1read 100read
2013年07月九州197: ★☆四箇田団地3☆★☆★(162) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

被災地のがれき受け入れ Part1(1002)
【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
黒崎について語ろうパート19(718)
【山笠のあるけん】 平成二十年博多祗園山笠 【博多たい!】(748)
太宰府 Part18(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ15(1002)
【▲▲▲】阿蘇について語りましょう!!part 5【▲▲▲】(598)
鹿児島県日置市(旧・東市来町、伊集院町、日吉町、吹上町)(61)

★☆四箇田団地3☆★☆★
1 :2007/03/06 〜 最終レス :2013/07/05
四箇田団地に住んでる人!またはその周辺に住んでる人!
なんでもいいんで近所ネタでもりあがりましょー!!

前スレ
★☆四箇田団地2☆★☆★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1145839221



2 :
スレ立て乙!

3 :
300 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2007/03/05(月) 00:48:48

四箇田団地は治安が悪いと言うけれど、何が一番問題なんでしょう。
空き巣や車上荒しが多いいの?


301 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2007/03/05(月) 02:22:21

向かいの田村団地はどうですか?
今度引っ越す予定ですが、何か恐いイメージがあって不安です
どんな人が住んでますか?

4 :
>>3
やさしいな。

5 :
田村団地在住の俺がきましたよ
田村なんか越してくるもんじゃない!!
そう言いたいが早良区西区の団地はどこも変わりないと思う

6 :
四箇田も田村も似たようなもんだな
田村の方が陰湿で近寄りがたいイメージが強い

7 :
田村団地スレを立ててみてはどうじゃろか?

8 :
早良区西区の団地で住民層が良いのは室見団地ぐらいだろう。
後は、どこもどんぐりの背比べ。
しかし、その中でも際立って悪質なのが・・・・・・・・

9 :
何か明るい話題とかないかな?
ちょっと無理してもいいから、ひねりだしてみてよ。

10 :
早良区中〜南部の小学校(原・飯倉より南)で
教育環境のいい小学校はありますか?
北部の方は、経済的に住宅購入が無理です。。

11 :
またまたご冗談をww
過去ログは読んだのかい?
そこで探すぐらいなら諦める方がましw

12 :
>>10
曲淵はどうですか?
地元民の集まりなのでのんびりしてる

13 :
今度歯科大に入学するんですけどそんなに治安悪いんですか・・
不安だ

14 :
夜は危険地帯だな
引越してよかった

15 :
>>13
この辺りに居を構えるのでなければ大丈夫でしょ
歯科大に行くくらいなら経済的余裕もあるだろうし、北の方から通えば?
ただ夜道の一人歩きは危険
しばらく前にヤンキー中学生にカツアゲされた大学生の話もあったし

16 :
>>13
同期ですね。こっちは社会人入学ですけど。
治安はそんなに悪くないですよ。15が言ってるように、
気になるんだったら、団地内(南側)を通らなければ問題ありません。

17 :
>>12
石釜もいいと思う。
脇山辺りも平和でかなりいいよね。
小学校も少人数の分校でアットホームな雰囲気。
学校行事も地域に根ざした お田植え祭 なんかやってるし
情操教育には最高だと思う。

18 :
脇山は元からいる住人は
陰険陰湿なの多いよ

19 :
>>18
そうなの?
曲渕は愛想良かったけどなぁ〜
内野・石釜・西は、どんな感じなんだろ?

20 :
脇山などの早良奥地は決して解放的とはいえない
田舎独特の閉鎖的気質があるのは確かだよ。
でもそれは早良に限らず田舎はどこもそうだからねえ。
余所者は溶け込むのに努力が必要だと思うけど
慣れれば住めば都じゃないのかな。
ところで内野の陽光台は発売されてから30年がたつというのに
いまだに売れ残りの土地がいっぱいあるようだけど。
あの場所にあのバスの便の多さは不釣合いだねえ。
ちょっとでも赤字になった路線はドンドン切り捨てる西鉄のくせに。

21 :
>>18 曲渕・石釜は人は悪くないよ。内野は普通。
ただ前はあった曲渕・椎葉・国民宿舎行きバスがいつの間にかなくなったよね?
マイカーなしでは生活出来ないよ。
個人的には田舎は干渉が多くてうざいし、とにかくどこに行くにも不便でお薦めしない。

22 :
以前は昭和バスの野河内行きとか北山ダム行きとかあった。
西鉄までなくなってたのか。
国民宿舎千石荘に昔行ったことある。
建物がボロボロでロビーにあるソファーが破れてウレタンが出てた。
石釜付近は、石釜豆腐のある商店と同じ苗字の人ばっかりが住んでるよね。
冬はすぐ道が凍るから降りてこられなくなるんだって。
「凍結して降りて来られません」と言って会社を休んでいる人がいた。

23 :
千石荘はなくなって、建替えられて千石の郷になってる。
バイキング料理とお風呂に入れる。
http://homepage3.nifty.com/hira_chan/onsenidx/fukuoka/sengokunosato/sengokunosato.htm
今、桜のきれいな時期だし四箇田から車ならそう遠くないので
この週末足をのばしてもいいかも?

24 :
千石の郷先日行ってきました。
今は桜の季節でバイキングメニューも一新されたからすごく人が多かったです。
入場は11時〜だけど、早めに行った方がいいです。
11時前に名簿に名前書いても食事ができるのは13時〜だった模様。
11時半ごろには受付締め切ってたみたいです。

25 :
あの千石荘がそんなに様変わりしているなんて。
フロント前のカーテンの色も白けて外壁のコンクリも経年劣化で黒ずんで
週末にも係わらず人気もなく静まりかえっていたあの千石荘が。

26 :
四箇田団地近くのコンビニにイケメン店員がいると聞いたんだが…
ローソンだっけな?セブンだっけな…?
しっとー?

27 :
あのコンビニが出来るまで長かったね。

28 :
>>25
>>あの千石荘がそんなに様変わりしているなんて。

福岡市が国民宿舎として経営していたが、
利用者が減って赤字状態になって民間に払い下げて
(購入したのは明太子の福太郎)、建物は相当いじって
再オープンしたのが千石の郷だね。

29 :
今度は15棟か。

30 :
>>28
福太郎が経営していたのか!

>>29
何かあったのか?

31 :
>>30
suicide

32 :
>>29
また色々情報がとびかってるみたいやけど、
4棟の魚屋の上に落ちたとか。。。

33 :
>>32
それいつの話し??
じゃあ立て続けにあったってことか。。

34 :
福太郎が経営してたのか!

35 :
次は17棟

36 :
昨日警察が「カクホ!!」って夜中に叫んでたのそうだったん?

37 :
夜中の3時頃だったら多分そう。
西側の階段から下見てみたら判るよ。

38 :
なんがあったと?

39 :
新鮮館の跡地に何か建ち始めましたなあ。
ちょっと楽しみ。

40 :
 11日午前一時ごろ、福岡市西区石丸1丁目の県道で、パトカーに追跡されていた同市
早良区四箇田団地の職業不詳竹之下豊志(あつし)さん(45)の乗用車が対向車線に飛び出し、
福岡県前原市潤のパR店従業員藤木和男さん(28)の軽乗用車と正面衝突した。
藤木さんが頭を強く打って死亡、助手席の同市西区小戸の大学職員古河聡子さん(28)が
意識不明の重体。竹之下さんも右足を複雑骨折する重傷を負った。

41 :
パR屋の店員と大学職員がつきあうんのか〜

42 :
>>41
二人とも九大卒で、男のほうはパチ屋でバイトしながら司法浪人してたみたいよ。

43 :
四箇田の住民だったのか。
まったく・・・

44 :
司法浪人か・・・、
合格する能力が備わってきてたと認められたら民事ではスゲェ賠償額が出るんじゃないか。
ただぶつけたオヤジは無免許でナンバーを隠して走るDQS野郎だから支払い能力はないだろうね。。。
どうせ任意保険も加入してないだろうし・・・。

45 :
なんか、ぐふぅ〜とか助けて〜とか言う、うめき声が聞こえてたんだけど、
最近変な人が多いから、その類だろうと思って無視してたら、
救急車が来て人が運ばれてた。本当のうめき声だったんだね。
近くに人がいたのに、去っていってたし何だったんだろう。

46 :
>>職業不詳竹之下豊志
>>無免許でナンバーを隠して走る

団地って入居希望者の身元調査とかしないの?

47 :
>>46
公営の団地に住んでいて職業不詳はないよな。
家賃のかなりの部分は税金で賄われているわけだし、住人の適正に関するチェックは定期的にやって欲しいよ。
届出もないまま住人が入れ替わっていたり、又貸ししていたりするかも知れないぞ。とにかく役人は仕事しる。

48 :
すごい評判だな・・・

名無しさん@八周年
四箇田団地って……どうなの?

名無しさん@八周年
福岡市早良区は海岸べりの再開発地区を除けば
ほぼ全域DQNの吹き溜まりみたいな場所だ。とくに四箇田団地とか。
どうせならそこらへんに住民票がある奴ををまるごと一緒くたに検挙したほうが効率がいい。

名無しさん@八周年
江戸時代、黒田藩では吉〇に鎧や兜など革製品を作る軍事工場を、早〇区に処刑場を作ってました。
そこの所を知って福岡市の犯罪報道を見るとDQN犯罪率の殆どがこの地域に集中。
893・DQN・シナーチョソ・公務員の犯罪。
窃盗・万引きが多発するので有名店舗は出店しても荒廃、取締る側も手が出せない。

名無しさん@八周年
四箇田団地では
殺人
強盗
不審火
飛び降り
通り魔
と、なんでも起きるDQN団地で有名です

名無しさん@八周年
四箇田団地はマジでヤバい!福岡在住だがあそこ通るとけつにツララを突っ込まれた気分になる。
あまりの犯罪の日常さに博多の人間は四箇田ならシカタナイとあきらめ口調でいう。

名無しさん@八周年
四箇田団地は大きな団地だから、悪党続出でもしかたが無かですたい。

49 :
名無しさん@八周年
四箇田団地の住人で無職なんだから既に終わってるよ

名無しさん@八周年
また犯罪団地「四箇田団地住民」の犯行か。
去年は四箇田団地の20代数人ががマリノア付近の路上で通行人を強盗タイーホされてたよね。

名無しさん@八周年
四箇田の男 場所が悪すぎる 被害者も地元だから相手が悪い
結局泣き寝入るしかない

名無しさん@八周年
地図で見たけど本当に団地だらけの場所だな。
こういう事故を起こした上に職業不詳ってやばい地域なのかな。

名無しさん@八周年
知ってるか?四箇田団地ってすげーんだぜ、
不審者&犯罪多すぎて団地の中に派出所があんだぜ。
そんな団地ないだろ?

名無しさん@八周年
一箇所の交番に寿司詰めで、ちょっと呼んだら何人も出てきやがるしw
こっちは道聞いただけですよw暇人どもめ

名無しさん@八周年
福岡の中では、普通の貧乏人が普通に生活する普通の団地。
わりと中心部に近いし、ごくごく普通の貧乏人の団地。
福岡で本当にヤバい地区は、博多区とか東区とか、町の東側に集中。
中州より東がヤバ地区。西は元々は百姓しかいない農村地帯。

名無しさん@八周年
なんだ、このヤバい団地は……

50 :
名無しさん@八周年
その団地ってみんなBばい。
職業不詳じゃなくて生活保護不正受給者やろ?
老人から子どもまでがエ)ry

名無しさん@八周年
福岡では市営やら公団に住んでるのはガラが悪いのが多い。
酷い連中になると他人にまた貸しして賃料取って自分は他所に住んでるヤツとか居る。
市の職員はRやらB系の連中にビビッてるから見て見ぬフリしてる。

名無しさん@八周年
かつての筑豊DQNがどんどん福岡市に進出しているからなぁ。

名無しさん@八周年
B在住、筑豊出身者かな。

名無しさん@八周年
四箇田団地に住んでるやつはBか893か在日が多いからなぁ。
全部とは言わんが。
昔四箇田団地近くのスーパーでバイトしている時、10歳のガキが万引き(お菓子)で
私服保安員に捕まった。親が呼ばれ、母親の最初の一言
「なんてヘマするんだよ!おやつくらい自分で取れるようになれ!」
店長含め店関係者全員でポカ〜ン。
半年後、その母親もシャンプーと惣菜で。。。

名無しさん@八周年
四箇田を誤解させるな!! ふるさとを馬鹿にされたこの屈辱・・ ゆるせん
もっと悪い地域は福岡にはごまんとあるー!!

名無しさん@八周年
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1047357245
しかた団地の過去スレをみただけで
レベルがわかります
頭はアレだけど単細胞で人はいいのが多い模様
でも切れると単細胞だから始末に終えない模様

51 :
DQNってなん??

52 :
ドキュン!

53 :
>>51
ググれ。

http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?IndexPage

54 :
>>竹之下豊志

こいつ尿から覚せい剤が検出されたんだってね。
団地を貸し出すときに身元調査を厳しく行わないと
真面目な住民まで白い目で見られてかわいそうだよ。

55 :
50
四箇田を誤解させるな!! ふるさとを馬鹿にされたこの屈辱・・ ゆるせん
もっと悪い地域は福岡にはごまんとあるー!!

>>
いや、「ごまんとある」は言いすぎ

56 :
四箇田の諸君、四箇田は犯罪率が高いと言われているが
福岡県警察のHPの公立小学校校区別犯罪発生状況統計では
西署の他管轄地域と比べても多くはなく、事件発生件数は並である。

凶悪犯に関しては、どこでも1件ぐらいあるのに
四箇田は去年・今年とも統計としては1件もない。


凶悪犯罪が多いのは博多が毎年ダントツで東区全般・大名・春吉
堅粕など人が多く集まるところが犯罪も多い。

57 :
地元では、犯罪を犯さない。
よそでやるからでしょ。

58 :
>>56
堅粕は人多く集まるか??別の理由だろ。
おっとこれ以上は…

59 :
堅粕や吉塚周辺は統計的にも街頭犯罪発生率はダントツ一位だが
四箇田の場合は、事件そのものの発生率が高いというより
容疑者の発生率が高いのでは。
下山門団地と同様、逮捕者がよく出るのではないかな?

60 :
なんか、消防車がえらく走っていませんか?

61 :
>>60
そんな時はこれ、
http://119.city.fukuoka.jp/
次郎丸3丁目の様ですね。

63 :
久々西鉄ストア行ったら微妙に配置が変わってた!

64 :
田村のセガミも変わってたぞ!

65 :
セガミかなり変わったよねー

66 :
暮れに団地住民じゃないクソガキ(たぶん近くの中坊)達が、EVの外ボタンに火つけて燃やしていきやがりました。
今度見つけたらぜーったい110番だ!

67 :
この前火事がありました

68 :
>>66
そういえば昔にそういういたずら良くあったな。
ボタンが常に溶けてた様な気がする。
いつの時代も一緒だね。

69 :
テスト

70 :
四箇田ないさ・・・

71 :
団地の夏祭りでダンスを披露してる子たちは団地に住んでる子だけなの??

72 :
野芥8丁目の民家にある飲食店らしき「も々」?
行ったことある人いますか?

73 :
>>71
あれは、四箇田団地にあるダンスクラブ(確か公民館)に
所属してる生徒のダンスだったと思います。
団地に住んで無くても参加することは可能だと思います。

74 :
>>73
そうだったんですねー。
ありがとうございました!

75 :
20棟305号の女は風俗でバイトしている。

76 :
四箇田団地に住んでる人、博多駅までどうやって行くの?
バスー地下鉄?これが一番早いか… 乗り換えの時間を入れると1時間は掛かるでしょ?

77 :
夏祭りだねー!みんな行く??

78 :
今日は暴走族走らないな。静かで平和だ

79 :
>>75
通報しました! 家族に事情は話しておくように!

80 :
>>75
アチャーやっちゃたねw
人生乙w

81 :
暴走族の基地ってどこら辺と思う?

82 :
>>81
西区の橋本が秘密基地らしいよ。

83 :
基地ってwwww

84 :
ショッカー?

85 :

猫探してます。
白地に斑 尻尾真っ直ぐ 避妊済みメス5歳 大人の猫としては小柄
画像
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hiroyou/catclip/78.jpg
詳細
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/hiroyou/fukresqcatbbs.cgi?
目撃してたら場所書き込んで下さい。5年もいると家族同然。

86 :
引っ越し先の候補物件(借家一戸建て)が四箇田にあったんだけど
やっぱ考え直した方がよさそうだな。
壱岐団地、拾六町は昔から有名だったが、四箇田もかぁ…
  
西区、早良区で、比較的に治安良くて家賃も程々なとこないかね?

87 :
アゲ

88 :
最近飛び降りする人いませんね(´・ω・`)

89 :
飛び降り!?
やっぱり四箇田団地付近へ引っ越すのは止めときます。

90 :
特に目立ったニュースは無

91 :
お前ら暴走族見かけたらちゃんと通報しとけよ。
四箇田団地は比較的穏やかな方だ。
DQNは相変わらず多いが、ソッコー通報で問題無し。

92 :
通報しても無駄。気にしないのが一番。
慣れたら、何とも感じなくなるから

93 :
今日は団地風が強いです。

94 :
>>93
昨日はもっと凄かったんじゃない?

95 :
今日は静かだ。

96 :
最近ずっと田村のしぶ珍閉まってるみたいだけど、何かあった?

97 :
1月の四箇田校区のバイク盗難数7件って回覧板にあったけど異常だろw

98 :
四箇田だからな、しかたない

99 :
今日も一日がんばろう!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○筑紫野市○●その30(1001)
◆大分市のスレッドへようこそ その48◆(1004)
北九州若松スレPART24(899)
鹿児島の心霊スポット情報 Part2(384)
大分市のスレッドへようこそ その67(1000)
★久留米って最高!66★(1001)
【日向時間】宮崎県日向市PART23【禁止】(1000)
【霧島】鹿児島県姶良郡牧園町もよろしく【Part3】(244)
◇◆ 西新井 Part49 ◆◇(1000)
徳島県阿波市スレッド(168)
岐阜県美濃加茂市について語ろう!13(276)
★★★九州エコ通信★★★(57)
ニートの&ひきこもりの為のスレ。其の四(168)
*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
キラめいて端野(229)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 27区画目◆◇◆(1000)
まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146)
□広島の建設業界 Part4□(67)
★★★新潟県長岡市232★★★(1001)
上士幌・士幌ワイヤル NO7♪思い出お〜い士幌線♪(601)
【まだまだいそうだ】津別町民【3人目】(495)
●○●千歳烏山スレッド●○●94代目(1000)
中央区総合スレ 6(113)
【都立家政利用者友の会 第19章】(724)
━━━━愛媛県北宇和郡松野町なスレ━━━━(74)
◇◆ 西新井 Part46 ◆◇(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part25-●(1001)
水戸の歴史 Part 8(241)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド2■▲●(300)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
奈良新大宮周辺 Part18(1000)
<<青森県八戸市>>その61(1002)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その23(1000)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第60集会所】(585)
【中部】名古屋のおいしいうなぎ屋さん【東海】(401)
沖縄の放射線について。(1000)
目黒線 不動前駅14(761)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第75弾(680)
【いったい】尾張北部合併スレッド【どうなる】(54)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第236話(1001)
新潟県柏崎市についてなんでもスレ〜6(323)
【駅から徒歩圏】町田市高ヶ坂&南大谷 Part14【スレ10年記念】(289)
福岡で美味いラーメン屋さんは?31杯目(1000)
北九州の小児科(354)
さらに見る