1read 100read
2013年07月九州468: 【宮崎市 Part85】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【脱原発?】九州エネルギー事情【バイオ、地熱、風力?】Part2(585)
太宰府 Part18(1000)
□□荒尾市スレ・4□□(236)
【東諸県郡】綾町・高岡町・国富町part1【3町】(66)
福岡のテレビ局総合スレッド 15ch(1000)
宮崎県都城市 Part75(1002)
★鹿児島県鹿屋市★PART50(1000)
◆◆◆ 小笹って その4 ◆◆◆(426)

【宮崎市 Part85】
1 :2012/10/08 〜 最終レス :2012/12/30

宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。パRネタは2ちゃんでやってくださいまし。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。
スレが荒れる原因となりますので、佐賀ディオンの書き込みはお断りします。

前スレ
【宮崎市 Part84】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1341298897/l50



2 :
>>1さん スレ立て乙です

3 :
花ケ島の上海飲茶ダイニングに久々に行ってみた。←中華料理バイキングの店ね。
過去、3回ほど行ったのだが割高感が否めないなぁと思っていたが…
なんと、値下げ敢行!!大人1200円で食べ放題。ソフトドリンク付き。
まぁ、客入り少なく、遅かれ早かれ閉店すると思うが、今は割安感ありでアリだわ。

4 :
何てお店?
総菜にしても中華料理って作り置きを食べても美味しいと思った事無いんだよな

5 :
>>4
>>何てお店?

店名書いてるし。バカなの?

6 :
それが店名だったのかwすまん

7 :
>>4
>>4
>>4
>>4

赤くしてやるw

8 :
長年お世話になってた福島町のエネオス
毎週火曜日シャンプー洗車100円が終了してた…
どこか洗車機安い所知らない?

9 :
>>8
雨の日に洗剤を水で薄めた液をスプレーして走れば、びっくりするほど汚れが落ちます。
この方法ならボデーに洗車傷が全くつかない!
欠点は、雨の中走るので汚れることくらいかな?

10 :
「新台入替え」、「新台入替え」、「新台入替え」、
怒号のようなCM。
UMK、MRTは狂ったようにパチ屋CMを流し続ける。
合間には、モバゲーの品の無いCM。
宮崎の民放は低俗、良識が無いのか?
儲けのためなら、何でもCM流すのか?
今日の朝刊は、パチ屋のゴミチラシ満載か?

11 :
>>10
スポンサーが付かないんだろうね。
県外行くと、大きい会社のCMでも
こんなCMあるんや!ってのが沢山ある。

12 :
宮崎って放送局何局うつります?
NHKの取り立て屋はやっぱりうるさいですか?

13 :
>>10
>UMK、MRTは狂ったようにパチ屋CMを流し続ける。
熊本の民放だって多いよ。
宮崎だけ低欲、というわけではない。

14 :
炎上覚悟
宮崎のAKB48ファンはいますか
AKB48姉妹グループHKT48,2期生に宮崎県出身が2人います
冨吉と駒田を推しメンになってください

15 :
くっだらん
芸能風俗嬢に金を貢いでも握手が出来るだけで何らメリットがない
やりたいなら>>14が一人で頑張れ

金と時間の無駄遣いだと思うけどね

16 :
SKB48(スケベ48手)

17 :
>>14
パンチラ画像も貼らずに推しメンとな!

18 :
パJスはこんな馬鹿ばっかw

19 :
>>14
了解した

20 :
炎上すらしない…。
巨人の駒田で満塁なら、かなり推すね、俺は。

21 :
>>9
結局汚れが落ちるの?
それとも汚れるの?

22 :
積もったホコリなどはきれいに落ちます。

23 :
原液をかけるとムラが出るし、いつまでも泡立ちます。
必ず薄めて、ボデーにまんべんなくスプレーしてください。

24 :
>>8
源藤交差点を産経大方面に行った時に有るガソリンスタンドが曜日限定で200円だった気がする。間違ってたらスマソ。それにしても100円の洗車ろあるのか、安いとこあったら教えて下さい。

25 :
>>10
狂ったように、怒号のように、新聞折り込みパチ屋チラシ。

ゴミ配達の新聞、もう不要だな。

26 :
えっ?いまどき新聞とってるの?
気が弱い方ですか?

27 :
地方の情報は、webにはないからね。
仕事とか活動とか、接客とかで必須な人も多い。

君が必要ないだけ >>26

28 :
まぁ、あれだ。長いこと営業部門にいたことがあるが、
雑談も含めて、取引先担当から宮日の地方記事の話題とか聞いたことないわ〜。
地方の情報ってなんなん?
てか、君なんの仕事してるの?ぬるい仕事でうらやましいわ〜。

29 :
人それぞれ、俺は年数回コンビニで買う程度
しかし訃報が重要な人もいるし

そういう自分だけの尺度で人を小馬鹿にする君はRばいいと思う

30 :
だいたい営業部門とか、偉そうに語っても今は無職だろ?
だから干されるんだよ
大した仕事でもなかっただろうし



君のレベルで語ってみました

31 :
長いこと営業部門にいたことがある奴の発言とは思えんなw

普通なら新入社員でも>>27の事は分かるだろw

32 :
てす

33 :
>>28
確かに仕事によっては地方記事の話題なんて聞かないかもね。
でも、地元の情報を必要とする仕事や人がいるのも事実。
俺は仕事上地方記事は欠かさず見るよ。

34 :
今日から宮崎で巨人軍が最終調整を行ってる。
今日は沢村が先発予定。
行きたいな・・・。

35 :
今夜の先発は大仏君かぁ 
今日は日ハムもCS前の調整で来ていて、同球場でやてるみたいだよ。

36 :
サンマリン行ってきた
ハムの試合が終わって選手たちが帰りのバスに乗り込んでいる時に
ナイターの巨人が到着した
出待ちのギャラリーは一斉に巨人の方に走っていった

37 :
>>29
まぁ、営業が取引先の訃報を新聞で知るって終わってるね…。
どんな薄い付き合いですか?って話だわ。
「訃報が重要な人もいるし」ってどんな職業の方ですか?

38 :
>>37
そもそも職業人じゃなくて、退職した年金生活者のことだよ、きっと。

39 :
>>31
朝読んできた新聞の内容と同じことを昼に相手から聞かされたらうんざりするわ〜。
ニュースのコメントをブログに書いて得意げになってるアホブログを強制的に読ませられるようなもの。
新聞に載るのは過去の出来事。営業が語るべきは未来の話、若しくは実体験なのだよ。
例:「今週○○がありますね。」→後日、「この間、例の○○に行ってきました。」
まぁ、新聞の内容をシャァシャァと話すのは、新人営業か転職したばかりのやつらだわ。
商談相手にならんわな。

40 :
>>38
ああ。リタイヤしたじいさんばぁさんは新聞好きだよね〜。
実家の親も昼くらいまで読んでいる。隅々まで。

41 :
日経おもしろいよ
今月の私の履歴書おもしろいわ

42 :
可哀想な元営業マンが語ってるけど薄っぺら過ぎて笑える。
さぞかし大層な営業マン(笑)だったんでしょうね^^

43 :
>>37-40
一人二役までしてご苦労だね ゴミ人間

44 :
もうさ運動会やるよ〜〜〜〜〜〜〜〜の花火やめようぜ。
朝6時だぜまったく。

45 :
非常識、迷惑な花火
朝6時から、あちこちでやってる。
目が覚めたではないか。
どこの学校だ。ボケ、
関係無い市民に迷惑掛けるな!

46 :
運動会でハッスルハッスル

47 :
グラウンドのスピーカーも最大音量で一日中うるさいもんなあ

48 :
>>37-40 
抗うつ剤が効いてパッキパキな状態の時間帯だから、、、そゆこと言うなよ>>43

49 :
>>43
ありゃ、良くわかったね〜。
ちなみにもう一個使ってるんだけど、あててみそ。

50 :
>>41
そうか。しかし、日経だったら彼らの重視する訃報が載ってないからねぇ〜。
>>27 仕事とか活動)←ここ注目 
まぁ、そういうことです。

51 :
>>49
自演を自慢すんなボケ

52 :
>>50
君が必要ないならそれでいいじゃないか、子供みたいに意地になるな。
君の考えを押しつける必要はない。
それから自作自演で煽りもせんでいいから。

53 :
マンションの屋号が遙か昔に変わった、
運転免許所や他の登録住所は全てすんなり受け付けてもらえた。
しかし宮崎市は住所変更しろ、印鑑証明が違うなど非常に煩雑。

建て屋持ち主の屋号が変われば、関係する住所も
考慮するような、フレキシブル対応できないのだろうか。
なんのための住民台帳でIT化なのか、この辺りの
住民サービスを改善してもらいたい。

54 :
>>53
ここで言っても仕方ないのでは?

55 :
>>53
俺に無断で勝手なことするなとか言って、何時間も業務止める奴がいるからな

56 :
公務員相手に直接言うだけでは聞き流して終わりだし、
スレ汚してすまないが積み重ねの一つと言うことで容赦を。

57 :
フレキシブルに対応したらいかんじゃろ。規定通りにやってもらいたい。

58 :
あ〜あ、ヤクルト赤川が
8回1アウトまで0点に抑えてたのにピッチャー交代で
ブランコに3ラン…
なんで変えたのよ〜

59 :
>>51
旦那ぁ、「お約束」ってのを知らねぇってのかい?
そんなんじゃ、ネットに書き込みなんざやらねぇほうがいいですぜ。

60 :
自演指摘されて開き直るんがお約束?????????

61 :
>>60
あ〜、ぜんぜん違います。

62 :
地震だわ。

63 :
震度2ぐらい?

64 :
平成24年10月16日22時44分 気象庁発表 16日22時39分頃地震がありました。
震源地は薩摩半島西方沖 ( 北緯31.2度、東経130.3度)で震源の
深さは約160km、地震の規模(マグニチュード)は4.9と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

宮崎県  震度2  宮崎市松橋* 都城市高崎町大牟田*
       震度1  延岡市北川町川内名白石* 西都市上の宮*
             新富町上富田 宮崎都農町役場*
             椎葉村総合運動公園* 高千穂町三田井 宮崎市霧島
             宮崎市田野町体育館* 日南市油津 日南市吾田東*
             串間市奈留 串間市都井* 都城市菖蒲原
             都城市姫城町* 小林市真方
鹿児島県 震度2  鹿児島市喜入町* 鹿屋市札元* 大崎町仮宿*
             錦江町田代支所* 肝付町新富*
       震度1  鹿児島市東郡元 枕崎市高見町 指宿市山川新生町
             南九州市頴娃町牧之内* 鹿屋市新栄町
             鹿屋市輝北町上百引* 鹿屋市吾平町麓*
             鹿屋市串良町岡崎* 東串良町川西* 錦江町田代麓
             錦江町城元* 南大隅町根占*
             曽於市大隅町中之内* 肝付町北方*
             志布志市志布志町志布志 志布志市有明町野井倉*
             西之表市住吉
岡山県  震度1  玉野市宇野* 岡山南区片岡*
徳島県  震度1  徳島三好市池田総合体育館 美波町西の地*
香川県  震度1  高松市扇町* 土庄町甲 小豆島町池田*
愛媛県  震度1  八幡浜市五反田* 西予市明浜町* 愛南町船越*
             愛南町一本松*
高知県  震度1  高知市本町 高知市丸ノ内* 高知市役所*
             高知市池* 香美市物部町大栃* 宿毛市片島
             宿毛市桜町* 黒潮町佐賀*
大分県  震度1  大分市佐賀関* 佐伯市蒲江蒲江浦 佐伯市鶴見*

この地震による津波の心配はありません。

65 :
新名爪のカーコンビ倶楽部? ガソリンのセルフスタンドを利用したんだけど、
現金の指定金額から−100円引かれた分しかガソリンを入れてくれない・・・
え?え?100円どこに行った?と不思議に思ってたら、強制的に残100円のプリペイドカードがでてきたw

だいたいセルフってそんなもん?

66 :
>>65
へ〜。そのシステムは初耳です。そこだけじゃね?
リッター指定で同様のやりかただと法的にアウトの気がするわ。

67 :
金額指定で最初に注意か、どっかに書いてあればOKだよ。
ちょっと汚いリピーター対だと思う、俺もしらんかった。

これで2か、震度5とか来たらどうなることか。

68 :
田野の南国殖産が安いよ

5000円プリカで、リッター134円、10000円プリカで、リッター133円、20000円プリカで、リッター132円だよ

他のスタンドが、ほぼ140円台半ばなんで、お得感大きいし、前に書いてあるような、変なプリカのシステムもなく、使い切りダヨ

69 :
>67
消費者保護法が出来た後でOKは無いんじゃないかな?

70 :
>>68  ホント安いね ガソリンの値段って気になるから安いの助かる

71 :
>>65
ガス欠で、飛び込んだ、宮崎市大島町前田312にある
カーコンビニ倶楽部のスタンドで同じ被害にあったよ。 
いまだに100円残ったプリカが車の中に。
おそらく事務所に持って行かないと換金出来ないんじゃないかな?
精算機でもあるのかな? 
これ会社が倒産したらどうなるんだろ?と思うと夜も眠れんw

72 :
それにしても、ガソリンの割高感は、スゴイ!よね、十年位前は、為替が、1$=120円位の時に、ガソリン、リッター120円位だった。為替と1対1とすると、今は、円高で、1$=78円とかだから、本来ならぐんと安くならなきゃいけない。ツマリ、リッター78円じゃないと、当時と同じ感覚にならない。

ところが、実際は、円高なのに、リッター140円!
計算すると、1.8倍になった事になる(@_@)なんでだ???

あまりにひど過ぎ、為替を考えると…日本はガソリンの値段が、驚異的に生活を圧迫してる事が、わかる。こんだけ不景気になったなかで、宮崎みたいな車社会で、ガソリンに掛かる負担が大きいのは、キツすぎと思います。…円高の効用が、実生活では、なんの意味もないよ(@_@)、海外旅行とかに、しょっちゅう行ける金持ちにしか、メリットないやん…

73 :
スタンドも大変だな。ほとんど税金で利益超薄。

しかし同じ宮崎でも県北は安いな。先月は延岡〜土々呂付近のスタンドは¥128だった。
今は¥132に上がってるけど、それでも宮崎市近辺より随分安い。

74 :
>>72
原油の値段は当時と比べ、今は3.5倍ほど高くなった。

75 :
>>72
馬鹿発見!

76 :
10年後には電磁波は危険ですってなったりするのかな

77 :
>76
マイケル・ムーアが映画にしないとそんな世の中にはならないかもね。

78 :
>>72
ヒント:精油卸が懐温っか

79 :
いやー馬鹿で結構やからさーとにかく割高感が否めないよ!不景気なのに!ガソリン安くするだけで、景気は、単純に回復すると思います。

掛かってる税金を無しにして、ちゃんと後入先だしのルール守り、備蓄も取り崩せ!で、レギュラーはヤッパ、リッター100円までやろ高すぎやよ、アメリカではリッター80円でも暴動おきそうになってたし、俺が行ってた時、南米なんかリッター40円せんかったよ

日本の景気を回復させるために、ガソリンを最低リッター100円にしますって政治家でてこねーかなー

80 :
ガソリン値下げ隊が登場の模様です。

81 :
燃費のいいハイブリッド車でも買えればいいけど、中古でもマダマダ高いし、ガソリン値下げ隊とかあるなら、入隊したいっす!

ガソリンだけじゃなくて、公共性の非常に高い物については、全般にもっと安くすべきだと思うんです。

ガス、水道、電気、バス、電車、電話等…生活費が負担が日本は、物凄く高いと思います。

82 :
>>71
ガス欠で、飛び込んだ、宮崎市大島町前田312にある
カーコンビニ倶楽部のスタンドで同じ被害

おれもww

83 :
>>65,>>71,>>82
良いか悪いかは別として、それが商売だもの

84 :
>83
野村證券みたいなセリフだね…

85 :
あそこはスタッフに言えば100円戻ってくるはず
でもリピーター対策としてはイマイチ効果的だとは思えん

86 :
セルフスタンド出始めのころは、ああいう手法は確かに一部のスタンドであっ
たけど、最近は、殆どないよね。
こうやって話題になると、かえって 店舗はおろか、遡って、カーコンビニ
倶楽部のあるスタンドは皆そうかと、イメージダウンになかねないと思いま
すけどね。

87 :
>>83
もれなく飛び込みの現金価格は道ばた表示から3,4円アップだった、、、。
まあ、これも商売なんだろうけど、、、


消費者から見た企業品位とサービス品位が問われるよね、、、
車検とか板金とかメンテとかもそいうせせこましいことされるのかなと感じたよ。

88 :
>>81
ガソリン値下げ隊に入隊したいって…。
ちっとはニュースとか見たほうがいいぞ。

89 :
何でもいいが、政府に訴えてね
小売店は利幅がなくて、ガソリンスタンドなんかはどんどん消えていく

90 :
>政府に訴えてね  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

91 :
料金がどのように決まるか、それぞれで違う。
国際比較は2つをご覧あれ
公共料金比較
http://nihonhakusho.blogspot.jp/2010/01/blog-post_19.html
ガソリンの価格の仕組みと国際比較
http://www.suzuyoshoji.co.jp/melmaga/aboutgus/aboutgus02.html

決して高くないです。が、電気料金は今後上がるでしょ。

92 :
>>89
政府じゃなく元売りだろうに。

93 :
ガソリンに関して言えば、数年前の騒ぎでミンスがやたら
高いようにイメージ操作したが、それ前のデータでも世界比較で
高くはない。
ガソリン値下げ隊も含め、ミンスは方向転換。結局、選挙の
ためのパフォーマンス戦略でしかなかったのはご存じの通り。

ガソリンスタンドが消えているもう一つの理由は、回収費。
元売りは系列のスタンドを補助するので、この分が価格に乗る。
老朽化回収義務は年々発生するので、ここに国の補助が入れば
下がることになるよ。
さて、財源は、って話だ。結果・・・・。

94 :
ガソリンリッター250円位でいいよ。
ガソリンスタンドも燃料で利益出ないから
色んな物売りつける。
燃料で利益でたら煩わしいセールス無くなるから
そっちの方がイイ。

95 :
なんか、やけにさむくね?ここ数日。

96 :
地元の詳しい方に教えて頂きたいのですが。
今から24年くらい前だと思うのですが、当時付き合っていた彼女と青島へ旅行しました。
その時、青島海岸から南だったと思いますが、
海岸沿いにおしゃれで広いレストランの様な施設がありました。
インテリアはアメリカ映画に出てくるビリアードが置いてあるレストラン風で
カウンターもありお酒も飲める様になってました。壁に鹿か何かの剥製が掛けてあった気がします。
(ビリヤード台があったかは覚えていません)昼間に行ったときは、
裏の海岸でレンタルでジープに乗りました。当時永渕のJEEPが流行ってました。
とても良いお店だったのですが、数年後近くを探しましたが見つかりませんでした。
づっと気になってネットでも探していますが、今では記憶違いだったのかと思う様に・・・・
どなたか、お店の詳細をご存じの方おられませんでしょうか?

97 :
青島は諸事情で1980年代から衰退の一途なので、
お探しの施設はないかと思われます。
今リゾートぽい面影があるのはここくらい?
http://www.palmbeach-h.com/

98 :
>>96
多分ハローアイランドだと思うなー
記憶が曖昧で違ってたらゴメンなさい。
西部劇に出てきそうな感じのお店で、
小さい頃よくカヌーやバギーを乗りに連れて行ってもらった。
言ってる所が同じだったら、場所は
木崎浜の北側の川を挟んだ反対側だった様な。

99 :
>>96
道路の海側で敷地内にアスレチック施設があったのなら、
それはかつて洋香園と呼ばれていたもの。今はもうない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

吉塚最近変わったね【5丁目】(92)
福岡県大野城市スレpart17(1000)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 8◆◆◆(1000)
九州人が政治経済を語るスレ Part18(656)
□□大牟田□□ vol.60!(1001)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その13(352)
★久留米って最高!80★(1000)
【スポット】九州ローカルCM評論委員会【2クール】(145)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜17(300)
名古屋に来るならこれだけは食って帰れ!PART4(116)
沖縄の自転車走行おかしくないか part1(390)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その1●●●(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.139【パ Rチャンピョン】(1002)
沖縄のバッティングセンター全般について(124)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 30ch(1000)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part22【旭区】(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第73℃章】●◇●(1000)
石川県輪島市震災瓦礫関連スレ Part1(326)
【夢?】南セントレア市 PART4【幻?】(188)
皆さん ありがとう 塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART23(1001)
☆栄区スレッド53(1001)
愛媛県の書店情報 【第二巻】(109)
△▼△秋田県秋田市 Part72△▼△(1000)
三重の自動車学校(296)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★20★(824)
【鮭だ!】岩手県宮古市 Part69【鮑だ!】(1000)
根室市スレ★20(357)
東尋坊の恐怖(-_-)/(160)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part15(1000)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.5(159)
三重のうまいラーメン屋 11杯目(1000)
一宮市について語ろう Part38(1000)
■■四国のゴルフ事情1ホール目■■(54)
●○豊川市を語ろう 第39話○●(1000)
高知県土佐郡大川村(31)
宮崎県都城市 Part59(1000)
標津町民集まれ〜!Part4(234)
【さくらんぼ】山形県東根市について語ろうPart15【だけじゃない!】(1000)
北海道の高校野球18打席(542)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.7]●(1000)
▼▲千種区を語っちゃおう part19▲▼(1003)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第3中隊(251)
長野県の中学統一スレ3(164)
佐賀県佐賀市について語ろう【その23】(1000)
さらに見る