1read 100read
2013年07月九州157: 福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10(852) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【2005は九州板から】補助スクリプト実験中ですっ!【バグ報告歓迎】(104)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート41★◆(1001)
太宰府 Part19(410)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[46](292)
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★(521)
【福岡】志免人 集まれ 7丁目【糟屋郡】(500)
島原(その7)(507)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)

福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10
1 :2007/05/04 〜 最終レス :2013/07/08
あなたの利用するサロン、満足していますか?

[過去ログ]
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/1005449334.html
2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1025232968.html
3 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1038552522.html
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1063818398
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1079017439
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1089269415
7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1095438833
8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1106062059
9 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1155367938



2 :
2

4 :
>>1
スレ立てありがとうございました

6 :
今度結婚式に行くことになったのですが、粕屋方面で朝8時ぐらいからセットとメイクをしてくれる店を探しています。
この辺りはだいたい10時オープンの店が多いみたいで・・・。
それに田舎だからか、セットとかメイクはメニューに載ってない店がほとんど。
どこかオススメな店があったら教えてください。

7 :
その辺りだけじゃなくて、美容室は普通10時から11時くらいが開店時間じゃないの?
朝8時に普通に開けてる店って理容室1軒くらいしか知らない。

料金割り増し覚悟で、交渉して早く開けてもらうしかない。

8 :
フリーの客でセットとメイクなんて営業時間内ならともかく、
早朝時間外では普通受け付けんだろ。行き付けの店なら便宜はかるだろうが。

9 :
引っ越してきたばかりで行きつけの店がないんです。
一見さんでは割増払っても時間外は無理ですか・・・どうしよう。

10 :
美容室に1回でもいいから客で行って相談するんだね。
田舎だろうが美容室はいくらでもあるはずだから、こんなところで聞くより
Iタウンページでセット、メイク、粕屋とかで検索かけた方が早いと思う。
で時間外料金とか聞けば、アップ、メイク、時間外料金で1万くらいですむんじゃ
ないかな?
ってか友人式出るのにアップは分かるけどメイクまでやるか?どんだけ気合
入ってるんだよww。しかも8時からセットとアップって式何時から?10時とかかな?
だったらその友人が常識ないよな。普通女性の身支度考えたら午後からが普通だろ。
成人式かと思った。

11 :
1000円散髪屋さんにいたノーブラのおばさん最近見ませんがやめたのかな

12 :
ネットで聞いたことが全てと思う人、まだいるんだね。

>>9
それ以前にホットペッパーやタウンページ見ながら電話する方が
先だと思うけどさ。切羽詰ってんならネットで聞く前に電話かけまくるべきだと思うけど。
あちこち電話してダメ元で聞いてみて、「転入してきたばっかりなので」って
言ってみりゃいいっしょ?

どうしてもお勧め美容室が知りたいなら粕屋町のスレもあるから、
そっちで聞いた方がいい。

ちなみに、郡は「糟屋」、町は「粕屋」。検索するなら漢字に気をつけれ。

>>10
一度県外まで呼び出されたことがある。店7時半くらいに開けてもらったw
当時通ってた系列店から紹介してもらったおかげだろうけど。

13 :
>10
普段メイクはほとんどしないので、化粧品もろくに持ってないんです。
どうせならプロにやってもらったほうが、ドレスと不釣り合いにならなくて済むかと思いまして。
式は10時からですが、そういうのは珍しくないですよ。
昔ホテル勤務していましたけど10時からのお式は毎週ありましたし。
私自身の結婚式も会場の都合などで11時からでした。

>12
近所の美容院を1軒ずつ回って雰囲気などを観察していたところ、「セット・メイク時間外相談承ります」
と看板を出している店があったので、入って聞いてみたら快く受けてもらえました。
普段から顧客じゃなくても関係ないそうです。
どうもありがとうございました。

15 :
どなたか北九州でエクステうまいもしくは安い店しりませんか?
小倉にあった一万円でつけ放題の店は料金変更したらしく、
約13000円もかかってしまうので…OTZ

情報提供 おねがいいたします

16 :

そんなこと知るか・・・・
かつらでもかぶれww

17 :
http://www.stylish.to/bbs/thread/index.php

18 :
私が前行っていた美容室で香椎にあるヘアーアトリエ・○ーブってお店があるけどあそこはお勧めできないです。
支店で古賀にあったお店のほうは良かったんだけど。。。香椎の方は、気持ち悪い自慢話ばかりするオーナーと
その奥さんなのか太ったやる気のない女の人がすごく性格悪いし、技術は下手。免許を持っていない人ばかりが
いるって美容師の友達から聞いて怖くなって行かなくなったの。
噂じゃ、お客さんにも手を出すって!!行っている人がいたらごめんなさい・・・。
ところで、その古賀店で店長していた人を探しているんですが誰か知らないですか?
古賀店の方がみんな辞めてしまって・・・皆さん良い人ばかりだったんですが。
あの店長のカットがとても良かったので探しています!
誰か知っていたら、教えてください!

19 :
八幡東区中央町にある
グラスってとこヵなりおすすめ
カット&縮毛矯正が激安なうえに
うまい
しゅくもうきょうせいのおにーさんかっこいい!!!

20 :
旧三号線、JR九産大前〜和白マルキョウくらいまでの間にポツポツ美容室あるけど
行ったことある人いたら感想聞かせて!
マルキョウにもあるよね?

21 :
黒崎のアン○ンは最低だった。
縮毛矯正かけたらアイロンで伸ばされすぎて、
チリチリの火事で焼けた髪みたいになった!
チリチリって全体が縮れたよ!
髪をとかすたび、髪がパラパラ落ちるし…
切ってもないのに髪が千切れて短くなったよ。
他の美容室にトリートメントしてもらいに行ったら、
こんな傷んだ髪の毛始めて見たって驚かれた。
店員の態度もすごく悪いし最低。
フリーペーパーにいつも載ってるから行ったのに。

22 :
>21 髪がチリチリになるって最悪だね、、、お店にクレームに行かなかったの?!文句を言ったほうがいいよ!!
昔、チリチリにされたことあるけどそこの部分が治る事なかったから結局、短く切ってもらったもん。
傷んだところは、10センチ切らないとダメらしいから、、、

23 :
21ですけど…縮毛かけ終わった時点でもうチリチリ爆発ヘアだったのね。
それで、なにこれ????とか半泣きで言ったけど、
「自分がコテで毎日巻いてたとかメッシュいれてたとか、
髪が傷むことしてたんじゃない?」
とか言われただけ…悪びれずむしろ逆切れされて。
もちろんコテで巻いたりメッシュとか一切していません。
私が縮毛されてる時に、他の美容師が私のところに何故か小走りできて、
「お笑いの○○(ブスな芸人)に似てるね!っていうか真似してるとか?」
とか爆笑されながら言われて泣きそうになりました。
接客業というものをなんと思っているのでしょうか。

24 :
ヨドバシ4Fのヘアサロン。ひどかった。
まず店員さんが最初から怒ってた。
で、注文どおりにカットした、っていうけど全然。
前髪少しカットして、って言ったけどしてないし。
襟足どうするかの相談してないのに、切っちゃうし。かなりひどい。
途中、他の店員に陰口いって。(鏡の反射で見えた)
最後の方で「なんか、なめてませんか?」とも言われた。
21さんが仰る通り、接客業を何だと。
まずなめてなかったし、例えなめられても口に出さず接客する仕事だろう?
なめてんのはどっちだ。

25 :
>>24なめてませんかとか、店員が言うとかありえませんよね…
an・a○nも本当にひどかったけど、そこもひどすぎますね。
それとその時に私が出された雑誌を読んでたら、お得意様がきて、
私の読んでる雑誌が読みたいとか言って、
美容師がそれを「コレもらいま〜す」と言って取り上げたのに唖然。
始めて来たけど、こっちだって客なのに…
最悪な美容室は最後まで本当に不快にさせられますね。
人をけなす失礼な発言ばかりされました。思い出すと悔しくて涙がでそう。
技術はもちろんだけど人間性も教育して成長させてほしいなぁ。
なぜお金を払って、苛々させられたり傷つけられないといけないのか‥

26 :
ひどい美容室があるんですね、、、ちゃんとしたお店を探すのも大変だなぁ。
でも、きっと良いお店&美容師さんに出会えるはずです!!
私もやっと凄く良い美容師さんに出会ったんですがいつの間にかお店が潰れちゃってて…
お店の前に張り紙が《店主が体調不良の為、休業します》と、張ってあったので本店のお店の方に聞いたのですが、
『辞めました。どこにいるか分かりませんよ。分かっていても教えられません。』
と、冷たく扱われ…それでも、接客業か??!!ヒドイと思いました。それも、はじめは、若い子があたふたと答えていて、その後におじさんが出てその冷たい
態度を。ん?あなたが店主では?病気では?と思いつつ電話を切りましたが… 
とにかく、どこえ行ってしまったのか分からないのが辛いんです。

27 :
接客業というものを、わかっていない美容師がいるんですね‥
ひどい!!!!

28 :
>>26
もしオーナーに不義理して辞めてたら、そりゃオーナーは絶対に
教えないだろうなぁ、と思う。そうかどうかは分からないけど。
あなたの担当だった人、支店の店長やってたんじゃないのかな?

冷たい態度は、想像にすぎないけど、若い子があたふたしてるのを見て
どうしても教えろとゴネられているとおじさんが勘違いしてしまって、
おじさん→毅然とした態度を取った(つもり)
あなた→冷たくあしらわれ
の可能性もあるかな、とは思った。

暖簾分けや支店異動でなきゃ、前にいた店の客に移った店を教えることは
できないという話をよく聞くよ。店の客減らすことになりかねないから。
でも、客側にとっちゃ「店」じゃないんだよね、「美容師」個人。
腕と相性が問題だから。

その人がいる店か、他のいい美容師が見つかるといいね。

29 :
所詮フリーペーパーですよ(・ω・)
お金さえ出せば載れるし
そんなもんですよ( ´_ゝ`)
やっぱり何よりネットで評判のいい店探すしかないと思います☆

髪の毛ボロボロにされたら馬路キレるけど
縮毛矯正は最初きれいでも
ストレートを保つためにアイロンとかするから
縮毛矯正のダメージに上乗せされて痛むわけよ(・ω・)
結局最終的には変わらないと思うよ
よっぽど天パひどくないかぎり縮毛矯正はオススメできんわあ

縮毛矯正してカラーリングとかしたら馬路で
痛みすぎて毛に色がはいらないからねえ^^;
経験者は語るってヤツw

30 :
縮毛矯正は、そりゃ傷むけどさチリチリになるとかはひどいと思う。
いくらフリーペーパーが金さえ出せれば載せれると行っても、
それ見て実際自分が行って同じようにされたら、
そんなもんとは思えないなぁ。
ありえない美容院もあるもんだね。

31 :
技術や接客も気になりますが最近の美容室は衛生面でも凄く気になるのは、私だけでしょうか…
以前、オ○スヘアーに行ったら凄く汚くてビックリ!!落ちたものを平気に拾ってまた使うし…
消毒とかしなくていいのかぁぁぁぁぁ???と思いつつ。
気にし過ぎなんでしょうか、、、
病院でも飲食店でも清潔なのが普通だと思うんですが、美容室も清潔じゃないと嫌じゃないですか?
タオルやクロスがボロボロだと気を使わないお店なんだなぁ〜とついつい思ってしまいます。
後、雑誌を開いたら自分の毛じゃないほかの人の毛がたくさん挟まっていると凄く嫌な気持ちに…
挟まっているのは仕方ないと思うのですが、気を使って渡す前に軽く落としてほしいなぁ。

32 :
ごもっともです。

33 :
俺も今日パーマをかけてくれと言ったら
アイパーにされた・・・こんなんじゃ彼女いない暦=年齢に
なっちまう。

34 :
新宮駅近くにある美容室。
髪の毛を機械で洗うんです。
そこで染めたんですが、染めたあとも機械で洗髪。
その夜頭が痒くて、ぼりぼりかいたら爪の中が真っ黒。
地肌についた薬品がとれてなかった。
家で3〜4回洗ったけど、時すでに遅し。ブツブツいっぱいでした。
もうぜったいそのお店行きません。

35 :
シャンプーの機械はだめ、いまどきまだあんなもん使ってる店は
遅れてるね。

36 :
訴えよう!☆

37 :
それは、ひどい…
機械でシャンプーなんてあんまりだよ。お店に文句言った方がいいよ!!
私はカラー塗られてるときにメチャメチャ痛くて美容師さんに言ったんだけど『大丈夫ですよ!』
と言われ我慢したらその日、頭皮にカサブタができてた…更に、顔の周りにカラーの残りがついていて染まってた。
次の日会社だったのに…何度、洗顔しても何日かとれなかったよ。
もう少し、考えてほしいものですね。

38 :
普段のシャンプーなら、機械の方が気を遣わなくていいから、
髪を切りに行くときはそこを使っていたんだけど、まさかカラーの時までとは・・・

頭にブツブツが出来て、恐くて美容室自体行ってません。
でももう行かないと・・・
新宮あたりでいい美容室教えてください。m(。._.。)mペコッ

39 :
新宮あたりで美容室かぁ…
その前行っていた、最悪なお店はどこだったんです?
千早にあるオレンジペコっていうお店はいいんですか?
私、今度行ってみようと思うのですが!誰か知りませんか?

40 :
太宰府で小高い丘の上にある美容室がオススメと数年前、当時の同僚に聞いたのですが
お店の名前わかる方いらっしゃいませんか?

41 :
男性でも気軽に入れる美容室を教えて下さい。
できれば博多区か中央区周辺がいいです・・・

42 :
大名にあるクリエっていう美容室はスタッフが
男ばっかでいいかも。
そこの上にある美容室がスタッフが女だけになったらしいが、そこの
スタッフのもったりしたボブの女の子が色白でかわいかったなあ・・・
薄い顔好みなんで・・・

43 :
誰かこの女の子の情報ください。

44 :
>>42 43
 こんな場所で個人情報晒すわけないじゃん…
       そお言う粘着って正直気持ち悪い

45 :
カウンセリングをじっくりやってくれる美容室を教えてくださいm(__)m
今通ってるところも丁寧にやってくれるんですが、学生の私にはちょっと料金が高くて…。
なので、割とリーズナブルなところを教えていただけると嬉しいです。

46 :
カウンセリングをじっくりやってくれる美容室を教えてくださいm(__)m
今通っているところも丁寧にやってくださるんですが、学生の私にはちょっと料金が高くて…。
なので、割とリーズナブルなところを教えていただけると嬉しいです。

47 :
姪浜で最高の美容室を教えてください

48 :
FLEARって男性客います?
女性の評判は良さ気ですが
男性の評判はどんなか聞いてみたいです。

49 :
博多か天神あたりでカット+ツイストパーマをしてくれるお店ないいですかね?予算は1万円なんですが・・

50 :
そもそもパーマカラーは痛むものだし、傷めないとできないよ、市販液はどこの使っても最悪
安い店はそれなりの薬液だから傷むの覚悟で行ったほうがいいよ。トリートメントなんて1週間持てばいいほうかな?

51 :
高い店も安い店も痛むのは大差ない。トリートメントなんかで
誤魔化してるだけ。

52 :
いつも大村に行った友達にただで切ってもらってる。

53 :
国体道路沿いにある、某美容室。
5月ごろ縮毛かけてチリチリにされた。
次の日電話で言ったけど「痛んでるからだよ」とミスを認めようとしない。
毛先だけじゃなく真ん中らへんだったので切ることもできず・・・

納得いかなかったから、髪を見せに行き、
ほかの美容院でトリートメントするからお金返してと言いました。
どう見ても明らかにチリチリなのに「え?どこですか?」
「あんまりわかりませんよ」と。

その後担当の人はやっと「すみません」と言ったけど
オーナーらしき人や他の従業員は横にいて話も聞いてるのに何も言わない。
あんなに嫌な思いをしたのは初めて。二度と行かないどころか
訴えたいくらいだ。早くつぶれたらいいのに。

トリートメントしに行った美容院で、髪を見て「よっぽどひどいことされたんだね・・」
と言われました。

54 :
(,,゚Д゚)∩先生質問です
大橋・井尻・春日・須玖・南福岡あたりでいい美容室はないでしょうか?
くぐってみたら大橋のアルフェクトってとことフレアってとこがいいってのは結構前の時に書いてありましたが、今はどうなのかさっぱりなので・・・
学生なのであまり高いのはむりですが・・・

55 :
小倉のTRIBEってエク専門店おすすめ

56 :
>>54ですが一つつけくわておくと私は男です^^;
アルフェ、フレア両方とも女の人のスタイルしかないようなきがする・・・orz

57 :
53さん・・・それどこ?

58 :
福岡市もしくは市郊外でカラー、縮毛矯正のうまい店を教えてください。
どの業界でも誰もが思うように、上手くて感じがよくてそれでもって安い店
、と言いたいところですがそういうわけにいかないのも承知してます。
材料費も違えば技術料も違いますし・・・ね。そして何より言い方は悪いかもしれませんが
ハンドメイドなので人によっても違うのもよく知っています。
私の場合、不幸中の幸いかもしれませんが、縮毛矯正したけど全然かからなかったので。
店は、一軒のお店でと言うわけでなくA店はカラーがよいなどでもいいです。
よろしくお願いします。
上手な人がいましたが、どこかに移られたのち、
何処でも誰でも一緒と思ってました。2〜3件行ったけどどうも随分違っているようなので。

59 :
勤務先のビル内には美容室があるんだけど、
そこの店長の実名入りのR文書が入り口に落ちていた。

内容は店長は客に手を出すから気を付けろって感じのワープロ文。
手を出された客なのか、同業者の嫌がらせなのかは知らないけど、
ゴミ箱に捨てたけど、店に届けた方がよかったのかな?

60 :
>>57
実名晒したいけどもし店員が見てたら私ってばればれだからね・・
2Fにあるお店です。
陰毛みたいな髪の毛で人にも会いたくない。まだまだ全然伸びません。

61 :

>>60
陰毛・・・・、チン毛か、ひでぇな。。。

62 :
前髪縮毛をかけたいのですが北九州で上手なところを教えてください。
お願いします☆

63 :
はいはいスレ違いですよっと

64 :
>>60
ばりかんでボウズにしたらいいやん?

65 :
>>60
そこは私も同じ経験しました。多分同じとこです低温アイロン使ってませんでした?
Fがつくとこじゃないですか?私はクレーム言ってないんですがもう
二度と行きたくないです最悪でした。

66 :
>>54さん
フレア男性客いますよ〜!
私が行く日はいつも見かけますけどね。
男性客、自分の雰囲気ちゃんとおさえててカコイイ人多いと思う。

でも・・・・
私は現行のより数年前のフレアの方が好きだったなぁ。

67 :
数ヵ月前行った美容室からハガキが来たんだけど
ハガキ持参でセット一万円に割引します
って書いてある。

元の値段知らないし公開してないし
客単価上げたい魂胆が見え見えでなんかイヤやわ
カットだけで充分なのに行く気なくした

68 :
陰毛矯正のうまい美容室教えてください。まじめにお願いします。

69 :
なんか色んなお店見ていて思うんだけどね。カットやパーマ技術の問題以前
に、どこの店員さんもお店の周りの掃除しているとこ、見たことがない。
これは偏見かしらん?

70 :
>>69
店のまわりの掃除って開店前にするもんやない??

71 :
福津市の・・・マキアージュいまいち。注文どうりにならないし、似合うようにもしてくれない。シャンプーは、きもちよかったけど、お店の雰囲気が、暗い。料金も天神辺りの店と同じ位。カットして1ヶ月ならないのにボッサボッサになって最悪。福津市って、うまいとこないのかな?髪0房も評判悪いし、ノイズ00−も最悪。シャンプー痛いしカット中2時間も放置するし、ブローもへたくそ!半乾きで返すし、髪の毛が首や服にいっぱい付く。(取ってくれない)評判悪い店ばかり。福津市の住民としてがっかり・・・いい店知っておきたいし行きたい!次は、福間郵便局前の店に行ってみようかと思うけど、大丈夫かな?

72 :
姪浜で美容室を探しています どこかないですか?ちなみに夫婦でいきたいのですが?

73 :
南区若久のヘアーメイクFUは、どんな感じのお店ですか?
教えてください。

74 :
福岡で最高に安い床屋を教えてください。千円未満でおねがいします!

75 :
私は自分で切ってます。 待ち時間はないし、タダですから!!

76 :
74>>
切るのみなら500円

77 :
天神のann-annでストレートパーマかけたらいくらぐらいかかるだろうか。
評判悪いみたいだけど・・・

78 :
77>ひとによる

79 :
voce hairびパーマってどうなんですかね?

80 :
ごめんなさい(:_;)打ち間違いました(:_;)
VOCE HAIRのパーマってどうなんですかね??
教えてくださいm(__)m

81 :
どうなんですかね??ってどうなんですか?

82 :
福岡市南区野間のP○UMEという美容室はもう二度と行きません。自分のカルテの下の方に「抜け毛が多い」「占い好き」「変わってる」と
殴り書きされてありました。その時泣いて店長に怒ってしまったのですがそう書いたのは、辞めたスタッフでカルテの管理は各スタッフに
まかせている。と説明された。通っている方いたらごめんなさい。

83 :
地元の美容室で縮毛矯正をかけたんですが、全然かかりませんでした><
あまりくせは強くないので、今までは安いところでも完全にストレートになっていたのに…
厚生省がどうのこうので強い薬の開発ができなくなったって話を聞いたんですが、そのせいでしょうか?
それともやっぱり店によるんでしょうか。
なかなかいい美容室だと思っていたので残念です><

84 :
>>82
うわ、かわいそう。気にするなよー

自分もカルテに色々書かれてそうだなあと感じる。
ある事柄について少しだけ担当と話しただけなのに、アシが「○○がお好きなんですよね!
さすがですね」と大げさに持ち上げてきた時には萎えた。
別に好きとは言わなかったんだけどね。

美容師に気を使って色々話してるのに「お喋り好き」と書かれた友人には笑った。

85 :
「厚生省がどうのこうので強い薬の開発ができなくなったって話」

・・・なんじゃそりゃ?きいたことねぇ〜

86 :
84さん、ありがとうございます。これからは美容室にいく時は前もって色々調べてからにしようと思います!

87 :
東区のオレンジ○コ行った人いる?

88 :
76さん
500円は安いですね!どこの店か教えてください。
その他にもご存知の方、上よろしくお願いします。

89 :
天神のcrieに行きました。
ここで評判がいいというGeorgeさんに切ってもらいました。
・・・よかった!!
話も面白いし、丁寧だし、すっごく可愛くなりました。
みんなの評判もかなりイイです♡

90 :
>>85さん
聞いたことないですか?><
地元の美容室の広告に載ってたんです。。
自分のところの矯正がすごいってことを言うためにデマを書いたのかなぁ?

91 :
 スタッフの接客は勿論の事だけども、電話を受け取る
スタッフの対応をしっかり教育してほしい。初めて行く
時とか特に、電話応対が悪いと行く気萎えるし楽しみも
半減してしまう。 電話は表情が見えない分、声で伝え
ないといけないのに、その奥深さが分かってないなぁって思った。

92 :
噂も怖い。 近所にある美容室のことを隣のおばあさんに聞いたら、「ああ、
そこは年寄りなんて相手にしない、若い子だけでいいとか従業員の人が言った
と評判になってるから私は行かない。」と言ってた。 今から高齢者が増える
というのに、お年寄りって嫌がられてるの?

93 :
>>85
何の話?

94 :
83の話

95 :
>>91
すごく分かる。
電話が苦手だから特にそう思ってしまう。

96 :
 電話の時、「スタイリストはAさん御願いします」って言ったら
「その日Aはお休みです」って言われた。
そのサロンのHPでスタイリストの出勤日を見ながらだったから、
「その日は出勤になっますけど?」って聞いたら、「訂正されないまま
載せてるのかもしれませんね すいません」って言われたよ。

 仕方ないかぁってガッカリしつつ、別の人指名して予約の日に行ったら
ばっちりAさん居たし…  シフト確認くらいしっかりしてよ(#゚Д゚)

97 :
隣の美容室の人たちは、近所の人たちに挨拶もしない。まあ、お客さんになれば愛想
が良いんだろうけれどね。行こうかと思ったけど辞めた。

98 :
大橋の高宮通り沿いの美容院はいかがですか?昔、ほか弁屋だったところです。

99 :
大名のちゃんとした金額取る美容室のトップスタイリストに失敗されました。
髪質で、短く切ると立つので短い部分を作るにしても注意してほしい、と丁寧にお願いしたのにもかかわらず指定した長さよりかなり短く刈られ…切られた部分があるらしく、なんかツンツンと立ってる髪が…。
そして、ショック状態で家に帰りその部分を確認してみると短く刈られた髪が密集してハゲみたくなった部分を隠すかのように上に申し訳なさげかぶせた髪が。
その隙間から下の短い髪の毛が整髪料でも抑えきれない短い髪がツンツンと飛び出てたらしくホントに泣きました。。
おかげで高価なトリートメントを伸びて納まりがつくまで施術するハメになり、それでも納まらない部分は暫らく帽子でチクチクしながら隠して、、慰謝料とりたい気分です。
お前なんかより自分は髪のことには詳しいんだよって風になってて客の話を軽視したり、最悪聞いてない美容師がものっすごく多いけど。
自分の髪と一番長く付き合っているのは、その髪を持って生まれて毎日悪戦苦闘してる本人です。
コンプレックスがある人ほど苦労して自分の髪の事研究してると思うし。
何にも言わないでも絶対失敗されないなら何にもいいませんよ、美容師の方が髪の内部構造とかは知ってるだとうと思ってるけど
それでもわざわざ自分の髪について情報を与えてるんだから、重要なんだと思って意見を聞くべきではないのでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★久留米って最高!72★(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000)
鹿児島の旨いラーメン屋 二十杯目(369)
□□大牟田□□ vol.54!(1000)
北九州門司区スレッドPart22(1000)
福岡市天神ってどうよ?part20(1001)
宮崎県清武町はいま 8杯目(243)
鹿児島市のスレへようこそ52(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 39 【 新生 】(1000)
春日井市総合スレPart70(1000)
沖縄の米軍基地 camp11(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part124△▼○(1000)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【101】◆(1000)
厚木スレッド Part232(1000)
■□■武蔵境-Part113□■□(1000)
★★★新潟県長岡市263★★★(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart68【普通+α】(豊中市)(385)
FMについて語ろう! その2(123)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
福島県石川郡☆東白川郡【7】(1000)
▼瀬戸内市 Part6▼(541)
※※雑色・六郷統一スレ その56※※(1000)
福島県二本松市☆安達郡【6】(1002)
【海山】神奈川のバイク乗りスレッド64【空川】(552)
葉山スレッド パート21(421)
福岡県大野城市スレpart15(1001)
【ハイ!チーズ!】写真の町 東川【カシャ!4枚目】(1000)
桜新町のいいとこ! その17(896)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜108(1000)
熊石って・・・PART3(90)
香川県観音寺市のいろいろをパート8(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part78 枚方市■■■(1000)
【あの人と】上砂川町スレ7th【二条通りで鉢合わせ】(697)
船橋市高根台その2(244)
?????コンビニ「セーブオン」て今はどうですか???(300)
【りんご】七飯 その1【大沼】(197)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その12(1000)
泉南郡田尻町の奴おるかー!? PART17(342)
【うすい】沖縄県産ヒップホップ系【YO】(176)
♪♪♪落合南長崎駅周辺 7♪♪♪(675)
岐阜でおいしいうなぎ屋はドコ??1軒目(515)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart77★★★★(1000)
徳島県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 3軒目(293)
さらに見る