1read 100read
2013年07月東海153: コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!(374) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海地区テレビ女子アナについて Part3(418)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その39♪(1001)
★▲●名古屋の和菓子は何がいい?●▲★(249)
沼津ってどう?PART8(715)
どうなる?市町村合併・岐阜県版(271)
愛知県江南市について語ろう!Part41(1000)
名古屋市緑区 Part37(1002)
◆寿司丸忠◆(138)

コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!
1 :2002/09/13 〜 最終レス :2013/06/29




2 :
KOめだよりまずいところのほうがすくない。

3 :
栄の”びぎん”という店は、名古屋のくせにはコーヒー以外何もないけれど最高にうまい!自家焙煎した豆を買ってきたことがあるけれど、焙煎の時にでた脂なのかねとねとした感じだった。

4 :
2>>禿同

5 :
そりゃやっぱり瑞穂区に在るヒルトンでしょ。

6 :
コメダはどうだ
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1026510264

謝罪しる!

7 :
コンパル。コーヒーウマー(゚Д゚ )!

8 :
ドトール

9 :
コメダは居心地やボリュームだけで,
味はさほどのものでもないだろ。

10 :
>>1
ない

11 :
喫茶マウンテン

↑ベタ?

12 :
米駄と違って、コーヒーのかほりのする店の事かい?

13 :
>>9
同意
はっきりいって美味しくないし高い。

14 :
コメダ行くくらいなら絶対コンパルのほうがマシマシ。

15 :
確かに。

16 :
コンパルのアイスコーヒー、ウマーー。
でも、コメダのシロノワールも、うまー。

17 :
瑞穂区役所のバルーガは?

18 :
※ダってなんであんなにお客来るの?
人気商品は何?
不思議でしょうがない

19 :
米駄って出来てるコーヒーを沸かすだけでしょ。
だからすぐに出てくるし、コーヒーを入れる時の香りが店に入っても
全くしない。
そんなコーヒーうまいわけないよな。
それに高過ぎる。けど、他にないから行ってしまう。
コンパルもっとがんばれ。

20 :
スタバやタリーズの方が全然イイ!

21 :
>>20
タバコが吸えないから、スタバは嫌い

22 :
スタバage

23 :
たくさんありすぎて書けないよ!
>>1はコメダが一番ウマイと思ってるのか?

24 :
東郷町のBEANS CAFEはオイシかった!!
また行きたい。

25 :
コメダより美味いところはない!
コメダがどうのこうの言ってるヤシは味覚障害か!?

26 :
ん〜、マジであんなのコーヒーだと思ってんのか!?

27 :
喫煙者は死んで

28 :
米ダよりマズいコーヒーはマク度のコーヒーくらいだろ

29 :
ダフネ ガロン おちあい(まだある?) べら・・・・

30 :
30

31 :
>>25  名古屋出身者だけど、東京でコメダより不味い店は無い。
    しかも、ジャノアールという店は一杯150円でコメダより量が
    多い。東京は競争が激しいのだ。名古屋価格とは違うのである。
   因みに、俺はコメダの某直営店でバイトしていた事があるけど
   アメリカンは普通のコーヒーにお湯で薄めただけのセコイ代物です。
   名古屋に外資系のチェーンやドトール・ルノアール・エクセルシオール
   などの東京資本のチェーンが進出して、本当の意味で競争が行われれば、
   名古屋のコーヒー文化も本当の意味で成熟したと言えると思います。

32 :
>>31
10年くらい前に渋谷のマイアミで飲んだコーヒーは
油か何かが浮いていて激マズだったが何か?

33 :
コメダうまいと思うよ。
シャノアールもベローチェも安いがとても喫茶店の
コーヒーとは思えないくらいまずい。

34 :
ク○ープを入れないコーヒーなんて…(以下略

35 :
>>33 飲んだ事が無いのに知ったかぶりを言うな。
   何処で飲んだのか言えるのか?
   どちらにしろ味覚が麻痺してるようだ。藁

36 :
>>35
早稲田のシャノアールと神楽坂、外苑前のベローチェ他多数。

37 :
>>35
ついでにいっとくとあんた、田舎もん丸出しだよw

38 :
>>37 ↑ 君もね。名古屋人という事で、同じ穴のムジナです。藁
      それにしても、君は暇人なんだな。名古屋関連のスレッドに
       必ずいるもんな。藁 
     毎日カキコしてるもんなぁ。感心感心。
   因みに、シャノアールではなくジャノアールなので悪しからず。

39 :
>>38
鸚鵡返しは馬鹿の特権だぞ
つーか必死だなw
dionなんていくらでもいるだろw
おまえは全部同一人物だろ思うのか(ププププ
困ったチャンだね。
ついでももう一ついっとくと、そのコテハンセンスのかけらもないよ

40 :
タイプみすしちまった。
ま、20分ちょっとの激速レスあんがと。
すぐ来ると思ったよw

41 :
俺、10年前に神田で150円だか200円だかの
コーヒーのんで、値段の安さに感動した思い出がある。
こめだは店によってサービスに差があると思った。
あと、刈谷と豊明の市境のこめだは最悪だった。

>>31を読んで思ったのは、

>東京でコメダより不味い店は無い。
と書いて、
>飲んだ事が無いのに知ったかぶりを言うな。
と書いたら、じゃあ自分は東京とこめだ全店の
コーヒーを飲んだ事あるのか?
ということにならないか?

42 :
> 因みに、シャノアールではなくジャノアールなので悪しからず。

ジャノアールって・・・(プ
シャノアールだぞ!!

43 :
釣り師の>>25に釣られたcircle-elevenがいるスレはここですか?。

44 :
circle-elevenの「ジャノアール」発言についての言い訳を聞きたいw

45 :
アイスコーヒーが好きでコメダは初めからガムシロ入ってて面倒くさくないし、可も不可もないからよく飲んでいる。
でも美味いだけならコンパルのほうなのは確かだー。残念なのはコンパルは近所にないことだけど。。。

46 :
1は普段缶コーヒーしか飲んだ事のない奴なんです。
1はRとカレーの違いが解からない味覚オンチなんです。

47 :
世界に誇れるものスレでの記念カキコミage

48 :
>>>42 わぁー 東海子が喰いついてるわ。
    実際の釣りで、こんなに喰いつきが良かったら
      興ざめよねぇー。

49 :
>>48
3日間考えた言い訳がそれですか?(プ

50 :
52 名前: 東海子のR 投稿日: 2003/02/07(金) 00:34 ID:s.A/kQJg [ pl117.nas926.o-tokyo.nttpc.ne.jp ]

>世界1不味いコメダのコーヒー。

47=48、か・・。
悲しいヤツだ。
HNといい、書き込みといい、
己が姿をよく現してるよ。。。

51 :
コメダってバイトが店任されているか知らんが、オーダーストップちょい前に入ったのに食べ物断られたぜ。
豊田市だけど保見と梅坪の。

52 :
>>50
48=かの有名なcircle-elevenだよ

53 :
きっと少しでも弱いところを見つけて
いじめないと気がすまないヒッキーなんでしょ。
学校で相当いじめられたみたいだね。

54 :
よくよく読み返すと涸れは東海子を
コテハンと思ってないかい?
蛇足ながら…。

55 :
ヒマなんでもういっちょカキコ

150円でコーヒー飲める店と米田ではコンセプト全然ちゃうよね。
さっとコーヒーを飲んで帰る店と暇つぶしとかでゆっくりする店じゃ
価格も違って同然。米田の場合、コーヒーを飲むというより、
ちょっとゆっくりおしゃべりでもするか、という店じゃけんね。
都心でそんな店の珈琲が500円下回ることないっしょ。
また、150円珈琲の店は20分もいたら疲れるようにできてるしな。
シアトル珈琲も郊外単独店で成功しているとは思えんしなぁ。

どうでもいいけど、circle-elevenさんよ、東京東京ちゅうけど、
あんた本当に東京人かい?ジャノアールとか言っとるしの。

(株)シャノアール
http://www.chatnoir-jp.com/

56 :
>>52
circle-elevenがさあ、得意になりたいのは
解らんでもない気がしてきた。
俺も東京赴任時代は、独特の昂揚感があった。
学校出たてだったのもあって、毎日が新鮮だった。
が、それにしても明治時代じゃあるまいしねぇ、
だれでも東京に限らず行った事あるっつーの。
まあスルーするのが大人って事だけどね。

57 :
J
逃げたな。プ)

58 :
174からJ発生。
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1026510264
※陀に恨み相当ありそうだな

59 :
しかし、たかがコメダでなんで似たようなスレが2つあるんだか?

60 :
>>59 うるせぇ馬鹿。喧嘩しろ。

61 :
50〜56の様に単純に釣られる なごやんが出没するスレッドは此処ですか?

62 :
アイスコーヒーに頼みもしないのにガムシロぶち込んでくるのは
名古屋の流儀なんですか?
びっくりするっていうか、これって客商売っていえるの?

63 :
ちょと書き込ませてちょー。
名古屋もんで今は東京に住んどるけど、コメダみてゃーな雰囲気のお茶屋は東京にあらせんでね。
実家に帰ると桃花台から春日井行く途中のコメダに必ず寄るんだわ。
東京育ちのカミさんも、ああいうコーシー屋が東京にも欲しいとか言っとりゃーす。
まあ、東京のせわしい喫茶は、あれはあんだけのもんだがね。
東京人はきっとコメダが東京にできたら大喜びして行くで。「あさくま」は関東では失敗だったけど。

64 :
値段と味が見合ってないコーヒー売っても一向に
改善されない。これだけコーヒーショップが増え
たのに。いかに差額がスペース代といってもまと
もなコーヒー飲ませてほしいね。

65 :
で、フランチャイズのオーナーは儲かってるの?

豆くらい挽いて入れろっていいたい。香りが抜けちゃってるよ。
タンクでコーヒー液を運んできて温めるんでしょ?

66 :
あそこへ行く理由は駐車場と新聞と週刊誌があるからだよ。
自分は美味しい珈琲が飲みたいから行くことないな。

67 :
営業がさぼったり、Rが駄弁りにいったり、休みの日
に朝、近所のオッサンが中日スポーツ読みながら旨くも無い
コーヒーをズーズーとすする店でしょ。
喫茶店で美味しい珈琲なんて殆どないでしょ。ドトール以下、
スターバックにはほど遠い。お寒いコーヒー事情だ罠。

68 :
スタバ至上主義は、簡便願いたいな。
おじいさんも おばあさんも 気軽に行けるから
コメダの価値はある。

スタバは、老人にはなじまんて。
パリのカフェには、老人がボーっとして くつろいでいるが
日本では、そういう文化がまだない。
縁側代わりに コメダ を利用してるんじゃ。
スタバは、味覚の乏しいシアトル米人が、
やれ 香料だ フレーバーだの ごちゃまぜだでな。
わしが、人生の中で一番うまかったコーヒーは、
ベルリンの壁の崩壊のニュースをミュンヘンで見ながらのコーヒーと
オーロラを見ながら凍えそうに飲んだコーヒーとじゃな。

69 :
別にスタバ至上主義じゃないんだが・・・ね。
少なくとも味に関してはコメダよりはかなりマシだろ。
ドトールさえもね。
わしが、人生の中〜  
なに言ってるかワケ ワカ ラン意図をもっとハッキリとお願いします。

70 :
62だす。
なるほど縁側とわね〜。なるほど。
前言撤回します。縁側で文句たれとったらいかんわねぇ。

71 :
>68
街中のスタバに行かれたことはありますか、お年を召した方も気軽に楽しんでますよ。
あるレベル以上の人には以前からそういう文化がちゃんとあるからご心配には及びません。

しかし味覚の乏しいシアトル米人?(笑)が香料とかフレィバーでごちゃまぜにした飲み物のほうが
コメダのコーヒーよりよほどコーヒーらしい味がするのはどうしてでしょうね。

コメダお気に入りの方はスタバのことなんか気にせず、今のままコメダに通うほうが幸せですね。

72 :
あるレベル以上の人?

73 :
コメダはまったりする場所。
味は2の次。

74 :
71に同感。ドトールとかスタバも年齢層幅広く入ってるよ。
特に郊外の店だと主婦、ご老人のが多いくらい。コメダでも
ドトールくらいのコーヒー出せると思うんだけどな。

75 :
横浜に2店舗開店するそうな・・・
いろんな意味で見物ですね。

モーニングはどうするんだろか?

76 :
ドリンク代でモーニングセットが付いてくるなんて、ハマっこもびっくり!!

77 :
>75
コメダが横浜に来るのですか?いつ頃どこにできるのですか?私も名古屋生まれで
横浜在住なので本当にできるととても嬉しいです。

78 :
機械で作った上に泡の浮いたホットコーヒーは、「ホット」と呼ぶには
抵抗があるんだが。。

大須松屋の試飲は旨かったが、まだやってるんかな?
新鮮な豆を買って自分で入れませう。コメダなら誰にでも超えれる。

79 :
横浜まで液体のコーヒーをトラック輸送するのかな?w

80 :
>>75
>モーニングはどうするんだろか?
モーニング無しで、あのコーヒーの味で首都圏でやっていける訳
は無い罠。
しかし本当なのか?横浜なんてのに出てきて大丈夫なの?
スガキヤみたいにならなきゃいいが。

81 :
青キーズピザ?

82 :
銀座ルノワール???????東京。

83 :
>65
原価1杯50円

84 :
>>75
1件は5月中旬開店だそうです。
東急田園都市線江田駅の近くの模様…


>>80
地元資本のフランチャイズみたいですね

85 :
ガスト

86 :
みんな米田で働いている人の事も考えてよ。

87 :
あはは、確かに。でも美味しくて、
値段も安いカフェチェーン店が多い関東地区で、
果たしてどうだろ・・とは思う。
東海地区出身者限定の憩いの場になったりして。

でも>>80なんかに言われたくない。

88 :
えっ米だ横浜にできんの?どこに?
でもこちらはドトールやスタバ,JR直系のベックスなどがすでにシェアを・・・。
ドトールのサンド類とかは、コーヒー以外に金払うカチありかと。
ただ「かき氷超大盛り」とかじゃやばいんじゃないかな?

89 :
かわいい店員の女の子の事が好き。
コーヒーの味は二の次
空いた時間帯に行けば告白できるかな・・

90 :
(・∀・)

91 :
俺も店員の子に告白したい。

92 :
コメダってもとは米屋だったんだよな?
で、米が売れんくてコーヒー売り出したとか。

コメダ経営者になりたい奴って、結構いるみたい。
ロイヤルティは1テーブル1万円らしい。
で、相席は絶対させない方針らしいな。

93 :
モデル並みの美女がいるコメダに行きたい
どっかある?

94 :
.

95 :
バイトと客でしゃべってるの勘弁してよ。
店の中に入ろうとした時もその客が突っ立ってて邪魔だったし。
店によってだいぶ接客マニュアルが違うミタイネ

96 :
.

97 :
もうオープンしてますよ、横浜店。2店舗たってます。
めっちゃくちゃ忙しいらしいっすよー
シロとか足りんくなったりで、名古屋から運んだらしいっすから。
普通のお客さん以外にも、偵察はいったりしてるらしいっすからー。
オープン当時は、店長クラスが店員やってたそうです☆
コメダあんまりいじめないでくださいー(>_<)

98 :
コメダは定食とかもやってくれないかな〜

99 :
基本的にコメダは、ゴハンもの、麺類等は置いてないですよ〜
FC店では、こそこそとやっているとことかあるそうですー
定食があるとこもあるそうです★
ツナドッグがおいてあったりも、するそうです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海の古書店総合スレ(196)
紅葉・・あなたは何処に行きますか。。。(120)
"KATCH掲示板”Part6(355)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と9】:(1000)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう その9♪♪♪(666)
富士宮&富士郡芝川町 Part 4(736)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part61  ◆(297)
愛知県西春日井郡を語ろう(75)
富山県高岡市民集まれ〜Part47(1001)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part60★☆★☆★(464)
★★沖縄のインディーズミュージシャン Part3★★(49)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその34〜(1002)
■□■□■ 保谷 【西東京市】29 ■□■□■(570)
★★沖縄の敵!オニヒトデをお金にかえよう★★(237)
【吹田市】 千里丘 21 【摂津市】(506)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[44](1001)
相馬郡(小高町・鹿島町・新地町・飯舘村)総合スレ 5(817)
【近畿】☆伊丹市☆荒牧・荻野・鴻池地区☆part3☆(198)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職30日目 【雇う側】(943)
入間市のこと話そう part106(77)
泉佐野ってどないよ???69(1000)
□□大牟田□□ vol.54!(1000)
一宮市木曽川町について語ろうpart18(34)
――◇☆― 守谷市 Part112―◇☆――(300)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
《大津は山電》大津区・勝原区 part3《勝原はJR》(733)
北陸でオススメ銭湯・スパ・健康ランド等パート2(195)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 18件目 【事故】(1001)
【唯一ネ申】又吉イエス様 その5【目標金額350万円】(276)
【コテハン専用】北陸甲信越護美箱65箱目【新人募集中】(550)
「出稼ぎ」 期間・季節従業員 12シーズン目 「ガンバレ」(611)
【チョキ】福井県の理容・美容院【チョキ】(185)
一宮市について語ろうPart34(1000)
藤井寺市 Part 48(1002)
東青梅 その16(353)
大阪にあるスーパーを語る17店目(1000)
*東麻布〜麻布台 其の9(518)
川崎中原区スレpart57(982)
別海町について語れ 其ノ六(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART87☆★(1001)
【冷静沈着】政治・教育・報道・重要問題@富山県 第1場【議論沸騰】(125)
茨木市の話でも・・・Part 141(1000)
沖縄県内の川について語るスレ(76)
【ハロー】 山梨県甲府市 Part23 【キティー】(1000)
さらに見る