1read 100read
2013年07月北海道88: 【丘と海の】浦河町を語ろう PART 19【まきば】(307) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■札幌市手稲区スレ part55(1000)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART25【花ひらく】(1000)
◆◆北広島市へようこそ! Part-22◆◆(560)
北海道の国道・道道3号線(1000)
【エゾミカサリュウ】空知の三笠はどうなんだPart 7【キートン山田】(561)
帯広市について語りませんか★215(682)
やきそば屋 Part11(715)
札幌と近郊のラーメン店77杯目(1000)

【丘と海の】浦河町を語ろう PART 19【まきば】
1 :2012/09/19 〜 最終レス :2013/07/02
浦河町に関しての情報を雑談を交えて交換しあうスレッドです。

前スレ
【丘と海の】浦河町を語ろう PART 18【まきば】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1324302940/



2 :

浦河、地震どう?

3 :
アライグマさん、ありがとう。

4 :
アライグマφさん、本当にありがとう。

5 :
sage

6 :
将来浦河に住もうと思ってますが、
地震やら津波やらどうなんですか?

7 :
どうなんですか?と聞かれてもなぁ
日本で地震の起きない所はないし、津波は高台に逃げるしかない

8 :
将来町が無くなっているでしょう。

9 :
仕事で浦河に店出したいけど、中心地が海から近すぎて。
ちょっと怖いですよね。

高台や離れた場所ではうまくいかなさそうだし

10 :
そもそも浦河じゃないと駄目な理由がわからん。
もっと都会でいいじゃん。

11 :
馬でしょ。
俺だってこんなところ来たくなかったのに来る羽目になって早3年www

12 :
何だカンダ浦河は津波大丈夫だよ。
地震も地盤の良いところを選べば問題無し。
夏は涼しいし、冬は雪が少ないので個人的には、札幌に住んでた頃よりは住みやすいと思ってる。

13 :
12
何だかんだで大丈夫?浦河が?そう言う人が前回の震災でも死んでいるんだけど

14 :
津波や地震よりも何もかもが不便で住めたもんじゃない

15 :
>>13
東北の話じゃなくて浦河の話してんだろタコ

16 :
15
浦河にあの時クラスの津波が100%来ないとあなたは言い切れるのか?それと

それといくらネットの中とはいえタコとか使わない方がいいよ、程度が知れるから

17 :
大人はスルーできるんだよw

18 :
>>16
さっそく乗ってきてるw

19 :
>>16
イカ

20 :
明日、仕事で浦河に行くんですが、お勧めの食堂とかありますか?

21 :
浦河に5mくるのか20mくるのか、誰も知らないんだから意味なし。
そういう事を、専門的に研究している学者だって分からないんだからな。
従って3.11とか、今までの最悪の例をもとに考えるしかない。

22 :
この前、公務執行妨害、器物破損で逮捕された30歳の女性・・・
元気いいですね
浦河では珍しいですね

よほど警察官を怒らせたんだね
最近少しぐらいだと取り合ってくれないとか
元気のいい女性が居ますね

23 :
>>20
遅くなったが・・・ない。

コンビニ弁当が一番いいかも(笑)

24 :
バーか言うんじゃ無い
浦河にだって良い店有るわ
適当なこと書くな

25 :
自分は堺町住民
家のポストに「神原だより」が勝手に差し入れられていた
軽く目を通しただけだが、内容云々より文法がめちゃくちゃ
自らを読書好きとも書いてあったが、好きなだけで学習できていないのかな?
曰く町民の代弁者としての議員らしいが、「ことば」をちゃんと使えない人が
町民の意を汲み取り、議会で正確に表現できるとは考えられない

26 :
定例議会の後で、議会の様子を知らせようとしているのは神原議員だけだから、その努力は認めてやりたいが、<<25さんの言うとおり内容がひどいな〜
結局、議会の程度も議員の程度も、この程度だということをさらけ出しているようなものだ。
町議会が公に発行している「議会だより」そのものが、いまこの町が何に取組んでいるのか、どんな議論をしているのか、そんな姿が少しも表明されていない。「神原だより」もそれを補うものでは全然ない。

27 :
なにもしない町議よりは、ずーとマシだとおもうが・・・。
だけどこの町って毎回、訳のわからない方が当選しては消えてってるよね、
タダの商店のおばさんとか、パートのおばさんとか・・・それがトップ当選とか、
やっぱ自分の仕事で食えない人が町議になってるんだもの町が良くなるわけないよね。

28 :
神原氏、議員報酬が生活給であるべき、みたいな主張もあったが、
年間稼動日数と質を考えると今でも高い。
議会が昼間に開催する前提だと、数少ない質の高い人材は自分の仕事優先せざるを得ない。
夜間開催、土日開催、検討できないものなの?
今の仕組みで議員のなり手選ぶとしても選択肢が少なすぎる。
優秀な人材はいるはず、掘り起こす仕組みに変えるべき。

29 :
今日の日高報知の記事

R教職員は免職
道教委が厳罰化へ新指針

浦河町立中学校の男性教諭復職問題
八月末に自主退職

場当たり的な対応に批判集中
とある。

30 :
結局辞めたの?
でも自主退職だと退職金は出ちゃったのか。

31 :
出したのでしょうね

32 :
俺は全然関連の無い職業だが
社会的制裁は100パー以上だと思う。
高いものに付いたな!

33 :
いつか誰かがこのスレに書いていたなぁ、あれは病気だって、しかし病気だからといつて不問にする、というわけにも行かないだろうし。
本当に高いものについたなぁ。仕掛けを作って有休とって札幌まで出かけて行って、この意欲というか熱意というか、職を懸けてまでやる心理は理解できないなぁ。
だから病気だと云えばそれまでだが、何かこんな病気が出てくる社会的な背景があるのだろうか・・

34 :
いつか誰かがこのスレに書いていたなぁ、あれは病気だって、しかし病気だからといって不問にする、というわけにも行かないだろうし。
本当に高いものについたなぁ。仕掛けを作って有休とって札幌まで出かけて行って、この意欲というか熱意というか、職を懸けてまでやる心理は理解できないなぁ。
だから病気だと云えばそれまでだが、どこかにこんな病気が出てくる社会的な背景があるのだろうか・・

35 :
道教委、R・痴漢、のぞきはすべて免職に

北海道教育委員会は5日、これまで停職などの処分としていた教職員の
R、痴漢、のぞき行為は、
すべて免職とするよう懲戒処分の指針を改正し、道内の市町村教委などに通知した。
11月1日から適用する。

これまで「わいせつ行為」の具体的内容は明記されていなかったが改正。
また、児童生徒に対するわいせつ行為は免職で、それ以外は「停職か免職」とされていたが、
今回の改正で、児童生徒以外への行為もすべて免職と改めた。

道教委によると、“厳罰化”の背景には、道内の男性元中学教諭(48)のR事件が背景にある。
元教諭は現職時に女子高生をRしたとして現行犯逮捕され、今年3月に停職となったが、
5月に復職を試みたため、保護者らが猛反発した。
元教諭は既に退職。当時は指針に明記されていないため「信用失墜行為」として処分されていた。

36 :
>保護者らが猛反発した

浦河民が改正させた。
これにより逆に現役の教職者はシタクなったとき
無職無収入になるというブレーキが働き職と収入を継続できる

こうして、犯罪者にならなくて済む本人だけではなく
その家族と上司が皆、浦河民に心底感謝してるだろう

なのに、スレ違いと削除依頼した低のうと管路人は

37 :
>>36
自分も すぐそう思った。削除依頼した人ような奴が、世の中ダメにしてるんだなと。
まあしかし、結局削除前のこのスレも 正常な方向に向くよう、大きく貢献したということか。
管理人、これを機にしっかりしなよ。

38 :
なんでこいつら偉そうなの?

39 :
こんなとこでドヤ顔

40 :
削除依頼は当たり前だろ
お前たちのほうがずっとレベルが低い

批判される側もしかたないが、過剰すぎる批判や、
モラルのない・ルールを守らない批判だから削除依頼は必要

俺は削除依頼した人は正しいと思う

41 :
世の中言論は自由だ。削除依頼するのを正しいと思う人もいるだろうが
逆の人もいるということ。それを認めず、ばっさり削除というのは 一方的というか
言論の統制につながりかねない。すくなくとも、管理人の立場として警告なりなんなりが
事前にあってしかるべき。

42 :
それと 過剰すぎる批判というが、それはあなたの考え。俺はそうは思わない。
考え方の違いであって、レベルの高低というのは間違いだと思う。

43 :
団塊の世代みたいに偉そうなおっさんだな

44 :
削除依頼をしたやつのレベルが低いという奴のレベルのはなし。
一方的な削除依頼者批判はいかがなものかということです。
語弊があったのであれば申し訳ない

45 :
>40
依頼欄に書くのは自由だけど
で、どの規定違反で?w 浦河のでは誰もはっきり書かないで依頼だよねw

盛り上がり、活発になるとだめなの?w それが荒れるというの?w
ニートの発想はすごいな、会社で互いに真剣白熱に話すと
「今日の会議は荒れたね」となるんだw 通夜みたいな会議がベストと思うのがニートw

全国どこも削除依頼にわざわざ書くのって
自分の依頼で対象が消える快感という
他に楽しみもない変質者が90%だよw(小中学生で覚えた先生へのチクリ快感厨w)
そのため、常に何か依頼できるようなレスを回遊して探すだけが日々の最大の楽しみというwww
かわいそうな人生wwwwwwwww

46 :
バカ多すぎ、浦河町

47 :
wの使い方で程度が知れるわ

48 :
あなたも、ソナタも、わたしもおなじムジナ。
仲良く書き込みしようや!

49 :
>>45

40だが。何言ってるんだ、お前。
理解度、決めつけ、話の内容が低レベルすぎる。
そもそも俺はニートでもないし(笑)

理由云々ではなく、批判が必要以上になれば削除が必要という俺の意見だが。
>>41,42のように真っ向から別のまともな意見ならわかるが。
だから俺は44として、申し訳ないと答えた。

しかしお前はなんなんだ。
ただお前の頭の悪さと気分の悪さしか残らないよ。
とりあえずまともな意見持ってこいよ

50 :
追記申し訳ない。
ちなみに俺の削除依頼に関する考えは

批判される行為は批判されるべき
だが、その人にも家族もいるし、何より大切な思春期を迎えるお子さんとかいる場合
多少は批判する側も配慮すべきということだ

削除依頼をチュウボウのチクリと同じにされてもな。
暴走しないためのラインとして受け止めてほしいよ
(ちなみに削除依頼は俺ではないが)

俺の意見が正しいかはわからないが、お前の発想はいかがなものか

51 :
>>44
>>41 >>42だけど、誤解して大変申し訳ない、謝る

52 :
>>51

いえ。ごもっともな意見でしたし、私の書き込みの仕方に問題がありました。
わざわざご丁寧にありがとうございます。

53 :
>批判が必要以上になれば削除が必要という俺の意見だが

まちBのルールに、あんた個人の意見は関係ないからw

54 :
>だが、その人にも家族もいるし、何より大切な思春期を迎えるお子さんとかいる場合

ふつうの人は、それを先に思うからRしないんであって
法の刑罰が抑止力になってるわけではない。

それでも、あ〜してやったということは
そういう家族が居ないか、居てもどうでもいいか、そこまで頭が回らない
ドバカということになり、いくら新聞に実名が出ようが平気ということだ。

とにかく性犯罪者の再犯率は100%なのだから。(バレて捕まる率が100%ではないというだけのこと)
当たり前である。理性で制御できないのだから。こいつら性行動は。
そもそも、こいつらに人間が持つ理性なんてものは元々存在しない。

55 :
とにかく、浦河民が
道の規則を変えたという事実に変わりはない。
誰も声を上げていなければ、手も足も動かしていなければ
そのまま何も変わらなかったままである。

但し、別に何か格段に良くなったのではなく
やっと当たり前になっただけのことで懲戒解雇なんてのはなってなかったことが
異常なのである。異常がふつうになっただけのこと。褒めるようなことではない。

56 :
だからなんで偉そうなんだよハゲ

57 :
>>56 あなたも大概偉そうだよ?

58 :
>>57
古典的な手法ですね

59 :
>>53
>>54

君たちみたいな人間がいるから、削除依頼が必要でしょ
犯罪をおかした人はしかたないし、家族もある程度は覚悟がいる
だが、性犯罪者と家族は別物だと思うが。

悪いことをしたからしかたがない。とはならない。
そのようにものすごい勢いで必要以上に家族やお子さんに影響を与える必要がない。

まぁ、考え方の違いだからな。
ただ、俺はそんなお前らみたいな人間が二次的に見えないところで人を苦しめると思うよ。

60 :
直ぐに退職すれば浄化するような話題だったのにね

61 :
まぁね。
それは否めないかなぁ。

62 :
主夫

63 :
うらかわ・・・

64 :
大通りのセイコマ再開するみたいだ 本部直営かな?

65 :
そのとおり、
情報遅すぎ、明るい話無い
最近ぱたりだね

66 :
メガソーラ工事はじまるね
浦河2ケ所めだな、少しは経済効果有るといいなー

工事関係者地元で仕事もらえよ

67 :
環境破壊だよね。
建物の屋上に作るのと違ってソーラーパネルの下は
草も生えない土地となる。

68 :
>>66
国道沿いを走ってると漁師さんが砂利の上にソーラーパネルを並べているのを見かけますね

69 :
来年4月辺りから、浦河に移住希望なのですが、
仕事ありますかね?静かな環境で、仕事をしつつ、
資格の勉強しようと思っています。

70 :
よくもこんな不便な町に住もうと思うね

71 :
祖父母の家があったので、子供の頃から
よく行ってた。だから町に何も無いことは
知ってる。だけど生きていくのが困難な
ほどは寂れてないでしょ。仕事なきゃ
どうしょも無いけど。

72 :
選ばなきゃ仕事なんてどこにでもありますよ。
浦河に限らずね。

でも選ぶでしょ?

73 :
「どんな仕事でもやります」なんてかっこつけて、やっぱり嫌になって
すぐにやめてしまうぐらいなら、最初にある程度えり好みしといた方が
いいかなと。
いよいよ金が無くなってきたら、好き嫌いなんか言ってられないですけどね。

74 :
まぁ、仕事も無いんだけどね

75 :
やっぱりそうなんですか。今東京で仕事してるんですけど、
時間、仕事に追われる生活は終わりにしたいなと。
逆に仕事が無いのもちょっと・・って感じですね。
それより、ネットに浦河のスレッドあること自体驚き。
競馬好きの人以外、浦河ってどこ?、って状態ですもんね。

76 :
>>75
「1日何時間・週何日・収入」の希望を伝えてもらわんとなんともいえん。

浦河でありがちな仕事といえば
1・牧場 2・看護師 3・介護士 4・パチ屋 5・コンビニバイト
くらいの順番じゃね?

77 :
1日8時間程度、できれば週5日、月収15、6万程度が
理想。元々営業と事務職なので、それ系の仕事あれば
嬉しい。なんて、虫のいい話あるわけないか。

78 :
浦河町のホームページに
浦河職安へのリンクがありますよ
参考にしてみたらどうでしょうか?

79 :
>>78さんへ
ありがとうございます。町のホームページ見たらリンクしてました。
ないものねだりする前に自分で探してみます。

80 :
良い条件が少ないので大変とは思いますが
がんばってくださいね
晴れて浦河住民になる日をお待ちしてま〜す!

81 :
来年の春には浦河町民になれるよう
頑張ります。

82 :
移住して後悔しないことをお祈りします。

83 :
祖父母さん関連の縁があるのでしたら良い条件で見つかる可能性もありますよ。
ご存知かましれませんが、ハローワークで公表されている情報が全てではありませんを
それなりのキャリアがある人材がきて初めて明かされる求人もありますので。

良い条件、見つかると良いですね。

84 :
この時間のヘリコプター 何かあったのかな?

85 :
83さん、ありがとうございます。参考に
なりました。やはり、ある程度長期間
住むためには、しっかりした仕事がほしい
ですね。

86 :
ハローワークならネット求人で全国から見れます
条件など色々絞って見て下さい、もちろん浦河の近くも含めて
何かあればいいのですが景気が悪い道内です

ttps://www.hellowork.go.jp/servicef/130020.do?action=initDisp&screenId=130020

87 :
ハローワークの情報はネットで確認しています。
北海道に限らず、全国的に求人は多くない
ようですね。諦めずに探してみます。

88 :
>>87
良い仕事が見つかることを祈っています

89 :
また地域商品券やるんだな。

今頃になってよそを参考になんて言ってるようじゃ、過去の検証なんかまるっきりやってないな。

こんなんに税金使うのやめてほしいわ、いい加減…

90 :
もう 一週間も投稿なし
特に常連さん ぷっつり途絶えた
何もかも活気なし!

91 :
なんかさみしい感じですね。せめてネット上くらい
活気出したいもんです。

92 :
解散総選挙に突入したのだから
活発な書き込み期待します

特に当選挙区は注目の的!

93 :
土田くん(47)は何で死んだのかな?
昔、日高化学にいた人ではなかったか?

94 :
>>93
誰それ?

95 :
きっと荻伏ストアーに居たこの旦那だよ

96 :
 数日前の お悔やみで見ました!
最後は、●●漁業か●●水産にいたそうです。
浦高・普通科・S59年卒らしい・・・

97 :
>>96
そんくらいにしときな
ローカルルールきちんと守ろうね

98 :
みんな浦コン行ったか?

99 :
>>93
ストーカーに殺された子に粘着してたストーカーも
ネットで現在の居所とか訊いてたしねえ。
そういうのに回答しちゃう馬鹿がいるのにびっくりだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【就職・転職】嗚呼!!!北海道お仕事物語 38【リストラ・転勤】(733)
□■旭川市民集合 Part158■□(1000)
松前・福島・知内・木古内スレッド vol-3♪旧松前線沿線の皆さん♪(133)
☆彡☆彡 焼き鳥大好き 4串目 ☆彡☆彡(344)
鷹栖町スレ(397)
【ジンパの】ジンギスカン!10人前【季節】(351)
●乙カレー● スープカレー情報 ●34皿目●(552)
★北海道ガソリンスタンド情報39リットル目★(362)
つくば市part53(78)
群馬県太田市(旧薮塚本町&旧尾島町&旧新田町) Part2(153)
松本大学ってどーなの?(201)
☆ 沖縄コンビニ情報 統合スレッド 7号店☆(609)
秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
東急大井町線 荏原町PART21(1000)
□□大牟田□□ vol.52!(1006)
埼玉県八潮市・・・50(183)
愛知県内のおすすめ幼稚園!3園目(416)
【名古屋鉄道】名鉄のスレッド9【8両編成1号車1B番】(511)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その50(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part36■■(1001)
【信州中野】 長野県中野市 ★14 【北信濃】(1002)
宗像ってどうよ Part26(1001)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 27期目 【野党/与党】(1001)
長野県信州豊南短期大学(42)
東大和市駅周辺(236)
●●●本郷台人集まれpart10●●●(737)
【1市3町】久喜市・鷲宮町・菖蒲町・栗橋町 Part3【合併協議】(123)
*八丁堀について語ろう 5(387)
【デジタル7ch】三重テレビ  4局目【アナログ33ch】(656)
塩屋人っているの?Part7(300)
愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
石川県まちづくり総合スレッド Vol.7(654)
□総合□兵庫県明石市江井ヶ島□Part 5□(605)
岡山市麺類スレ1 ラーメン屋以外(52)
*田端ってどうよ ?? 16(961)
◎●○「昔の拝島駅を語る」○●◎(46)
さいたま市見沼区について語ろう!! Part3(85)
【池袋はどうよ?79】(1000)
オッパッピー(209)
★久留米って最高!57★(1002)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第102話 ♪♪♪(1005)
*台東区リンク集 その2(63)
沖縄のリサイクルショップスレ(286)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート7(76)
さらに見る