1read 100read
2013年07月九州572: 【宮崎市 Part80】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆⌒鉄腕ダッシュ・ソーラーカーだん吉は今?⌒☆折り返し(31)
【奄美市誕生】奄美総合スレ8【合併しました】(729)
九州限定鉄道雑談スレ 7番線(98)
福岡のテレビ局総合スレッド 17ch(1000)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt4【トロン】(1000)
鹿児島の旨いラーメン屋 十九杯目(1000)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその6(759)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part9〜(1000)

【宮崎市 Part80】
1 :2011/10/12 〜 最終レス :2011/11/22
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。

国政、県政、政党、国会議員に関する話題はこちらへ
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part15【経済】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1300372312/
宮崎市政に対するご意見 ご要望はこちらへ
『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1205332387/
宮崎県全体に関する雑談はこちらへ
【宮崎で】意外と遊び場いっぱい 宮崎県総合スレ【遊ぼう】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1205335979/

♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
漠然とした質問には答えられない場合が多いようです。
例「ある程度の時期(何月?週末or平日?)、時間(昼・夜)、予算、人数(子どもがいるかなど)、お酒がメイン?名物が食べたい?」
などなど、ある程度の事を書いて頂けると答えやすいです。

前スレ
【宮崎市 Part79】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1313646589/



2 :
[過去ログ]
Part78 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1306751004/
Part77 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1301070565/
Part76 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1296228712/
Part75 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1288190188/
Part74 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1276266034/
Part73 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1267907149/
Part72 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1257497701/
Part71 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1246294462/

Part70以前の過去ログはこちら
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1114359582/373-375

3 :
早速だが、高速バスのフェニックス号の「席割」2500円は

九州産交のバスがいいね。西鉄や宮交みたいに専用のバスを持ってない。

要するに前からのバスを使って運行してるから、座席幅が広い。

4 :
おいらは、サンマリンライナーの往復、3、400円か、アイあいライナーの往復で3、500円で十分

5 :
22日の花火大会って混むのかな〜
キョンキョン来るみたいだし!

6 :
宮崎関係の掲示板があるサイトってmitenくらいかな?
ネットのニュースサイトはたくさん知ってるのに
地元のポータルサイトは知らないことに気づいてしまったんだよね

7 :
今からめざましTV
ここ調で宮崎出るよ

8 :
>>7
ヤラせ100パーセントだった

9 :
↓やらせ?

何のメリットがあってやらせする必要が?

しかもどの辺がやらせだっかを教えて下さい…

10 :
>>9
俺その場組見てないけど。

以前、〇ジのヤラセは実際に見たことある。
偶然とか発見とか感動とか 

つくり話。の一部始終を見た。
めざ〇し見てびっくりしたもん。
俺はヤラセ断ったんだけどね。

11 :
はじめてあのコーナー見たけど。
やらせというか、どういうアンケートのとり方をしているか、得票数はどうだっ
たか、など全く説明無く、ベスト3を決めているから、ライターが適当にシナリ
オ書いて決めているみたいな、印象を受けるね。

12 :
最近デモで話題になったフジテレビさんですか。花王製品の不買効果ありました?

13 :
少なくとも 数%はあったみたい。

俺は フジだけは見ないことにした。
でも、不買はロッテくらいかなあ
ヒュんで サムスン はもちろんやけど

14 :
ヒュンデ なんてハングル読みじゃダメだよ
現代かHundai(ヒュンダイ)って言わないと
日本にいて中国の企業を中国語の読みで呼ぶのは変なのと一緒
しかし最近なぜかNHKは急に「ヒュンデ」ってハングル読みをゴリ押しし始めたから怖い

15 :
在日が巣くっている(都合のいい読みを選べる)
ヒュンダイがマイナスイメージ付いた(けちが付いた)
ウォン安におけるダメージを企業名変更で何とかしたい(なるわけがないが)

朝鮮人も生きのこりに必死だし、
在日も強制送還&財産没収はゴメンだし、
両者があらゆる綱を引き始めた結果だ。

宮崎市からも在チョン消え失せてパR屋が潰れ去って
パJスが死滅するといいよね^^

16 :
韓国ー米国FTA 成る!
朝鮮に負けるぞこのままじゃ。
TPPに早く加入して JAもつぶさないとな。

17 :
一部ではこの韓国とアメリカの契約は奴隷契約とも揶揄されているが
おいら馬鹿だからどっちが正しいのか分からんのよ。
TPPもどっちが正しいの?

まあスレ違いの話だからどっか他でやってね。専用スレどこでもあるでそw

18 :
TVは国民のものではないよ
株主とスポンサーのものだよ

19 :
>>16
経済どれになるのがお好みなのかい?
だったら日本国籍を捨てて韓国籍を取得しなよ

>>17
TPP=現代に蘇った日米和親条約を始めとする不平等条約
こんなのに参加するべきだとか言ってる>>16のような奴は、
歴史に学ばない本当の意味でのバカ

20 :
>>19の上の部分は、
経済奴隷に  に訂正して読んでくれ

21 :
宮崎県でTPP加入賛成と言うと村八分にされるぞ。

22 :
>>21
だよね・・・。

>>19
マナー無視していきなり馬鹿扱いする前に、無知な自分を恥じよ。
何が歴史に真鍋だ。履き違えるなよ。保守分野洗脳されすぎ。
革新と前進、破壊も生むが創造も派生する。攻めんといかんよ。

日米和親条約って笑わせてくれたのは、感謝寧。
まあ。ここでTPP話題は、もうやめようぜ。迷惑かかるばい。

23 :
>>22
な〜にが 迷惑がかかるばい だ
きちんと正確に”迷惑がかかるニダ”と言えばいいじゃん

それと洗脳されているのはアンタのようなお馬鹿さんに対して言うことだよ
マナー無視も最初にこの問題を提起したのもアンタ
素直にチョン国へ帰りな ペクチョン!

24 :
>>23
あちゃーすぐ すり替えるな〜

マナー無視ってのは、あなたのように、
人をすぐに馬鹿とか朝鮮人とか、大人気ない発露をする人ですよ。

ただ、TPPをコメントしてしまったのは、まずかったですね・・・。
反省。別に取り立てて提起したわけではないんですが、それは謝ります。
不毛なののしり合いはやめましょうや、迷惑かかりますよ。

25 :
「高鍋信用金庫」にしろ、「宮崎信用金庫」にしろ、今度から名前を「高鍋信用で金庫」「宮崎信用で金庫」にしろ!

26 :
>>25
?

27 :
信用で金庫→信用出来んこ?

28 :
>>25
座布団3枚!!
早いとこ解約しようぜ

29 :
たかしんとこの警備会社ってアルソックなんだね。
フジデモの件でイメージ最悪の会社になったよ\(^o^)/

30 :
★ブーム去り震災も影響 宮崎マンゴー採算割れ “広告塔”不在も追い打ち

・全国2位の生産量を誇る宮崎県産マンゴーの今シーズンの平均価格が、農家の
 採算ラインを下回る事態になっている。東国原英夫前知事のトップセールスで
 注目を集めたが、ブームが去り、東日本大震災の影響で消費が落ち込んでいることも要因。
 マンゴー農家は「価格が回復するとは思えず、先が見えない」と頭を抱えている。

 2007年に知事に就任した東国原氏は「宮崎県のセールスマン」として県産品の
 PRに走り回り、同年の県産マンゴーの平均価格(2月〜9月)は、ピーク時に
 1キロ当たり約4900円を記録した。

 だが、08年のリーマン・ショック後、長引く不況に加え、震災後の消費の冷え込みもあって
 価格は下落。今年は採算ラインの3200円を下回る約2800円にまで落ち込んだ。

 西都市の農家曽我一敏さん(69)は「赤字にはならなかったが、利益がほとんど出なかった」
 とこぼす。

 1個5000円を超すこともある県産マンゴーは高級な贈答品として定着。年間生産量
 (約1000トン)のおよそ3割を東京の市場に出荷するなど首都圏への依存度が高い。
 県農産園芸課は「(例年はプレゼント用に伸びる)5月の母の日などの売れ行きがひどかった。
 震災後の節電など首都圏に広がる自粛ムードが需要減につながった」と分析する。

 東国原氏が1月に退任し、“広告塔”が不在となったことも追い打ちをかけた。JA宮崎経済連
 (宮崎市)の担当者は「PR経費を3倍にして東京などでフェアの回数も増やしたが、あまり効果が
 なかった」と話す。

 一方、県は「景気回復による消費の増加に期待するしかないが、栽培を始めて数年目の
 農家を指導するなど、今後も質の向上に努めたい」(農村園芸課)としている。
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/10/13/kiji/K20111013001813630.html

31 :
宮崎市中心部にあり、宮崎県議だけが1泊3000円で利用できる「議員寮」が、年間500万円以上の赤字を出しながら存続している。全国では財政難などを理由に寮の廃止が相次ぐが、宮崎は「利用者がいる」との理由で検討もされないまま。一方、市内で調査活動をした際、割高なホテルに泊まり、政務調査費を充てる議員もいる。識者は「売却を含めた有効活用を検討すべきだ」と指摘している。

 県議会(39人)の議員寮は市役所そばにあり、県議会棟まで徒歩で約10分。約980平方メートルの県有地に鉄筋コンクリート3階建てで、6畳の個室を27室(トイレと風呂は共同)備える。朝食500円は別料金。利用者は県議に限られ、月4000円で部屋を倉庫代わりに利用することもできる。

 県議会事務局によると、1950年に建設され、82年に建て替えられた。資料がある2006年以降、利用者は年間延べ632〜973人。議会出席のための利用が多く、高速道路が通っていない県北、県南選出の県議が大半を占める。事務局は「経緯は不明だが、県内の交通事情を勘案してできたのだろう」と話す。

 利用者の一人で、宮崎市から約90キロ離れた延岡市区選出の太田清海議員(60)は「交通網が発達していない宮崎は移動に時間がかかる」と言う。

 だが、維持管理費が年約900万円かかるのに対し、利用料収入は300万〜400万円。06年以降は5年連続赤字で、その額は計3133万円に上る。議会事務局は「資料がない05年以前も同規模の赤字が続いていたのではないか」と推測する。赤字はすべて県の一般会計で穴埋めされてきた。

(2011年10月15日 読売新聞)

32 :
アップルマンゴーの件については、宮崎マンゴーのヒットにまねて、今や鹿児島を初め、熊本、高知、愛媛などでも
作られてるから、価格が落ちるのも仕方がないよね。夕張メロンのように、高価格で安定させるには、「太陽のたまご」
だけに特化していくなどの戦略が必要だろうね。

それと今の河野県政だが、前知事のときは、県議会をはじめ、地元の新聞やTV局、地元の大学教授などの有識者もこぞって、彼の
政治手法を大々的に批判したり、揚げ足をとったりで、まるで週刊誌のように叩いていたんだけど、新しい知事になってからは
まったく、聞かなくなったね。きっと全く落ち度のない、すばらしい政治を行っているんだろうね。以前のように戻って良かったね宮崎県。

33 :
>すばらしい政治を行っているんだろうね。以前のように戻って良かったね宮崎県。

そう?

34 :
以前のようにって・・・
それじゃマスマス宮崎はダメになるだろ

35 :
32の人はよくよく考えてみると
皮肉を言っているようみえるが・・

36 :
全国47知事のうち30人が官僚出身
議会もマスコミも官僚には逆らえません
素晴らしいですね

37 :
皮肉のようで 的を射ているよね。感慨深い。

東県政時代は、本当の意味でパフォーマンスに終始していたからね。
県を私的PRに利用してた部分も。
長期的発展には寄与してない知事だった。
実際に、改革といった改革はなされてない。

河野県政は、堅実に着実に改革していってる。
ま、元々副知事時代にも東から〇投げされてたしね。

てか、この話題も ここであんま突っ込むとだめだよな?

38 :
改革って何かしたの?

39 :
職員運動会の再会

40 :
自演乙☆長嶋雄一郎

41 :
>河野県政は、堅実に着実に改革していってる

それは何ですか?
知りたいなぁ、教えて。

42 :
★教えて君五大要素★

1 読まない             (文盲)
2 調べない            (能なし)
3 試さない     (発想力欠如のアホ)
4 理解力が足りない        (馬鹿)
5 人を利用することしか頭にない(R)

43 :
>>31の記事に突っ込むべき。

44 :
>>42
オレ
文盲で能なしで発想力欠如のアホで馬鹿であるから教えてほしいんよ。
だから死ぬ前に教えてよ。
文豪君。

45 :
>42
文盲は学問・知識がなく、文字の読めない人のことを言うんだよ。

勘違い君五大要素の時に、間違う(ゆとり)って入れといて。

46 :
2〜3年したら作物変えて馬鹿者ね〜のか?
地道に継続して作れよ。ニラとかズッキーニとかピーマンとかみたいに。
そうしなけりゃブームが去って痛い事になるのは当たり前だろ>農家

ほんっと馬鹿w

47 :
>>46
いやいや、生産者もそこまでバカじゃない
こすずるいとこあるよ 特に農産物流通系ね
ちゃっかり補助金もらって事業展開してる
結構、無駄なものが県内にもあるよ 出所が国民の税金でね

年寄り農家はもっと凄いよ
セシウム野菜に怯えながら消費してる関東、東北、都市部を尻目に
ひまわりやら花を耕作地に植えて「景観美化」やらの名目で補助金w
こういう時だからこそ、たまには社会の役に立ったらどうだ?と思う
非常時まで、こすずるいことしてんじゃねえよと
やはり、宮崎は、、、、、


朝鮮っぽい

48 :
46 何の話が知らないから違ったら悪いんだけど農家が栽培作物を変えていくのは田畑の連作障害を防ぐためであったり価格調整がかかったりなどの事情もありうる。
専門の作物するなら広い土地持って順繰り使いまわせる状況でないと難しいのでは。

49 :
河野知事の改革って...知らないんだけど。

余程凄いことなんだろうな

で、何を改革したの?

50 :
>>47 それ言い出せば事態が変わっても補助金出し続けてる方に問題があるのでは。よかれと思ってひまわりに協力している方々もいると思うよ。
補助ももらえて見る人にも喜ばれるならやろうって普通の感覚なら思うだろうよ。
名所になるかもと期待もするかもしれないし。

被災地の事を考えていても、どの行動が正しく相手の助けになるかなんて皆が正しく判断できる事ばかりではないさ。
やめる事が被災地のためになると言える自信があるなら呼びかけてみたら。

51 :
>>46
簡単に言うなあ

マンゴーは果樹で、しかも永年樹。
まず実がなって出荷できるまでに、3年。

にら、ズッキーニ、ピーマンって、全く技術も施設も違う。

カンタンに、作目変えるって、工業製品じゃないんだから。
土づくり〜病害虫防除まで全く違う技術だからな。

作目転換ってすごい事業転換なんで、
補助金(税金)が投入されまくってんだけど。たばこは伊作にしたって。


無知なのに、農家を馬鹿扱いしてて恥ずかしいコメントだろお前。

52 :
>>49
そんなの調べたら?
ヒガシコクバルのときも、マスコミが垂れ流してくれて、何かすごかった・・・けど、
何改革したかわかんないって感じだろ?

53 :
いやマンゴーは東時代が異常だっただけで、以前のレベルに戻っただけじゃないの?

54 :
>>37
なんか東批判のよくある浅い評価だな

河野氏は良い人間だが、バックボーンから言っても改革は無理。
むしろ、逆の形の県益を期待すべきではないのか。

55 :
>>47
そんなの宮崎に限った事ではないし、
TPP加入すれば一発で解決。

56 :
>>54
うん。気持ちは分かるけど、東が野放していうか上京しまくってる間頓挫してた、
企業誘致、畜産(口蹄疫)特命セクターの設置、職員給与改革。枚挙に暇がないほど、
進んでるんじゃない?
オンブズマンのとこ行って、きちんと聞いてみたらいいよ。

東のバックボーンからいって、宮崎のための改革は無理だったんだよ。
販売、PR部長止まり。

まあ、宮崎県人の気持ち(全国一位、二位の田舎で自信が無い、卑屈?に思ってる)
を少しでも解消してくれたって、部分でファンが未だに少なからずいるって のが正味のとこかもね。

57 :
>>48
連作障害とは全く別。
流行モノに飛びついて価格破壊でまた次を狙うとか。
地域によっては顕著でそのまま続ければ安定できるモノを
育苗箱からハウス設備から農薬から肥料からを全面的に
切り替えなきゃならん作物に数年ごとに言いくるめられて
切り替える農家と言いくるめるJAと経済連。

作る方も売る方もおかしいよ。
そうじゃないところは日本有数の生産地としての地位を
確保しているのにね(先の作物主力地域など)

土地により向き・不向きもあるだろうが県内の農産物の
主力を追ってみると馬鹿な地域は直ぐわかる。

58 :
>>51
だ・か・ら

そういった簡単じゃない事を簡単にホイホイ切り替えている
馬鹿な地域が意外と多いの。せっかく去年まで安定収量が有って
ブランド(地域名+農産物名)が出来たのにこぞって
切替とかやっと留地域があるのは事実。

結果的に「その地域の特産て何?」みたいな地域が多いのは
追っかけてみればわかるって。

補助金=利権=中抜き、作物作っていない所が儲かっているだけ。
他の生産地(県外)と渡り合えないとちゃっちゃとバンザイして
次の作物を押しつけるどっかの馬鹿が一番の害悪なんだけどね。

無知で騙される(一部の)農家も結果的には馬鹿なんだよ。

59 :
J◯なくなれば良くなるけど、惰性で唯々諾々と指導どおりにやってる農家は厳しくなるだろうね…

60 :
>>59
そうだね。
通常の金融機関ではあり得ない、甘い融資をJAから受けてる農家が多いからなあ。

まず、畜産関係が潰れてその後、なし崩し的に崩壊だね。
ま、その後の更地から企業的経営者が出てくるんやけんど。

JAが生きていく道は、保険・金融分野しかないんだが、
いかんせん素人集団やもんな。

61 :

政治の話はここではするな!って誰も言わなくなったんだね。

OKなんだね。

62 :
誰も言わなければOKだと思う人がいるんだなw

63 :
やっぱだめなの?
宮崎の政治経済ねたを語る ってとこがあればいいのにね。

九州板のスレじゃ、宮崎は全く相手にされずにスルーやから。

64 :
>>63
つ スレ立て依頼スレ その33
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1312013856/

65 :
>>57 どの地域?気になる。馬鹿馬鹿言ってないで教えてあげて。

66 :
>60
甘い融資に見えて、、、飼い殺しにされてる農家多いよね
サラリーマンの転職のノリで農業辞められる農家っているのかな?
まあ、こすずるくもなるわなあ 反省

67 :
>>66
飼い殺しがほとんどかもね・・・。
農業やめたら、何もできないよね。土方ぐらいやもんね・・・。

68 :
以前 宮崎市内飲み屋街にある 地鶏専門店 メニューもなく カウンター8人ぐらいで 奥にテーブル席があった お店の名前思い出せません 有名な地鶏店でした わかるかた 教えて。

69 :
>>68

 まるまん ですか?

70 :
これだけ大型釣具店ができても成り立つのが不思議だ
たいてい遅い時間まで開いているし

>>56
改革っていうのはちょっと違う
職員の待遇についてはそうかもしれないが逆の話もあるしね

71 :
>>67
だね。やめる事が出来たら御の字なくらいだよ
辞めたとたん支払い計画が頓挫する
TPPが成立すると流通も生産者も淘汰はされるけど、
消費者には益があるんだよね
時流に乗った経済感覚ないから発展しない職種

72 :
なんかパト?がうるさいな・・・。
なんかあった??
救急車のサイレンも聞こえる。。。

73 :
消防車の出動関係が気になるアナタに

0985-26-1000

74 :
ここまで読んで、俺が思うのは、
宮崎は農業だろうが、何だろうが無理やな。志ある人は県外に行くわな。

皆が諦めてる、宮崎を諦めてる。

75 :
そう思うならお前が出て行け

76 :
>>74
阿蘇山がアボんぬしたら、みんな終わりさ。

77 :
>>75

 同意。

78 :
朝、車の中でFMをon、切り替えていたら
サンシャインFMが30分以上受信できなかった
ついに力尽きたかと思った

79 :
来週はバスに乗ってフェニックスリーグを応援にいきます。
焼き鳥の屋台は出ているかなー
春のキャンプのときのように。

80 :
東に向いて夜道を歩いていたら
南から北に並列したUFO?が飛んでいたよ
そこから2分して一つは南に戻って一つは西に
スピードが速まったり遅くなったりと面白い動きだった
今夜は夜空がきれいだよ

81 :
で、TPPに頭から反対するのはアグリ関係だろ。TPPをカバー出来る様な

モノ作りが出来ないのか?これまで甘い汁を吸ってたからだろ。努力もしないで

自分中心のだけ守ろうとする考えがオレは嫌いだ。

82 :
>>81
アジアの市場流通を考えて、もう日本は小さくね?
合理的にビジネス進めていけば日本はスルーじゃね?
百姓はいざしらず流通業者はアジア大国・都市部にしか目を向けなくなるんじゃね?
日本の都市はまだしも地方は深刻な物資不足と食糧不足が起こるんじゃね?
逆に地方・僻地でインフレ起こっちゃったりなw
宮崎に輸送コスト削減策もないうちにTPPしちゃったら、猿の僻地に逆戻りじゃね?
もうちょっと考えてもよくね?
TPPなったら宮崎とかいらねw 高速と港が充実してる太平洋ベルトくらいで十分w

83 :
↓ここで言った方がいいんじゃねぇ?
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1300372312/l50

84 :
555

85 :
う〜〜ん。

ぶっちゃけ、宮崎って他の都道府県や海外、人類に貢献したことってあるのかな?

なんか、宮崎人は何もせずに文句や被害意識(口蹄疫や噴火)しか
言ってるようにしか思えない。

他の文化や文明は享受して、自らは何もできない。日本から宮崎が消えても
全国、世界で誰も何も困らないんちゃう??

僕はそう感じてる。貢献してる偉人がいたら教えてほしいな。。。

で、僕に対する反論もほしい。

86 :
おまえが消えても世の中の誰も困らないからさっさと消えろ。

87 :
>>86
お前みたいなニートはどこにでもおる。

意見が聞きたい。それだけ。

宮崎人に誇りをもてるか??そんな人間に出会ったことない。

きちんと宮崎市・県の未来を考えろ!!カスが!!

88 :
ソフトバンク使いって文句と煽りしかしないね
そんなにも宮崎県がキライなら、どっか他所の県にでも行けばいいんじゃないの?
なんで文句たらたら不満ブータレながら宮崎県にしがみついているの?
もし他所からの書き込みだとしたら、なんで煽るような行為をするのかな?
あとさ、

>他の文化や文明は享受して、自らは何もできない。日本から宮崎が消えても
>全国、世界で誰も何も困らないんちゃう??

これは日本全国、ほとんどの地域に当てはまるんじゃないの?

それはそうと softbank126027204199.bbtec.netは、今まで生きてきてて、
何か世界貢献に携わるようなことをしたの?
他人や地域を見下した発言をするくらいなんだから、さぞかしご立派な活動をされているんだろうねぇ
一例として、ここに書いてみてくれないかな?w

89 :

 ここでしか愚痴が言えない人間って、悲しいな。

 宮崎のことを悪く書けば書くほど、自分の首を自分で絞めていることに気づかず
挙句の果てには消えて行くんだよなー。

 ま、せいぜい頑張って宮崎の悪口を言ってください。

 痛くも痒くもない。

 馬鹿丸出し。

90 :
>>85
「宮崎 偉人」とかでご自分で調べた上でおっしゃっていますか?ちなみに私は個人的に石井十次は日本に大きなものをもたらしたと思っています。
というか、「宮崎が貢献」の「宮崎」が何を指しているのか不明確でわからないのですが、宮崎出身の人物のことでしょうか・・・もしくは都道府県単位の話ですか?
そして宮崎が消えたら、私は困ります。あたたかくて大切な故郷なので。

91 :
>>88
そういうことです。

92 :
>>88
同感。
俺も、早くこの糞田舎から出ることしか念頭にないよ。
計画中。
就職氷河期でやむを得ず宮崎に来たが、想像以上でした。

嫌いな奴は、早く出たがまし。手遅れになる前に・・・。

93 :
>>87
愚問には愚答しか返ってこないということに気づけ。

>宮崎人に誇りをもてるか??そんな人間に出会ったことない。
おまえの人間関係が希薄だからだよ

94 :
ここではIPが残るから暴言の類はやめておいた方が良いね
良識ある討論をやろうや

暴言を吐きたい奴は「爆サイ」へ

95 :
誰がなんと言おうが、あたしゃ宮崎が大好きだよ

96 :
巨人の宮崎入りいつ?

97 :
俺は週の半々、関西と宮崎にいるんやけど、そんなん関係ない!!

昨夜書き込んでも、下らん意見ばかり。結局宮崎出身は誇れない。
IPが残る??だから??良識ある??どうでもいいわ。

皆は宮崎はこのままでいいのか??そうなら、俺は書き込みやめる。

もっと宮崎の色んな事に疑問をもとうよ。そして怒ろうぜ!!

もっとさ、誇れる宮崎にしたくない?変わろう!!宮崎!!だよ。

>>90
知らなかったです。また調べてみます。情報ありがとです。

98 :
>>88
ソフトバンクで悪いの??何か関係ある??

お前みたいなクソガキがいるから宮崎は発展せん。

日本全国同じ??アホ抜かせ!!!

宮崎以外は日本や世界に貢献しとるわ!!!

例えば幕末は??昭和は??TVは??ネットは??

99 :
宮崎のカス共は恩恵を享受して文句言うだけ。

で、何かあったら被害者意識丸出し。

今回の、口蹄疫なんたら宝くじも同じ。

で、、売れないからって俺のところにもなんか宣伝きたわ。
寒い。。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鹿児島県の病院情報 【3】(233)
★☆轟け・中間市 その10☆★(572)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(11)☆☆(1001)
九州板 また〜り雑談スレッド[61](1000)
福岡市早良区西新 Part17(1000)
■■■シティ情報@飯塚【5】■■■(1000)
宮崎県えびの市を大いに語ろう!その3!(371)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【11】]]]]]]]]]](1002)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★(1001)
【変革】富山県 南砺市スレ:Part4(138)
●●池ノ上って●●パート13(264)
岐阜のライダーさん、情報交換しましょう!(89)
がんばれ!南相馬市59【原町・小高・鹿島】(1003)
★久留米って最高!77★(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part37(1000)
【合併まで】高尾野町のスレッド2【あと半年】(54)
§§§相模大野109§§§(1002)
◎◎◎ 守口市 PART71 ◎◎◎(610)
八王子市鑓水★2(62)
http://福井市.まちづくり.スレ/15.htm(394)
布田 part7(44)
黒崎について語ろうパート16(1001)
北区赤羽情報 Part105(1000)
★★海部郡唯一★★クローバーTVでインターネット 2回線目★★(102)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part82(1000)
新宿区 広域情報交換スレッド2(174)
【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753)
【東京電力福島第一原発】福島浜通り放射線対策スレ(713)
■■小倉北区■■[21](1000)
静岡県のテレビ局を語ろう!(213)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第107話 ♪♪♪(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の114■◇■(1001)
大阪市住之江区スレッド!Part89(1000)
東海地方。高速道路でいいPA、SA(169)
【ハロー】 山梨県甲府市 Part23 【キティー】(1000)
新宿区新宿part5(1000)
兵庫県尼崎市を語ろうPart28(912)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第17話【守口市】(1000)
■■【ばっこ】山形県米沢市スレpart36【しょんべ】■■(1000)
【杉ちゃん】杉戸スレッドPart24【ワイルドだろぉ〜?】(290)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-49◇◆◇(890)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
さらに見る