1read 100read
2013年07月九州88: 福岡市城南区について その7(556) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鹿児島県姶良郡隼人町を語り尽くす Part4(270)
九州のネットカフェ 〜1号店〜(31)
★久留米って最高!84★(414)
■■ サガン鳥栖を語れ 2ゴール目 ■■(437)
【U・S・A】大分県宇佐市【U・S・A】(375)
【あすぱる大崎】鹿児島県大崎町について語るスレ【くにの松原】(345)
九州板 また〜り雑談スレッド[61](1000)
宮崎県都城市 Part59(1000)

福岡市城南区について その7
1 :2012/06/01 〜 最終レス :2013/07/11
城南区スレも7スレ目、まったりといろんな情報交換しましょう。

前スレ情報
福岡市城南区について その2
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1058013874
【陸の孤島】城南区その3【脱出へ】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1068969059
【出発進行】城南区その4【七隈線】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1102518663
【無駄に広いぞ】城南区その5【学園通り】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1127633583
福岡市城南区について その6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1190742506
※レス番990を踏んだ方次スレ立て依頼お願いします。



2 :
>>1
スレ立てありがとうございます。

3 :
>>1

田島と友丘ってコンビニありますっけ?
セブンがあるのは神松寺と茶山ですよね。

4 :
>>3
田島はサンクス
友丘はセブン

5 :
>>4
地名でいうと友丘はセブンないよー
サンクスは田島なんかね?

6 :
あ、立ってた。乙です>>1

移転されたおたふくさんでお好み焼き食べてきました。
以前よりも明るくなっていい感じですね!
駐車場も広く出入しやすくなって、益々繁盛しそうですね

7 :
サニー別府店と鳥飼の民家で包丁持ったやつが強盗(未遂?!)したらしく、犯人逃走中らしいが詳細知ってる人いたら教えて

8 :
えっ、民家だけって聞いたけど、サニーにも入ったの?
いずれにせよ、ご近所なんで怖いねぇ。

9 :
今日 油山に行ったら 野犬が5匹ぐらいいて 怖くて車から出れんかった

10 :
七隈四つ角の唐揚げ買ってみた。
まあまあおいしかったけどかなり味が濃くて良くも悪くもご飯がすすむ。
好みもあるがちょっと下味濃すぎてのど乾く感じ。

11 :
神松寺のスシローは相変わらずの混雑ですな

12 :
福岡銀行長尾支店は移転するんだ〜
ダイエー笹丘店の横(パチスロ屋のお向かいですね)に作っている店舗に入るんですね。
それに伴って支店名も長尾支店から笹丘支店へ変更との事です

13 :
>>12
あの建物の正体はそれか〜。
堤の福銀といい、儲けあがってるね〜
福銀は。

14 :
その隣の笹丘ダイエーに昨日久々行ったらすごい閑散としててびっくり。
以前は土曜日の20時過ぎなら家族連れでかなりな賑わいだったのに、
客より店員の方が多いくらいでレジも全然混んでない。

2階のフロアもテナントの空きがあったりで全然活気がない。

15 :
一度ダメになってたけど、階段の位置変えたりでいろんなことして再発展。
報道ステーションとかにもそんなモデルケースとして出たんだけどな。
でも確かに目新しい店はないよね。位置的にも道広くないから止まりにくいんだよな。

16 :
十何年前か、オープンした時は全国ニュースにもなったのにね。
イオンとここまで差がつくとは。
キャナルのメガバンドールが閉店して、店員さんが笹丘にながれてたりもしてたなぁ

17 :
あそこってマルキョウやレッドキャベツより品揃えはあるし、
天神の岩田屋や三越みたいに高くはないし、わりと便利だとは思ってたんですけど、
伸び悩んでるんですね。

立地が近いから時々利用してたんですが、ああいう巨大な店舗は
どうしても天神や博多駅近くの商業施設と比べられて、見劣りしちゃうって見られるのかな……

18 :
しかし、ここらへんでショッピングセンターって言ったら笹丘ダイエーくらいだろ。
イオンも木の葉モールも夢タウンも、ずいぶん離れたところだし。
結構利用してるけどな。

原SATYの方が廃れ方酷いよ。

19 :
マリナタウンみたいにカルディ出店してくれないかな。

20 :
お、カルディもいいね!
ところで、スタバは無理としてもドトールはなんとかなんないかな…
まぁ、地下の本屋さんが頑張っているので、さしあたりは満足なんですけどね

今日の仕事帰りに気がついたんだけど、お隣のサンクスにATMが設置されたようですね
遅いわ!って気もするけど、これからのサービスの充実に期待したいところです

21 :
笹丘ダイエーは惣菜半額が早い時間から始まるのがイイよね。
八時くらいかな。

22 :
自分も結構利用してた方だけど、閉店が23時に早まってから回数が減った気がする、笹丘ダイエー。
24時閉店の時は残業帰りとか休日前の夜に気軽に寄ってたけど。
時節柄、閉店を早めるのは自然だけどその一時間の違いもあるのかなー。

2階は、空きスペースを埋める為に間延びした商品陳列も酷かったし
早く話題性が高いテナント入れないと廃れる一方な予感。

23 :
>>22

言われてみると11時過ぎてから行くことが多かった。
最近は全然行っていない

24 :
まぁしかし、仮にあそこが撤退しても、すぐ居抜きはいるでしょ。

25 :
堤の辺りに麺屋さんが、二店舗オープンしましたね

26 :
観光道路沿いは居酒屋がすくなか〜

27 :
レッキャベの横の焼き鳥屋はうまい

28 :
23 :名無しさん@13周年 :2012/06/29(金) 10:55:09.92 ID:oYyZ2JgkP

西鉄バスには家族乗車証というのがあって、西鉄社員の家族は路線に関係なく乗れる定期を
本人以外にもう一名交付してもらえる(今はどうなっているのか知らない)。

赤ちゃんを抱いて小さな子供を連れ、さらに買い物袋をもった若いお母さんが、
その家族乗車証でバスに乗り、降りようとした時、運転手が突然その女性に対して
ちょっとその家族乗車証をよこしなさい、と言い女性が素直にそれを渡したところ、
その西鉄バス運転手は、これは俺が預かっておく、あんたはお辞儀もせんで降りようとした、
家族乗車証でバスに乗せてもらいようちゃろうもん、なんでお辞儀もせんで降りるとや、
おかしかろうもん、とその若いお母さんに因縁をつけ始めた。

その女性が、困ります、返して下さい、と懇願したが、運転手は逆切れし、
はやく降りんか、他の乗客に迷惑がかかろうもん、と言いドアがまだ開いているのに
バスを出発させようとし、その若いお母さんと小さな子供が慌てて降りると、
バスはするすると出発し始めた。その若いお母さんは動き出しているバスのドア越しに
困ります、返して下さい、とドアを叩き続けたものの、運転手は気にもとめずに
バスを出発させた。

福岡市城南区にある(あった?)飯倉営業所に所属していた運転手のはずだ。

これは犯罪ではないのかね?
同じ西鉄の社員の家族が会社から交付された家族乗車証でバスに乗り、
そりゃお辞儀をすればそれに越したことはないかもしれないが、
赤ん坊を抱え買い物袋を提げ、3歳くらいの小さな子供までいるのである。
お辞儀しようにも無理というものだろう。

29 :
梅光園のゲーセン潰れてたんだな。そして付近のローソン跡地に何か入りそう。

30 :
>>29
>>そして付近のローソン跡地に何か入りそう。

梅公園(中央区だが)のローソン跡は自転車屋がオープンするとの事。

31 :
計画停電はがきキター
8:30〜21時までを6つに区切って地域ごとに2時間半ずつ実施らしいけど本当に2時間半も停電するのかな?その中でも数十分程度だったりするのかな?16:30〜19時と18:30〜21時だと家で料理も食事もできん

32 :
>>30
自転車屋か〜
最近増え過ぎですね〜

33 :
異臭はどこに相談すればいいの?

ここ2ヶ月くらい前から別府1丁目(針灸院側かな?)と別府団地の境目の
ところの異臭が深夜、昼間もひどくて窓が開けられない。
ほぼ毎日、日に何回の時もある。
今までも別府1丁目周辺でゴミ焼き臭してたけど、深夜はなかったし
こんなにいつもしなかった。
何かが焦げたような、でもゴミ焼きの臭いでもない、液体を
焦がしたようなどぎついにおい。

最初は気にしてなかったけど、毎日だし、体調も悪くなってきた。
マジでやばい病気でも発症するんじゃないかと怖くなってきた…

この周辺の人も気分悪くなった人いると思うよ。
一体何のにおいだ??

34 :
普通なら役所
現行犯なら交番に通報でいいっしょ
違法なんだし

35 :
>>33
自家焙煎のコーヒーショップできたよね、そのあたり。

36 :
>>34 >>35 情報ありがとうございます。

そういえばコーヒーショップできたね。
害のない食品関係の異臭ならいいけど…
あの強烈な臭いが外から漂ってきたら、最近では、即、気持ち悪くなって
家族も血の気失って顔色悪くなってるよ。

本当に正体は一体何なんだろう??

また何か情報があれば教えて下さい。

37 :
>>36
そのあたりよく通るけど、臭いを気にしたことないな。
とりあえず区役所に連絡してみたら?

38 :
いつ臭ってくるのか、わからないのも問題だー
前は夜中の1時過ぎとか、他、いろんな時間帯。
異臭がしてる時じゃないと役所も取り合わないだろうなー

かといって一日中家に張り付いてるわけにはいかないし。

まずは区役所なのね。37の人もありがとね。

39 :
きついかもしれないけど、異臭が発生しがちな
時間帯と曜日をメモしてたら、役所の人も対応しやすいかもね。

解決するといいね。

40 :
>>39 ありがとう!

メモとるように心がけるよ。

41 :
雨雷凄い!

42 :
ゴロゴロ鳴り出したね

43 :
生活保護の受給でここまでとは・・・

苦労分かってない…母の保護打ち切りで組員激高
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120705-OYT1T00214.htm

福岡県警早良署は3日、福岡市城南区神松寺3、
指定暴力団山口組系組員彼杵英明容疑者(47)を
器物損壊などの疑いで逮捕した。

発表では、同日午後3時頃、同区保健福祉センター保護課で
職員と面会中、怒ってテーブルをたたいて壊すなどした疑い。
母親(60歳代)の生活保護が打ち切られると聞き、
「苦労が分かっていない」などと激高したという。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

44 :
福岡大学の脱税&申告漏れ
これでまた色んなとばっちりは嘱託職員とアルバイトに来るだろうね
正職員と組合は自分達の給与アップだけを訴え続けて行くんだろうね

45 :
福大近くのフタバ書店?
書店名は正確ではないですが、近くに自転車店があります‥。店の感じ、店主はどんな方ですか?利用された方ありますか?

46 :
>>45
パンク修理や、タイヤ交換などで2、3回利用しました。

前は品揃えが中古に偏ってて正規店じゃないのかな?って思ってましたが
最近は普通の自転車屋さんみたいにきちんと新品の自転車がそろえられてました。

パンク修理は1000円前後ぐらいだったかな? そんなに高くも安くもなかった感じです。
後輪のネジが緩んで故障したことがあったんですが、その時は
「このぐらいだったら修理費は頂かなくてもいい、ただし、この自転車は変速機がそろそろ寿命かもしれない」
と忠告されました。

その時の印象ではわりと地道な商売をされてる方なのかな、と感じました。
(ただ、個人的な印象に過ぎないのであまり全面的に信用しすぎないようにしてください)

特出してるところはないものの、ご近所にあの自転車屋さんがあるのなら利用するのもいいかと思います。

47 :
先月の鳥飼に続き片江4丁目でも強盗
http://rkb.jp/news/news/8203/

区民のみんな気をつけてね

48 :
K団地集会所と友丘の公園は夜 原チャリ珍送のたまり場になってる事有り。
特にK団地に住んでるヤツなんか盗難原チャリのエンジン載せ変えなんかやってるみたいだ。
団地管理者はこいつら追い出せよ。

49 :
>>48
へー。五月蝿いのはそのせいか。
@K小校区

50 :
最近友丘の神社で夜中に爆竹やら鳴らしよる不届き者がおるのう

51 :
片江も物騒ですな

52 :
>>47の関連で・・・

【福岡】独居高齢者宅で2人組男が強盗未遂 城南区
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0024.html

福岡市城南区で8日未明、1人暮らしのお年寄りの女性の家に
2人組の男が押し入りましたが、何もとらずに逃走しました。

警察によりますと、8日午前2時半過ぎ、福岡市城南区片江の
89歳の女性宅に、2人組の男が押し入りました。
2人組はベットで寝ていた女性に覆いかぶさり、
「金を出せ」と脅しましたが、女性が「助けて」と声を出したところ、
そのまま何もとらずに逃走したということです。
女性にけがはありません。

女性の話では、2人組のうち1人りは帽子をかぶり、マスクを
していたということです。
女性は1人暮らしで、警察は、2人組の男が居間の窓ガラスを割り
そこから侵入したとみていて、強盗未遂事件として
男らの行方を捜査しています。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

53 :
49>>S区のH団地みたいになるのも時間の問題かもよ〜

54 :
城南区はヤンキー
早良区はB
東区はR&チョソ
ってイメージ。城南区はまだマシかな

55 :
城南はマシな方なんだけど 他所からの流れ者が増えてる所為で年々荒れてきてる。
民度が昭和に逆戻りだな。

56 :
まったく鈍ってない完璧な標準語を話すガキが増えた気がする
東京からの移民かな

57 :
給料ガクッと下がるのに田舎に来るかぁ?

58 :
KBCドーモ受信可能地域からと 放射能からの非難じゃね?

59 :
今ダイエー地下1階で中学生みたいな子たち数人と警備員と警察が数人いたけど何があったの?

60 :
何やろな?

ダイエーはどこも陳列が悪い。暗いし死角だらけ。客もおらんから買い物し辛いんだよなぁ。
客よりも店員と万引きGメンの方が多いと聞くし。以前は利用してたが最近はサニーばかりだな。
やる気あんのかね?
頑張ってほしいから、ネットスーパーは利用してるが。

61 :
万引きかゲーセンでのトラブル・・・・最近のガキの悪さは昭和並み。

62 :
茶山団地バス停そばにフォーシーズンズできるみたい。
梅光園にあるカレーやさんだよね。

63 :
すごい雨、お天気安定しないですね
樋井川の水位が気になる梅雨も、そろそろ終わってくれないかな

64 :
夕方、>>36で話に出たコーヒー屋の前に救急車が停まってたけど…。

65 :
知り合いが原チャリのひったくりにあいました。友丘です。
皆さんご注意ください

66 :
>>65
何丁目らへん?

67 :
>>65
友丘一丁目住みの者です
ご存知でしたら、もうちょっと詳しい情報をいただけませんでしょうか?

68 :
ふっけいメール載せます

7月28日午後11時ころ、城南区友丘3丁目で、徒歩通行中の女性が、バイクに乗った男からバッグをひったくられる事案が発生しました。犯人は、ベージュ色のスクータータイプのバイクに乗り、ベージュ色フルフェイスヘルメットをかぶった、白っぽい服装の男でした。

69 :
65ですが、詳細を聞いたところスシローを神松寺に曲がったあたりから、原チャリの人がじーっと見てるのが分かったそうです。で、裏路地に入った途端、抱えてたバッグを強引に剥ぎ取ったんだそうです。
新しくできた皮膚科の裏あたり

70 :
災難だったね。清川あたりでもちょっと前に流行ってたみたいだけど犯人は別かな?
なんにせよ卑劣な犯罪は許せないな。何とか逮捕されて欲しいが。

71 :
最近、回覧板で読んだんですが、油山近くの南片江3、4丁目で
空き巣の被害が何件も起きてるそうです。

たぶん同一犯だと思うけど、この手の犯罪者は捕まるまで
微妙に場所を変えながら続けるみたいなので、
みなさんも気をつけてくださいね。

72 :
ウチは油山だから怖いな

73 :
ツイッタで福岡の犯罪情報フォローしてるけど、結構身近でおきてるもんだよね。
気をつけないと。

74 :
城南図書館の横の池で行われるお祭りはいつ頃でしょうか?

75 :
>>69
ありがと
激近所だわ(; ´_ゝ`)

76 :
>74
たしか3〜4年前から開催されてないですよ。
結構賑やかなお祭りでしたが、何処の区でもこういったイベントは縮小傾向にあるみたいですね。

77 :
池の祭り、10年前は花火あがってたくらい盛大だったのに数年でお祭りごとなくなったw

78 :
あの祭りがなくなったのは近隣住民の苦情が原因らしいよ

「花火がうるさい、人が騒がしい」

だと。
風物詩も楽しめない世知辛い世の中

79 :
>>78
確かに民家近すぎ密集しすぎw

80 :
犬くぁいい

81 :
祭りなんて一日だけなのにそれでも抗議する人がいたんですか。
それはちょっと寂しい話ですね……

82 :
>>81
>>祭りなんて一日だけなのにそれでも抗議する人がいたんですか。

唐人町のスレッドで大濠の花火大会が中止になれと
書き込む方が居るぐらいだからね・・・。
まぁ、祭りやイベントが無い日々の静かな生活を希望してるのだろうけど・・・。

更に書くと昔、家々の近所を回って売っていたポン菓子売りの人が
殆どいなくなったのも、(材料の)米を破裂させる時に出る
「ボーンッ」の音がうるさいと苦情が相次いだからとか・・・。

83 :
他県だけど盆踊りを全員ヘッドフォン着用にしたり
花火大会を手持ちオンリーにしたり
最近の日本人はぶっ飛んでるからな
クレーマーなんてシカトしていいのに

84 :
ああ……小学生の頃に学校の前にポン菓子屋のおじちゃんが来てたら、
必ず家に戻って米持って行って500円ぐらいで
大きな袋いっぱいに作ってもらってたのがいい思い出だったのに、今やそんな事になってたとは……

90 :
自演するならさ、なんつーかもうちょっと頑張ろうよ…!

91 :
まずは正しい安価の表記からはじめよう

92 :
>>86-89
ここまでひどいのは久しぶりだな
こんな過疎ったスレでやってもなぁ

93 :
なんというか、近くの人でこんなのがいると思うと恥ずかしいな

94 :
とりあえずハイテク犯罪相談窓口に通報とお店に連絡はしておいた。
まあ、すぐに捕まるんじゃない? しばらくは西日本新聞をよく読んでおこう。

95 :
雷がかなりちかいとこに落ちた…。

96 :
>>95
大丈夫?
今年のお盆は天気が悪いみたいだね。

97 :
動物病院を探しています
お勧めあったら教えて下さい

98 :
>>97
長尾のピエトロの真ん前んとこ

99 :
レッドキャベツ、9月からTポイントが付くんですね
それに伴って現在のポイントカードは廃止だそうです
現在ポイント貯めている方は、一度確認された方がよさそうですよ〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【目指せ】鹿児島県霧島市 PART9【特例市】(1000)
★★★九州の犬好きの為のスレ Part3★★★(52)
福岡のテレビ局総合スレッド 19ch(786)
福岡のテレビ局総合スレッド 13ch(1001)
今日本で一番アツイ街、諫早part7(1000)
☆☆☆北九州でお勧めの歯医者4本目☆☆☆(261)
九州の海(39)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part16(1001)
★大田市 Part26★(649)
大阪にあるスーパーを語る11店目(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●88代目(1000)
【我孫子】住吉区あびこすれっど72【大好き】(1000)
宮城県名取市を語ろう!《16》(1000)
☆阪神タイガーススレッド3☆(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について(1001)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】 2号車(118)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか52(1000)
八王子総合 197(854)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part114】(1000)
熊本の住宅事情について語ろう。part2(206)
福山市北部地区総合スレ(463)
【変革】富山県 南砺市スレ:Part4(138)
☆##☆##栃木県矢板市・19##☆##☆(43)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 2箱目 【マイマザー】(1001)
【合併】みやこ町について【やおねぇ】2(214)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 11両目(1000)
タコスIn沖縄! 2パック(164)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
■◆東海板 議論・要望・自治スレッド PART7◆■(177)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 14号店(650)
●徹底調査 Yahoo−BB の速度どうよ!!(166)
【bjリーグ】琉球ゴールデンキングス応援スレ(171)
今日経堂どう?PART36(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
★☆★秦野情報 第106弾★☆★(688)
宮崎県串間市とその周辺(南郷町,北郷町,日南市)part8(709)
鹿児島市のスレへようこそ52(1000)
愛媛県西条市スレッド  その17(1000)
つくば・土浦周辺スレッドPart398(300)
大手進学塾について語れ!(新潟県)(80)
★亀戸のなんでも書いて〜55丁目★(1003)
●○●マニアック函南スレッド パート7●○●(223)
【ガラケー】携帯電話 12台目【スマートフォン】(1000)
☆☆立ててみた〜睦沢町スレッド〜Part3☆☆(279)
さらに見る