1read 100read
2013年07月東海980: 〇〇大垣市スレットパー卜88〇〇(192) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海地方の転職就職情報(111)
三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】(1001)
■■■■蒲郡について語ろう その64■■■■(1001)
津市を語ろうPart.27(1000)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第68章】▽▲▽▲(1001)
★☆ 日進市スレ Part21 ☆★(636)
春日井市総合スレPart73(1000)

〇〇大垣市スレットパー卜88〇〇
1 :2008/02/29 〜 最終レス :2008/03/19
ひき続きどうぞ。



2 :
○○大垣市公式ホームページ○○
http://www.city.ogaki.lg.jp/

○○大垣スレッドテンプレート○○
http://www.geocities.jp/ogaki_bbs/

〇〇大垣市スレットパート87〇〇
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1201773641

3 :
昼飯の強盗 逮捕
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20080229/200802291201_4176.shtml

4 :
よかったね^^

5 :
今日バロ一の中部薬局で白桃の缶詰めを買った。そしたら、双日食品株式会社で作っていた。そして、買った。2つで150円でした。家に帰ったら、母にしかられた。賞味期限は、今年の8月17日でした。今日の夕方には、もう一度行って、返品しに行ってくる予定。もちろんレシートとポイントカードを持って。

6 :
まだ5ヶ月以上大丈夫なのだが。

7 :
>>5
今先15分前に帰ってきたよ。返品してもらってきたよ。ポイント149点最初は使ったて、残りは1円払ったけと、現金150円返ってきたよ。やっばり中国製品は嫌だね。

8 :
宮町のローソン近くにある空手道場ってどうなんでしょうか。
「桜○」?知り合いがそこに小学生の子を通わせていて、
うちの子供も入れると良いと盛んに誘うんですが。
型はほとんどやらずに、直接殴るけるをするので、子供がすごく
精神的に強くなると…その知り合いのお子さんは、全国大会でも
入賞できるほど強くしてもらった、ということです。
どんな評判のところなのか、知りたくてこちらに書き込みます。
「桜○」についてご存知のかた、どんな情報でも結構ですので
教えてください。お願いします。

9 :
型は基本なんで、ただ、殴るけるなんて、喧嘩と同じ。そんな道場あるんですか
? そこは知らないので、偉そうな事は言えませんが色々、流派はがあると
思いますので、解かればいいんですが・・・。普通、型が基本で、組み手に入ります。
精神的に強くなるのも色々、意味があっての事ですが・・・。ちょっと、調べてみますその
道場。by 空手家。

10 :
>8
桜塾の事ですね。
フルコン系の空手です。

直接殴りあうといっても、顔への直接打撃は禁止ですから
接近して腹部あたりをボカスカ殴って、時々蹴りが出る空手です。
型は無いですが、代わりにシャドーとかいうのがあるようです。
スタミナとパワーは付くでしょうが、
武道としての空手の精神は身につくかどうかは・・・???
by 空手家その2

11 :
昨夜、図書館付近で火事があったみたいだね

12 :
いや、それは大人コースの話し
さすがに子供にそんなレッスンは出来ないから(てか今のご時世、ケガでもさせたら訴えられるから)普通に型もやりますよ
うちの子供も通っていましたが楽しんでやっていたようです
高学年になって勉強を優先させたかったので辞めさせましたが本人はまた通いたいようです
by 截拳家

13 :
先日、東前の近くのラーメン店のよってこやに久しぶりに行った。なんかすごくおいしかった。餃子もうまかった。以前は普通の味だったが・・・オーナーでも変わったのかな?

14 :
>>13

チェーン店だから勝手に味が変わるって事はないと思う。








寺内の中村屋が行列作ってる・・・美味しくなったの?

15 :
東前のラーメン屋がうまいとはとても思えません。
ど素人が作ってるのに。

16 :
>>12
何となくですが、「剣道」に対する「スポーツチャンバラ」みたいな感じでしょうか。

そうなら確かに「空手道」の厳しさとは遠そうですが、楽しそうではありますね。

17 :
9です。シャドーですかぁ、なんか、今は空手でも色々あるんですね。
古い世代なんで・・・。
 by 空手家。

18 :
またまたラーメンネタか

なら、交通安全協会費支払い拒否ネタはどうwww

19 :
拒否ネタ論議するまでもなく「支払いません」の一言で済みますよ それって

20 :
>>11
やはりですか
仕事で深夜までやっていたらサイレンの音がしたので何処かで火事かと思ったのですが
図書館付近だったんですね
火災現場の規模はどのぐらいだったんですか?

21 :
>>11
これの事?
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20080301/200803011350_4184.shtml

それより、宿地の田んぼに埋まってた不発弾騒動は本当に大丈夫なんかな・・・・

結論!不発弾はありませんでした!ってなってるけど。ちょっと心配。

22 :
焼夷弾らしいから「どっかあああん」はないと思うが・・・気分のいいもんじゃないなあ。

23 :
すみませんけど、バローのスタンプカード(環境スタンプカード)が今月いっぱいで終了するみたいたね。だけと他のバローは、引き続きスタンプカードはあるのでしょうか?池田店と、神戸店など。大垣店と赤坂店はレジ袋は有料化するみだい。

24 :
むかし神田町の交差点で道路工事中に焼夷弾が出てきて、ユンボの先で突っついたら煙が出てきて大騒ぎになりました
まぁ、焼夷弾なんてその程度だと思いまふw

25 :
桜○に関しての書き込み、ありがとうございました。
薦めてくれる知人によると、型は大人が黒帯をもらうときに習い、
基本的に子供は型はやらない、と言っていました。
知人いわくですが、型をやっても強くはならない、
組み手?というんですか、ヘッドギアとこぶしあてとすねあてをつけての
殴り合いをすることによって、痛い・苦しい・怖いを乗り越えての
強さを身に着けることが出来ると…
指導者は桜○の先生が一人と、あとは道場生のお父さん達が
ボランティアで、たくさんの地区センターなどで指導をしているそうです。
月曜日に地区センターで稽古があるそうなので、ちょっと見学に行ってきます。

26 :
空手なら佐々○道場がお勧めだったが、最近は話を聞かないなぁ。
俺が通ってたころの師範が50代ぐらいだったから、今はもう70超えてる
はず。まだやってるかどうかは知らない。

27 :
>>25「殴り合いをすることによって、痛い・苦しい・怖いを乗り越えての
強さを身に着けることが出来ると…」なんか凄い教えとゆーか。
自分が経験した武道の教えと全く違いますね、びっくり。型が出来て、攻撃を
さばけるのが基本と思ってました、空手って。色々、あるんだな今は。
 by フルコン経験者 空手家。

28 :
「スポーツケンカ」って感じでしょう。

殴られる痛みも分からない子供が増えてるから、イジメも際限無くエスカレートする
訳だし、そういう意味では有りなのでは?

自分が子供の頃に、良く焚き火なんかも経験したから、火の怖さは知ってるが、今じゃ
それすら知らない子供も多そうだし。

29 :
>殴られる痛みも分からない子供が増えてるから、イジメも際限無くエスカレートする

それすごい同感です。
自分の子供がちょっと叩かれたら学校すっ飛んできて相手の親呼び出して
うちの子不登校にでもなったらどう責任取るんですか!!
って親が増えてるから先生もちょっとした揉め事もすぐに間に入って
しまい、子供達がトラブルの解決法を学べない。
叩いて叩かれて人の痛みを知ると思うんですがね。

横レス失礼しました。

30 :
「他人の痛みを殴られることによって知る」というのと、武道による精神修養とは別けて考えたほうがいいと思います。
武術と武道は違うということで、殴り殴られのレベルでは武術ではあっても武道とは言えません。
「殴られることで他人の痛みを知ることができる」などと言っている時点で、それは武術であり、子どもの人格形成にまで良い影響を与えることの出来る武術家の言とは到底考えられません。
ましてや武道家などとは絶対に呼べない。
加えて言うなら、イジメがどうこうとか、空手がどうこうとか・・ましてやフルコンだからとかは子どもの教育とは全く無関係であると言えます。
子どもたちの様々な諸問題は、すべて我々大人が作ってきたもの。つまり社会全体が作ってきたものなのです。
「あの子の親は〜〜」「先生が〜〜」と言われる、一見問題のある人間たちと同程度の責任を我々も同じように負っているのだということを自覚しなければなりません。

時には体罰も必要だし、子ども同士のケンカもある程度は黙認すべきですが「叩き叩かれ」を奨励するような考えは絶対に良くありません。
子どもたちを信じることです。自分の子を信じ、他人の子も信じる。自分とは教育方針の違っている親御さんの子も信じる。
痛みは身体ではなく心で伝えるものなのです。

31 :
なんだかなぁ。

子供同士の喧嘩=叩き叩かれ  なのに、肯定しながらそれを否定してみせる。わけわからん。

32 :
>>29
そうそう。

焚き火で火傷したり、蜂の巣に悪戯して刺されたりして、危険や痛みを経験する
事が大事なのに、全て遠ざけてばかりですしね。

>>30
だから武道じゃなくてスポーツでしょうって書いている訳だが。

>>31
武道が流行らないのを嘆いてるのでしょう。

33 :
大変だなぁ、今の時代は。子供は体育のマットか砂場でプロレスごっこ、
走り回って 泥んこになって膝すりむいて、強くなってくもんだー!体育測定で懸垂できる子が
少ないから、項目失くすだと、ふざけんなー!なんでも競いあって悔しさとかあって強くなるんだ。
あれも駄目これも駄目なんだよな今は。外へ出れば犯罪とか多いから仕方ないのかな。
あばれはっちゃくは今の時代居ないのか?ちなみに、俺の時代ファミコンが流行りだしたのは中一だ、その前はゲームウオッチだ。
しかし、みんな熱いじゃないか! 大垣市スレッドなのに・・・。

34 :
>>33
36歳??

35 :
>>34なんで 解かったの? あなた凄い!

36 :
↓で、だいたい判るベ(笑)
俺の時代ファミコンが流行りだしたのは中一だ、その前はゲームウオッチだ

37 :
おまえら若いな。
俺の子供時代は何も無かったから
ただ走り回るだけだったぞ。

38 :
ちょっと見学してきました。うーん、スポーツチャンバラみたいに
楽しそう…というのではちょっとないようです。
本当に苦しそうだし、泣く子も結構いたり。その泣いてる子を
「泣くな!」とお母さんが道場のすみっこからどなりつけて、
組み手続けさせたり。外で「いやいや」と泣いてる子もいたり。
これは空手に限らない光景かもしれないですが、道場をぐるりと
お母さんたちがとりかこんで、組み手が始まると先生みたいに
叱りつけたり指導?したり。これだけ子供がぎゅうぎゅうづめに
たくさんいるのに、先生の数はこれだけ???って少なさだし

「痛みを知る」とかなんとかよりも、ここに子供を預けるのは
ちょっとなーって、雰囲気だったです。
武道をやらせるなら、他の道場を探そうと思います。
ありがとうございました。

39 :
ちょっと見学してきました。うーん、スポーツチャンバラみたいに
楽しそう…というのではちょっとないようです。
本当に苦しそうだし、泣く子も結構いたり。その泣いてる子を
「泣くな!」とお母さんが道場のすみっこからどなりつけて、
組み手続けさせたり。外で「いやいや」と泣いてる子もいたり。
これは空手に限らない光景かもしれないですが、道場をぐるりと
お母さんたちがとりかこんで、組み手が始まると先生みたいに
叱りつけたり指導?したり。これだけ子供がぎゅうぎゅうづめに
たくさんいるのに、先生の数はこれだけ???って少なさだし

「痛みを知る」とかなんとかよりも、ここに子供を預けるのは
ちょっとなーって、雰囲気だったです。
武道をやらせるなら、他の道場を探そうと思います。
ありがとうございました。

40 :
あれ、連続投稿になってしまった…失礼しました。

41 :
ガソリン価格に、夜間料金 レギラー2円/l upするなんて、知らなかった
AM 6:00 前に給油するのはやめよ

42 :
>>38
教育ママの塾強制みたいな感じですね。まあ参加者の質に左右されてる気が。

43 :
simin病院なんですが
ある科の先生が どうにも不親切で
なおかつ説明がほとんど無しなんです
科の中で他のドクターは評判良いのです。
科の中でドクターを変えたいと申し出るのはタブーでしょうか

こっちから質問して やっと説明あります
質問しないと今日は終わり。の一言ですw
待ち時間2時間とかは我慢します。
診察3秒、今日はもうよろしいですよ〜
全く説明なし。
そういうものなのでしょうか。
病気の悩みよりも その医師が担当にあたってることに悩みますw
最初の最初
そのときに、どの先生にあたるかで運命は決まるんだね
評判良い先生の時間を狙って初診いくべきでしたw
自己責任ですので 諦めてます

44 :
>43
今は患者が病院(医師)を選ぶ時代でしょ?
「運命」だなんてこの世の終わりみたいなw

直接言うと角が立つと思われるなら
次の予約(受診)を他の先生の診療日にすればいいと思います。

私は始めにかかった先生の次の診療日は都合が悪いと言ったら
じゃあ違う日にするけどその日私じゃないですよって言われましたし・・・

説明不足ならどんどん聞けばいいと思います。
もちろん聞かなくても説明するべきだと思いますけどね〜
ま、いろんな先生がいますからね・・・

ちなみに今の主治医は1つ質問すれば10は返ってくるような方です。
一方、同じ科でも(たしか部長だったような)背中向けたままの人もいました。

突っ込んで聞いてみて、対応悪ければ担当医変えればいいと思います。
まぁ始めからきちんと説明しないような人はあまり聞くと嫌な顔しそうな予感w

患者も受身でいるばかりではいけないですね。

45 :
>>43
ご親切にありがとう 参考になります!
ほんと悩んでるので 心に染みましたw

46 :
死ぬかもしれないときに、タブーなど気にしている場合じゃないぞ。

47 :
まぁ極論ですが・・・
タブーを気にしても損するのは患者です。

48 :
>44 言い忘れました。

言い難かったら看護師に言ってみてください。

以前(入院中ですが)グチのつもりで看護師さんに話したら
すぐに主治医がかけつけて話を聞いてくれました!
そして執刀医を変えてくれました。
(診療科は外科ではなかったので)

対応悪い医師というのは看護師の方でもわかっているはず。
(あの先生口は悪いけど腕はたしかだからなんて言ってましたっけ…)
患者から訴えさえすれば即対応してくれると思いますよ。

つまり言わなければそのままということで・・・
がんばってください!!

49 :
医者も人間ですから、なかには勉強の足りない先生もいるかもしれません
「他の先生と変わって下さい」って言ってあげるのも、もしかしたらその先生にとっても親切なのかもしれませんよ
(黙って特集会に変わられるよりはって事ですが・・・)

50 :
花粉はもうそろそろでしょうか。

51 :
258沿いのメガネトップ?(名前変わったっけ?)
そこでコンタクト買って、買い換えたいけど
何曜日の何時からやってたか教えてちょーだい。
たしか午前だけだったか午後からだったか忘れたので。

52 :
>>51
ネット検索。

トップって眼鏡市場に変わったよね。

53 :
>>51
ネット検索。

トップって眼鏡市場に変わったよね。

54 :
>>39
よければ見学してやってください 
近くの空手教室です
マーシャルプロジェクト翔夢
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mp-shomu/?pnum=0_0
志道塾
http://www.geocities.jp/shidoujuku/home.html

55 :
そのほかちょっとお高いが・・
新極真 
大垣警察署(総合庁舎)武道場で水曜・金曜にむかしとかわらなければやってるはず。
7時から 
HPなぜかこわれてる。

56 :
>>43
亀レスですがちなみに何科だったんですか?
参考までに教えてください。

57 :
>>43
とりあえず予約して、次の日ぐらいに診療科の受付に電話して、
予約変更をすればいいんじゃないの?

58 :
大垣市内の中学校でいじめによる自殺があったってデマ?

59 :
今日はっさくをとった。うちの庭になっている木全部で287個あった。小さいのと大きいのと、いままでて、最高でした。

60 :
>>58
それいつの話?
いつだったか忘れたけど事実あった事はあった。
結構過去の事だけど。

61 :
2〜3年程前に東中であったと記憶してるけど。

62 :
東中は、昔から荒れているという評判があるのですが、本当のところはどう
なんでしょうか?

63 :
>>60
昨日、一昨日の話。
騙されたかな。騙すにしてもたちの悪い嘘だな。

すいませんでした。

64 :
とりあえず、岐阜新聞のヘッドライン(3/3〜)には無いね。


>>62
東中は荒れる間隔が短いので、いつも荒れているというイメージですね。

少し地域がずれますが、神戸中が今とんでもない事になっているようです。

65 :
>>64
荒れる間隔が短い?どういうことですか?
神戸中は具体的にはどうなっているのでしょうか?

66 :
また削除の嵐になるようなスレの展開になってきてる

67 :
気にするな!

70 :
大垣掲示板です、ココ。
神戸は神戸でスレを作ってもいいんでは。。

71 :
>>65
去年の卒業式か何かの時に警察が出動した聞いたけど
まあどっちにしろ学校内で堂々と喫煙をしたりなどは当たり前

72 :
大垣の掲示板で神戸の話?

関西版に行けよ!!

73 :
↑マジで言ってるとしたらそれはそれでスゲーや。

74 :
岐阜県安八郡神戸町
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1158087853&LAST=50
こっち

75 :
>>65

学校が荒れるというのは周期があります。
とある学年にそういう要素をもった子供が何人か集まると、それが増殖を始めて学校が荒れます。
それが学年を超え2〜3年続く事もあります。そうこうすると、学校側の対策や卒業などで沈静化します。

その荒れる年というのが、だいたい10年に1回以上あります。

東中はその荒れる年が他の学校より多く、複数年に渡る事が多いのです。
その原因は元々の地域性に加えて、ロックシティなどの影響も少なくないでしょう。

76 :
人数が多いところは荒れやすいですね。
同じ確率でも人数が少なければ1人、多ければ数人となり集団化するんで。。。

77 :
>>73
72は釣りでしょw

78 :
旧遊郭/893/競輪場

79 :
>>78


80 :
>>78は東中の地域特性。

81 :
まあ、公立の中学校なんて烏合の衆ですからね。何処の学校でも、ある程度荒れる
のは仕方の無いことなのかもしれないですね。どうせ進学するなら、東海中学
や滝中学のような私立の中高一貫校の方が無難でしょうね。

82 :
東海中・高はともかく、滝は???
進学実績は岐阜高校の方が上でしょ。

83 :
大手進学塾関係者の現状認識では岐阜高校>滝>大垣北という認識。
ただし、西濃地域県立限定の比較(中濃、東濃の学校はもちろん入ってない)
(女子だけの南山女子は除外しての比較。)
大垣市内中学の最上位者は岐阜高に持っていかれるわけなので、残った上位者
で進学率を上げるのは北高もたいへんかなぁ。

84 :
社会に出れば所詮は歯車
中卒の下で働くのに学歴などあまりに無意味・・・(-人-)ナムナム

85 :
>>84
中卒の下で働く?どういう意味ですか?

86 :
確かに低学歴で起業する比率は高い。
高学歴だと会社の中でどこまで上がれるのかを考える奴が多い。

87 :
今時、そんなにたくさんの中卒の企業家っているの???
いくらなんでも時代錯誤じゃね?

88 :
戦争?

89 :
戦争といえば〜
残念ながら昨晩やってた、ドラマ「東京大空襲」は見なかったですよ〜
昨日は、はなまるカフェから2時ッチャオまで仲村トオルが番宣で出ずっぱりでしたな。

90 :
>>87
昔程ではないとは思いますが世の中には沢山います。
現に私の後輩は中卒ですが起業し立派に頑張っています。

91 :
公衆電話から、ソフトバングの携帯で、1OO円で話をしたら、1分41秒でした。

92 :
公衆電話から、ソフトバングの携帯で、1OO円で話をしたら、1分41秒でした。

93 :
>>90

残念ながら“沢山”はいない。なんせ高校進学率が97%超えるんだから。1974年時点でも90%越えてる。
中卒+高校中退を含めても全体の1割前後。その中で起業までする人は・・・・全体の極少数。

94 :
起業は稀でも
「親の会社を引き継ぐのなら、
勉強しなくてもいっか〜」な中卒ならいるかもね。

95 :
たちつてと

96 :
>>94
職人系ならそれもありだろうけど、それ以外の職種じゃ下が付いてこない。

97 :
プライド保つのに一生懸命。

98 :
ロック2階家具店閉店だそうで・・
この前(昨秋)ブランドショップのあとにできたんじゃなかった?
移り変わり激しいですね。商売は難しい・・・・自分としては品数豊富な
トイザラスみたいなオモチャのショップ希望。(トイザラスちょっと遠いから。)
アクアやイオンにオモチャの大きな売り場はないですもん。

99 :
ロックのテナントでまともに利益上げてるのはどれくらいあるでしょう。
フードコート以外では無いような。

100read 1read
1read 100read