1read 100read
2013年07月九州758: ◆大分市のスレッドへようこそ その51◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宗像ってどうよ Part27(1001)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part17(1000)
◆◇山鹿市ってどーですか?【其の10】◇◆(988)
【▲▲▲】阿蘇について語りましょう!!part 5【▲▲▲】(598)
★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★(628)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[45](1000)
☆九州ローカルニュース速報(第十六報)★(532)
★久留米って最高!62★(1000)

◆大分市のスレッドへようこそ その51◆
1 :2009/02/10 〜 最終レス :2009/07/13
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart51です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ◆大分市のスレッドへようこそ その50◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1224744164/



2 :
明日のお休みは、皆さんドコ行くの?

3 :
中央町アーケードにある県南のアンテナショップ(魚屋)はどんな感じ。
お客は多いんだろうか。
あの辺りの人通りはめっきり減ってしまってるから。
結構大変だろうなぁ。

4 :
>>2
久しぶりにアジ、サバ釣り

5 :
明日は佐賀関の大平バス停から山側に建ってる怨念の館御殿を
見学に行きます。噂はほんとうかな!

6 :
原宿に買物かな、キャットストリートを通ってな。きみらはせいぜい中央町
アーケードを往復してなさい!ぷ。

7 :
秘宝館だけは絶対に行くべき
特に親と一緒がお勧めです。

8 :
>5
どんなうわさ?

9 :
大分キャノンの口利き問題 あの大賀ちゅう人といい・・・ 癌キャノンに仕立てたな。口利き6億ってか、3億脱税?

10 :
政治も財界も悪いところは秘書やら小者にしわ寄せ。

11 :
>>2 
今日はのんびりします。
祭日などは何処でも人が多いから平日の休みに出かけます。
一昨日は蒲江あたりを友人とドライブしました。海鮮丼うまかった!

原○で買い物しなくても楽しめるしね、大分は良いよ。

>5
僕もどんなうわさか知りたい。

12 :
なんでこんなに大分は不正・癒着とか多いんだ!
新○鉄の降灰も何にも言わないし!

13 :
どこでも同じような部分は多かれ少なかれあるよ。
大分がたまたまボロが出続けただけのことじゃないかなぁ。

14 :
とりあえず経団連会長は国会参考人にとっとと招致されてください

15 :
そういえば昨日キャノンの前通ったらTVカメラが何台も陣取っていました。

16 :
>>2

>6 のバカじゃないけど、おれも渋谷あたりで
買い物して帰ってきた。でも、気楽に温泉とか
大自然の中でのピクニックとか釣りとかに車で
行けた大分の生活も懐かしい。子供も元気に
育ったし。大分に感謝してます。

17 :
六本木ヒルズとかあの辺の大規模商業施設って来客数は多いが
落とす金が1人1000円wそこらで空きテナントが各所で激増中。
余談だが大名もファンドの影響で空き店舗が増えてるな。

大分県民は預貯金(他県と比較しても多い)で通販と天神で買い物三昧なのさ。

18 :
大○銀行の会長は、便所会長や大○容疑者と懇意にしてたらしいぞ、、、
大丈夫か、大○銀行w

19 :
鶴崎城キター

20 :
鶴崎城でてたね、まったく知らなくて鶴崎踊りでもしかしたらで気づいたよ
超地元でびっくり

21 :
6のバカですが、原宿には行きませんでした。ミッドタウンをぶらつきました。

22 :
近頃というか去年がら毎日のごと大分県がニュースになっちょんなあ

23 :
 何にせよ県の位置だけでもわかってもらえていいじゃんか?
隣の県の有名人さんのように県をアピールしてくれる人がおら
んと首都圏じゃあどこそれ状態だもんな。

24 :
ついには日本史サスペンスにまで登場とは・・。
>>23
そうですね。だれもPRしなくともニュースでPRですからね。

25 :
大分人の歩いた道に草も生えん 
って全国の人に言われる時代が来たわけですね。わかります。

26 :
てすと

27 :
昨日は大道交差点手前の横断歩道で車が右折するのかと思ったら
自分のいる歩道に乗り上げて来て、そのまま歩道を大分銀行西新町支店の
駐車場まで進んでいったぞ。
歩いてるお姉さんも驚いてた。自転車と自動車の違いが分からないんじゃないかな

28 :
大道からの書き込みが多いのう

29 :
スルー

30 :
大分住んでみると意外といいところだよなぁ。
最初はいやでいやでしょうがなかったが。

31 :
塚国体ってめっちゃ儲かるらしいから
その儲かったお金で大分市にまたなんか作ってほしいw

32 :
ハコモノいらね

33 :
>>27

それはヒドイな。
ちなみに自転車も車道走行が原則なんだけどね。
知らん人多いよね<大分県民

34 :
>>30
私もそうでした。
3年くらいかかったけどね。

35 :
>>28
いや、博多からも結構多いぞ

36 :
新日鉄でも死亡事故ってひどいな。

37 :
>>30
オレも大好き。私生活では、「田舎」であることの
よさの方しか味わわなかったから。
でも、本格的にここに住んで、就職では賄賂とコネ、
会社で仕事を取るにも賄賂とコネ、役人天国、
新聞屋天国、とかの世界を見せつけられたら、
嫌になってくるかもね。

38 :
逆にコネとかある連中は大分大好きなんじゃないか?

39 :
大分大好きです

40 :
特に中津が大好き、色んな思い出----そしてR----そして別れ、
思い出深い街、

41 :
中津の人書き込み待ってます

42 :
大分発信の汚ニユースが多いね
去年の教育委員会もそうだが賄賂や汚職が常態化している風土なんだよ。
銀行幹部の詐欺事件・・・
どれもこれも報道が尻切れだし 地元新聞社もTV局も及腰の報道だしな
今回のキャノンがらみの事件みたいに県外から捜査陣が入らないと捜査が
頓挫する。

43 :
トップクラスが腐ってるから下もおかしくなるんだよ。
悪いことが常識になってる。
大分いいとこなんだけどな、灰が降らなければね!

44 :
>悪いことが常識になってる。
>大分いいとこなんだけどな、灰が降らなければね!

運転マナーの悪さも、「悪くない」と気づいていないから始末
が悪い!
進入禁止を逆行しても、「前の車が行ってるやん」とか「あの人もやってる
やん」と自分を正当化する。
注意すれば、すぐ逆ギレ、ホントの困ったちゃん。

あと灰、臭い。住民税安くしろや〜

45 :
吉野梅園の梅っていまどんな感じだろ?もう満開?
市内で他に梅の名所ってある?

46 :
確かに住民税高いね〜。
これだけの工業都市なんだから企業税めっちゃもらってるのに。

だから、あそこには文句言えないんだよね。おかしいよ!

47 :
癌キャノン?http://sugumievolution.main.jp/review/100_f_71/100_f_71_01.jpg

48 :
交通マナーの悪さには激しく同意
生活道路を歩いてて3回ぶつけられたことがある(3回の内2回そのまま逃げられた)
生活道路は徐行なのを知らないんだろうか?
てか徐行そのものを理解してなさそうだ・・・

49 :
3回もぶつけられるのは、
ぶつけられる側にも問題あるだろ

50 :
>>48
気持ち良くわかる
つい最近、青信号の横断歩道を歩いてて轢かれそうになった。
お前ら信号見てない?バカなの?死ぬの?って感じ。
車を運転すれば信号無視の自転車が無灯火で突っ込んでくる。
これぞ大分クオリティーだぜ〜っw

51 :
>>45
家の梅は昨日の風で殆ど散ってしまいました。
吉野も同じじゃないでしょうか?
護国神社にも200本 豊後梅がありますよ。

52 :
どうやら広瀬は県民の税金を使ってとんでもないことをやらかしたな。

53 :
それでも再選しちゃうと大分県民クオリティといわれる

54 :
40メーター道路のような大きい交差点で青信号で直進する自動車に衝突しそうな危険なタイミングで強引な右折をするのに、右の矢印が付いたときは安全確認するかのようにゆっくり発進する大分のローカルドライバーズマナーw

55 :
トキハで火事があった模様

56 :
>>55
ほんまに?
なんか街中まで響くほどの大砲のような音が散発的にしてるんだけど、これなんだ?
時々あるんだけど。
自衛隊の演習なんて近くないよね。

57 :
>>48
3回というのはどのくらいの間隔で?

>>51
ウチの梅は満開 散り始め。建物の影なんで風の影響は受けないのでまだ花が残っている。

やっぱ定番は吉野か護国神社だね。護国神社はそろそろいい感じだろうね。
七瀬川自然公園にも梅林あるんだけど木によっては散ってしまったモノもあるが
全体としては身頃っぽい

58 :
吉野梅園から今帰ってきた。
今週中は見頃でしょう
まだ散ってはなかった。

駐車場は16時まで満車でした

59 :
他県からだけど大分の人は灰から逃げてない?

60 :
選挙の度に名前を連呼

61 :
どろどろしたおおいたでの社会人生活の経験がないのでなんとも言えませんが、
狭い世界でレベルも低いときたらあとはコネや金を握ってる香具師が大きな顔
してのさばれるんでしょうね。自然や温泉はともかく大学以降の人生はこの
世界から出て大都会に行った方が人間的に成長するかもよ。リスクも大きいけどね。
コネや金がないならこんなど田舎にいてもしょーがあるめえ。何が楽しいのやら。

62 :
自費治療で歯医者に行きたいんだけど
良い歯医者はどこ?

63 :
高架橋の工事のため春日陸橋通行止めなんちゃらて幕かかってた。

64 :
○島にある○山歯科、とても親切で丁寧。
衛生士も優しいよん。

65 :
また今夜も高崎山が見れましたね。めでたし めでたし。

66 :
○○地区の皆様、いつもお世話になっております。市議会議員候補××・・・です。
選挙に先立って、まず地元の皆様にご挨拶に参りました。・・・・・・・・・・。

これを八時前からマイクでがんがんやられた。
はっきり言って迷惑だ。落選してほしい。

67 :
>>62
ニッセイ駅前ビルの○ートン歯科クリニック。
大分にこんな歯科があるのは凄いというか羨ましい。

68 :
>>62
私のお勧めはコンフォートホテルの地下の三井ビル歯科クリニック。

69 :
市議選が始まった・・
合同の候補者リスト見てたら、
履歴無い人が居るんだけど・・これって有り?

70 :
大分市内の駐車違反について質問です。
駅前とかではなく住宅地を取り締まってるのは警察なのでしょうか
民間なのでしょうか?

最近朝4時くらいに地面にチョークで時間書いてるのを見かけたもので・・・

71 :
大分県は駐車違反の民間委託は行っていないはずです。
しかも駐車違反は現在ではチョークで時間を書く必要がありません。
時間の長短に関係なく、「放置車両」であると確認できたら直ちに、
取締りを開始できるからです。
ですから事故もしくは事件の可能性が高いですね。

72 :
高崎とか常に路上駐車してるけど、あのへんは金持ちだから治外法権?

73 :
>>70
どこの住宅地ですか?

74 :
粗大ゴミ収集と選挙カーが連呼しあってる。
両方馴染んでて割と違和感がないw

75 :
選挙カーでやっとお昼寝してくれた赤子が起きちゃった…

こんな住宅街の狭い道まで入ってこなくてもええやんか

76 :
>>49
ぶつけられる側にも問題があるとか、どんだけ田舎者なんだよ
安全運転義務とか交通弱者保護という言葉を知らんだろ?
どうせ自転車にでも乗ってる気分で運転してるんだろうが、おまえみたいな馬鹿に車を運転する資格はねーよ
過ちを犯して他人の人生を踏みにじる前に運転免許は返上しとけ

>>57
数年おきの間隔ですね。
うちの社宅の前の道路は車一台がやっと通れるぐらいの細い道なんで、飛ばしてくると避けれないんですよ。
夜とか雨が降ってるときでも飛ばして走る車がいるから、怒りを通り越して呆れます。

77 :
>>71
では警察の取り締まりなんでしょうね。
住宅地は一言声かけるぐらいのワンクッションあってもいいのにねw
事故とか事件ではなく単なる取締りのようです。
黄色いシールはってましたから。
そこらへんの2、3台に。

>>72のようなところでも通報すれば警察は取り締まるんでしょうか?
なんかスポット的な取締りの感じがして不公平感を感じますよね・・・

78 :
3回は多すぐる

79 :
>>49
>>78
大分みたいな運転マナーの悪いとこだと、いくらでもあるんじゃねーの?
例えば傘が当たったとかサイドミラーがかすったとかよ
その程度のことは街を歩いてると結構見かけるぜ

ぶつけられた=そんなに有り得ないぐらいの事故と考えるのは短絡的すぐる

80 :
大分がマナー悪いって言っても福岡や北九には勝たんwあれは酷過ぎるwww
北九の俺の親友が、「大分って、赤でも突っ込まんのな。北九なら、後ろから鳴らされよるで。」
ち言いよった。宮崎も大分よりはマナー良いイメージあったが、んなこたない。軽トラの兄ちゃんが、俺のインプレッサに対抗意識燃やして
滅茶苦茶な割り込みした上に中指立てよった。どこにでもDQNはいるってこった。

81 :
交通マナーを云々している諸侯、ネットのマナーも守ってもらえるといいね。

82 :
>69 OMUがいっぱいいるんじゃあるまいか?

83 :
OABはテレ朝系だけに、知事の疑惑は追求しないんだろうな。

84 :
運転マナー悪いってわかってて、何度もぶつけられるほど

85 :
ここは煽りが多いな〜

86 :
朝とか信号赤でも突っ込んでくる車をよく見かけるけど
大分県民から見てあれはどうなの?
あと全体的に車間距離がビックリするぐらい狭くないですか?
後ろの車のヘッドライトが見えないとかざらだし。
追突事故とか多そうな気がするけどどうなんでしょ。

87 :
件数は福岡がダントツで次点が宮崎です。

88 :
>>8
大分出身で北九州在住だけど、北九州そんなにマナー悪くないぞ。
みんな最悪とか言うけど、どこでも同じだけど
個人差があるだけで、他の町と変わらないよ。

89 :
↑ゴメン間違えた。>>80です。

90 :
桁違いに悪いです。

91 :
ちょっと前小倉に買い物に行った際に
2車線のド真ん中を走って窓から足投げ出してる信じられん車がおった。
その前は小倉駅前で平気で`ロリンやってたし
商店街には怪しいグラサン野郎がそこかしこに立ってるし
デパ地下には着流しの筋の方がウヨウヨしてたし
日本じゃないみたいだよ北九は

ケーブルで福岡の放送見てるけどニュースで
年がら年中抗争や発砲事件を扱ってるし暴行沙汰も多い。
指定暴力団が5団体もある(日本最多)のは福岡だけ

92 :
>>88
うーん、その個人差ってのが物凄いって言うかね…。初めて福岡県走ったのがもう15年近く前だが、とにかく運転してて雰囲気が怖かった。
昨年の100万人祭りの時に、親友に誘われて踊りに行ったんだけど、歩いて行く途中の交差点で、赤信号でクラクション鳴らしながら
突っ込んでくる車がいてさあ。「轢き○すぞ、コラ!」とか叫びながら。薬でもやってんのかね。悪さのレベルが、大分とは桁が違う。

93 :
スレが立つ毎に、交通マナー、交通マナーって、
馬鹿の一つ覚えみたいに、同じ話ばっかりで良く飽きないね。

94 :
いつの間にか番組表からうちの鏡アドレス消されてたので鏡割ります。

95 :
ゴバクサーセン

96 :
黄色になった瞬間にブレーキふんで、止まったらまだ黄色信号なのが大分県 これまた追突しそうになるから止めてくれぇ。
踏み切り手前で止まり、踏み切り直前や、踏み切り中で止まるのは止めてくれ〜。

97 :
11時過ぎくらいのホワイトロードで80キロくらい出す車が
多くてヒヤヒヤする。比較的走り易いからスピード出したくなるんかな?

98 :
合同新聞はなぜキヤノンのスクープが取れない。経団連会長と知事の疑惑という千載一遇に。

99 :
>>98
馴れ合いなんだよ。
平松知事の頃から同じじゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市天神ってどうよ?part18(300)
長崎県佐々町の人 その2(188)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
吉塚最近変わったね【5丁目】(92)
基山町ってどうよ?Part11(229)
【口蹄疫】鹿児島県霧島市 PART10【防衛】(1000)
雑餉隈について語ってん その6(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ48◇◆(1000)
【へそ公園】集え西脇市民 その17【日時計】(193)
茨城県高萩市 Part23(68)
一宮市について語ろう Part37(1004)
■ ● ■ 大井町part 68 ■ ● ■(1000)
★久留米って最高!59★(1000)
【終点】千葉県千葉市若葉区千城台スレ Part6【ラパーク】(199)
【香取市】(旧)千葉県小見川町スレッドPART6【小見川地区】(271)
群馬県高崎市を語るスレ part119(300)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart91★★★★(1000)
東武練馬を語ろう! part68(396)
海津の発展を熱く語るスレ Part.5(465)
スレッド作成申請スレッド Part25(301)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part71(239)
駅の無い綾瀬Part70(569)
☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
☆★☆★下高井戸スレッド52★☆★☆(1003)
千川駅付近 vol.008(555)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
【オシャレニ】理容・美容統合スレその6【シテクレヨ】(250)
一宮市について語ろうPart35(1000)
栃木県芳賀町ってどうよ?PART2(275)
神奈川の気象情報19(1000)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 14章 ▽△(300)
◇◆二俣川スレVol.59◆◇(1000)
あなたの町のウオーキングするところはどこよ・・・(86)
●○筑紫野市○●その29(1000)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part8♪ホルモン♪(36)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
香川県高松市地域総合スレッド その9(1000)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part55★☆(1001)
長野県諏訪広域スレ・138【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【創世】 沖縄独立運動 45 【独歩】(1000)
船橋市高根台その2(244)
★★★★不動産何でも相談室★★★★ パート4(975)
〓我らのホークスを応援しよう【その9】〓(1003)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part30♪★☆★☆(1000)
さらに見る