1read 100read
2013年07月関東565: 埼玉県春日部市内の美味しいお店 Part2(293) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県いすみ市part7(294)
■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■(197)
千葉寺・大森台スレ(271)
【ネギ】深谷市について語るスレ【109本目】(300)
千葉市稲毛区東部(穴川 天台 作草部他) スレッド”6”(58)
埼玉にしかない丸広百貨店PART7(216)
夷隅郡内に住んでる人。(258)
【那珂川】 茨城県御前山について Part2 【赤い橋】(41)

埼玉県春日部市内の美味しいお店 Part2
1 :2011/03/09 〜 最終レス :2013/06/19
引き続き春日部市内の美味しいお店情報を教えてください。



2 :
前スレ

埼玉県春日部市内の美味しいお店
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1205690630/

3 :
山田うどん

4 :
旧庄和だけど、大凧会館近くの竹舟ってお店の手打ち蕎麦がおいしかったよ。

5 :
豊野工業団地のそばにある小平飯店ほとんどのメニューおいしいよ。

6 :
PREMって、土日以外も食べ放題やってる?

7 :
旧庄和の農道沿いのやなぎやは、小淵団地近くの店とは関係あるの?

ちなみに庄和の方で食べたカレー南蛮そば美味かった。

8 :
どっちかがどっちかののれん分けだって聞いたことある。

9 :
春日部焼きそばってあるんだってね。
そう無理やりB級グルメ作り出さなくても…。
藤うどんの方がよっぽど春日部色出してる気がする。

10 :
あんかけ焼きそばみたいだよね。ゆかりの粉がかかっているらしい。
複数のお店で食べれるみたいだけど、もっとPRすればいいのに。

11 :
ゆかりの粉って…。
紫にすりゃ春日部ってことだな。

12 :
春日部ってインド料理とかエスニック料理の店、多いよね。
しかもお店の人が大概本場の国の人なの。
入ってみたいなーとは思いつつ、まだ一度も足を踏み入れたことが無いんだ…。

13 :
東口を出て右方向、トキタ園芸のちょっと先くらいの住宅地に亀屋製菓っていう
和菓子屋さんがあったんだけど、何年か前に行ってみたら閉店してた。
春先限定春日部名菓の花餅をよく買ってたんだ。塩大福も有名で、他のお菓子も
ハズレが無くて美味しかった。
よそに移転したのか、或いは代替わりして店閉めちゃったのかな。
市内の他の和菓子店でも花餅は売ってるけど、亀屋製菓の味で記憶しちゃってる
のでたいして美味しくないって思ってしまう。
もし移転したんだったら、どなたか場所をお知りでないでしょうか。

14 :
↑ ゴメン、左方向だった。

15 :
>>13
亀屋さんは移転ではなく閉店されました。

家も毎年春先は亀屋さんの花餅買って、お墓参りしてました。

今は青柳さんで買ってますが、『花餅は亀屋さん』という気持ちのほうが
強いです。

16 :
>>15
そうですか、閉店されてしまったのですか…。残念です。

17 :
春日部全域でケーキの美味しいお店ってありますか?
オークウッドが大層人気のようだけれど、私は気に入る程でもなかった。
昔はポン・デ・ザールが美味しいと思ってたけど、昨今そうでもない…。
春日部って、デパートのを除けばケーキ屋さん少ないほうですよね。
ララガーデンに有名どころが入るかと思っていたら、所謂ケーキ屋といえるよ
うなものは一軒も入らなかったし。入り口近くにはケーキのテイクアウトも出
来るレストランが暫くあったけれど、それも随分前に無くなってしまいました。
ゆっくりお茶も飲めるようなケーキ屋が入るといいのに。

18 :
オークウッドって有名だよね
藤通りの花とかはどう?
一応ケーキ屋さんだけど微妙かな?

19 :
花のケーキ、何度か食べたことがあります。小ぶりで品が良く、美味しかった
のですが、一つでは足らず、二つ食べても満足しません…。
ケーキ自体が不足な訳では全くなく、私の好みの問題なのです。。
アメリカやイギリスのケーキみたいな食べごたえのありそうなものを売ってる
とこって、やっぱり無いでしょうね…。

20 :
ここは日本。ましてや春日部くんだりでそんなもの無いでしょ。
自分で作れば?

21 :
ケーキといえば、不二家のケーキってなんだかとっても不味くなったと思わな
いか?

22 :
不味くなったかは知らないけれど、
今の不二家のケーキはヤマザキのケーキと同じ工場で作ってるのかな

23 :
不二家のケーキってさ、昔はもっと大きかった気がする。
定番のショートケーキも良かったけど、アップルパイ好きだったなぁ。

24 :
焼きそばが美味しい店ってどっかあるかな。
凝ったやつじゃなくて、普通のソース焼きそばね。

25 :
バーミヤンってんじゃダメだよねぇ。
ソース焼きそばねぇ…。

26 :
グラウンド近くの馬車道で子供がドリンクバーの氷の上に飲みかけジュースこぼしたって店員に言ったのに拭いただけでそのままその氷を他の客に使わせてる。

27 :
15年ぶりに戻ってきたら、街が変わりすぎて迷ったよw
ヨーカドーの場所が変わったのには驚いた。
ヨーカドーの裏口にあった小さな鰻屋も無くなっていた、
向かいの鰻屋より全然旨かったのに・・

28 :
東口の、駅からロビンソンへのちょうど中間くらいの所に、美容院とジェラート屋が
合体してる店がある。
外から見るとなんだか入りづらいんだけど、ネットの口コミ見るとバリエーションが
単調でなくて美味しそう。
その口コミを見て、市外からわざわざ食べに来たなんて人もいるようだ。
今度こそ是非入ってみようっと…。

29 :
↑ 美味しいよ。
販売だけで、そこで製造してる訳ではないみたいだけど。

30 :
なんて広告くさい書き込みだ!

31 :
ぇえ?

32 :
広告とか宣伝とか言っていたら、このスレは成り立たない気がするw

ローカルルールというか、このスレ限定ルールで、
明らかに宣伝や自演カキコもおkにした方が良いんじゃない?

33 :
最近のロビンソンのレストラン街、全店制覇した人っている?

34 :
ツ亀ツδ個スツつセツつッツづツ、ツケツーツキツ可ョツづ
ツ板ェツ姪伉催ィツづツつゥツづ可つツづゥツマ窶「ツδツーツδ ツアツδ督ジツδツづ債氾シツ鳴。ツつオツつ「ツづヲ
ツオツーツクツウツッツドツづ債凝ツ額ツづツ鳴。ツつェツ個ゥツ債ツづュツづ按つ「ツづ

35 :
ユリノキ通り沿いにオープンした回転寿司に行ったけど。タッチパネルで注文したにも関わらず、レーンに流れていた寿司を渡された。握りはシャリがカピカピでいくらは海苔がクタクタ、ラストオーダー前だからって手でも抜いたか?次に通るときは、又違う店になっているんだろうけど。

36 :
なんかユリノキ橋の文明堂が改装してたけど
なんであんな西洋風になったの?

37 :
まぁ、“文明”堂だからいいんじゃないか?

38 :
へぇ、春日部にもドミノピザができるんだね。

39 :
えっっ、どこいら辺地区に?

40 :
>>39
春日部市大沼4-16-1 ラポール春日部
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E6%98%A5%E6%97%A5%E9%83%A8%E5%B8%82%E5%A4%A7%E6%B2%BC4-16-1&lat=35.9694553287569&lon=139.75606638568638&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%98%A5%E6%97%A5%E9%83%A8&idx=33&v=2&sc=3

41 :
>>40
おぉ、配達圏内だ。

42 :
市内に銀のさら出来ないかな。

43 :
☆唐揚げグランプリ 金賞受賞☆|光苑blog
ttp://ameblo.jp/ko-en/entry-10950616945.html

食べた方います?
テイクアウトできますか?

44 :
市内に昔ながらの味わいのラーメン屋ってないかな

45 :
>>44
籟??

46 :
>>44
籟??

47 :
>>44
美味しいかどうかは入ったこと無いから判らないけど、昔ラオックスがあった
ところの脇道隔てた辺りに、昭和の食堂風なところはあるよ(もちろんラーメン
有り)。
お客さん、おじさんが多い感じだけどね。

48 :
「ふじや」な。もう40年位やってるらしい。古くいかにも昭和って感じの店。中華だが飲み屋としても使える。料理は量が多く安め。客層は老夫婦や作業員風、家族連れ等が多い。経営者が高齢だけにいつまでやれるかだが…

49 :
一ノ割の駅周辺て飲食店とテイクアウト販売とかB級も含めてなんか美味いもん食える店ある?
オススメあったら教えてくれ〜

50 :
おーくうっど、味こい、小さい、種類少ない。嫌い

51 :
同感。

52 :
昔ちぐさとか十万石でもケーキ売ってたのに、やっぱり売れ行き悪かったのかな。
春日部って駅周辺にケーキ屋とかパン屋とか少ないよね。

53 :
>>52
駅周辺ってどのくらいの範囲を言うのかな?
春日部駅なら西口東口共に改札のすぐそばにパン屋はある。
ケーキ屋も東口にならコージーコーナーがある。

周辺って言うのを徒歩10分が許容範囲ならヨーカドー、ロビンソン、ララガーデンの中にパン屋もケーキ屋もあるし、
西口ならふじ通りのジョナサンのあたりにケーキ屋が、東口ならロビンソンの手前にポンテザールがある。

自分的には中途半端な地元のケーキ屋よりロビンソンの地下に入っているお店の方がいいと思うけどね。

54 :
>>52です。
駅周辺っていうのは、駅前のバス停からそう遠くない範囲です。
バスに乗る前にちょっとケーキでも、って時に寄れるような距離のところ。
イトーヨーカドーは少〜し遠いかも(加えて昨今コージーコーナー美味しくないし…)。

パン屋は、すみません確かにありましたね、西東両方の駅前に。
出来れば西口にヴィド・フランスがあったら良かったなぁ…(自分本位…)。

55 :
東口側のロブノオル(羅布乃瑠)繁盛してるみたいだけど、
前行った時接客が傲慢でうざかった
カレー好きだったけど当分行く気しない
忙しいからってあんなぞんざいな対応じゃそのうち客減るだろうな

56 :
>>49
中央病院に行く商店街の「道や」って飲み屋のつくねはおいしいよ。
自分も一ノ割に住んでた時探したけど無くて、結局みどり食堂ばっか行ってた。

57 :
自分が行ったことのある春日部市内のスーパーのお総菜は、総体的に言えばポレール春日部
(というか生協って言ったほうが通りがいいかも)のが一番美味しいように思う。
ロビンソンに入ってるテナント店は別としてね。

58 :
↑ただ、サラダはマルエツが美味しい。

59 :
>>56

MJD?ありがとう。
一ノ割に引っ越して来たんだが
何があるのかさっぱりで。
ちょっと行ってみるわ。
ミドリ食堂は今ミソ系を端から攻めてってるとこ。

60 :
>>49
一ノ割…。
線路沿いにある方のマルエツの近辺はお総菜屋さんが割とあるよね。
買ったこと無いのでお勧め出来ないのが残念だが…。

61 :
>>60
情報ありがとう。
マルエツの近くにナポリタンと焼きそばをパック詰めにしてる惣菜屋は見かけたけどそれかな。なぜナポリタン…て思ってたとこだたw

62 :
>>61
ナポリタンと焼きそばのパック詰め…。なんて魅力的な取り合わせだw。
それは線路沿いの、全体的に中華っぽいお総菜のお店かな?
マルエツの裏、というか、脇道入った奥の方にもあるから、ひまな時にでもお散歩してみてね。
ついでにラーメン屋さんもあるし、おにぎり割烹(??)みたいなお店もあって、確かお蕎麦屋さんもあった気がする。

あと、八百屋さん兼食料品店って感じのお店があるんだけど、野菜はマルエツで買うよりここの方が安い。

63 :
美人ママがいる小粋な居酒屋、スナックってあります?

65 :
パン屋といえば西口の第一公園の近くに「people」っていうパン屋ができたよな。
結構うまいぞ

66 :
パン屋といえば、ユリノキのポンデザールが現在休業中のようですが…できてからまだそんなに経ってないですよね?

67 :
ユリノキ通りのポンデザール休業してるの?
毎週日曜日、いまだ休まず近所に車で売りに来てるのに…。
あれはどこから来てるんだろう。ユリノキ店の前であの車見掛けたりしてたから、
あそこから来てるんだと思ってた。

1、2ヶ月前にJCNのおちゃのこ彩々で紹介されたばっかりだというのにねぇ。

68 :
寿司屋が少なくなった気がするな。
寿司の出前も宅配寿司とか利用しちゃうしな。

69 :
春日部さぁ、喫茶店めっきり少なくなったよね。
所謂カフェじゃなく、喫茶店でゆっくりお茶したいのさ…。
西口駅前のカフェ・ド・ラペは健在だけどね。

70 :
プリモは頑張ってるぞ

71 :
プリモ?

73 :


74 :
珈琲館は喫茶店の内に入る?

75 :
今は昔ながらの喫茶店らしい感じなのはラペ位か あそこはもう30年以上営業してるな 前はシルビアや春日部駅西口少し歩いたとこにも昭和ぽい喫茶店があった ラペには頑張ってほしい

76 :
珈琲館か…。
昔の珈琲館だったら喫茶店だったなぁ、うん。
あれはまさしく昭和の喫茶店。西口にも東口にも駅近くに一軒ずつあった。

今の珈琲館も店によっては落ち着けるし好きだけど、カフェと喫茶店の間という
感じかな。

77 :
数年ぶりに珈琲館行こうとしたら車も駐車場に入れないほど人いたので急遽ラペに変更
初めてラペに行ってみた
ちょっとトイレが微妙だったけど、店内は普通の喫茶店だね
休日も人少なめでまったりできるのは良いと思いました
いつもは大宮の喫茶店に行ってるけど、たまには春日部もいいね

78 :
喫茶店は探さないとみっかんないですよね。
当然ですが(笑)。

大沼(セキ薬品の並び)
谷原(地名はこれだっけ?シダックスの前の道)
粕壁(小学校のセブン近く)

とかにあった気がする。

気が…

79 :
粕壁小の近く、あるね。
店名忘れちゃったけど、静かな佇まいのこじんまりとした喫茶店。

80 :
>>79
フナコシか?

81 :
あー! 
そう、それだ。

82 :
西口駅前のホクオーのパン、クソ不味いな。
特にサンドイッチや調理パン類。
何度も訴えてんのに母ちゃん懲りずに買って来んだよな。

通勤帰宅時に電車降りて改札に向かう途中、ガラス越しに誘惑されるのらしい。
自分じゃ大して食わずに俺に食わす。
「もう食わない」と宣言するも、もったいないから今回だけ食えと言われれば
人のいい俺様だ、食ってしまうじゃないかぁ…。

ホクオーには悪いが、貴重な金ドブに捨ててるような気分になるんだよぅ。
母ちゃん、いいさ、好きなだけ買って来るがよかろう。
なんと言われようともう食わないもん…。

美味しいお店のスレなのに文句ばっかでごめんな。
御静聴ありがとう。

83 :
親に飯食わせて貰ってる分際てずいぶん偉そうだな

84 :
>>82
通報しといた。

85 :
>>82だ。
違うんだよ。
母ちゃんが働いて稼いだ貴重な金で、母ちゃん本人も食わないようなパン買って来るなよ、ってことなんだよ。
買って来ちゃえば捨てる訳にもいかないから、食いたくもないのに食うことになる(父ちゃんも他の兄弟も既に
食わなくなってるから、結局俺がね)。
どこ取っても無駄だ。空しくなるじゃないか…。

“クソ不味い”は言い過ぎだったかもしれないな。そこは謝ろう、済まなかった。
口に合わない。と言い換えるよ。
で、あそこのサンドイッチ美味しく食べれる人はいるのか?
俺はあそこのサンド食べると悲しくなるよ…。

ところで弁明させて貰えれば、成人してから就職後も親と同居している身ではあるが、家賃と光熱費、食費+
諸雑費を毎月家に納めている。そのぐらいはする。

86 :
まあ確かにあそこのパンはあんまり…

87 :
春日部焼きそばに続いて、春日部大凧焼きなんてのもできたのか

88 :
両方ともすぐ消えるから覚えなくてダイジョウブ

89 :
あの紫色のうどんで焼きうどんを作ればいいのにね

90 :
おぉ、それ良いね。

91 :
春日部焼きそばってさ、あんかけ焼きそばにゆかり粉振りかけただけなんだよな。
ご当地名物って言うには少ーし発想にお手軽感が……。

しかし食べ物に応用するには藤くらいしか主だった特色の無い春日部。
紫づくめの藤クレープとか、藤パフェとか作ってみたらどうかしらん。

92 :
開かずの踏切のすぐそばに(西口側)たこ焼き屋あるね。
買ってみたいとは思いつつ、つい行きそびれてしまう。

この間西口のファミリーマート前で割引チラシ配ってたの貰ったので、今度こそ
行ってみようかと思いつつ……。

93 :
前スレ見てないけど、武里駅前のプルミエ?っていう洋食屋さんは既出?
小さなお店だけど、平日昼間から主婦方がたくさんいて、いつも満員に近いし、味も美味しい。

94 :
結構昔からあるお店で、武里近辺では有名なところらしいよね。
私は一ノ割に住んでいたけど、そっち方面に出かけた際には時折食べに入ってた。
ビビる大木さんが子供の頃、よく連れて行った貰ったって話を聞いたことがあるよ。
思い出のお店らしい。

95 :
春日部で美味しいお蕎麦屋さんってどこかありますか?

96 :
>>95
味覚には、個人差があるから美味しいかどうかは
行って確かめて下さい。

や婦゛楚者゛ (やぶそば)
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11023768/

更科 (さらしな)
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11000711/

竹舟
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11021048/

97 :
>>95
鈴庵
ただし高い。量は少ない。

98 :
>>96
ありがとうございます。
西口住みだから全部知らない店でした。
明日いくつか行ってみます。

便乗でもう一つ。
今度、地方の女の子(20代)が春日部に遊びに来るんですけど、お洒落過ぎずに美味しい料理とお酒を楽しめるお店ありますか?
できれば春日部駅周辺だと助かります。

99 :
時間帯は

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart17(300)
管理人からお知らせです。(166)
★群馬県高崎市高南地区スレ(PART2)★(247)
【所沢市】荒幡地区について語るスレ Part2(201)
<第一発目>入間ラ−メン会議(236)
埼玉県和光市 48(300)
群馬県安中市 part17(203)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58【isesaki】(300)
〜  近鉄電車のスレッド  3編成目〜(411)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 29ch(1000)
☆富山県氷見市についてPart26☆(1000)
葛飾亀有はどうだ?・PART52(854)
【唯一ネ申】又吉イエス様 その5【目標金額350万円】(276)
))))東久留米@前沢・南町(((( Part6(385)
【鶴見区】茨田スレ★其の3【まった】(238)
【伊川の流れ】神戸市西区伊川谷町 Part 31【いつまでも】(1001)
JR鷹取駅周辺について語りましょう3(300)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart61【善光寺】(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 111【東の魔法使い】〓〓〓(1002)
■■■ 素晴らしき富山県 30 ■■■(1000)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その32●●(300)
三重県四日市市を語ろうvol.132【祭りと花火】(1005)
【池袋はどうよ?81】(1003)
△▼△秋田県秋田市 Part64△▼△(1000)
【上中下西】落合ってどう?PART35【そして中井】(1000)
いわきってどうでしょう?Part90(1005)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART26(961)
横浜市磯子区の岡村・滝頭・丸山・広地・中浜・久木だぜ、ゴルァ17(121)
仁川Part5(427)
清洲町スレッドなくなった?から作ろ〜! 3(95)
沖縄の猫好きスレッド 3マヤー(550)
関東で最強の暴走族は?Part2(160)
宇佐市ってどうよ?No.22(1000)
〜ありそうでなかった浪速区スレ19〜(430)
調布市深大寺 その25(287)
▼備前市総合スレ Part16▼(576)
愛媛県西条市旧東予市 その6(771)
■仙台市泉区総合スレ★part24■(1000)
【溝17】溝の口〜柿生間 バス路線沿線Part5(229)
【でんでんむしむし】北陸甲信越板護美箱61杯目【かたつむり】(1000)
中山、中山寺、売布神社PART10(1000)
【東海】 ♪♪♪ 岡崎市 全般 第117話 ♪♪♪(1000)
【帝釈峡】広島県庄原市東城町について語る・その17【お通り】(928)
行橋について語ろう 25(300)
さらに見る