2013年07月東海153: コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!(374) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【心機】名古屋弁で話そまいか〜 その3【一転】(409)
★☆★静岡県引佐郡細江町について語る☆★☆(273)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part42(1000)
名古屋のスーパーマーケット(156)
●○●マニアック函南スレッド パート7●○●(223)
★☆★お勧めのガソリンスタンド★☆★(460)
【夜景】静岡県のデートスポット【公園】(62)

コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!
1 :2002/09/13 〜 最終レス :2013/06/29




2 :
KOめだよりまずいところのほうがすくない。

3 :
栄の”びぎん”という店は、名古屋のくせにはコーヒー以外何もないけれど最高にうまい!自家焙煎した豆を買ってきたことがあるけれど、焙煎の時にでた脂なのかねとねとした感じだった。

4 :
2>>禿同

5 :
そりゃやっぱり瑞穂区に在るヒルトンでしょ。

6 :
コメダはどうだ
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1026510264

謝罪しる!

7 :
コンパル。コーヒーウマー(゚Д゚ )!

8 :
ドトール

9 :
コメダは居心地やボリュームだけで,
味はさほどのものでもないだろ。

10 :
>>1
ない

11 :
喫茶マウンテン

↑ベタ?

12 :
米駄と違って、コーヒーのかほりのする店の事かい?

13 :
>>9
同意
はっきりいって美味しくないし高い。

14 :
コメダ行くくらいなら絶対コンパルのほうがマシマシ。

15 :
確かに。

16 :
コンパルのアイスコーヒー、ウマーー。
でも、コメダのシロノワールも、うまー。

17 :
瑞穂区役所のバルーガは?

18 :
※ダってなんであんなにお客来るの?
人気商品は何?
不思議でしょうがない

19 :
米駄って出来てるコーヒーを沸かすだけでしょ。
だからすぐに出てくるし、コーヒーを入れる時の香りが店に入っても
全くしない。
そんなコーヒーうまいわけないよな。
それに高過ぎる。けど、他にないから行ってしまう。
コンパルもっとがんばれ。

20 :
スタバやタリーズの方が全然イイ!

21 :
>>20
タバコが吸えないから、スタバは嫌い

22 :
スタバage

23 :
たくさんありすぎて書けないよ!
>>1はコメダが一番ウマイと思ってるのか?

24 :
東郷町のBEANS CAFEはオイシかった!!
また行きたい。

25 :
コメダより美味いところはない!
コメダがどうのこうの言ってるヤシは味覚障害か!?

26 :
ん〜、マジであんなのコーヒーだと思ってんのか!?

27 :
喫煙者は死んで

28 :
米ダよりマズいコーヒーはマク度のコーヒーくらいだろ

29 :
ダフネ ガロン おちあい(まだある?) べら・・・・

30 :
30

31 :
>>25  名古屋出身者だけど、東京でコメダより不味い店は無い。
    しかも、ジャノアールという店は一杯150円でコメダより量が
    多い。東京は競争が激しいのだ。名古屋価格とは違うのである。
   因みに、俺はコメダの某直営店でバイトしていた事があるけど
   アメリカンは普通のコーヒーにお湯で薄めただけのセコイ代物です。
   名古屋に外資系のチェーンやドトール・ルノアール・エクセルシオール
   などの東京資本のチェーンが進出して、本当の意味で競争が行われれば、
   名古屋のコーヒー文化も本当の意味で成熟したと言えると思います。

32 :
>>31
10年くらい前に渋谷のマイアミで飲んだコーヒーは
油か何かが浮いていて激マズだったが何か?

33 :
コメダうまいと思うよ。
シャノアールもベローチェも安いがとても喫茶店の
コーヒーとは思えないくらいまずい。

34 :
ク○ープを入れないコーヒーなんて…(以下略

35 :
>>33 飲んだ事が無いのに知ったかぶりを言うな。
   何処で飲んだのか言えるのか?
   どちらにしろ味覚が麻痺してるようだ。藁

36 :
>>35
早稲田のシャノアールと神楽坂、外苑前のベローチェ他多数。

37 :
>>35
ついでにいっとくとあんた、田舎もん丸出しだよw

38 :
>>37 ↑ 君もね。名古屋人という事で、同じ穴のムジナです。藁
      それにしても、君は暇人なんだな。名古屋関連のスレッドに
       必ずいるもんな。藁 
     毎日カキコしてるもんなぁ。感心感心。
   因みに、シャノアールではなくジャノアールなので悪しからず。

39 :
>>38
鸚鵡返しは馬鹿の特権だぞ
つーか必死だなw
dionなんていくらでもいるだろw
おまえは全部同一人物だろ思うのか(ププププ
困ったチャンだね。
ついでももう一ついっとくと、そのコテハンセンスのかけらもないよ

40 :
タイプみすしちまった。
ま、20分ちょっとの激速レスあんがと。
すぐ来ると思ったよw

41 :
俺、10年前に神田で150円だか200円だかの
コーヒーのんで、値段の安さに感動した思い出がある。
こめだは店によってサービスに差があると思った。
あと、刈谷と豊明の市境のこめだは最悪だった。

>>31を読んで思ったのは、

>東京でコメダより不味い店は無い。
と書いて、
>飲んだ事が無いのに知ったかぶりを言うな。
と書いたら、じゃあ自分は東京とこめだ全店の
コーヒーを飲んだ事あるのか?
ということにならないか?

42 :
> 因みに、シャノアールではなくジャノアールなので悪しからず。

ジャノアールって・・・(プ
シャノアールだぞ!!

43 :
釣り師の>>25に釣られたcircle-elevenがいるスレはここですか?。

44 :
circle-elevenの「ジャノアール」発言についての言い訳を聞きたいw

45 :
アイスコーヒーが好きでコメダは初めからガムシロ入ってて面倒くさくないし、可も不可もないからよく飲んでいる。
でも美味いだけならコンパルのほうなのは確かだー。残念なのはコンパルは近所にないことだけど。。。

46 :
1は普段缶コーヒーしか飲んだ事のない奴なんです。
1はRとカレーの違いが解からない味覚オンチなんです。

47 :
世界に誇れるものスレでの記念カキコミage

48 :
>>>42 わぁー 東海子が喰いついてるわ。
    実際の釣りで、こんなに喰いつきが良かったら
      興ざめよねぇー。

49 :
>>48
3日間考えた言い訳がそれですか?(プ

50 :
52 名前: 東海子のR 投稿日: 2003/02/07(金) 00:34 ID:s.A/kQJg [ pl117.nas926.o-tokyo.nttpc.ne.jp ]

>世界1不味いコメダのコーヒー。

47=48、か・・。
悲しいヤツだ。
HNといい、書き込みといい、
己が姿をよく現してるよ。。。

51 :
コメダってバイトが店任されているか知らんが、オーダーストップちょい前に入ったのに食べ物断られたぜ。
豊田市だけど保見と梅坪の。

52 :
>>50
48=かの有名なcircle-elevenだよ

53 :
きっと少しでも弱いところを見つけて
いじめないと気がすまないヒッキーなんでしょ。
学校で相当いじめられたみたいだね。

54 :
よくよく読み返すと涸れは東海子を
コテハンと思ってないかい?
蛇足ながら…。

55 :
ヒマなんでもういっちょカキコ

150円でコーヒー飲める店と米田ではコンセプト全然ちゃうよね。
さっとコーヒーを飲んで帰る店と暇つぶしとかでゆっくりする店じゃ
価格も違って同然。米田の場合、コーヒーを飲むというより、
ちょっとゆっくりおしゃべりでもするか、という店じゃけんね。
都心でそんな店の珈琲が500円下回ることないっしょ。
また、150円珈琲の店は20分もいたら疲れるようにできてるしな。
シアトル珈琲も郊外単独店で成功しているとは思えんしなぁ。

どうでもいいけど、circle-elevenさんよ、東京東京ちゅうけど、
あんた本当に東京人かい?ジャノアールとか言っとるしの。

(株)シャノアール
http://www.chatnoir-jp.com/

56 :
>>52
circle-elevenがさあ、得意になりたいのは
解らんでもない気がしてきた。
俺も東京赴任時代は、独特の昂揚感があった。
学校出たてだったのもあって、毎日が新鮮だった。
が、それにしても明治時代じゃあるまいしねぇ、
だれでも東京に限らず行った事あるっつーの。
まあスルーするのが大人って事だけどね。

57 :
J
逃げたな。プ)

58 :
174からJ発生。
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1026510264
※陀に恨み相当ありそうだな

59 :
しかし、たかがコメダでなんで似たようなスレが2つあるんだか?

60 :
>>59 うるせぇ馬鹿。喧嘩しろ。

61 :
50〜56の様に単純に釣られる なごやんが出没するスレッドは此処ですか?

62 :
アイスコーヒーに頼みもしないのにガムシロぶち込んでくるのは
名古屋の流儀なんですか?
びっくりするっていうか、これって客商売っていえるの?

63 :
ちょと書き込ませてちょー。
名古屋もんで今は東京に住んどるけど、コメダみてゃーな雰囲気のお茶屋は東京にあらせんでね。
実家に帰ると桃花台から春日井行く途中のコメダに必ず寄るんだわ。
東京育ちのカミさんも、ああいうコーシー屋が東京にも欲しいとか言っとりゃーす。
まあ、東京のせわしい喫茶は、あれはあんだけのもんだがね。
東京人はきっとコメダが東京にできたら大喜びして行くで。「あさくま」は関東では失敗だったけど。

64 :
値段と味が見合ってないコーヒー売っても一向に
改善されない。これだけコーヒーショップが増え
たのに。いかに差額がスペース代といってもまと
もなコーヒー飲ませてほしいね。

65 :
で、フランチャイズのオーナーは儲かってるの?

豆くらい挽いて入れろっていいたい。香りが抜けちゃってるよ。
タンクでコーヒー液を運んできて温めるんでしょ?

66 :
あそこへ行く理由は駐車場と新聞と週刊誌があるからだよ。
自分は美味しい珈琲が飲みたいから行くことないな。

67 :
営業がさぼったり、Rが駄弁りにいったり、休みの日
に朝、近所のオッサンが中日スポーツ読みながら旨くも無い
コーヒーをズーズーとすする店でしょ。
喫茶店で美味しい珈琲なんて殆どないでしょ。ドトール以下、
スターバックにはほど遠い。お寒いコーヒー事情だ罠。

68 :
スタバ至上主義は、簡便願いたいな。
おじいさんも おばあさんも 気軽に行けるから
コメダの価値はある。

スタバは、老人にはなじまんて。
パリのカフェには、老人がボーっとして くつろいでいるが
日本では、そういう文化がまだない。
縁側代わりに コメダ を利用してるんじゃ。
スタバは、味覚の乏しいシアトル米人が、
やれ 香料だ フレーバーだの ごちゃまぜだでな。
わしが、人生の中で一番うまかったコーヒーは、
ベルリンの壁の崩壊のニュースをミュンヘンで見ながらのコーヒーと
オーロラを見ながら凍えそうに飲んだコーヒーとじゃな。

69 :
別にスタバ至上主義じゃないんだが・・・ね。
少なくとも味に関してはコメダよりはかなりマシだろ。
ドトールさえもね。
わしが、人生の中〜  
なに言ってるかワケ ワカ ラン意図をもっとハッキリとお願いします。

70 :
62だす。
なるほど縁側とわね〜。なるほど。
前言撤回します。縁側で文句たれとったらいかんわねぇ。

71 :
>68
街中のスタバに行かれたことはありますか、お年を召した方も気軽に楽しんでますよ。
あるレベル以上の人には以前からそういう文化がちゃんとあるからご心配には及びません。

しかし味覚の乏しいシアトル米人?(笑)が香料とかフレィバーでごちゃまぜにした飲み物のほうが
コメダのコーヒーよりよほどコーヒーらしい味がするのはどうしてでしょうね。

コメダお気に入りの方はスタバのことなんか気にせず、今のままコメダに通うほうが幸せですね。

72 :
あるレベル以上の人?

73 :
コメダはまったりする場所。
味は2の次。

74 :
71に同感。ドトールとかスタバも年齢層幅広く入ってるよ。
特に郊外の店だと主婦、ご老人のが多いくらい。コメダでも
ドトールくらいのコーヒー出せると思うんだけどな。

75 :
横浜に2店舗開店するそうな・・・
いろんな意味で見物ですね。

モーニングはどうするんだろか?

76 :
ドリンク代でモーニングセットが付いてくるなんて、ハマっこもびっくり!!

77 :
>75
コメダが横浜に来るのですか?いつ頃どこにできるのですか?私も名古屋生まれで
横浜在住なので本当にできるととても嬉しいです。

78 :
機械で作った上に泡の浮いたホットコーヒーは、「ホット」と呼ぶには
抵抗があるんだが。。

大須松屋の試飲は旨かったが、まだやってるんかな?
新鮮な豆を買って自分で入れませう。コメダなら誰にでも超えれる。

79 :
横浜まで液体のコーヒーをトラック輸送するのかな?w

80 :
>>75
>モーニングはどうするんだろか?
モーニング無しで、あのコーヒーの味で首都圏でやっていける訳
は無い罠。
しかし本当なのか?横浜なんてのに出てきて大丈夫なの?
スガキヤみたいにならなきゃいいが。

81 :
青キーズピザ?

82 :
銀座ルノワール???????東京。

83 :
>65
原価1杯50円

84 :
>>75
1件は5月中旬開店だそうです。
東急田園都市線江田駅の近くの模様…


>>80
地元資本のフランチャイズみたいですね

85 :
ガスト

86 :
みんな米田で働いている人の事も考えてよ。

87 :
あはは、確かに。でも美味しくて、
値段も安いカフェチェーン店が多い関東地区で、
果たしてどうだろ・・とは思う。
東海地区出身者限定の憩いの場になったりして。

でも>>80なんかに言われたくない。

88 :
えっ米だ横浜にできんの?どこに?
でもこちらはドトールやスタバ,JR直系のベックスなどがすでにシェアを・・・。
ドトールのサンド類とかは、コーヒー以外に金払うカチありかと。
ただ「かき氷超大盛り」とかじゃやばいんじゃないかな?

89 :
かわいい店員の女の子の事が好き。
コーヒーの味は二の次
空いた時間帯に行けば告白できるかな・・

90 :
(・∀・)

91 :
俺も店員の子に告白したい。

92 :
コメダってもとは米屋だったんだよな?
で、米が売れんくてコーヒー売り出したとか。

コメダ経営者になりたい奴って、結構いるみたい。
ロイヤルティは1テーブル1万円らしい。
で、相席は絶対させない方針らしいな。

93 :
モデル並みの美女がいるコメダに行きたい
どっかある?

94 :
.

95 :
バイトと客でしゃべってるの勘弁してよ。
店の中に入ろうとした時もその客が突っ立ってて邪魔だったし。
店によってだいぶ接客マニュアルが違うミタイネ

96 :
.

97 :
もうオープンしてますよ、横浜店。2店舗たってます。
めっちゃくちゃ忙しいらしいっすよー
シロとか足りんくなったりで、名古屋から運んだらしいっすから。
普通のお客さん以外にも、偵察はいったりしてるらしいっすからー。
オープン当時は、店長クラスが店員やってたそうです☆
コメダあんまりいじめないでくださいー(>_<)

98 :
コメダは定食とかもやってくれないかな〜

99 :
基本的にコメダは、ゴハンもの、麺類等は置いてないですよ〜
FC店では、こそこそとやっているとことかあるそうですー
定食があるとこもあるそうです★
ツナドッグがおいてあったりも、するそうです。

100 :
西味鋺店では定食もやってるよ。

焼きうどん定食やら焼きそば定食とか・・・


ただなぁ・・・

101 :
コメダはキライじゃないけど、いつも混んでるから行かなくなっちゃったなぁ。
昔は22時位になれば30過ぎのオバハン達も来なかったけど、最近はオバハン達も
夜遅いでよー。うるさいでいかんわ。

102 :
シルビアいいよ。

103 :
イーストカフェ

104 :
緑区の滝の水にあるケーキ屋さんのコーヒー!
泡があってすごくおいしかったです!!

105 :
>>102
シルビアいいよね。
桜山のが好きです。

106 :
じゃあ、穴場のおいしいコーヒー店を一つ。
JR熱田駅の出口を降りて左手すぐ、「アレス」さんというコーヒー店がメチャウマです。
特にアイス。 ・・正直、あまり人が入っていない店ですが、とても真剣にコーヒーを作ってる。
お勧め。

107 :
コメダのコーヒーの味は期待してない。おいしいコーヒー飲むならそれなりの
店へ行けばいいし。普通の個人営業の喫茶店で十分おいしいコーヒーは飲める。

ただ、食い物が貧弱過ぎる。多少はご飯ものも出してほしい。

108 :
鶴舞の店に入ったが飯が高いので驚いた。

>>102
大須の支留比亜かな。
うちの親父が土日はそこでモーニングを食うのが習慣になっているが
一度ついていった時朝早くからやっていて人も一杯なので驚いた。
ただ卵の茹で時間が短すぎて剥くのが困難なのが欠点。
カツサンドはキャベツだらけのコンパルとは違い肉がしっかり入っていて
良いとおばちゃん達が持ち帰りでよく買っていくらしい。

109 :
コメダのコーヒーって美味しいか?
味が濃いのと、カップが熱いのは認めるが
美味しいかというと微妙な気がする

110 :
>>62
名古屋の流儀でも何でもない。
業務用で初めから加糖のが売られているだけ。
関西のレストランで働いていた時は使っていた。

111 :
>>109
そうだね、味が濃いのは漏れもそう思う。
その味の濃さで「美味い」と錯覚してしまうんじゃないか?

112 :
喫茶店でコーヒー飲んでる香具師の半分以上は
コーヒーの味なんかわからないだろうな。
結局きれいで感じのいい店に客が集まるってだけだろ。
駐車場が広いっていうのもうける理由の一つかも。

113 :
見た目がきれいでコーヒーはマグカップ・味濃い目、デザートはボリューム大
それが客に受けるんだろうな。
商売上手なのは認めるよ。

114 :
スタバはSCとかに入っているのがおおいよね。買い物ついでに飲んでいく
客がほとんどだろ。コーヒーだけ飲みにわざわざ行く客はほとんどいないだろ。

115 :
営業中の時間合わせで良く使うけど、
客層の平均年齢が高めな気がする。
コメダはあの気軽な店内の雰囲気が売りな訳で、
ようするに、いろいろ一服しに行く場所なだけ。
でもこれだけこの地方に展開してると、味がアレなだけに
やっぱ気になるね。他地方の人が突っ込むのも無理なしか。

116 :
コメダの珈琲はおいしいのかな?
少なくともまずくはない!
各店には濃縮液を配達してるらしい、
少なくとも素人の私には、まあまあの味だと思っている!
でもコメダよりおいしい珈琲出す店は他にいくらでもあると思うが?

117 :
こめだ、金持ちか土地持ちの奥さんが道楽で経営してる
ようなところ結構あるような。商売っけ薄いというか。
なんか知らんが正式な営業時間より1時間以上も早く終
わっちゃったり。大雨ですぐ閉店とか。終わりかけだと、
片付けたいから客に移動を強要したり。
ときに石川橋から八事行く道に至近距離で2軒も立て続け
にこめだがあるのはなんでだろうね〜。

118 :
男性でも入りやすく

紅茶をポットで出してくれる喫茶店はありますかね?

「ミスドー」とか「えいこく屋」以外で。

119 :
栄のみずほ(旧第一勧業)銀行のソバにある「長靴と猫」は、
コーヒーにこだわったイイ店と思われ。

120 :
米田の悪口書くなら、行かなきゃいいじゃん。向こうも来てほしくないだろうし。

121 :
だから行ってないんだって。

122 :
東区のボンボンのコーヒー美味いと思った。
こんなサイトありました。
ttp://homepage2.nifty.com/kissaten/index.htm

123 :
コーヒー飲める人うらやましいです。
飲んでしまったら半日くらい胃がむかむかして吐く寸前状態になります。
仕事などで初めて伺った先でコーヒーでも出された日には最悪です。
なるべく断るようにしていますが断りにくいところもありますので・・・

以前はコーヒーが飲めなかったけど今はダイジョーブって方いますか?

124 :
この間コメダでふと思ったんですが、コメダに本店?
一号店?みたいなのはあるんでしょうか。

125 :
>>124
ここはコメダよりおいしい喫茶店のスレッドです。
コメダ珈琲の話題はこちらへ
「コメダコーヒー ☆ 2杯目!」
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1055676813

126 :
>>123
刺激があるからね。胃腸を壊しているって言っても断りにくいか。

酒なら、「医者に止められている」でOKだが。

127 :
>>123
気持ちがわかるわ〜
漏れも前はだめだったが最近飲める様になった
けど、日によってはオエーな日もある・・

どうしても飲まなければならない場合は、ミルクと砂糖をさらに頼むべし
ブラックよりかははるかにましかと
がむばれ

128 :
コメダよりも不味いコーヒーってありますかねー?

129 :
>>124
八事(石川橋の交差点から東に登っていったほうが一応本店。
1ヶ月ほど前通りかかったら駐車場(?)が工事中でした。
フランチャイズの本部は千種区の葵店がはいってる自社ビル(?)。

・・・周囲がRテルっつーロケーションは萎えですが。

130 :
>>129
スレ違いの質問に答えるなよ。

131 :
コメダって店でコーヒー豆からコーヒーをいれていないって本当?
原液をお湯で薄めるだけだって。
そういえば、喫茶店で香るコーヒーのにおいが店内に漂っていないが、、、。
情報求む。

132 :
>>131
えー!!そうだとしたらかなり へぇ。
言われてみればコーヒーのにおいが充満してないよーな??

133 :
港区高木町の「支留比亜」

134 :
言われなきゃ分からないような奴らはどこで飲んだって同じだよ。

135 :
コメダはコーヒー豆が売ってるだけでひく機械すらおいてないよ〜アイスコーヒーも家庭用の白砂糖をはかりにかけて混ぜて使ってるし・・バイトしてたからねいろいろしってる

136 :
>>131
コメダのコーヒーは工場で落とした物を各店舗に配達しています。
真空管理が出来ない容器で配達しているから二日もすれば味は変わりますわな!
したがってコメダではコーヒーを温めて出しています。店舗毎に味が違うのは
古いコーヒーだったり薄めているからです。但し、コーヒーフレッシュは最高級の
生クリームです。

137 :
美女がウエイトレスやってる喫茶店行きた〜い!!
岐阜でどこかないですか?

138 :
>>135
>>136
ぇーーーーーっつ!!
そぉなんですかぁ?
ブラック派の私にはフレッシュが最高級でも・・・涙

139 :
>>138
嘘のような本当です。  キッパリ!!
ついでにもう一発、アイスとホットは同じコーヒーです。

140 :
マジ?
普通は違う豆を使うのに・・・・

まぁ確かに自分ちでいれたコーヒーのが美味しいかも・・

141 :
コーヒーは美味くないけどわがままはかなりきくよ〜
例えばシロノワールのアイスを生クリームにかえてみたり
エッグバンズを四等分に切って〜!とかフレッシュも二個くれぃ〜!
とか言ってみるべし

142 :
>>141
なるほどぉ♪

>>139
もしかしてアメリカンは湯でうすめてるとか・・・・??

143 :
141ですがアメリカンはそのとおり〜!!湯でうすめてます!
コメダでお得感があるのはアイモ(アイスモーニング)かな?
独断ですが・・ガムシロ別でもらってね★

144 :
基本的にアメリカンは、
大抵の喫茶店では普通のコーヒーとお湯を1:1で入れた物になっているようです。
そしてアメリカにアメリカンというコーヒーは存在していないのです。
元々は濃いコーヒーが飲めないオバハンの為に生み出されたメニューなのです。
ちなみにカフェオレはコーヒーと牛Rを1:1。
カRテはエスプレッソと牛Rを1:1。
実は別物なのです。
混同しているお店も多いですね。

145 :
>>142
キッパリ・・・・・・!
当然です。

146 :
いまどき甘いアイスは勘弁してほしい。
つーか最近ドトールしか行ってねえよ

147 :
ガムシロ抜きのを注文してみては?
もしくはガムシロ別にしてもらったらいいかも
あっコメダのことね

148 :
こっちにきて驚愕したのはあんなまずい、いやおいしくない
コーヒーを皆が飲みにいくこと
愛知県民味覚(嗅覚)おかしー(>_<)

149 :
んだ んだ でりゃぁ まずぅ〜てぇ

150 :
まずいと思うなら飲まなきゃいいだけ〜w

151 :
ここはコメダコーヒーについて語るスレッドではありません。
コメダコーヒーについて語りたい方はこちらへどうぞ。
「コメダコーヒー ☆ 2杯目!」
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1055676813

152 :
フキーコーヒーがなぜか飲みたくなってきた

153 :
オレもなぜかフキーコーヒー飲みたくなってきた。
フキーコーヒーってどうなの?
おいしいの?

154 :
スレから少し外れますが
美味しい豆売っている店(モカ)何処かいいとこありませんか?
半田界隈なんですけど!

155 :
>>153
社長捕まったらしいよ

毎日新聞社社長を一時車に 6人を逮捕
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20040228k0000m040045003c.html

156 :
最近コメダに行ってないな

157 :
10年ぶりくらいに行ってみた。
・・・・信じられないほど酷かった
何がって・・・(ry

158 :
>>157
気になるから、その後を書いてください。

159 :
ここのって、工場で一括製造で最初から加糖してあるんですよね?
あのガムシロップか人工甘味料っぽい粘っこい甘さはちょっと・・・。
この甘さは何の甘さですか?

160 :
ここはコメダコーヒーについて語るスレッドではありません。
コメダコーヒーより美味しい喫茶店について語るスレッドです。
コメダコーヒーについて語りたい方はこちらへどうぞ。
「コメダコーヒー ☆ 2杯目!」
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1055676813

162 :
みほろ?

163 :
このスレ参考になるよ
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/pot/1077480666/l50

164 :
岡崎の「豆蔵」




っていうか、コメダは標準。
シャノアールよりかはマシか?

165 :
名古屋ってさ、喫茶店はコーヒーの旨さではなくて、モーニングが豪華だとかで
客が入るからな。

コーヒー自体の味で勝負していては経営が成り立たない。

コーヒーの味を落としてモーニングやオマケを豪華にするか、廃業しかないよ。
もちろん、そうじゃない店もあるけど、探すのは難しい。

166 :
>コメダって店でコーヒー豆からコーヒーをいれていないって本当?
原液をお湯で薄めるだけだって。
そういえば、喫茶店で香るコーヒーのにおいが店内に漂っていないが、、、。
情報求む。

>ここのって、工場で一括製造で最初から加糖してあるんですよね?
あのガムシロップか人工甘味料っぽい粘っこい甘さはちょっと・・・。
この甘さは何の甘さですか?

。。まじですか

167 :
モーニングは凄い?のは定説ですが、パンとかだけでなく、飲み物のお代わりが利く店はありますか?

168 :
栄にある「長靴と猫」に久々に行ったら、美人の女性店長が
辞めていた。コーヒーもビミョーに軽くなった気がした。

169 :
だから上白糖いれてんの、その店舗ごとで

アイスは

170 :
マイナーだが、中川区馬手町?の「ブルーム」小さい店だ





コメダが近くに2軒もあり、厳しそうだが・・

171 :
栄の西村珈琲店。
すごく美味しいけど1杯1000円くらい覚悟。

172 :
>>133
暴走族ですか?

173 :
>>142
カッシーナ(高級家具店)の中のカフェで
アメリキャーノ(イタリアのアメリカン)を頼んだら
普通のカップに半分の量のエスプレッソと
もうひとつのカップにお湯が出てきて、
エスプレッソにお湯を注いで飲むと教えてもらいました。
エスプレッソが苦手の私には美味しくかんじたので
お湯で薄めたアメリカンも有りかなと思ったんだけど・・・
コーヒーとエスプレッソじゃ違うのかな?

174 :
【名古屋の】コメダ珈琲一杯目【名店】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/pot/1082362626/

175 :
コメダそんなに美味しいの?

176 :
さぁ?

177 :
モーニングは前日配達分のコーヒー利用なんだって。
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/pot/1082362626/298

178 :
>>175
香りが無いだけでなく、味も薄い気が?
色付きのお湯みたい。
普段ドリップで濃い目を飲んでるからなおさら。

179 :
結構すげぇ事書いてあるね

180 :
緑区のマンガ喫茶ウィングのコーヒー

181 :
低脳が手近な満足感に酔うためのお店。

182 :
港区築地口の“きっさ姉妹”。
場所は判りにくいけどコーヒーはマジで美味しい!!
あとカウンター前にかかってるコーヒーチケットの量にもビビる。
ただ客にお年寄りが多いのが若い輩にとっては悲しいとこかも・・・
が!!しか〜し!!
ウェイトレスのお姉さんがすっげ〜綺麗!!
何でこんなとこに!?ってぐらい綺麗な女性です。
ただ(またかよ)もう結婚してて子供もいるのが・・・残念・・・

183 :
天白区のバリグ良いお店ですよ〜

184 :
半年振りにageてみる

185 :
age

186 :
丸の内のドレスデン!!

187 :
丸の内のドレスデン!!

188 :
丸の内の名古屋センタービルの地下1階ブルーマウンテン!!

189 :
豊田市の、カフェ ド シェフ はどうでしょう。サイフォン式でグツグツ
やっているから、香りは確かに良いですよ。味はかなり濃い。ミルクと砂糖
をシッカリ入れれば調和のとれた味になりますよ。ブラックではとても飲めない。
ただ、少しばかり値段が高い。一杯500円くらいする。ブルーマウンティン
が1500円するが、どういう原価計算から算出しているのか、わからない。
ブルマンbPの生豆は、100グラムあたり500円くらいだな。一杯に10グラム
から15グラムとして80円くらいかな。場所代が300円として、粗利は
1000円を超えるが。おいらも喫茶店を始めようかな。

190 :
可児のスイス

191 :
モーニングの強烈な喫茶店ありませんか?
今度知り合いが名古屋に来るので、一緒に行ってみたいので。

192 :
安藤美姫ちゃんのおじいちゃんが経営している喫茶店って
どこにあるんですか?
教えてください!!

193 :
>>190
キャッツカフェにモーニングができてた。
自分で頼む度胸がないので試して報告きぼんぬ。

194 :
コメダのモーニング、まあまあです。

195 :
>192
あっ おれも知りたい。
安藤美姫ちゃん、公開練習を見にいった。
そしたら入念にストレッチ最中で〜「ミキちゃ〜ん」と声をかけたら、気さくに返事を
くれた。皆の見てる前で鼻をちーーーーん!と、年頃の女の子なのに<ワロタ

肩の三角筋なんて凄いぞ。フィギアって、あんな筋肉が要るのかよっ!

196 :
稲沢にある支留比亜おいしい。
夜行くと若い男の子がかっこいい。

197 :
> くれた。皆の見てる前で鼻をちーーーーん!と、年頃の女の子なのに<ワロタ
195は人が鼻をかむのを見るだけで笑えるほどの知能なのか…

198 :
わたしも稲沢の支留比亜のファンです。
一番はキャラメルマキアートがお気に入りです。アイスでもホットでもいけます。
コーヒーの種類も多いし、パンメニューが豊富で、和菓子まで食べられて
雰囲気も良くていい!

199 :
最近だと、どこの店が良いんですか?
盆あたりに行く予定なので名古屋市内で電車・バスで行ける店が良いのですが。

200 :
キャラメルマキアート?実はファンじゃないね。そんな商品ないよ。
確認してきなよ。今日もお店に行ってコーヒー飲んできたけど、あの男の子がいた。
学生かな?よくわからないけど、接客も丁寧というか、話しやすいし
カッコイイからコーヒー飲むより、お店に見に行ってるって感じ。
いまどきのカッコイイ顔ではないから、万人受けはしないだろうけどね

201 :
ごめんね、スタバがキャラメルマキアートっていう名前だったから、つい書いたけど、
キャラメル ○○ ○○○・・・
○の部分はなんだったかど忘れしてしまいました。
週末にまた行く予定だから確認してきます。
ホイップの上にキャラメルソースがかかってる、甘いコーヒーですよ。

202 :
アーモンドオレキャラメルだったような気がします。おいしいですよね。
ちょっと甘いですが、おいしいと思います。

203 :
何処とは言え無いがコメダがおいしいとは思えん
他店よりカップが少し大きいだけ、アイスは氷沢山で350円って
他時間コメダ豆1袋って
他じゃ280円で(モーニング)パン玉子当たり前。
人だらけで1社1紙程度のサテンで奪い合いながら新聞なんて読めねー

204 :
>>203
スレ違いです。ここはコメダより美味しい喫茶店を語るスレッドです。
コメダコーヒーの話題はこちらへどうぞ。
コメダコーヒー ☆ 3杯目!
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1121251588

205 :
>>204
日本語の不自由な人に来て欲しくないので誘導しないで( ゚д゚)ホスィ…

206 :
やはりドレスデンでしょう

207 :
私は生まれも育ちも東京。
出張で名古屋へ行くと、名古屋の人間は私達本社の人間を必ずコメダへ連れて行く。
その理由がここを読んで分かった。名古屋の人間はあそこのコーヒーが美味しいと思っている事も・・・
気の毒で涙がこぼれそうになった。

208 :
>>207
東京の人は日本語が読めないのか。
ここはコメダより美味しい喫茶店を語るスレッドなんだけど。

209 :
コメダが美味しい、百老亭が美味しい、はたまた王将が美味しいとは。
これが地方田舎町の現実なんだろうね。

210 :
>>209
本当にお前は頭が悪いな。
コメダの話がしたいなら、こっちへ行けよ。
コメダコーヒー ☆ 3杯目!
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1121251588

211 :
あの、コーヒー嫌いなんですが
コーヒー以外の物ありますか?

212 :
>>211
コメダのコーヒーのことか?

213 :
>>210

名古屋を馬鹿にされたのが余程気に入らなかったようだね

ま、せいぜい頑張ってね田舎っぺさん。

214 :
別に名古屋は田舎だしコメダは旨いとも思ってないから気にしてないけど、
スレ違いだと分からないお前が頭が悪いと思っただけだよ。

215 :
>>214
日本語が不自由な方のようだから、もうちょっと優しく対応してあげないと

216 :
誰かマンゴの場所知りません?
イタリアンが食べたいけど旨いのかどうか試しに行きたいです。
http://homepage2.nifty.com/kissaten/mango.htm

217 :
>>216
http://maps.google.co.jp/maps?q=%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b4+%e5%96%ab%e8%8c%b6+loc%3A+%e9%87%91%e5%b1%b1%e9%a7%85%20%e6%84%9b%e7%9f%a5&f=l&iwloc=A&hl=ja

URL長い・・

218 :
最近は漫画喫茶やネットカフェの方が個人経営の喫茶店より上級の
コーヒー豆を使っている。
漫画喫茶でもコメダと同じ本間のパンを使い、モーニングもボリューム満点で
味もおいし〜店いっぱいありますよ。
私は長久手のネットカフェに行くんですが、コーヒーは旨いし食事も旨い。
モーニングもバッチリで土日は満タンです。

219 :
>>217
サンキュー
ネットで探して分からず、実際に金山の周辺をぐるぐる
回ったのにわからなかっんですよ。

220 :
>>219
店名がわかっているならタウンページで調べればよい。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
一発で検索できたよ。

221 :
なるほどタウンページで調べれるのか。

222 :
コメダは本間のパンではないだろう
ありゃ敷島パンか(爆)

223 :
>>216
マンゴに行ってきました、まあまの味でした
値段からすれば満足です。
しかし店の中に犬がいるのは
個人的にはダメだと思いました
飲食店で動物はいいのかな、みなさんどう思います?

224 :
>>223
俺はやだな。経営者を信じられない。
犬連ればかり集まるようなのは別だが、
どっちにしろ俺は行かない。

225 :
 >223,224さん

 盲導犬(若しくは聴導犬)じゃないのかな、と思ったりしますが…

226 :
>>222
いまどき本間パンの信者もキモイじゃまいか

227 :
>>225
盲導犬ではないですね、客は自分達以外いなかったので・・・

228 :
>>225
まぁ>>227自身が説明してくれてますが、普通盲導犬なりの介助犬は
見ればわかりますよね。介助犬まで拒否しようとは思いませんし、
それを見て「犬がいるのはダメ」と書いたりもしないと思いますよ。

猫はもちろん、鳥かごの鳥も気になりますね。
ほとんど気にせず鑑賞できるのは水槽ぐらいかな。

229 :
モーニングにサラダも追加してほしいね

230 :
遠いけど七宝町にある「きゃろっと」のコーヒーはとても美味い。雰囲気もいい。
客層がシブい。ほとんどがだべりに来ているんじゃなくてコーヒーを飲みに来てる人
っていう気がする。それだけ客の年齢層が高いけど。あと店員も無愛想だけど。

231 :
丸の内のドレスデン

232 :
菊井町の麗行ってみた。すごくはやってた。カプチーノいいよ。
>>230
どのあたり?

233 :
>>きゃろっと
外堀通りを西に向ってひたすらまっすぐ。
庄内川を越えてから更に4Km程走り
右にブロンコビリーがある「沖之島」という
信号交差点を左折。
500mくらい走ったところの左側、茶色いレンガ調の建物。

234 :
久屋通の「バン」、オークヴィレッジ製の調度がとても落ち着いていていいと思う。

235 :
栄のみずほ三越の名駅側にある「長靴と猫」っていうお店は、まだありますか?
最近栄に行ってないんで。消息キボンヌ

236 :
四日市でどこかコーヒーの美味しい喫茶店ありますかね?
(一杯500円也とかいうのはナシねw)

237 :
>>209
百老亭すら無い田舎ですがww

238 :
江南市の「一会」はおいしいと思う
ちょっと狭いけど雰囲気はいいよ

239 :
なんだかんだ言って、コンパルのアイスコーヒーを氷の入ったグラスに
注がず、小さなデミタスカップのまま飲むのが一番好きだ。

240 :
ラポワールのコーヒーが美味しいって聞いたけど?

241 :
民間駐禁取り締まりになって、最初に潰れそうな喫茶店はどこかな?

242 :
コメダのコーヒーが一番で、飲まないと目が覚めないので毎日通ってます。
ドトールとかクリエとか、あんなの飲めない。

しかし、そんなコメダ体質の私でも唯一許せるのは栄地下街の「ラムチー」のコーヒー。
コメダが「午前・仕事前」の目覚ましコーヒーとしたらラムチーは夜でもOKの
癒しのコーヒーです。

243 :
各務原の「豆の湯」はガイシュツ?
古滅堕と比較じゃ失礼過ぎだが。

244 :
コメダけっこう広いのになぜ分煙してない?

245 :
コメダってフランチャイズだよねぇ?
チェーンじゃないでしょ?

246 :
コメダより美味い喫茶店なんて腐るほどあると思うが
南区の「オアシス」に一票。爺婆のオアシスになってしまってはいるが。

247 :
>>245
直営でもフランチャイズでもチェーン店には違いない。
フランチャイズはチェーン店の一形態。

248 :
>173
アネックスの近くのカッシーナでしょうか?
カフェがあるんだ、すごいなー。
今度おしゃれして行ってみます

ところで、ホットケーキのおいしい喫茶店ってありますか?

249 :
>>244
うちの近所のコメダは分煙してるよ。

250 :
>>239
濃縮ですよー。
大須のコンパルにたまに行きます。

251 :
マウンテンがなくなってた

252 :
>>248
最近の家具屋さんはカフェあるところ多いよね。
コンランショップやアクタスなども。

253 :
>>251
スレ違い?

【甘口抹茶】喫茶マウンテン part3【遭難必至】
ttp://food7.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1118309174/

再開いつなんだろねぇ?

254 :
木戸新海古田のヤンキー三人衆 チョンチョン

255 :
コーヒーを堪能したいならお勧めは亜楽時運(あらじん)がお勧めだなぁ
検索ではコーヒー専門店になってる。
以前、美和に在った店(今は無い)はお子様・多人数お断りになってた

256 :
岐阜市 溝旗公園近くシェ・ドームがおすすめ

257 :
コメダ…最近アルバイトの接客態度が悪い。。。

258 :
エッグサンドの玉子が作りおきで不味いね。
ちなみに私がこのスレ建てました。

259 :
津島の和らく 
コーヒーに拘ってるらしいから、結構おいしいよ。
コーヒー自体は堪能できました。
ただ、挽きたてを出すから来るのが遅いけど・・・

260 :
あらじん はいいね

米もいいが客層がとはいわないが ちょいうるさいホント落ち着ける

岩倉店のよこの カレーのあらじん は美味いよ!

米はコーヒー他みんな美味しい だからそれらについてはもういいから

ウエートレスのスカートの丈が長すぎるのをすぐに改善してほしいものです!

261 :
同感!長い!夏になったら夏らしい制服があるよね
私が選ぼうか。
ところでここのサンドイッチオイシイネ。

262 :
>>257同感
しかし他店と比べ
すんごい回転率だから同じようにはできないと思う
クタクタだとおもうよ

263 :
津島の尾張中央道近くで、サンドイッチやベーグルの種類が
豊富だった喫茶店がおいしかったよ。
ただレシートがなくて名前がわからない。
また行きたいので知ってる方教えてください。

264 :
コメダより、、、!?

ほとんど、、、

265 :
age

266 :
1>全て、ではないですかね〜。

267 :
>>263
おそらくモカメロ

268 :
美味しいコーヒーなら美和町のカントリーだがや。
濃い目の味と、今どき珍しいレトロなカップもええで。

269 :
コメダよりもじゃなくてキーコーヒーより旨いコーヒーはないかねって
事だろ??神戸あるコーヒーの青山がコメダより美味しく頂けたけどよ

270 :
俺の場合、珈琲も紅茶も自宅で頂くのが一番美味しい。
勿論、珈琲は飲む直前に豆を挽く。紅茶なら茶葉でダージリンのストレート。
しかも俺の妻は三国一の美人なので、その妻が入れてくれた珈琲や紅茶の味は格別だ。
一緒に食べるスコーンやマフィンも手作り^^
俺が飲む珈琲には、お金では買えない「愛」が入っている。
申し訳ないが、俺が普段、口にしているモノは君たちが口にしているモノとは根本的に「質」が違う。

スマン

271 :
>>270
オレもお前とは基本的に違う。
紅茶はいつもイギリスで購入する、番茶のような庶民が飲んでるやつ
ミルクティーにすると抜群にうまい、めちゃ安いけど。
ロンドンのフォートナムメイソン(百貨店)やハロッズで、
紅茶を買う日本人旅行者多すぎ、単に高価なだけ。

とまあこういうことを言われるから、自慢はほどほどに。

272 :
>>270 271
妄想も程々に、

273 :
京都の「イノダコーヒー」が、よく似た味でおいしかったよ。

274 :
>>272
ひがみは、恥ずかしいよ。
私もイギリス行くたびに紅茶買ってくるけど、妄想?

275 :
この世の出来事はすべて妄想だ
そんなの常識だろ?

276 :
おいしい喫茶店・・・いっぱい教えて〜
できれば、東三河・・・

277 :
東京進出オメ

278 :
シルビアがあるやんけ。
コメダのぱちもん!

279 :
モーニングでたまごサンドが食べられる喫茶店に覚えがある方いらっしゃる?
三河だととてもありがたいんだけど

280 :
>>276
豊橋・・・阿蘭陀屋は?

281 :
コメダのコーヒーは飲むとお通じが良くなるって聞いたけど
ほんと??

282 :
コメダのコーヒー豆はキーコーヒー製パンは知らんが、ソフトクリームは
すがきやだぞ。

283 :
>>282
本当?!
俺の苦手な珈琲が、コメダとキー珈琲!
両者とも雑味が酷いので嫌いだった・・俺の舌も満更ではないな^^

284 :
>>283流石ですね、森本さん

285 :
コメダはコーヒーの味を求めに行く場所ではなく和みにいくところでしょう。

286 :
全くその通り。

コーヒーの味云々で行く場所じゃない。
コメダより美味しいお店なら他に名古屋にいくらでもあるだろ。

287 :
どこのコメダに入って店内にコーヒーの香りする??
工場でいつ作ったか分からないようなコーヒーに「美味しさ」は求められないでしょ?

288 :
タバコの煙がけむいから和めはしない

289 :
俺は蒲郡の「京都コーヒーショップ」。
一杯ずつサイフォンで入れてくれる。
味がすっきりしていて好きだなあ。

290 :
コメダが全面禁煙にしてくれたら企業価値高まるのになぁ〜。
分煙どころか、それさえしてなくて、コーヒーで和むどころか全身タバコ臭くて洗濯物が増えるぅうぅ〜

291 :
ヨシダコーヒー

292 :
コメダの経営おかしいですよ。

293 :
>>292
何がどうおかしいのかを書かないと何も分からないではないか。

294 :
大門の喫茶スズキは美味いよ☆

295 :
東海市の壱富貴、ナポリ、イルカ、たんぽぽがコメダより確実に旨い。

296 :
>一宮市の食文化として定着する喫茶店のモーニングサービスを紹介する「一宮モーニング博覧会」が
>10月25日、同市本町の市役所西分庁舎周辺で開かれる。
>3回目を迎えることしは、来場者がお気に入りのメニューを投票する「モー1(ワン)グランプリ」を初めて実施して、
>「モー博」を盛り上げる。

ttp://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20090911/CK2009091102000030.html

297 :
喫茶店「南風」みなみちゃんが入れる特製コーヒーでしょ。

298 :
豆売ってる小さい専門店は美味しいの入れてくれるよ。
藤が丘にはあったけど、今もあるのかな。

299 :
コメダ、まずいとはいわないけど、そんなにおいしいかな?

近くの喫茶店のほうがおいしく感じるけどなあ・・・

300 :
たばこの臭いで不味い

301 :
コメダはコーヒーの美味さ云々より、均一のサービスが受けられるから入る。
店の接客レベルにばらつきがでてきたので、最近行ってない。靴屋の隣の大須
のコメダは少し長居しただけで店員全員でチラ見してくる・・・。

302 :
コメダってすごい流行ってて店舗もめちゃくちゃ増えたから
なんか目玉があるのか?なんて思ってたけど
食い物高いし、ものめずらしいメニューもないし
なんであんなに流行ったのか不思議だわ(最近ガラガラだよね)
いきつけのサテンのが100倍いいわ

303 :
味は好みだからな?

305 :
シルビアはどう?
コメダに似てるが、コーヒーはコメダより好きだ

306 :
ボンタインだからな

307 :
コメダはフランチャイズですか?

308 :
>>307
スレ違いです。
ここはコメダより美味しい喫茶店があるかについて語るスレッドです。
コメダコーヒーの話題はコメダコーヒーのスレッドがあるのでそちらへどうぞ。

309 :
ドンキー

310 :
むしろコメダよりマズい喫茶店なんてあるのか?
実際のところどーよ

311 :
コメダは美味いわけじゃない
コーヒー1杯で2時間居ても当然みたいなところがいいだけw

312 :
駐車場広いし・・・

313 :
味は好みだからな?

315 :
珈琲屋らんぷってどうよ?

tp://www.ranpu.co.jp/

316 :
>>315
丁度今さっき行ってきた。
ここはちゃんとコーヒーにこだわっていて注文受けて豆を挽いて淹れている
いたってまともな珈琲屋です。
ただ、モカハラーというコーヒーを注文したのですが淹れ方をよく見ていなかった
けど挽いてから出すまでが短かったので期待したほど深い味わいでは無い感じ
がしました。

317 :
昨日は珈琲古今堂というところにも行きまして暑かったのでアイスコーヒーをのみました。
ここはぶっちゃけあんみつやが珈琲も提供しますよ的な感じでコーヒーメニュー
もあまりこだわりがない、しいていえばコメダのようなメニュー構成でした。
でも注文したアイスコーヒーはブラックでミルクとガムシロが別々に出されてきた
からマシですね。

318 :
>316
珈琲屋らんぷは禁煙ですか?せめて分煙になってますか?
やっぱ分煙でも嫌ですが・・。
コメダは分煙が多いようだけど、全店・全面禁煙にしてほしい。

319 :
禁煙・分煙は聞かれなかったからしていないのかもしれないけどタバコ臭はして
いませんでした。(一宮千秋店)
ちなみに私自身はタバコは吸いません。

320 :
コメダは店の入りやすさ、味、お手軽さ、店内のどこか安心する雰囲気がいい。
コーヒーだけなら兵庫県にある青山が今迄知ってる限りの中で美味しかったかな

321 :
>>315
近所のらんぷ行ったけどオリジナルコーヒー頼んだらドブみたいな臭いしたよ・・・

ある意味興味そそられたんで、後日に今度はカプチーノ頼んでみたら、泡じゃなくて、茶色い生クリームみたいな物体が乗せられたコーヒーが出てきた。

「カプチーノで御座います」って言って出されたから注文は間違ってなかったと思うが、初めて泡じゃないカプチーノを見た。

俺の味覚では不味いと感じたが店員が可愛い子が多いのでまた行こうと思ふ

322 :
床が黒いのでモーニングのあとのパン粉が目立つ。
トーストと卵ではなくエッグトースト。

323 :
コメダのパクリと言われてしまえばそれまで。

324 :
シロノワールやコーヒーゼリーのようにインパクトのあるメニューが無いのかも。
のせられているソフトクリームに圧倒されているだけかもしれないが。

326 :
コメダはキーコーヒーじゃなかったっけ?
シロノワールは、すがきやのソフトクリーム
パンは瑞穂区の喫茶店専門に卸してるパン屋の食パンだったような…
でも、不思議と美味しいのだな、これが

327 :
味は好みがあるからむずかしいですね・・・

328 :
コメダ以上にマズいコーヒーって存在するのか?
チェーン店で西部とかまだマシだとは思うけど、殆どのチェーン店て不味くてお金払う気にならないわ
個人経営なら随分マシ

329 :
コメダなんぞ、ただでも行きたくねえな。

330 :
>>329
来なくていいよ
客層が悪くなるし

331 :
タバコが嫌だから行かない

332 :
客の流れが悪い!!

333 :
いい女が居ない

334 :
客席数にくらべ新聞、週刊誌が少なくしかも汚れているコメダ喫煙店

335 :
コメダの雰囲気が好きです。コーヒーもまぁ、値段がもう少し低めの設定ならねぇ

336 :
味は個々の好み
美味いか、不味いか聞くほうが野暮
はい。ここは終了

337 :
コメダ寒い…寒すぎる…

338 :
うん。寒い!間違いないです。

339 :
大昔の喫茶店はちゃんとネルで漉し、フレッシュもちゃんとしたクリームだった。
昨今ペーパーで漉す所が殆どで紙臭くてガッカリ。
それと○ジャータ出すような店が多く幻滅する。
アレにはミルクは含まれていませんからね模造品なんです。
油脂も何を使用しているのか判らないし。
ここのコーヒーはカップが分厚くて昔の喫茶店コーヒーに近いと思われてる方も多いかもしれませんが
香りを嗅ぐ限り、酸化してる少々古めのコーヒー粉ではないかと思います。
サンドイッチは美味しいですね。

340 :
巣多場の粉買ってお湯注いだら
粉が盛り上がってこないんだよ。
ここのも古そうだ。
店でアイス系飲んでも品質が判りにくいわ。

341 :
津島?だけど、コーヒーに美味かったな。

342 :
元町珈琲の水出しアイス珈琲は確かにエグみが感じられなかった

343 :
>>342
ダッチコーヒーはたいがい飲みやすいよ

344 :
>>1
最悪です。
ホイップクリームには心不全の原因になるトランス脂肪酸たっぷりの植物性油脂を使っています。
植物性油脂を見分けるには・・・げっぷをしたとき苦味を感じる。

345 :
コメダの話題はコメダのスレッドでしろ

346 :
トランス脂肪酸が嫌ならブラックで飲めばいいじゃない?

347 :
みよし市の三好が丘駅近くのカリヨンに行ったらコメダは飲めないな。

348 :
コメダは農作業の後に長靴履いて入れるだけが便利

コーヒーの味はインスタントと変わらん

349 :
淹れてない

350 :
コンパルは美味い。御器所店が成功していたらコメダになれたかも。

351 :
泥水を飲んでる奴らの気が知れない

352 :
信じ難い話なんだが、自称コーヒー通と言ってる人の中に
マウンテンを推すヤツが2人もいた。
ホットを土鍋にでも入れて出してないだろうな。

353 :
なんか買収されるらしいが
話題になってない!?

354 :
>>353
コメダ買収の話ならスレ違いです。
コメダコーヒーのスレッドへどうぞ。

355 :
コメダがおいしいと言ってる奴、味覚がおかしいだろ
他を知らなさすぎ

356 :
あー旨いなって思ったのは、南区豊にあった「喫茶どど」だなー。
ペーパーフィルターだし何杯かまとめて淹れてたけど「喫茶店」らしいコーヒーだった。

357 :
元町が最近勢いあるね

358 :
コメダ嫌い
コーヒー一杯に 300円オーバーの金何て出せない。
ファミレスのドリンクバーで充分!

359 :
>>358
コーヒー1杯500円以上で、何十年も続いている店が相当数有るわけだが?

360 :
焙煎家に度合を伝えてローストしてもらったストレート珈琲を
淹れる直前に挽いて飲む家CAFEをしている私は喫茶店ではコーラしか飲みません。

361 :
あんまり教えたくないが名東区のkajita美味い。

362 :
陣屋とか明楽時運なんかは、コーヒーのことを詳しく知らない俺でも美味しく
感じるなあ

363 :
ボルサがうまいと思う
あのうまさで200円とはすばらしい

364 :
春日井市民病院近くの南下原にスターバックスが出来てる。4文字喫茶に喧嘩売ってておもしろい

365 :
1号と名古屋高速が合流する辺りにある
喫茶ミミ
入ったことある人いますか?
土日やってないよね?
いつも気になる

366 :
コーヒーに入れるフレッシュが不味いのはどうしてか?
やっぱ中国産だからなのか。

367 :
ダフネ太郎!!!

368 :
フレッシュって何だよw
スジャータの会社が勝手に作った超和製英語を使うなよ
英語圏外人に聞かれたら恥かしいぞ

369 :
別にフレッシュでいいじゃん
外人に笑われたくないなら、外人の前で使わなければいい
別に商標登録されてるわけじゃないみたいだし
ただ、フレッシュは東日本では通じないらしい

370 :
アイスコーヒーは関西じゃコールコーヒー
ジャパニーズ英語は確かに????
名古屋弁が標準語と思ってるのと同じ

371 :
コンパルのフレッシュはドロドロの本物。
フレッシュってスジャータ以前から普通に使ってたと思うよ。

372 :
370>>アイスコーヒーは関西じゃコールコーヒー

いや関西出身だけど聞いたことないぞ

373 :
レイコーとちゃうの?

374 :2013/06/29
そうや冷ーコー(レーコー)だわ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【それではま・ず・県関係の】岐阜放送、岐阜新聞7【ニュースです】(141)
(0)
★★★名古屋のシティホテル(76)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 47台目(50)
【名古屋の】南区スレ13【要町】(1000)
三重県のバンドについて(170)
■□■刈谷 パート31■□■(580)
▲▼ 静岡県磐田市スレッド 〜Part1 ▼▲(743)
日吉スレッド PART111(932)
がんばる!南相馬60[原町・小高・鹿島](1002)
★札幌市中央区スレ part19(225)
愛媛の美容院・理容室について・3(188)
三重県伊勢市はどう?No.33(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part38(1000)
【西武多摩川線】多磨駅その6(346)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ40◇◆(1000)
壺屋・やちむん通り(129)
★錦糸町って良いところだね。PART68★(1001)
↑↑↑ サンフレッチェ広島Part926@中国ひなんじょ ↑↑↑(225)
北海道新聞の「はいはい道新」と それに類似する記事を語ろう 28言目(988)
要町駅付近 vol.008(1000)
徳島県三好郡東みよし町スレッド(134)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その128(1004)
【北見市】日本赤十字北海道看護大学 Part3(50)
北九州若松スレPART21(1001)
【八方・五竜】長野県白馬・小谷合同スレッド(1)【栂池・白乗】(622)
沖縄のデパート(155)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART26(961)
■■■   東林間パート42   ■■■(295)
長野県諏訪広域スレ・159【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その17!★☆★(1000)
【新名所は】 山梨県 甲斐市 Part4 【安藤忠雄設計の竜王駅】(478)
世田谷区喜多見 PART28(1000)
評判の良い整形外科を教えて(38)
〓我らのホークスを応援しよう【その9】〓(1003)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 28区画目◆◇◆(784)
=我らのホークスを応援しよう【その7】=(1000)
吉塚最近変わったね【3丁目】(1000)
オスプレイ普天間配備 6ローター(1000)
千葉県八千代市スレッドvol.77(300)
☆★☆★春日部市豊春地区を語ろうPart8☆★☆★(226)
尾張の産婦人科(334)
左近山について語ろう!「20街区」(590)
さらに見る