2013年07月九州407: 【AM】福岡のラジオ局【FM】(559) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[46](292)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART18(1002)
春日市について楽しく語ろうPart16(1000)
宮崎県都城市 Part62(1000)
福岡市東区名島・松崎について語ろう Part1(89)
筑豊の美味い店について語りあうスレ Part.6(824)
◆■大分市のスレッドへようこそ その55■◆(1000)
鹿児島県鴨池 PART2(213)

【AM】福岡のラジオ局【FM】
1 :2011/04/16 〜 最終レス :2013/03/29
テレビスレしかなかったので、ラジオスレをたててみました。
ラジオに関してはこちらのスレでお願いします

KBCラジオ http://www.kbc.co.jp/radio/
RKBラジオ http://rkbr.jp/index2.html
FM福岡   http://fmfukuoka.co.jp/index2.php
CROSS FM  http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php
Love FM http://lovefm.co.jp/pc/ln_top.php



3 :
福岡のラジオ局も近々radiko.jpに参加するそうだけど、
CROSS FMは参加しないみたいだね
残念

4 :
>>2
まぁ、↓のスレも有るけど過疎気味の様だし、統合しても良いんじゃないかと。
盛り上がったら再分割しても良いかと・・・。

RKBラジオについて語ろう 2
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1163141095

Love FMってどうよ?その4
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1105626912

5 :
>>1
乙で〜す♪

6 :
>>4の訂正で、

× 過疎気味の様だし、統合しても良いんじゃないかと。

○ 過疎気味の様だし、このスレに統合しても良いんじゃないかと。

7 :
宮崎からです。
吉野あやを引き取ってくださいm(_ _)m
うるさくて下品でたまりません。

8 :
どうゆう人物かは知らないが、山本かよを引き取ってくれるのなら考えよう

9 :
吉野あや姐は劣化が激しいだろうなぁ
山本かよ婆を思えば、まだマシだろう

10 :
こんなのできたんだ〜
やったー
一日中ラジオ聞いてるからこのスレはいいね

11 :
もうすぐradikoのサービスエリア拡大、待ち遠しいよ。

12 :
やっぱりあんまりレスのびないな

13 :
なんでわざわざPCでラジオ聞く必要あんの?
携帯ラジオで十分だろw

14 :
もともと大都市圏の難聴取対策で始めたんだよ。

関東は広域なのに送信所がひとつしかない局ばかり。
例えば、ニッポン放送は北関東ではまともに聞けないんだよ。

15 :
街の中だと電波状態が悪くてまともに受信できない所も結構あるのよ。

16 :
マンションだと電波入らなかったりすんだよ

17 :
>>8
大分からですが…
山本かよは最近大分のみどり牛RのCMに出てきているので引き受けます。
その代わり抱き合わせでCROSSのたてやまりつこ姐さんをください。

18 :
『radiko.jp』に、福岡地区のラジオ局が新たに参加
4月22日(金)10時より、 『radiko.jp』の実用化試験配信を開始、10月の本配信を目指します。
新たな参加局は、RKBラジオ、KBCラジオ、ラジオNIKKEI、Love FM、FM FUKUOKAの5局
実用化試験配信の実施エリアは福岡県となります。

これでADSLとWiMAXを使い分ければ、関東エリアと福岡エリアが聴ける・・・フフフ

19 :
>>17
どうぞどうぞ、お願いします。
JKに続き立山も引き取ってください。

20 :
>>18
えっ?あなたはどこに在住の方ですか?

21 :
トンデモ放送局 Stlyle FM を聞けなくなってさびしい。大笑いしながら聞いていた。
一昨日初公判だったらしい。

22 :
>>7
こっちもいらねってなって佐賀がもらって宮崎がもらったんだろ?
鹿児島にまわせよw

23 :
>>20
北九州です
ADSLの契約をしているプロバイダのエリア分けが大雑把なので、モデムの電源のON-OFFでradikoのエリアを関東⇔関西に切り替えることもできます
だから、関西エリアも聴取可能ですよ
明日からはWiMAXで福岡局が聴ける・・・はず

24 :
>>23
WiMAXは東京or関西判定のはず…

25 :
radiko本日からwktk

26 :
何か9時だけどもう聞けるw

27 :
ほんとだ。もう聴ける。

28 :
ステレオ放送復活おめ

29 :
でも本当のラジオと比べると数秒遅れてるんだよな。

30 :
radiko 聞ける (笑)

PCとiPhoneだと1分くらいずれてる

PCのほうが早いね

iPhoneだと福岡県外に出たら、全く聞けなくなるんだろうか

31 :
電波時計で13時を確認!

放送、両方聞いてると・・・

PCでは約30秒遅れで、iPhone では約1分30秒遅れになってるようだ

しょうがないか

32 :
なぜradiko.jpでLoveFMが配信されないんだろう

33 :
>>32 LoveFMは誤りで、なぜCross FMが配信されないんだろう…だったごめん

34 :
>>19
ありがとうございます。
で、ものはついででトギー兄さんも頂けると…
クレクレですみません。(笑

35 :
なんか・・・半日で飽きたんだけど・・・

36 :
まぁ冷静に考えるとわざわざパソコンでラジオ聴く必要とかある?

37 :
>>24
面白い結果が出ました。
WiMAXルータにPCとiPodを接続して同時にradikoへアクセスすると、PCは関東エリア、iPodは福岡エリアで判定されます。
どうやら、iPodの位置情報取得機能の影響でそのようになるみたいです。

>>36
ラジオ聞きながらネット閲覧してますよ。

38 :
マンションで電波状況が悪いからバッチリ聞けて嬉しいです。

39 :
crossは1度死んだ身なので、財政的な理由かな?
新たな投資はいろいろ縛りがあるのかもね。

40 :
>>34
「TOGGYの清く正しくテキトーチャンネル」が
気に入っているので
福岡から出したくないです

41 :
>>40
あちゃー残念ですわ(笑

crossをよく聴いていたのが10年、いや12、3年前でしょうか…
トギーからりっちゃん→華丸→JKという華々しいラインナップの頃が懐かしいです。

大分から失礼しました。

42 :
トギー誰だけはやられん

43 :
Radiko 最高。
LOVEFMのアフターダーク、寝る時スマートフォンで聴ける(^^)

44 :
三再び失礼します。

トギー兄さんは人気高いですね…
確かに声色といい硬軟自在のしゃべりといい安定感抜群ですよね〜!

羨ましいです。

45 :
エイジさんのガウ!おもろい

46 :
あまり聞くことはないけどAMの音は他の聴取方法よりradikoがいいと思う。
あ、もちろんSWもね。

47 :
あれ?聴けなくなった…

48 :
KEYHOLEのラジオより音質圧倒的に良いし有難いはこれ

49 :
AMの音質が良くてビックリ。

50 :
>>39
クロスのバックは井筒屋みたいだから、あまり裕福とは・・・

51 :
RKBの番組表で23:30から「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル”魂のラジオ”」
ってのがあるんだけど、「あれ?」って思った。
オールナイトニッポンがなぜRKB?KBCじゃないの?

52 :
クロスは、ミュージックフォレストのコーナーが入るようになって
聴かなくなりますた

53 :
いつもRKBを聞いていたけど、午前の富永倫子だけは聴きたくない。

54 :
>>45
まったく面白くない

55 :
暫くは深夜は放送しないのかな?
深夜休止になりますよね?

56 :
エリア外って聞けないんですね。

57 :
>>56
震災から1ヶ月間はエリア外でも全て解放してたんだけどね・・・
あれは良かった、エリア規制やめれば良いのにね

59 :
>>58
十人十色

60 :
radikoでCROSS FMが聞けないのが残念だよ。

61 :
あべやすみです

62 :
TOKYO FM と東北JFN 6局
Bay FM ,Inter FMが聞ける

CROSS と同じJFL系の J-waveは聞けない

4月30日まで


https://stream.android.lismowave.jp/flash/ao_player.html

64 :
WiMAXので福岡の放送聞けない
iPodみたいな位置情報設定できないかな

65 :
>>61
きのう3号線の榎田あたりでオープンカーに乗ってるとこ見かけた。
赤の鷹ユニ着て運転しとったw

66 :
モーニングジャムを良く聞いているのですが

こはまちゃんは、どうしたんでしょうか?

67 :
先日、北Qから大分までRadiko使ってみました (iPhone使用)

福岡県内は当然、全部聞けました

iPhoneには全く触らずにどこまで聞けるかチェックしたところ
速見ジャンクションまで聞けました

普通にFM聞いてると宇佐の先で聞けなくなってしまいますが速見までは
切れ目なく聞けました

聞けなくなってからすぐに操作しましたがエリア外と判定されたみたいです
大分市内でも全くダメでした

68 :
>>66
8月まで2回目の産休休暇中。

71 :
AM局、Radikoだとステレオ放送なんだな。
放送波のステレオ放送は終了したのに。

74 :
土曜日のCROSSのまことちゃんの声がかわいい。
顔もかわいいのかな?

75 :
>>74
この人?
http://www.crossfm.co.jp/dj/w_dj.php?djid=42
http://www.toook.jp/macotalk/

76 :
GW中にFMで流れ続けていた、某大手旅行会社福岡支店のCMに違和感。
「東北応援ツアー」と銘打って、韓国買い物旅行を宣伝するってどういうこと?

日本国内で消費を回してこそ、東北応援でしょうに。

それに、口蹄疫が蔓延してる韓国への旅行をすすめるのは、九州人としてはOKなの?
宮崎があれほど口蹄疫で苦労したことを忘れたの?
伝染病が入ってきたら、博多和牛も伊万里牛も薩摩黒豚もヒトゴトではいられないんだよ。

77 :
>>75
ド貧Rだなw

78 :
>>75
ありがとう〜。
かわいいってかキレイだけどやはり想像と違ったー。
もっと幼い系かと思った。
髪型が似合ってないかも。
ま、でも声はかわいすぎ

79 :
ナカジーのリベラル左翼っぷりのコメにうんざり。
日中ラジオからしか情報を得られないブルーカラーのリスナーは言いなりになってしまうやろ。
あの辺りの世代の人はほとんどあんな感じではあるけども。

80 :
CROSSの山本真理子さんの声をもっと聴きたい。

83 :
朝のさとりもどうにかしてほしい。
Rー番組だよ。

90 :
FM福岡のリスナー大感謝ウィーク、賞金がショボくなっててワロタ。
まあ、ナカジーを筆頭に社を挙げて民主党アゲ、韓国マンセーやってて景気悪化しちゃってるし、自業自得だけどw

91 :
サキコさん舌好調w

92 :
Love FMは現在西鉄グループだったっけ

93 :
>>92
その通りですな。

「Love FM」が特別清算申請へ 第三セクターの現状を読み解く
http://www.data-max.co.jp/2010/07/love_fm.html

>>今後は、地域ラジオ局「天神エフエム」を運営する西鉄グループに、
>>放送事業を譲渡する方針。天神エフエム側に同社従業員の受け皿がないことから、
>>同社は従業員に対し退職についての同意を求めているが、従業員側はこれに対し猛反発。

天神FM 九州国際FMの超短波放送事業を吸収分割
http://www.data-max.co.jp/2010/11/fmfm.html

>>なお免許承継の認可を受けた場合、10年12月31日をもって
>>周波数77.7Mhzにて現在放送中のコミュニティエフエム(現在の天神FM)の
>>放送を終了する予定。

(部分的に抜き出し)

94 :
なるほど
自分もグループ社員なんでちょっと親しみが

95 :
あのすんません。
今2011年5月、、福岡エリアのFMラジオ構図って、
807>>>>761>>>>>>>>787

でよかですか。
JKが席巻してた95年前後の787しか知らないもので。はぁーい。

96 :
相越姉さんの声にだまされ、写真を見てビックリ。
ラジオの人なんだねぇと思ったよ。

97 :
9じから相変わらずおもしろくないな。。。
トギーがなつかしいよ

98 :
FM福岡の連中には青山さんの講演を聞かせたいわ。
ナンミョーやパJスがスポンサーな内は無料か。

99 :
うん無料無料

101 :
>>99
中の人?なかじーに言っといて。
あんまり県民なめるなよって。
聞いてるの情弱ばっかじゃないからね。

104 :
Radikoは福岡からだと佐世保まで聞けた。(iPhoneで3G回線使用)

111 :
ゆうべのひとときのオープニングテーマ曲を戻してほしい。

112 :
NHKFMもラジコ送信して欲しい!!!

113 :
ビビッてる民放を説得させてね

117 :
FM福岡の土曜19時頃山本かよの番組に出てる酒やけした声の
おばさんだれ?時々入れ歯もずれるのか聞きにくい

121 :
ラジオの話題から逸脱してますな・・・。

122 :
MAXってDJやかましいし、うざいな
Yahooドームのアレなんなんだ。

123 :
>>122
物静かなDJが好きなん?

124 :
なんでMAXなのかが俺もわからん。
軽いしチャラいし滑るし、格好良くないしダサイし。
スタジアムDJぽくないよね。
なんで外人なのかもわからん。

125 :
あれはホークスの応援には向いてないなw

126 :
がしかし
FM福岡のも気に入らない
好感持てるのはヨネオカさんと山田くらいでサイトウとか聞いてていらつく
なかじもきらいだな

loveFMの(DJ達)ほうがまだまし

127 :
今日のクロスFM、中国語の混信がひどかった。
電波ジャックされたのかと思うぐらいだったw

128 :
ふみとぶっちのトークっていつ聞いても薄っぺらい

129 :
なかじーさん

今日も全力で民主擁護。



ヘドが出る。

130 :
morning gateの元木哲三さんは、割と好感が持てる。
初めの頃は泥臭いしゃべりだと思ってたけど、
言葉が地味にうまく選ばれていて、語りが頭の中に届く。
自分の考えを纏めて結べるのも良い。
しっかり読書してる人だろうと思ったら、物書きでもあった。納得。
通勤の車内で必須。

131 :
玄海原発が事故ったら福岡県終りだから、玄海町だけの問題じゃないけど、
玄海町民が知らされて無い事実を放送して玄海町民に教えてやれよ。


玄海町民は玄海原発破局事故でも満額賠償期待できるか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/561.html

132 :
エフエム福岡聞かなくなって15年以上経つかな
でも土日は聞いてる番組もあるんだよね
聞かなくなった理由は、リスナーの盗作ネタをそのまんま紹介して、大ウケして馬鹿笑いしてたからかなバンバン
その後クロス聞いてたりしたけど最近飽きてきたので
福岡久しぶり聞いてみたけど、相変わらずのブッチと中島とかいうのがイラっときたので
エフエム熊本聞いてみるよ

133 :
完全なキチガイ
↓↓↓↓↓

134 :
頼むからマックスだけはやめてくれ…

135 :
立山律子さんのグリーンライフを毎日聞いてます。サバサバしてて楽しい

136 :
その昔FMとAMの違いは『しゃべりが少ない』点と認識してたのに、今は、FMもAM並みにDJが選曲より前に出てきて自己主張する時代だからFMの意味が良くわからなくなった。

137 :
昔のFMは「エアチェックのソース」っていう重要な役目があったけど、CDや音楽配信の普及で今はもうその役目は終わってるからな

138 :
FM福岡なんて選曲できる人材なんか最初からいなかったよ
NHKのクロスオーバー11の小倉エージが最初かな

139 :
うん
FM福岡はろくな曲がかかってない

140 :
FM福岡は「ユア・スクリーン・ミュージック」を良く聴いてたな
全九州ネットで40年も続いてたけど数年前に終わっちゃった
FM福岡の良心とも言える番組だったと思う

スポンサーは九州電力

141 :
九州電力は原発には口を出すが
番組にはほとんど介入しない
いいスポンサーだった

142 :
やらせメールも出す

143 :
>>137
それは1985年12月開局のFM横浜からだな、
首都圏に2局目のFM局開局で、(当時の)FM東京と差別化して
アメリカンスタイルの生放送でDJが前奏中もしゃべっているようになった。
このスタイルが人気となり、1988年10月にはFMジャパン(J-wave)が開局。
J-waveもFMも同じようなスタイルで、ほとんどが生放送だった
(一時はハワイにスタジオもあり、ハワイからも生放送していた)

FM横浜開局前までは一部の番組を除き、事前収録が多かった。
(特にJFNの番組やユア・スクリーン・ミュージックも)
それを逆さにとって(事前に曲目や番組内容がわかっているので)
FMレコパル・FMfan・FMStationなどの雑誌が創刊された(エアチャック派には重宝されていた)

しかし生放送がほとんどとなった今、FM番組表があるFM雑誌は意味もなくなり、次々に廃刊

144 :
昔、天神2丁目にカホ無線っていうパーツセンター(電気部品店)あった。
そこのジャンクコーナーには地元のFM局が放出した中古のオープンリールテープが売ってて
そのテープには>>143が書いてる事前収録の音楽番組なんかが録音されてた。
東京のFM局制作の全国ネットの番組とか入ってる事があって
「このテープスピードでは放送出来ませんので再送して下さい」とかいうメモが付いてるものもあった。
生放送じゃない全国ネットの番組は中継回線ではなくテープで送ったりしてたんだよね。

145 :
J-WAVEができてFM横浜は一般的になる前から
REMIXとかヒップホップとか
競合させないように最先端を意識しながら
努力してたな
そのころから福岡から有能なミュージャンが
だんだん出てこなくなった

中高生時代からそういうものを聞いてたやつと
そうでないやつは雲泥の差がつく

帰省すると深町とか椎葉とかショップ店員レベルが
台頭してて唖然としたものだ

146 :
AMだがKBCラジオ木曜9時から にハマッテル
特に10時の心理テストがすごい当たる こだま西田コンビが良い

147 :
土曜日の昼からクロスを聴くのが、ここ十数年の習慣だったが…。
今やってるプログラムはアシスタントがホントに大学生か?と言いたいくらいバカ過ぎて、メインでやってるコーナーは聞いてる方が恥ずかしくなる。その時間になると速攻でチューニング変えるよ。
山羊クンが可哀想だよン。

148 :
クロスの元木さんは民主党批判もよくやるね

産経新聞をニュースソースに使い、首相の北朝鮮関係団体への献金
をずっと取り上げている
福岡の民放テレビラジオでは異色だ

149 :
AndroidソフトのRazikoを使い、関東から福岡のラジオを聞いています。
学生の頃聞いていたパオーンが聞けてラッキー

150 :
>>149
夜になったら感度がいいから、場合のよっては関東でも福岡のラジオが聞ける
昔そういえば、RKBラジオ(スマッシュ11)のコーナーで九州以外から聞いているリスナーから
電話をかけてくるコーナーがあったな

151 :
>>150
正確に言うと
夜になると大気中の電離層の状態が昼間とは変わって電波が遠くまで届きやすくなる、な

152 :
夜中は「ニッポン放送」よく聴いたね

153 :
オールナイトのKBCラジオです

154 :
annaは俺の好感度一番

155 :
RKB ラジオを聞くことが多かったけど、午前の「ウメ子食堂」だけは聴きたくない。
女子アナがどうも。

156 :
福岡から関東のラジオ聞くのってどうすればいい?

157 :
>>155
香蘭短大卒なのに闇の力を使ってrkb入社出来たウルトラC使いの
富永倫子アナ、万年そう状態での喋りは虫唾が走りますな。

158 :
筑女だろ

ウルトラCも何もコネも実力のうちだろ


どこかの県の先生採用試験もあったやん

159 :
どこの放送局(特に福岡も含めて都市部にある局)の女子穴はコネ。
そうでなかったら、何千人も応募の中からなんでヒデキの娘がなれるんだ?
あと大会社(スポンサー)の社長の娘とかね。。。

160 :
>>155
あの女子アナの名前が「ウメ子」なのかと思ってた。

>>156
そんな簡単な事も知らないの?

161 :
>>159 おいおい生野アナの悪口はそこまでだ

162 :
生野アナのCX入社トリックを知らずに、勘違いした福大生はCX、TBS、日テレ採用試験
受けまくりなんだってなw

163 :
まぁ、でもすごいことよ。
あんな一流の企業のましてやアナウンサーとか千倍単位の応募がある中、
コネがあろうともそんな奴腐るほどいる中受かってるんだからさ。
コネ使っても殆どが落ちる職種じゃん。

164 :
やってる仕事は世の中にたいして貢献してないけどな

165 :
>>157
そうでしょう。
多くの女子アナの中でも一番見劣り(いや、聴き劣り)しますね。

166 :
あほくさ。
入社はコネでできるが(つうか放送局は昔からコネや縁故入社が基本)
フジの看板番組であるめざましテレビでメインをやれるのは実力。

名実ともに女子アナの頂点に立ってたあの天才高島アナが卒業し
めざましテレビがかつてない危機だと誰もが思った時に
生野が引継ぎ視聴率を下げなかったことで放送業界中がびっくり!

いまどき2ちゃんにいるような社会のクズの奴らの歪んだ価値観の視聴者なんて
超少数派なの。(俺も含む)

誰もが認める超コネ入社は桃太郎の娘の高橋アナだけど
バラエティーに出る以外にはメインの経験はおろか
ろくにレギュラー番組さえ持たせてもらってない。

167 :
実力あるやつはニュース原稿は読まないのか
漢字読めないという噂だが

168 :
ニュース番組を担当してないけど、ニュースコーナーを持っていて
毎日ニュース原稿は読んでるよ。

あと、今の女子アナにとっての実力とは単にニュース原稿をうまく読める事じゃない。
高島も大してうまくなかったし、内田は下手糞だった。

169 :
妬み嫉みはみっともないですよ。
おれを含めここの住人はコネがあっても一流会社落ちるだろ。
せいぜい地元の個人経営の会社しか通用しないり

170 :
ネットでコネを批判する奴に限って無能なうえにコネも無い負け犬が多い。

会社がコネで社員を採用するのはそれが会社にとって有益だから。
つまり、実社会においてはコネも立派な天賦の才能なんだよね。
わが子をコネで入社させる事が出来るのは勝ち組の人生を送ってる成功者で
彼らの子供達は確実にそういう優秀な人達の遺伝子を継いでるって事だし。

171 :
君たちまだ働いたことないだろ
仕事が出来るできないって他人からみてると
はっきりするんだけど

172 :
一流の企業にとっては、仕事は出来る出来ないだけじゃないんだよ。
その社員の存在が会社にとって利益になるかどうかって事なの。
天下りなんてのはその顕著な存在。
全然仕事をしなくても会社の利益に貢献するから受け入れてるのが天下りの人達。
コネ入社の社員も同様の存在だって事ぐらい
大手の企業に勤めた事がある人なら誰でも知ってる常識。

バリバリ仕事が出来て営業とかで物を売ってる社員と
コネで入社して一日じゅうボーっとしてる社員が
結果的に会社に貢献してる割合が同じだって事もあるの。

173 :
>>172 きみ、どこの会社?
放送局とか電力会社とか銀行だろ
新卒で少なくともトヨタとかパナソニックとかコマツにはそんな社員もういないぞ
関連会社とか出向派遣とかできちんとわけてるよ
政治家の子息や天下りとかはまた別の次元の問題

大手取引先にも会社の内部情報知られるのが嫌がられる時代なのに
いつの話してるんだ

174 :
「フジテレビが大好きなんです!」フリー転向を固辞したショーパンの本音

ショーパンこと生野陽子アナ(フジテレビ)の評価がグングン上がっている。キッカケは9月に放送された
『草g剛の女子アナ★2011 フジテレビ愛は本当にあるのか!!? ガチ検証SP』。

ここで「フリー転向をアヤパンに誘われる」というドッキリに引っかかった彼女は、それを固辞した上で、
「フジテレビが好きなんです」と涙ながらに訴えたのだ。フジテレビ局員が語る。

「最近、ウチは局の周辺でデモが起きたり、バッシングされたりと世の中から風当たりが強いですからね。
そんななか、彼女が大々的に“フジテレビ愛”を口にしてくれた。私もそうですが、多くの局員が
『よくぞ言った!』と彼女に賛辞を送っていました」

また、不安視されていたアナウンス技術も急激に改善しつつあるという。
「退社したアヤパン(高島彩アナ)に代わり、『めざましテレビ』のメインキャスターに抜擢された
1年前は、ホントに使いモノにならなかったんですよ。原稿読みはすぐに噛むし、
突発的なニュースにも対応できない。実際、各部署のトップが集まる会議で、報道部から
『生野を降ろせ! もしくは重要なニュースを読ませるな』という申し入れがあったくらいですから。
今は看板アナの自覚が出てきたのか、だいぶ落ち着いて原稿を読めるようになってきた」(前出・局員)

実は先輩の伊藤利尋アナに「原稿読みのコツ」を相談。マンツーマンでレッスンを受けるなど、
密ひ そかに努力していたというのだ。アヤパンを超える日も、そう遠くはない?

▽週プレNEWS
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/10/09/7252/
フジテレビ愛を貫いたショーパンの評価が、社内で急上昇中?
http://wpb.shueisha.co.jp/wp-content/uploads/2011/10/80238997cf3741a1c442ee6521615da8_0049dsc_6758_1.jpg

175 :
>>173
ここはラジオ(放送局)のスレッドだから、放送業界の話をしてる。
ばりばり今の時代の話だよ。

>>174
週刊誌等のこの手の放送局内部の記事は
そのほとんどが完璧に捏造だと旧フジアナの内田と千野と正井が対談で笑い飛ばしてたけど
特に最近のネット系の記事は、「こんなバカ話を信じる奴っているのかな?」レベルの
2ちゃんのアナヲタが書いたような嘘丸出しの幼稚な文章ばっかり。

>各部署のトップが集まる会議で、報道部から・・
報道局の肝いりで制作してる看板番組に報道部ごときが口出し出来るかよアホ

>密ひ そかに努力していた」
どういう努力やねん。

176 :
KBCの武内が朝からやってる番組内の江川紹子の大阪地検前田検事批判が毎回毎回
ウザイしウンザリする。あの事件は村木厚子も監督責任や印鑑の管理責任が絶対あるだろ、
江川の話の放送を聞くたびに障害者郵便制度を悪用しといて、もう過去の事の顔を
しているベスト電器に頭にくる、ベスト電器で買い物は絶対しない気持ちになる。江川の回は
KBCによるベスト電器不買運動の刷り込み放送?なのか

177 :
話飛び過ぎ

178 :
おすぎは石川遼は妊娠させたとはKBCではなんで言わないのか
バナエイチ杯に来てくれなくなったら困るからか

179 :
旧中山道(きゅうなかせんどう)を(いちにちじゅうやまみち)と読んだ女子アナは
むしろ楽しかったね。

180 :
ネットで、平松がいたMBSラジオの大阪ダブル選挙速報を聞いていたが
ずっと中立だったのに
橋下が当選確定後の記者会見した途端、会見の揚げ足取りの批判をはじめた

さらに橋下と仲のいいミヤネ屋の宮根が会見で質問はじめたら
まったくCMなかったのに長時間のCMを入れやがった

今も、司会の女子アナと電話参加の識者が批判している

福岡市長選でちゃんとKBCは高島と距離置いていたのに
MBSとNHK大阪の放送内容があまりにも違っててワロタ
大阪はほんとに怖いところだわ

181 :
KBCラジオのパーソナリティ、栗田善太郎ってなんなん?
事あるごとに元ホークスの杉内を中傷批判して。

FA行使して、愛着あったホークスと巨人の間で揺れ動くのが
そんなに悪いのか?

前々から、鼻につく言動が多かったけど最近は度が過ぎている。
KBCはよく聴いているが、この男が出てる番組だけは絶対
聴かないようにしています。ほんと、虫唾がはしる。

182 :
政治がバラエテイ番組で
頻繁に取り上げられるようになっても
福岡には視聴者の意見や疑問にしっかり
応えられるパーナリティが不在

ラジオは時間の融通がきくので
欧米のトークレディオみたいな番組が
できると聞きたいと思うが・・・

183 :
ホント栗田親子の番組って気持ち悪いよな 絶対聞かない

184 :
>183
何の気になってんの?  あの栗田一家。
馬鹿親子のみならず、次男まで起用してさ。

185 :
栗田親子のラジオは最初のころスポンサーつかなくて苦労してたみたいだけど
今はスポンサーと言っても通販会社ばっかりで毎日同じセリフの
ラジオ通販垂れ流し状態だもんな
テコ入れのキョンも家の話が鬱陶しくてますます聞けなくなったし
今じゃ完全に聞いてないわ

186 :
ジャパNETのラジオショッピングは、ラジオのむこうで
ジャパネットの社員がいかにも電話でDJと話しているかのようだが、
あれは録音だろ?
あらかじめ録音された声にDJが話を合わせているような気がする
クロスの番組(立山など)を聞いていると、話が微妙に合っていないのだが

187 :
ギャラ高くても東京のタレント使ったほうがいいな
福岡出身なら対応できるやついるだろ
スカイプ使えばAMだしスタジオいらないし
鳥越とか宮崎でも週一なら引き受けるだろ

188 :
福岡のラジオといえば
栗田とタカコ姫がネ申だろうな。 中学生時代は夜中にラジオ聴いてた時代が懐かしいな。
なんかラジオが欲しくなったな。持ち運び出来るタイプのラジオがね。

189 :
栗田親子の昼からの番組ははっきり言って面白くない。通販での商品販売ばかり。キョンちゃんの声がかわいいから聞いてるけど。長続きしない番組かもね!

190 :
ほんと栗田親子ほんとバカなことばっか言ってるよな。
週刊誌とかスポーツ新聞がかいてることばっか言ってる。
通販も馬鹿馬鹿しいからきかない。
もう長くはないかもね。この番組。

みてるか?関係者
みんなかなりしらけてるぞ

191 :
失業したら生活保護しかないだろ

192 :
RKBラジオの歌謡曲ヒット情報っていつの間に終わったんですか?
あれだけ長くやっていたのにこの前福岡帰って来たとき聞こうと思ったら
違う番組だった。あのテーマ曲を楽しみにしていたのに・・・

193 :
ネットで調べたら分かると思うけど…いつだっけなぁ。テーマ曲がいしだあゆみの歌だったんだよね。
番組内容は殆ど変わってないんじゃないのかな。歌謡曲よりジャンルを広げるための名称変更だったんでは?

194 :
なつかしいね
なんでこの曲がOPだったのかわからないけど
「きょうからあなたと」

http://www.youtube.com/watch?v=ViLJfXAGHfI&feature=related

195 :
あとwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%8C%E8%AC%A1%E6%9B%B2%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1

196 :
PAO〜Nでも通販やってるがラジオの場合
どこからどこまでが通販か極めてわかりにくいからたちが悪い。

197 :
100歩譲って通販コーナーでも良いんだけどさ、あの食い方・しずる音っていうの?
クチャクチャ、ペチョペチョ、ズルズル、口にものを頬張ったまま喋るあのスタイル、
どーにかならんか・・・と。

198 :
RKB「歌謡曲ヒット情報」のテーマ曲がいしだあゆみの歌だったとは知りませんでした。
番組のオリジナルかと思ってました。
しかしあの番組のOPで必ず決まりセリフのように
「番組終了までの一時間と140分・・・・」というように何で昔からずーーーと
こういう時間の言い回しをしていたのかなぞでした。
分かりやすく3時間20分とか言えばいいものを時間が変わっても
「一時間と90分・・・」とかの言い方

誰かこの理由をご存知の方いませんか?

199 :
>>198
>196のwikiを読め
「補足」に理由がのっている

200 :
栗田親子が意見をいうより
直接文句をいうコーナーでも
つくったほうがマシだろ

201 :
最近クロスを聞いてると「私は○○になりたかった」というCMが流れているが
立山の「私はお嫁さんになりたかった〜」が聞こえると
なんかキモイ
そして立山はもう結婚あきらめたということか?

202 :
>>201
結婚してるぞ、立山律子

203 :
立山の大袈裟なリアクションやらエセ博多弁(小倉南区在住)、ジュジュのおばさんとの品のないトークがクロスを安っぽくしている気がする。
スポンサーが無いのはわかるが、毎時間通販はウンザリ。

204 :
>>197
あれはわざとやってるとラジオで言ってたわ
臨場感みたいなこと言ってた

205 :
元来クロス派ですが、
もう、聞くに耐えません。

206 :
クロスの朝の本木だっけ?
あれも聞きづらい・・・

207 :
クロスはらじこできけないからなぁ。残念。
以前立山律子目撃した事あるけど、綺麗な人でした。

208 :
http://thuploader.orz.hm/miniup/dat/miniup05799.jpg
福岡のラジオパーソナリティー栗田善太郎 燃料投下か

209 :
>>208
なんの燃料にもならんけど
くりぜんも外酒禁止?

210 :
西田のネタないな?

211 :
福岡来て思ったのが昼のラジオの低俗さ。
パオーンとかいうラジオの芸人?ゆっくり噛み砕くようなオウム返しの喋り方するヤツとか気持ち悪い。
今も要らないモノ、みたいなテーマやってるけど自己矛盾とか恥ずかしさを感じないのかね。
iPhoneがあってよかったと改めて思うわ。

212 :
いま(土曜日11時から)LOVEでやってる番組の男のDJ、へたくそ。
テンポ悪いし日本語の遣い方もヘンだしスポンサーのトヨタもよくOKだしてるな。
その前の時間はBGMとしてはよかったが・・
211も言ってるが福岡のラジオのDJ質が悪すぎだわ。
どこの番組がいいのか(選曲・福岡っぽい話の内容)おしえてくれ。

213 :
>>211
芸人て言われるようなのはブルーリバーしか出てないよね
噛み砕くような話し方はしないけど
iPhoneがあると何でいいの?
文章がつながらないからわかりやすく教えて

214 :
中島こうじのことだろ
言葉悪いですけど〜とかやたら前置きは長いし結果たいしたことないコメント多いし
確かに会社でもiPodとかiPhoneのラジコとかを聴いてる同僚多い

215 :
ちょっと待って下さい
まぁ表現悪いですけど〜
つまり〜
逆に言うと〜

中島こうじが会話を止めてまでの上記に挙げる枕詞のあとはどれもだいたい聴くに価しない

216 :
テレビも絵がうつるだけで
さんざん中身がないことやってるし
夏は特に電波とめたほうが社会貢献だと思う

217 :
なかじーって他人が言うことの否定が多いね
でもハガキの読み方は上手いと思う

最近、朝7時から8時にかけてのクロスを聴くんだけどすごく聴き苦しい
特に新聞かなんかを読むコーナーは絶対何度も噛む。あれ誰。

218 :
職場がFM福岡垂れ流し。
中島とブッチと斉藤、この3人が酷すぎる。不快。頭悪すぎ

219 :
職場にcrossにチャンネルかえることを提案したほうがいい
でも、立山の時間ときは
Love FMでも聞いておけ

220 :
中島こうじか。まぁとにかくつまらん。
もう惰性と局への顔で出続けるんだろーが色んなツールがある昨今は営業車でもラジオいらない。スポンサー離れも続いていくだろ。

221 :
KBCはキー局のテレビ朝日の大株主だから、テレビ朝日に対して発言力は大きいが
番組制作能力はないんだよな
KBC制作の番組はクソ番組ばかり
早く番組制作はやめて、テレビ朝日の番組をそのまま流しておけ

222 :
ブロックネットなんて
近辺のANN局の視聴者は迷惑してるだろうな

223 :
すまない
ここはラジオスレだった…orz

224 :
職場でラジオみたいなのもイヤな人もいるだろうに。
結局、そこの権限者に左右されるってことだな。

225 :
クロスFMはなんでラジコに入ってないんだろう
うちはいろいろ囲まれてるから都市部なのに聞けないんだお

226 :
FM福岡は山田優子先生のためだけに聞いてる

227 :
派手だった島田紳助さんの女性遍歴
http://news.livedoor.com/article/detail/5831339/

228 :
>217
なかじーの投稿の読み方下手だよ。
毎回絶対どっかで引っかかるし読み間違うし。
前もって目通ししてないのかね?せめてフリガナとかw

あの投稿って文体がほとんど一緒なんだけど、手直しされてるの?
「〜な私。」ってのがだいたい文章のはじめに出てくる

229 :
pao-nはネタコーナーだけは好き。

230 :
埴輪の部屋復活したの?

231 :
クロスのジュジュ綺麗研究所の社長下品すぎる。
野糞やら下痢やら脱毛屋が汚い言葉ばっかり発する。

232 :
トムGだっけ?朝からムカツクんだよ、その英語。博多弁でしゃべれ

233 :
ラブFMでフィールドオブビューのひとラジオやってたんだ

234 :
KBCパオーンの局アナの方?が橋下市長へのウサをR問題で晴らしてる
ネチネチ気持ち悪いーんだよ
いーじゃねーか、橋下がやろうとしてる事と天秤にかけたらカスみてーな話だろ。
通販番組の片棒担ぎがエラソーに

235 :
聞き続けたらそーでもなかった。
ゴメンなパオーンの局アナ?の方。

236 :
>>235
沢田幸二かな?
割と一般的なタイプだとは思うけどな

237 :
公私は別だよね。心情的には「けしからん!」だけど、人間って完璧じゃないし…
取り敢えず、他の政治家ができないことをしてくれるなら、まぁ「よかやん!」

238 :
>>234
ハシシタのようなカスを擁護すんな! 九州じゃ笑われるぞw

239 :
>>238
あなたは九州代表なんですか?

240 :
パオーンは市長いじるのヤメてやってw
さりげなく今は一人ですからとか挟むからワロタ

241 :
中島さん、今頃ミンス推しまくった事をいくらか反省してるんだろうか?
西日本新聞の奴や極左雑誌の編集長と政治を語ってるから無理か。
しょせん、リベラル(笑)な西南ですしね^^

242 :
自民押しまくるよりマシだろ。

243 :
福岡でもTSUNAMIは放送禁止歌なのか

244 :
サザン大嫌い。桑田、早くガンで(ピー)したらいいのに。

245 :
ジャガー流しとけ

246 :
栗田商店ってやっぱキョンちゃんいないとクソつまんねーな
老害2人も気づいたか?

247 :
だね、あの番組にキョンちゃんは必要。

248 :
きょんが入るとなおさら聞けん
あの時間はNHKからRKBの時間

249 :
カエデまじ煩い
FM福岡のごり押しすごいわw

250 :
>>249
あの声を聞くだけで心の奥を掻き毟られる様な気分になる。占いの変な演出も止めて欲しい。

251 :
それを言うならエイジも入れてやれよ、漢字読めねぇはスポンサーの情報間違えるは、潰れて無くなった店を紹介するは糞すぎる

252 :
山田優子もうざい。会社のお局婆な感じ

253 :
>>252
女は全滅だよね
話がそこらへんのOLと一緒

254 :
山田優子先生可愛いからいいじゃん

女性人なら田代奈々が好きだね。見た目は悪いけど

255 :
かえで、ふみ、ハル、エイジ、ブッチ、なかじー
上記がイラッとする。

面白いならまだしも、笑えない似てない芸能人の物真似や替え歌する人たちが特に嫌。
ハルとエイジの上から目線の的はずれな相談アドバイスムカつくも。
ハルのゲロ音聞かされるコーナーも意味わからん。
職場のラジオだから局変えられないのがツラい。

ナナさんと椎葉さん、優子さんとロック兄貴の悪ふざけは好き。

256 :
職場のラジオはツラいな。ラジオの垂れ流しはFM福岡が多い気がする。
例えば、夕方のガキ相手?のバカ放送流していることが、客にとって企業のマイナスイメージになってること位気づいてほしい。

257 :
椎葉さんナナさんコンビいいよね

258 :
月曜日の某DJが鉄壁(てっぺき)を【てっかべ】と……
思わず、ハァ!?と叫んじゃいましたよ……

259 :
>>485
どうせエイジだろ?火曜の放送でも愛憎を'あいそう'って連呼してたしな

260 :
パオーンで飲食店って職種はサイクルが早いみたいな話をしてたが、お前ら馴れ合いの談合みたいな業界に言われたくないわと思った
つまらないコメント垂れ流しても誰一人メンツ変わらないんだもんな
特に中島こうじってもう誰も固定客いないだろ

261 :
優子さんはラジオじゃ完全におばさんキャラだもんな
綺麗なんだからもっと普通にすればいいのに

262 :
>>260
馴れ合い、談合でもああいう形を作れたのは感心するわ
おもしろくもないのに毎日テレビ、ラジオに引っ張りだこ

263 :
斉藤ふみは知恵遅れレベルだな

264 :
何かさ夜になるとキムチ電波ガッツリ受信するんだけどさ、うちだけかな?昼間は全然はいらねえの。

265 :
>>264

>>150,>>151 を読んだらわかる

266 :
>>265なるほど。ありがとう。

267 :
>>258
火曜の放送じゃ愛憎をアイソウって連呼してたしな某エイジw

268 :
もう、ガチャコやバンカヨみたいな、嫌みなく面白いキャラは出てこないのか。

269 :
斎藤ふみのバカさ加減にはイライラしてくる

270 :
また雑音が始まった…

適当に歌作って歌ってたら下手でもシンガーソングライターって名乗れるんだね。

271 :
カエデは致命的に声が汚いよな
シンガーソングライターが酒やけしてるってどういうことだよ

272 :
ああ、kaedeのCDの購入申し込みしてたのに金振り込むの忘れてた

273 :
パオーんのモノマネわろた
素人の態度悪すぎて空気わりーw

274 :
洋七ラジオで韓国は徴兵令があるから性犯罪が少ないような発言。

275 :
>>274
あんな作り話で儲けてる奴の発言だからなぁ。
最新刊の出版社見たら大引きだわ。

276 :
モーニングジャムってなかじーもたいがいたが、こはまもとこも気持ち悪い
おもろい家族コーナーの作り笑いやめようぜ

277 :
>>276
中爺の御機嫌取りのオーバー&わざとらしいコメント、うざいよね

この間モーニングジャムに代打で奈々さん出てた時、
中爺のペース無視してマイペースだったの良かった。

278 :
まともな女性MCは奈々さんくらいやで

あとCM枠だから仕方ないかもしれんが、胡散臭い通販をやめて欲しい
せめてMCは絡めるなよ。マイナスイオンだのコラーゲンだのダイエットサプリだの…
詐欺製品ばかりじゃないか。今はサウナスーツやってるがサウナスーツなんて汗が増えるだけでダイエット効果なんてないぞ…
発汗増やしても体内の水分が減るだけで脂肪は減らんから水飲めば元の体重に戻るぞ

279 :
中島こうじも沢田こうじの太鼓持ちだからRKBラジオの放送局が好きなパターンなんだろうな。
そりゃスポンサーは怪しい通販かパRばっかになるわ。

280 :
ああいうとこに就職するならどういう経路ではいる訳?
いろいろ調べてみるのもこれといったはっきりがでない

281 :
>>279
スポンサーって在日多いもんなぁ
パR屋はもちろんあれだけど
ラジオショッピングやってた会社の社長と名刺交換したら二枚もろた
通名禁止しろや

282 :
ラジオ通販の品物ってパR雑誌の最後のページに乗ってるような物ばかりだからねぇ
あんなもんがまともに売れるとは思わんわ
でも続いてるってことはだまされるアホ多いんだろうね

283 :
山田優子さんが彼氏出来た発言
なんかせつない

284 :
シャクレた斎藤ふみですら結婚出来た時代だからな。

285 :
パオーン夜に復活してくれんかなー、風車の弥七とか当時のDJ ギャルとかなにしよんやろ

286 :
http://www.youtube.com/watch?v=Hn-enjcgV1o
これのことか

287 :
ま、昼やる番組じゃないねパオーン
オープニングから人の悪口ばっか
中島のオウム返しの相づちも気持ち悪いし

288 :
>>286
イイネ!!!

289 :
ハルって自分の発言で笑い過ぎ。あの笑い方がきもい、嫌。
面白いならまだしも全然面白くないし。
もうすぐゲロ音のコーナーだな
吸う吸うトレインって誰が楽しみにしてるんだよ。
定食屋で食べてるときにゲロ音聞かされて
食事がすげーまずくなったことある。

290 :
ガウは椎葉さん奈々さんコンビだけでいいよね

291 :
>>283

マジッスか!

優子さんの笑い声癒される

292 :
水曜のラジゴン聞いて、そのままガウ聞くのが一番いいw

293 :
ウメコ食堂ヒス起こす女将役の女代わったんだな。
これなら聴けるかも。
なんで降板した?やっぱ俺と同じ不快に感じてた人が多数なんか?

294 :
うわぁ…えいじのガウが始まった…

295 :
>>294
他にも放送局あんだろw聴くと頭悪くなるぞw

296 :
クロスよりはマシと思え。

297 :
朝から島田洋七が基地害発言垂れ流してるね〜。
外交や防衛、領土の重要さを理解しなくてただ仲良くすればいいやん、
島とか三分割や共同で使えば良いやんと阿呆な発言。
芸人崩れは大人しく田舎で商売でもしてればいいんだよ。

298 :
それでも、仲良くすればいいやん

299 :
強欲者は人のモノに対してはおおらかだからね。

300 :
中国って人口のわりに資源が少ないんだよな
それに経済成長とまると共産党が危ないから
国外に不満を向けさせる
政府と人民は別けて考えないと

暴徒化するのも日本憎しだけでああはならない

301 :
あの番組は武内の洋七ヨイショが気持ち悪い。
武内のラジオ早く終わんないかな。通勤中によくAM聞くから困る。

302 :
RKB聴けばいいやん

303 :
斉藤と中島のドォーモ組は消えてくれ。

304 :
>>301
ザッツオンタイムを早口で3回言って

あら不思議
雑音タイムて言ってる

305 :
>>304
つ座布団 x ∞

306 :
雑音タイムってかけて付けてるんじゃないの?
武内は本当うるさいだけで中身がない。
RKBは尚更聞かないんだけど、生島ヒロシのやつは聞く。通勤中に水滸伝は重たいと言うか、訳がわからない。

307 :
>>304
それで思い出したけど

『こんとんじょのいこ』を早口で3回言って

あら不思議
えなりかずきが言ってるようにきこえるw
           (トリビアの泉より)

308 :
有名な2ちゃんコピペが投稿された例ですね

309 :
いたい

310 :
KBCの正午は息子が黙ってるとまだ聴けるね
親子共々理屈っぽいから二人は必要無い

311 :
今日、ブチがまんまとコピぺを読んでしまいましたねー
スタッフは誰かチェックしないのかな?

312 :
クロスFMラジコしてよ

313 :
元RKBのアナウンサーだった石上正憲さん、どうしているのかな。
「歌謡曲ヒット情報」で話がうまく機転が聞いていた。
知人の息子の結婚式で司会をしていたので一緒に写真を撮ってもらった。

314 :
クロスとかコミュニティFM辺りと変わらんやないか。
経営変わってからエコの押し売り。


まずトギーと立山切れ。

315 :
そっちもだけど、元木と相越もお願いします。もう無理。

316 :
なかじーやブッチには時事系の話はさせない方がいい。
現況を知らないでイメージだけで偉そう話すからタチが悪いわ
特になかじーは頭も悪いからコメントひどいわ

317 :
ちょっと待ってください〜
ということは〜
ほー!!なるほど!!
とにかく中島浩二の相槌がうざくて今はどこのかわからんFMを小さく鳴らしてる

318 :
クロスは元木は聞きづらい。もう何年目だよ。
立山は、ますます品が無い。
間違った発言して、その後にリスナーから指摘があっても謝罪一切なし。
音楽とニュースだけ流すような感じでいいんだけどね。
あと、立山としゃべる下品な、ばばぁもいらん。

319 :
中島もだけど、斎藤ふみもイラン。

20代半ばまでなら何とかおバカキャラでもごまかし利くんだろうが、40が近付いて来てるのに「それが何か?」みたいなスタンスで表に出られるとイラつく。

320 :
>>316
どちらもセイナン(大の方)やろ。頭ワルいとも言えないけど、時事を公共の電波で語るレベルではないよな

321 :
パオーンにいんちきR登場w

322 :
「大改造そこまでやっていいんかい!」って
そこまでやっていいんか?ってレベルの改造じゃないことに気づいてしまった。

齊藤氏には「やほ〜い」「すごーい」「すてき!」「すばらしい」以外のワードはないのか?

323 :
>>322
齋藤ふみは多分脳の発達が残念なことになってるので同じリアクションしかとれないと思う

324 :
>>311
大分前だけど、全国版の女性ファッション誌の読者の投稿コーナーに載ってたのを
斎藤ふみが、さもそのラジオのコーナーに送られてきた投稿みたいに
そのまま読んでたことあったよ。
雑誌の投稿が面白かったからたまたま覚えてたんだけど
もしかしたらネタがないときとか、
架空のリスナー作りあげてパクってきてるの読んでるのかも
そのときは純粋に不思議に思って雑誌社に問い合わせのメールしてしまったw
返事はなかったけどね

325 :
もう、クロスも大幅改編しないとヤバくない?スポンサーもこれと言ってないし。
ナビゲーター 藁 も若い子入れてほしい。
立山の変な発音とバブル臭、戸切さんのゴルフと茶道自慢もう飽きました。

326 :
バブル臭ならDJエイジも負けてないぞ

327 :
エイジはただの太ったおっさんなのに自分は若い人の理解もできるイケメンなお兄さんだと勘違いしてそう

328 :
>>327
俺をオジキと呼んでくれ、だったか変なコーナーがあるよな

329 :
HPの写真がR男優っぽい

330 :
>>329
ワラタ。サーファー気取りが何だかなあって感じだよな。

331 :
>>311
具体的にどんな内容?

332 :
>>324
本当に送られてきた可能性も捨てきれないと思うの

そこまでして送る人も居るだろうし

333 :
今日は朝から韓流ドラマネタの投稿だったり
さっきはキモイ豚がコンドームストアw歌ってるの流してるし
FM福岡の韓流押しはまだまだ続くのかよ…嫌すぎる

334 :
パオーンに出てた東宝の宣伝マン超絶うぜー
空気読めずにベラベラしゃべりやがって

335 :
俺の場合パオーン聞かなくなって営業中すげー快適になった
中島こうじの喋りってやっぱ不愉快だったんだなと感じる今
AM選択なさ過ぎ

336 :
エイジが紹介するヘビメタコーナーって需要あるの?

337 :
>>336
本人の自己満足なんじゃないの?昔のFMって結構洋楽メインで流してる番組が多かったから。

338 :
>>336
エイジ自体需要ないだろ(笑)

339 :
おじきー

340 :
今日のラジゴンのいい話をどっかで聴いたことがあるなと思ってたら…
http://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-1958.html
これそのまんま読まれてた

341 :
コピペそのまま読むこと多いよねF福w

342 :
マジで斎藤ふみが糞すぎる。はよ辞めんかテレビもラジオも

343 :
>>342
確かに!あの糞は一体なんでいつまでもメディアに登場できるんだ?頭悪いから気の利いたコメントも出来ないしワンパターンなリアクションばかりで、聞いてるとイライラする!早く消えてなくなればいいのにな!

344 :
椎葉さん奈々さんコンビは最高やね
他の日やモーニングジャム、ラジゴンがひどいだけに更によく聞こえるわ

345 :
斎藤ふみは…

産休入った時にそのまま帰ってくんなと思った。

ラジオやテレビやらんでも別の仕事でそこそこ稼ぎあるだろうから、むしろそっちに専念して表から消えて欲しい。

346 :
やったー、やっほーい、パホパホー、これ以外でリアクションしてみろや!!!って感じだよね

347 :
ブッチがリスナーへの電話で
「年齢は?お仕事は?結婚は?何年目?お子さんは?男女の産み分けは?
(独身の場合は恋人の有無や交際期間)」って
聞きまくるのあんまりいい気がしないの私だけ?
気にならない人が電話出てるんだろうけど、それいる情報か?って思う。
ブッチの口調とかキャラでゲスな質問だなぁと思ってしまう。

348 :
今週なかじーいないからラッキーと思いきや朝からハルかぁ…
ナナさんだせよー

349 :
ナナさんとハル絡ませたら面白そう
ナルシスト発言するハルに容赦なく突っ込みそうや

350 :
毎度栗田商店で新聞記事垂れ流すのは構わんがあまり政治的な事を誘導するの辞めて欲しいね。公共の電波で老害が喋るとロクなことないよ?

351 :
ふみが全面ガラス張りの家が良いとか言ってるけど、
こういうアホがドリームハウス建てるんだろうな。

352 :
マンション大改造…じゃなくて大改悪になりかねんからね、ふみの荒唐無稽の考えを実現化(可能なら)すると。あいつは自分の理想が他の万人の理想だと信じて疑わないから始末に負えない。

353 :
中島と斎藤を辞めさせろ!みたいな声が局にたくさん入るようになったら、そういう方向に動かざるを得んようになるんかな?


それがあるんならF福にメールしたいが。

354 :
>>351
>>352
ふみは普通の人と違っておつむが弱いっていうかちょっと頭おかしいからね
あのマンションの番組もキチガイ発想ばっかりだし…
早くメディアから消えないかな、斎藤ふみ

355 :
中島のウザい相づちさえ無きゃ今週のパオーンもずっとダイヤルあわせっぱなしだったわやっぱり。

356 :
>>353
パオーンは確かに中島抜きがいい
ブルーリバー毎日で女日替わりがいい

357 :
>>353>>354
同感だね

358 :
中島浩二消えろだの、斉藤ふみ消えろだの
言ってる奴ら、マジ低脳。
嫌ならクロスとかRKBとか
その2人が出てない放送局聴けばいい話だろ。
マジ、パッパラパーだわ・・・。

359 :
>>358
中島乙

360 :
>>358
うるせーよ中島

361 :
中島とか斎藤とかイメージはできるけど、直接番組聴かないんで全く興味ないな。
Rの鬼橋なら分かるけど…

362 :
>>358
放送局の数決まってんだからクソみてーな文化人気取りが消えなきゃいつまでたっても選択肢増えねーだろーがアホ

363 :
>>359>>360>>362
低脳が釣れる釣れる。
まず、中島浩二本人と
勝手に決め付けてる所がマヌケ。
あと、放送局の数言い訳にすんな。
福岡はまだマシだろ。
それ以外の県はAM・FM1局づつしかねえんだよ。
選択肢が多いだけありがたく思えよ。
贅沢抜かすな、アホガ!

364 :
>>363
同意します。

365 :
>>363
だから中島うるせーって

366 :
>>363
局数が1局づつしかない県って九州内だけの話してんのか浩二

367 :
>>363
だからうるせーって中島、調子乗んなよ糞ボケが

368 :
所詮福岡だけでしか仕事出来ないローカルタレントだろ。
井の中の蛙と同じ。
あれで自分は売れっ子だと思ってんのかね…

369 :
中島〜!野球やろうぜ!

370 :
>>369
オーケー、あなご~!!!

371 :
バブ〜

372 :
朝から晩までソーカソーカばかり。報道機関としての放送局の役割を放棄しているな。

373 :
あら?今日のジャムは奈々さんじゃん
やっぱ小浜もとこはいらねーな

374 :
>>363
働いてるとね、聞きたくなくても職場でかかってて
強制的に聞かされちゃうってこともあるんだよ。

375 :
モーニングジャムの賞金めっちゃ安くなってる…前って5000円じゃなかった?今回1000円って…

376 :
ジャムのMC田代さんに変わった?
ナカジー持ち上げがないから不快感が減ったわ

377 :
>>376
MCコハマーが体調不良だとか言ってた気がする。

378 :
こはまちゃんもうダメだFM福岡の社員なのに害虫のナカジーに気を使ったフォローが痛々し過ぎる、もうずっとナナちゃんでいいよ

379 :
>>365>>366>>367
中島浩二が来るわけ無いじゃん。
勝手に思い込んでる
頭の中でうじ虫沸いてる
低脳人間乙。
ドォーモ、クビになるんだから
叩くなよ。暇人共が。

380 :
>>379
中島さん、今日も監視っすか!!乙

381 :
>>379
中島はドーォモ終わるのどう考えてるの?
夜は仕事無くなるの?

382 :
飲食店は木曜夜はFM福岡かけないで欲しい。
今日入った店が大音量でラジオかかってて、ハルのゲロ音聞きながら食べる羽目に…。
あのコーナー今年で終わってくんないかな、あとオカマキャラうぜえ。

383 :
早速中島がリベラル気取って安倍さんをネガってたわw
そんなに自民党が嫌いなんかねぇ?

384 :
中島は低脳のカスのくせにすぐ調子に乗るからなーいかんなー。癌かなにかになってくれたらいいのに

385 :
なかじーはリベラル気取ってるんじゃなくてただの馬鹿なんだよ

386 :
ラジオに限らず新聞もテレビも先週までは「民主はやはりダメだ」で、
選挙が終わった途端にまた自民叩きに戻ったな w

387 :
そうでもないよ。
朝日は安倍と実質、手打ちしたらしいんで批判じみたことは選挙前もあともあまりないし、
安倍の父親は毎日だったけど、今の秘書だか指南役だかは少し前まで毎日にいた人で
毎日との関係はとても良好とのこと。今朝の2本の社説「外交」「経済」とも好感を持ったもの
になっている。別の面では“首相夫人”と見出し打って奥さんを写真入りで大きく
スペースさいている。
逆に民主に対しては外部の有識者の座談会の発言から「うそつき清算せよ」「再分裂
ならアウト」と見出しとって溺れる犬を蹴落とすごとくだ。
以前、良好な関係だった読売、日経とは逆に良くないらしいけど。西日本みたいな
百姓新聞なんかはどうでもいい話。

388 :
>>387
その書き込み、今発売の週刊ポストの記事を丸々転載してんじゃん(笑)

389 :
西日本は韓国ネタ多いよね。

産経をもっとコンビニに置くべきだよ

390 :
スレ違い。せめてラジオ番組と絡めろ

391 :
民主党に霞が関には埋蔵金があるといってた
元官僚は窃盗後もテレビラジオ雑誌出まくって
嘘ついてたから最低前科二犯だな

392 :
>>391
お前もスレチ

393 :
さっき、ゆーこさんが
「中島〜遊ぼーぜー」ってカツオのまねで言ってたのウケた

394 :
>>393
まさか>>369を引用とか?w
こんだけスマホが
浸透するとここも見つかりやすくなるしねw
>>383
今回の選挙で右傾化するってのをモゴモゴ言ってたな。中島は思考がサヨだから真ん中になるだけでも右に見えるんだろうな。
しかし、あんだけ海外に遊びに行って色々見聞きしてるだろうにこれだけお花畑な発言しか出来ないとかどうかしてるわ。

395 :
>>394
スレチになるが、ナカジーとかお花畑連中は左じゃないからな
左やリベラルってのは簡単に言えば今までのシステムを変えましょうって思想
右は今までのシステムをしっかり守りましょうって思想
だから自民党は右傾化じゃなくて左傾化
日本に右の政党はない

民主や社民などは右でも左でもない。あいつらを左なんて言ったら左派に失礼
あいつらは売国やお花畑ってカテゴリーだよ

396 :
今村あつこしつこく韓国コスメ推しw
どうにかならんかねFM福岡。

397 :
>>396
広告宣伝枠だからしゃない

398 :
韓国に留学に行きます(はあと)っていうリスナーの投稿も定期的にあるよね。
韓国に留学とか、何のメリットがあるんだか。
ま、架空の投稿なんだろうけどw

399 :
福岡マスコミにもかなりのザイニチさんがいるんやろ。

400 :
こはまもとこの笑い方が汚なくてイライラする

401 :
ベーさんとバンちゃんのコンビが久しぶりに聞けて懐かしかった
またこのコンビで「MORNIG JAM」(※初期に担当してた)やって欲しいな。

402 :
竹内出かつてはFM福岡にあれだけ出ていたのにね。

403 :
今年からモーニングジャムからガウまで全部
椎葉さんと奈々さんと優子さんと米岡さんの
ローテーションになりますように。
どこの神社にお願い行こうか。

404 :
カエデがただただうるさい。

405 :
齋藤おばさんはイラナイネ

406 :
斎藤ふみは知恵が足らんくせに知ったかぶって喋るのやめれ。あと、ヤッターとヤッホーイのリアクションもやめれ。

407 :
今日もバブル男優のGOWの時に韓国ネタぶっこんできたな。
「韓国のパッチワーク習いたい」とリスナーの投稿、作り話だろw
画像検索したら色遣いがやっぱりアレな感じだったwww
FM福岡が次にはやらせたいのは韓国パッチワークか?

408 :
一日中kbcに投稿してる「配送クニちゃん」ってよっぽど暇なん?

409 :
>>408
今日熊本行ったらダイヤモンドさかいって奴が投稿してたは
朝から晩まで同じネタ送る奴もいるよね

410 :
読む方も読む方だわな。

411 :
KBCラジオで平日朝7時から9時までやってるザッツオンタイムの司会の竹ウチさんと可能さんは原稿の読み間違いや詰まりが多くて聴きづらい!二人ともアナウンサーだからもう少し自覚持とうね!

412 :
先日、モーニングジャムであっちゃんがよく切れる包丁を紹介してたのをご存知の方いませんか?
メモしてた紙がどこかにいってしまって・・・メーカーの名前なんだっけ

あっちゃんの紹介はついつい買いたくなる・・

413 :
紹介してたのはわからないけど、双子のマークのツヴィリング良いよ
持ち手と刃が一体だから衛生的だよ。オススメ。

ハルのスクワットしながらのトークがハァハァ言いながらで
ただのヘンタイ電話みたいでキモい。

414 :
RKBってラジオも韓流なのね。
土曜の早朝韓国人が普通に喋ってた。
聞き辛い。ラジオには致命的でしょ。ラジオ

415 :
RKBの1179 混信をどうにかしてほしい それも相手は同じ九州の放送局

416 :
>>411
敬語の使い方がおかしかったり、誤解まねきそうな用法で話したり。
雑音タイムだから仕方ない?

417 :
>>415
それどこのラジオ?
熊本の1197?

418 :
>>415
ちゃんと周波数あわせろよ

rkbラジオ
福岡局 1278KHz 北九州局 1197KHz 大牟田・行橋 1062KHz
仮に北九州局の1197KHzだったとしても、
熊本(RKK)との混信の可能性は低い(一時的なものか?)
 
>>415はどこで視聴してるのか?
違う周波数で聞けないのか?

419 :
復活してるバンカヨコ、
超ダンディーを絵に書いたような男と食事してた。
男は始終バンを見てた。
当のバンはアッサリしたもんで、上手くかわしてた。
離れたとこから見てもドキドキするような笑顔を時々見せながら。
彼女は、悪女だ。
あの細さと、肌と髪と声、実物はかなりの美人、
バンちゃーーーん!

420 :
>>415
>>418
福岡市南区の南部、春日市須久のNHK福岡のラジオ送信所に近いところだと混信があるな
なにせ一時は公衆電話からNHKが聞こえてきてたからなw

421 :
こら!FM福岡
きょうの正午前のトゥデイズリボートのニュース原稿を読んでた女子アナ!
『北海道県警によりますと…』って…
ズッコケたかったけど運転中だったからできなかったよ!

422 :
ブッチって他のMCが自分の知らないことを調子良くしゃべってるとめっちゃ不機嫌になるな

423 :
>>422
自分が一番で居たいんやろね。
それよりも斎藤ふみは自分が恋愛相談に関して自信があるみたいな勘違いしてるが、テメーはいままでフラれてばっかりだろーがよ、人に意見する前に自分を鏡で見てみろメス豚が!って感じ

424 :
>>423
それ以前に斎藤ふみはメディアに出られる人間じゃない。

425 :
ブッチってただでさえダミ声で言うことも口調も下品なのに、
絡ませる女(カエデとかふみ)もガシャガシャしてるから番組もCMもイラっとする。
ふみの、すごーい!やふ〜!とかの貧困な語彙連呼聞いてると
イクラちゃんのバブ〜の方が抑揚の付け方で感情が表せてるとふと思った。

426 :
ブッチはワザと裏声多用(声を裏返す)するよね。   それがまた不快指数上げる。

427 :
斉藤ふみ可愛いじゃん…
ラジオじゃ耳障りだけど

428 :
カエデのノイジーヴォイスから逃げてクロスに変えた。
聞こえて来た立山律子の落ち着きぶりは感動した
若干のバブル臭はするけど、ブッチカエデの雑音に比べたら気にならん

429 :
は?
あんな肉に飢えた40ババァのどこがええんや?

430 :
>>429
カエデの落ち着きのないガラガラダミ声に比べたらってレベルよ

431 :
バブル臭ってなんだよ(笑)
じゃあ言わせてもらうが、ゆとり臭はウザい。体罰体罰騒いでRするのもゆとり。
ゆとりを育った社会の中枢が団塊。2大悪世代

432 :
律子はおねーさんのオススメではなく、おばちゃんのオススメに変えて欲しいわ。
どう見たっておネーサンって年じゃないし。

433 :
立山はバイリンガルなのか?
あいつの英語の発音を聞いてると、妙にムカツクんだけど

434 :
>>432
なんの事?日本語で頼む

435 :
>>434
充分日本語だろ
テレビCMのことだろ

436 :
>>432
別にラジオパーソナリティーは容姿が見えんから良いじゃん。声が不快じゃなければ。それよりも明らかに脳に致命的な障害のある斎藤ふみのメディア露出をやめてほしい。非常に不快すぎる

437 :
ブッチも中島も、かつてバンちゃんで引き立ってた気がする。

438 :
アサ ヒル バンカヨコです!

439 :
昨日のラジゴン、サムゲタンねじ込みワロタ。
またしてもエアリスナーかよw
懲りねえなもうスタッフにチョンが紛れ込んでるとしか思えない。
米さんも微妙なコメントで直ぐに話し逸らしたし。

440 :
だがちょっと待って欲しい。
サムゲタンなんて日本人は食べる機会ないが、チョンはあるよな
福岡はチョン多いし、普通の投稿の可能性も高いで

441 :
んなこたーない

442 :
ハカタカランキンの西川さとりは
何故に毎週必ずスターダストレビューを推すのだろうか?

443 :
クロス快適だわ。知恵遅れ斎藤ふみと腐れ中島の声が聞こえないのは良いことだ

444 :
黒酢は昔のが良かった。

経営代わってからつまらん。

445 :
クロスは、朝のやつ、特にホークスナビJポップクラッシック時間帯とかは、必ずクロスに合わせる。
この番組担当男性、割と保守的?で好感もてる。
それとか、週末のジャズ番組はいいな。
とにかく、FMでガチャガチャ下らない会話の番組は耐えられない。

446 :
>445
元木のことかな。初めはイライラしたけど、最近はすこぶるイイ。切り口が面白いし、
考察が面白い。裏のさとりの薄っぺらさを如実に感じる。

447 :
おい!中島!民主政権の時には消えた年金のことなんざこれっぽっちも話ししなかったのに今頃蒸し返しやがって。
しかも会話の中にかるーく折り込んで批判とも判断つきにくい物言いしやがって!
そんなに自民党政権になってまともな国になるのが嫌なんか?こいつの出自を疑うわ。

448 :
あっ!それはダメだよ!

449 :
中島浩二は顔が気持ち悪い。不潔感満載。喋りも素人レベルやし。黄色メガネか似合ってると勘違いしてる糞猿

450 :
なんだろう、不潔感溢れてるんだよね。
私だけじゃなかったんだ、そう思ってたの。
ドゥオモ出身タレント(タレントなのかな?)ってなんかみんな汚い。
同じヒゲメガネでもトギーはあんまり不潔に見えないんだよね。
AV男優みたいな兄貴も不潔感…

451 :
容姿を貶すのは好かん。
中立を装った偏向コメントはヘドが出るけど。
自分が発言した言葉に対しての責任感が無いから軽々しい事を言うんだろうな。

452 :
>>451
でもメディアに出る以上、視聴者に不快感を与えるのはNGだと思うが。本人の自覚もそうだが、そんな人物を選んだ番組制作会社をのセンスを疑う。いくらトークが面白いからといって、ホームレスみたいなのはメディアに出せないでしょ。それと一緒

453 :
>>452
それは同意だよ。
しかし、自分は奴の発言に関して容姿の不快感よりも奴の根っこにある腐った怠慢なメディアの匂いの方が目に付いてね。
ちょっと変な文章スマソ。
何しろこんな地方タレント風情が国民の総意の様に偏った発言を繰り返したが為に前々回の衆議院選挙で誤った判断をした馬鹿が居たんだろうと思うとそちらの方が腹立たしくて。
で、懲りずに同じように扇動しだしてるんで懲りねえな。とかね。

454 :
>>453
了解しました、こちらこそ変な書き方になってしまったかも。すんません。

455 :
中島の話?
選挙うんぬんっておおげさやない?
ラジオはよく聴くが、どういうわけか、中島さんとやらの番組はマジで聴いたことがない。
人の趣向選択ってそんなもんだよ。

456 :
>>455
大げさではない

まぁまぁまぁ
でもですねー、あのお腹がって言ってた安部さんがですねー
んー、まぁまぁまぁ、一応国民に選ばれた、形としてはですね、まぁ代表なわけなんだし
んー、まぁ、でもなーーんかちょっと、そっちの方向でいいのかなぁって、私は、私はですよ、なんかそう思うんですよねー

457 :
わざわざ書き起こしたの?乙。
なんか脳内再生されてイライラするわ〜
昼のラジオ変えただけでストレスフリーな今の俺

458 :
昆虫田虫吉君は
頭も無視だし、存在も無視w

459 :
昆虫田虫吉君って何?ラジオのコーナー?
「虫と無視」を掛けてるのはわかるけど、
根本的に昆虫田虫吉が何かわからない。

460 :
昆虫、虫と言えば…
loveFM夜10時から、それに特化した独特の雰囲気の番組してるぞ。

とにかく、下らんテレビは消してラジオを聴く方が断然よかばい。

461 :
この虫吉は己の故郷を馬鹿にされると(冗談かも知れんが)大牟田市民に
みなさん馬鹿にされましたよ〜と吹聴し、その後にしれっと飯塚の雄、麻生を
馬鹿にするコメントば出しとった・・
なんや、コイツはってラジオば投げたくなったばい。

462 :
虫吉君は、すし屋の息子ばってん

463 :
☆★ ご注意 ★☆

例え著名人であっても最近の書込みは度が過ぎます。
スレの方向性を修正してください。

   ってかこのスレ、ネガティブな話しかないんでしょうか・・・

464 :
Kポップw
凄すぎw

465 :
梅☆星って完全に消えたよね。なんだったんだろう?数年前のゴリ推し。
この法則でいくとセブンウップスとか
「なんとかかんとかありがとうラジオ」とか薄ら寒いタイトルのしおのやなんとかという女の子もそのうち消える

466 :
>>465
南区の皿山に事務所があるけど最近まであったポスターも最近見なくなったなぁ・・・
サンポーのCMソング歌ってたけどそれ以降は鳴かず飛ばずだしな

467 :
>>465
押してもラジオ程度の仕事しか取れない事務所やからそら消えるわ

468 :
でもどっちか片方が巨Rだったよね

469 :
片方が金髪ショートだったことしか思い出せない。
もう片方については全く印象がないわ

470 :
>>456
難病指定されている潰瘍性大腸炎を知らずにこれをいい放ったのなら国内の10万人を越える患者に対しての差別発言だろ?
もちろんこれについての訂正及び謝罪はしてるんだよね?
もし、安倍氏に対しての個人攻撃の為だけに発言したのならどうしょうもないクズだろ!
地方のラジオだからといって言って良いこと悪いことの判断も付かない訳?
患者の心を踏みつけているにも関わらず毎日のうのうとラジオに出てるとか...絶句するわ。

471 :
いしだあゆみ - 今日からあなたと
http://www.youtube.com/watch?v=Wde8vjPaL78&hd=1
歌謡曲ヒット情報オープニングの曲

472 :
>>456
中島浩二はこの件の暴言を謝罪しろ、どうせ見てるんだろ、ココも

473 :
話のネタの収集に使ってるくらいだから間違いなく覗いてるねコージ

474 :
>>456
これの放送された日時わかる人居る?
もし録音とかしてたらようつべにあげて貰えたら嬉しいんですが。
確証があればジャムのスポンサーに総当たりで問い合わせしたいんだけど。
ちょっとここで悪口言ってるだけでは
済まされない問題だと思うんですが。
パR屋や創価学会に言っても効果がないだろうけど。

475 :
>>474
日本は言論の自由が保証されてる国ですので政府を批判する発言しても番組を降ろしたりは出来ない
なかじーが気に食わないのはわかが、この程度の発言で番組降ろされた方が国として怖いわ
>>456の程度だし、この程度は中傷にもならんよ

476 :
>>475
政府批判に当たるのかはどうかってのはあまり気にはしていない。475と同意。
しかし、書き起こしの文脈を見ると明らかに投げ出したと言わんばかり。
しかもその原因がお腹と言うことだよね?
当然原因が潰瘍性大腸炎と言う特定疾患であることは恐らく承知しているにも関わらず政府批判>患者と言う考えで発言していて
福岡県下にも多数おられるこの病気で苦しんでいる方たちの気持を踏みにじっておいて謝罪すらないとはどういった神経構造なのかと。
あのオズラでさえ安倍氏の事は置いといて疾患者に対しての謝罪はテレビでしてたよ。
政府批判大いに結構。しかし苦しんでいる方たちへの軽視発言に対しては遅ればせながらでも謝罪すべき。
と自分は思う訳です。

477 :
言いそうなことって話だろ
安部さんのお腹の話してるのは実際パオーンで聞いたけどな

478 :
>>476
同意

479 :
パオーンはホント聴かなくなった
口を開けば悪口ばっかのアナウンサーとウザい中島の相槌と太鼓持ちっぷりが胸糞悪くなる

480 :
FM福岡は阿部礼二と福山とサントリーアバンティと水曜ガウコンビだけでローテーションしてくれたらいいよ。

481 :
山田優子って結構可愛いじゃん

482 :
ラジオはloveFMが基本、心地いい。

483 :
>>480
サンソンもお忘れなくw

484 :
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< KBCばっかり聞いてるとバカヨみたくなるぞ
  (     )  \_____
  │ │ │
  (__)_)

485 :
KBCの島田洋七のラジオのコーナーが終わるってさ。良かった。過去の栄光を引きずった自慢話は、通勤途中に聞けたもんじゃなかった。

486 :
おい、中島!選挙そのものは有効だと言う判決はわざと言ってないのか?
そもそも2009年の衆議院選挙の時になぜ言わなかった?
頭湧いてんのか?
民主政権のままならお前の生活もジリ貧になってくってのに。

487 :
ナカジーの投稿の音読って小学校低学年の作文レベルみたい。
出来もしないのに無呼吸で読み続けるから
最後まで息が続かなくなって変なとこで息継ぎとかすごく気になる。
全部の文章の最後に「良かったです」って小学生特有のフレーズ入れたい。
番組改変の時期だけど、来季もいるんだろうね

488 :
だから昆虫田虫吉君は虫だって…。
また660t来るのか?誰?運営?

489 :
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< KBCばっかり聞いてると中島みたくなるぞ
  (     )  \_____
  │ │ │
  (__)_)

490 :
中島のパオーンはダメだ
キツい
ブルーリバーのほうがマシ

491 :
さすが中島さん!震災対応の遅さを政治に疎い人に対してまるで自民党の責任であるかのようにさらっと言う辺り流石ですわ

492 :
腐れ中島浩二に不幸があればいいな

493 :
N氏多用ワード
あー、えー、そのー、まぁー、なんていうかー、んー、
でもですねー、〜なんですよー、他の人はどうか知りませんがぁー

S女史多用ワード
すご〜い、すてき、すばらしい、やったー、やっほーい、やっほほーい、きゃいーん

もっとマシなMCいないのか?

494 :
N氏…「って言うか」
ってすぐ言うんだな。
他の人の意見を素直に肯定できんのか!

495 :
やっぱ中島のしゃべり苦手な人多いよな
福岡では需要があんのかと思ってた
発信側の都合か

496 :
中国軍を賛美し自衛隊を敵視するミンス、そしてこれを是とするN氏。

【政治】 北沢防衛相 「中国を日本の脅威と考えたことはない」「中国の軍事パレードの凄さ、心から賛嘆した。進歩を感じた」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259600531/

【政治】 北沢防衛相 「『同盟は"信頼して"では維持できぬ』発言…クーデターにつながる危険な思想」「首相を揶揄、許しがたい」★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1266128575/
【政治】 「同盟は『信頼して』では維持できぬ」発言で、陸自連隊長が処分される…北沢防衛相の予告通り★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1266059482/

【政治】 北沢防衛相 「自衛隊賛美、最も危険。昭和の陸海軍の歴史でも明らか」★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1268353231/

【政治】 「中国刺激するから自衛隊の与那国配備やめ」と北沢防衛相が言うも…安保懇、自衛隊の沖縄・南西重点配備提言
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280100379/

【政治】尖閣に自衛隊を常駐させてはどうか?→北沢防衛相「日中関係を悪化させる論調はいかがなものか」★4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285777760/

【政治】 "「民主党政権つぶれて」発言に激怒" 民主党政権、民間人への言論統制も…仙谷・北沢氏ら主導で、日本は「秘密国家」へ★8
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289999259/

【政治】仙谷官房長官、「自衛隊は暴力装置」と発言★9
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290092845/

【政府】北沢防衛相が直属の保全隊を用い、憲兵や特高のような自衛官の思想監視 [11/01/24]★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1295831218/

【国防】民主・岡田氏「決定は駄目だ」 中国に配慮し、日米離島奪還訓練を中止させる★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351977037/
【岡田克也】公私混同か、日米合同離島奪還訓練を潰した男[桜H24/11/5]
http://www.youtube.com/watch?v=i0EKOStCc00

497 :
メッセージ送ればいいじゃない。
降板云々は別にしても、そういう苦情を目に触れさせるだけでも多少は違うと思うけどなぁ。


オレはN氏の
「〜〜なのかなぁ、と思うんですよねぇ」

と、自分の本意を遠回しに責任逃れするようなフレーズにイライラする。

498 :
>>497
以前送ったぜ。完スルーだよ。FM福岡全体が腐りまくりだ。
そこにブサヨとチョンばっかり潜り込んでるんじゃない。

499 :
ブサヨか天皇反対か何か知らないが、年代を表すのを100%西暦はやめてほしい。
全共闘世代がマスコミの幹部になった結果こういう事になってしまったが、
奴らがどんどん定年退職していってるんだから、臨機応変に元号を使っていくべきだ。

500 :
>>499
スレ違いじゃね?

501 :
さっきのFMQリーグの放送は聞くに堪えれんかった。
まぁ、福岡で男のBと女のYは、二悪だろ。
本人たちはきちんとやれてると思ってるところが、また痛いんだよなぁ。。。

502 :
中島浩二ってなんで朝から夜まであんなに出ずっぱりなの?
喋りがあの程度であの独占ぶりは同業者にも嫌われるだろ。

503 :
>>502
お前が暇過ぎだろw

504 :
http://www.simulradio.jp
地元局がつまらないとき
どれを聴いたらいいかわからない

505 :
俺はloveFMが一番好きだなあ。
他の人が言ってるけど中島さんのあの曖昧な話し方は聞くに堪えられん。

506 :
今日か明日辺りのニュースを読むで西日本新聞の電波と一緒に広島の選挙無効の判決を鬼の首を取ったかのように取り上げる予感w
まぁ、大体からして無効だからなんだよ?違憲だからどうしろと?って言うと、
非現実的で到底実行不可能な主張を自称政治道()の人はするんだよねw

国政でも地方でも同じだけど、法改正して選挙やり直すまで、政治はどうすんの?
そもそも選挙が無効なら、今の面子で法改正出来ないんだけど、その矛盾はどうすんの?
巻き戻して前政権引っ張りだすなら、直近の選挙で市民の信を得られなかった民主党に
戻るわけだが、それって国民主権からかけ離れるんじゃないの?とか、
その民主党ですら違憲状態で選挙して選ばれたんですが。どこまで巻き戻すの?
イタコでも呼んで死んだ議員に法改正して貰うのかね?バカらしい。
昆虫田さんの朝のネタ探しの巡回の為に書き込まさせて貰いましたよ。

507 :
ま、マスゴミとしては絶妙なタイミングで再選挙煽るだろうな


仮に今再選挙したとしてもかえって民主党が負けてしまう恐れがある


だからとりあえず今は選挙が違憲であったことだけを強調して


その後今の安部政権の批判をゆっくりと流すつもりなんだろう
ハネムーン期間も終わるしな
そして世論を操作したあとで再選挙を煽ると見た


上手く行けば参院選と併せて一発逆転を狙えるしな


まさにマスメディアという政治団体の内政操作、スパイ活動だ

508 :
案の定なかじーが違憲連呼してたな
違憲の選挙で違憲で選ばれた違憲の議員が違憲の内閣を作って海外と話をするというのは…って

違憲って言いたいだけでどこが違憲なのか全くわかってないわ
馬鹿なんだからニュース読むだけにすればいいのに

509 :
ふみが泣いてたからいよいよ降板か?と思いきや、
ブッチとの番組が終わるってだけで、まだまだ居座るんだなー。
番組中にグジュグジュ言っててすげー耳障りだった。

510 :
明日の朝は、またサッカーばか騒ぎだな。特にFM。

511 :
ラジゴン改編
月曜日 ブッチ&小雪
火曜日 ふみ&謎のアジア人 
水曜日 ちん&バン
木曜日 米岡誠一&山田優子

512 :
持ち曜日改編するんですね。
面白いから2日ずつ持ち分でよかったんですがね・・・

513 :
米岡さんと優子さんだけで回して欲しい

514 :
N島は大牟田かそのへんの郡部の地域コミュニティFMのレベルかそれ以下。
自分を客観視できる能力が無いのだろうな。あれば福岡の都市文化のことを思い
辞退するはず。FMは高音質でしみじみ上質音楽を楽しむツール。それをこいつの浅い人生経験と薀蓄の無さと背景の無さで
台無しにさせられている。
ハルとかビジュアルのよい若手が出てきているのだからどんどん増やしていくべき。
そしてスタイリッシュな都市部のFMを形成していってもらいたい。
そうしたら街にはもっと可愛いお洒落な子がただでさえ福岡には内在しているのだからあふれてくるだろう。

515 :
好みはそれぞれだね。
米も週一でいいと思うし、優子の下品な笑いには耐えられない。
バンも頭の中はエロしか考えて無いみたいだし。

516 :
そしてだいいち「モーニングジャム」て小洒落たタイトルがこいつ(N島)
にはそぐわない。そのあたりも福市民の不満や苛立ちや閉塞感につながっているのだろう。
こいつににあう番組タイトルとしたら「昨日の芋焼酎」とかだろうw
家族がどうたら夫婦間がどうたらなぞ、当世の家族内の個別化でそんな話喜々として聞く奴は居らんよ。

517 :
ぱおーんとかいう沢田何が面白いのかわからない。自己満マスターベーションDJだろ。
そもそも山口のもん。九州山口のくくりはやめるべき。山口は中国地方でくくるべき。
その山口の沢田や和田の腰巾着をやってる中島しかり尼崎(在日巣窟)から大牟田(これまた朝鮮人連行労働の地)転校してきていじめられるかしたのだろう。
福岡がひいては日本人がどう良くあるべきかまったく考えていない。
福岡のメディア界は福岡の地の者、福岡弁をしゃべり、九州福岡を心から愛するものが支えていき盛り上げていかなければいけない。
沢田なんか即刻資料整理部カなんかにさせsんしろ。それか山口に送還しろ。

518 :
椎葉さんナナさんコンビだけでええわ

519 :
田代奈々も下品だ。

520 :
>>517 そこが最大の病根。
九州の山河、山川草木を愛し、
九州人の気質気風を反映した九州弁をしゃべる
ものでメディア界は作り上げていかなければならない。
そこは優柔不断に妥協してはならない。
なにせ福岡は九州を糾合する盟主。
北部九州はむろん、中部九州南部九州を愛情を持って見つめ中長期に
遠望していく者。
その者が未来を導いていかなければならない。
そのためには九州で育ち九州を愛すつものでなければならない。
山口などもってのほか。
現状街は不満と険悪で九州のアイデンティティを半ば喪失している…。
山口なぞ一衣帯水でよそもの。

521 :
道州制を睨んで、熊本は州都を虎視眈々と狙ってるぞ。
福岡もんは、クマモンばか騒ぎに乗らないように。(^^)
山口は、下関と岩国辺りじゃ福岡への思いも違うやろ。
沢田さんは、岩国らしいからどう考えても広島LOVEは潜在意識にあるやろ。

522 :
道州制はありえないでしょうね。
日本の古来からの由来ある郡県制や記紀による地名をずたずたにしてしまう
(市町村合併がいい例)
橋○のようなチョソの日本を考えてない輩が吼えてるだけです
熊本のような引っ込んだ地が盟主とは考えられない
下関も中国地方。たまたま電波がキャッチできると考えればいい
下関は半島からの引揚港 在日のこれまたわんさかいるところ
とにかく沢田和田は要らない 九州を穢さないでほしい

523 :
ガウの火曜日に西川さとりげな、相当しけとう

524 :
>>523
エイジよりいいやろうが

525 :
しけとうしけとうなんしょーと

526 :
>>524
同意。エイジのRー放送よりよっぽどいい

527 :
>>521ありがとうございます
そうですね 沢田は九州のことを屁と思ってない
毎回ワンパターンの笑わせの落としどころ(本人はそう思ってるwちっとも面白くないうんざり)
あれで腰弁稼業がつとまるとは 中島といい悪しき見本 
九州を芯から思うパーソナリティで彩ってほしいものです

528 :
今日も元気にナカジーは韓国賛美だよ☆

529 :
エイジってちょっと前のゲストトークで、仲良しなはずのGLAYの誰かに名前待ち間違えられてなかった?
「ユージさん?」みたいな

530 :
>>528 もう出自をカミングアウトしっちゃったほうがいいのにね
二世って

531 :
なーんだ、中島浩二ってビジュアル的に酷いなーって思ったらチョンコロの血が入ってんの。じゃああの腐れた考え方もしょうがないか

532 :
ほおアイツは在日でしたか  でも祖父は佐賀だったんじゃ?

533 :
気に入らない奴は全部チョン認定する2ちゃんのチョン認定なんてあてにならんで

534 :
祖父も 
父方の祖父と 
母方の祖父といる
2世じゃなく3世(クウォーター)かも
尼崎で2世の嫁もらって孕んで事業失敗して大牟田に下向したと

535 :
実家って寿司屋とかじゃ無かった?

536 :
キムヨナのファンって言ってたな。

537 :
食す

イマイチ

食べログ見る

意外に高評価

舌バカかと自信なくす

538 :
やべ、誤爆したw

中島はKARAも少女時代も好きって言う

KBC出入りするならしょうがないわ

539 :
すし屋はカモフラージュ(すし屋もピンきりw)
よく使う手
てか母方がその血筋

540 :
動物クイズ張り切ってやっているな。LoveFMの大田こぞうさん。

541 :
まぁ、なんにせよ中島はカスだな。鼻くそ以下。

542 :
大田さんは個性的だよ。とにかく40過ぎると、ガチャガチャうるさい人は苦手になる。

543 :
DJエージは良いと思うよ 本人マリンスポーツやってるせいか
自然から捉えた視点で九州をちゃんと愛情もって伝えているのがわかる
そしてエッジの効いた威勢のよさが夜の帳がおり始めネオンが瞬き始めたころに
これから街に繰り出して遊ぼうかって誘ってくれる
夕暮れにぴったりの高揚感を与えてくれる

544 :
>>543
ようエイジ。

545 :
>>543
なか爺を否定しまくってエージを絶賛か…
エージ乙

546 :
>>543
ゴメン
一度もそんな風に感じたことないわ

なか爺もエイ爺もどっちもどっち

547 :
>>543
エイジさんこんにちは

548 :
本人なわけないだろ(爆)
エージは九州地元出身であそこまでプロDJ然とやってのけていることに
同じ九州人として誇りに感じる パシフィックオーシャンのサザンウィンドと鮮やかなオーシャンブルーを感じさせてるれる
中島はあいつはなにかというと、リスナーもしくはオーディエンスなのよ立ち位置
ぽおーんとかいう毛染め剤みたいなクソ番組のそこに投稿してきてくださる
九州人の才能あふるるハガキ職人様の面白い投稿に馬鹿笑いしてその笑いだけがいいってことで今まで来ただけ
なのでパフォーマーで無いってこと
類別すると
Xリスナー・オーディエンス----中島(なのでこいつが生きていくには天才ボケを引き立てる添え役でしかない)
○パフォーマー---エージ・大泉洋(劇団員だから)仲谷某(劇団座長)…ほかいろいろ
だからパフォーマーの面々は聴かせる
(※高橋の馬鹿は演劇かじってるけどチョイつまみ食いしてるだけ だめ わかっていない全然)

549 :
>>548
エイジ長文乙

550 :
大泉に謝れ

551 :
>>548
エージさん必死すぎますよ…
エージさんの滑舌の悪さや頭の悪さもなんとかして欲しいんですけど…

552 :
エージのあんなサーフショップの兄ちゃんみたいなトークで
普段こんなえげつないちまちましたこと考えてたのかって話でしょwwwww

553 :
>>552
自演乙(∩・∀・)ハイ

554 :
ドイツの物理学者
ホメルトーホンニンニ・ナール法則www

555 :
ま、エイジの話はおいといて 好き嫌いもあるし。

中島はホントさわやかな朝にいらねえんじゃね?
中島は何者(本業)でもないやつなんだからさ
モーニングジャムってタイトルもこいつにはもったいないというか似つかわしくない。

556 :
>>555
エイジさん、同業者批判すか?w
恥ずかしいっすよw

557 :
>>548
そのプロが金曜の夜に夜の派遣会社の休憩用に事務所でDJやるとはお笑いだな

558 :
エイジの話にすり替えてるのは大牟田のやつだろ 
同郷と思って

しかし中島は在日なのに… 
それとも沢田批判かわし?山口のやつらか?
ぱおーんで洗脳されたやつら?「伝説の…」って自分らが勝手に言ってるのに目を覚ませ!w

>>557
エージへの批判---上出来DJへのやっかみ
中島への批判---ほんと芯からお前いらねえよ ってマジ論

559 :2013/03/29
>>557
豪華な福利厚生というか社員慰安だなあw
>「夜の派遣会社の休憩用に事務所でDJやる」
はしょりすぎだと思うのだが、、、
休憩て?派遣会社の事務員が「うわーん」てペンを置いて両手を真上に突き上げて
背伸びする、ああいった合間の休憩か?2時間にいっぺん10分間とかの
その時エージが事務所でターンテーブル回して事務員慰めるの?ww
すげえ待遇ww
詳しくよろ。

read.cgi V2.1 2013/05