1read 100read
2013年07月多摩62: ☆★昭島市総合71★☆(567) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

青梅市梅郷・御岳周辺 6(303)
多摩地区のロックファン情報交換スレッド Part2(198)
【木造校舎】昔の東村山について語るべ【三丁目の夕日】(69)
■地味な中河原ですが【府中】■43代目(993)
東大和市駅周辺(236)
日の出団地 2往復目〜あのころ坂はきつかった〜(267)
東長沼+百村 Part2(74)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 258(1000)

☆★昭島市総合71★☆
1 :2012/12/07 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ
☆★昭島市総合70★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1337000353/



2 :
はたからだが、こんな所に書くにしても、なんとかしろは無いわ

3 :
新スレになった事だし、もう触らない方が良いかと
ところで、前に誰かが書いていたカリン、どうなったんでしょうか?

4 :
維新からグラビアアイドルが選挙に出るのか、なんかガッカリだなと思ってたら
まさか昭島の選挙区だったとは。
長島昭久さんは「民主党」の文字をわざとちっちゃく表示させてるし、なんだかなー
どこも票入れるところがない
http://pbs.twimg.com/media/A9Pre4KCYAEwmdi.jpg:large?.jpg

5 :
本当だね
選択肢がないよ(>_<)

6 :
まぁ、自分は白票でも意思表示だと思っている。

7 :

入れたいヒトが全く居ないな・・・
こんな選挙、悲し過ぎる。

8 :
近代史を学べば、自然に見えてくる。
GHQ のでっち上げ歴史の間違いに気がつけない
政治家は、今現在も正しく評価出来ないだろう。
民主が、いい例だ。

9 :
ttp://sankei.jp.msn.com/images/news/121211/elc12121107200046-p1.jpg
それでも21区は民主党が優勢なんだね。

山本譲司や川田悦子みたいな、一癖も二癖もある人が当選したこともあるから
予想できないけどね

10 :
ベストはいない
ベターを選べ

11 :
この期に及んで選択肢がないなんて言ってるからなめられっ放しなんだよ
民主の3年にYesかNo、それだけでしょ

Yesなら民主、Noなら自民、自民が嫌なら維新、左派なら共産
いい大人が黙ってりゃ最高の政治家集団が出てきてくれるとでも思ってんの?

12 :
自民、民主に入れるとアホだわ

13 :
そうそう
白票が意思表示とか
サイレントマジョリティとか
ぼんやりした民意とか
察してちゃんかよ
責任放棄するなら政治や社会や行動している人間に
絶対文句言うなよと言いたい

14 :
今日のお昼ごろ、昭島駅南口のセブンイレブン前に
佐々木りえさんが演説してたね。がんばってた
じかに見ると応援したくなる。

家に長島昭久さんからの選挙ハガキがきてたけど
表裏どこを探しても「民主党」の文字が見当たらなくてワロタwそんな隠したいのかとw

15 :
俺は左寄りだから共産。
本気で入れる奴いないなら、それはそれで良いと思うが。

なんか西八スレで共産は公明より宗教とか書かれてて思わず笑った。
ここまで馬鹿な奴はむしろ投票しなくていいわw

16 :
佐々木りえに入れるなんて何を期待するのだ
維新に馬鹿にされてる感じがするよ21区民は!

17 :

ポストに入ってた候補者のメッセージのチラシ、小学生のよくできましたレベルの作文みたいだった。
私も「維新は21区をバカにしてるんだな」と確信した。
絶対入れない。

18 :
長島もミンス政権にどっぷり浸かってた国賊だからな。
絶対落とさなくちゃいけない危険人物だよ。
頼りなさそうな新人だが自民に入れるしかあるまい。

19 :
そんな>>13が、実は投票にすら行かない可能性を感じる。
ここで偉そうなだけで、普段は大したことない気がします。
選挙に関しては、13が言う「絶対」なんて無いのにね。

大事なのは一人でも多くの人が、日本や世の中に関心を持つことだと考えます。
21区は寂しい立候補者ですが、そうなると「党」に期待して票を入れるのかな?
市長選は虚しさを感じたけど、今回はそれよりましな感じがします。

20 :
普通の感覚なら新人でも自民が一番まともな選択にしか思えない
21区

21 :
橋下と石原にどうして佐々木を推薦したのか聞いてみたい

22 :
都知事選もあるんだし投票には行くべし

23 :
>>16 >佐々木りえに入れるなんて何を期待するのだ 普通の若者の感覚。自腹だよ
長島なんか、活動報告チラシで韓国イミョンバク大統領と旧知の間柄、通貨協定や竹島上陸知らなかったのか?小田原、大分県参議院選挙出たのに、なぜ、21区?なぜ外資辞めたのか?>維新に馬鹿にされてる感じがするよ21区民は!自民は、中韓にもの言える?公共工事w民主は抗議だけ。橋下言ってたけど、今、ある公共設備補修するだけで、8兆円。新たに作れるのか?

24 :
>>20>普通の感覚なら新人でも自民が一番まともな選択にしか思えない>21区
まあ、安部さんの頑張りに期待したいのと、中韓に、ハッキリもの言えるのを期待すればそうだな。私は、小田原さんより前回の自民党候補者の方の方が感じ良かったんだがw 小田原さん、ポスター写真、少し老けて見えないか?長島より歳下なのになw

25 :
その前に総理を辞めた理由をハッキリ言ってもらいたいけどねw
別にカムバックは構わないんだけど、筋が通ってないよ。
と、思うのも普通の感覚じゃないかな?w
現状だとタカ派右翼世論の高まりに押し出されたに過ぎない印象。
まあ左の俺には到底理解はできない世界だな。

普通と言えば、候補者一覧のチラシ入ってたけど
どこも党のことばかりで、りえちゃんは本当に作文でしたw
あれを見た俺の中の普通だと、無所属の人が一番まともなこと書いてると思ったな。

26 :
健康上の理由が本当だったまれな例が、
安部ちゃんだから、おかしくなっている。

27 :
総理辞めた理由は言ってたよ
腹痛だって!新薬が出来て治ったらしい
具体的な病名とゼリアからでた新薬によって治ったと言っていたよ!
安倍は尖閣に軍艦を派遣すると明言してるし、拉致問題もやってきたし
中韓に民主や維新よりは物言えるでしょう

28 :
まともな理由きっかり公表しても左はそれ読まないからw
だから寝言ばかりぬかしてられんだよ

29 :
民主が何言っても疑うくせに、自民だと丸呑みですかw
正直さ、お前らの大半は自分の意思ってより、周りの反応見て投票してんだろ?
別に自民でもいいんですよ。今日の日本があるのは自民のおかげですから。
でも、ダメにしたのも自民。無論、民主もだが。
なんか政治家ばかりに責任押し付けてるけど、
俺からすれば、そろそろ国民は自分の馬鹿さに気づいてくださいって感じw

30 :
左の人にありがちな上から目線だな…

31 :
2大政党制目指すなら、嘘ついたり、実行しないorできない時は、落選させるの当然。そう言い出したの民主でしょ。忘れてる人大杉w 安部自民で勝っても、実行しないなら、次は、全員落選でしょ。公約と実効あるのみ。できないなら辞めてもらう。当然の事

32 :
ま〜前回投票して民主当選させたのも同じ国民なわけだしな

33 :
今日は酒が旨そうだ。
民主をはじめとする左翼の衰退が現実となれば、
戦後体制の真の更新だ。

34 :
長島つえーなw
自民とのパイプあるからか?

35 :
長島を当選させてしまった。恥ずかしいし申し訳ない気持ちだ。

36 :
民主党にあっては長島はまともな人材だから。
ただ、ここで負かして比例復活送りにしていたら代わりに菅が落ちたと思うと残念w

37 :
今更の質問かもしれませんが、徳州会病院の並びに建設中の建物はヤマダ電機なんですか?

立川の第一デパート跡にも出店すると聞いたので、西立川の店舗はいずれなくなるのかな。

38 :
そうです。ヤマダ。
K'sやコジマの運命やいかに

39 :
お客様不満足度No,1だぞ!?
これ以上増やしてどうする?

40 :
>>38
ありがとうございます、やはりヤマダ電機なんですね。
昭島も家電量販店が増えましたね。20年前程前は第一家電位しか思い出せません。その後コジマが出来ましたが、両方ともなくなってしまいました。
あっ、コジマはいま、ザ・ビッグの中にありましたね。

41 :
商店っていうのは栄枯盛衰だな!
イトーヨーカドー拝島店は持つのかなぁ?
府中や国分寺が閉店したのに昭島だけ2店舗が生き残れるのだろうか?

42 :
二店は厳しいだろうね。村山と日の出にイオン出来てモリタウンは昔より客減ったし、2〜3年後にはさらに立川にららぽーと、日野と羽村にイオンができるからなあ。

43 :
宮沢の交差点のとこ(旧ガススタ)、コンビニらしい建物できてるが・・・
何になるのだろうか!?

44 :
ツカエル病院ないわ

45 :
今さら何を・・・

46 :
イトー・ヨーカドー拝島店、その対面のT病院はそのうち淘汰されるな。
そのとなりにできるY電器はもちこたえられるか?

47 :
病院少ないのに淘汰されたら、
ますます困るだろ

48 :
病院って質なんだよな。
でも無いよりあった方がいいか?

49 :
T病院はしょっちゅうドラマの撮影してるよね。
最近はTBSのレジデントの撮影してた。

50 :
外見は、りっぱな病院だから
撮影には最高のロケーションだよな。

51 :
Y電器は創価社長だからいらない。

ビックカメラで買う。

52 :
吉祥寺まで出て淀の方がいいよ

53 :
吉祥寺の淀はポスターが中国語だらけだから
ちょっとなー。

54 :
>>43
7-11だね〜
 
昨日昭島南口で上眺めてたら漫喫なくなってた。
たま〜に時間つぶしで使ってたのにな…
 
北口しかないのか…

55 :
西武立川駅南口、大開発してるな。
バスロータリーも作ってるみたいだけど
昭島駅北口とバスで結ぶのか?
昭島や中神の北の会社や住民は少し便利になるか?

56 :
>>55
あの広大な自転車置場になってたとこ?
バスは前から有ったよね?

57 :
↑そうそう自転車置き場じゃ。
バスは入ってないよ。
西武立川南口にバスターミナルははじめてできるんだから!
立川バスが乗り入れるみたいだ。
案外Aバスとクルリンバスだけだったりして・・(笑い)
タクシープールはしっかりできるみたいだね。

58 :
西武立川駅南口は北口と比べて駅から駐輪場が遠い。
道を挟んだゴルフ場前に無断駐輪が横行してるのも
ちゃんとお金を払って駐輪している者としては面白くない。
線路わきに移設してくれないかな。

59 :
健康のため歩きましょう。
それとも拝島駅みたいな、りっぱな駐輪場が必要ですかね?

60 :
そうは言っても夏や冬は20分以上歩くの辛いよ
バスルートから外れてたり、ルート内でも仕事で終電なんかだと自転車は有難いです

61 :
拝島駅の地下駐輪場、どんなのができるか楽しみだ。

62 :
ダイソーの駐車場がタイムスになってしまった。
500円買い物して1時間無料だって。
気軽に買い物に行けなくなっちゃったな。

64 :
長い

65 :
長いし、何を言ってるのかも分からない。

66 :
バカが巷に出る春はまだ遠いぞ!疲れるよね!

67 :
昭島駅周辺でモーニングやってるとこってベッカーズバーガー以外にある?

68 :
ちょっと離れるけどガスト。

69 :
ちょっと離れるけどジョナサン。

70 :
すきや、松屋もあるぞ!
松屋の朝ごはんは、生卵と飯、味噌汁で200円とリーズナブルだ。
北口にはロッテリアがあるけどモーニングぐらいやってるだろ?
その隣のパン屋もモーニングやってんでねぃの?

71 :
ロッテリアは07時30分オープンだけどね。

72 :
ガストは09時00分オープンだけどね。



73 :
昭島駅構内でウドンやソバ、カレーを立って食えばいいではないか?
シティテラス西の吉竹食堂の朝ご飯も安くておいしいぞ。こっちはイスがある。
旧市役所横のジョナサンのモーニングは朝6時からで安くて和洋両方あるよ。
ゆったりコーヒーも飲める。

ゆったりまったりコーヒー付ならホテル昭和館のモーニングだね。
確かバイキング形式で1人1500円だったような気がする。
リッチな気分になってしまい、仕事に行くのが嫌になったよ。

74 :
昭島駅周辺ってモーニングが取れる喫茶店やコーヒー屋が無いな!
エスパの中や周辺構内のコーヒー屋ってやっぱりエスパが開かないと入れないのか?
そういえば使ったことないや。

75 :
↑訂正、エスパでなくモリタウンだな。

76 :
確かイトーヨーカドーが9時開店で専門店街(モリタウン)が10時だったと思う
調べてみた
http://moritown.com/openhours/index.html

トイザらスやスポーツデポもモリタウンだったと初めて知ったw

77 :
なるほど、10時にならないとケンタッキーとか、その他コーヒー屋は使えないのか?
昭島駅って以外につかえないなぁ、モーニングに関しては拝島駅の駅ナカの方が便利だ。

78 :
昭島で休むか?
立川か拝島使うし、
国分寺とか国立とかあるしなぁ
で 昭島って何処?

79 :
昭島のスレに来て昭島の場所を知らないという摩訶不思議。
しかも立川や拝島の場所までわかってるのに。

80 :
あけおめ!
昭島市民は初詣は大師か日吉ですか?

81 :
>>80
あけおめです。
私は拝島大師に行きます。
遠いけど歩いてくよ。

82 :
ここに昭島市にあるガーデンベーカリーで働いている人はいますか?建物の写真はこれです。
 ↓
http://www.panoramio.com/photo/71324730

83 :
中神駅北口のモロ駅前の白い家。

4Fを増築工事中の足場が、昨日の突風で倒壊。
隣の家に思いっきり倒れかかってた。
怪我人は居なかったようで不幸中の幸いだったんだけど、
隣の家は結構な被害に見えますな...

良く見ると、壁に付けなければならない筈のアンカーが打たれた跡がない。
あれって建築法違反なんじゃ??

埼玉で子供が下敷きになった死亡事故を思い出してゾッとしました。
施工業者の所為であって、あの家の人が悪い訳じゃないのかも知れないけど、
ちゃんとして欲しいよ。

84 :
>83

怖いね。

そういえば何年か前に昭島駅近くの旧ヨーカドー跡地
マンションでも同じようなことがあったよね。

たしかTVに出てた。

85 :
徳洲会近くのヤマダってまだ完成してないの?

86 :
まだ完成していない.

87 :
昨日、新聞の折込広告で西武立川南口のマンションの売り出しがはじまったね。
新しい、いい街ができそうだ。
http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/st146/?utm_source=adwords&utm_medium=cpc&utm_content=ad7&utm_campaign=st146

88 :
お買い物に便利な
商業施設まで
徒歩1分

(予定)


てのにワラタ

89 :
あそこら辺って一方通行とかでめんどくさかった覚えがあるなぁ

90 :
西武立川南口にスーパー「ヤオコー」ができるよ。

91 :
逆に、昭島、魚河岸さくらコマースは2月10日で閉店だ。
ヤサカ家具も1月15日、閉店になるし。
イトーヨカードー拝島店も近い将来、閉店になるみたいだよ。

92 :
魚河岸の閉店、HPに載せてるな。
http://blog.goo.ne.jp/sakanablog/e/f6f9bc93172c5147745529669efd0b52

また、昭島駅南口スーパーマーケット、ゼロ状態だ。
そもそもヨーカドーがマルフジやマルシゲを潰して勝手に拝島行ってしまったのが大間違いなんだよ。
あそこはエコスがあるから行かなくてもいいのに。

93 :
マルフジ・マルシゲ懐かしいなぁ(^^)
駅前のバイゴーの所にマルシゲがあった。
その後すき家となりにできたマンションのところにマルフジが開店。
その数年後イトーヨーカドーが今の大規模マンションのグレイディアの所に開店。
時系列で言うとこんな感じ。
ちなみにヨーカドー昭島店が撤退したのは地主の都合。土地半分売ったわけだけどその後シティテラス側も売って今に至る。

94 :
魚河岸の閉店はショックだな。
ヨーカドーは夕方18時以降になると、手頃な量と値段の肉が殆ど売り切れてて、
魚河岸は重宝してたんだが。
かといってビッグや業務スーパーは自宅から遠いし、不便になるな。

95 :
魚河岸閉店ですか
あそこの魚と時々売ってる変な内臓肉はよかったな
だけど惣菜がひどすぎた
ねっとりしたかき揚げとか素人料理以下よくこれで金取るなと思ったよ

96 :
駅伝 江戸街道 封鎖 意味解ん

97 :
エコス昭島駅前にできないかなぁ?!
マルフジは市役所付近だから遠くて使えない。

98 :
>>62
よく利用していたのに、残念です。

99 :
ヤサカ、店内アナウンスだと、1月31日までと。1月14日閉店じゃないの?どっち?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

国領49(471)
■□■武蔵境-Part114□■□(750)
京王線:府中−京王八王子の旨い鮨屋情報(153)
町田市 特に木曽町(193)
☆★熊川地区限定 Part5☆★(153)
多摩のおいしいすし屋(31)
☆★☆ 京王線北野駅 Vol.30 ★☆★(135)
★★★★ 吉祥寺スレッド part207★★★★(1000)
●○豊川市を語ろう 第35話○●(862)
横浜駅周辺について語ろう Part119(1000)
☆★☆大田区蒲田パート174☆★☆(590)
沖縄の日本酒好き集合(146)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart65【普通+α】(豊中市)(1000)
長崎県佐々町の人 その2(188)
お待たせ(*^^*)旭区スレッドです。PART29(1000)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part59★☆★☆★(1000)
【ネギ】深谷市について語るスレ【109本目】(300)
※※雑色・六郷統一スレ その57※※(624)
富士山関連総合スレッド 1合目(71)
http://福井市.まちづくり.スレ/15.htm(394)
キャッツカフェが・・・(201)
☆☆☆南相馬市67☆☆☆(1001)
【JR・京急川崎駅周辺 PART120★】(1000)
北区赤羽情報 Part101(1001)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART88☆★(1006)
愛知県内で富士山の見える場所(114)
【踏切では】JR北海道スレッド17【止〜まれっ!】(1000)
餃子の美味い店@名古屋(295)
千葉市花見川区緊急統一スレ(127)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッド vol.14(216)
★一宮のスーパーカネスエ5★(553)
四国の交通事情 その4(396)
三重県の釣り情報(128)
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆(1000)
足利市葉鹿町を騙れ!!パ〜ト3(63)
□広島のテレビ事情総合スレ38□(262)
【契約更改】中日ドラゴンズ 背番号71【FA・トレード 】(1001)
◆◇◆成増 -PART102-◆◇◆(1002)
宗像ってどうよ Part24(1001)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その12(1000)
中島みゆき(349)
【IT業界】お前ら!沖縄のITってどうなってるんだ!!2(539)
さらに見る