1read 100read
2013年07月九州78: ★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★(521) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

異論・反論・Objection @九州板(203)
【福岡】どこで服買ってる?2(381)
福岡市天神ってどうよ?part22(968)
被災地のがれき受け入れ Part1(1002)
★鹿児島県鹿屋市★PART47(1000)
【新日本三大夜景】△▲皿倉山 2合目▲△【再開発(36)
延岡市について語ろう(1000)
角打ちで飲もう(一杯目)(70)

★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★
1 :2006/07/18 〜 最終レス :2013/07/11
最近、ペットブームで家族同様に可愛がっている動物達。
そんな愛する家族が病気になったら、何処に連れて行きますか?
名医やヤブ医者についての情報を募集致します
<<前スレ>>
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう! ☆★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1046173183&LAST=50



2 :
八○動物病院・江○動物病院などなど色々掛かったけど、八幡西区船越の元吉動物病院の先生が今までで1番我が家と我が家の犬に合ってます。

3 :
門司の関動物病院には失望した。

4 :
昔、若松区役所前の今林に連れて行ったうちの犬は、誤診でしたよ〜。
父親に言わせると検査もそこそこ診断を下して薬出して・・・だったらしい。
1週間経っても一向に回復しないので、別の動物病院に連れて行ったら心臓病でした。
分かった時にはすでに手遅れで、そのまま亡くなりました。
今林先生のことをその先生は好きじゃないのか、
「あそこは獣医師免許持ってないんじゃないの?」
とまで言われる始末。
まあ、人間ですから今は頑張る気分じゃないとか、飼い主が気に食わないなど、
その時の気分があるでしょうけれど、犬に罪は無いのに・・・診察はちゃんと
して欲しいと幼心に思ったことを思い出します。

5 :
やっぱり今林はダメなのか、、、
若松にすんでます。どこがいいですか?

6 :
西○の受付とても感じが悪かったです。

7 :
高須のさとう動物病院ってどうですか?

8 :
八幡動物病院は上手いと良く聞きますが、同感!と思う方体験談教えて下さい。
初めての病気で八幡に行って入院・治療初体験の為か犬にとっては怖かったようで、それ以来思い出すとかわいそうと思って八幡動物病院をさけていました。
あまりにも良く人づてに「八幡動物病院が上手い」と聞くので八幡動物病院に戻ろうか考えています。
人間恐怖症克服段階なので八幡動物病院に戻るのを慎重に考えていますが、皮膚が弱いので上手い病院にも掛かりたいのです。
参考にしたいので是非体験談聞かせて下さい。

9 :
うちの犬は八幡動物病院に診てもらってます。
もともと捨て犬で、臆病で人間を怖がるんですが、
よく診てもらってます。
丁寧にしてくれていますよ。
治療上、動かないようにしっかり抑えておくということが、
もしかしたら飼い主さんたちにはカワイソウと思われてしまうかもしれませんが、
動いて治療が出来ない、もう一度針を刺しなおさないといけないということの方が、
よほどカワイソウです。
私は人間の小児科の看護師です。人間と一緒にするなと言われるかもしれませんが、
治療のために抑えるということは、大事なことです。
でも、されている方は不安に思ってしまうので、おうちの人は、
目を見て優しく声をかけてあげるといいですよ。
八幡動物病院の看護士さんはしっかり抑えてくれてて、
先生もちゃんと診てくれましたよ。

10 :
9さんありがとうございます。
保定がきちんと出来ない病院は治療上危険ですよね。今、掛かっている病院は飼い主が保定しないといけないので、保定の重要さは解っています。同感です。
退院後の人間恐怖症は大分良くなったのですが、八幡動物病院に行くと思い出してまた人間恐怖症が酷くならないか心配ですが、思い切って行ってにようかな?とも思っています。
治療に関する上手いと云われる理由や体験談を知りたいので他にもありましたら宜しくお願いします。

11 :
門司のせ○動物病院に一年もかよったが、よくならず病院をかえました。
小倉南区のはら動物病院で診てもらってから、愛犬の皮膚の状態がとてもいいです。

12 :
11番さん同感です!
実家の猫が耳介血腫になり慌てて「せ○動物病院」に連れていったら、「これは難しい病気です。」と
病名も言わず、耳を切り刻まれて、耳が無残に折れ曲がってしまいました。
後で病気を調べたら、早期治療が大事で、ほっておくと耳がかたまって変形することが
あるとの事でした。
異常に気づいて、その日に連れていったのに。
当時は勉強不足で知識がなかったので猫に申し訳ないと思っています。
実家にはもう1匹猫がいて、「せ○動物病院」で予防接種をした後皮膚病になり
今は「はら動物病院」にかかっています。
予防接種との因果関係は関係ないかもしれませんが、2度と「せ○動物病院」
にはかかわりたくありません。
ちなみに、我が家は八幡西区の「江島動物病院」にかかっています。
相性やタイミングもあるでしょうから、参考にしてください。

13 :
うちの犬の掛かりつけは江島動物病院です。

うちの犬はアラカス持ちですが、病院で処方してもらっている
漢方薬を2年くらい飲ませているからか?ここ2年症状はでていません。
更に今年になって緑内障になりかけましたが、発見が早かったので
大事には至りませんでした。これは自分で調べたのですが
眼圧を測る機械のない動物病院は少なくないとのことで
緑内障の場合など、一刻を争うので、掛かりつけの病院に
その機械があるか、ないかは確認しておいた方がいいそうです。
(江島にはありました)

私はいつも平日の2時半くらいに病院に連れて行くので
混んでいる事は、緊急手術の入ったときくらいで
ほとんどありませんし、先生も大体同じ先生が観てくれます。
違う先生のときはその先生が休みのときらしく
大抵の先生が「○○は今日休みなんですよ」と教えてくれますし
どうしてもその先生がいいなら日を改めることもあります。
大抵、漢方薬を貰うついでに、耳掃除をお願いしたりなので
違う先生でも不便はありませんが。

参考になれば幸いです。

14 :

うちも江島に行っていました。
うちの場合は、痒み止めでステロイドを1ヶ月処方されて、多分免疫が下がってアカラスを発症してしまいました。
駆除約でニキビダニが一定の数に減ったのか症状は治まりましたが漢方の処方はありませんでした。
先生もいつも違ってました。
とても評判が良いので、かかってみましたが患者によって(好みとか)対応が違うのかな?

15 :
うちのワンワンは水巻のパル動物病院でお世話になってます。
すんでいるのは八幡西区なのですが近いしとても良い先生やスタッフの方々がそろっています。


ここでは院長先生他、二人の女性の先生とで三人いらっしゃるのですが、
三人とも動物が好きで好きでたまらないという感じで、
動物病院なのに、まるで小児科に犬を連れて行った気がします。

以前は岡垣の某動物病院にかかっていたのですが、
そこはなんとなく、動物をただの物のように扱っている感じがして止めました。
我が子の様に可愛がっている犬を、まるで実験のためにあつかわれているようで・・・
自宅兼病院になっているのに、時間外は絶対受け付けないし、夜は電話にも出ないし。
(タオルに包まれた動物を抱えて泣き叫びながら病院の戸をたたいている人がいたのに
出てきませんでした。居住区には電気がついていたから居たと思うんですけど)

まだかかったことはないのですが、パルは夜間の対応や日曜祝日の対応もあるようなので
安心しています。

人間でも動物でも、親身になって対応してくれる優しいお医者さんがいいにきまってますよね。

16 :
>>14
うーん。どうでしょう。
関係あるかわかりませんが、うちの場合犬は1頭ではなく3頭飼いです。
このアラカスになった犬は、加齢が原因で免疫力が落ち発症したのと、
症状の一番ひどい箇所が口元であったため強い薬は使えず、
できるだけ体に負担の少ない漢方を処方しましょうとなりました。
痒み止めは飲み薬ではなく、注射だけでしたね。
その後、注射から、痒みがひどいときには、洗ってあげてくださいとシャンプーに変更。
今は症状そのものは落ち着いているのですが、高齢で夏場ということもありその薬を飲み続けています。

先生が違うのは、行く時間帯も関係するのかもしれません。
私は平日の昼間に行くので、大体変ることありません。(待って15分とかそこら)
待っている間、他の人の流れをみていて気付いたんですが
とりあえず誰でも見る先生と、自分の患者さんを持っている先生といるみたい。
あくまで私の所見によるものですが、髪の毛のツンツンした先生なんかは
入院させたわんちゃんや、自分が診断を下した繰り返し受診の必要なわんちゃんは
比較的自分に。というスタイルなのかな。と思いました。

>>15
パル動物病院は移転前から評判良いですよね。
うちは、江島よりパルの方が近いので、行ってみたいのですが
漢方薬は扱っていますか?
ずっと、漢方薬を飲ませているので、扱っているなら
近いに越したことはない・・・如何せんガソリン高杉でorz

治療費とかについても、教えていただけたら嬉しいです。
如何せん、子供3人、犬3頭、老人1人を養っているんで費用問題は重要で。

ちなみに江島は初診料1000円だったかな。
それ以降、診察代は掛かりません。検査費、薬代だけ必要になります。

17 :
>16さんへ
パル動物病院は確か初診料は800円だったと思います。

治療費については相場が分からないのでなんともいえないのですが・・・
ただ、以前岡垣の動物病院に掛かった時は、診察料、検査料、薬代併せていつも
五千円以上かかっていたのですが、パルでは四千円出してもおつりがきます。
今までが高かったので私は安いと思っています。

手術の時も岡垣の見積もりでは6〜7万円かかるといったのに、
パルでは見積もりの時点で4万くらいといわれ、実際には3万ちょいしかなりませんでした。
勿論、術後のケアもしっかりしていただき、老犬のくせに元気バリバリです。

漢方薬については、ちょっとわかりません。
メールでも質問を受け付けるそうなので、よかったらアクセスしてみてください。

http://tel.itp.ne.jp/0932021124

18 :
うちの猫は腎臓病で、小倉の西○動物病院でも難しいと言われ、戸○ペットクリニック
では、何回か通った後に治療できないから診察代はいらないと言われました。
それから、知人の紹介で八○動物病院に行ってみました。
検査してもらい、今すぐどうという事はないから様子をみましょうと言われました。
3日後に脱水状態になり、このレス1を読んで江島動物病院へ行きました。
八○へ行こうかと悩んだのですが、八○の看護師さんの対応は良かったのですが
先生が事務的に感じられたのと、なぜもっと診てくれなかったのかという思いもあって。
江島で今すぐ点滴ということになり院長先生が、とても熱心に対応してくださいました。
一週間がやまと言われました。時間外もかなり遅くまでスタッフの皆さんもいやな顔ひとつ見せないで
対応していただきました。奇跡的に症状が落ち着きあれから2年経ちます。
腎臓病は治りませんが、病状が進行しないよう対処していこうと思っています。
八○もきっと良い病院だと思いますが家から遠いので仕事を持っていますので診療時間があわない事もあります。
江島も遠いのですが、土曜も夕方7時までですし日曜祭日は午前中診療していますから。
ただし最近は院長は日曜祭日は基本的にお休みです。
それから、午後は往診で帰ってからは手術に入る事が多いです。
夕方行く時は、院長のあく時間まで待っています。
院長不在の時はY先生をお願いしています。
診察料は他と比べても良心的だと思います。
院長は信頼関係が大事なので、思った事は遠慮なく言ってくださいと言って
いました。
14番さんも前回は○○先生でしたと言ってみてはどうでしょう!
わたしも江島の中でも苦手な先生はいますから。

19 :
16番さん18番さんありがとうございます。
うちの犬は涙が多く皮膚の状態も不安定な方なので、ストレスが重なった時など目の下がかぶれてしまう事がよくあります。
そのため病院との付き合いは多くなってしまう犬です。
うちの犬と合って、身体に負担のない最良の治療を提案して頂ける病院をずっと探しています。

八○動物病院は生まれて初めて掛かった病院でもあり、初めて入院した病院でもあります。
退院後に人間恐怖症とかなりのビビリになってしまったので、ある程度の心のリハビリができる今まで避けていたのと、院長先生・副院長(女医さん)がなんとなく合わないかな〜?と思っていました。
でも、多くの方があそこは上手いと言うので、そういうマイナス点をクリアできる程治療が上手いのかな?もう一度掛かってみようかな?っとも思っています。

江○動物病院は、知り合いがとっても良いよ!というので、掛かってみました。
噂通り、患者も多く診察料も良心的で犬にもやさしく質問もしやすかったです。
でも、痒み止めのステロイドを1ヶ月も飲む事になって、結果免疫低下でニキビダニが増殖してアカラスになってしまいました。
これは、アカラスになった時に行ったもう一軒の動物病院での見解です。補足すると皮膚病の治療の第一は毛刈&薬シャンだそうです。色々と手を尽くして最後の最後がステロイドでその量や投与期間の慎重にしないと今回の様に免疫低下からニキビダニが増殖してアカラスになるそうです。
江○動物病院の駆除薬で今は落ち着きましたが、治療費は安くても治療が長く掛かってしまったので少し不信感が今もあります。
でもあの時「前回は○○先生でしたと」言っていて担当医が毎回同じであったなら、前回のような長期間のステロイド投薬もおこらないかも?とも思います。

今は、江○の時に相談に行った病院に掛かっています。
先生も診療体制も問題ないのですが、いつ病院をたたむか分からないそうなので、他にも掛かれる病院を探しているところです。

色々ありましたが、八○・江○は候補に入っていてでももう一つ踏ん切りがつかなくて皆さんの経験談を頼りにしています。
パルも良いみたいですね。
八○は休診日は診てくれないのでこの先、老犬になった時は不安ですね。
病院選択はとっても悩みます・・・。

20 :
中間のハーレー動物病院、最悪でした。
うちの犬が結膜炎にかかったので通ってたのですが
先日もう大丈夫と言われたはいいのですが、どうも犬の様子が
おかしいので他の病院に連れていってみたんです。
そしたら症状は快方へ向かうどころか悪化してて失明寸前だったり
それまで処方してもらった薬は全く効果のないものだったり。
本当に驚きました。

ハーレーはぼったくりのヤブ医者です。

21 :
ここ北九州でしたね。
スレ違い申し訳ありませんでした。

22 :
>21番さん
そんなことないと思います。
北九州市内とはなっていますが、近辺の情報も参考になります。

23 :
JR本城駅付近の病院のスタッフはピンクやブルーの制服で通勤している。
制服は、病院に病原菌を持ち込まない、持ち出さないためにある。

人畜共通の病気が多くなった現在、そんな知識もない獣医院があってはハタ迷惑だ。
(しかし、20年前は医学部のキャンパスにも白衣があふれていたがね。)

24 :
我が家で拾い子猫を飼うことになったのですが
何かあった時のために良い動物病院を知っておきたいので
小倉北区内で良い動物病院がありましたら教えてください。

25 :
>>24
小倉北区のどのへんか分からないんだけど
東区寄りなら山路インター近くにいい病院がある。
緊急の時、深夜にも関わらず診察してくれた。
イザという時の為になるべく近くていい病院探すといいよ。

26 :
>>25
ご丁寧にお返事ありがとうございます。
まずはそこに行ってみようかと思います。
もう少し自分でも探してみます。

27 :
パルに行ってきました。
検査料・薬代はやはり江○の方がかなり安かったです。
でもまだ初診の段階なので、江○の時より早く完治すればトータル治療費が変わってきて結果安く治療出来る事になるかもしれません。
早く良くなって欲しいです・・・。
病院の先生・スタッフの方はとても話し易く好印象でした。
ただ、みなさんドアの閉める音が大きくて、犬も診察中は過敏になっているからビックリするし人間の方も少し耳障りだったかな?
完治したら、また評価報告します。

28 :
折○動物病院でうちの犬大変なめに遭いました。

29 :
>>26
病院の名前書くの忘れてた。
トミシタさんです。
八幡から小倉南区(蒲生)に抜ける道沿いにある。

30 :
戸畑区でものすごいことがおこなわれていたらしいんだけど、本当なの?

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/ きっこの日記

31 :
愛犬が足を痛がって歩行が変だった。
南区沼のコンビニ曲がった先の病院に連れていった。
レントゲン。
結果は異常なし。
でも痛がっているので注射を・・とぬかしやがった。
原因も判らず。

近くの2軒目に行ってみた。
同じくレントゲン。
原因がわかった。
関節のまわりに異常があった。


どーいうことだ。 
やつぱ病院は選ばにゃいかんな。

32 :
八幡西区星ヶ丘の前野最悪!です!!!「飼い主が押さえられないならみられない!」と言われかえりました!そんな病院ある?江島さんに行ってます!

33 :
江○動物病院は院長が気に入らない患蓄は順番を後回しにされますよ。
これマジです。
あと診る先生がいろいろと代わるので診療に無駄や薬の過剰投与があるのでとても危険ですよ。

34 :
良い評価をする人が10人いれば悪い評価をする人も10人いる。

35 :
最近、マルチーズの子犬を買いました。U\(●~▽~●)У
自宅からはパル動物病院が近いですが、やはりパルがいいみたいですねw
その他、高須、遠賀郡、若松で良い病院がありませんか?

36 :
高須では、むつごろう動物病院がお勧めですよ。
実際にムツゴロウ大国で修行していて、動物の気持ちがわかる
やさしい先生ですよ。いろいろな相談にも耳をかしてくれます。

37 :
>>32
飼い主がおさえられないペットを診てもらおうって考えがあさましい・・
あたりまえでしょ?
ある程度はコントロールできなるのが当たり前!

38 :
3日前に飼い始めた愛犬のトイプードルがパルボと診断されました。
どなたか北九州市内でパルボの名医さん知りませんか


41 :
パルボは予防注射しない飼い主が悪いと思う。
戸畑の「猫殺し」のことだけど、同じ様な事やってる人を知ってます。
直方で犬の繁殖をしている人だけど、繁殖期に放し飼いのオス犬が来て
すごく迷惑しているらしい。雑種なんか産まれたら売れないから。
はじめは飼い主を探して注意してたらしいけど、逆ギレするようなアホもいて
全然ダメなので、最近は、捕まえて下関まで捨てに行ってるそうです。

42 :
ミニチュアダックスですけど、今日リンパが腫れているので、病院に行ったところ、まだ何かなからないと
どんな病気があるのですか?教えてください!!

43 :
トイプードルです腰のあたりが丸く毛が抜けてしまい心配です。T病院にかかってますが病名を知らせてくれませんどこか八幡西区・若松・遠賀でいい病院を教えてください






45 :
<<43
八○動物病院に行ってみたらどうですか?特に皮膚はあそこに行ったら治った!って言う話を聞きます。

46 :
八幡動物病院ってここでは評判良いね。
今度行ってみよう、ちょっと遠いけど。

47 :
はじめまして。猫にネットで調べて漢方飲ませています。死にかかって先生も見放したのにばりばり元気になり
ました。ちなみに白血病発症していましたがキャリアに戻りました。対処療法しかないのでステロイド等は使いたくありません。
病院とは付き合っていきたいと思っていますが、漢方に理解のあるやさしい先生のいる病院はありませんか?
たいていの病院は鼻で笑って真剣になってくれません。
体重も3キロから5.4キロに増えたというのに、、、

48 :
はじめまして、北九州小倉で夜間でも診察して頂ける、病院を探しています。ネットでいろいろ調べているんですが、見つからなくて、二日前から急に体調を崩し近くの病院で見ていただきましたが、心臓が悪いようで、夜中にわるくなっても近くの病院は見ていただけないとのことで、夜間でもOKな病院を探しています。教えてください、お願いします

49 :
心配ですよね。表だって夜間OKと出してる病院は滅多に見つからないですが、
私が検索した限りでは、小倉南で、アニ・メイト動物病院が23時まで留守電対応、
かんだ動物病院が時間外可とのみ表示、が引っ掛かりました。念を入れて、
さらに他区にも範囲を広げて調べておいたらいいと思います。自宅でやってるところや
一番遅くまであいてる医院のチェックも。最後の手段としては、博多の夜間救急動物病院。

蛇足ながら、なるたけ夜間急変を避ける備えと、緊急時の対応の仕方など、今のうちに
かかりつけの先生とよく打ち合わせておいたらと少しでも安心かと。お大事に。

50 :
若松にある、おかだ動物病院は夜間診てくれるよ!女の獣医さんで、すごく親身になって診てくれたよ

51 :
折尾動物病院は最悪。
腹部に盛り上がった腫瘍をこれでもかと言うほど手でつまみ上げて、
10年以上飼ってましたが、それまで聞いた事もない声で泣き喚く犬の姿を
見るのは辛かったです。
その後はイソジンで軽く消毒され、「これはもう治りませんね」と吐き捨てるように
言われました。

医療設備は色々と揃っているようですが、あんな医師に愛犬の命なんて預けられません。

52 :
パル動物病院はホームページは作らないのかな・・・【-。-】 ボソッ

53 :
前回書き込みをさせていただいた者です。夜間の病院の事で教えて頂きありがとう御座いました。
診察の結果心臓が少し弱っているのと、肝臓が悪いようでした。近くの病院に5日おきに
診察に行っていますが、病状が良くなっているのかわからない感じです。
元気の良いシュナウザーなのですが、日に日に痩せている感じがしてます。1日のほとんど、
横になり息も辛そうな時があります。歳のせいもあるのだとは思いますが、子供のように育てたので
最後までちゃんと面倒をみてあげたくて、良い病院があれば、わらおもすがる思いです。
小倉のトミシタ先生が良いと書かれていましたが、その他で心臓&肝臓などに良い
病院がありましたら、ぜひ教えてください。当方小倉南区ですが。その他でも
良い先生・病院がありましたら、よろしくお願い致します。

54 :
当方猫飼いです
今林病院でハリや漢方薬、レーザー光線治療、などの治療を
受けさせたことのある方
経験談をお願いします
HPを見て気になっています
他の病院での経験でも結構ですので
お願いします

55 :
ネコ飼ってます。
首のハゲ、結膜炎、咳き込み、等治してくださった「栗山日明動物病院」は、めちゃめちゃいいです!
治療の方法等もですが、先生&奥様の人柄がよく、うちのネコも安心します。
それと、アニメイト動物病院は、去勢の時にお世話になりましたが、丁寧な対応で、良かったです!

戸畑○○トクリニックは、体調の悪いネコを連れて行き
「諦めて」
と言われ、他で治療していただき、
(悔しかったんで)また連れて行ったら
「まだ、生きてたん?」
と言われました。
他より安いけど、あんまりな対応でした。

56 :
江島動物病院はお勧めです。院長先生に限ります。しかし、ヘルニアに
関しては、院長婦人に直していただき感謝しております。
また先生が多いので、受付で先生を指名しましょう。

58 :
八幡動物病院の看護婦さんはみんな愛想がよくて、綺麗な女性の方が多いです。
一人だけ少し言い方がきつい看護婦さんがおられますが、おすすめです。
院長も前は怖かったけど、最近は丸くなったような気がします。腕はいいです。
後、若い獣医師の方も真摯に対応してくれます。

59 :
多頭飼いなので、診療費&ワクチン・フィラリア予防薬の安い動物病院をご存知だったら教えてください。」

60 :
診療費&ワクチン・フィラリア予防薬って、
病院毎に違うのですか?

61 :
病院ごとに、かなり幅があると思います。
ワクチン等は地域によって特に違いがあるように思いますが…

62 :
戸○○ットクリニックは行かない方がいいかも・・・ダッチョの猫を手術して、一週間もしないうちに又再発。
数年後、犬を診て貰ったら『Rリア』との事、虫なので、すぐに治療してもらいたいのに、「今は寒いから、暖かくなってから治療しましょう」と言われ、特に薬も出ませんでした。
疑問を感じながらもプロが言う事だからとそのままにしていおいたら結局手遅れになって死んでしまいました。又家族があるところで別の獣医師と知り合いになって、その事を話すと「あそこの先生、人はいいけど腕はだめだねっ」って言われたそうです。
それ以来、別のクリニックに行っています。とはいえ、獣医師のみきわめって非常に難しいですよね。

63 :
>>62
フ「ィ」ラリアの薬はずっと飲ませてた?
すぐに死んでしまったという事は既に強陽性だったんじゃないかな。

64 :
>>63
既に虫がいる状態でしたが、すぐと言っても、無くなるまで4ヶ月ぐらいでしたよ。
虫除けは行っていましたが、わずかな隙にかにさされた様です。
何らかの処置は行ってくれても良かったのではないかと思います。

65 :
その病院側もほぼ実名まで晒されて、
フィラリアの予防もしない飼い主に文句を言われたくないだろうな。


獣医師を見極める前に、犬に飼い主を見極めさせてあげたい。

66 :
>>62
○で伏字にしてても、容易に推測される場合はやばいぞ。
関係者が見て通報されると、裁判で負け。

67 :
「虫除け」ってなんだよ!笑える
虫除けでフィラリアが防げるなら予防薬いらないよwww
「わずかな隙」・・・・ 爆!
飼う資格無しだな

68 :
>>64
死ぬまで4ヵ月しかなかったのなら、もう手の施しようが
なかったんだと思う。
実際64は貧血など症状現れてから連れて行ったんじゃないかと。
毎月1000円前後のやや痛い出費ではあるけど
やらないとずっと後悔する。動物病院に対してじゃなくて自分にね。

69 :
67>68>
当時の私は中学生でしたから・・・
小学生の時に拾ってきたわんちゃんで、
今のように予防薬とか発達してなかったのです。
その子が無くなってから犬は飼っていないです・・・
今は大人ですが。

70 :
62です。結局、動物が病気にならないように気をつけて飼い主が注意していればいいのですよね。
数々の失言。ご無礼いたしました。つい当時を思い出して感情が高ぶってしましました。
せめて『手遅れだ』と言ってくださていればと思いました。
もう20年ぐらい前の出来事です。火葬するときに後悔で涙がとまりませんでした。
確かに68さんのおっしゃるとおり、飼う資格が無かったのだと思います。
皆さんの可愛いペット達がいつまでも健康で長生きしますように。

71 :
62&69です。結局、動物が病気にならないように気をつけて飼い主が注意していればいいのですよね。
数々の失言。ご無礼いたしました。つい当時を思い出して感情が高ぶってしましました。
せめて『手遅れだ』と言ってくださていればと思いました。
もう20年ぐらい前の出来事です。火葬するときに後悔で涙がとまりませんでした。
確かに68さんのおっしゃるとおり、飼う資格が無かったのだと思います。
皆さんの可愛いペット達がいつまでも健康で長生きしますように。

72 :
ととと

73 :
足が悪く歩行困難になりつつあります。
病院でレントゲンをとっても異常なしといわれてます。
痛み止めを飲ませるとしばらくは元気になるけど
どこか良いところ教えて下さい。ちなみにパルってどこですか?

74 :
>>73
動物がなにか、何歳かくらい書かないと皆アドバイスしようがないんじゃ?

パルは水巻ダイエー横。
前、庭で傷ついた猫を見つけて連れて行ったら、親切な対応をしてくれたんで
印象は良いな。でも、そこまで他の病院とかくわしくないから、
どの程度良いとかはわからない。

75 :
>>73
病院でCTかMRI検査云々言われた事ないですか?
うちは山口市の大学病院に行けと言われました。

76 :
私は、八幡西区の江島動物病院に犬、猫をつれてっています。

確かに毎回 先生は違いますが、とにかく患者さんがものすごく多くって
待合室にあふれてるので 毎回同じ先生にしてほしいなんてわがままは いってはおられないと思いました。

でも、院長先生も 他の先生も皆 優しいし、
説明も丁寧です。

値段が 他とはまるで違って 安かったので
うちは 複数いるので助かってます。

ただ、待ち時間が2時間くらいかかるので
また、予約もできないので 待つのが大変ですけど。
その分 信頼して遠方からきてる患者さんもいるってことでしょうね。

77 :
フィラリアの予防注射を某動物病院に連れて行ったのだけど、そこで一緒に渡される
虫下しの薬なんだけど、月末の30日に行ったけど、後二日しかないのに5月分を渡そうとしてきたよ。
しかも、5月〜11月分。幾らなんでも11月なんて蚊は飛んでないっしょ・・・。
とりあえず一度に全部貰わずに、7月から11月始めまで飲ませようかと思ってるんだけどね。
最近、何かと飲み薬や塗り薬を買わせる機会が増えてきたような気がする・・・・。

78 :
蚊だったら11月くらいなら、うちの周囲は充分飛び回っている。
暖冬ぎみのときは12月にも飛んでる。(藪が近いせいなんだけど)。
なので、うちはお願いして12月分まで出してもらう。
だから、>>77が受けた処方もそこまで不自然な感じはしないけど。

79 :
>77
7月では遅すぎると思います。
11月まで飲ませるのもフツウ。
5月〜11月は一般的。

80 :
フィラリアの薬は飲んだ月の1,2ヶ月前のフィラリアを駆除しているので、
11月に飲ませた薬は9,10月のフィラリアを駆除しています。
なので、5〜11月まで飲ませないといけないんですよ。

81 :
アドバイスどうもでした。
元の職場で知っている獣医の先生に聞いたら、同じ様な事を言ってました。
ただ、その先生は6月〜11月位で問題ないとも言ってましたけどね。

薬の値段がちょっと高いですよね。命には変えられませんが・・・。

82 :
>>81
フィラリアの予防注射は止めとけ。
腰の重い農水省ですら「副作用があるよ」って告知してる。
薬のほうが安全だ。

83 :
!!!!福岡緊急です(月曜まで)!! !!

【スルメ】猫の里親緊急募集(゚∀゚)=3【全国各地】
http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1180805009/

84 :
【期限月曜】猫の里親超緊急募集 命 危険【九州・福岡・八女】

http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1180870694/

秘策 テンプレ追加おすすめ

ペットショップや動物病院に手当たりしだいポスターはって
電話がかかって来た人に片っ端から処分まじかの子を
おすすめしたらどーですか!!!

或いは かわいい子猫のポスターをはって 連絡あった人に
処分まじかの子を(ポスターの子ではない)おすすめしたらどーですか!!!

これは緊急避難的に許される方法だと思います!!!
うまくいったら 次々と一時引き受けして たっくさん救えますよ
愛護家さん 愛護団体さん 

環境省動物再飼養支援 収容動物データ検索サイト
で収容猫犬 を救おう 

環境省動物再飼養支援 収容動物データ検索サイト
http://www.jawn.jp/

↑にのっていない地域の人はお住まいの地域を検索したらあります
たすけましょう

お住まいの地域 動物愛護団体でもいいです あわせてどうぞ!!

施設の場合選ぶのがつらい人は持ってきてくれることもできる また
選ぶこともできます 


複数のペットショップと動物病院に
里親募集のポスターを貼ると効果的でした
結構連絡ありました 
利点は里親未成立に終わった人に
施設からの犬猫を引き取ることを
助言できることでした
相乗効果で助かる子が増えると思います

そこで思ったのですが  
もし引き取りボランティアをされている方が
同じ方法をしたら 
引き取るのが追いつかないぐらい
飼育希望が来る事も考えられます

85 :

保健所スレ 二ヶ月里親探して見つからない?
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1172930784/l50x

飼う人いないの?

86 :
北九州市八幡東区内でセキセイインコを診てくれる動物病院ありませんでしょうか?
愛鳥が卵詰まりで苦しんでますOTZ
誰かおしえてください
本当におねがいします

87 :
てんかん発作の治療をしてくれる病院しりませんか

88 :
87さんへ
動物ではなく人間でしょう?
人間については、北九州市政だより6月15日号に下記の記事が載っていま
したので、ご参考までにお知らせします。
講演会『てんかんの基礎知識と小児てんかん』
・6月24日(日)午後1時30分〜3時30分
・ウエルとばた11階(戸畑駅前)
・資料代:1000円
・託児可(小学生以下無料)
・講師:九州労災病院 徳永 洋一医師
・問合先 保健福祉局障害福祉課(093-582-2424)

89 :
名無しでよか?サン
犬ですけど、てんかん発作で苦しんでいます。
脳神経関係の専門医の先生の居られる病院をご存知ないですか。

90 :
もうすぐ5歳になるコーギーを飼ってます。最近、元気がなく病院に連れて行ったところ
赤血球が作られていないと診断されました。

血液検査結果
貧血 PCV:20% 基準値(30〜55%)
   RBC:295S基準値(550〜850)
処方として造血剤・骨髄を刺激する薬を受けましたが原因不明との事です。
近所の動物病院だったため、もっと有名な動物病院を探しています。
よろしくお願いします。

91 :
山口大学に行かれてみてはどうですか?

92 :
沼のあゆとも動物病院いいよ

93 :
最近引っ越してきたばかりで、9歳のダックスフントを飼っている者です。
今の所大きな病気はありませんが、もう若くないので何かあった時の為に
かかりつけのお医者さんを探しています。
小倉北区の 小倉セントラル病院が近いのですが、受診した方いらっしゃいましたら
善し悪しを教えてください。

94 :
中間市の○―レー動物病院、男性医師の対応があまり良くないですね〜。。腕に自身はあるんだろうけど、ちゃんと詳しい説明をしてないのに患者さんが勘違いすると不機嫌な顔になったりして・・・人間性がでてるかも。。 獣医とは言え、客商売なんだからその辺も気をつけてほしいです。

95 :
質問なのですが、宗像〜八幡西区とか若松くらいで、
歯の治療が得意な先生ご存知でないでしょうか?
うちの猫が、歯肉炎になってるのですが、近所ではあまり得意な先生が
いなくて・・・><

96 :
))90

近親交配の可能性は?
直系の親でなくても隔世で出ることがあるよ?

97 :
今林動物病院、自分も以前かかってましたが院長の言動に不信感が・・ 行くたび3本も注射されるし、治療費は毎回2万近いし・・治療費を払おうとすると余計なものまで売りつけられて・・ 結局病院を変えたらすぐに大きな病院を紹介され、そこでガンという事が判明。あのまま今林院長の指示にしたがってたらと思うと怖いです。動物病院もいろいろだな〜と思う今日この頃。

98 :
今林・・・、名前がね。。。

99 :
>93、他Mダックスの飼い主さんたちへ
ウチのMダックス、先月ヘルニアからの「進行性脊髄軟化症」で永眠しました。
ヘルニアも怖いけどウチの場合は治療法無しなんでどうしようもなかったです。
発症後10日でした。
その時に力強く応援してくれたのが江島先生でした。
治療法が無くてもとても心強かったです。
次に又ペットを飼う事があれば絶対に診てもらうつもりです。
Mダックスは散歩を嫌がったり、すぐに散歩から帰ろうとし始めた時、ちょっとしたジャンプさえしなくなった時、等は速攻でMRIを撮った方がいいですよ。
通常のヘルニアであればまだ治療法があるそうですから。
長文失礼致しました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆⌒鉄腕ダッシュ・ソーラーカーだん吉は今?⌒☆折り返し(31)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
★★★福岡県 柳川市 その24★★★(1000)
宮崎県えびの市を大いに語ろう!その3!(371)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート39★◆(1001)
宮崎県都城市 Part84(1000)
【登山】九州の山【花・紅葉】(183)
★☆鹿児島県・さつま町ってどうなの?☆★(198)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart81★★★★(1000)
★小樽市スレッド 第91章(1000)
■庄原市総合スレ Part16■(981)
千葉県のうまいラーメン屋をあげてくれーその3(166)
福岡のテレビ局総合スレッド 16ch(1001)
岩見沢市スレ【その53】(1000)
がんばれ!南相馬市58【原町・小高・鹿島】(1004)
【新庄】奈良県葛城市Part4【当麻】(83)
■■ 三軒茶屋スレッドPart200 ■■(1000)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】(1000)
【速報】 神奈川の地震 Part1(2012.7.31〜)(843)
★浜田市 Part48★(753)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ259話★(1000)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その40(1001)
◆◇◆成増 -PART113-◆◇◆(1000)
□福山の病院 Part8□(207)
【ソープ】性風俗in四国 パート4【R】(84)
○●名湯●日本一の温泉街箱根町を語ろう17泊目●秘湯●○(820)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その107)※※※※(1000)
四国が舞台の作品についてのスレ(258)
大分市のスレッドへようこそ その62(1000)
【埼京線】北区浮間・赤羽北【北赤羽〜浮間舟渡】Part13(949)
茅ヶ崎スレッドNo.60(769)
【硫黄】群馬県草津町語るでござるpart5(282)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7(298)
愛媛県の病院情報 7病棟(247)
葛飾金町はどうだ?PART66(1002)
■東急東横線綱島を語ろう!160■(1002)
ピバ!和歌山県和歌山市part114(1000)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part26〜(1000)
愛知県内のおすすめ幼稚園!3園目(416)
三重県伊勢市はどう?No_39(1000)
【県道51号】柏市増尾・加賀・増尾台・南増尾@1【隠れグルメ街道】(300)
 【大方町】 高知県幡多郡黒潮町 【佐賀町】(124)
大正区について語ろう その84(1000)
さらに見る