1read 100read
2013年07月九州542: ◆★福岡市東区香椎を語ろう パート44★◆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
□□大牟田□□ vol.52!(1006)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その6【博多区】★(1002)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート45★◆(1000)
福岡の図書館について語ろう。PART3(98)
福岡のテレビ局総合スレッド 18ch(1000)
春日市について楽しく語ろうPart21(468)
【北九州のR、オススメは??Part3】(346)

◆★福岡市東区香椎を語ろう パート44★◆
1 :2012/03/09 〜 最終レス :2012/08/03
福岡市東区香椎を語ろう パート44です。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
荒しはスルーで。荒しの相手をするのも荒しです。
その他はまちBBSのルールと九州板のローカルルールに従いつつ、
香椎の発展などについて色々語り合いましょう。

※特定の項目に関して深く議論したい場合は、別スレ立て依頼ののち
誘導してください。

前スレ
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート43★◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1312825100/



2 :
2get & 1乙

3 :
3get&1ありがとうでございます。

4 :
Rーリ自慢の医師、市道を84キロオーバー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-00000894-yom-soci

5 :
>>4
みんからにいたね

6 :
乙1です

7 :
イオンから照葉を抜ける片側2車線道路が40km/h制限ってのが実情に合ってないと思う。

8 :
いやそういう話じゃないやろ
124キロで歩行者がいても走ってたぞ
天神のピスト自転車の映像も全国ニュースで出てたし
悪い意味でほんと田舎者丸出し
飲酒運転もワースト2位だし、福岡は民度低いと煽られても何も言えない

9 :
まあ多分医者っていうステータスが絡んでるからニュースになってるんだろうけど、3号線の貝塚あたりの直線では100キロ以上出してる結構多いだろう

10 :
>>8
Rーリの件は別として、実際照葉のとこの40km/h制限は低過ぎだよ。
見通しが良くて中央分離帯もあって広い歩道もあるようなとこだよ。
ネズミ捕りの格好の場所だから警察の都合なのかね…。

11 :
先にL字カーブあるし、まだ開発中だからでしょ

12 :
照葉は40km/h制限で、和白の交差点を志賀島方面に左折したあの狭い道路は50km/h制限ですからね
横は1mもない狭い歩道におばあさんが歩いていたりお母さんが赤ちゃんをR母車に乗せて歩いていたり
そういった場所だからチャリンコは歩道から急に車道に出てきたりの場所を50km/hとは・・・

13 :
昨日ドラッグストアもりでキャットフード数点千円弱と、化粧品一点約千円購入したんだけど、化粧品一点がスキャン忘れてたみたいで、レジで千円弱しかお金払ってない
急いでたんで帰宅してから気がついたんだけど、皆さんだったらどうしますか?今のところ私はラッキー得したwでおさめてますが

14 :
別にどうでもええよ

15 :
「ラッキー得した」でおさめるつもりなら、ネットに書き込まないことをお勧めします。

16 :
ドラモリはfafaの種類が多くて重宝してます。
なんかそれだけでお店の人に親近感持てます。だからどうかいいことしてね。

17 :
>>13
それを胸を張って、他人に自慢できるのだったらそれはそれでいいんじゃないの?

18 :
>>13
ちぃせぇメスだことw

19 :
>>13
アホ丸出しw

20 :
ヒーローズチキンの看板無くなっててワロタ
もう閉店ですかw

21 :
>>13
気になってるなら払いに行ったらスッキリするよ!今回はラッキーだと
思ってるだろうがその内アンラッキーも来るよ!

22 :
>>20
ちょっと待て。今、このへんトラベラーに出とるゾ。
言われて看板外しは目にしたけど、TV出て閉店?やるね、オーナー!

23 :
>>20.22
移転だって映ってたよ。
場所も決めてないのに“店舗移転”とか、どうかと思うけどね。

24 :
>22.23
そうなんですね。
でも普通閉店なり移転なりでも店の前にはり紙ぐらいはするもんだと思うけどな〜
店の中に何か書いてあったのかもしれないけど。

25 :
ジャスコの鉄板焼き?の店どうしたんだろ?
開店していきなり休業みたいな感じだよね

26 :
>>25
日曜日前通ったけど閉まってたね。もう閉まってから結構たってるような。
年末前通った時には閉まってた感じがするけどどうだったかな。
もうこのまま閉店って気がするな。

27 :
バンドの練習をしたいんですが香椎周辺で音楽スタジオ知りませんか?

知っている方よかったら教えてください

28 :
ジャスコの楽器屋さんがスタジオ貸し出ししてなかったっけ
あと九産大駅あたりに「M」っていうスタジオなかったっけ

私はバンドしてないから詳しくは知らない
自分で調べて

29 :
>>25
もんじゃ焼きの店のことかな?完全閉店です。
閉店して1年以上なると思う。

30 :
>>29
もんじゃじゃない新しい店が入ったんだよ
中に開店祝いの花も置いてたのに開店する気配なし
昨日店の中で二人組が話してるのは見たけど

31 :
速報! イオン! フードコート! リンガーハットとケバブの間!
スパゲッティーの店! 閉店! 新しく何できる?

32 :
香椎の交番が引っ越したごたーばい

33 :
雁ノ巣〜人工島の二車線化工事がやっと一段落したね
春休みに食い込んだら大渋滞引き起こすんじゃないかってヒヤヒヤしてた

34 :
>>31
へぇ〜、そんな店があったんだ〜。

>>32
県警HPじゃ見つけきらんかったけど、どこ情報?ってか何処へ?

35 :
>34

香椎川のよこから、西鉄香椎駅近くの公民館の横に引っ越したよ。
旧交番にはなんか張り紙がしてあった。

36 :
下原の交差点(から揚げ屋の前)にセブンイレブン出来てるね。
いつも産大前に寄ってたんだけど入るのも出るのも大変やった。

これからは下原セブンやね。

37 :
>>31
スパ30安くてよかったのにね

38 :
>>36
それ元の店涙目って話だよね

39 :
セブンイレブンは本部の通達でとにかくでかい駐車場を完備した、大型店舗ばかりにしたいそうな
香椎駅前のちいさなセブンイレブン、頑張ってくれ!

40 :
>>39
全く関係ないけど、3年前位にそこのセブンに土曜の昼〜夕方にスゴく綺麗な店員さんが居てよく通ってたなあw

41 :
>>35
旧交番らへんには、何かできるの?

42 :
>>41
道路じゃないの?

43 :
>>36
いやいや、あれは道路拡張の為の立ち退きだから逆にウハウハなんじゃね
10年契約してたって噂だし

44 :
今日感テレビで香椎特集やってる〜♪

45 :
香椎駅前しかもナゼか西鉄香椎駅前って言ってましたね
関係ないけど車持ってる若いファミリー層は香椎駅前なんか行かないでイオンとかに行くよね

46 :
転勤で住んでた香椎を去って、はや15年。西鉄が高架化されて千早とか言う駅ができたのは知ってる。まだブックオフとか点と線の果物屋とかあるんだろうか。
駅前の王将のラーメンがとんこつなのに驚き、酒の自販機に焼酎が何種類もあるのに驚愕し・・・最近箱崎駅の画像を見て何じゃこれと呆然としw
国道沿いのダイエーで買った安いラジオが、今日壊れてしまったのでふと香椎のことを思いだした。スレ汚しすまん。

また行きたいな

47 :
来いよ

48 :
いつでもおいでよ♪

49 :
香椎イオンにはよく行くけど香椎駅周辺とか軽く10年ぐらい行ってないなぁ

50 :
香椎側の交番の横の、こどもプラザもなくなってるー。
どこに移転?

51 :
>>50
くすくすのことですよね。
西鉄駅前セピアテラス?の2階。

52 :
このあたりで産婦人科といえば

どこがベストでしょうか

53 :
産大付近のコーポに入りました。が!ベランダがハトの糞ですごいことに
なってる。室外機も使用できない状態。
窓も開けれません。
ダイナサー●ビスという会社の管理だが、きちんと対応してもらえません。
ハトでアレルギーを起こし、病気になりそうです、
契約させちゃえば、あとは知らんふりの会社でしょうか。
ひどくないですか?みなさんも、気をつけたほうがいいですよ。

54 :
>>53
肺クリプトコッカス症に注意

55 :
>>53
契約する前に現地確認しなかったんですか?
対応してくれないなら、
「対応が遅くて日常生活に支障をきたして困ってるので、
明日までに具体的な対処方法の説明が無い場合は、
自分で業者にベランダ掃除と鳩ネットの設置を頼んで、御社に請求します」
と、言いましょう。

56 :
現地確認時、ベランダは入居前に綺麗にしておきますってことだったんです。
人が住み始めれば来ないからと。
しかし騙されました。いざ、入居直前(諸々支払い済み)に行くと、かなりの量の糞があり
室外機は使えない状態、キッチンのすぐ横なので窓も開けれない。
もちろん、業者を頼むから、費用を負担してといいました。
しかし負担できないの一点張り。
オーナー物件らしく、オーナーに聞くといって連絡なし
消費者生活センターにも聞いたけど、結局は人ごとだよね。
ほんと、もう引っ越したい。でもくやしい。
未成年の学生(女)だと思って甘くみられた。
親は遠方だし ハトの糞のとなりで暮らしたくないよ(泣)

57 :
このあたりならやはり真田産婦人科が安心かも。香椎の渡辺産婦人科跡に移転したよね。

58 :
>>56
うむ。
喜んで掃除する男はたくさんいると思うぞ。

59 :
>>56
あ〜、それはくやしいですよね。
それは確実に大家負担ですよ。
「負担できないというなら少額訴訟を提訴しますのでもう結構です」
と、いう手もあるけど、未成年の学生さんにはその後の
駆け引きは難しいでしょうね。
私があなたの知り合いなら
代理人として完璧にやっつけてあげられるけど残念です。
ちなみに私、不動産賃貸業(大家さん)やってます。

60 :
ほんとですね。完璧にやっつけてほしいです。
少額訴訟ですか・・
でも、裁判所とか、話しが大きくなることは不本意で、
建物の管理者として、人が住むことができる清潔さを保障して
然るべきだと、思うのよね。

これから、賃貸の契約時は、ダイナサ―●ス管理は避けたほうがよいよ。
そして、ここは、しばらく入居者がいなかったらしい。近隣に聞いた。
新生活がこんなことで、わずらわされるなんて思ってもみなかった。
ここで愚痴ってもしかたないんだけど・・
さて、どうしょうか・・・なんかネットみると、肺炎とか危ないらしいね。

61 :
> ここで愚痴ってもしかたないんだけど・・

んなこたぁーない。
皆応援するよ。
アンチが涌くとすればダイナサ―●ス関係者だろ?w

62 :
>>61さんの言うとおり。

あなたを応援しますよ。
新生活の始まりからそんなトラブルに巻き込まれて、
あなたの両親も心配してることでしょう。
赤の他人ですが、同業者としてそんな話聞くと、悪徳業者に腹が立ちます。

63 :
これまでの学生が泣き寝入りしてきて調子にのってんだろう
どこにでもありそうな話
そういうふざけた会社はどうにか痛い目にあってほしいですね

64 :
特にNとか、Mとか、退去時
学生さん相手に独自の論理に慣れてるのか、評判悪いですね。
しかし、今はネットの検索などでかなり正確な情報取れるので
借りる方も借地借家契約について、法律はもちろん、判例など、
ある程度の「理論武装」するのが得策。

65 :
みなさん、ありがとうございます。
とても、心強いです。
理論武装・・ほんとにそうですね。

今日、親に、先方へ電話してもらいました。
専門業者に見積もりに行かせるとの回答を得られたとのこと
一歩前進です。
でも、一日でもはやく綺麗にしてほしいです。
見積もりのあと、どうなるかわかりませんが、がんばります。
ハトに罪はないけど・・・
次の住居を決めるときは、仲介業者 管理業者の甘言に惑わされず
譲れないラインをしっかり、見極めて決めたいと、つくづく思いました。
きれいにしてもらったら、報告しますね!

66 :
親に言ってもらったのはいい選択だったと思う
こういう折衝ごとはある程度の年齢の人にお願いする方がいい
相手の対応もいくらかは変わるだろう

未成年、しかも女性ともなると、
悪質な業者はまともに対応してくれない場合もあるからね
完全にナメてかかってるから

67 :
>>65
綺麗になった後のことも考えないと同じ事の繰り返しだよ!
鳩よけネットが一番だけど、ま、言っても無理そうだけど
なんか対策考えないと!

68 :
おまえらときたら・・・

未成年の学生(女)だと思って甘くみられた。

の一言でこんなにやさしくなれるなんて・・・

69 :
最近香椎に越してきたけど、香椎ってゴミゴミしてて住みにくい
駅前とか車も歩行者も多くて通りたくないな
住んでたら慣れるもんなのかな?
だれか香椎の良い点を教えてorz

70 :
JR香椎駅前は香椎の中でも結構古い町並みだから
古臭く汚れた感じはいなめない
まあでも慣れると思うよ
新しく立て直してあるところは結構きれいだけど
まだ古いところも結構あったりする
古さを楽しめるようになるといいね

香椎のいい点はねえ
・官幣大社がある
・交通の便が結構いい
・懐かしいにおいのする商店街がある

71 :
原チャリあれば便利やで

72 :
>>25
鉄板焼き屋、開いてたよ。屋号は「鉄平」
あそこ、経費かけないんだったら、この手の店しか出来んよね。

その向かい。旧そば屋がインド料理屋さんに変身。屋号は「ビヌス」
ナンで食すカレーが¥1000アンダー。短命に終わりませんように。

73 :
>72
ビスヌかな?
久留米百年公園のビスヌ系列だったらおいしいはず。

74 :
ビスヌ行った。
ナンが普通のパンみたいでヒキがない。
カレーは、チキンでもエビでも味同じじゃね?スパイスを水で溶いただけ?
って感じで全く美味しくなかった。

75 :
>74
そっかー。
昔の記憶で美化されてただけなのかもしれないね。
まあ、そのうちに行って確かめてくるよ。
福岡に来てからは箱崎駅の近くのカレー屋さんでしかインドカレーは食べてないな。

76 :
回覧板からの情報

千早駅北側に複合施設を平成28年度供給開始.
内容は東市民センター,東図書館,音楽・演劇練習場,諸証明発行窓口,ホール,会議室,多目的スペース.

しかし平成26年3月末までは住宅展示場.
こちらは平成24年9月にオープン.

隣の駐車場予定のところは暫定的活用法が未定らしい.

まだ4年先だけど便利になるなぁ〜

77 :
>76
>内容は東市民センター,東図書館,音楽・演劇練習場,諸証明発行窓口,ホール,会議室,多目的スペース.

情報乙
ここまでやるなら東区役所も移して欲しいなあと思いますね。

78 :
あのタワーマンションは全室売れたの?

79 :
全室売れましたよ。
さっそく中古物件が1つだけ出ていましたけどね・・・。

80 :
アイランドタワースカイクラブなんかシロウト目で見ても柱が曲がっとるのに
中古で2000万〜3000万台って市民を馬鹿にしとるとしか思えん
販売方法やなw

81 :
>>80
   _, ,_ ∩))
 (*`皿´)彡   なんだと!?この野郎!この野郎ー!
 ((⊂彡☆∩)) _, ,_ _, ,_
((⊂((⌒⌒ ((Д´≡`Д))  うわぁぁぁぁ!

82 :
NTTドコモ九州福岡新ビル横に空き地があり、開発してるみたいですが、何が建つのですか?

83 :

    ./'^^^ ^-.
  /       |
 「         〈
.ヽ...__  ゚ Д ゚  l
   .l       ./
  ./゜        l
  .;r        q
  l.         l.
  (         (
  ヽ____    __.。.l゜
      ^ ^
怪しい雪

  _/ 7__.  /__7 ./''7 _/ ̄/_     /''''7
/_  __.  /  /__7 / ./ / __  /   / /
./ /_--'   ___.ノ / ー' ___ノ /   ノ /__,l ̄i.
i___7  /____,../    /____/    /___,、__i さん

84 :
千早近辺に役場系が来てくれたらバスの便がさらに良くなり助かるわ〜
駐車場代と維持費が高くて泣く泣くマイカー手放してしまったもんで

85 :
>>82 どうせマンションでは?

1階から最上階まですべて食べ放題のレストランが入ったビルなら
最高なのだが

86 :
千早駅前、ビルが高すぎて強風がヤバい。下々の民のことも考えてくれ。

87 :
じゃい庵age

88 :
>>87
まさか?ついに?

89 :
何か役所が移転してくるみたいな噂でもあるの?

90 :
はじめまして。
子供が来年小学校なのですが、転居先で悩んでいます。
青葉地区、照葉地区が一番評判がいいことは承知したうえで、
(1)千早小→香椎第一中
(2)名島小→松崎中
どちらかも候補にしています。
学校の評判ってどうでしょうか?荒れ具合、高校進学の学力レベルなど。。
他に聞ける人がいなくて書き込ませていただきましたこと、ご容赦ください。。。

91 :
>>90
荒れ具合、進学実績は学年によって
変わっていくと思います

92 :
産大の子が沢山引越してくるが、下原4丁目は本当に止めたほうがいい。生活保護の不正受給者とか頭のオカシイやつばかりになってきた

93 :
前スレにも似たようなこと聞いてる人いたな

94 :
似たり寄ったりだな
自分の印象では、
照り葉・青葉>松崎・和白ヶ丘>多々良中央>和白・香椎二・香椎三>箱崎青松・香椎一・城光>箱崎・福中
志賀は除いた。

もちろん良い>悪い順で。
偏見だけど(笑)

95 :
どっちもどっち

こんな狭い範囲内で大して変わらんよ。

96 :
海沿いの団地は雰囲気悪いもんな、外国人も多いし。

97 :
ありがたいです!
(2)名島小→松崎中なら、「とりたて悪いということはない」といった印象でしょうか。
この近辺なら松崎地区は住環境としてもまあまあなんでしょうかね。
実際に子供が通われている親御さんに聞ければ一番いいんでしょうが、都合よく知人もいないもので。

98 :
照葉の新築マンション地帯はゴミ出し日に乞食や中国人、韓国人がウロウロ物色して気味が悪い

99 :
城浜団地近辺もヤバイけど、下原もかなりヤバイ、前はただの田舎だったけどよそから
安いアパートに沢山引っ越してくる。ほとんどが前科者、元R、生活保護受給者、若いのに頭がオカシイやつ(県外から来る奴)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【きちゃりー】八幡東区〜Part20〜【高見地区】(1000)
【キレイに】福岡市内のエステpart4【なりたい(368)
福岡市早良区藤崎 Part7(488)
□□大牟田□□ vol.63!(1000)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合7 ΦΦ(342)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part13(1000)
■ ● ■ 大井町part 68 ■ ● ■(1000)
京都の喫茶店を語ろう*4(40)
★■石川県小松市■★part69〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第104話 ♪♪♪(1004)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.23 ■ぁニぅ★★★(1003)
大東市民スレッド Part67(1000)
【江東区】清澄 白河 三好 平野 その7(46)
国民新党(下地新党)の「沖縄ビジョン」について、その弐(377)
【私立】長野県 高校統一スレッド Part 26【公立】(91)
☆八王子☆暁町@ひよどり山☆(176)
【一戸建て】東北の住宅事情【マンション】(76)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 57☆☆(1000)
太宰府 Part19(410)
★★★新潟県長岡市229★★★(1000)
徳島県小松島市スレッド その5(637)
●○●GO!GO!横浜市営地下鉄 21号車●○●(522)
【大口】♪大口大口良い所♪3【音頭】(520)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ249話★(1000)
富山県高岡市民集まれ〜Part48(1001)
大東市民スレッド Part67(1000)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part33(1002)
【私立】長野県 高校統一スレッド Part 26【公立】(91)
【最南端】★岬町part18★【みさき公園】(1001)
〓我らのホークスを応援しよう【その11】〓(1001)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★11杯目(122)
【大都会】名古屋市中区を語れ part7 【人口控えめ】(1000)
何で誰もたてないの?【仙台市営バス・宮城交通バススレッド】(448)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその5(1000)
I LOVE 名護 part 10(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part70(1001)
【絶景夕焼け】様似町・えりも町スレ風速9m【親子岩】(1000)
【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】(954)
【讃岐】香川県のうどん屋を語ろう!20杯目【うどん】(1000)
【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪(653)
鹿児島市のスレへようこそ53(310)
さらに見る