1read 100read
2013年07月北陸・甲信越590: 新潟の新聞社総合スレッド【1】(225) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

アマ無線クラブ作りませんか?(121)
☆北陸甲信越の原子力発電について語ろう☆2(1000)
新潟市秋葉区 Part46【新津・小須戸地区】(1000)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)
【虫歯】富山県の歯医者情報2【矯正】(108)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
新潟県五泉市 7(1000)
東尋坊の恐怖(-_-)/(160)

新潟の新聞社総合スレッド【1】
1 :2004/12/26 〜 最終レス :2012/08/26
これで、良いだろう!「中央自動車道」よ!お前「頭」硬過ぎ!



2 :
「中央自動車道」も気に入るスレになったと思います。

3 :
【新潟日報】新潟の新聞社総合スレッド【十日町タイムス】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1103895849


1   雪ん子  [] Date: 2004/12/24(金) 22:44:09 ID:z9t3NUUg [ AIRH03293008.ppp.infoweb.ne.jp ]

おまえら、語れ。

2   雪ん子  [] Date: 2004/12/24(金) 22:47:27 ID:z9t3NUUg [ AIRH03293008.ppp.infoweb.ne.jp ]

前スレ?
新潟日報ってレベル低くないか?2
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1103730031


前前スレ?
新潟日報ってレベル低くないか?
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1002827250


県民の新聞 新潟日報
http://www.niigata-nippo.co.jp/

3   中央自動車道  [] Date: 2004/12/25(土) 00:05:05 ID:bynvUgS. [ 154.50.112.219.ap.yournet.ne.jp ]

>>1
新潟のローカル紙は「新潟日報」と「十日町タイムス」の2社だけですか?
ここに入っていない、たとえば「ケンオードットコム」は放送局でもないマスコミですが、どうなるのですか?

私は
新潟日報ってレベル低くないか?2
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1103730031&START=9&END=9
の中で、
【但し、スレタイに特定の社名を入れた場合は、
「マスコミ関係は一つにまとめる」という掲示板の方針に反しますので、即刻削除します。】
と明記したにもかかわらず、このスレタイには「特定の社名」が入っています。
よって、後々引きずらないためにも、このスレは無効とし、立て直しを御願いします。
新規のスレを立てる方は、スレタイの中に「特定の社名」を入れませぬよう、重ねて御願い申し上げます。

4   1  [] Date: 2004/12/25(土) 21:12:49 ID:tYtg/B8k [ ntnigt041119.nigt.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]

特定の社名が入ってるというのは認めよう。

だがしかし、
思いっきりスレタイに
”新潟の新聞社総合”
と謳ってるわけだが。

5   雪ん子  [sage] NEW!! Date: 2004/12/25(土) 21:51:48 ID:htTBAAv. [ YahooBB219017038066.bbtec.net ]

揚げ足取り

6   中央自動車道  [] NEW!! Date: 2004/12/25(土) 21:56:10 ID:PLhpCghU [ 162.49.112.219.ap.yournet.ne.jp ]

>>4
本音(スレの中身)が「新潟日報スレ Part2」であっても構いませんが、
掲示板の方針でもありますので、スレタイや1に書く内容は無難な形にまとめて下さい。
そうでないと、「十日町タイムススレ」や「ケンオードットコムスレ」等が立つ虞があります。
さらに他県にも広まると、それこそ収拾がつかなくなります。
その点を御理解の上、スレを立て直して下さい。

4 :
母親が娘を風俗に売った話。
母親の情夫に姉妹がもてあそばれた話。
まるで越後獅子のままだ。新潟日報は風化させないよう,親の名前と
顔をUPきぼん。

5 :
>>1-2
これでいいのです。以降のスレタイもこれに準じて下さい。
あとの内容は「新潟日報スレ」になっても構いませんが、
新潟の他の新聞社や全国紙の新潟県版についての書き込みがあった場合、
決して無視することなく話を進めて下さい。

6 :
じゃあ、公認も付いたとこで、
以降、


新潟日報ってレベル低くないか?3


な内容で、進行します。

7 :
中央は何様なのって感じだな。かけ離れたタイトルでもいつも統合するくせに。

8 :
新潟日報の社是とか社訓って、何かな?

9 :
日報の四コマの面白く無さ加減に毎朝気分が悪くなります

でもなんとなく毎朝見てしまいます

誰か助けて下さい

10 :
日報のあまりのサヨ加減に毎朝気分が悪くなります。 でもなんとなく毎朝見てしまいます。 誰か助けて下さい。

11 :
取り敢えずの社訓「地震に負けず、頑張ろう」

12 :
>>10
日報止めて、日刊スポーツでも取ればいいと思うよ。

13 :
うちの会社のDQN女子社員にぽうの「まど」読んで
「ううー感動して泣いてしまいました」だと。R
どうせサヨ文を真に受けてだろ?
たのむRくれ。

14 :
>>13
日報止めて、日刊スポーツでも取ればいいと思うよ。

15 :
常連サヨ 佐藤○苗また出てたな
こいつの暴走は止められないね

16 :
過去ログ倉庫
http://kousinetu.machibbs.net/
から、以下のスレッドが入庫していますのでお知らせ致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新潟日報ってレベル低くないか?
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1520.htm

次のスレを立てる際には、リンクの変更をお願い致します。

17 :
続いて常連サヨ 遠○武か

18 :
>新潟県には、
西蒲新報、三条新聞、長岡新聞、柏崎日報、柏新時報、津南新聞
十日町新聞、佐渡新報・・・
とかたくさんローカル新聞があって、この地域で同様なのは長野県です・

その他北陸、山梨はローカル紙不毛地帯です(おそらく文化的水準ry)
これは管理人の居住する文化環境によるものなので、
あまり責めないでください

19 :
今日の朝刊の「窓」:”イラク派遣部隊を津波被災地支援に”
→サマワの活動は途中でほったらかしかよ。
「やれやれ」なんてこっちが言いたいわ。

今日の夕刊の「プリズム」:”まるで各国支援合戦〜”
→国連事務総長が出してくれって要請してるだろうが。
イラク戦争の時の「国連中心主義」の大合唱は引っ込めるのかよ!

以上、今日のイライラの元でした。

20 :

「新潟に住んでいてウチ(日報)を購読らないのはどう言うつもり」

その昔、↑などとホザいた勧誘員が来た事があった
爾来、「日報を購読しない」は我が家の家訓となりました

21 :
>>19
この人もいつもの人でしょ
アジアへの償いにもなるって…('A`)

さぁ安倍への投稿が来るだろうね
常連は執筆中…

22 :
今日の「窓」はかなりキテるなw

23 :
>>22
どいつもこいつも小学生の読書感想文みたいに
だれでも知ってる「あらすじ」がほとんどで内容なんかねーじゃねーかw

24 :
予想通り
常連 遠○武はじめ爺ばっか
内容見ても聞いてすぐ書いたんだろうなぁ
松井やよいとか工作員とかもうでちゃってるからどう弁明するんだろうか
言いたいほうだい言ってて拉致問題みたいにだんまりだろうなぁw

日報社員ももうちょっと落ち着けってw

25 :
(除雪)

26 :
とりあえず夕刊は止めました・・

27 :
>>25のAAは削除しました。

28 :
NHK問題に自ら墓穴掘りに突っ込んで行くサヨ共見てると
ホント空気読めない連中なんだなぁと痛感するな

29 :
今日の新潟日報夕刊より。

「早期警報システムの開発は歓迎。早期警戒システムの軍事費を回そう」
→新潟日報は拉致被害者を支援する気がさらさら無いことを確信しました。

「非戦の回廊」なんつーのも日教組応援コラムだし、
やっぱ真っ赤っ赤だな、この新聞。
朝日と一緒に潰れてしまえ!

30 :
やっぱ詳しいことは載せず…
やっぱ小朝日だけはあるね
記事自体朝日より

投稿も沢山来てるだろうに一応規制してるんだねw

31 :
案の定朝日の肩を持ってるな。
今日の記事でわかったよ。

32 :
引越ししたら日報の勧誘があったので
そのまま日報。
朝日がきらいだからそれ以外なら正直どこでもいいよ。

33 :
写真付きで遠○武キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
NHK批判もあいかわらず一方的なものばかり

34 :
写真付きでイタイ妄想キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

35 :
地元情報とスポーツ欄さえあれば
とっとと取るの止めたいわい

36 :
上越タイムスはどうですか?最近帰省してなくて、トンと見てないが

37 :
age

38 :
まだ佐藤○苗だしてるのか日報はw

39 :
31日付け「窓」○上○太郎の投書には、笑ったってか馬鹿…警察呼べば済む事を
よほど六千円ふんだくられたのが、癪に触り投稿か?
「窓」で久々に笑わせてもらいました。

40 :
やるなRw

41 :
今日の日報の「窓」は
松井やよりマンセーなRの投書まで載せて
朝日援護か?
以前から左巻きだと思って投書してないけど、
左巻きのヤツの意見しか載せないのか??

42 :
>>41
早苗タンはみんなのアイドルですよw

43 :
早苗氏の力作をサルベージ

890 名前:新潟日報投稿日:03/04/01 17:08 ID:f0tIatM0
佐藤早苗 58歳(新潟市) 主婦  〜国に服従する教育やめて〜

中教審が、教育基本法「改正」を求める答申をまとめ、遠山文部科学省に提出しました。
23日付け本誌社説に「子供の伸びやかな育ち阻む」として、このことに対する問題点が論じられておりました。
赤線を引き引き、そうですわね、ど同感してうなずきながら読みましてあらためて考えさせられました。
教育基本法は、その前文「われらは、さきに、日本国憲法を確認し、民主的で文化的な国家を建設して、世界の平和と人類の福祉に貢献しようとする決意を示した。
この思想の実現は、根本において教育の力にまつべきものである。…ここに、日本国憲法の精神に則り、教育の目的を明示して、新しい日本の教育の基本を確立するため、この法律を制定する」で、
憲法と教育基本法は一体化した関係にあることを示しています。
第一条、第二条には、憲法の精神を教育の目的、方針として、具体化して示してます。このたびの「改正」は、愛国心や伝統や公共への奉仕を強調し、国民こそ主権持つ主人公であるとする憲法とは、相いれないものにしようとしています。

891 名前:新潟日報投稿日:03/04/01 17:09 ID:f0tIatM0
〜続き〜
戦前の教育を思い起こせば分かるように、軍事化を進めようとするときは、子供のための教育は行われません。
軍隊で一番重要なことは、人を殺せない普通の人間を、簡単に人を殺せる人間にすること、死ぬと分かっていても、命令に従って、簡単に命を捨てる人間にすることだからです。
このたびのイラク戦争を見ていて、つくずくこのことを実感させられます。
戦死を「名誉ある死」「立派な愛国心」とほめたたえられても、家族の胸中はいかばかりでしょう。
有事法制を推進したい人たちが、教育基本法「改正」を実現させたい、といってること、これまで、「改正」の要求が、いつも軍備増強のための憲法「改正」を唱える人たちから出ていることを考えますと、その狙いが見えてきます。
戦前、国のために命をささげなさいという「修身」で、国が望む人間づくりの教育をしたことと同じようなことを2002年から小、中学校の全生徒に、7億3千万円もかけて「ノート」を配布して、今また、やろうとしています。
戦争ができる国にするためには、支持し、協力するよう、国民の精神を改造する必要があるからではにでしょうか。
愛国心の有無を問われても、イラク国民が殺される米国の攻撃を、支援するのは同盟国として当然だという国なんて、私は好きではないけれど、日本は4季があって好き、という具合に、雑多な事柄が絡みあっている国というものを、答えられるものではないと思うのです。
公教育の場で、国を愛する心情を評価する通知表が導入されている所があるとは、恐怖すら覚えます。
国の望みとおりの心であれば、いい評価をされることになります。国に服従する教育の再来はもうごめんです。

この人は常連で今日は写真つきでした。
有事法やめろ茶髪はやめろ、スカートは短いのは異常だとかいろいろ投稿しています


439 名前:文責・名無しさん :04/12/03 19:28:53 ID:P3GBk/W+
〜戦争の過ち目閉ざす政府〜  佐藤早苗 60 主婦(新潟市)

十一月二十九日付本紙記事「歴史教科書は自虐的」で、西欧ヴァィツゼッカー大統領の
「過去に目を閉ざす者は現在に盲目となる。非人間的な行為を思い起こそうとしない者は再び新たな伝染の危険に陥る」の有名な言葉を思い出した。
中山文科省の「やっと最近、従軍慰安婦や強制連行という言葉が(教科書から)減ってきたのは本当によかった」の発言とは何という違いだろう。
私は十二年前、南京大虐殺の現場を目撃すると共に自らも加わったり、
軍人が毎日中国人女性を強姦するので慰安所を設置したりした、という自らの戦争加害者としての証言をした永富博道さんの公演を聴いた時の衝撃を今も忘れることが出来ない。
永富さんは高齢で不自由な体で、再び過ちを起こさせないために各地を回って話していると言っていた。
中山文科省のこのたびの発言は、日本政府のこれまでの侵略戦争の反省、植民地支配の謝罪は口先だけで本心ではないということになる。
これでは被害を受けた国の人々が非難するのも当然だ。
被害だけでなく、加害者としての歴史事実も直視し、学んでこそ過ちを繰り返してはならないことが分かるし、近隣諸国との友好も可能になる。

44 :
佐藤早苗←この婆はプロ市民なのか?

45 :
洗脳選挙という本に日報の偏向報道ぶりが書かれてて面白かった。

46 :
>>4
日報に依頼されて書いてるんじゃないの
顔写真のところにも載ったことあるしw

あと関連スレ書いておくね

【地方紙】君等のお国の新聞はどうですか? その4
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1102026650/
朝日の基地外投稿 第116面
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1107256846/
新潟日報
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/540/1021823074/

47 :
日報の拉致被害者支援の姿勢も眉唾もんだな。

48 :
そういえば昨日の日報。
愛知県安城の事件で、「妹」らケガ〜って書いてなかったっけ?
生後11ヶ月の子の「妹」って?
長女(3つ)なんだから、「姉」だろうに。
(まぁ、共同がミスったのをそのまま垂れ流ししてるんだろうが)

ウチに来た日報は1面に出てたけど。
(恥ずかしいな〜)

49 :
10版でも直ってなかった>妹
(ノ∀`)アチャー

50 :
普段は読売を読んでいるんだけど、
実家で久々に日報を見ました。

「日報抄」、中学生の投稿かとおもったさ!
明らかに水増し(埋め立て)の為に無駄な文字増やして!

51 :
日報つまらんな〜
まじ読売に変えるぞ、
拡張員、いま家にきたらはんこ押すぞ。

52 :
>>50
そうなんだよな
良くも悪くも「口調が強め」の全国紙を読み慣れていると
余計「淡白で幼い」と感じちゃうんだよな

でも最近輪をかけて当たり障りのない文の羅列になってる気ガス。

53 :
新潟生まれの他県在住者です。
帰郷した時だけ日報を読みます。
何で外伝が多いのか不思議でした。
独自の路線をいっているのかとおもったら
切り貼りの赤新聞だったのですね。
このスレの皆さんに感謝します。

54 :
おまいら来ましたよ

 戦争体験記を募集(23面)
 締め切りは2月末
 春から夏にかけ大型企画として展開します

アカヒの劣化コピー大漁の悪寒がしますぜ

55 :
60 主婦(新潟市) が執筆中です

56 :
今日の夕刊「プリズム」
→庶民の目からは、銀行も証券も危ない、信用できない、もうからない。

日報本体とその従業員の金融口座強制凍結しろ。

57 :
そういえば「窓」に学生が投稿して載ってることがあるが
本当に学生かね?
思いっきりプロ市民な教師に毒されたか、プロ市民が学生騙ってる気がするんだが。
しかし、建国記念日に「平和創った憲法9条〜」って絶対狙ってる>日報。

58 :
>>57
18歳の女子高生とかな。
今日の朝刊まだ読んでないけど、
北朝鮮の核保有宣言についてどう言ってるのかな?
アサピーみたくぼやかして言ってたらもう終わりだね。
この間の日本vs北朝鮮の試合も北マンセー記事ばっかりだし。

59 :
今日の「窓」にも、バウネット、マンセーの投稿があったと思えば
NGOの代表らしいな。>○原○重子

しかし、彼女らが「公正な〜」とはちゃんちゃら可笑しい。
趣旨に賛同していなければ、入場すら出来ない裁判ゴッコで
「公正」とは片腹痛い、書いてあることも「勘違いR」以外の何者でもない。

しかし、連日の朝日援護?も白けるし、何考えてるんだかね?>日報

60 :
今週のコウバシイで賞
大○八重子

61 :
しかし、あのばあさんも
本質を摩り替えてるよね。

歴史的事実って、もうアホか、馬鹿かと。
確かに、天皇陛下の戦争責任を問うという一見、崇高な題材に思えるが
(行われた事実は存在するが)
被告とされる側の弁護人が不在で一方的に断罪する内容の裁判ゴッコを、
NHKの教養番組としては放送できんと思うのが普通だが?

まぁ、この方々の頭の中は結論出てる状態ですから何言っても無駄なんだろうが

なんで昭和天皇の戦争責任=歴史的事実とするのかわからん。

62 :
今日の新潟日報香ばしすぎ

日報抄>「戦争体験者」の言葉を聞け←>>54と併せ技で
      「俺らの載せるものにゃ文句言うな」と聞こえるのは穿ちすぎか?
11面(特集)>外国人は東京都の管理職になれないという最高裁の判決
      (鄭香均の件)を韓国の報道だけを沿えて「外国人差別」と日本批判(共同通信)
21面(文化)>9条は世界の最先端
23面(読者投稿欄)>>>59 大●八●子(64歳無職)の
      「私は女性国際戦犯法廷に全日程参加した。」との爆弾告白と
      「私の視点」の「NHKと朝日の問題はNHKの偏った歴史観が生み出した番組」
25面(社会)>「新しい歴史教科書」批判の平和集会

どうでもいいけど共同通信が郷土鬱辛て変換されたw
俺のPCにまで憂えられている新潟

63 :
25面の集会を開いた「県平和運動センター」とやら、
有事法反対やら朝鮮学校生の公立高校受験推進に
W杯等を口実にしたプロパガンダ活動、
新潟港での抗議活動を事実上社民党新潟県支部と一緒に独占したりと
色々な素晴らしい活動をなさっていますね。

んでもって23面の投稿をした、
NGO団体「女のスペースにいがた」の代表者でいらっしゃる
大原八重子さんが主催した活動を
「新潟県平和運動センター」は賛同していらっしゃいますね。
http://www.jca.apc.org/nnpp/paneru001.htm

へぇーーー。超偶然ーーーー。
世界って狭いんだなーーー。

64 :
自衛隊は軍隊
法で定められてない武装集団ほど怖いものはない
外国から見れば怖いものこの上ない
相変わらず共同通信そのまま載せてるし

しかし朝日がおかしいという意見が一通もないなー
今日みたいな投稿載せて釣ってるのかなー
このババァにあの裁判どうおかしいかを指摘してやると発狂しそうだなw

65 :
おまいら、頼むから
ここでカキコしてないで
日報に投稿汁

不採用になったら
ここでその内容を書けばいい

66 :
「女のスペースにいがた」って
NGOなの?NPOなの?

大原でググって最初に出てくる
Rがんに〜ってトコではNGOスタッフってなってたから
NGO代表って書いたんだが〜
団体はNPOってなってた。 Orz

まぁ、今時893もNPOを名乗る時代だけどね。

67 :
>>65
紙面に載ることで反論することを目的とするなら
投稿しても無駄だと思われ。

暇だからちょっくら突撃隊してみるわー
マス板電話突撃隊5
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1106377907/

ところで
shimenshinsa@niigata-nippo.co.jp
mado@niigata-nippo.co.jp
webmaster@niigata-nippo.co.jp
全てにメールが送れないのですが仕様ですか

68 :
うひゃひゃ
県平和センター、イージス艦は入港させんなって言ってるくせに
マンギョンボン号は入港させろだってさ
わかりやすーいw

http://210.145.168.243/sinboj/j%2D2003/j05/0305j0329%2D00002.htm
「万景峰92」号新潟入港規制立法取り下げを−平山知事に宛てた市民らの要請書

69 :
また今日も、ラグビーの中継絡みでNHK批判してるな>日報。
それも結構、大きく誌面を割いて。

70 :
>>69
ターゲットを明確に書かないでやるところが薄汚いね。

71 :
>>67
投稿が採用された場合に
自分の名前が日報に載ることが怖いのか?

ヘタレだなw

72 :
漏れは採用されたことあったよ
すぐ常連に叩かれたけどw

73 :
(除雪)

74 :
>>72
どんなことを書いて
どんなふうに叩かれたの?

日報には投稿を手直しされたりした?

75 :
>>74
拉致問題の時に
在日のことはもちろんカット
あと題名とかは直される場合あるね

叩かれたのは法のこと
数年前だからどんな風かは忘れたスマソ
遠○とか佐藤○苗とかにw

76 :
連休明け休刊日明け
「窓」高校生投稿キター!

「戦争は平和生まない。」


「平和」って言葉は、戦争を生むがな〜

77 :
>>76
アレも文章の90lが「あらすじ(なんかの聞きかじり、受け売り)」だったね

78 :
>>75


でもまあ掲載されたということは
日報にもまだ救いようがあると思うが・・・
むしろ問題なのは、常連のサヨオタなんでは?

79 :
又、NHK批判の投稿かよ>日報。

それと今度はホリエモン批判?

80 :
「擦り合わせ」「調整しませんか?」の回答朝日が言ってきたのに載せてた?
明らかに初めと違った回答してるんだけど…

81 :
たまには褒めて挙げよう>日報。

「現論」は良かったな。

82 :
マスコミ板で見つけたw
信じられん…朝日の大阪版でも投稿してたよw

朝日の基地外投稿 第118面
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1108725720/236

83 :
>>82
ホンマだw
それにしてもよく見つけたな

コピペしとくわ↓

2005/2/21 大阪版


季刊「軍縮」で意思継承して
          主婦  佐藤 早苗(新潟市 60歳)

 数年前、本屋さんで「軍縮」という赤い文字が目にとまり、感性にピピッときた。
初めて月刊誌「軍縮問題資料」を手にしたときの事だ。
表紙の裏にしるされた「核兵器に殺されるよりも、核兵器に反対して殺される方を、私は選ぶ」
との元参議院議員の宇都宮徳馬氏の言葉に感動し、毎月買い求めてきた。
 本を開くたび、最初に目に入る、この言葉に身を引き締め、平和・非核・軍縮・憲法などについて大いに学ばせてもらった。
ところが4月号で休刊になるという。
平和憲法をめぐる改憲論理がわき起こってる今こそ「軍縮問題資料」の果たす役割は大きいのではないか。
とても残念に思っていたところ、明治大学が季刊誌として継承するとの記事を見つけた。
 私財を投じて80年に創刊、00年に亡くなるまで、赤字にもかかわらず主宰を続けられた宇都宮氏。
本の形は変わっても、氏の平和への思いは、ぜひ今後も季刊誌の中に継承していって欲しいと思う。

84 :
>>83
この婆がどんな形で氏のうが関係ないが、他人を巻き込むなよ

85 :
日報抄

桶狭間は奇襲じゃないよ
最近の調査では緻密な戦略をもとに勝った戦なのに…

86 :
2日ほど前の日報抄
見方を変えれば伊藤博文もテロリストで放火犯
テロ擁護かいw
わけわからんわ
オマケに昨日の窓の投稿が電波ゆんゆんで
さすがに、いつも強硬論の漏れを諌めてた親父まで「なんでこんな馬鹿な投書を載せるのか?」と憤慨してたw

87 :
日報は一度じっくり読んでみよう
そんなにひどいの?
サルでもわかるようにやさしく説明しくれ!

88 :
この前帰省したとき2-3部持ってきたが読んでない

89 :
久々のNHKあったな
偶然なのか同じ日にNHKは予算委員会で面会した事実はないと証言w
これどうするんだw
投稿者謝罪しろよw

90 :
新潟日報
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1107610879/

91 :
>>89
窓乱は斜め読みなんだけど、
昨日NHK関連の投稿してた一人は
高校の時の英語の先生だった。
89が言ってるのと同じ人かな?

まるで彼が喋っているかのような文面だった。
当時、職員室で禁煙運動をしていたようです。

92 :
本日の「窓」で78歳と80歳の御老体が、喫煙について一席ぶってるが
自分の経験上、禁煙車で喫煙したり、喫煙マナーが悪いのは、むしろ
老人だったがな〜

93 :
本日の夕刊「プリズム」欄

>「日本の常任理入りで何の役割を期待。お金!?軍事協力はごめん。」
アナン事務局長の発言に田舎サヨクがご立腹のようで・・・。
岡田もハワード豪首相からカウンターパンチもらってるし。
田舎サヨクは空気が読めないのか、半島・中国の顔色しか見えないのか・・・?

94 :
今日の「窓」
父の死去後と入院時以外は薬もらってがん保険に入って…
そこまでしてタバコ吸いたいかよ…
こーゆー人のこーゆー願望まで俺らの財布は支えてんだよなー…

95 :
日報「窓」また、女子高生?17歳が日本人とも思えない投稿。

「竹島」一方的な報道 って、俺もネットで調べたけどちゃんと
書いてあったよ。
ネットは感情的〜って書いてるし、韓国の主張の根拠が判らないって
書いてるが、そんなもの「無い」んだよ。

96 :
「狂信者」は自分の基盤を批判されると
怒り狂い、「感情的に物事をいうなー!!」とかわめくのですよ

中韓朝には腹はたたない
馬鹿にしきってるから

国内の反日には
はらわた煮える

日経だけにして
共同たれながしの日報
まじでやめようかなー
地域情報は欲しいが
嘘つきの「下手な義太夫」なんか
聞かされたくないよ

97 :
全国の地方紙購読者アンケートで、Jリーグの記事を楽しみにしている人の割合が
新潟日報が全国一位だったって最近の日報に出てたけどさ・・・
正直、それ以外の記事に読む価値がないだけだよな。
購読やめたくても、アルビの記事あるから取り続けてるって人が実際にいるし。
自分はもうラテ欄とスポーツ欄と窓・日報抄の電波浴しかしてない。

98 :
とっくの昔に日報取るの止めました。
今、家にある日報は天麩羅揚げるときだけ大活躍。

ただチラシが無いのが不便・・・。だからと言って他の新聞も取る気なし。
図書館行けば只で読めるし。

99 :
誰も書いてないね。
昨日の日報 「窓」 佐藤某さんの中国韓国様々〜

いい加減に呆れてくる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

富山県上市町について語ってぇ〜 Part4(184)
【コテハン専用】北陸甲信越護美箱65箱目【新人募集中】(550)
【オラが街】新潟県燕市Part26【燕・吉田・分水】(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart60【善光寺】(1000)
富士山関連総合スレッド 1合目(71)
【国敗れて】北陸甲信越板護美箱62杯目【山河あり】(1001)
長野県塩尻市スレッド Part31(1001)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第55集会所】(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その139(1000)
多摩地区・電車遅れ被害者の会!!パート49(315)
【他線と】西武鉄道スレッド2【つながれ】(92)
福岡のテレビ局総合スレッド 16ch(1001)
京丹波町について!Part4(296)
@@@台風情報スレッド 49号@@@@(1000)
*☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆4(581)
大分市のスレッドへようこそ その67(1000)
浅草橋・蔵前はどう? 十七丁目(513)
けいはんな線◆学研奈良登美ヶ丘駅◆延長路線未定 Part5(753)
〓〓〓〓〓〓〓千葉県御宿町2〓〓〓〓〓〓〓(153)
★☆★秦野情報 第100弾★☆★(1004)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part14(301)
埼玉銘菓十万石まんじゅうや他の名物を語るスレ 2個目(48)
長野県諏訪広域スレ・140【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
     田舎モンの条件★2(107)
高知県幡多地域の飲み屋(四万十市・宿毛市・土佐清水市・幡多郡)(103)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第235話(1002)
船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.33(170)
大阪の車好き大集合 1台目(76)
県内の労働組合について(46)
さいたま市浦和区PART★43(300)
▼真庭市 Part4▼(806)
常磐線について!!どう思いますか?(253)
鴨居について語りましょうPart42(1000)
■□■刈谷 パート27■□■(1000)
四国板の皆さんと一緒に板設定しちゃうよスレッド(782)
▼△名古屋市瑞穂区を語ろう パート30△▼(370)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(1003)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート15(301)
愛媛の自動車ディーラー(134)
愛知県豊根村スレッド PART4(75)
東大阪市 Part66(1000)
【岡本劇場】 中日ドラゴンズ 背番号86【メイン会場は埼玉へ】(1003)
【臨時】原発関連スレ7(1000)
【オロロン鳥】天売島焼尻島総合スレッド Part2【めん羊】(212)
さらに見る