1read 100read
2013年07月関東740: ■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part151■■■■(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ロヂャース4〜楽しき貧者の園〜(161)
★埼玉の温泉、スーパー銭湯(249)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
栃木県高根沢町ってどうよ Part17(300)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part32(208)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part32(208)
栃木県高根沢町ってどうよ Part17(300)
市川のおいしいお店(248)

■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part151■■■■
1 :2013/04/28 〜 最終レス :2013/06/03
前スレ
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part150■■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1364655071/

市川市
ttp://www.city.ichikawa.lg.jp/

市川市災害ポータルサイト
ttp://www.city.ichikawa.lg.jp/catpage/cat_00000884.html

市川市メール情報サービス
■登録・変更・解除方法
まずは、info@city.ichikawa.chiba.jp に空メールを送信。
次に返信メールに記載されているURLをクリック。
これだけで登録は完了です。
※停電情報も受け取れます。

千葉県
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/

千葉県水道局
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/suidou/index.html

東京電力
ttp://www.tepco.co.jp/

東京メトロ東西線運行状況
ttp://www.tokyometro.jp/unkou/index.html



2 :
>>1
乙です!

3 :
行徳弥助閉店か(;_;) 使い勝手よかったのになぁ…

4 :
おつおつ

5 :
ハイパー通り商店街の街灯が消えちゃってて、真っ暗なんだけど。
電気代払ってないの?

6 :
昨日の夜23時ごろ
福栄のライオンズマンション前の通りで噂の狸見ました!

デカイ!
猫やハクビシンの大きさじゃないね
完全に狸ですな。

7 :
狸とか普通にいるんだなぁ
見てみたいけど実際見たらビビるだろうなw

8 :
28日のユニディ前の交通事故は大丈夫だった?
話に聞くと車が大破してたらしいけど。
ニュースないので。

9 :
大破は大袈裟かな。
駅方面から来た車はフロント部分がもげていたけど、駅方面に向かっていた車は傷はついただろうけど、ちゃんと車の形をしてたよ。

10 :
行徳駅かまどか前に消防車、救急車合わせて5〜6台...担架まで出てたが何事だ?

11 :
>>8
あそこは危険だよね。
357側からユニディへ入ろうと右折する車と、橋で対向車線の車が見えないから、右直事故になりやすい。
ユニディへ右折のウインカーも早めに出さないと、後続車が煽ってくるし。

12 :
橋側からユニディに入ろうとスピード落としたところに、
慌てて曲がろうとしたのか357側から来たクルマが
猛スピードで入り口に突っ込んできたことがある

コッチもユニディに入るつもりじゃなかったらモロ側面から突っ込まれてたわ

13 :
あそこは何で橋側を入り口にするのか理解できん。
出入り口は357寄りにするべきだよな。

14 :
逆だともっと危険だと思う

15 :
南行徳の焼肉アリラン潰れちゃったね。
東大門が安くてうまいからいらないけど。

16 :
東大門なんてバ○○ョン経営だろwww
ぜってーいかねえw

17 :
>>15
ボッタクリ店って聞いたよ?

18 :
◇アジアのノーベル賞(自然科学分野)

★日本 15人
湯川秀樹     (物理学)   1949年  朝永振一郎    (物理学)   1965年
江崎玲於奈    (物理学)   1973年  福井謙一     (化学)    1981年
利根川進     (医学生理学) 1987年  白川英樹     (化学)    2000年
野依良治     (化学)    2001年  小柴昌俊     (物理学)   2002年
田中耕一     (化学)    2002年  小林誠      (物理学)   2008年
益川敏英     (物理学)   2008年  下村脩      (化学)    2008年
鈴木章      (化学)    2010年  根岸栄一     (化学)    2010年
南部陽一郎    (物理学)   2008年

パキスタン 1人
Abdus Salam   (物理学)   1979年

★台湾 1人
李遠哲      (化学)    1986年

★韓国 0人  ← あははははははははははははははははは

19 :
〜シ .ナ チ.ョ ンの皆様方へ〜


そんなだからあなたたち韓国人は、現在最も世界で嫌われていて、それをまったく自覚で
きていない残念な民族なんだよ。
日本は中国、韓国に対してドイツとは比較にならないほどの補償と経済援助を行って、そ
れをあなたたちの国は受け入れているの。それをあなたたちの馬鹿な国家は馬鹿な民衆に伝え
ずに、いつまでも思想教育で謝罪と賠償を求め続けさせる乞.食根性を植えつけているってわけ。

60年以上前のこと、しかも謝罪どころか今のあなたたちの生活を劇的に発展させるほどの
経済援助を行った後なのに。大戦の謝罪を今まさに起きていることかのように騒ぐあなたたち
の頭はおかしい。

さらに言わせてもらうと、第二次大戦においてのドイツ、イタリアの行ったことは決して
許されることではないし、その意識は我々フランス、欧州の各国もしっかり持っている。しか
し、それらは国家としては償いを行っている。日本も同様にあなたたちの国に償いは行ってい
る。では、何が違うのか? それは私たちは前を向いて同じ欧州の人間同士あらためて平和に
向かって団結し、発展を目指しているのに対して、あなたたち韓国人、中国人は更にしつこく
ゴネ続けることで金を日本から揺すり取ることしか頭にない、後ろを向いて自国がいかに狂っ
ている国家であるか?ということから目を逸らしているからである。
あなたたち韓国と中国以外の国から見ると、日本が気の毒でならない。
金銭の賠償以外にも日本はあなた達に対して何回も謝罪している。それを知らない己の無
知を知りなさい。

20 :
【速報】 韓国、60才以下の全国民に 「日本人は世界最悪の人種」 と教育してきたことが判明

私が韓国で学校に通っていたのもちょうど朴正熙大統領時代だったが、そこでは日本人を「ウェノム」と言った。
「ウェ」とは倭国の「倭」、つまり「倭の奴」という意味である。そして日本人を「血も涙もない人間だ」と悪魔のような存在として教わったのである。
いま60歳前後以下の教育を受けた韓国国民はだいたい、このような侮日の感覚をもっている。
韓国で何かあるたびに日の丸を燃やしたり踏みにじったりするのは、そのためである。

実際、朴槿惠氏は、一般の韓国国民がもっているレベル以上の対日認識はないと思う。あらゆる発言内容をみても、
一般の学生レベルの歴史認識しか持ち合わせていないことがよくわかる。
たとえば、「竹島問題をどうしますか」と問われ、「それは簡単です。日本があきらめることさえすれば問題は解決できますよ」
というように答えている。また「日本の知識人はまともな歴史認識をもってほしい」とし、「日本人の歴史認識はまともではない。
これを直さないかぎり日韓関係の未来はない」とする。
日本人のなかには「きっと韓国内ではそんなことを言わざるをえないムードなのだろう」と慮る人もいるだろうが、そうではない。
朴槿惠大統領であれ李明博前大統領であれ、政治家としての本音と建前があるのではなく、これが本音であり建前なのである。

強烈な反日イデオロギーという、精神性まで組み込んだ反日教育を行なった結果である。
ほぼ全国民が教育を受けるようになり、その結果、大多数の韓国人の日本に対する認識は、
以後の教育で植え付けられた認識以外のものではなくなってしまった。

21 :
一世紀を経ても朝鮮人の国柄は変わらない
【日本政府から朝鮮総督府への通達文書】
一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
二、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
三、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
四、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
五、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
六、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
七、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
八、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
九、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
十、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
十一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
十二、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
十三、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
十四、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
十五、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
十六、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない

22 :
生活保護の寄生虫 ゴキブリ在日朝鮮人 日本から出て行け!

あなたの選挙区の国会議員へ直接メールしましょう
最初は秘書が見ますが、議員本人もかなり目を通しています
政治家は選挙があり、選挙区の有権者からの意見に敏感です
メールアドレスは議員個人のホームページにあります

ご意見メールは一回きりにせず繰り返し送りましょう
ゴキブリ在日朝鮮人団体のしつこい反日活動に対抗するには
淡泊な日本人も時にはしつこさが必要です
ご意見メールは毎日送っても構わないのです
毎日300人の国会議員へ送っても構わないのです

日本には、ゴキブリ韓国との国交を、今すぐ断絶する権利があります
国会議員には、われわれ有権者の意見に、耳を傾ける義務があります
日本国の主権者は、ゴキブリ在日朝鮮人ではなく、日本国民です

23 :
チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

24 :
ま、大学教授と呼ばれる人たちがウリジナルをこじつけ根拠で主張している国だしな。
あの国の修士号とか博士号は反日さえ唱えれば取れるんではないか?
逆に言えば、あの国で認められた修士号とか博士号が信用できない事だと思う。

25 :
チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

26 :
>>15
忘れるな。オマエは、朝鮮ヒトモドキ。
 
いつまで経っても、死んでも、オマエは、朝鮮ヒトモドキ。

永遠に日本人になれない。

27 :
チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

チョーセン人は、ゴキブリ、ダニ、バイキン、エイズ。

28 :
どんなに事実だろうが正論だろうが、
本当に日本人なら過ぎたるは及ばざるが如しって分かると思うが

29 :
南行徳公園横のセブン閉店するみたいだ。立地もいいし売上だって悪くないと思うんだけどなあ。

30 :
行徳支所前の交差点、去年までauショップが入ってたところに何か怪しい店作ってるぞ
店の張り紙を見る限りでは年寄り相手の催眠商法っぽいんだが…

31 :
>>30
確かに。
見るからに催眠商法という感じだね。

32 :
ちっ。アホが多いな、今日は。チョ○がど―たらとかどーでもいいよ、ったく。

33 :
行徳駅前の元ザバススポーツクラブのビルにリハビリやる整形外科が入る
プール専門でザバスに通ってた身としてはゴールドジムがあっても意味ないんだわー、はぁ。
妙典と南行は普通にプールあってうらやましい

34 :
>>29
mjd?
新しくできたローソンと100円ローソンと客とられたか

35 :
>>29
あのセブンは長いよ
俺が相之川に住んでるうん十年前からあるよ 当時もお客さんはいっぱいね
よく使わせてもらいました

36 :
>>33
ライオンクリニックだね。
西友新浜店そばからの移転だよ。
私は半年ぐらいリハビリで通院していたけど、駅前に移転したら車もバイクも停めにくくなるから、もう通わないかな。他の所探そう…

37 :
>>29
>>34
少し遠くになりますけど移転です
あそこは家賃が高すぎる

38 :
>>37
移転ですか。
便利だったんだけどな。。。
どのあたりに移転するんでしょ?

39 :
>>36
そうでしたか、コインパーキングもマンションに変わってしまったし。

40 :
>>37
移転かぁ
コンビニってのは個人の商店や飲食店と違って少しでも移転しちゃうと完全に違う店ってなるからなぁ
「朝夕の通り道のその場所にある」ってのがなくなるのは痛いわ
タバコ取り扱って無かったのは残念だったけど、しょっちゅう帰りに缶ビール4〜5本買ってたのに

41 :
駅へ向かうに公園ショートカットする人たちには
都合良い立地だった。

42 :
でも南行徳駅近辺にセブン3軒もあるんだよな
客食い合わないもんなのかね

43 :
>>29
もっと近くにセブン出来たから不便ではないけど、
たまに利用するし遠方からくる人の目印にも良かったんで残念だ。

44 :
100円ローソンの存在が地味に効いてるのかも
南行徳1住まいだけど帰り遅いからいつも天狗の下の100円ローソン使ってるわ

南口にある元古本屋のセブンくらい駅に近けりゃ強いんだろうけど

45 :
今井橋とバイパスの真中付近(ペット用品店のところ)にスーパーのアタックが出来るみたいですね。

46 :
>>45
ペットのジャングルのところ?

47 :
>>42

オーナーが一緒って聞いたことがある

48 :
すごい昔南行徳のマルエツの裏にアタックあったよね

49 :
アタックの出店と閉店を繰り返す商法はいったい何なんだろう?
この15〜18年で南行徳近辺で6軒目くらいの出店。そして以前の5軒は全て1〜3年で閉店。
そういうスタイルなのかマーケティングセンスがないのか、理解に苦しむ。

50 :
閉店商法でしょ?

51 :
本部が損しないシステムとか?

52 :
アタックがすぐ閉店するのはたぶん全て店舗毎に別法人になってて新設2年間は消費税逃れられるから設立しては解散して税金逃れてるとか?
又は家賃を安くあげるために短期の賃貸契約してるのかも

53 :
>>30

行徳は旧街道に淋しい老人多いみたいで、妙典のクリーニング店横の現学習塾に同じ様な店あったよ。午前中にバンバン集まってニコニコして箱詰め健康食品的なモノ持ってた。

54 :
この辺りにオススメのお餅屋さんありませんか?
豆大福が食べたい。

55 :
>>54
餅屋は知らないけど、和菓子なら京山が美味しい
この時期、豆大福やってるかどうかはわかんないけど

56 :
というかそこそこ名の通った和菓子屋って京山くらいしかないような

57 :
富士見屋じゃダメかい?

58 :
>>54
とあるアニメを観たら私も豆大福食べたくなっちゃいましたw
時間が経つと固くなっちゃうので、近所じゃないと
食べられないですね

59 :
たまこまーけっとか

60 :
市川塩浜駅前に大衆食堂『しゃもじや』オープンするな。

61 :
指摘したら負けなのか

62 :
ちょっと気になったんだが、塩浜駅周辺って住んでる人いるの?
地図見ても工場だらけで住宅無いみたいなんだが

63 :
あの辺りは工業地域だから、住居建てられないのでは。

64 :
駅の前に1つだけマンションある
グーグルマップでで確認できる

65 :
レスアリガトン。
昨日富士見屋さん行ってきた。こどもの日だったので豆大福がなかった。
柏餅と串団子を食べた。団子大きくて美味かった。1本から買えるのがイイネ。

66 :
>>64
行徳署の独身寮だと勝手に思ってた

67 :
>>62
あの辺は回りに何にもないしいないんじゃない?
もし自分が住んだらと思うと不便で嫌になりそう。

何でそんなところに警察署があるのかが不思議

68 :
あのマンション、誰も住んでないんじゃない?

69 :
南行徳公園前のセブンイレブンが今日で閉店してた!
最近、コンビニの入れ替わりが激しくないですか?

70 :
風がうるさい

71 :
>>69

>>29

72 :
7日朝東西線は風で止まってたわけではないんだね。
入り口に人だかりができてたので、会社行くの諦めた。
GW明け初日なのにwww

73 :
妙典のガスト跡地は何が建つんだろうか
24時間営業のレストランが無くなって割と不便なんだよな

74 :
>>72
中野駅で信号故障でした。
こういう時は早起きしていると被害軽減できる

75 :
前に出張で朝5時起きしてホーム着いたら人身で見合わせの時あったな
一気に目覚めたわ

76 :
なんだ今の音

77 :
爆発音?

78 :
湾岸地域に煙上がってる?

79 :
気付かなかったけどなんか聞こえたの?

80 :
ちょっと揺れた
地震かと思った

81 :
ドカーンって音鳴って震度2か3程度の軽い揺れが一瞬来た。
・・・うちがボロいだけか_| ̄|○

82 :
音が聞こえたとかそういうのは、どこの地域か書いて欲しい
このスレだって範囲広いんだし
うちは富浜だけど、何も聞こえなかったよ

83 :
え、なになに?
なんかあったの?
@南行徳

84 :
家の方でも聞こえた。>妙典
地響き?みたいなの。隕石でも落下したかと思った。

85 :
ちょい揺れと爆発音@塩焼小学校付近

86 :
こちら塩焼5丁目です

・・・落雷かなーと思ったけど違うっぽいしなんだったんだろう。

87 :
原木でも聞こえた

88 :
続報なし?
ソニックブーム?

89 :
スクラップ屋の爆発

90 :
下妙典の産廃屋?で爆発したと聞いたが
何が爆発したのかは不明、あの規模の爆発だと不発弾でも有ったのか?

91 :
そんな店あったっけか

92 :
いや産廃屋ではない、

93 :
バス通りにあるところかな?

94 :
警察の話だと、行徳の工場でタンクが破裂した音らしい。
妙典、行徳、原木一帯で爆発音と地響きが有った。

細かな場所は不明だが、コンプレッサーで加圧していたら
爆発した?らしい。
けが人や、死亡者は居なかったらしい。

95 :
へぇ〜

96 :
時間と聞こえた方たちの位置からしてこれかな
行徳富士近辺最近火事とか続きますね

>5月8日午後4時59分頃市川市本行徳1221番付近の緊急確認活動は終了しました。

97 :
妙典橋っていつ出来るの?

98 :
そうとうな破裂だったのかな?
でもニュースじゃとくにやってなかったから大したことではないのか

99 :
これが爆発かな

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4183909.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part53】】】】(300)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part9【与野】(116)
雑談ひろば 17回目のアロハ(300)
栃木県河内郡上三川町part1(300)
★■久慈浜■★Part3(265)
さよなら前スレ(140)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART260(300)
埼玉県和光市 47(300)
明石市魚住町スレ Part15(558)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台5丁目(97)
群馬県みどり市 Part2(122)
多摩地区繁華街ランキング NO.7(94)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
【見たか聞いたか】三原スレッド73【ヤッサヤッサッー】(55)
【契約更改】中日ドラゴンズ 背番号71【FA・トレード 】(1001)
鈴鹿市を語ろう!Vol.74(1002)
徳島県三好市スレッド その4(655)
福岡の中華レストラン【総合スレッド】(307)
三重県桑名市について語ろう40(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 32 【独立 】(1000)
【チョキ】福井県の理容・美容院【チョキ】(185)
宮崎県都城市 Part70(1000)
★☆ 日進市スレ Part22 ☆★(711)
伊勢原スレッドver.110(1000)
佐賀のAM・FM放送を扱うスレ(299)
■九州ガソリン代統合スレ■14(283)
■■■愛知県の再開発■■■(206)
【広見】愛媛県北宇和郡鬼北町スレッド【日吉】(93)
【おかえり】湘南台スレ92【はやぶさ】(1006)
神奈川板IP表示について 2(597)
★★★新潟県長岡市264★★★(1000)
【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】(88)
いわきってどうよ?Part124(1000)
天白区Part30(520)
思い出の遊園地・多摩テックを懐かしむスレ(128)
◆◇◆都筑区仲町台周辺スレ 4区画目◆◇◆(985)
中津市ってどうよ?No.60(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part90(1001)
★☆★☆★ 三重県の漫画喫茶について ★☆★☆★(154)
広島市中区 その4(905)
△▼滋賀県守山市Part18▲▽(324)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
さらに見る