1read 100read
2013年07月関東858: 【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.16【大里郡唯一の町】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

雑談ひろば 23(300)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)10(300)
埼玉県和光市 48(300)
鹿島郡鉾田町舟木について語りましょうー(219)
上尾市 原市・沼南スレ(131)
群馬県高崎市中居団地を語るスレPart 2(206)
越谷市南越谷・新越谷駅周辺について part6(220)
上野村南牧村下仁田町ぐんま2(194)

【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.16【大里郡唯一の町】
1 :2013/02/03 〜 最終レス :2013/05/22
みんなで寄居町を語りましょう。

前スレ
【ふるさとはこの町】埼玉県寄居町Vol.15【寄居よい町】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1342173781/l50

寄居町公式 http://www.town.yorii.saitama.jp/
寄居町観光協会 http://yorii-kanko.jp/
寄居町商工会 http://www.yorii.or.jp/
寄居町商工会ブログ http://blog.goo.ne.jp/yorii_shokokai
ヨリッター  http://www.yorii.or.jp/yoriitter/



2 :


今日、節分祭は混んでるかな?

3 :
うっちゃる

4 :
うっちゃる

5 :
うっちゃる

6 :
こんな所でぶつぶつ言ってないで
保護者会でもなんでも
そう言う所で言えばいいじゃん。

見ててウザイ。

7 :
うっちゃる

8 :
>>7
真実かどうかなんて関係ない。
こんな便所の落書きの外れでぶつぶつ言ってたってしょうがない。

真実を広めたいって言うのならこんなところで言ってないで
駅前で署名活動でも何でもすればいい。

9 :
うっちゃる

10 :
うっちゃる

11 :
もしかして、スルー検定中ですか?

12 :
オレこーみえてもスルー検定茶帯なんだ

13 :
うっちゃる

14 :
うっちゃる

15 :
so-netの方へ
ここは街の話題の為の掲示板です
教育問題についての提議は、別の掲示板かブログで行う事をお勧めします

16 :
うっちゃる

17 :
まあ、程度の問題なんじゃない?
あんな鬱陶しい長文をこんなところでシコシコ書いたって建設的なことは何もないしね。
うっちゃってもらってスッキリ。
明日は駅伝だね。
また商工会青年部でも応援するか(笑)

18 :
うっちゃる

19 :
>>18
だから鬱陶しいんだよ。きずけよ

20 :
誰かまた懐かしのの寄居ネタ投下してください

21 :
so-netの方へ
おかしい管理人の居る掲示板よりも、ブログに綴る事をお勧めしますよ
こちらに書かれましても、問題は一向に解決しません

22 :
懐かしのネタかぁ…
自分が子供の頃はガンダムとミニ四駆が全盛期でアート模型とさかいによく行ってた。
自転車の前カゴにプラモ入れていせやホームセンターで買い物してたら盗まれて涙目だったなぁ…
いせやの紙袋とか懐かしい。そして前述の模型屋二軒が今でも健在なのが驚きです。

23 :
うっちゃる

24 :
うっちゃる

25 :
so-netの方へ
内容の正否は問題じゃないんですよ
まちBBSで扱う内容では無いので、削除しているだけです
今後も似たような事を書かれましても、削除されるだけですので、ハッキリ言って無駄です

26 :
うっちゃる

27 :
うっちゃる

28 :
おしまい

29 :
まあアレだ、基地に何言っても無駄って事さ。
粛々と削除すればよい。
それでダメならアク禁だわな。


いせやホームセンター懐かしすw
カインズマートも閉店になって
バイパス沿いも段々寂れて来た気がする。

花園IC周辺は発展してるのに………

30 :
これまでの流れで何度かあったが、全然出入りしてない奴が「共産党批判」「男児の○○さん呼びは上田知事も止める左翼活動」になるとワラワラわいてきて投稿者を非難するって変だよなw

ホンダが毎日自動車を仙台製造。
ホンダの社員だけじゃなく、下請けも入れると倍々に凄い人数になる。
花園はそれを見込んで発展しているのだろうな。
寄居が花園、川本に大きな顔をしすぎて深谷にくっつかれてしまった(元川本町議員談)が、これは本当に失敗だったな。

31 :
ホンダも業績が凄い伸びてる。
ホンダでも中国製造のバイクは直ぐにエンジンが壊れたりするから、円安トレンドだし、今後は日本工場に頑張ってほしいな。
三菱自動車がホンダに買収されるという話も出てきているし、寄居の工場が将来的に凄い重要な地位になるような気がする。

32 :
花園大橋と玉淀大橋の間ぐらいに
もう一個橋を作ってくれないかなぁ〜

33 :
>>32
その間に出来うる可能性は天沼大橋の延伸上かな?
うーん...難しいね...(主観)

34 :
>>33
難しいのは承知でさー
花園橋の渋滞の緩和になると思うんだけどなぁ
重忠橋への迂回はめんどくさいし

35 :
訂正天沼大橋×
天沼陸橋○

>>34
重忠橋ってどこ?
花園橋は通勤ラッシュ時混むよね
飲み過ぎました><あとでレスします

36 :
>>35
重忠橋は川本浄水場のところですね

花園140バイパス沿いが寄居より発展するなんて
子供の頃は思ってなかったわ

254も金勝山トンネルから先の道、早くに何とかしてほしいですね
歩道も整備されてませんし

37 :
昼ごろ、軽く地鳴りのような音がした。
近所の工事かなと思ったけど違った。
深谷スレにも同様な書き込みがあったけど、なんだろな。

38 :
>>36
ファミリーマートの近くの橋ですね

金勝山の小川側の山は工事してますよね

39 :
小僧寿し閉店
今までありがとう

40 :
おお、小僧寿し閉店ですか。
実際、花園バイパス沿いに100円寿司できてからはほとんど買いに行かなくなったなあ

41 :
ありゃ、閉店してしまったんですか。
新聞に広告が入ってくることも少なくなっていたし、
気にはなっていたのですが・・・

寄居が一層寂れる気がして物悲しいなぁ

42 :
気になったので、小僧寿しのホームページ見たけど
閉店とか特に書いてないですね。

それと、求人サイト(フロムエー)で最近まで募集かけていたみたいですけど、
一体何が有ったのやら?

43 :
うっちゃる

44 :
うっちゃる

45 :
うっちゃる

46 :
またお前か

47 :
>>45
こんなとこに投稿しないで、堂々と現場で抗議活動すれば?

ここに集う人はそんな情報求めてないし、ここでそのような投稿しても貴方の望むような改善は望めない。

48 :
まちBBSじゃなくて2ch本体の方でそういう教育現場の問題とか政治的なネタを取り扱う板があるからそっちに行くほうがいいよ。
もしくは>>47がいうように、現場なり教育委員会に抗議するなり、オフラインで活動しないと。

ここでグダグダ言ってても何の変化も起こせないよ。

49 :
用土駅辺りには綺麗なアパートはあるのかね?
今度、小前田辺りから用土まで歩いて見物させてもらうよ
病気&怪我で働くのが困難な身の故、すまぬが生活保護頼む
完治すればおとなく寄居から去ると誓おう

50 :
何で寄居はこんなのしかいないの…

51 :
そろそろ親の介護が必要になりそうなんだけど、逍遙の郷って、どうなの?

52 :
うっちゃる

53 :
うっちゃる

54 :
このスレは当分管理人の監視下に置かれると言っただろw
お前がスレ違いな書き込みをする毎に申請もナシで削除してんだ

55 :
今来たんで何であぼーんされているのかわからんのですが
政治的啓蒙活動をここでやるのは自分の為にもならないんじゃないですか。
こういった場で政が絡んでくる話をすると、裏の顔を勘ぐられたりして逆効果にもなる恐れがあると思うんですが。
役所とか商工会とか学校とか、公の場を使って活動された方がいいのではないかと。
こんな匿名掲示板で真剣に議論しようと思う人なんていないですよ。

自分は書込みに興味がなければスルーするだけなんで、別に削除はしなくてもいいと思いますが。
ただし、独りよがりで書込みを続けるのであれば、きっと皆迷惑だと感じると思います。

56 :
教育の現場がどうこう言う人は、まちBBSが世界の全てなんですよ。
だから、ここに書くことが、世界に知らしめていることだと思ってる。

57 :
>55
たった2スレだよ
別にここの仲間の誰かを中傷しているわけでもないのに、人の目に触れるのが絶対に許すことが出来ないんだって
特定のシロクマさんや特定団体が困るんだろうね。
>56
別に寄居の子供達が関係なければどうでもいいけどね
地元の寄居の子の問題だからここに投稿しているのです

58 :
悪いけどこれ以上理不尽(スレの仲間を中傷しているわけでもないのに、寄居町の問題を挙げた数レスを放置できない)な事やると、それなりの媒体にネタを提供するかもよ。

59 :
一応時系列、流れは全て記録してありますから
削除されたところとその前とかね
私に賛同してくれたレス(寄居町の問題を挙げて、それに賛同してくれたのを消すって、どのような意味だかわからない)も削除したし、もう300まで行ったスレの私の数レスも削除したっけね

60 :
他の「うっちゃる」やられた人と異なって、この寄居町の問題は埼玉県議会で問題になっている重要な事だよ。
「うっちゃる」は、だいたい同意するけど、この問題は非常にデリケートな問題ですよ。

61 :
これ以上、特定のシロクマさんはこの件に関わらないでほしい。
私は寄居町の人達に少しでも知ってもらいたいだけだから。
町BBSには遊ばせてもらって感謝しているし。
たった数レス放置することが出来ないわけはないでしょう。
それが埼玉県議会で問題視されて共産党系教員組合が必死に抵抗している寄居町の教育問題だから町BBSでも残していいレスでしょう?

62 :
3/2土曜日に夕焼けマルシェやるみたいだね。

63 :
シロクマさんこれからも削除頑張って下さい。

>>61
余所でやって下さい。お願いします。
ここに書いたってまともな人は見ませんし読みません。でも貴方が一ミリでもMissしたら
お祭り騒ぎになって寄居町に多大な損害を与える事は間違いありません。

64 :
削除に関しての意見や苦情は下記スレでお願いします
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1244997730/

こちらは私が削除できない板ですので、言葉を選ばなくても良いですw

65 :
管理人にたてついてるso-netの人ってなんなの
まちBBSは誰が設置して誰が運営してて、誰の影で利用できるのかわかってるのかね?
そんなに見て貰いたいならこんなすぐ過去ログに埋もれる掲示板に書くより
ホームページ作るなりブログでやったほうが多くの人に見て貰えるよ

66 :
自分は、もともと花園ですが、寄居の人ってすごく人懐こくて好きです!結構いい人たくさんいますよね。

67 :
いいやつばかりじゃないけど悪いやつばかりでもない

68 :
ブルーハーツww

69 :
市街地の住民です
最近独り暮らしの高齢者を狙った詐欺まがいの訪問販売が出没しているようです高額な買い物をする時は家族や友人知人に相談しましょう、その場で即決しないで落ち着いてじっくり考えて決めましょう、断りづらい雰囲気の時は近所の人や近所の商店に助けを求めましょう。
近隣の皆さんもご注意下さい。

70 :
カインズホームが跡形もなくなりましたが、今日通りすがった時、
今度はよろし市場の周囲にシートが張られてたような気がしたのですが、
こちらも解体開始でしょうか。

71 :
ただでさえ寂れている商店街ですが、
頻繁に道路工事なんかやられると、余計に店により辛いんですが。

みねぎしや伊勢屋には良く行くんだけど、工事が邪魔で仕方ない。

72 :
確かにあんなシャッター街の歩道を今更直してどうするんだと思わなくもない

73 :
まあ都会の下町とかを除けば今はどこ行っても駅前の商店街なんて寂れてるしねえ

74 :
乙姫ちゃんは好きだけど、昔から寄居にあるものもピックアップして欲しい。

っても、日本水もアレだしミカンの北限も茨城位まで上がっちゃったし
残ってるのはカタクリと日本一町の中に沢山の駅がある町か。
汽車も走ってるし鉄道アピールも良いかもね。

75 :
秩父屋ツイッターやってんだねw
戦国ハーブ丼はちょっと食べてみたいので週末行ってみる

76 :
運動公園の隣に作ってる施設。ドイツ人女性が2人壁画を描いていますが、
800万円払うらしいね・・どうゆうこっちゃ。
そのまわりにもかなりの高額で公園を整備するらしいし・・・・・
町長どうしょもねぇな。
ま、1期で終わり確定。

77 :
熊谷市役所から追い出された奴に期待するほうがおかしい

78 :
>>76 >>77
次の選挙で明確な意思表示をするしかない。

79 :
お初です。

先日のぞみデンタルで歯を抜いてきた。
今まで大澤歯科だったので、あまりの言葉の強引さと、治療の痛さに叫んでしまった。(麻酔が効いていないうちに抜かれた)

遅くまでやってる利点はあるんだけど…これからを考えてしまう。

利用されている方はいらっしゃいますか(?_?)

80 :
のぞみデンタルってアンパンマンの人形とかで飾ってあるところなんだ
店構えが優しそうなイメージだから行こうと思ってたけど止めよう
教えてくれてありがとう
大沢に行くことにします・・
歯科医って職人技術だからダメなところはずっとダメそう

81 :
>79
調べたら用土にも
  井口歯科医院 ファミリーデンタルクリニック
がありますが、そちらの評判はどうですか?

82 :
妻(寄居産まれ寄居育ち)の影響で大澤に行ってたけど大澤っていいのか。
先生が助手の人をよく怒ってるからなんとなく怖いイメージだったけど変えずに大澤一本で行くかな。。
歯科検診とかしないとだ。。

83 :
のぞみは日曜祝日やってくれてるのが有難いんだけどね
ウチは親が日曜に歯痛くなって電話して見てもらったけどその後、3カ月通ってたわ
たいした事ないのにだらだらと「次の予約は〜」と入れられて次は行かないって言ってる
先生の診療は丁寧みたいだけど助手が下手と嘆いてたわw
新規な歯医者は患者獲得に大変なのかね
先生やさしいし、待ち時間ないから自分は大島行ってる

84 :
>>81
井口は去年先生亡くなったんじゃないっけ?
息子さんが継いでるのかな

85 :
寄居は病院と歯科医院が多い印象がある。

86 :
>80さん
そうです。いまだ賀正の文字の(笑)

かぶせものを選ぶとき、保険外の高価なものが選択肢にある場合、値段も紹介するべきですよね…

他の歯医者で高価だと知ってたからいいものの…

って感じです。
ちなみに夜は人が多いらしく、40分待ちで5分の治療だったことも。

あ、でも待ち椅子がマッサージチェアなのと、なぜかコーヒーコーナーがあります(笑)

87 :
>81さん
元用土っ子で、今のことはよくわからずすみません(^_^;)

周りに利用者がいなかったので、井口は…わかりません(*_*)

88 :
>83さん
確かに衛生士さんは下手ですね(笑)クリーニング痛い…

抜歯のとき先生からは、
子どもだってやってる
周りの患者に迷惑
といわれてしまった(@_@)
あのときは子どもだったら気絶death

89 :
井口先生は亡くなりました

90 :
ちょっとしつもんなんですが、
寄居町内に耳鼻科ってありましたっけ

このまえ、目眩で救急搬送されたんで
耳鼻科で検査を受けたいんですけど

91 :
城南中学校→帝京高校→阪神タイガースに入団した、原口クンは育成になってしまったのか!!!

城島が引退したから、チャンスだと思っていたのに、FAで日高を獲得しちゃうんだもんな・・・。

92 :
>>91
あ〜残念だよ。

93 :
>>90
山田外科医院が一応 耳鼻科もやってるけど。すっごい高齢のスタッフと医師
しかいないのでいろいろと負担が…
一番驚いたのが会計で、パソコンどころかレジもなくてタイプライターみたいなのとか
そろばんでおばあさんが医療費計算しだしたwびびったわ。

町内の人はみんな花園耳鼻科行ってるんじゃない?混んでいるけど土曜の
昼前くらいだとちょっと空いてることもある。

94 :
>>93
情報有り難う。

花園に行くか小川の方に行くしかなさそうですね。
書き込んだ後に調べたら、小川に耳鼻科が2件あるみたいだったので、
月曜日に行ってみます。

95 :
ちょっと前にここでも話題が出てたけど、小僧寿司閉店してたね。
親戚が集まったりしたときには、それなりに利用してたのでなんだか寂しい限り。

96 :
第一報を書き込んだ者です
うちも小僧寿しはお世話になってた
本当に残念です
最後の日にたまたま買いに行けてよかったです
今までありがとうって感じです

97 :
用土に引っ越して生活保護にしてもらおうかと考えていた者だが
YOUTUBEで見る限り、用土は畑ばかりだな〜
この前の砂嵐は凄かったんだろ?
私も困っちゃうね〜

98 :
だから用土に住むんじゃないよ
南千住でも行ってきちんと働けよ
用土どころか寄居自体が過疎地帯だよ
どっかいっちゃいな

99 :
火事とか怖いので、皆さんも火の取り扱いには注意しましょう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県・前橋市・若宮町・集合!(161)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 15スレ目(300)
埼玉のサイクリングロード(74)
千葉県山武郡成東町 Part3(274)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART259(300)
西川越を語りつくすスレ(91)
千葉県市原市スレッド151(300)
【北柏】北柏駅 周辺スレ@36【柏市・我孫子市】(168)
那覇軍港跡地計画について(56)
秋田県由利本荘市の人々っす。その13(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 47(1000)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第73弾(1000)
長野の情報誌はどこが1番!(219)
徳島県海部郡美波町スレッド(70)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part179(1001)
【宮崎市 Part70】(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.71-(480)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
◆◆◆◆◆ 昭島市つつじが丘 X ◆◆◆◆◆(114)
東北大震災スレッド11(1000)
高知県南国市 の人 あつまれ その2(263)
【浜松】一番美味しいうなぎ屋はどこ?2軒目【沼津】(120)
[道の駅]★鹿児島県垂水市★7垂目★[高峠](459)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part23】(1000)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート40(1003)
中国地方の百貨店とSCを語ってください!(62)
(゚д゚)ウマー【宮崎】チキン南蛮を語ろう7【名物】(゚д゚)ウマー(137)
大阪市港区ってどんなとこ?Part99(1000)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part90(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.58(1000)
港南&天王洲スレ2(506)
◇奇跡の街 代々木 その33 ◇(40)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート40★◆(1000)
【盛岡】比嘉ちゃんもびっくり!桜山問題スレパート2(885)
世田谷区若林はどうよ? 11発目(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part111△▼○(1001)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ4(1000)
【護摩堂あじさい】新潟県南蒲原郡田上町Part2【見事だよ】(54)
【クマー】斜里町スレッドPart4♪【冬眠】(178)
武庫之荘ってどうよ その41(1000)
沖縄の高速道路総合スレ その4(1000)
川口南平付近で語ろう【元郷/領家/十二月田/朝日/弥平】Part-6(248)
【新聞】福井県報道各社&CM・統一掲示板パート13【TV/AM/FM】(366)
◆ 近江八幡市スレッド Part3 ◆(1001)
さらに見る