1read 100read
2013年07月九州410: 【只今】はばたけ八幡西区!Part16【25万人】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

マルキョウについて Part10(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[68](538)
宮崎県都城市 Part69(1000)
北九州門司区スレッドPart24(1000)
佐賀県佐賀市について語ろう【その21】(1003)
◆大分市のスレッドへようこそ その53◆(1001)
福岡市天神ってどうよ?part18(300)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その18!★☆★(701)

【只今】はばたけ八幡西区!Part16【25万人】
1 :2012/09/11 〜 最終レス :2013/03/27

北九州市八幡西区のスレッド第14弾です!引き続き八幡西区情報よろしくデス!
あらし、煽りには絶対にレスせずスルー後削除依頼を!!

前スレ
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【25万人】(実質Part15)
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1313998133/

【重要】
レス番号985を踏んだ方はスレ立て依頼お願いしま〜す。



2 :

>>1の訂正です

※誤
北九州市八幡西区のスレッド第14弾です!引き続き八幡西区情報よろしくデス!
あらし、煽りには絶対にレスせずスルー後削除依頼を!!
※正
北九州市八幡西区のスレッド第16弾です!引き続き八幡西区情報よろしくデス!
あらし、煽りには絶対にレスせずスルー後削除依頼を!!

3 :
そういえば以前黒崎駅裏に駐輪場と公園作るとか言っていたがもう出来たのかな?
変な連中に溜まり場になりそうだと思ったけど大丈夫なのか?

4 :
茶屋の原で人が刺されましたね

5 :
>>4
被害者は、中間市の72歳の不動産屋らしいけど、何処の不動産屋だろう?

6 :
ヒャッハー いよいよ俺たちの出番だぜ

7 :
黒崎中央小の近くのミニストップ、10月5日オープンだって
バイト募集してるよ

8 :
北九州の警察は無能なのか?

9 :
制服着てるかどうかの違いでやることは同じです

10 :
八幡南母と子の図書館の近くの刺殺事件、怖すぎッ!!
犯人まだ特定されてないし。

最近、この辺りは物騒だ。
変質者も出没するし、不審火もあったばかり。
ウロウロしてる若者も多いし・・
中には、中学生もいるらしい。
親! 何をやっとんじゃ?

11 :
なんだ?母と子の図書館ってネーミングは・・・。
バカ親とクソガキの溜まり場を象徴するような名前だな。

図書館で走り回るガキうざすぎ。ベラベラと静かな閲覧場所でしゃべりまわるBBAもうざすぎ。

12 :
だから児童書と一般書でフロア分けてるじゃん
北九州のいいところって図書館の広域利用(取り寄せ)で
大抵の本は読めるって所ぐらいだな
市民税高いからそれくらいのことしてもらわんと割に合わんわ

13 :
図書館の利用者?に臭い人がたまにいるのも北九州ならでは
つーか、洗面所あるんだから上半身くらいはきれいにしてほしいわ。

14 :
母と子の図書館は、各区にあるんじゃないかな。お父さんはいらんのかって
ネーミングの問題あるってだいぶ前に聞いたけど、特に変化はないね
島郷の建て替え前は、そっちの利用者が多くて、出張所に停めづらくて苦労したw

15 :
そういうことは言うのは女のほうで、男は野暮とおもって何も言わない人の
方が多いからこのまんまじゃないの。
おれも北九州は図書館頑張ってると思うけどね。

ネットで本の予約と検索。どこの図書館でも借りられてその本はどこの図書館でも
返すことが出来る。
これで俺的には問題無いわ。

他の自治体見たいにCDとDVDを黒崎でも貸してくれるようになったけど
これは今からだからね。

16 :
フロア分けているのに何故か子供がギャーギャー言いながら紛れ込んでくる。
親は両方とも施設内で安心しているのかそのまま子供を放置するというDQN思考。

ネーミングはやっぱり問題ありすぎですな。母子家庭にやたら肩入れした感じが見える。
男側からすると、男は仕事だけしてろと言われているようで腹が立つ。
男が図書館に来る事が変に思われている感じがある。
ネーミングを変更しないのはムーブとかのBBAがハバ効かせてるからじゃないかのう。

17 :
>>15
八幡西図書館はWi-Fiも使えるからタブレット端末とか持って行って利用できていいよね。

18 :
>>16
○○ですな
○○かのう
はジジイ臭いよ!
上から目線書き込みは鬱陶しい。

>>17
うん 便利。

19 :
>>18
いちいち反応するおばさんも鬱陶しいです

20 :
>>18
あの、該当者じゃないなら反応しないでくださいよオバさん。
それとも該当者のBBAですかね。
>>19
まったくだ。スルーすればいいのにな。

21 :
ストーカーされてるのどうなったん?

22 :
>>20
該当者だからカチンとらきたんだろうなw
>>18はキモッ

23 :
やっぱ予想通り反応が!
キモイらしい18やけど俺は男だよ。
図書館内でのおばさんガキ云々じゃなく
何だろう…団塊の世代以上が良く使うであろう
『○○ですな 』
のフレーズは、決めつけがましく嫌いですな(笑)

あっ それからジジイがシッコする時は、3歩前へ!

24 :
そんなんいちいち指摘せんでも、ジジイが書いとうと思うとけばいいやん。

25 :



(笑)←今時こんなの使う方がお年寄りしかいない件・・・

26 :
おれはどっちかだとwが嫌い

27 :
最近、回帰現象なのか、(笑)とか(^^)とか、意外に復活してるきがす

母と子の図書館、自分は違和感もったほう。昭和なら必要だったかもしれない。
ただ>>16
ムーブ(男女共同参画)がほうっておくのは、逆に違和感ある。あそこもようわからん
(運営は市じゃないし) でも小倉北にあるから、ここまでにするw

ニュース。若戸トンネル開通しますた。台風16号接近中。大雨注意。じゃっ(^^)/

28 :
母と子の図書館におっさんが行っても何の問題もないと思うが。
ネットから取り寄せた本の受け取りとか返却とかできるんじゃないの?
自分は行ったことないけど(笑)

29 :
>>27
ムーブのBBAはあれだよ、ボラとか参加するだろ。普通に参加してても勝手に不穏因子と決めつけて切ったりするBBA居るんだよ。
たった数人のニワトリ並の脳みそで勝手に悪者扱いするからな。老害そのものだろ。
近所の角で井戸端会議してるBBAの集まりがそのまま発展したのがムーブだろな。
中にはしょうもない知識を若者に強要する痴呆議員の奥ババ様がハバ効かせてるしな。

なので同族嫌悪が発生しやすく派閥が出来やすい環境だよな。ムブに似たようなBBA集団が作り上げたのが母と子の図書館というネーミングだろうなと推測。

30 :
臭いおっさんがDVDブース使う振りして寝てたりしてそう。

31 :
男女共同参画と言いながら男性の人生の選択肢はほぼ仕事しかない現状は問題だと思う。
男性が主夫になろうとすると必ず「ひも」と差別されます。男性も女性と同じく人生の
選択肢をもっと増やせる世の中になってほしいと思う。少子化や自殺者に男性が多いのも
これが原因だと思う。今の女権拡張のことしか眼中にないフェミニストのBBAが実効支配
している男女共同参画云々は全く意味がないと思う。

32 :
そんなんここで言われましても

33 :
>>31
まったくだ。だから女は社会的地位が低くなって当然。足引っ張ってばかり。
仕事の会話してると毎回思うのが、会話の間がスコーンて抜けてて意味不明。
話作りすぎる傾向もやたら強いしな。

臭いオッサンが寝そべるのは俺も反対だが母R臭い図書館ってのもこれ以上無いくらい最悪だろ。

34 :
そんな鼻きくの?

35 :
浮浪者がゴミ箱あさってシケモク探してたわ。こういうのは男でもやっぱり引く。

36 :
今日、本城中前の高級レストラン(笑)JOYFULの入り口で、5〜6人のJCが堂々とタバコ吸ってました。
通報で本城中の先生が注意に来たけど…やれやれ

37 :
引野口バス停のポプラって品揃えがさびしくありませんか
立地は良さそうだと思うのに何かもったいない

38 :
>>37
そこに路駐しよる車なんとかならんのやろか
毎回危ないし親父キレよるんだが

39 :
ツ債。ツ禿コ20ツ篠楪つュツづァツつ「ツづ可湘」ツづ個個エツづ個セツブツδ督イツδ個ブツδ督凝淞つュツづツ妥・ツつォツづ按篠鳴古個つゥツ可スツつゥツつツづツつスツづアツづツつキツつゥツ?ツ湘ツ防ツ偲板つェツ可スツ妥、ツづツ猟按づツつスツづ敖つスツつ「ツづツつキツつェ窶「窶「窶「
ツつイツ堕カツ知ツづ個陛サツつ「ツづァツづツつオツづ。ツつ「ツづ慊つキツつゥツ?

40 :
今日20時くらいに上の原で何台もの消防車が来てたみたいですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

41 :
http://anzn.net/fukuoka/kitakyushu/fire/index.html
救助活動みたいですね。詳しいことは分かりませんが…

42 :
>>41
こんなサイトがあるんですね。
ありがとうございます(*^^*)

43 :
事故で
車が横転してました(TT)

44 :
>>43
大丈夫ですか?
自損?

45 :
あっ 感違い!
横転した車を見たっ!
って事ねw

46 :
相生町周辺で2回もビニール袋おばさんに遭遇した・・。

あのおばさん、なんなんだろ???

47 :
>>46
kwsk

48 :
コストコ
工事始まったね
本城住みなんだけど
開店時の渋滞が憂鬱だわ

49 :
Mjd
お、おなじく本城住み…いまだ具体的な場所がわからんがwとりあえず開店楽しみにしてるw

50 :
学園都市?だっけw
なんかそこら辺じゃなかったかと…。

51 :
↑学術研究都市ね
確かそういうレスが有ったかと…。

52 :
北九州市のHPに
八幡西区本城学研台一丁目って書いてありました。
ナフコの近くってことですよね。

53 :
ハウジングプラザの前みたいですよ

54 :
永田病院がある本城二丁目交差点から
トンネルのある若松方面に進んで、最後のトンネル抜けたらすぐ右側だよ
左側は住宅展示場になってる

開店は10時からだから大丈夫だろうけど
帰宅時に通る人はしばらく道変えた方がいいかもね

55 :
まだ半年以上先だけど
土日がこわいわ

56 :
本城のおもちゃ倉庫何時潰れたんだ?
張り紙無いし、入れなくなってる。

57 :
>>56
1か月以上は経つよ、確か。

58 :
>>56の関連で・・・

おもちゃ倉庫の(株)マキシムジャパン(糟屋郡)/民事再生廃止・破産へ
http://n-seikei.jp/2012/08/post-10378.html

中古品のおもちゃ倉庫の(株)マキシムジャパン
(福岡県糟屋郡新宮町三代965−1、代表:佐藤貴雅)は8月3日事業停止、
福岡地方裁判所において、再生手続きの廃止決定を受けた。今後、破産へ移行する。
保全管理人には、北古賀康博弁護士が選任されていた。負債額は約12億円。

同社は、リサイクルブームに乗り、福岡、長崎、大分など九州一円に
10店舗展開して、平成22年3月期には、約24億円の売上高を計上していた。

しかし、リサイクルブームもカテゴリーごとに分散してきており、何でも屋の
同店の集客は減少し続けていた。
更に昨年3月11日の東日本大震災後の消費自粛ムードも災いし、
本年5月31日民事再生法の適用申請をして、経営破綻していた。

(ニュース更新で消える為、転記)

59 :
>>57 >>58
ありがとうございます!潰れそうな感じだったからやっばりなって感じですね。

60 :
小嶺にあるリサイクルショップの『未来屋』とかいうのも、
ずっと閉店したまま・・
もしかして、同系列??
地元の反対を押し切って、開店したからそっち方面の事情で休業でも
やってるんかなって思ってたよ。

61 :
>>60
小嶺というか千代の都市高速横の?
だったら、アレはもおもちゃ倉庫系列だよ

62 :
>>60
本城と一緒に閉店ですよ。

63 :
U−BOOK 今月いっぱいで閉店らしいですね。

64 :
九州人はなんでも新しい物が良いと思ってる馬鹿が9割だからな。

ブームが終われば当然潰れる。

65 :
>>63
あそこ品揃えがいまいちだったからな

66 :
小峯って不便じゃない?
日常生活

67 :
『小嶺』ね!!

マイカー持ってる人には、便利なんじゃね?
ちょっと行けば、イオンがあるし。
車がなければ、不便かも。。
まっ 北九州は小倉以外ならどこもマイカー必須だな。

でも まんが倉庫の店内って、お宝が眠ったまんまなのかな・・・
もったいね〜

68 :
まさか。
店内の商品はもう別業者とかに売却済でしょう。
潰れたの数ヶ月前でしょ?

69 :
U−BOOK 今月で閉店か・・・
ナンか、ネオンが B しか点いて無くて
暗いなーとは
思っってたけど、残念だな。

70 :
>>68
本城は店の中そのままみたいよ。
店の中見えるけど、古着とか飾ったままだよ。

71 :
>>70
また同じ様なお店が入るのかな…。
結構暇潰しでも入ってたのにw

72 :
国の尖閣諸島領有宣言以降
町を歩いてる中国人のいつものハイトーントークのボリュームが、ちょっと下がったような気がするのは自分だけやろか?
下手に大声でも出したら、日本人に襲撃食らうと思ってるのかも(笑)

73 :
気のせい(笑)

74 :
大体、町中歩いてるのに
出くわす事が難しいだろw

75 :
>>63
うわー
ショックやわ〜

深夜までやってる本屋
なかなか無いからなぁ

76 :
>>72, 74
若松のひびきの学園都市では連中がかなりのさばっている。特に,女はエリ
ートつらして,横柄に振舞っている。夕方カーニバルに行くと結構いるよ。
あそこに来ている学生は,3流以下だ。中国人の一流は米国やヨーロッパ
に,二流が東京・京都や旧帝大や早稲田・慶応に,それ以下は全国各地に散ら
ばっており,犯罪者の予備軍だ。

77 :
>>76
そうか学園都市が有るからね。
自分の身の回りで話してる人がいたら、ちょっと驚くかも…。

78 :
ひびきのに早稲田の大学院があるの知らんのね

79 :
>>78
知ってるよ。
確か,情報工学かな?
日本人は合格しないで,全員が中国主体の留学生で占めているらしいよ。
だから,あそこらでうろちょろしている日本人学生のレベルはわかるだろう。

80 :
折尾駅近辺
堀川通りから浅川通りは多いね
ちょっと前には九女や共立の留学生だって話だったが
今は学研都市が多いんだね

81 :
折尾に浅川って地区あるだろう。あそこにある日の峰神社はえらく若い宮司さんだね。

82 :
>>79
日本人学生のレベルの問題になっちゃいましたね。
早稲田大学大学院、九州工業大学大学院、北九州大学
入試やってるの?って思わせるその変の私学の学生より
レベルと志しは高いと思います。

83 :
>>72やけ
そうです 言いたかったのは、学園大通りから学研都市の中国人留学生の事です。
学研都市の留学生は優秀らしいよ…男も女もお喋り多いけど(笑)

84 :
>>82
九・九やパーセントの計算ができないものや教科書が読めない学生が一割
くらいる私大の学生と比べればね。

85 :
2〜3年前、学園大道りを10人くらい真横に(並列)ならんで
大声で話しながら歩く男女とすれ違った。
すれ違う、お年寄り、サラリーマン、R母車のお母さん
みんな端に避けられていたが、明らかに中国語。
当時は、田舎から出てきた若者が、浮かれてるんだと
日本人でも良くある事だと多めに見てたが
昨今のニュースで、反日教育のたまものだったのかと思うようになった。
まっ こんな折尾界隈だけど
「【調査】 「住みたい街」、1位は「吉祥寺」「芦屋」…「住んでみて良かった街」、1位は「横浜」「西宮」★2」
ってスレが立ってるので、香月の吉祥寺と海沿いの芦屋にはさまれた当地は
よい町なんだろうな。

86 :
吉祥寺は思いつかんやったw

87 :
>>85
ちょっとワロタ!
発想が面白いですね。

88 :
なんで読み方が全く違うんだろうね。
ちょっとWikiで調べたら、全国に沢山あるがバラバラだった。

89 :
黒崎バイパスと都市高繋がったけどできれば3号と合流が良かったな

90 :
黒崎と小倉駅前でマナー向上を呼びかける
音声案内が流れるようになったらしいが、うるさくないかw
おっさんたちの見回りも限界だったか。

91 :
>>89
それは今から6年かけて工事予定

92 :
>>91
そうなんや
渋滞対策なら順番おかしいな

93 :


94 :
あっ書けた!
人口25万居る割に投稿少ないよね 黒崎含め。
都城スレとか食い物の話題だけで大にぎわい!(笑)

95 :
小学校から、しょっちゅう『不審者がでました』のメールが届く。
「また?」っていうくらい、多い。
でも、犯人は捕まりましたっていう情報は一回も聞いた事がない。
不安です・・・・
最近は、男の子だって危ない世の中・・・
不安です・・・・
発砲事件も怖いけど、変質者も怖い(*_*)
頑張れ!北九州の警察よ!!!

96 :
医生ヶ丘小の子供が帰宅中に防犯ブザー鳴らしながら毎日帰ってる
何かあったのか見に行くんだけど正直やめてほしい

97 :
>>96
本当の時に大人が見に来なくなるなんて子供は思わないもんな

98 :
学校に連絡したら?
先生から指導してもらうとか。

99 :
「男が道を歩いている事案が発生」

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鹿児島の旨いラーメン屋 十九杯目(1000)
福岡のCDショップ情報(314)
鹿児島県指宿市・揖宿郡について語るが〜5(568)
行橋について語ろう 28(1000)
【宮崎市 Part88】(1000)
♀♂鹿児島のスケベ情報♂♀ part9【18禁】(256)
☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)
☆▼☆【良い店】熊本のナイト【悪い店】☆▼☆1店目(80)
地デジどうなる?上郡町 part.11(1000)
♪東北の音楽生活♪総合雑談スレ♪(191)
【関東】−豊四季・流山おおたかの森・初石 Part24(130)
PTA会費で教員に手当てを支給 その3(659)
★錦糸町って良いところだね。PART71★(533)
大泉Part95(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part32(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その125(1002)
藤井寺市 Part 52(1000)
【駅前】◆逗子市民はここ!68◆【ロータリー】(1001)
大東市民スレッド Part76(1000)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58【isesaki】(300)
右京区太秦を熱く語るスレ 第7幕(1000)
茨木市の話でも・・・Part 145(1001)
■■ 三軒茶屋スレッドPart203 ■■(1000)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.144★★★(46)
◇◆ 北千住 Part83 ◆◇(1001)
■□■学芸大学駅スレッド Part.49■□■(280)
北九州モノレールについて(326)
三重県四日市市を語ろうVOL.139【パ Rチャンピョン】(1002)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)
宮城県仙台市以外のガソリンスタンド情報(65)
那珂川町について語るスレ part33(1000)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその34〜(1002)
福岡市早良区藤崎 Part7(488)
秋葉原 Part63(1000)
京都府舞鶴市 Part62(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 33【まだまだ発展中】(656)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18(1001)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-48◇◆◇(1000)
○●○●○●○松戸・柏・我孫子@幼稚園情報交換9○●○●○●○●(271)
北海道のレンタルDVD屋・レンタルCD屋(278)
●●南河内郡民集まれ!Part9●●(869)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★74(1000)
【また〜り】反町駅周辺の方っ!! 〜22人目〜【反町公園】(659)
【山梨の岡】 山梨県 山梨市PART2 【&牧丘&三富】(354)
さらに見る