1read 100read
2013年07月九州422: 【宮崎市 Part86】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★福岡県小郡市★★★★Part17(1001)
福岡県八女市スレッドその8(1000)
【政令市】 熊本市・都市圏 part7 【東西南北中央】(78)
福岡市博多区中洲川端〜対馬小路を語ろう。(その2)(1000)
【宮崎市 Part79】(1000)
別府市総合スレッド パート20(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART47(1000)
宮崎のRってどうよ? 2件目(163)

【宮崎市 Part86】
1 :2012/12/29 〜 最終レス :2013/03/03

宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
パRネタは2ちゃんでやってくださいまし。
テレビ・マスコミネタ・政治ネタも禁止ではありませんが、広がりすぎないようにね。
スレが荒れる原因となりますので、佐賀ディオンの書き込みはお断りします。

前スレ
【宮崎市 Part85】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1349699895/



2 :
ELTの宮崎コンサートはガチなのか?それともソフトバンクのCMなのか?
そんな素朴な疑問を抱きつつ、新スレスタート!!
今年もあと一日。はりきって行ってみよう〜。

3 :
ばいばいきーん

4 :
宮崎市スレ初カキコども((*´∀`*))

今年も今日で終わり!
みなさん初もうでは何処に行きます?

5 :
小戸神社、護国神社、宮崎神宮、八幡さん、天満さんそして大塚神社よって帰る。

6 :
今年も今日で終わりですね。
来年はこれまでどおり
「馬鹿の一つ覚え」みたいな人間にならないような年にしたい。
来年も良い年を宮崎県!

7 :
元旦にあいてる、甘いものが食べられるお店を教えてくださ〜い!
宮崎市・都城市・小林市で!

8 :
>>5
なかなか充実のスケジュールですね!
私は近所の生目神社行きますわ(^з^)-♪

9 :
宮崎神宮は今から行く
人多いんだろうな〜。
それにしてもパチ屋のCMが相変わらずウザい。
元旦からパチ屋とか・・・

10 :
皆さーん 穏やかな新年をお迎え下さい!

11 :
>>9
宮崎神宮いいですねー!
明日にでも行こうかな(*´∀`)

12 :
今年ももうすぐばいばいきーん

13 :
除夜の鐘を聞きそうだ
「ばいばいきーん」さんも良い年を迎えてくれよ。
ご苦労さんでした。

14 :
>>7
ジョイフル

15 :
>7
青島のウイロウ

16 :
パチ屋は営業しても構わないがテレビCMだけは規制してくれ

石田純一に殺意を覚えるレベル

17 :
マル○ンの馬鹿丸出しのCMが腹立つ

18 :
モ○コパ○スのCMも朝っぱらから低俗でキモい漫画映像は止めて欲しい。
テレビ局は、儲けのためなら、何でも流すのか?

19 :
戦場坂のTSUTAYAの近くにも新しいパチ屋ができるみたいやね
そんなにパチ屋必要なのか?

20 :
一ツ葉稲荷はガラガラ鳴らす鈴?が3つあるけど、列が3つに分かれず、9割が真ん中の列でお参りしますねw
左右は行けば最優先でお参り出来るのに、左右に逸れると全員から注目浴びてしまいますから行きづらい・・・
ってのが1月1日の午前1時くらいにありましたが、昼間は余裕で3列になってましたね。

21 :
あけRとよろ

22 :
>>20 細かいことだけど
×「一ツ葉稲荷神社」
○「一葉稲荷神社」

23 :
新台入替って単語は聞き飽きたわ
何回入替するんや…

24 :
>>23
新台ラッシュだしなあ
そして使いまわせなくなった台は一部不法投棄されている現実
一時メディアで不法投棄問題を取り上げていたけど
常態化しちゃって取り上げなくなったのかな

25 :
紳士服の閉店セールも似たようなもんかね。

駅近くにできたタイヨーに行った。名前が違うのでちと高級タイヨーなのかなと思ってたけど
まんま普通だった。で、タイヨーはほぼベリーマッチを併設してるけど、なんでタイヨーの中で酒売らんのかな。
不便でしょうがない。あとクレカ決済してくれ。

フーデリーは霧島も青葉もクレカできるのに赤江はなんでできないのかな?

26 :
紳士服の閉店セールとは
「今日閉店」して「明日開店」するぜという意味。

27 :
ここでは、パチ屋は悪人になっているね。
だけれど宮崎県は
動物園とか水族館とかの、娯楽施設が充実してるかというとそうでもない。
だからパチ屋に行くんでないかい?
時間を過ごせる施設が宮崎にはない、と思うよ。
あまりにもここは、パRを「悪」と言う人が多い。
昼間、仕事をやっている人にはわからないことかもしれんけどね。

28 :
>>27
昼間仕事やってるけど、パRなんざろくなもんじゃないと思っているけど。
パRやってるやつは、動物園とか水族館に行く代わりにやってんじゃないやろ…

29 :
>>27
景観を損っている上に店舗が多すぎる
子会社を使って粉飾決算は組織ぐるみで行う
15年連続脱税ワースト1位
どう考えても「悪」でしょう
×ここでは ○ここでも  が正しい

娯楽施設やファッション関係の店舗が少ないのには同意

30 :
学校から歩いてすぐそこにパR屋とか頭いかれてる

31 :
>×ここでは ○ここでも  が正しい
他県のスレを見ていても、パRの話は出てこない。
ここはパRを含め、イベントなどに不満タラタラだね。
オレが他県人でこのスレを見たら
「宮崎県人は排他的県民性」と思うよ
実際は宮崎県人の考えとは大きく違うのがここの住人。
このことで「県民性」と言われるとつらい。
ただ
他県人の気持ちを考えると
和牛日本一のパレードをやったのは、好ましくないね。
口蹄疫終息宣言から早すぎる。「喉元過ぎれば暑さ忘れる」
これは宮崎県民としてどうだろうか・・と思う。
とりあえず
楽しい人生を今年も送りたい。

32 :
スレ>>1を読んでない、若しくは理解していない時点で、
「楽しい人生を今年も送りたい。」は単なる独りよがりで終わりです。

33 :
石田じゃが

34 :
じゃあどんな娯楽施設が欲しい?
して、その施設は採算とれるの?

35 :
パR=悪=正解

1全く派生効果を生まない現金の移動でしかない。

2パR屋は利益を出す為当然ながら相対的な博打の勝算は必然的に敗退の結果を生みパRユーザーのパR以外の消費行動を抑制する結果となる。

3労働人口が減り再生産の効率低減が警鐘されているにもかかわらず労働意欲を損なわせ無駄な時間を賭博ゲームに洗脳され、果ては自己破産や自殺、生活保護不正受給を助長する結果となっている。

36 :
パR話はばいばいきーん

37 :
どんだけパチ批判されるんだよww
娯楽施設なんだからゴチャゴチャ言うなよw

38 :
初詣でにいった、んで、宮崎神宮前の交差点、
拡声器で挨拶、正月から煩いぞKY武井ちゃん。

39 :
潰れるまで批判はやめないッ

40 :
初詣行っておみくじ引いたけど中吉やったー
中吉って結構酷いこと書いてるのねww
なにもするな 今のままでよし なにかすると良くないこと起きる 平凡に……(笑)

萎えたw

41 :
>>37
換金できるからだろ

42 :
>>37
娯楽?
どこの国の人が経営して、巻き上げた金がどこの国に送られているか知ってるか?

43 :
>>42
パR否定派だが、お金の流れって本当にあっちの国に行ってるのかな?関係でてきてくれないかな

44 :
パRは娯楽ではなく賭博です。

電話料金、水道光熱費、家賃等の支払い義務を怠りパRに行き、更に逃亡するような人間が余りに多い実態!フザケすぎてます。理由は、パRで負けたから、取り返す為に行って更に負けたから…これ!娯楽じゃねーだろ!

45 :
>>43
42じゃ無いが、
http://d.hatena.ne.jp/natukawa1/mobile?guid=on&date=20120528§ion=p1

46 :
続けて、パRの海外送金について。
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=naibutousei110&id=61992482

47 :
ちょっと見てない間にこのスレ
パR臭くなってきやがったな(゚Д゚)

48 :
パR興味無いからパRの話が続いてると常駐するの止めるけど
戻って来ても大抵パRの話しか出てないわw

49 :
パJス擁護するつもりないけど、よく考えたらこのスレの規定って酷いよな。
排他的すぎて、逆にどんな話題ならOKなんだろねw 禁止が多くて過疎化してるし。

50 :
>パRネタは2ちゃんでやってくださいまし。
これの誘導先って無いん?

51 :
宮崎市と言ったら、パRと幹線道路を閉鎖してやる糞イベントだろ。宮崎市はパR屋だらけ、新聞チラシもパRだらけ。
テレビも朝からパRのCM垂れ流し。
まさしく宮崎市を象徴する話題。

52 :
朝鮮に金送って何が楽しいんだか。。。

53 :
おまいら、ホントに正月早々パR好きなんだな。

誰かの真似して、ばいばいきーん!

54 :
昨日、午後から神宮に行ったけど、駐車場までちょ〜渋滞〜!
今日はイオンに行ったけど、人おおいねぇ〜。
宮崎に人がいると安心するわ。

55 :
さて、三が日を過ぎたので恒例のバカ叩きでも始めっかな〜。

>>51 テレビも朝からパRのCM垂れ流し。

↑@当然、パR屋が悪い
 ACMを取ってくるTV局の営業が悪い
 BそんなTV観てる視聴者が悪い




答えはBだ。バカ。

56 :
@ パR屋位しかCM枠を買えない宮崎経済と企業連
A モラルの無いTV局
B @、Aに違和感を感じない土人


つか、パRで寂しい思いをしたり、亡くなったりする子供の存在を考えると、@AB共マジきつい。

57 :
んじゃ、パチンの話題も嫌いだし
軽く85と86を見る限り話題になって無さそうだったから
嫁が元宮崎市民のおいらがネタ投入っと。

シーガイアの方にぽっくる村ってのができてたぞ。
去年末にオープンしたみたい。
ぶっちゃけ産直みたいな感じなんだけど
レストランとかフードコートがあったりして
少しは楽しめそうかも?
既出だったらすまぬ。

58 :
宮崎市から日帰りで無理なく遊びに行ける観光名所はどこがおすすめですか?
大概は行ってしまったので、どこにいこうかと悩み中...。

フローランテ、青島、堀切峠、鵜戸神宮、綾、西都原古墳群、高千穂峡、サンメッセ、飫肥辺りは既に行きました。
やっぱ都井岬かな岬かな?日帰りでもしんどくない?
都城はあまり観光するものがないイメージがあるのです。

59 :
面倒だからパRレスは流し見してるんだけど
このスレってパR嫌いばっかりで擁護する奴が居ないっぽいのに何で荒れてる様な雰囲気なんだw

60 :
>>58
あそび という感じではないけど、正月だし、霧島方面の歴史ある神社
めぐりはどう?
「霧島六社権現」めぐり、おすすめです。
http://www.pmiyazaki.com/kirishima/rokusyagongen/

61 :
>>58
都井岬は遠いです。初めて行くのならなおさらですけど絶景は楽しめます。
晴天を選んで行ってきてください。帰りは志布志経由の都城周りで帰ってくるとかしてもいいですし。

62 :
都井の岬は今のうちに行っておかないと、大阪商人に太陽光パネルで覆い尽くされるから。

63 :
>>59
寝た子を起こすな、タブーの話題だからでそ

64 :
情報ありがとう!
霧島六社権現か、それはチェックしてなかった。情報ありがとう!
都井岬は妻がいいところだと絶賛しておりました。
少し遠いのがたまに傷なのかな。
とりあえず提案してみます!

65 :
>>58

宮崎観光と宮崎の山のホームページ
http://shogo33333.ninja-web.net/

66 :
>>57
昨日ぽっくる村行ったわ
B級グルメが目的だったけど、種類が少ないように感じた・・・
これから増えていくのかな?

67 :
その陰で、旧10号線にあった上海飲茶はひっそりと閉店してた…。

68 :
>>67
あぁ・・・あそこの角はどんな店でも続かないよな。
向かいのパチスロも潰れてそのままだし・・・。
なんかあるのかね?

69 :
>>65
これはすごい情報ですね。
知らないところがたくさんありました。
テンプレに入れたいくらいですね。

あと、当たり前なのかもですがよね同じ場所でも季節によって表情が変わるってのが目から鱗でした。時期を変えて同じ場所にも行ってみるかな〜。

70 :
>>66
ぽっくる村、確かにそうかも。もう少しメニューが増えると良いね。
子連れでいくと子どもにとって目新しくて良いのかも?

あの辺の雇用に役立ってそうだし繁盛して欲しいわ〜。

71 :
>>65
このサイト、宮崎出身の妻に見せたら感動してた(^_^;)
帰省するたびに、いろいろ行ってみます。
ありがとうです。
これにてROMに戻ります。

72 :
それこそぽっくる村、今いってきました。
軽食屋さんは3軒ともちょっと魅力を感じなかったかも・・・
大根1本買って帰ってきました。

73 :
秘密のケンミンショーで宮崎県が出てたんだが 美郷町民は蜂ソーメンなるものを食しているのか(`・ω・´)!

山間部では蜂を食す文化があるとは聞いていたが、ソーメンと合わせているとは発想がすごいなヾ(*゚ェ゚*)ノ

みんなは蜂を食べた事ありますか?

ちなみに自分は
食べた事ないんだ(´・ε・`)

74 :
昨日の夜、サッカー見てた。
鵬翔快勝!佐野日大撃破!!面白かったで〜。
東邦、帝京大学可児と戦って勝ち残ってきてるので、すごいわ〜。

75 :
>73
 それ、昨日放送された番組ですよね。
 昨日そのことがフェイスブックで話題になっていました。

 お正月の番組までもタイムラグがあるんですね。

76 :
>>73
高千穂、日之影、椎葉あたりでは、蜂の子とか食べている方もいらっし
ゃるようだけど、多くは食べないよ。

>>75
一日違いならまだいいほうだよ。  
それより、日向のあの方が、この時期にあのようなバラエティー番組に
出てたのには、正直ガックリしたよ。

77 :
ケーブル契約してるけど、昨日は鹿児島放送、今日は宮崎放送で同じ内容のケンミンショーやってて変な感覚やったわ
ちなみに蜂ソーメンとかは今まで見たことも聞いたこともなかった

78 :
>>76

 あ、それってあの方?ですよね?
 フェイスブックでも「ばかMK」が書いていましたね。

79 :
秘密のケンミンショーを見てていつも思うんだけど
紹介される○○さん一家。
毎回異様に人数多いし、家族構成が気になる。

80 :
蜂ソーメンってのは、宮崎県北部で実際あったよ。
オレも食したことがある。クマ蜂(大スズメ蜂)だった。
ただ、これは昔のことであり現在は知らない。
蜂ソーメンが宮崎県北部で実在したのは間違いない。
高千穂の「がまだせ市場」に行くと、冷凍蜂の子が売られていた。
長野県と一緒で、蜂を食する文化は残したい。

81 :
>>79
あれって、わざわざ親戚集めての撮影なんやで

82 :
糞ソーカ番組に踊らされ杉w

83 :
>>80
特殊な文化だから
絶やさないようにしてもらいたいな。

食したことがあるあなたに聞きたい!
味はどんなっすか??

というかそんなに頻繁に食すものなのか?

84 :
>>74
鵬翔高校ベスト8進出でしたっけ?

鵬翔がここまで勝ち進むのは過去最高って聞きましたがすごいことですね!

鵬翔のサッカー部に知り合いがいるので
頑張って勝ち進んでほしいですね。

85 :
>>83
そのケンミンショーは観ていないが、昔食べた「蜂ソーメン」の印象は
「うーめん」みたいな感じで「蜂ソーメン汁」と言った方がわかりやすい。
汁の味付けは味噌、味噌汁を濃くした感じだった。
その中に、ソーメンと蜂の子が入っている。(汁は少なかった)
味はどうかと聞かれると昔のことで困るが、濃い目の味噌汁の具に蜂の子
が使われている、と思ってもらいたい。
あの番組はやらせが多いと思っているので、どこの家庭でも食しているわけ
ではない。蜂の子取りを趣味にしている極一部の人達が今も食しているかも
しれない。
蜂の子は塩コショウで炒めて食べた方が美味い。

86 :
>>85
うーめんみたいな感じなのか。
汁は味噌風味か普通に美味しそうだな。

塩胡椒でいためただけで美味いとかシンプルでいいな。

栄養価も高いみたいだし
一度食してみたいものだ。

87 :
鵬翔高校ベスト4進出 宮崎県勢初の国立

88 :
>>87
今テレビで見たがいい試合だったな。

89 :
バレーは宮崎工業が一回戦で山梨の日本航空に惜しくも負けました。

90 :
キーパーの浅田選手がかっこいいです。

91 :
無失点途切れたけども、10番欠いての勝利はご立派!!
次戦は本田の母校か…。明らかに格上だわ。
「前半ひたすら猛攻を凌いで…」って、ここまでの3戦でやったカテナチオが通じるかどうか…。

まぁ、桐光学園との決勝戦が見たいわ〜。

92 :
サッカー快進撃の陰で…
宮崎県の「夢・実現 甲子園優勝プロジェクト」は、どう考えても無駄遣い。
ニュースでみたのは、「強豪校を練習試合で招待した」っていってた。その額300万ほど…。
なにやってんだかなぁ…アホ知事。

93 :
↑あ、けっこう昔のニュースね。宮崎県のスポーツ補助金検索していて釣った。
といっても今年度の予算だけど。

94 :
ホテル業界おいしいれす♪

95 :
三国連太郎さんが若い頃、宮崎交通で働いていたらしいんですがどなたかエピソードみたいなこと知っているかたいらっしゃいませんか?

鵬翔はすばらしいね外人部隊もいないしぜひ決勝のピッチに立ってほしい。

96 :
>>92
では、あなたならどうする。

97 :
>>92
交通事情の悪さにかけては全国有数、
九州では最悪の宮崎においては
県外との練習試合の機会に恵まれて
ないわな。
そういう補助金メニュてのは最終的には
自治体が決定するが、そもそも県高野連から
そういう要望があがってるから補助金化
するわけなんだがな。

98 :
>>97
 あれ?
 高校野球にお詳しいかと思ったんですが、毎年GWに行われている高校野球の
合同合宿のことを知らないんですね。

>県外との練習試合の機会に恵まれて
>ないわな。

 対外の練習試合は、かなり頻繁に行われていますよ。

 ただ、行政に対して文句を言いたいだけなんですね。
 高校野球自体には興味はないんですね。

99 :
野球だって数十年後には甲子園上位に入れるかも知れんぞ。
新年早々う辛気臭いこと言ってないで長い目で見ようよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□□大牟田□□ vol.63!(1000)
新福岡空港スレッド Part8(1000)
トライアルってどうよ?PART17(1000)
■■小倉北区■■[20](1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?40杯目(657)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド18【連日歓迎】(567)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(11)☆☆(1001)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part17(1001)
北海道ミシュランの掲載店について語ろう!(180)
■■■■   八尾市120   ■■■■(1000)
鹿児島市のスレへようこそ52(1000)
*足立区「保木間東保木間南花畑」7(351)
【豊橋】国道23号線ってどう 2`ポスト【鳥羽】(150)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART52★(300)
◇◆ 光が丘 Part34 ◆◇(1000)
昔の日野を語ろうよ!NEW 【Part 6】(240)
一宮市について語ろう Part38(1000)
●●高校制服評価(大分・宮崎・鹿児島)2着目●●(466)
福岡のテレビ局総合スレッド 14ch(1000)
【高崎線】北上尾駅周辺スレッド2(300)
野山北・六道山公園を語るスレ(40)
碧南だら〜(笑)◇◆part.33(1001)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART92☆★(1000)
【いよいよ】UFJ銀行ってどうよ第3章【国有化?】(190)
【宮崎市 Part71】(1000)
災害避難所情報交換スレッド(31)
大阪の交通総合スレ2(46)
★錦糸町って良いところだね。PART65★(1001)
★★★沖縄ファッション・スレッド 15着目★★★(481)
★★    山形県南陽市 その6    ★★(1000)
小平市一橋学園25(347)
行橋について語ろう 30(1001)
東北大震災スレッド11(1000)
【井の頭】下北沢その63【小田急】(1000)
大阪市鶴見区Part78(1001)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
大船ネタで集合108(1000)
★久留米って最高!74★(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ255話★(1000)
スターバックスコーヒー 4杯目(県内カフェ情報)(270)
年収いくら?in沖縄掲示板 パート5(719)
千葉ロッテと浦和レッズどっちが地元に根付いている?(210)
【トコタン】常滑人集まれ!13 まねき猫の街【コストコ】(84)
★☆西淀川区 御幣島スレ パート20☆★(770)
さらに見る