1read 100read
2013年07月九州665: ◆◇鹿児島市のスレへようこそ40◇◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part86(1000)
九州で携帯を使うならどの会社? Part5(296)
吉塚最近変わったね【4丁目】(1000)
中津市ってどうよ?No.59(1000)
鹿児島のファッション事情(287)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その25★(1000)
新福岡空港スレッド Part9(400)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part3) 【ガンガレ】(1000)

◆◇鹿児島市のスレへようこそ40◇◆
1 :2010/08/11 〜 最終レス :2011/03/01
鹿児島市についてマターリ語りましょう。
荒らしはスルーで!
幼稚な書き込みはみっともないから止めましょう!

[過去スレ]
39 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1259167089/
38 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1234019541/
37 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1222850227/
36 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1204528712/


※注意※
ここは鹿児島県スレではありません。
鹿児島市にとどまらない県内広域の質問・論議はご遠慮ください。
専門スレッドが既に存在する場合、そちらを活用したほうが良いでしょう。
宣伝行為、誹謗中傷は控えて下さい



2 :
   へへへ_へ
   (\(( ))) )
   (\丶ソ///
   丶Y|YYイ
    ||||||
  / ̄丶||ノ ̄\
 /    (゚Д゚)ヘ <1乙!!
`| 三   ∪ ∪|
 \ ー     /
  \  ∪∪/
    ̄)シノ ̄

3 :
tesu

4 :
うどん食べたくなった

5 :
↑なんで?

6 :
みなさん、お盆休みはどけ行っけ?

7 :
ペルセウス座流星群見た。
良く見えたよ♪

8 :
盆休みなんて

なか!

9 :
お盆の真っ只中に「ボランティアで来ました」って布教してるクリスチャン諸氏
自分らの行動は布教じゃなく不評・不要だってことにいい加減に気づこうぜ

10 :
無視しとけよ
嫌ならハッキリ断ればいいんじゃね?

11 :
「私はサタニズムだ」って言ったら
変な目で見られるだろうか??

12 :
市内で路上ライブやってる所って、どこがある?
天文館とかアミュとかがやっぱり多いのこな?

13 :
宗教もだが、ネットもウザい
夜11時にくるな!ビビック

14 :
>>10
若いお姉ちゃんが来て「お困りのことはないですか?」って言うから
「性欲を持て余して困っています」と答えたらそそくさと帰って行った。

おばちゃんが「上手なお金の使い方をご存知ですか?」って聞いた時は
「変な宗教にお布施せず老後に貯えるのが賢明でしょ」と答えてやった。

UVカットの腕までの手袋に日傘でぞろぞろ歩いてくる姿は薄気味悪い。

15 :
市営住宅から追い出したい人がいる!!

16 :
鹿屋在住の予言研究家。よろしく。
http://ranmu2007tengatenmei.blog102.fc2.com/

17 :
>>15
なんで?

18 :
>>15
>>17と同じく、なんで?俺もしじゅうだが

19 :
15の人じゃないけど・・・
うちの市住にもいるよ、スピーカー&クレーマーばばぁが。
とにかく裏表ありすぎで、話す相手によって攻撃対象を変えてくる。
建て替えた向かいの棟の屋根が眩しくて視覚障害になりっそうだとか、
工事で一時的に無くなったスロープが必要だとか住宅課に直訴したり。
当のスロープ、ご本人が菜園に水を運ぶ時に稀に使うだけの代物w
町内会の清掃では始めと終りに顔を出してるが途中は自室に雲隠れ。
それでいて都合で出られなかった人などを猛烈に非難したり好き勝手。
息子が可愛いと写真を持ち歩いて見せびらかすんだが、写っているのは
御歳56〜58と思われる普通のオッサンだから絶句してしまうwww
昔は天街で店をやってて評判のママだった・・・が自己紹介の決まり文句。
それも自称であって防護服みたいな日焼け対策姿じゃ誰も納得できない。
話し合いで自分の意見が通らないとキレて中座、決まったことも役員を
誹謗中傷して精神的に追い込んでなし崩しに私見をごり押ししてしまう。
静かに生活している住人を引っ掻き回しては善人面してる嫌われ者。

20 :
そういうの聞くと寝に帰るだけとはいえ住居レベル落としたく無いんだよなー
家賃なんて一番出費削れるところだから俺も市住住みたいとか思うけど

21 :
あついぜ−

22 :
西駅O将に行ったらいつの間にか中央駅店になっていた。
社長、西駅店で通した方がかっこよかったと思うよ。

餃子と天ドン食べていたらカウンターの中で店員が食器洗浄機から
かごを引き上げていた。
中に食器と灰皿が一緒に入っていた。
O将はどこでもあんなことしているのかな。
別に俺はタフだから全部食べたけど神経の細い女子とか食欲が一気に失せるだろうね。
ま、そんなこはそもそもあんなところで餃子なんか食べないかw
社長、全面禁煙にでもしたら?

23 :
友人と騎射場の王将に行き、奥の座敷の席に座ってたら、横に老夫婦が座ってきた。
それだけでも厚かましいのに、先に俺達の料理が来たら聞こえるような声で、
「最近の若い子は老人に譲るとか知らないのかね〜」だと。


はっ?料理まで老人に譲るのか? その後ずっと「まだか?腹が減ったど」を連呼されウザかった。

24 :
鹿児島の王将は本物?
味はバッタもん?
値段はどう?

25 :
鹿児島王将は「王将」で修行した人が作ったんだよね。
京セラの稲森会長の口利きで「王将」を名乗れるようになった。
南九州にしか出店できないんじゃなかったっけ?

26 :
王将まじ
う ざ い

27 :
なんで鹿児島て京セラにやられてるの?鹿大もそうだよね??

28 :
鹿児島の王将の天丼は夢にまで出てくるw
食べたい!

29 :
「王将」食べたけど、微妙。
「鹿児島王将」に慣らされたせいか?

30 :
>>27
すべてを辿るなら大元は「お金」「資金」だよ。
この2つがなければ最終的に何も出来ない。
それが今の日本の現実。

31 :
>>27
王将に関しては弟の姻族が独立を希望してたので口利きしたんだろ

鹿大は著名な卒業生なんだから影響力・発言力があるんだろうな

32 :
セブンイレブンできるって本当ですか?

33 :
鹿児島王将と味違うんだ
知らんかった

34 :
鹿児島にカプリチョーザってある?

35 :
撤退してなくなった

36 :
なぜよその王将の天丼(天津丼)はおいしくないのか…
調べたら、鹿児島王将の天丼の甘酢あんかけは薩摩黒酢で作ってあるとか。
どうりで味が全く違う訳ですよ。

37 :
A:煙草吸ってもよろしいですか?
B:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?
A:ふた箱くらいですね。
B:喫煙年数はどれくらいですか?
A:30年くらいですね。
B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。
A:停まってますね。
B:もしあなたが煙草を吸わなければ、
C:ちくわ大明神
B:あれくらい買えたんですよ。
A:あれは私のベンツですけど。
B:誰だ今の

38 :
関東の天津飯は塩味があるよ

39 :
鹿児島王将それぞれの店舗でうまぃ! まズィがあるのはなぜ?
みんなどこのなに がす き?

40 :
>>32
いつ出来るかはわからんが物件調査をしているて聞いたことある

41 :
セブンが来ても本坊が酒類を卸させないって噂はガセなの?
全国38都道府県にあって九州でも鹿児島(沖縄)以外はあるし
何か阻止するものがあるんだろうと信じていたんだが・・・
限定商品が欲しくて都城まで行ったことあるから出来れば嬉しい

42 :
セブンは来ないよ。ガセ。

43 :
南九州ファミリーマート=本坊一族
南九州サンクス=南国殖産
ガチガチで入り込む余地はない

44 :
熊本の人吉にセブン着たの3年前。水俣はない。

45 :
そういや、吉野に王将できるね。

46 :
ファミマの本坊のように瀕死の酒屋を動かせるか、サンクスの南国殖産のように土地を沢山持っているとか
じゃないと、自動車メインの地方コンビニは厳しいんじゃないか。店舗コストが大きすぎる。

ただでさえセブンのピンハネ率は高いと言われるのに、フランチャイジーの負担が大きすぎるから集まらないんじゃない?
ってか、そんなにコンビニチェーン必要なかろう?

47 :
>>46
確かに消費者のニーズからすれば出店して欲しい。でも状況が状況なら仕方ない。
それよりも鹿児島で一番不足してるのは(個人的な所感で)ネット系の銀行の引出しが
24時間出来ない事だ。その点からすればセブンを誘致するのは必須かと思うが。

48 :
お前らローソンを無視すんなよw

49 :
チケットぴあの発券がファミマからセブンに変わったからなぁ…

50 :
>>48
あのローソンにすらATMがない。ここの地銀はどうして提携を組まないのか。

51 :
セブンは鹿児島には来ないんじゃないかなぁ
昔進出の話があったらしいが、条件面で折り合わず断念した。
みたいな話を知人から聞いたことが

52 :
中央駅近くのローソンにはなんぎんのATMがなかったっけ?
コンビニといえばたまにエブリワンのおにぎりを食べたくなる
あそこがたまにする沖縄フェアの砂肝ジャーキーも捨てがたい

53 :
ローソンだけ直営。
後は違うから全国のコンビニと商品・キャンペーンまで違う。
超保守県。

54 :
小売業は資本を吸い上げられるだけだから要らないんだけどな

55 :
お前らコンビニATMの話は止めろ
また馬鹿が湧いてくるから

56 :
hmv鹿児島9月で閉店

57 :
もう腐れ島勘弁してくれよ(;>_<;)

58 :
JT跡地の特設会場で木下大サーカスやるな

59 :
久しぶりにアミュの地下に行ってみたら
フードコートが思いっきり縮小しててびっくりした

60 :
鹿児島中央駅前11番街区計画パンフレット
ttp://www.nangoku.co.jp/no11.pdf

中央駅一帯のフードコート系は↑見ればわかるけど
地下フロアに多く入ってるから分散していいとオモオ
あとフレスタのフード通りとか、ダイエー1階、地下もあって
2年後、南国複合ビルが完成すると、かなりフード系も充実してくるな

61 :
高校生のたまり場だったから
ジュース一杯で何時間も粘ってたんだろうなぁ

62 :
新幹線の全通 来年3月12日だって。

中央駅〜新大阪 最速3時間47分。

最速便の列車愛称は「みずほ」。

公募決定した「さくら」は2番手に下がる。

63 :
東海道新幹線になぞれば、
こだま=つばめ
ひかり=さくら
のぞみ=みずほ
みたいな感じか
はやぶさを向こうに取られたのがなんか悔しい
鳥繋がりでつばめより速くて強くてって、絶対これだと思ってたんだけど

64 :
どうせ、県内のどこぞの自治体も最初は「さくら」の多停車をゴリ押し要求したんだろ?
悩むJR九州を見かねたJR西が、「さくらさえ停めればいいんでしょ? ならばさくらより
上位を設定したら?」と、大岡裁定を出したんだろうな。
JR西は大阪〜鹿児島を航空と対向できるようにしたかったし。

65 :
谷山の自動車学校は土日だけで時間割組んで卒業出来るのかご存知のかたお教え下さい。

66 :
「みずほ」って社民党かよ

67 :
凄い発想力だな
社民党党首の名前かよw

68 :
一人強烈なのが居ると、そうなっちゃうんだな。
人名なら「みずほ」より「さくら」の方が多そうなんだけど。

つか、社民党党首の名前とか全然関係ないんだけど。

69 :
サンライフ プールいくんだけどあそこって水着売ってるの?

70 :
昨夜9時半頃、中央署の前を
小学生がスク水でチャリこぎ。

なにかあったんか?

71 :
広島まで2時間半で行けるようになるんか・・・。

72 :
うれしいのう。

73 :
中島美嘉って、
市民文化ホールでバイトしてた事あるって、昔テレビで言ってるの見た事あるけど、市内のどのあたり出身かご存じな方、教えて下さい(^O^)/

74 :
天保山出身じゃないの?

75 :
『みずほ』VS『さくら』
別の意味で考えると某最優先事項な女教師と某CCなJS3年生のアニメヒロイン対決ともとれるな…
結局勝ったのは「おねてぃ」のほうか…
何はともあれ楽しみだ



鹿屋のスレが実名丸出しで荒れてるみたい

76 :
桜島は、400年間少しずつ醜くされた。

http://akiba.geocities.jp/pxzuwp/0203/38/260.html

徳川一族は、この美しかった桜島を原状回復せよ。

溶岩は、東京に持ち帰り、東京都庁、皇居の周りに積み上げて、

犠牲になった人たちの供養塔を建てて、毎日線香を立てろ。

77 :
>>75
アニメヒロインといえば
サンクスの一番くじプレミアムが凄いことになってるw

78 :
次の桜島の噴火はいつ?

79 :
自然現象なのでわかりません。

80 :
まったく迷惑なもんだな>桜島
少しは大人しくしてろよ

81 :
ほんとだな
灰をまき散らさなかったら桜島でいいが
噴き上げたら腐れ島

82 :
風向きも連日、最悪
クソ暑い上に、降られると余計イライラする

たまには大隅の方に流れろよ

83 :
今朝も灰か。けっ!
ミサイル打ち込むなりして、噴火口広げて毎回噴火しないようできないのか?
地下トンネル掘って、噴出口を錦江湾の外に持って行くとかサ。ねぇ伊藤君。

84 :
黒塗り公用車の洗車も結構なもんだろうな
スタンドなんかに持ち込まんだろうし

85 :
「こら」が鹿児島弁だったとは知りませんでした

86 :
洗車した途端に降られた時の腹ただしさと言ったらもう・・・
以前はこんな事なかったのにな
地球全体がおかしくなってきてるのかね?

87 :
知事さん、頼むからダダコネなアホな様を晒さないで下さい!
政令市で先を越された熊本市への対抗心?

鹿児島知事 「みずほ」に不快感 東京−熊本の寝台特急と同名 新幹線「地元発着に」
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/195198

 JR西日本とJR九州が、来年3月の九州新幹線鹿児島ルート全線開通に合わせて
新大阪−鹿児島中央間に導入を検討している新幹線「みずほ」について、鹿児島県の
伊藤祐一郎知事は3日の記者会見で「好きな名前じゃない。みずほは東京−熊本を
走っていた列車。相談があったら否定していた」と述べ、事前に名称に関する相談を
しなかったJR側の対応に不快感を表した。

 「みずほ」は、1961−94年に東京−熊本・長崎間を走った寝台特急(ブルートレイン)
の名称。九州新幹線の車両基地が熊本市に建設されることもあり、鹿児島県側には
「『みずほ』は熊本止まりになるのでは」との懸念も広がっている。

 鹿児島県はJR側に「直通列車は鹿児島中央発着に」と陳情してきただけに、伊藤知事は
会見で「熊本止まりだった寝台列車と同じ名前って、違和感があるでしょ?」と記者に
同意を求め「公募までして決めた『さくら』でいいじゃない。3時間台と4時間台で走る
『さくら』で」と話した。

 さらに知事は「(JRから)何の相談もなく決まった。本来は地元自治体に何らかの相談が
あるべきだ」とも語った。

88 :
単に考えすぎじゃないのかこの知事は?

89 :
>>88
ワシもそう思う。別に名称なんかどうでもいいのでは。知事さんよ、来年の
全線開通の意義は何?名称のどうのこうのをいちいち記者会見で言うなよな。

90 :
>>88
考えすぎどころではない。
もはや被害妄想的。

91 :
『いとう』なら文句言わんだろうな

92 :
鹿児島の知事が不安がるのはしょうがない
実際熊本の方が人口多く商圏も大きいもの
でも航空輸送実績は熊本より鹿児島の方が多いから、JR西は熊本じゃなく鹿児島なんだけどね

93 :
追記
鹿児島空港は福岡空港に次ぐ九州2位の旅客数
鹿児島中央駅はJR九州で博多小倉に次ぐ3位の乗降客数

94 :
先週に鹿児島市に引越してきたんですが一日で車が灰でだらけになって
ショックを受けました・・・
青空駐車なんでどんどん灰が積もる。
みんな対策とかどうしてるの?あと手洗い洗車できる場所がありましたら
教えてください。ちなみに西陵あたりです。

95 :
>>94
よりによって、今年引っ越してきたのですね
今年の降灰量はハンパないです
対策は、降られるままにw
西陵近辺の手洗い事情は他の方に任せます

96 :
>>94
引っ越してきたんだったら、あきらめてください。
手洗い洗車も、これだけ連ちゃんだと >>86 さんの言うように
腹立たしく・悲しくなりますから
なすがまま…

できれば降灰減税とかでもあればだけどね
市の下水道料金は上水道の使用量に準じて決まるから
水道での洗車や散水は下水道料金にも跳ね返るらしい
玄関先や家の前の道路に水をまくのだから減税措置がほしいね

97 :
みずほって瑞穂の国から取ってるんでしょ。そら新列車の名前があそ とか あまくさ ならイチャモンつけるのは分かるけど、伊藤ちゃんどうかしてるぜヒーハー。

98 :
みずほじゃなかったら何がいいんだろうな
もう、「つん」でいいじゃん
300kmで走るつん

99 :
同じ名称がイヤなのかもな
鹿児島中央〜宮崎の特急きりしまも元は長崎本線の特急みどりで
車輌には「みどり」の表示を残したままだけど名称を変えてる
待望の新幹線に既存特急の名称じゃケチついたと思えんこともない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市早良区藤崎 Part7(488)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ16(1000)
今日本で一番アツイ街、諫早part7(1000)
春日市について楽しく語ろうPart15(1000)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part29(1001)
●○筑紫野市○●その31(1000)
【高価】福岡の古本屋事情 3冊目【買取】(127)
学校スレッドについて(235)
【田舎】西茨城郡岩瀬町Part2【マンセー】(157)
【ここに行ったら】 東北のお土産品情報 総合スレ 【これを買え】(160)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その104)※※※※(1001)
◇◆ 北千住 Part87 ◆◇(1001)
長野県諏訪広域スレ・162【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【血税の無駄】辺野古新設基地を許さない 【検証 12日目】(1000)
三重県伊勢市はどう?No.32(1003)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART26【淀川区】(1000)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
こっそり実験(82)
【◆◆◆京都市北区スレッド 19 ◆◆◆】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ276話★(1000)
愛媛県松山市総合スレッド その16(1000)
【48万都市】西宮市はどう?Part 47【良い街】(1000)
★★★香川県三豊市詫間町浦島伝説(海のミルク牡蠣)★★★(70)
雑談ひろば その29(300)
雑談ひろば 二十八 ニッパチ(300)
【本州最北】むつ市&下北郡 19【まさかり半島】(1002)
大田区広域情報交換スレッド2(330)
【愛知】半田市総合スレッド -part.66-(1000)
♪古淵について語ろうぜ Part 27♪(856)
【宮城県本吉郡】本吉町・南三陸町【PART2】(769)
★★★山梨大学現役生いませんか??★★★(239)
◆大阪府門真市PART55◆(1001)
ビリヤード好きなあなた 2突き(267)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part8 ■(1000)
☆☆☆姫路市スレッド134☆☆☆(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第296弾(1000)
世田谷区松原なんだよね。6(318)
【おいしい】九州のお菓子【饅頭その他】Part4(353)
【日本】清流 木曽川&長良川&揖斐川のお話【ライン】(55)
全町民同窓生宣言の町〜埼玉県岡部町〜 2樽目(117)
羽村市の美味しい店(94)
福島県東白川郡専用スレ part1(503)
大分市のスレッドへようこそ その59(1000)
何故、沖縄地域民は愛国心の欠点がないのか?第三王府(511)
さらに見る