1read 100read
2013年07月東京144: = 世田谷区深沢 Ver.16 =(702) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

やぱーり江古田 Part43(1002)
【池袋はどうよ?81】(1003)
◇◆ 竹ノ塚 Part47 ◆◇(1001)
□■□ 五反田事情 その41 ■□■(964)
○◎●いわゆる『三宿』スレPart4●◎●(483)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・20★★★(1000)
◇◆ 北千住 Part88 ◆◇(1000)

= 世田谷区深沢 Ver.16 =
1 :2007/06/21 〜 最終レス :2013/07/03
過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#fukasawa



2 :
>>1
乙でございます。

3 :
エーダン商店街の魚屋さんってどう?
評判良いみたいだけど!おさしみ美味しそうでしたが。
ついでに向かいえのお肉屋さんはいかが?

4 :
駒八通りを目黒通りから駒沢公園に向かう途中に渋い定食屋とお寿司屋
を見かけましたが、だれか言ったことのある人います?
どんな感じ???
(特に定食屋は2件並んでいます)

5 :
私も上のレスのお店気になってます。まだ行った事がないのですが、
夜お酒を嗜めるお店も含めてお勧めがあれば教えていただけないでしょうか?
私もまだ引っ越してきて1年たってないのですが、
お気に入りは、ちょっと高めですが、米沢屋(やきにく)です。
ホルモンぐらいしか私のような庶民は食べれませんが、結構気に入ってます。

6 :
>>3
エーダンの魚屋さんはいいよ。刺身も新鮮だし、練り物とかも充実。
>>4
渋い定食屋とお寿司屋って、駒八からちょっと入ったところ?
深一会商店会?

7 :
「深一会商店会」って初めてバスのアナウンス聞いた時ちょっと笑えました。
もう慣れましたけれど。

8 :
コーチの停留所は
「深一会商店'街'」です。
ちなみに
「八中前商店'会'」。

9 :
>>6
お寿司屋は駒八通りに面したところです。
定食屋はやはり駒八通りに面したところと、その隣(八雲側で汚いのれんを掛けたお店)

10 :
7> 「深一会商店会(街)」って初めてバスのアナウンス聞いた時ちょっと笑えました。

うちの子供も、小学校に上がる前、「深い、も、近い、も分かるけど、深い近いってどいううの?」って聞いてきました。

11 :
>>10
あなたのお子さんは賢い!いい質問するね。
東深沢小学校に通ってるの?良い小学校だとは聞いていたけど。

12 :
気になるお店  駒八通りを駒沢方面に向かって左側に、カウンター6席ぐらいの板前さんがいるお店はなんというお店ですか?
また行ったことがある方がいれば感想を聞かせてください。

ちょうど画廊屋の前ぐらいで、カフェっぽいお店のとなりぐらいのところ。

13 :
>>9
定食屋って、「そば・定食 まつや」のことかな?
寿司屋は「しみず」のこと?

14 :
>>13
たぶんそうです。
よくご存知?
情報お願いします。

15 :
>>11
東深沢小、いい学校ですよ。
最近、子どもの数が増えて狭くなってきたみたいですけど。

16 :
>>15
呑川緑道、商店街、駒沢公園。。。
子供にとってはとってもいい環境だと思いますよ!
ちなみに私は宮前小学校の卒業ですが。

17 :
駒八の、カフェの隣いあるバーみたいなお寿司屋さんは「時価」って聞いてる。
冬の寒空の下、某俳優が外で並んでたとか。
一見では入りにくいよね。

18 :
入りにくいお店って、一見さん除けで作っているのだから、わざわざ無理して
入ることないと思う。
誰か馴染みになってる人とたまたま一緒に行くチャンスがあったら行けば
いいんじゃないかな。。。て思ってる。

19 :
赤城大臣、深沢らしいね

20 :
何丁目?

21 :
マンションらしい

22 :
赤城大臣、顔のばんそうこう、殴られたの?夫婦喧嘩?

23 :
 安倍ちゃんにサンダルで殴られたのかもしれません。

24 :
安倍ちゃんて、昭恵夫人?
「夫の足引っ張っることして!」

25 :
サンライズ会館で工事が始まっていますね。
天桃林の跡に何かテナントが決まったのでしょうか?
ご存知の情報通の方がいらっしゃったら教えてください。
叙々苑みたいな珍しくもない焼肉屋なんかじゃなく雰囲気の良い店舗が出来ると嬉しいです!
でもこれ以上週末に駒八が通りにくくなるのも困るな〜。
叙々苑さん、駐車場待ちを何とかしてくださいって。。。

26 :
65522000
.013.0.
0130010.
.0.0
..0

27 :
65522000
.013.0.
0130010.
.0.0
..0

28 :
↑なにこれ?

29 :
Re 25
サンライズ会館ですが、MDファクトリーらしいです。
BABBIなどのジェラートをやってます。

一風堂でラーメン食って、ジェラート食べてという
王道コースを走ってしまうと、
駒沢公園4週ぐらしないともとは取れず、
1500円とおなかいっぱいでちょっと後悔しそうです・・

余計な心配でした・・・
おまけに

30 :
>29さん
情報提供、有難うございます!

しょうもない焼肉屋よりマシなテナントが入るようで安心しました。
BABBIなんかを運営しているって事はオサレなテナントっぽそうですね。
まぁ、そうすると今度は土日の昼にしょうもない路駐イナカモンが増える予感。。。
あの人達って公園出口の信号前までの路駐OKのエリアを殆ど無視して駐車しますよね。
駐車場代ケチるんなら車持つなよって思いますが、まぁ仕方ないですかね。
雰囲気の良い店舗が入るのだろうと前向きに考えます^^

31 :
お店がどんどん変わるね。
初めてデートしたBUITONIが懐かしい。。。

32 :
>>26
ラジャー!
38435000
3556
02456
578
0

33 :
近辺のお祭り日程及び花火大会の日程ご存知の方いたら教えてください。
今日明日は深沢不動がお祭りですね。

34 :
>>33
お祭り情報欲しいですね
結構各所でたくさんやっているようです

広報世田谷や世田谷区のメールマガジン、または下記が
いいかと思います
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/menu/subtop05.html
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00013734.html

もう少しリアルな情報も知りたいですが・・

35 :
>>33
花火大会は、ふたこで8/18にありますよ。そのくらい。

36 :
坂下サミットの前の、一階がビデオのマンションの4階から出火

37 :
たまたま通りかかって、窓から炎が吹き出す瞬間を目撃。
その後、消防車やパトカーや救急車やヤジウマがドドドっと来た
・・・煙かった

38 :
火災現場見たよ!4階の窓ガラスがなくなって、中が真っ黒コゲだね。
あそこは住居なのかな?他に類焼しなくてよかった、よかった!

39 :
今日花火が見えましたが、東京湾大華火だったのでしょうか?

40 :
>>38
そうです。
でも花火が見えたって相当、高層階ですね。

41 :
>>40
やはりそうでしたか。見えるんですね。
ちなみに駒沢通り、日本体育会前近辺から見えました。

42 :
深沢1丁目に巨大な豪邸出現!

43 :
エンゼルはイムいないよな

44 :
深沢に風俗2件もないよね?

45 :
深沢から多摩川花火って見れたんですか?

46 :
無理無理。

47 :
深沢より東ですが、良く見えましたよ!
野沢環七の方の友達も良く見えたそうです。

48 :
一丁目だけど、高くあがったのだけ綺麗に見えたよ。
てか、ほとんどは見えなかったけどね。

49 :
四丁目だけど、2階の部屋から大輪の花火が見えました。
ここからじゃ絶対無理だと思ったら意外や意外、見えてビックリ!

50 :
久しぶりに三島公園に行きましたが、
ずいぶんきれいになりましたね。
あそこの池にはもうザリガニはいないのでしょうね?

51 :
多摩川花火は深沢の高台以外からはあまり見えないみたいですね
結構近いのに。。

三島公園には、おたまじゃくしはいっぱいいましたよ

52 :
>>51
おたまじゃくしがいるんですか、
今でも子供たちが楽しめる公園なのですね。
となりに幼稚園もあるので、こういう公園は大切にしたいですね!

53 :
1丁目の豪邸(竜宮城みたいな)は誰の家ですか?趣味悪いですけど。。

54 :
台湾の寺院だと思えば・・・異国情緒♪

55 :
一丁目の竜宮城ってどこら辺?
四丁目にもハウジングギャラリーの裏に白亜の豪邸が出現!

56 :
>>53
近所なんだがびっくり寿司社長の家らしい

57 :
まさにびっくりw

58 :
× 社長
○ 会長

60 :
俺が生まれた年に星デイリー名とは出来たと知って
何か感慨深くなったお

61 :
今週末は玉川神社のお祭りですね。

62 :
田中サイクルオヤジ脂肪

63 :
昨日オープンした駒沢通り沿いの地中海料理のお店にランチで行ってきたよ。
サンライズ会館の隣で、店の入れ替わりの激しいところ。
オープンのバタバタで接客が最悪…。慣れてないのはわかるが、
久々に酷い接客を味わった。食事もまあまあ。

64 :
びっくり寿司を経営している会社が倒産の恐れあり(帝国データバンク)
債権者は注意

65 :
んじゃ、今のうちに店行って食っとこう。

66 :
サンライズ会館、お酢バーですってね。隣がアイス。
楽しみ。

67 :
お酢バーって?
寿司バー?

68 :
> 67
ビネガーバーらしい。アイスは下ね。
ttp://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130010s.jsp?mp=1&__u=1190281217887-4732025951796177876&rqmt_id=04890561&edition_cd=1&st=60

69 :
福田首相(小)も町村官房長官(小中)も学大附属出身
福田さんの時代は世田谷じゃなかっただろうけど(W

http://seiji.yahoo.co.jp/giin/jimin/000610/
http://www.machimura.net/

http://www.setagaya-es.u-gakugei.ac.jp/01%20gakkougaiyou/01-09HISTORY.html

70 :
学大附属世田谷は立地といい設備・広さなど、本当にいいですね

71 :
附属の先生は授業の質が高いですよ。そこが他の公立校と違う点です。
生徒たちに理解しやすい、覚えやすい授業の仕方を常によく研究しています。

かたやふつうの公立校では、授業の質なんて関係ないって感じ。ラジオ講座みたいに
一方的に進んでいくし、こう教えたらみんなが理解し易いかな、なんて考えてもいないです。
考えてやっていたとしてもそれは独善的。
自分たちは労働者で職にプライドは持っていなくて、余計な面倒はイヤ。そして自分の
授業スタイルを頑なに固持していましたね。
某国立附属小・中→都立高の経験では。

みなさん違う経験もいろいろあることでしょうけど。

72 :
>>71
その情報のソースは?
経験なんていわないでね。

具体的かつ客観的なソースのない学校ネタは荒れるだけですから、やめましょう。

73 :
駒八沿い、八百屋のたんぽぽと隣のデイリーが共にに閉店・・・。
どうしちゃったんでしょ。

74 :
>>72
情報のソース?
自分が進学してきた体験を、大人になったいま客観的に振り返って、です。

75 :
>>71
あえて皮肉を言うなら、公立校だからとひとまとめにして、質が悪いとレッテルを貼る種類の人間は
自分が質の高い教育を受けたと言っても、信憑性に欠けると思いますよ。
そういった考え方という物は、幼少時に身につくものですからね。

余談ですが、私の親しい友人に一人、公立小学校の先生をやっている者が居ります。
彼は私の知る限り、授業の内容や教え方について研究や工夫を怠るような人間ではなく
間違っても、>>71 殿の言うようなタイプの悪い教師ではありません。
ちなみに、その彼は附属の親玉の大学で教育課程を出ておりますが、
「公立校」の先生だというだけで、そういった人間も否定されるというのは
個人的には、あまりいい気持ちはしませんね。

また、公立出身で、幾度か良き恩師に恵まれた私としては
明らかに腹が立つ種類の書き込みです。

それゆえに、もう少し書き方を考えて頂きたいと個人的には感じましたし
私のような感じ方をする人も、どちらかと言うと多いのではと思います。

76 :
>>71
都立高校に行ったからだと勘違いしてるんでしょ?一昔前の親みたい。
高校生は自発的に勉強するべきで小中とは教師も役割がぜんぜん違う。
なのに小中と高校比べて、小中高全公立校教師批判して何を言ってんの??
大学なんかどこ行ってもラジオ講座で理解し易いかな、なんて絶対考えないし
自分から聞かなきゃ何一つ教えてくれないから、行くべきじゃないと思うけど。

77 :
>>74
>情報のソース?
>自分が進学してきた体験を、大人になったいま客観的に振り返って、です。

71が「経験なんていわないでね」といっているにもかかわらず
「体験」と言葉を変えているだけ。辞書ひいたけど「体験」と「経験」の違いなんて
ほとんどない。言葉遊びにすらなっていない。
っていうか所詮その程度?

また、自分の"体験"を振り返った場合、主観が全く入らないなんてありえない。
にもかかわらず、自信満々に「客観的に振り返って」と言える香具師ってどうなの?

71が言うように具体的かつ客観的ソース
--例えば第三者機関の調査データをきちんと示すべき。

78 :
人の話しに絡むヤツだねぇ。

経験の事については、経験がないのに言ってると思われているのなら、経験が
ありますよという意味です。
経験と体験は、意味が違うと思って言い換えたのではありません。

客観的にというのは、あとになって振り返ってみて、在籍当時よりも客観的に
見られるとようになってということです。そのくらいの事です。
市井の人の意見で、主観が入らない意見などないでしょう?
ひとっていうのは、一方の意見に対して反対意見も出て、それで違う意見を聞けて、
公平な結論が引き出せるのだと、自分は思っています。
今回も反対意見が出てきていて、それに対して私は対抗しませんでしたけど。
私が出た高校にも、尊敬できる先生が一人居ました。教師が30人近く居る中で。

街BBSに投稿するのに、第三者機関のデータを調査してまでしないと、ちょっとした
意見すら言えないのですか。。。

79 :
>>78
客観的なソースのない学校ネタは荒れるだけですから、やめましょう。
と>>72が忠告してるのを無視して案の定荒らしておいて、
「人の話しに絡むヤツだねぇ。」とはよく言えたもんですね。
以後自粛してください。

80 :
>>79
荒らしたい奴はスルーしようぜ

81 :
荒らしたい奴

82 :
実際にその学校を通過した人の意見は貴重だと思うがどうか?

83 :
サンライズ会館にBABBIが来ましたね。
そのお陰で路駐が増えましたけど…

84 :
guzziniはいいね。
ずっと通販などで集めていたので近所に出来て嬉しい。

85 :
BABBIってどうですか。
たまたかで見てもわざわざ買おうと思わないけど、
駒沢公園にあると買おうかと思ってしまいます。

86 :
BABBIは駒沢公園の入口に近いので
公園で食べるのも良さそうですね。
天気の良い日に買ってみようかと思います。

87 :
BABBI行きましたよ!
バイトが手際が悪かったのと、値段が高いことが気になりましたが、
今度は長く続いて欲しいのでまた行きます!

88 :
土曜日、駒沢通りから246のシズラー交差点に抜ける抜け道の入り口で、東急バスが立ち往生してた。
車で通りかかっただけなんだけど、
路駐してる車がいて、バスが曲がり切れなかったように見えた。

長いクラクションが聞こえて、なんだろうと思ったらそんな状態で、付近も車でちょっと混乱してた。

あのあとどうなったの?
誰か教えて!

89 :
東急バスといえば、殆どのバスが新型ノンステップバスに
切り替わってるけど、アレもうちょっと上手く作れなかったんかね。

座席数減ったうえに立って乗る場合のスペースも極端に少ないから
今まで以上のギュウギュウ詰。奥の対面式の座席も日本人の体型から
考えたとしても狭すぎる。意味不明。

あんなんじゃ、いざ車椅子の人が乗ろうと思っても無理じゃないの?

90 :
駒沢通りをはさんで、
駒沢公園の向かいにインターナショナル幼稚園(昔のサン・マルク)があるんだけど、
松○菜○○のこどもが通ってるみたい。

隣の美容院のから、時々、昼過ぎに松○がお迎えきてるのが見えるそうです。

91 :
>>89
そういえばノンステップバスって車内が狭く感じてた。天井が高いから相対的な
錯覚なのかなと思ってた。休日しか乗ったことないから深く考えなかったけど。
やっぱり狭いよねえ。
−−
第一、車イスの乗降所要時間なんて運行ダイヤに考慮されているのかなあ?

92 :
不動商店街で有機野菜などを販売していたビオマルシェが弊店してました。
もう少し安ければねえ。。

あと、電気屋さんの隣くらいに、喫茶店もオープンしていました。

93 :
ビオマルシェ、どのくらい続いてたんでしょうね・・

フジサワ電器のとなりのお店はハワイアン系かな?

このお店、前はパスタとかクレープとか出すカフェだった。

深沢不動前ってお店やるの難しいのかな?

ファストフード系なんかどうかしら?

94 :
>>93
たしかに

95 :
フジサワ電器店の隣のハワイアンカフェ(?)は加山雄三のむすこがやってるらしい。本人は店の入ってないとは思うけど・・一応俳優だからね。

96 :
>>95
鈴木杏樹からの花輪がありました
ハワイアンとはやや場違いな感もありますね・・
まあ流行るといいですが。

97 :
バブルの頃、駒沢公園通りの一部は「ハワイアン通り」と呼ばれてたか
その名残かな?

98 :
昨日サミット辺りで火事があったようだけど、
詳細知ってる人います?

99 :
朝のヤツだよね?
日体の寮だった。結構な台数の消防車が来てたよ。
コンセント付近からの出火とか言ってた。
結局は寮生らで消し止めてたらしいけど、消防はやっぱ水撒くみたいね。水浸しらしい。

道路も封鎖されちゃってたから、バスとかも全部迂回運転してた。
東急の職員さんが何人も来て一生懸命誘導してた。
不謹慎だけど、いつもは通らない道を走ってる渋82に乗るレアな体験したよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222)
■■■新井薬師周辺Vol.35■■■(1000)
【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】(864)
【渋谷区】渋谷・松濤・円山町・神泉・神山町・富ヶ谷 Part14(989)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド27丁目-+-+-+(1002)
島棟ャ竹向原はどしたんPART25島(1001)
*豊島区リンク集 3(99)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part49(1000)
東大阪市 Part70(1000)
椎名町駅付近 vol.009(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24(1000)
三重県桑名市について語ろう34話(1003)
多摩にはうどんもいいじゃないか 4杯目(86)
ここには昔○○がありました石川県版 第7号(828)
NAHAマラソン出る人ー!第3レース(369)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part29 ★☆★☆(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart48(1000)
【ジャンル不問】松山市、及び中予地方の美味しいお店!【その2】(34)
【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】(148)
【模合】How To【模合】(308)
八王子市川口町 part2(136)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part4 >>>(1000)
管理人からのお知らせ(135)
東長崎スレッド50(1001)
★★★鹿児島の産婦人科★★★Part2(140)
おもちゃのまち駅(170)
【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)
ひたちなか市馬渡について語ろうよ(75)
【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】(1000)
今日経堂どう?PART36(1000)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)
名古屋市緑区 Part 42(1001)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 47台目(50)
【娯楽が】山形県長井市について語っぺ其の20【少ないね】(1000)
香川県丸亀市スレッド その7(450)
★☆★おい!松田町民大集合スレPart26★☆★(223)
【間も無く】石巻の今後をマターリ語る71回【震災一年半】(1000)
■どこか良い整体院ありませんか? 3 【鍼灸按摩カイロなどもOK】■(56)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part214     .(300)
西三河のラーメン店 替え玉15玉目(704)
久留米でもない八女でもない広川町 part3(689)
〓〓〓【西に井田山】元住吉part107【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1001)
さらに見る