1read 100read
2013年07月東京129: 【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 19】(718) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北区赤羽情報 Part100(1000)
中野駅周辺 Part143(1000)
■ ● ■ 大井町part 67 ■ ● ■(1003)
東武練馬を語ろう! part68(396)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その102)※※※※(1003)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
ご当地銀座第1号・戸越銀座スレ Part9(804)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part74(1000)

【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 19】
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/07/03
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。


前スレ
【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 18】
http://tokyo.machibbs.net/log/1175124390.html



2 :
新スレおめ
どんどん行きましょう

3 :
豊島図書館は便利だな

4 :
終わりが17時までというのは、やはり場所柄か

5 :
分室だからな。

6 :
豊島図書館は、周りにコンビニの一つもないのが寂しい。
地方の図書館のように、購買部や喫茶部でも
建物内に組み込んでくれないだろうか?

7 :
バス通りも段々空いてきましたね、少し前はほんとに拡張なんかできるのかと思いましたけど。
ところで未だに空く気配のない○口モータースとか飲み屋の○平、ガラス工場なんかは大丈夫なのかな。
私はバスを利用しているが、バス通りが拡張しても江北橋から先があの幅じゃ意味ないね、
いっそのこと西新井行は廃止して「池袋東口⇔豊島5丁目団地」にしたほうがいいんじゃないか。
まあ5丁目団地も足立区も同レベルだが

8 :
バス通りも段々空いてきましたね、少し前はほんとに拡張なんかできるのかと思いましたけど。
ところで未だに空く気配のない○口モータースとか飲み屋の○平、ガラス工場なんかは大丈夫なのかな。
私はバスを利用しているが、バス通りが拡張しても江北橋から先があの幅じゃ意味ないね、
いっそのこと西新井行は廃止して「池袋東口⇔豊島5丁目団地」にしたほうがいいんじゃないか。
まあ5丁目団地も足立区も同レベルだが

9 :
西新井行きを利用している人間からしてみたら、それは悲しい…。

10 :
それは失礼しました、ただ江北橋の先のあのせまい道路を何とかしないと。
足立の方からバスで通ってる人も多いと思うが、むしろその人達のためにも
バス通りよりあの道路の拡張が先じゃないかな。
まあ、舎人線か何かができれば関係ないのかな。

11 :
バス通りの拡幅には新豊橋の架橋も関係しているんでしょう。
江北は舎人線ができれば、バス需要が減るだろうし。

12 :
今年も夏祭りが近づいてきましたね、今年は陰だけど
祭りは楽しいよ、皆さんも奮って参加して下さい

13 :
舎人ライナーができて王40が混まなくなるといいな。
でも、本数減らされたりして・・・

14 :
>>13
西新井ー池袋間のアクセスが改善されるわけではないから
少なくはならないような気が。
里48は確実に減便、あるいはなくなると思う。

15 :
豊島中央通りのサンバカーニバルは8月5日(日)16時からと18時から。
また近所のスケベ親父が大集合。

16 :
雨やんだから投票行ってくるわ。

17 :
サンバの音がすごかったね。

18 :
>>15
あれビデオ撮ってる椰子痛いよな・・・

19 :
>>18
しかも、ビデオの角度が下向きなの w

20 :
『中華そば 伊藤』一回食ってみたいんだけど、店じまい早過ぎだね

21 :
スープがなくなると閉店だから早く行かなきゃだめだよ。
平日だと17時くらい、休日は16時には閉まる。
休日は13時頃までに着席しないと肉が品切れになって、素ラーメンしか
出てこなくなるぞ。

22 :
「パR大学」知っている人いませんか?

23 :
>>22
王子駅前にあったやつ?
サウナ王子の下だよな、って今もパチ屋やねん。

24 :
「パR大学」は豊島中央通りにあった小さいパR屋。
セブンイレブンのちょい手前、いまはドラッグストア?になって
いるところ。

25 :
そうですか、もうないんですか。
ちょっと、思い出があったものですから・・・。

26 :
近所に新しいパR店が出来たらつぶれた。とんでもないぼったくりの糞パR店だった。

27 :
なんせクギなんか抜いて打ち直してあるんだから・・・・w

28 :
>>24
それはパR東大じゃなかった?

29 :
あ!そうでした、「パR東大」の誤りです。すみません。

30 :
>>21
素ラーメンって、具なしですか?

31 :
トクダネで、荒川にイルカがいる!?ってやってた。
北区に中継が来ててビックリしたわ

32 :
>>30
肉入りそばは煮豚のような肉が麺の上に乗ってる。
客の90%以上はそれを注文する。
その肉が品切れになるとメニューは「そば」のみ。
トッピングはネギだけ。

33 :
>>32
魚屋の隣のラーメン屋言ってる?
あそこは旨くない希ガス。

34 :
>>31
普通は 荒川にイルカがいる って方にびっくりしないか?
北区に中継が来ることの方が珍しいのか・・・・そっか・・・w

なんか、おもしれ♪

35 :
たまちゃん来たし、いずれイルカも来ると思ったよ
クジラも来るかも知れないね

36 :
トンボ鉛筆ったら・・・

37 :
さっき、トンボ鉛筆本社テレビに映っていました。
綺麗になりましたね。

38 :
橋とあわあせて、ちょいと良い感じ

39 :
>>35
イルカ様はお亡くなりになったそうです、合掌。

しっかしトンボ鉛筆はもうだめかもしれないね。
こないだの赤羽の件といい、イルカといい、トンボ鉛筆といい、ロクなニュースがないぞ、北区!

40 :
商品の品質に関わる問題じゃないから会社が傾くって程ではないでしょう。
創業者一族の影響力が弱まるかもしれないけどね。
そう考えると社内抗争で刺されたって線もあるか?

41 :
暑いねぇ・・・・。

42 :
明日、明後日と紀州神社でお祭りがあるんだね。
お神輿の準備してた。

43 :
豊島中央通りの八百賢が建て替えで仮店舗に移ったね。
まだがんばって八百屋続けるんだ。あの斜めシャッターも見納めか・・・

44 :
「パR東大」って、手打ちだったっけ?
なんかそんなイメージが…

45 :
手打ちじゃなかったな。オレが行ったのは87年くらいだけど。

46 :
>44
辞める前は手打ちではなかったです。

47 :
手打ちは無く羽物中心だったと思います87年位の頃。
狭かったですね、通路。多分、その後の、機種に対応できなかったと思い
ますよ、あの店では。

48 :
お邪魔します。
庚申通りのところに清光寺と言うお寺がありますが
住職さんやご家族は、今も皆さんご健在ですか?
確か・・・、住職さんには、息子さん、娘さん、次男が居たような。
皆さんご健在で居てほしいと。。
日々、願って折ります

ご存知の方がいらしたら・・・
教えてください

49 :
>48

昔の知り合いだけど、あそこの一家は
かなり昔に離婚したと思う。
それとも、住職は再婚でもしたのかな?

50 :
>48
清光寺は建て替えを予定しています。
信徒の寄付も見込んだ通りあったみたいで、順調に進んでいるようです。
清光寺は永遠に不滅になります。

51 :
今日、八百賢の前、通ったらさー、シャッター閉じててさ。
で、仮店舗にて営業中って書いてあるから、奥のセブンのほうへ行ったら、
伊勢屋の前でちゃんと営業していました。

元の場所はビルでも建つのかね〜??

52 :
て言うか、おそろしくテンポが悪いなここのスレ。久しぶりに来たが。

53 :
火事。炎が上がってる。
1丁目あたりかな。

54 :
2丁目だな。

55 :
豊島公園裏の路地の家より出火。すごい火柱が上がってた。
まだくすぶっている模様。

56 :
>>55
レポd。民家だったのか。
けが人とか出ていないことを願うよ。

57 :
>>56
けが人は出ていない模様。
やかんの空焚きだとか、それが隣の天ぷらなべの中の油を加熱したんだとかいう話です。
気をつけないとね。特にこれからの季節。

58 :
豊島中央通り商店街におもちゃ屋が出来たけど、入ったことがある人いる?
ソロモンとかいう模型屋。
7丁目公園の前あたり?ヤマザキパンがあった横?

59 :
中央通りの伊藤が一昨日のV6の番組で取り上げられたらしい。
昨日は雨なのに大行列ができていた。
車で来るやつは頼むからコインパーキングに入れとくれ。
通りづらいったらありゃしない。

60 :
ラーメンお問い合せランキングだって?
そりゃ、伊藤はテレビで紹介したらお問い合せが集中するよ。
余所の人間じゃ場所がわかり辛いもん。

豊島って聞いて豊島区と間違える人もいれば、
最寄駅が王子といわれても道がわかんないし。

61 :
インターネッツって便利だよ、使ってみ。

62 :
>>61
誰に言ってんの?

63 :
伊藤すげえなあ、ていうかTVに出るだけでこんなになるのか。
伊藤に来た人、中央通りの店にも寄ってくれ。旨いもんあるぞ。
とりしょうの煮込みと焼き鳥、神田ベーカリーのメロンパン、黒沢肉やの
カツサンド、松乃寿司の鉄火丼・・・

66 :
前は三丁目バス停のお弁当屋さんを利用していましたが
「美味しいご飯」を出してくれるお弁当屋さん(惣菜屋さん?)
をご存知でしたら教えてください。

67 :
中央通りにライスワンという米屋があって、ちょっとだけおにぎりとか
売ってるみたいだけど。昨日は商店街の夕市でなぜかハムサンド売ってた。

68 :
某ラーメン屋、行列がすごいね。

69 :
67>>さん情報ありがとうございました。

70 :
豊島一丁目に越してきたのですが近所で5月以前から家を建てていて未だ出来上がらず日々騒音が鳴り響くし
最近は水道管工事があるし、騒音の町になっていて少しうんざり。
今日も祝日なのに個人宅建築の音は鳴り響いてます。
早く工事も建築も終わってほしいけど、建築は家主が一人で三階建てを建てているらしく当分終わりそうにないのが
つらいです。

71 :
>>67
ハムサンドは確か、隣の喫茶店○ミーで出していると思った
隣同士なので間違いやすいが・・・

72 :
お米やさんでハムサンドとはいかに、と思ったけど隣の喫茶店だったのね。
黒沢肉屋のカツサンドは好きでよく買うけど。ところであれは神田ベーカ
リーの食パンを使ってるのかな?

73 :
昼前に黒沢行ったらカツサンドなかった・・・
セブンでハムカツサンド買ったけど、すごく損した気分。

74 :
豊玉橋から石神井川が見えるんだけど
たぬきがいるの知ってます?
たまにしか出てこないけど、もう何人も目撃者がいます。
先日見ました。
警察の人も来て捕まえようとしてたけど
捕まらないみたい。
結構かわいい。

75 :
>>74
そういうのは内緒にしていてくれないかな?
楽しみにしてたのに大人数でこられて来なくなっちゃったらつまらんでしょ?

76 :
この度東十条病院がめでたく閉院となりそうです。
豊島界隈で循環器系のお勧めありませんか?
生協は喧嘩済みですw

自転車で通えるぐらいのところ教えてくださいm(_ _"m)

77 :
>>76
ふつーに王子病院じゃダメ?
生協からチャリで10分かかんないべ?

78 :
レスありがとうです。
そうですね。このあたりで大きめの病院というと
あそこぐらいしかないっすよね。
しばらく通ってみようかと思います。

79 :
やっぱりたぬきいるんだ!
豊島8丁目住人だけど、先週末たぬきっぽいの見かけた。
猫サイズで、しっぽが大きくて、ひょこひょこ走ってた。かわいかった。
こんなところにたぬき?と思って見間違いかと思ったよ。

80 :
荒川沿いを中心に結構タヌキ棲んでるらしいよ。
あと、ハクビシンを見間違えている人も多い。

81 :
ハクビシンとは外観でどこが違うのでしょうか?それとも食性等の違い??

82 :
ひき逃げあったの知りませんか?

83 :
なんか夕方になるとムク鳥(?)が、電線にものすごい数とまっているんだけど
なんとかならないかな。フンがすごくて困る。
荒川土手の新田あたりにいたやつが、大規模マンション開発で
巣がなくなったせいじゃないかと思ってるんだけど。

84 :
どの辺の電線ですか?

85 :
そういや最近豊島公園に来るようになった。
豊島5丁目団地から移ってきたかな。

86 :
おとといの朝、豊島公園の水が流れる所でハリ系の撮影やってた。
出演者の衣装がかなりキテレツだったよ。
豊島5丁目団地土手とか王子駅前の三角公園とかで撮影やってるけど
なぜ王子豊島で?謎だ。

87 :
>>84
うちは6丁目です。トンボ鉛筆のそばですね。

88 :
10年以上前なんですけど、生協病院の並びにナガノという美容院があり、その何軒か先にレストランが
あったのをご存知の方はいらっしゃいますか?
まだ営業していたら週末にでも寄ってみたいです。

もう1件、豊島1丁目のいなり通りから西に向かった(もしかしたら王子1丁目のエリアかも)
人通りの少ない道にぽつんとあった親父さんが一人で切り盛りする洋食屋さんをご存知の方が
いらっしゃいましたらお教えください。

2店とも昔よく行っていたのですが、10年経ってふと恋しくなりました。

個人的に豊島5丁目団地のトーホースタンドのチャーハンも好きでしたがあのお店はお弁当屋さんに
なってしまいましたね。

89 :
>>88
ビストロ・マボー(?)でしょうか?
でしたら私の同級生の家が経営していたんですが閉店しています。

最近10数年ぶりに豊島の街を歩き回りましたが、
あちこち変わっていて寂しい限りです。

豊中も閉校してしまいましたしね。

90 :
銀の月も潰れちゃった?

91 :
>>90
銀月はやってるよ。
銀の月は知らないけど。

92 :
>88
ナガノという美容院は、まだあるよ。男の人2人と女の人1人でやっている。
ビストロマボーは、10年以上前にすでになくなった。
ちなみに同じ並びの野口書店も先月になくなりました。今は生協病院の事務所になっている。

中央通りの八百賢は、建て替えでビルにするとかで4丁目の方(昔パR屋があって今はドラッグストアがあるあたり)に仮店舗を設けて営業中。

93 :
昔(20年前)からあるのを列挙してみた。
『黒澤精肉店』『理容室ヒロ』『ベビー服のツチヤ(名前は変わっているが)』
『天八』『蛇の目寿司』『松屋(そば)』
『作新商事』『鈴大酒店』『関うどん店』『UZAWA』『八百賢』
『はぎわら』『大津屋』『大林酒店』『エンゼル』『吉川履物店』
『とりしょう』『伊勢屋』『サンワ電気』『加藤青果店』『神田ベーカリー』
『藤山時計店』『昇賢堂』『フラワーショップ花ゆき』『鈴木たばこ店』
『つくば屋』『越後屋豆腐店』『理容中央』『陶苑ながしま』『山口畳店』


何か異論のある人いる??

94 :
モンマルトルの焼きそばパンが食べたい♪
でも、もう店はない。
今年のクリスマスケーキはどこで買えばいいのか・・

95 :
シャロンのチョコデコにしたら。

96 :
紀州神社の隣のアンジェリックベベが今日発売のおとなの週末に出てる。
カレーパン部門で東京第3位だって。過去にあんぱんでも1位になった
ことあるけど、知ってる店が取り上げられるとなんかうれしい。

97 :
全然うまくねえけどなぁ。

98 :
>96
個人的にはあんまり良い気分ではないなぁ。
地元だけの有名店にしておきたいのは私だけ?

99 :
消費期限偽装が叫ばれてる昨今に思い出す。

引っ越した最初の年のクリスマスの日、
モンマルトルに行ったら丁度売り切れ…
今年はガマンしてもらうかなぁとおもったら、
おじさんが
「30分ほどまっててもらえるかな?作るよ!」
って言ってくれて、
すぐに生クリームを泡立てる音が聴こえた。

できたてのクリームのケーキはとても美味しく、
来年もここで買おう、と思った時
お店は閉店してしまった。

サンドイッチもとても美味しい店だったのにね。

あのおじさんのあったかい心のこもったケーキは
どこにも売ってなくて、

クリスマスになるたび、ちょっとせつなくなるよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

葛飾区 広域情報交換スレッド2(222)
nakame★中目黒スレPart.37★nakame(1001)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part74(1000)
【池袋はどうよ?87】(1000)
東向島・曳舟Part24(1000)
【目黒線】☆☆大岡山part23☆☆ 【大井町線】(1000)
大井町線下神明☆都道26号線完成すればきっと新時代 Part10(428)
品川区 広域情報交換スレッド2(182)
中野駅周辺 Part146(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その11■■(1000)
徳島県板野郡について語ってみいへん?3個目(346)
新三郷 「コストコ」を語ろうぜ。(215)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ41★☆(1000)
○・● ショッピングモール総合スレ ●・○(93)
入間市のこと話そう part106(77)
萩市スレッドpart35(1000)
●犬山市総合スレ その14●(544)
京田辺市を盛り上げろPART24(1000)
大阪にあるスーパーを語る10店目(1000)
中山、中山寺、売布神社PART10(1000)
河内長野市PART99(1000)
☆☆☆姫路市スレッド139☆☆☆(1000)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 14 〜☆(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の115■◇■(1007)
埼玉県 春日部市 パート75(300)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part81(1000)
☆石川県かほく市 Par7☆(95)
□■オダサガ研究会第四十七章□■(1000)
愛媛県西予市城川町について語ろう☆(45)
【常磐線】 かすみがうら市 part2 【霞ヶ浦】(113)
大樹町について語ろう 7番牧草 もうすぐ夏本番!!(611)
千葉県柏市スレッドPart175(300)
置戸町って〜♪ 2軒目(194)
千葉県浦安市北栄(248)
広島でおしゃれな人って?(36)
名古屋の工務店・HMで家を建てた人(41)
【弁当忘れても傘忘れるな・】石川県金沢市総合スレッド 75(1000)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.10(1000)
【千葉ロッテ】キバリヨー!大嶺祐太応援スレ(684)
茨城県稲敷郡美浦村スレッド part3(185)
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part20【関西風】(223)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 10番館(336)
恵比寿、代官山エリア PaRt28(1001)
【オラが街】新潟県燕市Part26【燕・吉田・分水】(1000)
さらに見る