1read 100read
2013年07月九州751: 【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part11【経済】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆大分市のスレッドへようこそ その52◆(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part21(1002)
古賀市ってどうよ(第16話)(1000)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt5【トロン】(263)
別府市総合スレッド パート24(1000)
♪大分のRを熱く語れ 3部屋目♪(70)
★久留米って最高!58★(1000)
【宮崎市 Part76】(1000)

【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part11【経済】
1 :2009/04/26 〜 最終レス :2009/08/23
国政、県政、政党、国会議員、税制、構造改革、失業問題…などなど
政治経済に関してならなんでもごじゃれ。
激論し合って九州人の見識を高めていきましょう。

書き込む前に一度位は目を通しておこうね。
まちBBS削除FAQ http://www.machi.to/saku.htm
まちBBS九州板 ローカルルール http://pir.machibbs.net/kyushu/kyusyu-rule3.htm

〔過去ログ〕
10http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1228837267
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1203175562
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1192107571
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1189533931
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1186504946
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1184591403
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1179249878
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1168492469
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1125850267
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1111647668

>>2を読み良く理解して書いて下さい



2 :
”名誉毀損事案で刑法230条の2「公共の利害に関する場合の特例」を都合良く解釈しないで
常識・良識を持つようにして下さい”
公職選挙法では、「文書図画による選挙運動」は法律で認められた手段(選挙用ポスターや葉書など)以外は一切使用できないと包括的に規制されています。

パソコンのディスプレーに表示される文字等は、公職選挙法に規定する「文書または図画」に該当すると解されているため、選挙運動に使用することはできないことになっています。

まちBBSを、選挙の事前活動や選挙活動などに利用することは、公職選挙法に抵触(違反)することになりますのでご注意ください。あるいは、対抗候補を陥れるための利用も同様です。
九州ではIP表示なので公人、候補者や公務員が何らかの措置を簡単にとれます。彼らも
生活がかかっているので。

3 :
世襲制限に対応する国会議員の反応はおもしろいな
ところで小泉の息子の選挙区の民主党候補は
オヤジがトラック運転手で
奨学金で東大法卒の弁護士の若い候補らしいな
対照的なプロフィールだな

4 :
まぁそのトラック運転手でも
年収1500万超えている人もいるしなぁ・・・

5 :
今から二十年前は大型免許をもっていればそれなりに稼げたし、特殊技能
的に見られていた時期もあった。

6 :
某掲示板(2chではない)での話しなので話半分としても
あるトラック運転手(サガワではないと本人談)の方は去年までなら年収1000万はいってたらしいよ。
今年はかなり厳しいと言う話だったが。

7 :
トラック持ってる請負じゃないの
ガソリン代込みの

8 :
スレ立てありがとうございます^^

しかし、その民主候補のおやじさんは頑張って働きまくったのは
間違いないよね。
見習わないかんね。

9 :
>>7
他に危険物輸送と長尺物輸送みたいな特殊物輸送と速達貸切便みたいな分野はギャラが良い。
但し、氷山の一角以上に希少な存在。普通は500万以下がほとんどの業界。

10 :
鳩山邦は草なぎ事件の最低発言で次の選挙落ちたかもな

11 :
昔は社長付運転手もよかったんだけどな

12 :
>>6
バスの運転手も、ちょと昔ならそれくらいあったらしいよ


今は契約で、しかも時給制が主流

13 :
西鉄はね
都会は市バスが多いよね

14 :
小沢一郎は本当に辞める予定だろうな? いやな予感
このままじゃ自公政権が続くぞ おバカ麻生が消費税上げるぞ

15 :
 本屋で本の値段を見てごらん。消費税がいつ上がってもいいように 外税表示に変わっているよ。
本家のアメリカが銀行は黒字決算あが 自動車産業がまだ瀕死の状態であって 今回の日本の100兆円のばら撒き効果が表に出にくいことから解散総選挙突入はないのではないか?
任期満了の9月が選挙だろ。

16 :
結局、任期いっぱいまでやるなんて
政治ってムズかしいですね(゜д゜

17 :
>>16

と言うか自公の保身体質が露出してるだけ。

18 :
>>16
政治は戦争、勝者の意見しか聞き入れられない。
だから外交ではとりあえず相手の頬っぺた引っ叩いてから始めるんだよ。
土下座してから話し合いなんて出来ないでしょ?

19 :
ごめん>>17宛だったorz

消費税か上がるのは必然。

20 :
>>14 小沢が続投した場合、民主党=世論支持一層低下=自公有利。
一日でも早く小沢やめたほうがいいと思う。でないと、自公の圧倒的勝利=
今の暫定税率存続。高速道路も来年4月には元の料金に戻る。天下り体質の存続。
でろくな事ない。小沢は、自公を勝たせるため(わざと党首を続けている)のではとさえ思えてきた。
党首のリコールできるよう、民主党の党内規約とか変えたほうがいいと思う。

21 :
次の選挙で衆院の2/3は失うのだから、与党の法案は間違いなく
通らなくなる。
政権取れなければ民主分裂だなんて虫のいいことを言っている人もいるが、
長期的な視点でみれば民主党有利。
この状況で党内にゴタゴタを起こす必要性はあまりない。
小沢辞任は麻生に早期解散を求めるのと同じくらい無意味。

22 :
ttp://news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/commons0903_004
予言が現実になった。

これも参考にしてくれ。
基地外低脳検察には徹底的に戦わなければならん。

23 :
民主は公務員の既得権を守るだけの改数革反対政党。
公明・共産は宗教組織だけに数が増えると国に害を為す。
国民新党・社民は論外。
よって金には汚く、薄汚いが自民が一番まし。

24 :
公明党議員を逮捕!15〜17歳の少女を買春!ホテルで3P
http://society.2ch.net/test/read.cgi/giin/1033060431/

●公明ロリコン議員、H行為をビデオ撮り●
15−17歳の少女4人を買春したとして、
児童買春・ポルノ処罰法違反の疑いで警視庁に逮捕された公明党の江戸川区議、松本弘芳容疑者(48)。
あっせん業者から紹介された少女相手に買春を繰り返していたロリコン区議は、
…略…、少女とのH行為をせっせとビデオ撮影。
少女の名前や日付をつけてきちんとテープに保存していたという。
調べによると、松本容疑者は7月4日、Rクラブから、15歳と16歳の女子高1年生2人の紹介を受け、
現金10万円で荒川区内のホテルで3Pをしていた疑い。
「容疑者は、このほかにも『複数の少女を合わせて20数回買春し、ビデオに撮影した』と供述しています」。
区議会では文教委員会に所属。
青少年健全育成などもテーマにした委員会にいながら、自ら少女たちを毒牙にかけていたのだ。
…略…。
“特技”のビデオでは、逮捕直前の8日までドイツやフランスを訪れた海外視察でビデオ撮影班を担当していたが、
周りの区議たちに“ボロ”を出すことはなかった。
http://www.zakzak.co.jp/top/3t2000111401.html

25 :
>>23
>金には汚く、薄汚い
金には汚すぎて、真っ黒いの間違いでは?

それと、公務員の中にも実家が土建屋だから自民マンセーも多いけどなw

26 :
自民が負けたら地方経済は死亡するんじゃね?

27 :
>>26 自民に依存したから、「夕張」は破綻したかも。

28 :
>>26
そういう考えを持っている人が多いからこそ、自民党が長期政権になった原因。
国の赤字が膨大になっているのも、自民党支持の国民にも責任はある。
この場に及んでも「今まで通りの政権で良い」と思うとはねぇ・・

29 :
政界再編はいいけど民主政権は何をやるかわからんから遠慮願いたい
マニフェストなんて実行不可能な事or財源不明な事ばかりだし

30 :
今は、政官業が癒着しまくっている状態。これを打開する為には、政権交代しかない。
民主に一度政権取らせて、お手並み拝見してから、また民主をその座から引き摺り下ろせばいいじゃん。

31 :
お手並み拝見って言うが取り返しのつかないことになったらどうしようかね
悪名高い村山政権みたいな例もあるし

民主党から社会党の残党が居なくなれば猛烈に支持するんだけど

32 :
最近では痔民党よりも狂産党の方がまともに思えてしょうがない。

33 :
>>31
村山政権て思いっきり自民が関わってたじゃんw

34 :
>>33
いや、だから社会党が混ざってるとろくなことにならないから民主党から社会党系が居なくなればいいのにって話しでさ

35 :
んなこたぁない。

36 :
寄り合い所帯の民主党、政権を取ったらその弊害が出るかみものだね。
内部分裂で1日天下にならんように願う。
なんだかんだ言っても一枚岩の党は強い。

37 :
寄り合い所帯じゃない政党ってあるの?
痔民なんて典型的な寄り合い所帯でしょう。

38 :
>痔民なんて典型的な寄り合い所帯でしょう
?

39 :
>38
派閥で寄り合ってるってことでわ?

40 :
そもそも、自民党は派閥内でもいろんな人種がいるじゃん…
自民党が一枚岩ならば、小泉やら、武部の存在は?
金に汚い事だけが一枚岩だよ

41 :
民主党が政権とっても政権基盤が弱いうちは野党叩きに終始すんじゃないかね。
自民党は叩き甲斐がありそうだ。
権力闘争はその後だろう。

42 :
>>39
それらに群がりちょっかいを出したがる官僚達の存在も。

>>41
政権取った直後の混乱はあるだろうが、将来的にはやむを得ない許容範囲だろう。

43 :
民主が政権を取った所で何も変わらない。高速はもう安くなったし、おかげで大渋滞。
民主が言っていた政策を自民が先取りしたらこんな体たらく。やり方が違うというのかもしれないが、
官僚出身と二世議員ばかりの民主は自民と何の代わりは無いでしょう。
憲法問題はとにかく民主のアキレス腱でここを叩かれると政党が崩壊すること必至。
所詮は選挙互助会なんだから、適当な政策を並べて国民のご機嫌を取っているのが一番。
典型的なポピュリズム政党です。賢明な国民はそう簡単にはだまされません。
次の衆議院選挙では多分惨敗でしょう。

44 :
ついでに共産党。ポスターに日本から貧困を無くすとか書いているけど
実際は何もしていない。ということで言っていることとやっていることが違う人たち。
言行不一致の典型的な政党です。次の選挙では社民とともに全滅するでしょう。

45 :
>>次の衆議院選挙では多分惨敗でしょう。

痔民と肛明がですか?

46 :
>>43
まだ、今回のあそーがヤッタ大間違いに気付かないんだ…
バブル崩壊期と同じ様に公共事業を増やし、雇用の捻出と称して土建屋に金をやる
本来ならば土建屋にはリストラ(解雇の意味のレイオフだけでなくて再編)をやらないといけないのに

アメリカじゃ銀行は不良債権処理が進んでいるのに日本では昔と同じ様に進まない
日本政府が過去にやった景気対策とは公共事業や団地の整備だの土建屋、不動産屋に金を回す事だけがメイン

いい加減土建立国が国を滅ぼす事に気付け
エジプトのピラミッド建設も公共事業でそれが結果的に国力を落とし国が滅んだという説があるのを知っているのか?
p2037-ipad05oomichi.oita.ocn.ne.jp

47 :
高速はまだ安くなってない。
民主が政権取ったら無料になる。

トラック系が無料にならないと話にならない。

48 :
>>47
確かに物流コストにメスを入れないと景気浮上には結び付かない。
まぁ、今回の1000円と定額給付金は自公の選挙目当ての浅知恵だからね。

49 :
>官僚出身と二世議員ばかりの民主

あれれ?もう一度自民との構成比較を調べなおしてくださいまし。
一般的には「寄り合い所帯」とは民主党の事を言い、自民党各派閥とは区分けして考えるべき。

50 :
小沢一郎代表のままなら自公政権が続く  悲しい

51 :
>48
そそ、同感。

ま、宮崎に限定すれば経済効果はあった感はします、観光地だからね。
昨日高速使ったけど、ETCレーン多かったなぁ
ボクは普通レーンだったので17台ぐらい抜かせたかな(゜д゜

>小沢氏について
彼は、野球界で言ってみればノムさんみたいなもの。
結構安心して見れますよ。
例えば、今、辞任カードを切って、流れを民主に戻すとすると
また、何かがあった時に切り札がなくなるんじゃ?
いまはアクションを起こす時期じゃないと判断してるだけなんだと思います。
先を読む人なんだよね。

52 :
>>51
ざんねんながら、いい加減経済効果という考え方は止めた方が良い
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/乗数効果
ttp://wiredvision.jp/blog/kojima/200707/200707241130.html
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/宮本勝浩

自民でも民主でもやたらと使いたがるが、単なる数字遊びだぞ

同じ様に観光で経済を支えるという観光立県という考えも無駄

53 :
で、宮崎観光産業はGW期間限定で
おそらくウハウハなんだと思うが

それについては、どういう考え方をすればいいんだ?
何て言えばいいんかな(゜д゜

54 :
>>44
どこの工作員でつか?(ww

55 :
阿蘇も、ETC1000円渋滞のおかげで、他県ナンバー多すぎ。
岡崎とか、姫路とか。観光客マイペースで運転するし、道に不慣れで変な
ところで車止めるから渋滞&事故大発生。遠くから、自家用車で来るな!!!て言いたい。
早く、ETC1000円終わればいいな。

56 :
夜になっても渋滞は解消されないようだね。
休日のみ1000円ではなく、千円券を年間50回購入できるほうがいいな。

57 :
>>56 環境を考えるなら、ETC1000円じゃなく、公共の交通機関で連休中
移動した人(または、鉄道会社に補助金をだして)、逆に土日祝日はマイカーの高速料金3倍にするとか。
バス、トラックは据え置きで。そうしたら、マイカーから公共交通機関にスイツチして渋滞は
解消し、公共交通機関も財政的に改善するかも。
ほんと、ETCつけてるマイイカーだけ1000円ておかしいし、渋滞が例年より
ひどい。環境的にも良くないと思うし。

58 :
民主党が政権取ったら、更に環境悪化しますか?

59 :
>>53
>で、宮崎観光産業はGW期間限定でおそらくウハウハなんだと思うが

実際に観光産業にどのくらいの金が落ちたかがきちんと把握出来るのか?
観光客が来た所で、金を落とさないならば観光産業はウハウハとは言えないが
高速代が1000円になったところで増えるのは移動時間と、観光客の人数と石油の消費量だけじゃシャレにならないが

俺の知り合いが一昨年に宮崎に車で旅行した時の感想は、『駐車場が少なくて車が止められないもう二度と行かない』
これが現実だよ

観光産業も金が落ちなくて儲からない(ココ数年観光客はどこに行っても写真をとって帰るだけがかなり多い)
小泉が言い出した観光立国、立県なんざ絵に描いた餅

60 :
通りすがりの宮崎県民

別に宮崎は観光県じゃないですよ〜
宮崎観光産業って観光業界のこと?何かの会社名かと思ったわ

61 :
宮崎、大分は旅行で行くところ。住むのは正直キツイ。今時、民放2局?
2日間いたけど、宮崎の人曰く「月9」なにそれ?て感じ。1週間もいると
時代の波に取り残された、「無人島」にいる感じだった。昔、大分にいたとき、
「笑っていいとも」夕方4時から放送してて笑ってしまったけど、今の宮崎も
そんなかんじですか?情報格差他県とかなり、ありすぎと思う。

62 :
月9って何?

63 :
今、ググッて来たが、俺みたいにドラマ嫌いな人もいるし、自分の価値基準で
批判しても仕方ない。自ら転居し、多くの情報を遮断したい人達の存在も忘れてはいけない。

64 :
ね、そう人がでてくる。フジテレビ系列で「月曜夜9じ」に放送しているドラマのこと。
古くは、「東京ラブストーリー」、最近では中居主演の「婚活」。昔の大分では、何ヶ月もあとで、
日曜とか放送してました(笑)宮崎も、数ヶ月おくれで放送されるかも。

65 :
>59
だから「経済効果」という言葉を使えば把握できるだろうとは思うんだけど
否定されたから困ってる。
観光業界については、ほんの数社だが数字で把握できる会社ならあるけど。
2ヶ月後にしか前年比伸び率とかはわからんね。
おみやげ屋、ホテル、食堂あるね。

他県から来るだけでも十分お金は落とすもんヨ。
ちなみに、このGWで親戚が福岡から4人遊びに来たんだが
宮崎市内のすし屋でゴハン食べて、駅で買わなくていいような(まずい)
お土産買ってうちにたくさん持ってきた。5千円ぐらい。
そして北郷フェニックスに宿泊。さらに1泊して昨日帰ったけど
結構お金落としてくれてます。

で、もちろん、彼らは高速が安いからこそ遊びにきたわけだが
これは効果といわずして何というん?
で、今までは経済効果と呼んでたのだが
これからは何と言えばいいんだろう?(゜д゜

>60
うん、農業県だけど、観光で食ってる人も多いもんだよ。

66 :
>>64
ドラマねぇ〜w

( ´,_ゝ`)プッ

67 :
TV局のアンケートによると、渋滞で混んでてほしいものを買えませんでした。とか、
食べたいもの食べれませんでした。ていう人が多いみたい。渋滞の原因になるから、
森元総理みたいに「家で寝ててくれればいいと思う。」ネコもしゃくしも車でウロウロしたがるから、
渋滞する。「ETC1000円で今まで高速乗ったことないのま奴まで、ウロウロするから、
軽い接触事故も多いみたい。移動するなら、公共の交通機関を使ってほしい。

68 :
>>65
だから、経済効果という考え方自体がペテンに近い代物だって…

>他県から来るだけでも十分お金は落とすもんヨ。
それを皮算用という

69 :
>61
笑っていいともは12時でしか知らないけど・・(゜д゜
いいとも特番じゃないの!?
あと、「月9」は普通に知ってるかと・・・ドラマよね?w
それ以外はおっしゃるとおりの無人島かな。おそらく永遠に民放2局ですw
(3世帯に1世帯はケーブルTVで不満解消はされてる)

でも、いまどきTV見なくなったからねー。
ネット社会になってからは、逆に情報は他所より田舎の方が高まってるかもね。
ボク自身、東京から帰ってきて7年になるけど
その当時は、いろいろ不便な点はあったけど、今は、逆に住み心地は最高よ。

70 :
>>68 観光客=お金使わない(見てるだけな奴が多い)=渋滞、事故の原因=ゴミ、トイレ休憩で余計なものしか
  残していかない。
  一部の人しか潤わない。そこに住んでる人は、渋滞や観光客の捨てるゴミで大迷惑!!です。

71 :
>68
だから、実際の数字が今わかるわけがないよ。
でも、前年比の結果が良かったのは間違いないと思うね
2ヶ月後になら報告しますよw

経済効果がペテンというのなら、それに代わる言葉が欲しいと言ってるんよ。
おしえてください。

72 :
>>71
>経済効果がペテンというのなら、それに代わる言葉
『言葉』が必要なのかw

ついでにいうならば、良くなった所がある代わりに悪くなる所もあるはずだが?
鉄道はマイナスになったデータがあちこちにあるし、フェリー等もマイナス

経済効果とはこれらを無視して出す数字

73 :
どうも宮崎ではWBCキャンプと同じくらいのにぎわいだったようだ。

ちなみにWBC期間は2週間程度だったんだが、あるおみやげ屋さんの売り上げが
たった2週間で2ヶ月分の売上を記録してたね。
前年比では毎年キャンプが行われてて繁忙期だから1.5倍UPかな。
ホテルは満室御礼だった。すし屋は、ほぼ横ばい。場所の問題やないかな。

ETC効果がそれと同じだと言うのならばウハウハといえるんだけどね。

74 :
>72
そう、ETCによる現象が起きてるのは異論ないやろ?
それに対する言葉が必要。

>経済効果とはこれらを無視して出す数字
いぁ、URL先を見せてもらってるので、言いたいことはわかるんだが
あの学者さんは、ひねくれてる気もする。
全部見てないからなんとも言えんけどね。

75 :
プラスとなるのを考えた言葉が「経済効果」だと思うよ。
だから「経済効果」という言葉が出れば、すなおに「プラスの経済効果」。
マイナスも考える人は「負もある経済効果」とか言えばいい。

76 :
>>73
単純バカは騙されやすくて、便利だなw

経済効果の問題点は他にも色々あって
一人当たりが落とす金自体も勝手な予測、落とした金を1000円にしたり2000円にすることで水増しも可能

行政が出す数字は常に都合のいい解釈で計算したもの
実際の経済と経済効果とはあまり関係がないと考えた方が良い
出している数字の7割程度、マイナスを考えると最悪5割程度だと思った方が良い

77 :
経済効果云億円ってのは話半分に聞くのがいいだろうけど
プラスになってるのは確かだからいいんじゃないかな

78 :
>>76
>実際の経済と経済効果とはあまり関係がないと考えた方が良い
たしかに経済効果の計算をオーバーに考えている面もあるが、経済効果があることには
間違いないのならそれはそれでいいだろうと思う。
彼ら行政の人間は何でもそうだが、都合の良いように数字を作っているから“信用のない数字”
だと常に思っている。
いい例が道路とか橋の予測利用人口だろう。

79 :
そういえば、マスゾエ大臣が就任当時「等を使うのはくせ者」と霞ヶ関を非難した言葉を言っていたが
最近は自分でも“ごまかし”に「等」を使うようになった。
マスゾエ氏も都合のいいような言葉を使うようになった政治家に“変身”だね。
「おまえもか!」という感じかな。

80 :
ETC ECO (笑)

81 :
ガソリン、バンバン使うよねw

82 :
石油会社の株買い時、WTIも上がっているし。
ちょっとした小遣い稼ぎになるよ。

83 :
九州道上り40キロの渋滞か。毎回これでは1000円どころか規制が必要だな。

84 :
1000円と喜んでいるけど、このために税金が使われているんだよ。
この事を知らない人が多いよね。
「ええ?そうなの?」という人がかなりいるかもね。
うまい話には裏がある・・だよ。

85 :
>>84
無駄な特殊法人ひとつ潰せばその程度の税金は軽ーく戻ってくる。

86 :
そうだね。
でもアソー氏にその気がないな。
潰すと簡単にいうけれど、その一つを潰すことができないんだから。
今の政権では無理。

87 :
首相資格に世界史履修者を
入れといたほうがよさそうだな

88 :
>76
>単純バカは騙されやすくて、便利だなw
キミはどれだけ複雑な頭をもった秀才なんだ?(゜д゜
しかも批判はすれど説明はできない。
ふびんな人やな。

89 :
>>88
本当に単純で良いな〜
経済効果とは、「あることをした場合に、それが経済に与える影響」のことで
「どれだけお金が動くか」の指標であって、それだけの富を生むというわけではない
「金がそれだけ通過した」というだけのこと

同じ様に経済効果とワザと混同してはじき出す数字に経済波及効果があるが
その出来事にちょっとでも影響を受けるだろうと思ったら、カウントし
本当に影響があるかどうかまでは問わない。つまり経済波及効果のデータは、当てにならない

ついでに、経済効果とは行政が何らかの負担を強いる場合、犠牲になる人間を騙す為に使われる事も多い
○○億の経済効果(波及効果)があるから我慢しろ!
実際に小泉が新札を出す時に銀行が両替機を導入する事を渋っている時に使った言葉

90 :
>>89
キミは頭良すぎなんだろうと思うから
経済効果という考え方は止めたほうがいいよ。

ボクは、今回のようにETCによって、どれだけ
興味あるからなー。今後も試算はしてくんなきゃ困るね。
おたくと違って仕事での分析にも使うからね。
今回の事象で、どのように売上が動いたかは実務レベルの人間には必須なわけ。
また同じような現象が起きる前に備える必要があるのよ。
自民の政策だからって全て否定して理屈こねててもキリないの。
だから否定するのなら、それに代わるものを提示してくださいな。

91 :
おまけ)
例えば、東国原知事により経済効果は429億円らしい。
ちなみにこれはじき出してもらう、もらわないは大違い。
うちらは、元々、この金額自体に興味があるわけでなく、
はじき出してもらう基準に着目する。
知事の件の場合、観光客の増加やマンゴーなど特産物の売り上げ増、企業誘致の効果からはじいた。
とのこと。
こういうの書いてなけりゃ、今後の分析すらできねーんだよ。
代わりの基準を出せというのは、そういうこと。

92 :
>>91
だから、その数字に信憑性があるとでも?
はじき出す基準は出す側の都合で、いくらでも水増しが可能な経済効果って数字なんぞ分析する意味も無い

自民の政策だから否定してるとでも?
民主も同じ様に高速タダで経済効果○○円というあてにならない数字を出しているが?

経済効果という数字が実際には基準や分析の対象にならない『まやかし』だということに気付けよ

93 :
>>92
あのなぁ、だから数字を真に受ける人は元々少ないって言ってるっしょ。
ボクのレスに数字について書いてるとこある?ナイダロ
でも、指標を出すのは必要だと言ってるんだ。
まやかしとか言うのなら、それに代わる指標を出してくれと最初から
言ってるだろ。出せるのなら出してね♪

94 :
「最初から」言ってるのに気づいてくれよ(゜д゜

95 :
話題を変えて申し訳ないのですが、皆さん、教育費ってこの時代において
高いと思いませんか?デフレ傾向がここ数年続く中で、教育費だけは
下がりません。特に大学の授業料については私立の場合、文系でも4年間
で400万円はかかります。私は公立大学出身者ですが、当時(28年前)
の授業料は年間で14万円でした。私が入学した年の4年生はなんと年間
の授業料が1万円。当時私立大学でも年間40万〜50万でしたが、28年
前と今とで物価はほとんど変わらないのに、教育費の高止まりには閉口
します。聞いた話では多くの親が教育ローンを組んでいるとか。
定額給付やETCの1000円よりも大学の授業料を下げて欲しいと思います。

96 :
>定額給付やETCの1000円よりも大学の授業料を下げて欲しいと思います。
大学とは関係がない人にとっては、定額給付金やETC1000円の方が大事かと。
また昔の授業料が、“異常に低かった”のかもしれないよ。
この高い授業料、頭が良いのに家庭の事情で大学に行けない人もいることを国は考えないと
いけないと思う。
しかし・・大卒のレベルって下がって来ているね。

97 :
衆議院予算委員会の国会中継
質問者の向こうに座っているオジさん達。
常にテレビに写っているんだよ。
当然、ヤジをとばしている姿が全国に流れるんだよね。知らんのかなぁ・・。
これが日本の国会議員かと思うと情けない。
どこの選挙区かいな。あの人達は・・。

98 :
献金よりも「かんぽの宿・郵政問題」の方が超重要!
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1236630685/410

410 名前:( ^Å^) ◆jy0MANKOhg [] 投稿日:2009/05/07(木) 10:43:55 ID:SZkpJHNc
郵政民営化の目的

http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/files/0926.mp3

http://naoyafujiwara3.movie.coocan.jp/leader090303.mp3


竹中2兆。小泉1兆。。。。。 ∠( ゚д゚)/「え」

99 :
>>95
お気持ちは分かりますが、大学は義務教育じゃないですからねぇ・・。
あと、大学生さんは、学費がかさむという理由をもとに
特定扶養控除という制度がありますからね。
普通の家庭より約3万ほど所得税、住民税が優遇されてるんですよ。
たった3万ですが(゜д゜

逆に、予算縮小のターゲットにされてるって現状かと思われます><
今後は、小学校高学年まで無料にすべきだと思いますね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大分市のスレッドへようこそ その64(1000)
◆◇◆新有田町 part4 ◇◆◇(182)
九州板 また〜り雑談スレッド[58](1002)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その2a(516)
佐賀県佐賀市について語ろう【その21】(1003)
【永住?】九州に嫁いできた人・3【転勤?】(311)
□□荒尾市スレ・4□□(236)
佐賀県塩田町について語りましょう。No2(196)
群馬県 前橋市 広瀬町 part5(60)
★阿倍野区★ 阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART26(1000)
23区内限定 選挙情報交換スレッド 2(125)
【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】(1000)
作品募集のお知らせ(37)
東大和市駅周辺(236)
愛媛のゲームセンター Part3(263)
北陸・甲信越の高速バスについて Part4(93)
★群馬県高崎市高南地区スレ(PART2)★(247)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド No.76(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part124△▼○(1000)
◎京都府宇治市 Part46◎(1000)
どうにかしようせ 沖縄市 11丁目(316)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 11両目(1000)
あついぜ早良区!! Vol.4(439)
新居浜市のおいしいお店!【ジャンル不問】〜PART6〜(340)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART25(1000)
東京都八王子市下柚木(65)
三重県四日市市を語ろうVOL.140【ケーブルナビゲーションMC交代】(1000)
新潟県三条市スレッドpart101(1000)
下関市王司 Season2(95)
☆★ 新川町のみんな集まれ! PART5 ★☆(134)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ13(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
★愛知県限定★セブンイレブンについて★臨時スレ(99)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド4■▲●(300)
京都市交通局地下鉄・市バスを語る(387)
沖縄 古本屋事情 2冊目(414)
――東京板広域情報交換スレ第7話――(138)
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪8(1000)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.7]●(1000)
★☆仙台市若林区◎Part8★☆(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part118(1000)
松永近辺を語ろう Part11(234)
☆★三重県松阪市Part21★☆(1001)
さらに見る