2013年07月東海256: 尾張の産婦人科(334) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪(432)
(0)
【人口4万人突破】菰野町スレ16【三重県一の町Part2】(940)
【ぼった店】岐阜県内の漫画喫茶10店め【急増中】(485)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part61  ◆(297)
【大高】東海エリアのイオンについて語ろう13【3月開店】(1001)
:::【8万人超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と7】:::(1001)
【平成の】◆■◆岐阜県郡上市総合スレ◆■◆【大合併】(423)

尾張の産婦人科
1 :2004/07/30 〜 最終レス :2013/06/03
尾張の産婦人科で、無痛分娩のとこはありますか?
小牧市の塚は○がいいと聞いたのですが、検索してもでてきません。
情報お願いします。



2 :
無痛分娩、尾張にはなかったような…。
小牧の塚原ってまだやってるのかな?
息子2人とその嫁とが一宮につかはらレディースクリニックを開業したけど。
http://www8.ocn.ne.jp/~sy138tlc/index.html
結構いいと聞きますよ。不妊治療には力を入れてるみたいね。
無痛分娩はどうかわかりません。

3 :
ありがとうござします。
小牧は建物古そうだし、やってないのかな〜。



まだまだ情報お願いします。

4 :
小牧のみわレディースクリニックはおすすめ。
無痛はやってないけど、フリースタイルやってる。
畳&布団、昔ながらの分娩もいいもんですよ。
あと、部屋がきれいで、食事もグー!

5 :
4さんありがとうございます。
フリースタイルって、少しは楽なんですかね?

ホームページ探してみます。

6 :
私の場合、仰向けがつらくて、ずっと側臥位で陣痛に耐えてた。
んで、分娩室でも側臥位のまま出産。
体位の固定を看護師さんに混じって、主人も介助してくれて・・・
楽かどうかってことより、思い出に残る体験でしたよ。

7 :
なるほど〜。貴重な体験ありがとうございます。

8 :
まだまだお話きぼーん

9 :
尾張っても広いでしょ。
どこまで?
うちの嫁さんは三好で無痛分娩で産んだよ。

10 :
そうですよね〜。広いですね。。
できれば、小牧あたり(一宮あたりまで。)がいいんですけど。
三好はどこの病院でしたか?よかったといってみえましたか?>9さん

大きい病院と個人の病院どっちがいいんでしょうかね〜?

11 :
http://tanamata.com/
ここです。
曰く「オススメ」だそうですよ。

12 :
総合病院:様々な科があり「何かあったときに・・・」と選ぶ人が多い。
しかし、他科との連携は想像しているほどスムーズではない。
規模が大きくなるほど連携は・・・。医局の壁は大きい。
部屋はいたって普通の病室。

13 :
妊娠の経過に問題がないなら、個人がオススメかも・・・。
評判が命の開業医は、より快適な入院生活になるよう
環境・食事・サービスなどに力を入れているところが多いと思う。
総合病院の方が、いかにも病院という感じで安心感はあるけどね。
自分が一番リラックスできる環境を提供してくれる病院を探そう。
ママのリラックスは赤ちゃんの為にも大切!

14 :
11さん ご親切にありがとうございます。ホームページみてきました。
よさそうです。他の人から聞くのは、「無痛といっても、ホントに産む瞬間だけだよ」といわれてたので、
ここは探してた病院にぴったりという感じです。

12さん そうなんですか〜。。研修医サンとかもいそうで不安ですしね。。

13さん そうですね。開業医さんよさそうですね。

三好が近かったらなぁ。。。ぜひ産みたいけど。
通うのも大変で、生まれそうになったら間に合うか、不安。。

とあるサイトで、犬○中央病院も無痛分娩始めたと聞いたのですが、
新しく始めたのって、どうなんでしょうか?
産まれた方みえますか?

お友達で、○山中央病院で産まれた方いるんですけど
そのときは、無痛はなかったとのこと。
ご飯はおいしいそうです。
おやつもついてくるそうです。

15 :
知り合いが不正出血。
どなたか信頼できる小牧か春日井近辺の産婦人科知りませんか?

17 :
あげ

18 :
15さんもう行かれたかもしれませんが。。
春日井市民病院とか大きいですよね。

19 :
あげ

20 :
つかはら は 分娩費 いくらなんだべ・・・?

21 :
お産はどんなに途中経過が良好でも、最後まで何があるか判りません。
そして、何かが起こってしまったときには、数分以内に決着をつけないと児が
アボーンしちゃうことも多いです。
個人病院は設備はきれいかもしれません。でも15分以内にCSできるところは
皆無でしょう。尾張地区で安心できるところは小牧市民病院くらいしか思いつき
ません。

22 :
早くカイザーしたいときは開業医の方が早いと思いますよ。自分で全部したくしたらいいんですから。他の科へ依頼してる時間のほうが無駄。脊麻でもケタでもスタッフの教育さえキチンとしてらすぐですよ。

23 :
尾西ゴトマタやばいらしいよ。

24 :
普通分娩のできる方:無痛分娩もいいけれど、痛みありもいいと思いますよ☆かもしれませんが、出産は、楽じゃないと後々子供たちに伝えることもできるし

25 :
妻が一宮市内の産婦人科で子宮内膜症と診断されました。
念のため、他の産婦人科に診断してもらいたいのですが、
一宮近辺の診断・サポート体制のしっかりした
信頼のおける産婦人科はないでしょうか?

26 :
>23
なんで?
あのへんだったらどこがいいんですかねえ。

27 :
尾張旭市の「いしかわレディース」ありますよ。

28 :
尾張地区の方々は戌の日何処へ安産祈願に行くのでしょうか?

29 :
今日、妊娠発覚しました。
江南市の山田か大脇で出産を考えています。
会陰切開のしますかね〜?
病院の設備とか評判はどうでしょうか???
ご存知の方情報下さい。

30 :
友達が山田で出産してましたけど、会陰切開はしたみたいですよ。
ほかの事は詳しく聞いていないのでわかりません。あしからず。

31 :
>29
大脇も山田も割りと評判は良いようですよ。
それと、切るの嫌だって言う人たまに聞くけど、
会陰切開しないと場合によっては裂けちゃいますよ。
そっちのほうが傷の治りが悪いから産後がつらいと思うわ。

32 :
瀬戸市で評判のいい産婦人科って、どこかありますか?

いしかわレディース、妊婦教室とかもあるし、とってもよかったんだけど
ちと遠い・・・・・・(−−;

上の子は里帰り出産だったので遠くてもよかったんだけど
下の子はこっちで産むことになるので、近いとこが知りたくて。
最初から瀬戸で探しとけ!って話なんですが
いろいろ巡ってみよう、と一番最初に遠いとこから行ったら、
切迫流産になっちゃって、そのままズルズルとそこで・・・・と。
だから地元の婦人科全然知らなくって・・・・。
よろしくお願いしますm(_ _)m

33 :
一宮で評判のいい産婦人科はつかはらですよ。私はここで出産しました。新しくホテル並にきれいで食事もおいしかった!ずっと住んでもいいと思ったぐらいです。出産費用は普通分娩で約37万円でした。家族でやっていてひとり女医さんもいますよ。私はおもに院長先生に診ていただいてたのですが先生はとてもやさしく頼りになるし看護士さん達もいい人ばかりでした。(一人だけいやなひといましたけど)受付の人が感じ悪いことが一度ありました。この二つが改善されればもう言うことないです。二人目もここで産むって決めてるんですけどまだまだ先かなぁ?やんちゃな4ヶ月の娘がいます。

34 :
>>32
遅レスでスンマセン
もう病院決められたとは思いますが、
共栄通の「クリニックベル」はどうでしょうか?
仕事柄たまに行きますが結構混んでますし、すんごくキレイですよ。
評判もいいみたいです。
自分自身が利用してないので何とも言えないですが。

35 :
>>32
友人もそこで産んだ。安かったしよかったらしい。
でも、切迫なら総合病院のがいいんでは…

36 :
マジ話。
西尾張のゴトマタといえばわかるでしょ?
あそこは先生はまともだが奥さんがかなり精神情緒が不安定なために患者やその家族、親戚とのトラブルが絶えないらしい。
何年か前からの有名な噂はマジとの事。

37 :
http://www.island.tv/kk_webshow/kk.html

38 :
今日、妊娠が発覚しました。
春日井にある、森永産婦人科か米本レディスクリニック
で出産を考えているのですが、
どちらかで出産された方いらっしゃいますか?

39 :
小牧・春日井近辺で
婦人科だけの病院ってありますかね?

40 :
病院、クリニック関係者の書き込みが多いネ。

41 :
>29
めちゃ遅レスですみません。
私はやまだで出産しましたよ。
なんといっても助産婦さんたちがとっても親切で優しい。
めちゃくちゃお勧めです。
会陰切開はその都度様子を見ながら行うみたいです。
私は会陰切開はしませんでしたが、うまく力を逃す事ができず裂けて
しまってその後治りがとっても遅く、普通1週間で痛みがおさまるところを
3週間もかかって痛みがおさまりました。
会陰切開おすすめします。

42 :
他のスレッドでも聞いたのですが、一宮近辺で女医が居て、かつ
評判の良い産科、婦人科はありませんかね?

43 :
つかはらレディースクリニックは評判が良いと聞きます。私も数ヶ月前から通っています。
院長・副院長先生は男性、もう一人女性の先生がいらっしゃいます。
ホームページがありますので一度ご覧になって下さいね。
http://www.8.ocn.ne.jp/~sy138tlc/index.html

44 :
会陰切開は、別名で会陰保護とも言いますからねー。
後で縫いやすい部分をわざと切って、他が裂けないようにするんです。
切った傷なら縫って治せますけど、裂けたのは治りにくいですよ。

45 :
私は、6年前に一宮の【てしがわらレディースクリニック】で
長女を産んだんですが、その時本当にひどかったので報告!
私、里帰り出産で、実家から一番近いのが
【てしがわらレディースクリニック】だったのです、
初診に行ってすぐに、早く出した方が良いとのことで
後で分かったのだけど、何の説明もなく、
出産促進剤らしき物を勝手にぬられ翌日破水!
出産のその日、4人分娩室待ちで、私子宮効がなかなか
開かず、ラストの出産・・・・に
その間他の人の分娩で、私の所には、看護士さんは、誰もついてくれず
ほったらかし状態、分娩室に入る10分ぐらい前に、やっと助産婦さん来て
それから50分後ぐらい、生まれる直前に先生やって来てやっと出産!
そのあと、会陰切開跡を縫うんだけどコレがひどく痛い!
先生に言うと、「こっちも仕事なんだっ!仕事がやりにくいだろ!」
怒られたんだよ!まったくひどかった!
皆さんは、評判の良いところで、良い出産をしてくださいね。

46 :
藤田保健衛生大学病院で出産された方いらっしゃいますか?
(あそこって尾張ですよね?)

47 :
里帰り出産を考えています。
場所は一宮なのですが、実家から近い てしがわらレディースクリニック は、
すぐに帝王切開をするなど、悪い話を良く聞きます。
つかはらレディースクリニック は良いと聞きますがちょっと遠いので、
駅西でよいところがあったら教えてください。

48 :
小牧市のエンゼルレディースクリニックはかなりお勧め。
日曜診療もしてるから仕事している妊婦さんにもいいですよ。
医院長が利益追求型ではないらしく看護婦の間でもファンが多いとか。
質の良い助産婦、看護婦が集まっていると聞きましたよ。
副医院長はブラジル人の先生なのでブラジル人の患者さんが多いのですが、
副医院長先生はとにかく優しくてエコーがかなり丁寧でした。(もちろん日本語OK)
病院食はとても美味しく、御祝膳はもちろん、付添食も注文できたので
助かりました。もちろん全身エステ付き!!洗濯サービスも助かりました。
私は新館の個室だったので部屋が広く綺麗で毎日掃除もしてもらえましたよ。
聞いた話ですが、エンゼルは出産2人目以降のママが多いとか。
なぜなら幼稚園で色々噂を聞くからだとか。
近くにあるミワレディースは初産婦さんが多い。
なぜなら昔からあるから親や姑さんが薦めるとか。
しかしミワさんはいい噂聞かないなぁ。
フリースタイルも結局はたくさん患者さんをこなすために取り入れてる
感じだし。完全母Rもアレルギーの事とか考えると??だし。
エコーの質も先生の質も悪いから性別もいつまでたっても分からないって
言われるし。先生も聞かない限り何も教えてくれない、聞いたら分からないって
言われるし。部屋狭いし。。なんか大量生産、って印象あるな。
その割りにエンゼルもミワさんも同じくらいの費用かかるみたいだから
エンゼルがお勧めです。でも周りはミワさんが多い・・・。

49 :
どうやら妊娠したようです。
排卵予定日から計算すると、妊娠5週間と言ったところでしょうか・・・
学生なので、産むかどうか迷っています・・・
出産OR中絶は健康保険の適用外との事なので、中絶の場合は匿名で
行きたいと思います・・・
医院側には守秘義務があるとの事ですが、最近の個人情報がPCから漏れる、
と言った事件を見ると不安になります。。。
愛知の産婦人科で、こう言った匿名での受診を受け付けてくれる
医院はありますか?もしくは、あんまり詳しく身分を聞かれない医院が
良いです・・・
中絶は国から指定された医院で無いとダメとも聞きましたが・・・

50 :
>>49
匿名での人工妊娠中絶をを受け付ける医療機関は無い。
もしそんなことが発覚したらその医療機関は処分を受ける。
たかだか中絶1件のためにそんな危険をおかす医者はいない。
排卵日から5週なら「妊娠満7週」なので早めの受信をすすめる。

51 :
訂正
受信→受診

52 :
最近、稲沢に引っ越してきたばかりなんですけどこの付近でいい産婦人科は塚原ですかね?
他にはいいとこないでしょうか?出産の予約はいつのタイミングで切り出せばいいでしょうか?
不安だらけです・・・みなさんの回答お待ちしています。

53 :
稲沢に8月に新しい産院が開院するみたいですね。
麻酔科もあるって事は無痛も可能なんでしょうか。
詳しい事知っている人いますか?

54 :
>>53
気になったので調べたら1発でヒット!
駐車場も90台完備だとか。
http://www.sevenbells.jp/

>52さんもご参考までに。

55 :
開院する病院の産科の先生は、以前稲沢市民病院の産婦人科にみえた先生です。その後名大病院にいかれたと聞きましたが、
私は、そのときにその先生に切迫流産や出産でとてもお世話になったので、知っておりますがお勧めですよ。
いい先生ですよ。

56 :
55です。>53に向けて書き込んだんですが・・。

57 :
どうやら2人目を妊娠したようです。
去年、一宮の大雄会で出産したのですが、病院を新しく建て直しお金がかかり、
良い先生が離れていっているとうわさで聞いたのですが、最近の産科の評判ってどうなんでしょうか?
ご存知のかたおみえですか?

58 :
出産に完璧は無いけど、極力安全な場所で出産したいですよね
話は反れますが、一年半ぐらい前は大雄会クリニックの整形外科
で見てもらってたんですが、そこの先生が軒並み居なくなる予定
だってのを聞きました・・・
何ででしょうね・・・

59 :
妊娠8週目にして繋留流産と診断されました。初めての妊娠で出血が続き不安で診察を受け薬を処方してもらってそれから3日後出血が止まらないので再度受信したら心拍が見えないとのことで1週間後に手術することになりました。その時の先生の言葉があまりにも淡々としてすごく不安で気持ちが納得いかない心境です。
出血は変わらず少量で続いています。再度心拍を見て手術するとはいわれたものの一回の診察で消えてしまった心拍がまた動くことなんてあるのでしょうか?

60 :
繋留流産???
逆に淡々として対応することが、思いやりであるかも。

61 :
59です>60さんありがとうございました。けい流流産でした。漢字間違えてました…
出血もどんどんひどくなってきました。でも少しづつあきらめの気持ちも整理できてきたような気がします。
手術は怖いけど赤ちゃんの為にも自分の為にも頑張ります。

62 :
小牧市のエンゼルレディースクリニックの近くに住んでいます。よく救急車の音を聞きます。
知人に出産した人がいますが、5人中3人はコロニーへ運ばれたそうです。
エンゼルは評判良いと聞いていましたが、技術はあまり良くないような感じがします。
部屋とか料理にだまされずにきちんと情報収集をして病院を選ばないといけないと思いました。

63 :
小牧のミナミ産婦人科・江南のやまだ産婦人科の情報教えてください。
ちなみに1人目は犬山中央でした。費用は安いし、食事も美味しかったけど、不満もかなりあったので・・・

64 :
>53
遅レスですいません。
稲沢に19年8月に開院するセブンベルクリニックについて。
無痛分娩も可能だそうですよ。ただ、積極的には行なわないと言う方針だそうで。
無痛にした場合、プラスでかかる費用は15万〜20万円を考えているようです。
(現在、開院準備中のため、金額についても確定はしてないようです。)
私も近所なのでいいかなーと思って分娩予約をしたのですが、
なにせ、開院準備中とかでメールの返信が遅く、誤送信もあったので
(他の方の質問の回答が届きました。逆に私の質問内容も…と思うとコワイ!)
不安になり分娩予約をキャンセルしました。
開院して落ち着いてからなら良いのでしょうが、開院前の今の時期、
バタバタしすぎていて…お任せするにはコワイ!と言う印象しかありませんでした。

今通っている産院の分娩予約はいっぱいなので、
分娩については、実家近くの産院に予約を入れました。
こちらのお医者様は、とても丁寧にいろいろと説明してくださり、安心して予約できました。
個人的な意見としては、やっぱり実際にお医者様にお会いして決めた方が良いのかなーと。
1度、分娩予約に失敗してしまったので反省です…。

65 :
>64
すいません。
「平成18年8月に開院」の間違いです。

66 :
ここらへんで、産科対応してる救急病院は
一宮市民、大雄会、尾西病院くらい?

67 :
犬山市で出産を考えてます
無難なところは、どこでしょうか?
犬山中央は結構すいているみたいですが・・・
個人で評判の悪いところはありますでしょうか?
坂●は、女医さんがいるらしいですが、評判はどうでしょうか?

70 :
犬山中央は診察の待ち時間が予約していっても30〜45分遅れとかざらでした。
でも友達の話だとガラガラだったとか。
曜日によって医師が違うのでそのせいかも。
坂下はまだ分娩やってるのかなぁ?

72 :
つかはらで12月に出産しました。はじめてのお産で不安いっぱいだったのに出産時になかなか助産師さんが分娩室にきてくれない。促進剤を使って出産したんですが陣痛を待つ間もまったくおとさたなし。もう不安で不安で。。。。結局子宮口が10センチひらいてお産という時にやっと先生が現れて。なんだかほっとかれてる感じがしました。主人が陣痛の間はそばにいてくれたのでよかったですが、あれで1人だったらと考えると怖いです。もう少し気を配ってほしかった。出産後
は、快適に過ごせたし看護婦さんもいい人ばかりでいう事なしです。分娩費用
も思ったより安くてよかったですよ。

73 :
>>70
分娩やってない「産婦人科」が増えているって聞きましたが、犬山も
そうでしょうか・・・
いまどき、女医さんが院長って珍しいですね

74 :


75 :
つか*らさん、いい評判が多いって言うけど、みんな同じ事しか言ってないんですよね。綺麗だとか、食事とか、エステとか。
お兄さん先生はいい先生だなとは思うけど、病院全体を見ると、お産も不妊もと稼ぎになりそうな事なら何でもと手広くやり過ぎてキャパを超えてる様な気がして、私も〜って気にはなれない。
医師だって看護師だって人間なんだし、今なら「ごめんなさいね〜」で済むようなちょっとしたミス程度の事も、そのうちドカンとやっちゃうかもしれないと思うと怖い。
自分の時に取り返しのつかない様な事になったら嫌だから、私は混み過ぎてる病院・開院したてのバタバタしている病院だけは避けたいと思うな。
聞き伝てだから信憑性に乏しいけど、表面化しにくい良ろしくない話もよく聞くよと言われた。
それに某総合病院でトラブル多発で辞めた看護師が…。相変わらずだった。2〜3年前ぐらいの事だから今でもいるのかは不明。

てし*わらさんは、先生ひとりでやってるんだから、よく考えれば想像付く様な気も。
自宅分娩できる位に正常だと判断できなけば、転院指示出しちゃうし。
友人は微弱陣痛で苦しんでる時に転院させられたし、知り合いは早産しかかって転院した後に胎児の心臓の病気が発覚。
救急車を使う搬送じゃなくて、転院。だからトラブルも表面化しにくいんだろうね。

>66
救急病院で産科があっても、出産や新生児の救急対応ができるかどうかは別。
尾張西部で周産期医療に対応しているのは一宮市民のみ。
総合病院だと思って安心してたら、緊急事態が起きて一宮市民に搬送って事も。

76 :
西春の小林産婦人科へ里帰り出産の予約をいれてみたのですが行ったことがないのでどんな感じか不安です。
先生や病院の様子はどうなんでしょう?通われてる方、出産された方いらっしゃったら教えてください。
出産にかかる費用は実際いくらくらいでしたか?
稲沢にできたセブンベルクリニックも気になってますが、、、。

77 :
江南のやまだはどうですか?
良いという話しか聞いたことなかったのですが、ここへきて、地元の評判はひ
どく、特に先生が気分屋と聞いて不安になりました。おおわきレディースが良
いと言われ考え中なのですが、どちらにしろ早くに分娩予約しないと受け付け
てくれないとか。。。3月末くらいの予定ですが、早くしないとダメかしら?

78 :
犬山に11月に開院予定の産婦人科の情報お願いします。
現在建設中で、先生は岐阜でやっている方だそうです。
どこの先生かご存知ですか?

79 :
神領駅傍の産婦人科って評判いいの?

80 :
>>77
先生が気分屋だからかどうかは分からないのですが。。。
友人がやまだで出産したのですが、明け方から陣痛が始まりなかなか生まれず
午前9時ごろ緊急帝王切開になりました。
そのお産で先生が疲れてしまい午後の診察はすべて休診にしてしまったそうです。

81 :
一宮市在住です。
どうも妊娠したみたい・・
去年流産したんだけど、その時は開明の後藤メマタニティで診てもらいました。
でも先生も看護婦さんもみんな高圧的態度で、上からモノを言われてる感じがしました。
今回は別のところで見てもらいたいと思ってるんだけど・・・
ほんと、みなさんの意見を聞けば聞くほど悩みますね。

82 :
中絶を考えています。
一宮市民、つかはら、てしがわら・・・
どこがいいとかありますか?

86 :
8月に出来た稲沢のセブンベルクリニックってどうですか?
みなさんの評価をお聞かせください。

87 :
>>86
自分は婦人科領域(産科ではない)で行ったけど、きちんと話を聞いてくれましたよ。
クチで言いにくいなら、メモを持っていくと良い。
土曜日に初診に行ったら保険証を出してから4時間待たされて少しうんざりしたけど、
平日なら大丈夫だと思う。

88 :
>>87
平日に行ってみたいと思います。
早いご回答ありがとうございました。

89 :
<75
私はつかはらさんで出産しました。
評判どおりいい病院です。
お産も不妊も稼ぎになりそうなことならなんでも〜って。
先生はそんな人じゃないです。
稼ぎのことよりほんとに患者のことを考えています。
私も〜って気になれないのは別にいいですが…
他の方が誤解するようなことは書いてほしくないです。

90 :
>>89
そう言うのは人それぞれの主観なんだし
仕方ないんじゃない?
あからさまな誹謗ならともかく。
貴女のような印象を抱く人もいれば
>>75のような印象を抱く人もいるんでしょ。
そう言う統制みたいな事を書くのは荒れる元ですよ。
(関係者とか言われたり。)

ここの書き込みってなんだかんだでアドバイスにしか
ならないんだから、後は読み手がどう判断するかでしょ。
自分の目で確かめて自分で病院を決めるしかないんじゃないの。

91 :
10月からの一時金の変更に伴って
分娩費値上げする病院が多いみたいですね。

92 :
え〜そうなんですか?
全然知らなかった。どれぐらい上がるんだろう?

93 :
瀬戸ってここでいいんですかね?
転居してきたんですが、おすすめの産婦人科ありますか?
婦人病・お産。両方でも、それぞれ別でもいいんですが…。
地区違ったらすいません。

94 :
小牧のエンゼルレディースクリニックでは「産み分け」やっていますか?
HPってないですよねぇ?

95 :
小牧のみわで、分娩をするには、先生に選ばれないと出産できない!って
聞いたんですが本当ですか〜?

96 :
間もなく7ケ月です。
出産病院を検討中ですが、稲沢のセブンベルの情報をお持ちでしたら教えてください。

97 :
>>96
土曜日は激混みだから、平日がよろしいかと。
とりあえず行ってみやー。

98 :
96さんへ
セブンベルの先生は、以前市民病院にみえるときに切迫流産、出産で見ていただきましたが、気さくないい先生ですよ。
先日近所の友だちに、病院の評判はどう?と聞いたところ、すごい人気で、込み合っているそうです。
一度行ってみる価値はあるのではないでしょうか?

99 :
96さんへ
セブンベルさんに通っている者です。
セブンベルさんは、平日でも9時過ぎに受付をしても診察が終わるのは11時過ぎになるくらい込み合っているので、待つのが苦手なようなら朝早く受付をされるのがいいかと思いますよ☆
先生の診察も丁寧だしいいかと思います。
スタッフの方も気さくな方ばかりでいい雰囲気ですよ。
エコーの画像をDVDにしてもらえるのも嬉しいかも♪
DVDは最初に500円かかるんだったかな・・・。
立会い出産希望の場合は、28週以降になったら『dadクラス』っていう月1で開催される、プレパパさん参加の勉強会に1回だけ出席しなくちゃいけないですよ♪
これくらいの情報しかありませんが参考になったらと思います・・・。

100 :
>93
私も知りたい!
評判が悪いとこなら知ってるんだけど、いいところがないんだよね。
尾張旭の前○は止めた方がいいよ、女医なだけでなんの知識もない。
お産ももうやってないしね。
公立陶○病院も…先生によるけど。
私は去年切迫流産で入院したとき、心音止まってるって誤診された。
次の日の朝一でレントゲンやら血液やらさんざん抜かれた後に、念の為って違う
先生が内診したら動いてた。
そのまま入院してて、誤診した先生が回診した時、動いてたの、あっそ、よかったね、じゃ次!
って去って言った時はあっけにとられて怒るのも忘れた。

101 :
あれから色々調べたんですが、山手の「中原クリニック」北浦の「クリニックベル」が
評判いい様です。ただ、どちらも内装や食事に関しての評価が多かったのが気にはなります。
私は1人目がNICUに運ばれたんで、次のお産は総合行こうかと思っていたんですが…。
陶○って昔間違って子宮全摘したニュースありませんでしたか?それから恐くて行ってない…。
まだ宿ってもいないけど病気になったときとか考えると悩みますね。

102 :
>62
ちょっとかなり経ってますがエンゼルで出産した者として
気になったので。
何を根拠にこんなこと書かれるんでしょうか?
確かにホテル並みのサービスはありますがとても快適でした。
私は帝王切開でしたが手術後もとても順調でした。
入院中の他の方と話しても皆さん満足されていましたよ。
ここは土日も診察されていたりと先生は本当に大変だと思いますが
院長先生も患者さん思いのとても優しい方です。
いつもとても混んでいますが2週間前から電話予約ができます。
そんな問題があるような病院だとこんなに患者さんが
集まらないと思います。
人によって受け取り方は様々だとは思いますが、
診察を受けたことがない人の、根拠のない書き込みは
やめたほうがいいと思います。

103 :
>>100 >>101 陶生病院の事が知りたいです。
実は先日から通院を始めたばかりです。
100さんの口調から考えるとO田先生ですか?
もしそうならば、他の先生にかかりたいです。

104 :
西春の小林産婦人科は かなり評判悪いです。私の友達も検診は何度か行ったみたいだけど結局西区の病院にかえたみたいだし。別の友達は1人目産んでもう二度と小林では産みたくないといっていました。あまり患者さんのことを考えてくれてないみたい。お勧めできません。

105 :
セブンベルへの情報ありがとうございました!
皆さんの意見を参考に受診してきましたが、その通りですね。
混んでるけれど先生は丁寧に話をしてくださりました。
立会いも少し考えていたのでとても参考になりました♪
ありがとうございました。また、何かあれば教えてください。
私も情報を得られれば書きこみしたいと思ってます。

106 :
わたしも>102さんに同感です。
今エンゼルに通っていますが、どこの個人病院でもトラブルはありますよね?
救急車、しょっちゅうではないと思いますが。。。
院長先生の声が小さいのが気になりますが、話し方も優しくて、診察もリラックスしてできます。
何件かほかの病院に通ったことありますが、エンゼルは今までで一番いい病院だと思います。

107 :
>104さん
ほんとに小林さんはいい事聞きませんね。
やたらと帝王切開が多いみたいです。
自然分娩より先生が楽だから何かあると帝王切開になる可能性があるみたいです。
私の友達ほとんどそうです。
ここで産まなくてよかった。

108 :
西春の小林医院の情報がもっとほしいです。あと、清洲、枇杷島 西春、西区当たりのいい産婦人科教えてください

109 :
小林は娘さんと娘婿もやるようになり、以前ほど悪い印象はないのですが、母親だけ退院して、子どもだけ黄疸がひどいと言って、まだ入院しているという友だちを何人か知っていて、おかしくないかな・・とは思いましたが。
西春近辺だと、稲沢のセブンベル、岩倉の大野レディースクリニックなどは、人気があってお勧めではないでしょうか?

110 :
一宮のつかはらは産後どんなかんじなんでしょう?
母子同室ですか?
夜も??
母R指導についてはどうなんでしょうか。
一人目がゴトマタだったんですが、
きっちり三時間毎にしか母Rをあげちゃいけないと言われ
どんなに泣いてもおむつをかえてひたすら抱っこし続けるしかありませんでした。
泣いたからといってRあげないでと言われました。
つかはらで出産された方どうでしたか?教えてください。

111 :
馬鹿か?ゴト○タの産後処理最悪なの有名だよ。

112 :
>110さん
私はつかはらさんで出産しました。
出産2日目が昼間だけ、3日以降が完全母子同室じゃなかったかな?
ごめんなさい、はっきりと覚えていないんですがこんな感じでした。
母R指導はしてくれるんですが全然厳しくないです。
頑張っても出ない場合はミルクで〜って感じでした。
授Rの時間は決まってますが多少前後することもあります。
先生はすごく優しくていいし、ホテル並に綺麗な病院ですよ。
評判がいいので予約してもだいぶ待つことがありますが…お勧めです。

113 :
>112さん
情報ありがとうございます。
一人目のときは引っ越してきたばかりでどこの産婦人科がいいのかよくわからず
近所の人に聞いて、割と近いとこに決めました。
つかはらさんは、うちからだとちょっと遠いのと
やはり混んでるというのが気がかりですが・・・
でも、後悔はしたくないので、皆さんの意見を参考にさせていただいて
よく考えて決めたいと思います。

114 :
>>113
ゴトマタの周辺だと ゴトマタが一番評判よいのは地元じゃ有名
あそこから通える範囲のBやTと3院通院したことあるけど
ゴトマタが一番よかったよ
つかはらできる前なら一番よかった病院だから仕方ないよ

115 :
>>114
すみません。Bってどこの事でしょうか?

116 :
Bってのは尾西病院ですか?
ゴトマタの近くなら稲沢にできたセブンベルクリニックないかがですかぁ?
新しく人気なだけに待ち時間は少しあるけど親切な病院ですよ。

117 :
一宮で安心・信頼を求めるなら一宮市民病院。他の病院だと何かあったら市民病院へ搬送になる。 
搬送されるどんな状態のものでも受け入れして対応してくれるのはここらへんでは市民病院のみ。
しかし個室もあまりなく、病棟も古いので、そういうのを求める人にはむかないかも。産後すぐに
カンガルーケアをさせてくれるのは感動!お勧め!!
個人院では技術的にはゴトマタかな。確かに高圧的と感じる人もいるだろうけど、やる事はしっかり
してる。分娩もうまいと思う。普段は口数は少ないけど質問とかすればよくしゃべるし。ヨガ、ビクス等
各教室がしっかり充実していてとてもよい。他ではここまで充実してるところはない。そういうのを
参加しとくと友達ができたり、お産の時に顔見知りの助産師さんに対応してもらえたりと安心して産めるかも。
市内で一番やばいのはアダチとカトーだな。テッシー、ツッカーはまあみんなの書き込みどうり。あえて言うなら
両方とも死産やおいおいっていう状態での搬送もきいたことある。
出産は本当に何にも変えられない大切な生命との関わりなので、みなさんぜひいい出産をして素晴らしいRと感動を
実感してください。

118 :
死産や緊急搬送などはもちろん少なからずどこでも可能性はあるので参考程度に
してくださいね。

119 :
>>117
アダチ、カトーはどこがやばいの?
すごくいいという話も聞かないが、すごく悪い話も聞かないのですが。

120 :
>>119
やらなくていい吸引、自然分娩できるのに緊急カイザーなど。なぜにこんな状態?
という状態での緊急搬送などもしょっちゅうだそうです。

121 :
>>117、118、120
117さんって何している人ですか?市民病院のナース?
その場にいたわけでもないのに
不必要な吸引やカイザーやったってどうしてわかるんですか?
緊急搬送されれば、それまでの処置が問い沙汰されるが
吸引やカイザーで生まれてしまえば
その病院の関係者以外、処置が適当であったかわからないと思うのですが。
、適応について知ることは

122 :
尾張地域で他にカンガルーケアしてるところ知っている方いらしゃったら
教えてください!

123 :
つかはらは、きれいでホテル感覚です。先生も看護師さんもいい方ですが、私が納得できないのが、受付の方がいまいちいい印象には、思えません。
産科なので、子連れも仕方ないと思います。もう少し笑顔があるといいと思います。受付は、その病院の顔だと思います。初心に戻って気持ちを切り替えてください。

124 :
私も>123さんに同感です。
つかはらで出産したのですが受付は感じ悪いです。
名前確認しとけばよかった。
書類を書いてもらうの何度も後回しにされて…院長先生に言いました。
たぶん怒られたことでしょう。
私は約2年ぐらい前に出産しましたが一人だけ感じ悪い看護士いましたよ。
それも我慢できず言ったんですね。
そしたら院長先生から「婦長さん、他の患者からも苦情があって退職した」って内容の答えが返ってきました。
よかったって、これで二人目は嫌な思いすることもないだろうって。
先生、看護士さんとてもいい方で評判いいですよね。
あとは受付の方がよくなれば最高の病院になると思います。

125 :
初産は総合病院が安全安心と思います。
ゴ●ウマタニティで大変な目に遭いましたから。

126 :
陶生は、看護士さんはみんな助産士さんの資格が
ないと雇ってないみたいよ。
切迫早産で、二ヶ月入院したことがあって、
個人病院のホテルみたいな感じは味わえなかったけど、
安心感はあったよ。

127 :
犬山のハピネスさんって情報ありませんか?
岐阜で問題起こして移って来たけど、その時の先生は
もう関与してないとのことなんですが…
産院の前を通ると、あまり車が止まってないみたいなんで。

128 :
元岐阜の先生の外来始まりましたよ
平日は少ないですが土曜日はやはり混んでます

129 :
即レスありがとうゴザイマス
外来始まったんですね。
自宅近くにイイ産院がないので川越えて犬山で…
と思っているのですが、R41より北で他にも産院ありますか?

130 :
妊娠したみたいです☆里帰りして尾張旭市の浅野産婦人科で生みたいと思ってます
  評判教えてください

131 :
>>129さま
小牧のエンゼルさんはちょっと遠すぎるかしら?
先生の腕も、お人柄もとても良いですけど。

132 :
131さん。ありがとうございます。
でも小牧はちょっと遠いです(^^;)すみません。
一人目の時は坂下さんに通ってたんですけど、
今度はキレイなトコにも行ってみたいなぁ〜と思って。
先生は凄くイイかたなんですけど。

133 :
>>129さん
私ハピネスで産んできましたよ〜。
岐阜の産婦人科のスレに感想をカキコしてあります。
悪くはなかったですよ。逆にいい印象を受けました。
ちなみに私は○人目のお産でした。(伏せたのは産院で特定されそうなのでw)
上の子を産んだ時の産院と比べても、診察・分娩・サービスともに格段に上でした。
まだオープンしたてだから、来院する人は少ないみたいですが、
3月からは出産予約が結構入っているそうです。(助産師さん談。)
産婦人科の不祥事が、内科や外科に比べると格段に多いのは、
出産自体がリスクが高いからでしょうね。(だから産院が不足してるみたいですが。)
余分な出費がかかりますが、一度診察だけでもいかれてみてはどうですか?
ちなみに私はハピネスに落ち着くまでに4件偵察をかねて診察を受けましたよ・・・orz
どうか納得できる産院で、マターリとお産して下さいネ。

134 :
>>133さん。実は岐阜のスレ拝見してハピネスにしようかな…
と思ったんです。私も見習って、自分の足で病院まわって
みようと思います。生むのは自分ですもんね!

135 :
岩倉市の大野レディスクニリック。とってもいいです。
一昨年1人を出産。現在2人目を妊娠したのでまたお世話になろうと
かかったところ、胎内死亡しており明後日手術を行います。
でも以前出産でお世話になった院長先生だから信頼できるし、
もし何かあったとしても一宮市民病院や小牧市民病院ときちんと連携
されてて安心。クリニックのすぐそばに岩倉の消防署もあるし。
何より何より、先生やスタッフが優しくて親切なのが一番(@^0^@)
ホームページ見てみてください。ベストドクターズに選ばれて先生!
あんまり患者さん増えると待ちが増えて大変だけど、
でも大野先生はいいよー!ってみんなに伝えたい(*^-^*)

136 :
今日 陶○病院いきました
生理がこなくて 低温期がながかったのですが 結構そういうひといるよっていったり
結婚したのいつ?10がつですっていったら もうほしいの?って
あのお。。。ってかんじでした でもとりあえず 今体温上がってきてるから もしかしたらできてるかもっていうしんだんで終わったけど2500円ぐらい取られた

137 :
瀬戸でいい産婦人科といったら、
やはり陶○病院なのでしょうか?
あまりいい噂をきかないのですけど・・・・。

138 :
水野駅近くにある、「青山クリニック」はどうですか?
知り合いが、あそこで出産して、お見舞いに行った事があるのですが
外は・・・ちょっと・・・。と思ってしまいますが、中はとても綺麗(ホテル
とは言えないが)で部屋は個室でした。看護師さんも気持ちよく挨拶してくれましたよ。
見た目古い・・・と思いますが、知り合いは、「安いし、親切で良かったよ!」と
言っていました。

139 :
結構前のことですが、婦人科にかかりました。
引っ越してきたばかりで、よく分からず近所で人気の○かはらに行きました。
診察の結果、大したことはなく時間が経てば治ると言われたのですが、2ヶ月
経ってもよくならず名古屋市内の病院に行ったところ、淋病でした。
産科は良い評判も聞きますが、婦人科には力を入れていないようですね。
一宮市内で良い婦人科があったら教えてください。

140 :
>139さん
私もつかはらさんの婦人科通ったことあります。
力を入れてないとは思いませんよ。
担当は院長先生が主ですよね?
ひょっとして副院長先生にかかりましたか?
副院長先生は産科担当なので婦人科に来るとちょっと…みたいな噂は聞いたことあります。

141 :
出産では無く、不正出血が続くので婦人科疾患を疑って、
婦人科にかかろうと思っていますが、
一宮市民病院の産婦人科について何か噂や体験談があれば教えてください。

142 :
9月に出産予定なのですが、犬山、小牧、江南あたりでいい病院はどこがあるか教えてください。今まで行っていた所が嫌なところで。。。今ホームページがある所は、分娩予約がいっぱいだったりして、早く決めなきゃと思って焦る・・・

143 :
近々、春日井市に転勤して出産の予定があります。
春日井の産婦人科を検索したら「森○産婦人科」と
「米○レディスクリニック」が綺麗で良さそうなのですが
評判などはどうですか?分娩の費用や入院部屋の様子など
利用した方がいましたら教えて下さい。

144 :
妊娠の兆候があり、セブンベルで受診しました。
新しくていい病院のようなので、ここで産もうかと思っていたのですが、義父母が西春の小林はどうだと勧めて来ます。
何でも親戚の女性が小林で出産したとか。
このレスで、小林はあまりいい評判がありませんが、最近受診されたり出産された方、評判を聞かせてください。
帝王切開が多いって本当ですか?

145 :
私は今稲沢のセブンに通ってたけど待ち時間が長すぎてだんながキレた(−−)
先生はよい方なんだけど看護婦さんやスタッフさんはいまいちかな。。。分娩予約してたけど転院する予定!

146 :
>>138
現在30代前半の私もあそこで産まれましたよw先代だと思いますが。
婦人科の方の古い医院でしかかかった事はありませんが、暖かい感じのいいところでした。

147 :
犬山市のハピネスが新しくて綺麗だったので里帰り出産を考えています。
出産費用はどのぐらいかかりますか?
また産んだ方がいらっしゃいましたら食事や産後の経過など教えてください。
宜しくお願いします。

148 :
>>143
米○で出産しました 最新式の豪華な病院ではないですが
人柄のよい先生 看護婦 助産師さんで安心して出産できました

ただ 問題が… こちらは分娩予約の締め切り早いですが
間に合いますか? 最新の情報はわかりませんが 以前は
妊娠3ヶ月では終了していました
妊娠5ヶ月でもとれたという情報も聞いたことがあるので
一度電話で確認を

149 :
>>148
評価は良い病院のようですね。
でも、もうすでに妊娠6ヶ月です。
もう無理かな・・。
とりあえず電話で確認してみます。
レスありがとうございます。

150 :
>>147
まだ見てるかな?えっと、個室で42〜43万ぐらいっすよ。
んで、深夜とか休日とかの出産だと+2万円だったような。
和室と洋室とあるけど、どっちでも同じ値段だそうです。
普通の個室でもかなり広いし、トイレもシャワーも個室についてるから、
まったりできましたよ。
洋室にはソファーベットがあるから、旦那さんも泊まれるよん。

151 :
>>147
あ、書き忘れたので追記。
食事は毎回おかかえシェフが作ってくれるので、めっちゃ豪華&ンマイ。
産後に悪露が多かったり、痛みがなかなかとれない場合とかは、
ちゃんと内診で子宮の状態を確認して適切な手当てをしてもらえますよ。
母R推奨なんで、Rが出なくても赤タンはミルクはもらえません。
その代わり、Rが出るようにしっかりケア&指導してもらえます。
夜しんどかったら、赤タンは新生児室で預かってもらえるよ。
電話で聞けばいろいろ教えてもらえるんじゃないかな?
どうか良いお産をして下さいねん。

152 :
>150、151さん 書き込みありがとうございます。
先日病院を見学&検診に行ってきました。
ただ急に先生が変わってしまったみたいなので、少し不安になり、別のところも探してみようかと考えています。トイレシャワー付きは魅力なんですけどね。

153 :
セブンベルに通ってたんだけどあそこの先生はとてもいい先生なんだけど助産師さんや看護婦さんの一部は最悪です!
助産師さんはお尻を向けて話をするし、看護婦さんは逆切れするし、ミスも多いのね・・・
でなんといっても待ち時間がすごい長い!!!立って待ってる妊婦さんもいてしばらく何もしなかったしね・・・次の診察の時にはソファーが増えてたけどね
毎回待ち時間が長いからクレームして紹介状書いてほしいとたのんだのに一週間たってもくれなくてお詫びの手紙が来た・・・
私だけ次回から待ち時間なしにするし費用も一時金のみでいいとかなんとか書いてあったけど私自身私だけひいきしてもらっても困るし旦那の両親が転院先に予約したのでどうしようもないし
ちゃんと出向いてしぶしぶ紹介状書いてもらいましたよ・・・

154 :
>>152さん
もしかして連休になるからお手伝いに別の先生が来られただけではなかったのでしょうか?
時々そういうことって経験えいたことあるので。
でも、ひょっとすると本当にハピネスの院長先生、もうやめちゃったの?

155 :
ごめんなさい書き間違いしてました・・・
>時々そういうことって経験したことあるので。

他の開業医さん(名古屋市内)でそういう経験したことがありました。

156 :
津島市周辺で評判のいい産婦人科ありますか??どこで出産するか迷って
ます・・・。

157 :
一宮市民病院、よかったです。
出産後すぐカンガルーケアで抱っこさせてくれます。
新生児のNICUもあって、出産後、小児科の先生の検診もあります。
病室は古くて綺麗とは言いがたいですが、清潔ですし設備はいいと思います。
入院中は母子ともにバーコードの札をつけてPCでしっかり管理されてます。
この辺の個人病院で何かあれば市民病院に搬送で、先生も数名いらっしゃって、
20数名いる病棟のスタッフの方も全員が助産師さんで親切です。
みなさんベテランの感じで私は安心して出産できました。
ただやはり市民病院なので大部屋になる可能性は大です。

158 :
不育症にてハイリスクになりそうな者です。
春日井、小牧周辺で、リスク妊婦見てくれるのは、やっぱり
小牧市民病院ですかね??
衆参気医療対応してる病院は他に有りますか??

159 :
>158
ごめんなさい周産期です。

160 :
つかはらで第一子出産しました。
私は主に次男先生にみてもらっていましたが、忙しい時でも
「他に気になるところはありませんか?」と必ず聞いてくれのは良いと思った。
ただテキパキ業務的な対応・・・しょうがないのだけど。
体重指導は特に何も言われない。
出産。自然分娩推進。呼吸法など特に何も言われない。
分娩台にあがってから、あーしてこーしてと言われる。
LDRは広くて普通の部屋みたいで落ち着けた。
病院は新しくて綺麗だが掃除はイマイチ。見える所だけしかしてない感じ。
カーテンレールの上の埃がえらい溜まってたし、すみずみまではしてなかった。
部屋は広くて良い。ユニットバスじゃないのも良かった。
お客様用の大きいソファがある。私の部屋のソファカバーは専用のではなくベットの白いカバーだった。
掃除の方に聞いた所、専用のは破れて替えがない。先生が買ってくれないと笑っていた。
細かい所だけど片方だけ違うのは気分が悪かった。
看護師さんは若い方が中心で連絡の通達が全然出来ていなくて、何度も同じ事を言わされた。
親身に聞いてくれる人、説明してくれる人が少なかった。
食事は美味しくボリューム満点の為、油・砂糖使いまくり。母Rにはとても悪い。
母R指導はビデオが中心で、母Rマッサージは無かった。
助産師も数人しかいないよう。
私の赤ちゃん。つかはらで一ヶ月検診のすぐ後、湿疹がひどくなり小児科に行った所
股関節の動きが悪いのを指摘され大きい病院に行く。
先天性股関節脱臼だった。
つかはらの通いの小児科の先生には見つけてもらえなかった。
あまりいい気がしないので第二子はここでは生まないと思う。

161 :
>160さん
私もつかはらさんで出産しました。院長先生に診ていただきました。
先生はとても優しくて親身になって診察してくれるけど看護士さんがあんまりでした。
若い人が多いから…ベテランの人がいてほしかったです。
初めての出産で不安なのにある看護士さんに聞いたりしたら無視されたりめんどくさそうに答えられました。
さすがにむかついたので苦情はだしました。
そしたら婦長さんに怒られたり、他の患者さんからも苦情があってクビになったそうです。
私は先生が信頼できるから二人目もここで生むつもりです。
どこの病院も同じような感じじゃないのでしょうか?
1ヶ月検診…一宮市民病院の先生が来ていましたがセクハラされました。
友達もここで生んだのですが同じこといってました。

162 :
>161さん
セクハラ?!そんな事があるんですか・・・。
なんでしょーもない人が先生なんでしょうね。残念です。

個人病院には助産師さんやベテラン看護士さんが少ないのは
どうしよもない事なんですかね。
私もつかはらの先生ははっきりしてて好きなんですけど・・・う〜ん。
二人目は考えてしまうな〜。でも妊娠期間が入院期間より断然長いから
我慢するところなのかな(笑)
全てにパーフェクトな所はなかなか見つけれないだろうし
何を重視して病院を選ぶか・・・って感じなんですかね。

163 :
>158さん
あなたも不育症ですか?私もです。
ハイリスクだとやはり小牧市民病院が一番安心じゃないかな?
先日、小牧市民病院の先生に相談したところ、
不育症については、[バイアスピリン]の服用ぐらいしか
してなさそう。
本当に不育症に力を入れているのは、城西病院と名古屋市立大学病院の
ようです。

頑張って、つぎこそは元気な赤ちゃん産みましょうね。

164 :
>162さん
旦那も一緒に検診行ったんですが、会話からしてセクハラなんですよ。
怒るのを通り越して恥ずかしかったです。
それで下向いてたら一瞬先生の手が私の胸に触れたんです!
「絶対セクハラ!」って思ったのですが旦那のいる前で堂々とやるなんて先生はセクハラって思ってないんでしょうね。
そのときは授Rの話しをしてたんですけどね。
二人目のときはこの先生には絶対来てほしくないです。

165 :
>163さん
まさに、不育症です。
今は城西病院に通っているんですが、遠いのと、治療が終わり次第(程度が軽いので、
おそらく妊娠中期には不育としての治療が終わると思われます。)
近くの病院に転院しなくてはいけないので探していました。
やはり、春日井より小牧の方が良いのですね。
情報ありがとうございます。

163さんも頑張ってください!!

166 :
セブンベルに通っているではなくて出産した方ってみえますか?
部屋で産めるみたいですが上の子連れでも出産できるのでしょうか?
また出産前に分娩室など見学できましたか?
第一子の時は里帰り出産で
NSTをつけたまま仰向けで寝ているしかない体勢で陣痛をこらえていました。
NSTをつけたまま陣痛に絶えるのが嫌です・・・
どんな状態で陣痛室にいたか家族はいていいのか教えて下さい

167 :
中絶希望なのですが、小牧のエンゼルさんは手術してくれるのか判りません。
早急に誰か情報をお願いします。
犬山・小牧・江南で中絶してもらえる病院の情報もお願いします。

168 :
1ヶ月検診でハピネスに行ったら「院長は病気療養のため、退職されました」
って張り紙がしてあってびっくり!!
看護婦さんに聞いても「個人的なことなので…」って詳しくは教えてくれないし、
受付の人とかも代わってるし、看護婦さんも少なくなってるし、
患者さんも前よりもっと少なくなった感じだし、何かあったの??
今は、理事長先生が代わりにやってるけど、なんか前の病院で問題のあった先生って
うわさだし、ヤバイ?次もハピネスで産もうと思ってたのに、どうなの?
誰か真相分かりませんか?

169 :
公立陶生病院の婦人科を受診しようと思っています。
生理4日目に生理痛とは別の痛みがあり、評判のよいDr
ご存じないでしょうか。何年か前に受診したことはありますが、
先生が微妙なかんじで・・・。

171 :
154さん、168さん>私も院長先生はご病気のために退職された、と聞きました。でもなんだかおかしいと思ったのはその2日前に健診でみてもらった時はなにも言っていませんでした。新しい先生は岐阜の大塚レディースクリニック??というところからいらっしゃったみたいです。話は反れますが、岐阜の各務原市辺りに評判の良い産婦人科はありますか?山下産婦人科とかどうでしょうか?

176 :
こちらの婦人科の評判を参考にして、つかはらに行ってきました。医師についてですが、こちらが不安に思うことを質問するとテキパキ答えてくれますし、不快になるような態度は全くありませんでした。強いて言えば、受付の若い女性の接客が横柄かもしれません。誤診は別として、医師と自分との相性があるので個々での良い悪いの評価はあっても、全体的評価は設備面とかサービス面とか料金面などでしか評価対象になりづらいのかもしれないと感じました。医師も人間なので完璧を求めるほうが余計な不安材料になるのでは??医学的知識人のプロが医師なのだからわからないことは不安にならないようにたくさん質問することだと思います。

177 :
犬山に竹内産婦人科というところもあるそうですが、どうでしょうか?
犬山はハピネスか竹内が近いのですがどなたか噂しらないですか?

178 :
>>177
竹内さんは既に分娩扱ってませんよ。妊婦検診は出来ますが
臨月近くになったら中央病院へ転院です。

179 :
ひゃぁ。一番近いところが竹内だったのでショック!!!中央病院とハピネスとどちらがいいんでしょうか?
ハピネスのほうが設備が整ってて魅力てきなんですが、費用が高そうだし、なにかあったときには総合病院の方がいいのではと思うのですが。

180 :
西春の小林で里帰り出産しましたが二人目はやめます。
まず通院が大変で臨月になると子宮口を柔らかく?する注射を2日おきぐらいに打ちました。
出産ははじめての事だったのでなすがままで自然分娩で安産でしたが、
母Rに全く力を入れておらず授Rの練習もないに等しく、頑張って絞った初Rを哺R瓶であげてもらってました。
授Rタイムもなく完全にミルク派なので母R育児を考えている方にはお勧めできません。
私は初産にだったのですがどんどん母Rが作られパンパンにおRが張り痛くてたまらず相談したらナント母Rを作られるのを防ぐ薬を飲まされました。
はじめてなのでわからず従ってました。
退院後、1週間検診で赤ちゃんの体重の増えが悪いと言われミルクを増やしなさいと叱られその通りにしたら赤ちゃんがミルクを噴水のように吐き驚きました。
今思うとあげすぎでした。私の勉強不足もありましたが・・・。
その後は頑張って母R育児に成功し娘は2歳になりました。
どうやら二人目が出来たみたいなので里帰り出産場所を考えないといけないのですが
近場だとセブンベルかな?
それともこっちで産むか検討中です。

181 :
産婦人科に関するスレッドなので「婦人科」も含まれているのでしょうか?
出産して半年ぐらい経つのですが、血尿がでました。
子供も自分も何事も無い出産だったのですが、、、血尿が出始めたのは
最近の話です
男性の場合だと、泌尿器科だとおもうのですが、女性の場合は婦人科
になるのでしょうか?
>>180
初Rを哺R瓶であげるのは、出産直後は感染症とかの恐れが大きい
からでは無いでしょうか?他の病院で産みましたが、最初は瓶でしたよ。

182 :
181>>婦人科で内科でもいいのでは?  
母R育児を薦める産院ならば、出産直後からおRを吸わせるでしょう。

183 :
182です。「婦人科でも」の間違いです。  失礼。

185 :
通っていた産婦人科が、産科を辞める事になりました。
津島市内で、良い産婦人科はありますか?
津島市民病院は、産科医がいない時期もあったけど、今は常勤していると聞きました。
個人医と比べてどうなのでしょうか?
初産&高齢出産なので、不安です。

186 :
>>184
つかはらですが、精神的配慮に欠けているとしても混んでましたが・・・

193 :
うーん・・・
書き方に問題ありか・・・情報としてはありがたいと思いますが、読んでて気分は良くない。
最後の捨て台詞は大人気なさ過ぎます。

198 :
大体、平均の出産費用ってどのくらいなんでしょうか?
犬山中央病院が27万ってきいたんですがめちゃくちゃ安くないですか?
ハピネスの43万っていうのは高めですか?

199 :
>>198
中央病院は既に値上がりしてるようです。出産一時金の支給額増えましたから
その関係だと思いますが、去年11月に聞いた時点で35万〜と言われました。
ハピネスさんの43万〜は高めだと思いますが、シャワートイレ付き個室で食事も豪華ですし、
中央は大部屋、病院食ですから比較はしにくいです。
費用に関しては出産費だけでなく検診費もありますし、金額が気になるなら病院に
直接問い合わせて総計出してみるといいかと思います。ちなみにハピネスさんは
検診費一回五千です。

200 :
ありがとうございました。中央病院もかなり値上がったみたいですね。
びっくり!!!一度、見学させてもらいにいってみます。ありがとうございました。

201 :
中央病院は見学してみると産科は全個室でしたよ〜
リニューアル改装もしたばかりで開業医さんみたいに
キレイで驚きました。って本館が古すぎるんでしょうね。
もう安いところ探してもどこにもないって聞きました(+_+)
このご時世だからでしょうか・・・?
それならば私は小児科のあるトコで産みたいなぁ、と考えています。

202 :
先日下腹部に激痛があったので西尾張のゴトマタに行ってきましたが、かなりのセクハラオヤジで吐き気がしました。
台に上がって診てもらっている時に主人との夫婦生活についてカーテンをわざわざ開けてニヤニヤした顔で聞いてきたり、ワイセツな言葉を言ってきたりとすごく気分が悪かったです。
検査をしてもらいましたがもう二度と行きません。他の病院に行くつもりです。

203 :
一宮市民だったら500円で子宮癌検査できるって張り紙見たんだけど、
1回の診察で終わるのかなぁ?
2回も3回も行って診察料取られたら高いんですかねぇ?

206 :
江南の「山田産婦人科」と
犬山の「マザークリニックハピネス」について知ってる方いましたら教えて下さい。

検診料や出産費用や施設・雰囲気などなど、どんなことでも結構ですのでお願いします。

207 :
妊娠6ヶ月になるのですが、分娩場所を悩んでいます。
今通院している産婦人科で、栄養指導をはじめ、何の説明もなく、ただ、診察だけなのです。
経産婦だからでしょうか、普通、一言ぐらいあるのでは、と不信感を抱いています。

208 :
>>203
一宮在住です
一週間前に子宮がん検診行きました
診察は一回だけで、結果は後日郵送で届きます
診察料は500円です

209 :
>>206
ここのスレ、全部読んだ?w
私もハピネスで産んだから、何度かカキコしたし。
他の人も書いてるよね。
検診料も出産費用も雰囲気とかも、全部書いてあると思うけど?
それとも他に知りたい事があるんですか?w
過去ログ嫁とまでは言わないが、現行スレぐらいは全部目を通しとこう、な?

210 :
大野レディスの出産費用ってどのくらいですか?

211 :
>>208
レスありがとう。
そっか、500円で郵送でくるんだ。
じゃぁ、受けてみようかな。

212 :
妊娠するタイミングを相談しに産婦人科へいってみようとおもっているのですが、
初診料は毎月、かかってきますか?病院によっても診察料はかわってくるのでしょうか?
また、いくらくらい準備しておけばいいのか教えてほしいです。

213 :
私はハピネスで産みましたよ!
ほぼ貸切状態でした。でも看護婦さんはとても親切。
助産婦さんも私のときはたくさんみえました。
でもうわさでは、婦長もやめられてしまって、人が総入れ替えしてしまったくら」
まったくがらっとかわってしまわれたようです。
なんだか院長先生との方針がくいちがっているらしいですよ。
わたしはとても快適な入院生活でしたけどね。

214 :
里帰り出産、ハピネスにしようと思っていたのだけどもしかして微妙?
電話の対応も施設の雰囲気も良さそうだからハピネスにしようと思った
のですが・・・。

215 :
二人目を出産する場合、上の子を見てくれる人がいないのですが
稲沢市近辺で子連れ入院された方いますか?
多分セブンベルが子連れ入院できると思うのですが。

216 :
セブンベルは病室に簡易ベッド?はあるようなんですが
夜間は誰かにできるだけ見て貰って下さいといわれるみたいですよ・・・
託児は確か朝の8時半から夜の8時半まで上の子預けられるようですが
私も二人目の時できれば子連れ入院したいなぁと思い調べており
本日妊娠発覚しまして、どうしようかなぁ・・・・と。
一宮ですが足立産婦人科は子連れOKのようです。でもお部屋にトイレがない
みたいで・・・一人めつかはらで産みましたが割と融通が利いたので
またつかはらにしようかなぁとも思ってます・・・
でもセブンベルの託児気になりますよね・・・料金も高いだろうけど
どなたか子連れ入院された方どこでもいいので病院情報教えて下さい。

217 :
セブンベルは確かに託児もあり子連れ入院可能ですよ。
ただし日曜と祝日は保育士さんがいないみたいで託児できないですよ。
あと土曜日も夕方までですよ。費用もそこそこかかりますよ。
通常の健診も託児の利用があって、上の子も遊べるし保育士さんもいて安心
なんだけど待ち時間が早くて1時間で本当に長くて疲れちゃうんですよね。

218 :
>216 217
診てもらえる(産むところがある)だけでも幸せですよ〜。
私は県外で里帰り出産をしましたが産む病院がなく病院を探すのにすごく苦労しました。
ニュースで産婦人科の先生不足が言われているのが本当に身にしみて分かりました。
1時間の待ち時間も大変かもしれませんが、多分先生方もいっぱいいっぱいだと思います。
私が産んだ所の先生もほとんど家に帰れないと言っていました。
産婦人科の先生も頑張ってくれている分、私たち妊婦も辛抱して協力しなくては・・・と思いましたよ。
上のお子さんがいて大変でしょうががんばって下さいね。

219 :
豊山町在住です。
近くになか○まさんがありますが今はじいさんだけなのでちょっと…という話も聞きます。
西春の小林さんにしようかと思いましたがこちらでの評判はあまり良くなさそうですね。
他で通える範囲だと小牧のみわ、北区の平竹が有るのですが実際に出産された方いらっしゃいますか?
評判等教えてください。

220 :
小牧のみわのすぐ近くにエンゼルってのもあるよ。ふたつとも人気だね。
みわは早く行かないと分娩予約を締め切っちゃってることあるよ。
って、もう遅いかな

221 :
皆さんはどこで情報得てますか?
口コミとか電話帳が多いんでしょうか?

222 :
222

223 :
小牧の市民病院ってどうなんでしょう?

224 :
春日井の神領マタニティはどうですか?
分娩予約はすぐいっぱいになっちゃうとかありますか?

225 :
>>223
あそこは建物全体が古いですよ
気にならないなら別だけど

226 :
稲沢なら→→→セブンベルクリニックは先生が3名いて自分に合った先生を見つけられます。スタッフの方々もとても親切で、安心して出産出来ましたよ。教室も充実していて産後のケアも安心でした。

227 :
セブンベルクリニックは、子連れ入院は不可です。
託児は一日5000円です。そこで働いていらっしゃる方の子供が多かったように
思いました。
上の子供がいなかったらいい病院なんだろうけど、
当初思ったほどの融通が利かないので、2人目をセブンベルで産むことに躊躇しています。
先生はいい先生なんですが…。
上の子を連れての通院や出産をするのがかなりおっくうになっています。

2人目出産の方で、大野レディースクリニックとつかはらレディースクリニックで
受診、出産された方いらっしゃいますか?
また二人目を抱えてセブンベルで出産した方、どうされていましたか?

228 :
助産所の情報はないですか?

229 :
>227
すみません。補足します。
「私の聞いた限りでは」上の方のように子供は他の人に看てもらって…と聞きました。
事情が違う他の方は子連れ入院可かもしれないので
気になる方は一度問い合わせしたほうがいいかもしれません。
第1子は、大丈夫かと思うほど(笑)自由が利く産院で産んだので
単に戸惑っているだけかもしれません。
公平性を欠くと思うので、他の方の書き込みも是非参考にしてください!

他の皆さんも書かれていますが、待ち時間は長く感じます。
通院の最大のネックだったのですが、徐々に改善されていっているという話も聞きました。
産科の待ち時間はどこも同じでしょうしね。

スタッフのみなさんもいい方いらっしゃるし、
先生は腕がよかったと、そこで難産の末出産し無事健康に育つ子持ちの知り合いが言っていました。

条件が合わなくて考え中で、情報が収集したく書き込みしたのですが
書き込みした後で、自分が思ったよりかなり偏った発言だったので、
反省を込めて、補足します。

230 :
現在近くの病院に行っています。
ぜんそくの持病があるので、この病院で産む事に先生がいい顔をしません。
大きい病院で産む事を勧められています。ここから近い病院は
小牧市民病院か尾張地区ではないですが西区の名鉄病院です。
どちらにしようか迷っています、何か評判など教えてください。

231 :
小牧はとにかく建物が古いですよ
今時、ウォシュレットもないトイレがほとんどで

ご存知の方、他の病院情報お願いします

232 :
稲沢の尾西病院は助産師がやさしい。母子同室だけど希望すればいつでも預かってくれるよ

234 :
皆さん病院で出産ですか?
陣痛促進剤で出産時間を勝手に決められたり、
安易に帝王切開するそうなので、
問題がない限り助産所で産んだほうがいいと思うのですが。

235 :
>>234
そうすればいいんじゃない。
でも、後ろに産科医はいませんから、自然淘汰を受け入れることになる。

236 :
>>234「陣痛促進剤で勝手に時間を決める」???
というのは間違いだと思います。
私は陣痛促進剤を使って出産しましたが、
とても長く弱い陣痛のため赤ちゃんがかなり弱って危険な状態でした。
陣痛促進剤で無事産めて先生の判断にとても感謝しています。
説明もきちんと納得するまで」してくれましたし、
とても病院の都合で出産時間を決められた?などとは思いません。
陣痛促進剤についてはリスクもあると思いますが、使わないリスクの方がとても大きいと思います。
陣痛促進剤を頭から否定しない方がいいと思います。

237 :
それはそう思えるようにそこまでの段階で既に病院が必要な体になっているということも多いんですよ。
赤ちゃんが生まれる時間帯は、深夜や早朝は非常に少ないです。

危険な状態といえば、それを受け入れるしかないですから、
なんでも医師の言うとおりに進んでいくんですよ。

238 :
追記:
日本で病院出産が当たり前になった経緯をご存知ですか?
もっと情報を集めてみると良いですよ。

239 :
>234.237.238
書き込みは自由ですが、病院や医者を否定するような内容とれます。
これから出産する人は病院での人がほとんどで、あなたのように助産院を望んでいる人は少ないと思います。
そういう人たちを不安にさせるような発言はやめたほうがいいし、
医者なしで緊急時に対応できるのですか?注射も輸血もできないではないですか。
>235の方のいうように自然淘汰を受け、悲しい結末になるだけですよね。私は、助産院のことも否定はしませんでしたよ。
あなたの考えは考え。助産院がいいのならいいじゃあないですか。わざわざここに来て病院の悪口を書かなくても。
病院派の方が圧倒的に多いのですから、
その方達を不安にさせる、一方的な根拠のない発言は慎んでください。
>238病院出産があたりまえになった今を受け止めなくてはいけないですよね。
情報を集めろという前に、人の気持ちを考えてください。

240 :
追記:237は病院や医者に不満を持っている方?それとも助産院の方ですか?

241 :
不妊専門クリニックを9wで卒業。
産院は卒業まで待ってね。とドクターに言われていたので
通いたかった産院にやっと予約を入れようと思ったら
分娩予約はいっぱいの為お断りしてます。ってさ…

242 :
>>239
病院で産む人は産めばいいでしょう。
何が正しい情報かは自分で集めて判断しましょうよ。
ネットで出産に関しての本を検索したら良いですよ。
私は情報の入り口を与えただけなのにこんなに批判されるとは・・・
そんなだからあなたのような方は世界が狭くなって何が正しいか判断も出来なくなるんではないですか?
すぐに不安になったりね。

243 :
>>240
残念ながらどちらも違いますよ。
私は自分も出産するつもりですから、何事も 自分で 調べて勉強しているだけです。

244 :
>242そんなだからあなたのような方は世界が狭くなって何が正しいか判断も出来なくなるんではないですか?

そのお言葉そのままお返しいたします。もし、病院が良くなくて助産院が良いというのなら全世界で病院出産はないはず。
でもそのような世の中になっていないのはやはり病院と医者が出産には必要だからでしょう。
世界が狭いのはあなたのほうだと思います。前にも書きましたが、私ははじめから助産院も否定はしていませんでしたよ。
いろいろな考えがあるのは分かります。私もあえて批判せずこの書き込み見ていました。
しかしあなたが病院を批判し始めたので書いたまで。
自分がけしかけている事を少しは反省してください。
批判する掲示板ではなく、いい情報を交換し合う掲示板にしたいですね。
これから出産されるのでしたら批判ばかりやめてもう少し大きな気持ちを持ったお母さんになってください。

245 :
なんかこのスレを読んでると皆さんあまりにも「パーフェクト」を求めすぎでは?
少しでもいいところで出産したいという気持ちはわかるけど、
パーフェクトな産科なんてあるわけないですよ。
すべての病医院が一長一短。
それに、自分の経験した体験を淡々と書き込むのならいいけど、
私怨的な書き込みが多いような・・・
「あそこは良かった」「あそこは悪かった」というのは
あくまでも個人の感想にすぎないので、
そのあたりレスを読む人はよく注意して。
産科に限らず、例えば内科で評判がいいって人から聞いて行ったのにガッカリ、
なんてよくある話だし。
やっぱり相性というのもありますよね。

246 :
>>244
情報弱者の方からの上から目線の説教は残念ながら私には効きません。
ここで長文を書いて一人で必死になっているのはあなただけという事実を理解して下さい。

>>245
同意です。
私の考えで付け加えれば、
口コミばかり頼りにするのではなくて、
医学的なことや歴史的な経緯も知識として知れば行動は大きく変わってきます。
この場のような口コミはそもそもライバル潰しの操作が非常に容易ですし、
自分が気に入ってる産科が混むと嫌だという理由であえて悪く言う人もいるかもしれません。

247 :
>246この場合のような〜と書いてありますが、
そのようなお考えなら前の書き込みで「あそこの病院は汚い」だの「古い」だの
医師は安易に帝王切開するとか、悪く書くのはおやめになったら?
自分は医学的にも歴史的にも完璧ですごいと勘違いしていませんか?
あなたは>245の言っているように完璧をもとめすぎ

248 :
>>245
>産科に限らず、例えば内科で評判がいいって人から聞いて行ったのにガッカリ、

たしかにそれはあるよね。
「あの病院はいい」って人から聞いてても、実際に自分が行ってみたら
不愉快な思いをしたとか。
まあそれって、病院だけに限らず、レストランでも何でもそうですよね。
運、不運もあるし、>>245の方の言うように、相性というものもあるだろうし。

>>246
>自分が気に入ってる産科が混むと嫌だという理由であえて悪く言う人もいるかもしれません。

すごい深読みですね・・・
なるほど・・・

249 :
>>247
> >246この場合のような〜と書いてありますが、

そろそろあなたのような方を相手にするのも馬鹿らしいわけですが・・・
どこにそんなことが書いてあるのですか?


>そのようなお考えなら前の書き込みで「あそこの病院は汚い」だの「古い」だの

私は書いていませんが?


>医師は安易に帝王切開するとか、悪く書くのはおやめになったら?

医師が安易に帝王切開するのは事実。
悪く書いているのではない。
しかし、「おやめになったら?」というその口調があなたの程度を物語っています。
以下も同様。

>自分は医学的にも歴史的にも完璧ですごいと勘違いしていませんか?

250 :
見苦しい・・・
お互い相手にしない事。

251 :
分娩、妊娠にはかならず危険がつきまといます。
幸せな分娩直後の子宮内反によるショック
分娩前、分娩中、分娩後の子癇発作、脳出血(前兆が無く突然発症して死に至る事もあります。)
全く薬を使っていないのに子宮が破れることもあります。(母も胎児も危なくなります。)
羊水塞栓というどれだけ高度な施設にいても死んでしまう可能性の高いまれな病気もあります。
分娩直後にあっという間に1リットル以上の出血をすることがあります。

そんなときに必要な物は何ですか?何分でそれが出来ますか?

赤ちゃんの先天的な心臓病のために産まれた直後は元気だった子が急変することもあります。
(おなかの中と産まれてからでは酸素の通り道が違うため、血管の異常が産まれた後で発覚する病気もあります。)
生まれて初めて判る筋肉の病気、肺の病気で目の前で見る見る状態が悪くなっていくこともあります。
先天的なウイルスの感染により産まれてからだんだんと状態が悪くなる病気もあります。

どこにいたら対応できますか?誰がいたら治療できますか?
治療できない物もありますよね?

私は妊娠で一番大事なことはいかに母親を守り、赤ちゃんを守るかだと思っています。

みなさんにとって一番大事なことは何ですか?

破水して何日も何もしないで感染が起こって赤ちゃんに悪影響が出ることがあることをごぞんじですか?

陣痛が弱くて時間が掛かり母が疲れて調子が悪くなることがあるのをしっていますか?

逆さまになった子供の分娩(逆子)を自然にしておいたら普通の人より危険が高いことを知っていますか?

自然分娩という言葉がありますが
自然分娩とは何ですか?

なにも医学的に介入しない分娩で失われていった命のうえに現代の産婦人科
新生児の医療の発展ありますが
自然にこだわるかたはそういった科学の発展の利益を享受したくないのですか?

252 :
同じ産院で二人目を生む時、分娩台で言われた一言。
<二人目でしょ!ちゃんといきみなさいよ!!>・・そんなん6年も開いたら覚えてませんて。
<発露したらタンソクでしょ!いーかげんにして!!>・・そんなん教えてよ。
初産の半分の時間だったけど、何倍もしんどかったっけ・・
一人目の助産婦さんはとっても誘導が上手かった。
進行するにつれ不安な気持ちをほぐしつつ、安心させてくれた。
お産で大切なことは、どこであろうと安心してのぞめること。

医学的なことには医者がいるけど、いい助産婦さんとの出逢いが肝心。
後で別の助産婦さんに顛末を話したら、当人を連れて病室に謝罪にみえた。
都合だけでお産に携わっている病院ばかりではないはず。

友人は8ヶ月の時、検診中心音が消えていくのをただ見てるしかなかった。
でも帝王切開はできず、葬る為だけの分娩に錯乱しそうになった時、助産婦さんが叱りながら抱きしめてくれたから乗り越えられたと話していた。

253 :
通りすがりの産科医です。
234さんのご意見にレスさせていただきます。

>皆さん病院で出産ですか?
>陣痛促進剤で出産時間を勝手に決められたり、
>安易に帝王切開するそうなので、
まずこの件についてはまず「市中病院」と「個人開業医」に
分けていただけるとよいかと思います。一般的に市中病院では
むやみに計画分娩はしないのが大多数です。開業医では院長の
方針によって計画分娩の傾向がきまります。体力的にキツイお一人で
分娩を取り扱う開業医さんでは計画分娩もやむを得ないと思われます。
帝切も市中病院では小児科医のバックアップもありギリギリまで
経膣分娩を試みることもしばしばであり決して安易な手術には
走らないと思われます。一方開業医さんはムリをすることでの
胎児への影響を心配して(小児科のバックアップもないので)
早めの手術を勧める傾向があるかと思われます。これをもって
「安易に帝王切開する」とは責められないでしょう。

>問題がない限り助産所で産んだほうがいいと思うのですが。
色々調べられていると思いますが、確かに海外=イギリスでは出産は
自宅もしくは助産所なのが普通です。しかしこれは医師の完全な
バックアップが約束されていることで可能になっており決して
優劣云々で決められてはいないのです。イギリスでは医療=公的であり
あくまでも「お役所」仕事になっています。EBMの名のもとムダな
医療(サービス)は切り捨てているのが現状でありその背景には医療財源の
崩壊があったのでした。そのあたりはネットで検索すると色々でてくると
思います。イギリス国民は好き好んで助産所で分娩するわけではないのです。
そして少なくとも医師=病院との提携なしに助産所は成り立たないのです。
また、これは日本国内でも同じです。最近になり助産所の医師提携が義務付けられ
それができない助産所は次々と閉院しているようです。

234さんもこれから分娩に向かわれ、イザ急変時になったらいったい
どうされるおつもりなのか・・・この板での発言はかなり深刻です。
もしよければ「尾張の助産所」という板を作られることをお勧めします。

254 :
結局、助産所を完全に否定する書き込みですね。

255 :
というより、現状の産科医不足、助産院と病院の提携関係の薄さっていう、
日本全体の問題という事で>>253は書き込んでるんでしょ。
「助産院で納得のいく分娩を」というのが理想の人だとしても、
その背後にあるリスクに目を向けるのは悪い事ではないと思うけど?
助産院=悪いという前提ではなく、
現状の日本の医療体制では助産院での「万が一」に備える事が難しいという話。
そういう意味では医療側や国の体制にも問題があるという事でしょ。

赤ちゃんや母体に何かあった時に 助産師<個人病院<総合病院 と対応のできるレベルが違うのは当然。
それが現状ってだけ。その現実を受け入れた上で助産院でのお産を望む人はそうすればいいってだけでしょ。
もちろん医療側との提携が濃い所なら尚いいんだろうけど、病院批判をしているって事は
医療行為自体を望んでないようだし。

自然派主義で、助産院で子供に万が一の事が起きてもそれを受け入れるつもりなら
病院批判も結構だと思うけど、医療行為によって何人もの子供の命が救われているという現実からも目を背けるの?

256 :
そうそう。 253さん・255さんに同意。

257 :
病院批判や病院の真実など書いた本もありますね。
何を選択するかは自分で決めればよいと思いますよ。
病院で救われることもあればそうでないことも当然あるでしょうし。
http://www.amazon.co.jp/%E7%97%85%E9%99%A2%E5%87%BA%E7%94%A3%E3%81%8C%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%82%92%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%B0%E6%9B%B8y-187-%E5%A5%A5%E6%9D%91-%E7%B4%80%E4%B8%80/dp/4862482309/ref=pd_sbs_b_img_14
http://www.amazon.co.jp/%E5%88%86%E5%A8%A9%E5%8F%B0%E3%82%88%E3%80%81%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%89%E2%80%95%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%AB%E7%94%A3%E3%82%93%E3%81%A7%E3%80%81%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%AB%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%81%9F%E3%81%84-%E5%A4%A7%E9%87%8E-%E6%98%8E%E5%AD%90/dp/4895738639
http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%A9%E7%94%A3%E5%B8%AB%E3%81%A8%E7%94%A3%E3%82%80%E2%80%95%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%A7%E3%82%82%E3%80%81%E5%8A%A9%E7%94%A3%E9%99%A2%E3%81%A7%E3%82%82%E3%80%81%E8%87%AA%E5%AE%85%E3%81%A7%E3%82%82-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-NO-704-%E6%B2%B3%E5%90%88/dp/4000094041/ref=pd_sbs_b_img_6
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E7%94%A3%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%87%AA%E7%84%B6%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AD%E2%80%95%E3%81%82%E3%82%8B%E7%94%A3%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F%E3%81%AE%E6%8F%90%E8%A8%80-%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%8F%8C%E6%9B%B8-%E5%90%89%E6%9D%91-%E6%AD%A3/dp/4540920847/ref=pd_sim_b_img_1
http://www.amazon.co.jp/%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%A7%E7%94%A3%E3%82%80%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%B8%E2%80%95%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AA%E6%BC%AC%E3%81%91%E5%87%BA%E7%94%A3%E3%81%A7%E6%B3%A3%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB-%E9%99%A3%E7%97%9B%E4%BF%83%E9%80%B2%E5%89%A4%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B%E4%BC%9A/dp/4916052064/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=books&qid=1204270260&sr=1-12

258 :
再び通りすがりの産科医です。
>>257さん
まことにすみません。読破する時間が無いので要約していただけると助かります。

私事になりますが、実は私自身も母から生まれるとき急なお産になったため
自宅で産婆さんに取り上げてもらっております。逆子で早産だったそうです。
今の医療水準から考えるとCP(脳性麻痺)になっていてもおかしくないですよね。
でも、昔はそれで許されておりました。仮に赤ちゃんが亡くなっても誰も
産婆さんを責めなかったし、病院・医院も訴えられなかったのです。

しかし、現代では晩婚で1〜2人しか産まない(産めない)家庭が多くなり
そのため分娩への過度な期待、要求が高まっていると思えます。
この掲示板もその不安の現れではないでしょうか。
しかし忘れてはならないのは病院であれ、開業医であれ、助産所であれ
避けられないリスクはつきまとい避けられない分娩事故はあるということです。

どちらが優劣とはつけれません。

そのような状況のなか、助産所、ナチュラルバース、自然派讃礼の本を
持ち出してみても結局のところ優劣決着は永久に付かないと私は思うのです。

>>257さん、あなたはあなたの信じる道を進むのが一番だと思います。
産むのもその結果もすべてはあなた自身のものなのですから。。。
しつこいようですがぜひ「尾張の助産所」という板を作られることをお勧めします。

259 :
常識を持った産科医はこんなところにレスしない
いろんなケースの妊婦が読んでることを想像したら書けない
それでも書いてりゃ若造か非常識のどっちか

260 :
>>259
上手な釣りですね。
私はあいにく下手ですがw

261 :
稲沢のセブンベルクリニックについて知りたいのですが、
4Dは12週から24週は毎回撮ってもらえるようなことがHPに載っていましたが、
それ以後は撮ってもらえるのでしょうか?
また検診費用が高めとのことですが、4Dは別料金ですか?検診費用は平均いくらぐらいなのでしょうか。
あと、出産直前の処置は何をしますか?
たくさんの質問すみません。教えてください

262 :
>>261
セブンベルクリニックの4Dエコーは健診代金に含まれていますよ。 
ただ、診察室で先生か看護婦さんに言わないとダメみたいですよ。実は私も出産を考えてるんです。
上の子供がいるので託児の利用できる病院を探してるんです。 
セブンベルクリニックは託児もあると聞いたんですが、保育士さんが一部怖いという噂を聞いて、
迷ってます。社員の託児も一緒にやってるみたいで、一般の託児の子供をかわいがってくれないとか?
子供相手に本気で怒っててたたいたりしてるとか聞いたんですが本当ですか?

263 :
>>262
えっ?そうなんですか? 私も出産を考えていたのですが少し心配です。
でも、託児があるのは少し魅力なんですけど…。先日、セブンベルさんに受診に行った時は、
受付の待合で子供がぐずっていた時に、【託児の利用もありますよ。】と、親切に受付の方に、
声をかけて頂いてとてもいい感じでしたよ。 一宮の○原の受付とは違ってました。
保育士さんもその時は快く受け入れてくれましたよ。きっと人それぞれ感じ方が違いますしね。
ただ、朝はホール(遊ぶ場所)があいていたのに、診察終了後、閉まっていたのは、少し
不信感がありました。何か一言連絡がほしかった。

264 :
私は現在上の子の託児があるという理由でセブンベルクリニックに通ってます。
先生もスタッフの方も皆、親切に接してくださっていいですよ。
保育士さんもいつも快く受け入れはして頂けるので今までは特に何も感じませんでした。
ただ、>>263の方の様な事が私も先日初めてあり少しビックリしました。
いつものように受付で託児申込書を記入した後、遊べる場所へ行くと、10時過ぎなのに鍵がかかっていて、
いつもは保育士さんがいて開いているのになぜだろう?と思い受付に声をかけてみたのですがすぐに来ていただけなく
常に保育士さんがいると思っていたのに不安でした。

265 :
いまさらだがエンゼルにおととし7月くらいに婦人病で行った。
性病を疑われて自費の検査をされた。
しかも自費説明は一切無く、家でレシートを見て気付いた。
性病に関する説明もまったく無く、家でネットで病名を検索して性病と知った。
もし性病ならば旦那が浮気していることになるので疑わしく思い、すぐに違う病院へ行ったら
患部を見て頂いただけで「その病気は無いです」と言われた。
エンゼル最悪と思い、結果も聞きに行ってないです。
さて、出産はどこでしたものかな。

267 :
>>266
関係者が見たら誰だか特定されそうですね。

>彼女は怒りのあまり神領に文句言いたかったらしいけど、周りからどうせお金は
返って来ないよと説得されそのまま泣き寝入り。

お金を返して欲しい様に聞こえてしまった。 失礼。
誤診と思うのであれば、その医者に一言言ってやればいい。

とにかく無事に出産されることを祈ります。

268 :
やまださんで出産しました。ちょうど新院長に代わったときで、夜中のお産でしたが先生の態度にムカつきました。眠たいせいか終始ムスっとしてるし、御礼をいっても笑顔もなくねぎらいの言葉も一切ありませんでした。看護婦さんや助産師さんはとっても親切で安心してお産できましたが、とっても嫌な感じでした。夜中に陣痛がきたのは私のせいではないのに、いくら疲れててもそんな態度ってないんじゃないですかねえ・・たぶん2人目が出来てももうやまださんには行かないです。ほかの病院もそうなんですか。これがもしかしたら普通なんですか。教えてください。

269 :
まあそんなもんだと言えばそんなもんだと思う

270 :
今日、妊娠が分かりました。4月に転勤で稲沢に引越しをしてきて病院が分かりません。
上の子供(3歳)がいるので、託児システムがある病院を探したいです。
分かる方教えてください。

271 :
ちょっと愚痴を聞いてほしい・・
○○市民病院で分娩予約しました、そこで一回検診うけたんですが胎児の心音を聞いてくれなっくって
しかも看護婦さん腹囲測ってくれない、むくみも靴下の上から??
内診も中待合室で1時間待った後 いよいよ自分の番R脱ぎ中すぐにカーテン開けられてしかも無言で閉められて
しかもすごい無愛想! 早く!的な言葉づかい・・気分最悪ここで分娩するのかと思うと不安で・・・

272 :
じゃー別の病院にすればいい

273 :
しかし、いつも思うけどセブンベル混んでるね・・・
朝から車いっぱい止まってます。

274 :
神領マタニティで里帰りの予定です。
年末に分娩予約を取るために受診したときに、
35週までに分娩入院預かり金35万円を入金してくださいと説明されました。
しかし先日、久しぶりに受診したときに、
「出産費用の入金の説明が書いてあるので読んでおいてください」と
二つ折りにされた紙をかばんに入れ、家に帰って見てみたら
35週までに45万円を入金して下さいと書いてあって驚愕しました。
45万円の入金をもって分娩予約の確定とするとなってました。
退院するときに精算するので実際はもっとかかると思います。
次に受診したときに病院に直接聞くつもりですが
年が明けて、又は年度が替わって一気に値上げしたのでしょうか?
どなたか事情を知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。
検診は公費の紙を使ったので検診費を払ってないのですが
検診費が7000円に上がったという口コミをちらっと他サイトで見ました。
出産育児一時金の値上げと無料で検診が受けれる回数が増えたため、
値上げしたのでしょうか?
そんなことされたらたまりません…
二年前に出産した親戚にいい評判を聞いて、
しかも40万くらいだったと言っていたので決めたのに…

275 :
>>273
午後に行くと若干いいよ

276 :
>>273
午後は比較的空いてるみたいですよ。 ただ、午後は人手不足なのか、
午前中よりも手際は悪いように思いますよ。
>>270
託児システムも午前中はあるけど、午後はないのか常時保育士がいないみたいですよ。
友人のお見舞いに行った際に表示がありました。

277 :
津島の真野産婦人科についてご存知の事あったら教えて欲しいです。
先生や助産師さんがどんなかんじか、特に知りたいです。初産なのでキツイ方だと不安で・・・。
パンフレットの院長先生が金髪メッシュだったんですが、怖くないですか?

278 :
通りすがりの産科医さんの意見を読んでちょっと考えさせられました。
確かにお産のことをネットや本で検索すると、いろんなことが書いてあり、
どの情報が正しいのかわからないことがよくあります。
しかも、お産には危険がつきもので、予測不可能なことも起こり得るのにって思うのに、
医療関係者さんが一生懸命やってくれていたのにもかかわらず、素人判断でああすれば良かった
こうすれば良かったと、騒ぎ立て、それをマスコミが大きくしている現実があると思う。

訴訟になれば産科は敗訴・・・。お産難民が増えるわけですな・・・。
生むところがないって言っている世代が、本当はお産するところを減らしている????かも・・。

279 :
春日井の森○に3ヶ月目で予約を入れたら、名前と出産予定日を聞かれただけで電話が終わってしまったのだけど、本当にこんな感じで予約完了?
2回電話して2回目も同じ事聞かれて・・・いざ行ったら断られるなんて、ないよね?
自宅出産したかったのに、ネットで調べたら「自宅で自力で産もうと考えるな」ってヒットしてw
助産婦さん呼ぶのも30万はかかる世の中なのねぇ・・・

280 :
犬山のマザークリニックハピネス、最近はどのような感じですか?

281 :
今妊娠五ヶ月です。初めての妊娠でどこの病院がいいかわかりません。
小牧市のエンゼルは友達のお父さんが院長でなんとなく安心なので今まで通っていたのですが、
旦那の両親が帝王切開ばかりされてるらしいからと猛反対。
嫌々ながらもみわに変えようとしたところ今度は私の父が反対。
なんでも父の友達がみわで出産をした時赤ちゃんを無理矢理引っ張りだされ耳に障害が残ったそうです。
父の友達以外にもそうゆう出産をされた方が沢山いるらしくニュースにもなったらしいです。
この二つの話どう思われますか?
私はエンゼルのままでいきたいのですが不安で…。

282 :
>真野さんで出産の経験があるものです。
医院長はちょっと軟派なかんじで最初だいじょうぶかな〜とおもいましたが、
初産でしょうもない質問をする私にとってもはっきりと説明してくれたし、
やさしいし、安心できるかんじでしたよ。

283 :
>282ですがすいません。
>277と書くの忘れました。

284 :
>277 真野先生は見かけは派手な印象がありますが、いい先生ですよ。
>280 助産師なのか看護師なのかわかりませんでした。すごくきつい人が
出産の時にいて、てっきり助産師さんだと思っていたら違っていま
した。でも、たしかに取り上げてくれてたのはその人でした。

285 :
一宮市(元尾西市)開明の後藤マタニティで産みました。

看護婦さんがすっごくいい人ばかりで先生もおもしろくてアフターフォローもしっかりしていてとても良い病院ですよ。
院長の奥様も退院の日に奥様の実費で写真アルバムをプレゼントしてくださり、退院後の離R食教室もあって、母親どうしのコミュニケーションを図ってくださりました。
とても良い病院でしたよ

286 :
>281
 私も今6ヶ月でエンゼルさんに通っています。
帝王切開ばかりというのは初耳です。4人くらい分娩
した人を知っていますが、みんな普通分娩でしたよ。
どっからでたんですかね?
 後みわさんは女医さんということで人気があるので
今から分娩は受け付けてもらえないと思います。
ここの先生はかなり厳しくて昔不妊治療で通っていましたが
相性があわなくてやめてしまいました。
 一番は先生との信頼関係が気づけるかで両親の意見では
ないのではないでしょうか。

287 :
280

288 :
失礼しました。

280> 
ハピネスって ホームページでも助産師の代わりに産科看護婦を募集している
くらいだから中身は・・・ですよ。理事長も岐阜で医療事故起こしてるから、
資金繰り四苦八苦らしいよ。開院した頃は院長や婦長さんが素晴らしい人だったから
評判が良かったけど 今はね。すっごい態度の悪いスタッフがいるし。質が悪いよ。
近くでは エンゼルとか、みわクリニックが断然お勧めでーす。
エンゼルの先生はとてもやる気のある良い先生です。診察時間も長い。
みわクリニックは自然なお産を全面的に助けてくれます。ご夫婦で医者だから
とてもたのもしい。

289 :
>>288
なんでそんなに色んな病院の内情に詳しいの?
診察時間は長ければイイの?
自然分娩は必ずしもイイの?
スタッフ全員がいい人ばかりの病院なんて探す方が難しいのでは?

290 :
犬山の竹内産婦人科さんについて、通院されたことがある方、教えてください。
初診料と定期検診費についてしりたいのですが、
電話してきいてみたら、「1万以内です」とざっくりした説明をされてしまいまして、、、

どなたかご存知でしたらおしえてください。

291 :
>>290
改装前ですが通ってました。妊婦検診4200円でした。初診も同じくらいで
二回目以降に血液検査が含まれ、その時は7〜8000円だったような気がします。
今は改装後なので値段が変わっているかもしれません。
ちなみに竹内さんは分娩まで診ないので出産近くになったら転院になります。

292 :
>>291

アドバイスありがとうございます!
大変助かりました!!

293 :
>>281
亀レスですが…
8/27にエンゼルさんで二人目を出産してきました。
看護婦さんも助産師さんも明るく、良い方ばかりで、安心して出産できました。
食事、お部屋、働いている方全てにおいて大満足です。

一人目は三輪さんだったのですが、私も旦那も「上の子の時からエンゼルにしておけば良かったなぁ〜」という感想です。
三輪さんは、食事指導・母R指導・先生の対応が(今思うと)厳しかったです。

エンゼルさんは、「基本は母子同室だけど、お母さんがえらかったらいつでも赤ちゃんを(新生児室に)預かるよ。」
と声を掛けてくれたりと、入院中にストレスを感じないように配慮してくれました。

上の子の出産が3年前なので、今現在の三輪さんが厳しいのかどうなのか分かりませんが、私はエンゼルさんがお勧めです。

294 :
>>281
293さんの逆で、1人目がエンゼル、2人目がみわです。

母Rにこだわりたくなかったら、エンゼル。
ゆとりがほしかったら、みわ。(ま、これは運もあるけど)

私はエンゼルでいい思いができなかったから、みわをすすめるよ。
でもみわは早々に分娩予約締め切っちゃうからね。
早めに決断しないとね。
281さんはエンゼルにしたんだろうなぁ。

295 :
2人目の出産を稲沢のセブンベルで考えています。
実際に出産された方、分娩費はいくらかかりましたか?
HPに40万円と書かれてあり、少し躊躇しています。

296 :
個人病院ならどこでもそれくらいなのでは?
出産育児一時金が値上げされ、分娩費用も値上げした病院が多いです。
これでは、出産育児一時金の値上げは無意味なんですけどね。

297 :
>>295
稲沢のセブンベルで出産費用は45万前後だと友人から聞きましたよ。
でも、込み具合によってはサービスが違うと聞きました。
実際、出産はしていないので、サービスの違いは分かりませんが・・・。
とにかく、日にちによっては、待ち時間が長い!! 
予約をとって帰るのに待ち時間が・・・。

298 :
296さん、297さんありがとうございました。

45万ですか… 出産一時金が増えてもうちの家計には厳しいなぁ…。

299 :
名東区・千種区あたりでピル処方してもらえる婦人科ありますかね?

300 :
>>299
だいたいの婦人科でやってますよ。

301 :
【ニュー速+】
病院・クリニックに無過失保険の導入が決まったよ〜。
5万くらい分娩費が値上がりするよ〜。
値上げしないところは保険に無加入だから悲惨だよ〜。
詳しくは最寄の厚生省の窓口へ〜^^

302 :
え〜〜〜!!
また少子化に拍車が…

303 :
一時金が3万あがったと思ったら・・・
意味ないじゃんヽ(`Д´)ノ+。

304 :
前さぁ、一時金値上げした途端、分娩費も値上げしたよね。
あれはなんで?こっちにしたら全くもって意味ないよね。なんの為の一時金値上げ!?
産科が厳しいのはわかるけど、だったら別の方向から産科の評価や報酬を上げないとさ。
ますます少子化だよね。

出産の低年齢化で、出産率はそんなにかわってないかと思いきや、
高年齢(失礼)は、不妊で、欲しくても産めないから、少子化になってるのかな。

305 :
288、これってハピネスへの中傷誹謗と思いませんか。内情に詳しいようなので、医療関係者、ひょっとしてハピネスをやめさせられた看護婦さんかしら。ハピネスは今お産も増え、地域の評判は大変いいですよ。

306 :
>>299
ピルはほとんどの婦人科で取り扱っていると思う。
299さんが中学生とかなら処方してもらえないかもしれないが。

307 :
小牧にあるみわとエンゼルの出産費を教えて下さい

308 :
>307
直接電話して聞くのがいいと思います。
出産時期で微妙に差があるので。
みわさんは早々に分娩予約を締め切っちゃうので早めにした方がいいですよ。
ちなみにもう平成21年5月末日までの予定日の方の分娩予約は終了してますよ。

309 :
search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF+%E5%B0%BE%E5%BC%B5%E5%B0%8F%E7%89%A7%E7%89%88&ei=UTF-8&fr=slv1-tbtop&x=wrt

310 :
昨日、江南スレでもお伺いしたのですがレスがないので
こちらでお聞きします
江南市内で母Rが良く出るマッサージが評判の
整体か、柔整、鍼灸?の医院があると聞いたのですが
ご存知の方いませんか?
里帰り出産を終え、一宮に戻ってきましたが
母R外来でどこか評判の所へ行きたいです。
桶谷マッサージ、武田助産院もやっているみたいですが
どなたか行った方いませんか?

312 :
尾張地域で無痛分娩可能な病院を知りたいです。ご存知の方は、教えてください。

313 :
名古屋で無痛分娩可能な病院知りませんか?

314 :
名古屋市内で無痛分娩可能な病院知りませんか?

315 :
>>314
ベネッセのサイトかミクシィで訊け
こんな処を見ている場合じゃない。

316 :
藤田保健衛生大学病院の産婦人科での出産を考えていますが、
評判はいかがでしょうか。

319 :
一宮市(旧尾西市)の後藤マタニティクリニックが閉院すると聞いたのですが、理由をお知りの方はいらっしゃいますか?
また、稲沢市の尾西病院が安いと聞いたのですが、評判はどうでしょう?

320 :
はじめまして。子宮内膜症と診断されてみなさんのオススメの婦人科をさがしている者です。
一宮市か江南市か小牧市で良い病院ご存じないですか?

321 :
>320
一宮駅西に不妊専門の可世木レディスクリニックがあります。
(※分娩の扱いなし)
院長1人でみてみえるので待ち時間は長いですが、分娩予定のところに転院
した今、比較すると受付の方や看護師さんの愛想のよさや
院長の内診の腕のよさ(痛くない!)は、最初がここでよかったなと
思いました。
いまの産院で最初に内診受けてたら、内診ギライになるとこでした。。

322 :
一宮市民病院で帝王切開だった方みえますか?
どうでした?
前つかはらで子供搬送されちゃうし看護師や受付の態度悪いし、
麻酔が切れて痛み止めくれって言ったらキレられるし最悪でした。

323 :
初めての妊娠です。
一宮か小牧でつかはら・みわ・エンゼルで迷ってます。
お勧めがありましたら教えてください。

324 :
>>323
エンゼルかなぁ〜
妹が出産したけど良さげだったよ
ここで絶賛されてるつかはらは…
私は絶対オススメできんな…
一人目の時、あり得ない対応されて転院した経験有

岩倉の大野レディスで二人産んだけど
院長も助産師も受付も親切だったし
食事も美味しくて良かったよ〜

325 :
津島市かその近郊で無痛分娩か和痛分娩をやってるところはありますか?病院のホームページを見てもなかなか乗っていなくて困っています。

327 :
瀬戸の陶生病院の出産費用っていくらですか?
瀬戸市か尾張旭で安めなところってありませんか(>_<)?

328 :
尾張旭市のそ○こレディースクリニックは、行ったことある方、どうですか?

329 :
先日、大量出血でセブンベルを受診。
婦人科は最悪。
婦人科系の基礎疾患があるのにそれを考慮しないでホルモンの検査もしない。
使えるはずの制度を使わないとか疑問だらけ。

医者を選ばないと、頭から湯気が出るくらいに腹が立つ。
開院当時の医師達は別の系列病院に行ってしまったよう。

あと、診察が終わってから会計までの待ち時間は1時間以上。
何でそこで待たせるかが理解不能。
診察待ちが4時間以上ってのはまあ許せるが、検査待ちに20分も、そのあとの会計に1時間以上とかもうね。

婦人科としては勧めない。

330 :
さあーーーーーーー

331 :
春日井の明○ウ○ルネスクリニックは、あまりおすすめできないかも。
女医さんの婦人科だけど、その女医の言い方がキツイ。「つべこべ言わずに私の言うことを聴け!」って漢字。
でも合う合わないがあるから、違うかも

332 :
最近、江南厚生病院か一宮つかはらレディスクリニックでお産した方、出産費用(入院代、食事代等含む)はいくら位かかりましたか?

333 :
一宮のつかはら最悪です。
もう何年も前になるけど、未だに嫌悪感がします。
流産で手術したときの対応が最悪。
看護婦さんも、冷たくて最悪。
出産された方の病室はキレイかもしれないけど、手術する人の部屋は質素で、こんなにも差があるものなのかと思った。
手術後、検診行ったときも、まだお腹痛いんですと先生に訴えたら、手術してるんだから当たり前じゃない。と鼻で笑われた。
評判がよかったから行ってみたけど、二度といきたくない。
その後出産したが、迷わず違う病院で生みました。
つかはらで一人目を出産した友人も、最悪だった。と、二人目は違う病院で生んでました。

334 :2013/06/03
小牧のミナミクリニック利用されたかたいらっしゃいますか?
新しいクリニックで若い医師なので少し不安があるのですが

当方は2人目妊娠(検査薬で陽性、4週目)で高齢出産予定です

昨年引っ越してきたので
こちら方面の事情をよく知りません

よろしくお願いします

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第71℃章】●◇●(1002)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
★静岡県のR★(126)
名古屋市緑区 Part 45(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.63-(1000)
岐阜のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯(240)
モトクロススレツド(111)
◆◆◆イチゴ狩り◆◆◆(44)
稲田堤スレッド パート77(1001)
北区赤羽情報 Part107(1000)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!33丁目(1003)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part101(1002)
♪        auユーザー@東海        ♪(276)
英語を喋れたら米軍・米兵にこう言う事を言ってやりたいスレ 3言目(625)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央51○●○(豊中市)(1000)
★★★藤沢スレ 第106幕 ★★★(1002)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート47★(119)
いわきってどうよ?Part110(1001)
西調布Part33(33)
さいたま市岩槻区を語ろう ぱーと45(249)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート38★◆(1000)
●犬山市総合スレ その12●(1000)
富田林市民集合 85(1000)
□□大牟田□□ vol.63!(1000)
■◆東海板 プロ野球セリ−グを応援してる人◆■(70)
★★★標茶や〜いPart4★★★♪釧路湿原ジンギスカン♪(365)
鶴見区北寺尾・獅子ヶ谷・馬場・上の宮って★その17(701)
□□大牟田□□ vol.65!(98)
北海道ホームセンタースレ!(398)
大阪のインターネットカフェPart15(457)
★☆★☆★☆★ 【ふっさ】福生市 Vol.131 ★☆★☆★☆★(979)
*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5(775)
【旨し】福岡のパン屋さん【香ばし】その二(630)
鹿児島の旨いラーメン屋 十七杯目(1000)
★苫小牧市スレッド part88(858)
岡山の車・・・46台目(1000)
文京区千駄木 その16(1000)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)
= 世田谷区深沢 Ver.16 =(702)
山田市ってどうよ?PART 4(178)
愛媛県西条市丹原町です(446)
【印西】千葉ニュータウン総合61【白井・船橋】(300)
◇◆二俣川スレVol.59◆◇(1000)
さらに見る