1read 100read
2013年07月東海256: 尾張の産婦人科(334) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

下呂温泉スレ【前スレPART3】(185)
三重県桑名市について語ろう38話(1002)
テレビ愛知を語ろう!(291)
三重県四日市市を語ろうVOL.140【ケーブルナビゲーションMC交代】(1000)
●○豊川市を語ろう 第33話○●(1001)
名鉄パレってどうよ。(150)
名古屋市緑区 Part 47(1000)
鶴舞線でマッタリしようよ(282)

尾張の産婦人科
1 :2004/07/30 〜 最終レス :2013/06/03
尾張の産婦人科で、無痛分娩のとこはありますか?
小牧市の塚は○がいいと聞いたのですが、検索してもでてきません。
情報お願いします。



2 :
無痛分娩、尾張にはなかったような…。
小牧の塚原ってまだやってるのかな?
息子2人とその嫁とが一宮につかはらレディースクリニックを開業したけど。
http://www8.ocn.ne.jp/~sy138tlc/index.html
結構いいと聞きますよ。不妊治療には力を入れてるみたいね。
無痛分娩はどうかわかりません。

3 :
ありがとうござします。
小牧は建物古そうだし、やってないのかな〜。



まだまだ情報お願いします。

4 :
小牧のみわレディースクリニックはおすすめ。
無痛はやってないけど、フリースタイルやってる。
畳&布団、昔ながらの分娩もいいもんですよ。
あと、部屋がきれいで、食事もグー!

5 :
4さんありがとうございます。
フリースタイルって、少しは楽なんですかね?

ホームページ探してみます。

6 :
私の場合、仰向けがつらくて、ずっと側臥位で陣痛に耐えてた。
んで、分娩室でも側臥位のまま出産。
体位の固定を看護師さんに混じって、主人も介助してくれて・・・
楽かどうかってことより、思い出に残る体験でしたよ。

7 :
なるほど〜。貴重な体験ありがとうございます。

8 :
まだまだお話きぼーん

9 :
尾張っても広いでしょ。
どこまで?
うちの嫁さんは三好で無痛分娩で産んだよ。

10 :
そうですよね〜。広いですね。。
できれば、小牧あたり(一宮あたりまで。)がいいんですけど。
三好はどこの病院でしたか?よかったといってみえましたか?>9さん

大きい病院と個人の病院どっちがいいんでしょうかね〜?

11 :
http://tanamata.com/
ここです。
曰く「オススメ」だそうですよ。

12 :
総合病院:様々な科があり「何かあったときに・・・」と選ぶ人が多い。
しかし、他科との連携は想像しているほどスムーズではない。
規模が大きくなるほど連携は・・・。医局の壁は大きい。
部屋はいたって普通の病室。

13 :
妊娠の経過に問題がないなら、個人がオススメかも・・・。
評判が命の開業医は、より快適な入院生活になるよう
環境・食事・サービスなどに力を入れているところが多いと思う。
総合病院の方が、いかにも病院という感じで安心感はあるけどね。
自分が一番リラックスできる環境を提供してくれる病院を探そう。
ママのリラックスは赤ちゃんの為にも大切!

14 :
11さん ご親切にありがとうございます。ホームページみてきました。
よさそうです。他の人から聞くのは、「無痛といっても、ホントに産む瞬間だけだよ」といわれてたので、
ここは探してた病院にぴったりという感じです。

12さん そうなんですか〜。。研修医サンとかもいそうで不安ですしね。。

13さん そうですね。開業医さんよさそうですね。

三好が近かったらなぁ。。。ぜひ産みたいけど。
通うのも大変で、生まれそうになったら間に合うか、不安。。

とあるサイトで、犬○中央病院も無痛分娩始めたと聞いたのですが、
新しく始めたのって、どうなんでしょうか?
産まれた方みえますか?

お友達で、○山中央病院で産まれた方いるんですけど
そのときは、無痛はなかったとのこと。
ご飯はおいしいそうです。
おやつもついてくるそうです。

15 :
知り合いが不正出血。
どなたか信頼できる小牧か春日井近辺の産婦人科知りませんか?

17 :
あげ

18 :
15さんもう行かれたかもしれませんが。。
春日井市民病院とか大きいですよね。

19 :
あげ

20 :
つかはら は 分娩費 いくらなんだべ・・・?

21 :
お産はどんなに途中経過が良好でも、最後まで何があるか判りません。
そして、何かが起こってしまったときには、数分以内に決着をつけないと児が
アボーンしちゃうことも多いです。
個人病院は設備はきれいかもしれません。でも15分以内にCSできるところは
皆無でしょう。尾張地区で安心できるところは小牧市民病院くらいしか思いつき
ません。

22 :
早くカイザーしたいときは開業医の方が早いと思いますよ。自分で全部したくしたらいいんですから。他の科へ依頼してる時間のほうが無駄。脊麻でもケタでもスタッフの教育さえキチンとしてらすぐですよ。

23 :
尾西ゴトマタやばいらしいよ。

24 :
普通分娩のできる方:無痛分娩もいいけれど、痛みありもいいと思いますよ☆かもしれませんが、出産は、楽じゃないと後々子供たちに伝えることもできるし

25 :
妻が一宮市内の産婦人科で子宮内膜症と診断されました。
念のため、他の産婦人科に診断してもらいたいのですが、
一宮近辺の診断・サポート体制のしっかりした
信頼のおける産婦人科はないでしょうか?

26 :
>23
なんで?
あのへんだったらどこがいいんですかねえ。

27 :
尾張旭市の「いしかわレディース」ありますよ。

28 :
尾張地区の方々は戌の日何処へ安産祈願に行くのでしょうか?

29 :
今日、妊娠発覚しました。
江南市の山田か大脇で出産を考えています。
会陰切開のしますかね〜?
病院の設備とか評判はどうでしょうか???
ご存知の方情報下さい。

30 :
友達が山田で出産してましたけど、会陰切開はしたみたいですよ。
ほかの事は詳しく聞いていないのでわかりません。あしからず。

31 :
>29
大脇も山田も割りと評判は良いようですよ。
それと、切るの嫌だって言う人たまに聞くけど、
会陰切開しないと場合によっては裂けちゃいますよ。
そっちのほうが傷の治りが悪いから産後がつらいと思うわ。

32 :
瀬戸市で評判のいい産婦人科って、どこかありますか?

いしかわレディース、妊婦教室とかもあるし、とってもよかったんだけど
ちと遠い・・・・・・(−−;

上の子は里帰り出産だったので遠くてもよかったんだけど
下の子はこっちで産むことになるので、近いとこが知りたくて。
最初から瀬戸で探しとけ!って話なんですが
いろいろ巡ってみよう、と一番最初に遠いとこから行ったら、
切迫流産になっちゃって、そのままズルズルとそこで・・・・と。
だから地元の婦人科全然知らなくって・・・・。
よろしくお願いしますm(_ _)m

33 :
一宮で評判のいい産婦人科はつかはらですよ。私はここで出産しました。新しくホテル並にきれいで食事もおいしかった!ずっと住んでもいいと思ったぐらいです。出産費用は普通分娩で約37万円でした。家族でやっていてひとり女医さんもいますよ。私はおもに院長先生に診ていただいてたのですが先生はとてもやさしく頼りになるし看護士さん達もいい人ばかりでした。(一人だけいやなひといましたけど)受付の人が感じ悪いことが一度ありました。この二つが改善されればもう言うことないです。二人目もここで産むって決めてるんですけどまだまだ先かなぁ?やんちゃな4ヶ月の娘がいます。

34 :
>>32
遅レスでスンマセン
もう病院決められたとは思いますが、
共栄通の「クリニックベル」はどうでしょうか?
仕事柄たまに行きますが結構混んでますし、すんごくキレイですよ。
評判もいいみたいです。
自分自身が利用してないので何とも言えないですが。

35 :
>>32
友人もそこで産んだ。安かったしよかったらしい。
でも、切迫なら総合病院のがいいんでは…

36 :
マジ話。
西尾張のゴトマタといえばわかるでしょ?
あそこは先生はまともだが奥さんがかなり精神情緒が不安定なために患者やその家族、親戚とのトラブルが絶えないらしい。
何年か前からの有名な噂はマジとの事。

37 :
http://www.island.tv/kk_webshow/kk.html

38 :
今日、妊娠が発覚しました。
春日井にある、森永産婦人科か米本レディスクリニック
で出産を考えているのですが、
どちらかで出産された方いらっしゃいますか?

39 :
小牧・春日井近辺で
婦人科だけの病院ってありますかね?

40 :
病院、クリニック関係者の書き込みが多いネ。

41 :
>29
めちゃ遅レスですみません。
私はやまだで出産しましたよ。
なんといっても助産婦さんたちがとっても親切で優しい。
めちゃくちゃお勧めです。
会陰切開はその都度様子を見ながら行うみたいです。
私は会陰切開はしませんでしたが、うまく力を逃す事ができず裂けて
しまってその後治りがとっても遅く、普通1週間で痛みがおさまるところを
3週間もかかって痛みがおさまりました。
会陰切開おすすめします。

42 :
他のスレッドでも聞いたのですが、一宮近辺で女医が居て、かつ
評判の良い産科、婦人科はありませんかね?

43 :
つかはらレディースクリニックは評判が良いと聞きます。私も数ヶ月前から通っています。
院長・副院長先生は男性、もう一人女性の先生がいらっしゃいます。
ホームページがありますので一度ご覧になって下さいね。
http://www.8.ocn.ne.jp/~sy138tlc/index.html

44 :
会陰切開は、別名で会陰保護とも言いますからねー。
後で縫いやすい部分をわざと切って、他が裂けないようにするんです。
切った傷なら縫って治せますけど、裂けたのは治りにくいですよ。

45 :
私は、6年前に一宮の【てしがわらレディースクリニック】で
長女を産んだんですが、その時本当にひどかったので報告!
私、里帰り出産で、実家から一番近いのが
【てしがわらレディースクリニック】だったのです、
初診に行ってすぐに、早く出した方が良いとのことで
後で分かったのだけど、何の説明もなく、
出産促進剤らしき物を勝手にぬられ翌日破水!
出産のその日、4人分娩室待ちで、私子宮効がなかなか
開かず、ラストの出産・・・・に
その間他の人の分娩で、私の所には、看護士さんは、誰もついてくれず
ほったらかし状態、分娩室に入る10分ぐらい前に、やっと助産婦さん来て
それから50分後ぐらい、生まれる直前に先生やって来てやっと出産!
そのあと、会陰切開跡を縫うんだけどコレがひどく痛い!
先生に言うと、「こっちも仕事なんだっ!仕事がやりにくいだろ!」
怒られたんだよ!まったくひどかった!
皆さんは、評判の良いところで、良い出産をしてくださいね。

46 :
藤田保健衛生大学病院で出産された方いらっしゃいますか?
(あそこって尾張ですよね?)

47 :
里帰り出産を考えています。
場所は一宮なのですが、実家から近い てしがわらレディースクリニック は、
すぐに帝王切開をするなど、悪い話を良く聞きます。
つかはらレディースクリニック は良いと聞きますがちょっと遠いので、
駅西でよいところがあったら教えてください。

48 :
小牧市のエンゼルレディースクリニックはかなりお勧め。
日曜診療もしてるから仕事している妊婦さんにもいいですよ。
医院長が利益追求型ではないらしく看護婦の間でもファンが多いとか。
質の良い助産婦、看護婦が集まっていると聞きましたよ。
副医院長はブラジル人の先生なのでブラジル人の患者さんが多いのですが、
副医院長先生はとにかく優しくてエコーがかなり丁寧でした。(もちろん日本語OK)
病院食はとても美味しく、御祝膳はもちろん、付添食も注文できたので
助かりました。もちろん全身エステ付き!!洗濯サービスも助かりました。
私は新館の個室だったので部屋が広く綺麗で毎日掃除もしてもらえましたよ。
聞いた話ですが、エンゼルは出産2人目以降のママが多いとか。
なぜなら幼稚園で色々噂を聞くからだとか。
近くにあるミワレディースは初産婦さんが多い。
なぜなら昔からあるから親や姑さんが薦めるとか。
しかしミワさんはいい噂聞かないなぁ。
フリースタイルも結局はたくさん患者さんをこなすために取り入れてる
感じだし。完全母Rもアレルギーの事とか考えると??だし。
エコーの質も先生の質も悪いから性別もいつまでたっても分からないって
言われるし。先生も聞かない限り何も教えてくれない、聞いたら分からないって
言われるし。部屋狭いし。。なんか大量生産、って印象あるな。
その割りにエンゼルもミワさんも同じくらいの費用かかるみたいだから
エンゼルがお勧めです。でも周りはミワさんが多い・・・。

49 :
どうやら妊娠したようです。
排卵予定日から計算すると、妊娠5週間と言ったところでしょうか・・・
学生なので、産むかどうか迷っています・・・
出産OR中絶は健康保険の適用外との事なので、中絶の場合は匿名で
行きたいと思います・・・
医院側には守秘義務があるとの事ですが、最近の個人情報がPCから漏れる、
と言った事件を見ると不安になります。。。
愛知の産婦人科で、こう言った匿名での受診を受け付けてくれる
医院はありますか?もしくは、あんまり詳しく身分を聞かれない医院が
良いです・・・
中絶は国から指定された医院で無いとダメとも聞きましたが・・・

50 :
>>49
匿名での人工妊娠中絶をを受け付ける医療機関は無い。
もしそんなことが発覚したらその医療機関は処分を受ける。
たかだか中絶1件のためにそんな危険をおかす医者はいない。
排卵日から5週なら「妊娠満7週」なので早めの受信をすすめる。

51 :
訂正
受信→受診

52 :
最近、稲沢に引っ越してきたばかりなんですけどこの付近でいい産婦人科は塚原ですかね?
他にはいいとこないでしょうか?出産の予約はいつのタイミングで切り出せばいいでしょうか?
不安だらけです・・・みなさんの回答お待ちしています。

53 :
稲沢に8月に新しい産院が開院するみたいですね。
麻酔科もあるって事は無痛も可能なんでしょうか。
詳しい事知っている人いますか?

54 :
>>53
気になったので調べたら1発でヒット!
駐車場も90台完備だとか。
http://www.sevenbells.jp/

>52さんもご参考までに。

55 :
開院する病院の産科の先生は、以前稲沢市民病院の産婦人科にみえた先生です。その後名大病院にいかれたと聞きましたが、
私は、そのときにその先生に切迫流産や出産でとてもお世話になったので、知っておりますがお勧めですよ。
いい先生ですよ。

56 :
55です。>53に向けて書き込んだんですが・・。

57 :
どうやら2人目を妊娠したようです。
去年、一宮の大雄会で出産したのですが、病院を新しく建て直しお金がかかり、
良い先生が離れていっているとうわさで聞いたのですが、最近の産科の評判ってどうなんでしょうか?
ご存知のかたおみえですか?

58 :
出産に完璧は無いけど、極力安全な場所で出産したいですよね
話は反れますが、一年半ぐらい前は大雄会クリニックの整形外科
で見てもらってたんですが、そこの先生が軒並み居なくなる予定
だってのを聞きました・・・
何ででしょうね・・・

59 :
妊娠8週目にして繋留流産と診断されました。初めての妊娠で出血が続き不安で診察を受け薬を処方してもらってそれから3日後出血が止まらないので再度受信したら心拍が見えないとのことで1週間後に手術することになりました。その時の先生の言葉があまりにも淡々としてすごく不安で気持ちが納得いかない心境です。
出血は変わらず少量で続いています。再度心拍を見て手術するとはいわれたものの一回の診察で消えてしまった心拍がまた動くことなんてあるのでしょうか?

60 :
繋留流産???
逆に淡々として対応することが、思いやりであるかも。

61 :
59です>60さんありがとうございました。けい流流産でした。漢字間違えてました…
出血もどんどんひどくなってきました。でも少しづつあきらめの気持ちも整理できてきたような気がします。
手術は怖いけど赤ちゃんの為にも自分の為にも頑張ります。

62 :
小牧市のエンゼルレディースクリニックの近くに住んでいます。よく救急車の音を聞きます。
知人に出産した人がいますが、5人中3人はコロニーへ運ばれたそうです。
エンゼルは評判良いと聞いていましたが、技術はあまり良くないような感じがします。
部屋とか料理にだまされずにきちんと情報収集をして病院を選ばないといけないと思いました。

63 :
小牧のミナミ産婦人科・江南のやまだ産婦人科の情報教えてください。
ちなみに1人目は犬山中央でした。費用は安いし、食事も美味しかったけど、不満もかなりあったので・・・

64 :
>53
遅レスですいません。
稲沢に19年8月に開院するセブンベルクリニックについて。
無痛分娩も可能だそうですよ。ただ、積極的には行なわないと言う方針だそうで。
無痛にした場合、プラスでかかる費用は15万〜20万円を考えているようです。
(現在、開院準備中のため、金額についても確定はしてないようです。)
私も近所なのでいいかなーと思って分娩予約をしたのですが、
なにせ、開院準備中とかでメールの返信が遅く、誤送信もあったので
(他の方の質問の回答が届きました。逆に私の質問内容も…と思うとコワイ!)
不安になり分娩予約をキャンセルしました。
開院して落ち着いてからなら良いのでしょうが、開院前の今の時期、
バタバタしすぎていて…お任せするにはコワイ!と言う印象しかありませんでした。

今通っている産院の分娩予約はいっぱいなので、
分娩については、実家近くの産院に予約を入れました。
こちらのお医者様は、とても丁寧にいろいろと説明してくださり、安心して予約できました。
個人的な意見としては、やっぱり実際にお医者様にお会いして決めた方が良いのかなーと。
1度、分娩予約に失敗してしまったので反省です…。

65 :
>64
すいません。
「平成18年8月に開院」の間違いです。

66 :
ここらへんで、産科対応してる救急病院は
一宮市民、大雄会、尾西病院くらい?

67 :
犬山市で出産を考えてます
無難なところは、どこでしょうか?
犬山中央は結構すいているみたいですが・・・
個人で評判の悪いところはありますでしょうか?
坂●は、女医さんがいるらしいですが、評判はどうでしょうか?

70 :
犬山中央は診察の待ち時間が予約していっても30〜45分遅れとかざらでした。
でも友達の話だとガラガラだったとか。
曜日によって医師が違うのでそのせいかも。
坂下はまだ分娩やってるのかなぁ?

72 :
つかはらで12月に出産しました。はじめてのお産で不安いっぱいだったのに出産時になかなか助産師さんが分娩室にきてくれない。促進剤を使って出産したんですが陣痛を待つ間もまったくおとさたなし。もう不安で不安で。。。。結局子宮口が10センチひらいてお産という時にやっと先生が現れて。なんだかほっとかれてる感じがしました。主人が陣痛の間はそばにいてくれたのでよかったですが、あれで1人だったらと考えると怖いです。もう少し気を配ってほしかった。出産後
は、快適に過ごせたし看護婦さんもいい人ばかりでいう事なしです。分娩費用
も思ったより安くてよかったですよ。

73 :
>>70
分娩やってない「産婦人科」が増えているって聞きましたが、犬山も
そうでしょうか・・・
いまどき、女医さんが院長って珍しいですね

74 :


75 :
つか*らさん、いい評判が多いって言うけど、みんな同じ事しか言ってないんですよね。綺麗だとか、食事とか、エステとか。
お兄さん先生はいい先生だなとは思うけど、病院全体を見ると、お産も不妊もと稼ぎになりそうな事なら何でもと手広くやり過ぎてキャパを超えてる様な気がして、私も〜って気にはなれない。
医師だって看護師だって人間なんだし、今なら「ごめんなさいね〜」で済むようなちょっとしたミス程度の事も、そのうちドカンとやっちゃうかもしれないと思うと怖い。
自分の時に取り返しのつかない様な事になったら嫌だから、私は混み過ぎてる病院・開院したてのバタバタしている病院だけは避けたいと思うな。
聞き伝てだから信憑性に乏しいけど、表面化しにくい良ろしくない話もよく聞くよと言われた。
それに某総合病院でトラブル多発で辞めた看護師が…。相変わらずだった。2〜3年前ぐらいの事だから今でもいるのかは不明。

てし*わらさんは、先生ひとりでやってるんだから、よく考えれば想像付く様な気も。
自宅分娩できる位に正常だと判断できなけば、転院指示出しちゃうし。
友人は微弱陣痛で苦しんでる時に転院させられたし、知り合いは早産しかかって転院した後に胎児の心臓の病気が発覚。
救急車を使う搬送じゃなくて、転院。だからトラブルも表面化しにくいんだろうね。

>66
救急病院で産科があっても、出産や新生児の救急対応ができるかどうかは別。
尾張西部で周産期医療に対応しているのは一宮市民のみ。
総合病院だと思って安心してたら、緊急事態が起きて一宮市民に搬送って事も。

76 :
西春の小林産婦人科へ里帰り出産の予約をいれてみたのですが行ったことがないのでどんな感じか不安です。
先生や病院の様子はどうなんでしょう?通われてる方、出産された方いらっしゃったら教えてください。
出産にかかる費用は実際いくらくらいでしたか?
稲沢にできたセブンベルクリニックも気になってますが、、、。

77 :
江南のやまだはどうですか?
良いという話しか聞いたことなかったのですが、ここへきて、地元の評判はひ
どく、特に先生が気分屋と聞いて不安になりました。おおわきレディースが良
いと言われ考え中なのですが、どちらにしろ早くに分娩予約しないと受け付け
てくれないとか。。。3月末くらいの予定ですが、早くしないとダメかしら?

78 :
犬山に11月に開院予定の産婦人科の情報お願いします。
現在建設中で、先生は岐阜でやっている方だそうです。
どこの先生かご存知ですか?

79 :
神領駅傍の産婦人科って評判いいの?

80 :
>>77
先生が気分屋だからかどうかは分からないのですが。。。
友人がやまだで出産したのですが、明け方から陣痛が始まりなかなか生まれず
午前9時ごろ緊急帝王切開になりました。
そのお産で先生が疲れてしまい午後の診察はすべて休診にしてしまったそうです。

81 :
一宮市在住です。
どうも妊娠したみたい・・
去年流産したんだけど、その時は開明の後藤メマタニティで診てもらいました。
でも先生も看護婦さんもみんな高圧的態度で、上からモノを言われてる感じがしました。
今回は別のところで見てもらいたいと思ってるんだけど・・・
ほんと、みなさんの意見を聞けば聞くほど悩みますね。

82 :
中絶を考えています。
一宮市民、つかはら、てしがわら・・・
どこがいいとかありますか?

86 :
8月に出来た稲沢のセブンベルクリニックってどうですか?
みなさんの評価をお聞かせください。

87 :
>>86
自分は婦人科領域(産科ではない)で行ったけど、きちんと話を聞いてくれましたよ。
クチで言いにくいなら、メモを持っていくと良い。
土曜日に初診に行ったら保険証を出してから4時間待たされて少しうんざりしたけど、
平日なら大丈夫だと思う。

88 :
>>87
平日に行ってみたいと思います。
早いご回答ありがとうございました。

89 :
<75
私はつかはらさんで出産しました。
評判どおりいい病院です。
お産も不妊も稼ぎになりそうなことならなんでも〜って。
先生はそんな人じゃないです。
稼ぎのことよりほんとに患者のことを考えています。
私も〜って気になれないのは別にいいですが…
他の方が誤解するようなことは書いてほしくないです。

90 :
>>89
そう言うのは人それぞれの主観なんだし
仕方ないんじゃない?
あからさまな誹謗ならともかく。
貴女のような印象を抱く人もいれば
>>75のような印象を抱く人もいるんでしょ。
そう言う統制みたいな事を書くのは荒れる元ですよ。
(関係者とか言われたり。)

ここの書き込みってなんだかんだでアドバイスにしか
ならないんだから、後は読み手がどう判断するかでしょ。
自分の目で確かめて自分で病院を決めるしかないんじゃないの。

91 :
10月からの一時金の変更に伴って
分娩費値上げする病院が多いみたいですね。

92 :
え〜そうなんですか?
全然知らなかった。どれぐらい上がるんだろう?

93 :
瀬戸ってここでいいんですかね?
転居してきたんですが、おすすめの産婦人科ありますか?
婦人病・お産。両方でも、それぞれ別でもいいんですが…。
地区違ったらすいません。

94 :
小牧のエンゼルレディースクリニックでは「産み分け」やっていますか?
HPってないですよねぇ?

95 :
小牧のみわで、分娩をするには、先生に選ばれないと出産できない!って
聞いたんですが本当ですか〜?

96 :
間もなく7ケ月です。
出産病院を検討中ですが、稲沢のセブンベルの情報をお持ちでしたら教えてください。

97 :
>>96
土曜日は激混みだから、平日がよろしいかと。
とりあえず行ってみやー。

98 :
96さんへ
セブンベルの先生は、以前市民病院にみえるときに切迫流産、出産で見ていただきましたが、気さくないい先生ですよ。
先日近所の友だちに、病院の評判はどう?と聞いたところ、すごい人気で、込み合っているそうです。
一度行ってみる価値はあるのではないでしょうか?

99 :
96さんへ
セブンベルさんに通っている者です。
セブンベルさんは、平日でも9時過ぎに受付をしても診察が終わるのは11時過ぎになるくらい込み合っているので、待つのが苦手なようなら朝早く受付をされるのがいいかと思いますよ☆
先生の診察も丁寧だしいいかと思います。
スタッフの方も気さくな方ばかりでいい雰囲気ですよ。
エコーの画像をDVDにしてもらえるのも嬉しいかも♪
DVDは最初に500円かかるんだったかな・・・。
立会い出産希望の場合は、28週以降になったら『dadクラス』っていう月1で開催される、プレパパさん参加の勉強会に1回だけ出席しなくちゃいけないですよ♪
これくらいの情報しかありませんが参考になったらと思います・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ 武 豊 町 民 集 合 ! ■ Part.III+(1000)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12(1000)
【中部】名古屋のおいしいうなぎ屋さん【東海】(401)
さらにX3阿久比についてかたろー(852)
【夏祭り】鈴鹿市を語ろう!Vol.69【宵花火】(1005)
【農園】味覚狩りとか、ドコ行く?【松茸、葡萄…】(39)
でっかいぜ、飛島村 part III(359)
【映画】踊る大捜査線の東海地方バージョンを勝手に製作するスレ(117)
【速報】 神奈川の地震 Part1(2012.7.31〜)(843)
★★東淀川区 豊里・大桐・大道南 情報18件目★★(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)11(1000)
【小中】教員採用試験スレッド Part2【高他】(208)
新潟県魚沼市・魚沼地域広域スレ3(1000)
【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
北九州市小倉南区西部 Part1(1000)
中国地方で林道走るひと集まれ 2(61)
★★★宝塚逆瀬川・南口・逆瀬川・南口・逆瀬川・南口★★★その17(562)
富山県のラーメンスレ Part24(223)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
広島の飲み屋(キャバ,スナック,クラブ,ラウンジ,etc.)Part11(107)
秘境 戸塚について語ろう Part158(1000)
大阪にあるスーパーを語る17店目(1000)
沖縄に鉄軌道導入を・・・2両目【統合スレ】(1000)
『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7(298)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド10■▲●(1000)
道民のオアシスだべや道の駅3(377)
♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
富山県黒部市はどうです?vol.12(35)
神保町スレッド22:猿楽町も西神田も寄っといで(1001)
沖縄からみた奄美群島ってどうよ パート4(304)
○富山の新聞・情報誌総合スレ3(891)
埼玉県三郷市パート52(300)
★☆☆福島県岩瀬郡☆西白河郡☆☆★【4】(645)
川口市の人集まれ 138丁目(300)
妥当?多摩地区LPガス料金?ボッタクリ(119)
☆南林間ってどうですか〜No.38☆(322)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part4(1000)
■札幌市厚別区スレ Part41(745)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part46 ●☆■(1000)
洛西ニュータウン 10棟目(1000)
春日井市総合スレPart73(1000)
長野県諏訪広域スレ・137【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
香川のどんぶり屋3杯目(223)
高知県安芸郡芸西村のスレ(102)
さらに見る