1read 100read
2013年07月北海道254: 安くて楽しい穴場ゴルフ場どこなんだぁ!3ホール目(289) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■札幌市白石区スレ part45(378)
根室市スレ★20(357)
妹背牛マターリ(゚∀゚))))))) その3(280)
熊石って・・・PART3(90)
北海道ホームセンタースレ!(398)
室蘭市スレ★part26(1000)
【北海道人の為の】やきそば弁当を熱く語れ!4個目【インスタントメン】(744)
北海道の国道・道道4号線(107)

安くて楽しい穴場ゴルフ場どこなんだぁ!3ホール目
1 :2006/09/20 〜 最終レス :2013/06/26

2006年シーズンもあとわずかですが、北海道のゴルフ場、練習場、
ショップなどなどの情報をみんなで交換し合いましょう。


【前スレ】
安くて楽しい穴場ゴルフ場はどこなんだぁ!2ホール目
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1146658281



2 :

北海道でのゴルフ。爽やかなんでしょうなぁ。
しかし、それは決して自然ではない。

3 :
人工的じゃないコースって日本にあるのかな?

4 :
2さんの言いたいことが良くわかりません。もうちょっと
詳しく教えてほしいなぁ。3さんの言うようなことなのかなぁ?
「北海道のゴルフはさわやかだけど、コースは、人工的である。」って
こと?

5 :
>>4
たぶんゴルフ場を作るにあたって自然を破壊してるってことでしょー。
経営してるだけで破壊活動継続中ですから。

6 :
大体そんなところです。w
別に北海道のゴルフ場に限ったことではないですが。

まあ、北海道のゴルフ場の爽やかさは格別だと思います。

7 :
2さん、5さん、6さんわかりました。
北海道でも山を切り開いて無理して作ったなぁ〜って思うところは
たくさんありますよね。
小樽カントリーの旧コースみたいなところはぎりぎりセーフかなぁ?

3ホール目は、「そろそろシーズン終盤。今年行ってみたあんなコース
こんなこーす」とか、「このゴルフ場のここが良かった」「このゴルフ場の
ここはへんだぞ〜」なんて情報たくさんください!

8 :
>>7
蛇足。
雪を溶かす為のもの。今は炭とか使ってるのかなー融雪剤じゃなく。
それが川に流れだし魚が激減。

赤井川のゴルフ場って話題にでませんねー安いと思いますが。

9 :
>>8
小樽赤井川はHPもなさげで情報少ない

エーヴは安いのかもしれないが、遠いしガソリン代かけてまでは
平日に安い日を設定されても、必ずしも休めるとは限らないし

10 :
↑遠いってのは、行き帰りに時間かかりそうという意味も含めてね

11 :
>>9
おーHPないんですねー赤井川。
パソコン出来そうなスタッフいないもんなぁーw

エーブランドは高いですよ。赤井川は安いです。

遠いって札幌近郊にお住まいの方が多いんですかねぇー

12 :
キロロGCって再開しないのかなー 無理だろうなー

13 :
明日は、季節料金で安くなったマオイに行ってきます。
どのくらい混んでるのかなぁ。
それにしても、マオイのホームページは更新遅すぎですね。
まだ、8月末までの薄暮プランが載ってます〜。

14 :
シニア観戦に行かないんですか?

マオイはマスターがしっかりした人(っぽい)なので、あの人に「HPの
更新たのんますよ〜」ったら対応してくれるかもしれませんね。

余談ですが、今ビジェイガスが来日してるんですね(;^^)

15 :
マスターってどういう立場の人?
支配人なら退職したと聞いたが

16 :
失礼しました。私が言ったのはスタートんとこにいるスーツ姿の方です。
お盆の頃にはまだいらっしゃいました。

17 :
支配人退職したの?今日は姿が見えなかったけど・・・・
マオイは、各ホール少々待ち時間はありましたが、4時間半くらいで
回ってこれましたよ。

18 :
>>17
体調不良という理由で退職したらしい

19 :
>>3
猿谷ゴルフ場があるじゃないか!
ttp://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saru/seiseki1.html

20 :
安平町のアロハを今月19日に予約したところ、4,000円以下でした。
安い!!
札幌からチョッと遠いけど、楽しみです。雨降り降りませんように・・・

21 :
今日はマオイのショートコース混んでたぁ。土日が天気悪かったから
みんなゴルフしたかったんだねきっと〜。
土日、嵐の中、どこかでゴルフした人いますか?

22 :
>>21
9日月曜日は行ってきました。
北海道ゴルフクラブのサントリー杯に友人とエントリー。
台風一過で爽快なゴルフが楽しめました^^

23 :
私も8日と9日に行きました。9日に予定していたコースから電話があり、「倒木やら折れた枝で
フェアウエイが酷い状態なんですがどうしますか?」と訊かれたので、そのコースを辞めて他に
しました。あ、8日はトマムGCで、に9日は上士幌GCを諦めて北海道メイプルGCにしたんで
すけど....。日曜日はスタート時し雨、途中で晴れ間も出てきましたが、水溜りが随所に出来ち
ゃってまして、月曜は天気は良かったんですが、強風でパットが大変でしたね(マジでボールが
勝手に転がってしまった)。

24 :
金、月にラウンドしました
土日なら確実にキャンセルしましたね

25 :
土日はひどい天気でしたものね。土曜日、マオイを予約していましたが
嵐だったのでキャンセルしました。14日に再チャレンジしま〜す。

26 :
14日のマオイは、けっこう混んでました。9時30分ころスタートして
15時くらいにあがってきました。季節料金になって、混んでるのでしょう
かね?来週ももう予約でいっぱいだそうですよ。

27 :
16日アイリスGC 
天気予報では雨だったけど予想に反して快晴!
あそこコースによって離れてるところや、坂が急なところもあるんだけど
新しい電動カートは力もあってストレスなく回れました♪

28 :
さすがに寒くなるとカキコミが少ないわ

ところで皆さんのラストコールはいつかな?

29 :
東雁来のショートコースネタは前スレでも出てますが、打ちっぱなしの料金はどんな風になってるんですかねー?
入場料や大体の一球の値段を教えてほしーなー CLOSEの時期と・・・・。

30 :
ラストコール終わりました18日。天気良くて良かった。
ゴールド札幌、法人権で6900円でした。

31 :
ラストコール早いなぁ

こっちは来月中頃かな

32 :
この時期雨模様はツライなぁ

33 :
完全にシーズン終わったみたいですね

34 :
ワタクシも3日の札幌セントラルで終了です。
セルフ日祝5800円でした。
さて冬場はみっちり練習するぞー。

35 :
本日ニドムで最終ラウンドでしたが、
雷がひどく、途中で帰って来ました(T_T)
割引券使用で8,000円でした。

36 :
冬場みなさんどこで練習しますか?

37 :
冬はナイター営業するところが少ないから困りものです....週に1〜2回しか打てない。
そんなときこそパットの練習なんだけど、それが出来ないから結果が出ない(´・ω・`)

38 :
この土日も天気悪そうですね。
冬場の練習は、週末に大曲のゴルフ5にいこうと思ってます。
ジェットヒーターが、2打席に1台あるので、わりとあったかく
練習できますよ。

39 :
今日は、マオイに行ってきました。午前中は、雨にもほとんどあたらず
無風だったので、気温のわりには、暖かくゴルフできました。
今日は、ほとんど貸切状態で、1ラウンド2時間55分でした。
今日が今年の最終かなぁ。

40 :
千歳、苫小牧方面なら今月一杯なんとかなりそうですよね?
もちろん朝はカJチンになりますけど。

41 :
昨日は全く無問題だったよ

42 :
まだできるよなあー 誰か明後日あたり誘ってくれないかな(´・ω・`)

43 :
今度の日曜日26日を今年最後にしようと思っています。
24日会社休んで三井ファン感謝デー予約しようとしたら満杯で断られました。

44 :
本当に終わったって感じですか ...。

45 :
まだやっているところって、白老くらいでしょうか?
今シーズン、もう一度なんとか行きたいのですが〜

46 :
道東も昨日の午後の降雪で完全にトドメ刺されました(午前中はラウンドできたらしい)。

47 :
今日の道新の夕刊にでてたけど、苫小牧・白老あたりはまだ大丈夫みたいね。

48 :
冬季はナイター営業の無い田舎に住んでいるので、マジで自宅に鳥小屋を作ろうかと
考えてるんですが、防寒はともかく防音はどうしたらいいかなと....。
田舎とはいえ住宅地、夜中に「パーン、パーン」ってのはマズイでしょうし。

49 :
48さんすごいです!がんばれ〜です!
冬場もたくさん練習したいですよね。
(何の解決にもならないはげましだけでごめんなさい。)

50 :
どうもです。
頑張ってみます。
冬の間は土日しか練習できないんだけど、山と両立させるのが難しいです。

51 :
昨日、12/23、白老ドーリームクローズ。ラストコールでしたw
雪がみるみる積もって、ハーフしか回れなかった。
グリーンは氷つき、直接乗せると、大きくバウンドしてOB。
面白かったけどね。また、来年がんばろう〜

52 :
51さんおつかれさまです。
夏場では経験できないすごいゴルフだったんですね〜。
白老あたりがクローズということは、これで北海道のゴルフは
終了でしょうかね?昨日の道新では函館の方は、まだやっていると
書いてありましたが・・・

53 :
あけましておめでとうございます
ゴルフ関係初売り情報やこの時期のバーゲン情報もよろしくです。

54 :
そろそろインドア練習場混み始めましたね。
みなさんボチボチ始動ですかね。

55 :
あ○ーでぃあのインターネット予約4月分が受け付け開始に
なりましたね。いよいよもうすぐシーズン突入ですね。

56 :
今年は暖冬なのでシーズンインが早まりそう

57 :
キロロのゴルフ場が7月に復活するらしいですね。懐かしい、、、。
エントランスで野菜を売ってたりして、和んだ記憶があります。

58 :
そろそろオープン情報求む!

59 :
苫小牧方面8日位からオープンだよ
ドリーム11と18日予約入れますた

60 :
8日って早いですね。
情報ありがとうです。

61 :
苫小牧は、4日オープンだと思っていました。情報ありがとうございます。
待ちきれなくて予約しちゃいそうだ・・・

みなさんは、年次会員や友の会などに入られますか?
今まで入ったことなくて、問い合わせてみたらもう締め切られてる所もあってびっくり。
おすすめな所とか教えてください〜

62 :
>>61
http://www.golf-media.net/

年次会員情報を参照すれば一目瞭然。

とりあえず、ルペタウが安いので元が取れるかどうかチャレンジしてみては?

狭いコースなので、方向性に大きな問題がある人には薦めずらいコースだが。

63 :
61です。そちらのページ知りませんでした。ありがとうございます。
いろいろ情報が載っていて助かりましたが、なかなか希望に合いそうなものってないですね〜

ルペタウは距離的にも行けそうなので、いいと思ったのですが
かなりトリッキーなようで、そこへ何度も足を運ぶにはなかなか勇気が要りそう。

年次会員に入る価値がある所は、もう締め切られてるし今年もちまちまと
安い所に行かなくちゃいけないのかな〜
シーズンがもうすぐだと練習にも力入っちゃいますね。楽しみだ〜

64 :
年次会員 札幌後楽園CCは締め切ったと聞きましたが
他締め切っちゃったこところはどの辺ですか?

65 :
マオイはどうですか?

66 :
平取CC行ってきました。
コースが云々より寒いし、練習不足だし・・・
良かったのは¥4,200のプレイ代と
藤そばで食べた温かい親子そばでした。

67 :
マオイショートコースは本日オープンでした。
本コースは、4月6日オープンとのことでしたよ。
いよいよ始まりましたね〜。

68 :
ゴールデンウイークの予約き済みましたか?

69 :
土曜日は意外と暖かく楽しくゴルフをしてきた方も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
私は、土曜にマオイゴルフリゾートに行って来ました。
空いててよかったですよ。1ラウンド3時間40分でした。
2階のレストランも業者さんが変わったのか、メニューが
新しくなっていました。

70 :
GWまで予定が無いので、唸りながらマスターズ観戦してました。
ザック・ジョンソンに賭けてた人?おそらく総取りだったでしょうねえ〜

71 :
また週末に雪ですよ(´・ω・`)

72 :
今日は千歳苫小牧周辺はクローズでした?
あぶれた組が練習場に流れて激混みでした・・。

73 :
シーズンインしたのに予定がありません

74 :
御前水ってどう?
むずいですか?特徴とか、教えてください。
今度、初めて行くんですけど。

75 :
>>74
http://www.golfdigest.co.jp/gstart/reserve/calendar/plan_calendar_111502.asp

76 :
羊蹄カントリークラブって潰れた?
電話も繋がらないしHPもないんだけども…

77 :
さあゴールデンウォーク突入ですね。
30日と6日はマオイに行って来ます。
そういえば、マオイのレストランがちょっとリニューアルされて
30日のSTVの朝番組で中継されるようですよ。

78 :
日高国際に行って来ました。
あのグリーン・・・・ちと大変!近い内にrevenge!

79 :
74さん、御前水どうでしたか・・・?グリーン早かった?

80 :
御前水ですか。あの時はまだシーズン始めで砂をまいてて激遅でした^^;
砂をまいてると、強めに打たないと切れるし、曲がりが読めないし嫌ですねぇ…
でも砂をまいてなかったとこはけっこー早かったですよ。
最近クラークにも行きましたが、ここはグリーンが大きくてアンジェもあるし、メもあってむずいですね!
道内では今までで一番難しかった。530のロング2オンしときながら4パット、波に乗れず85。
凹んで帰ってきました。

81 :
74さん・・・ありがとうございます。
グリーンは、まだ仕上がってませんでした。クラークですか・・・・・
あのグリーン神経使いますね。・。・。・。距離も長いし・・・・・
来週は、隋縁だけど、丸増から変わってからコースが荒れてるからなぁ〜

82 :
まだでしたか^^;;

83 :
この時期で仕上がり具合に結構差がありますよね。
芝の育ちの進度もあるでしょうが、行ってガックリは嫌ですね…
その辺はよく調べてから行くようにしてます。
樽前ってとこにこの前に行ってきましたけど、いいとこでした!

84 :
今度初めてグリーンヒルに行くんだけど
どんな感じのゴルフ場ですか?
石狩方面だから、風強そうなイメージはあります

85 :
樽前は、9月に日本女子オープン入ってるからいいと思いますよ。
トーナメントの数日前に予約入れてあります・・・・・!!

86 :
>>84

グリーンヒルについて。
オイラも1回しか行った事無いですけど、コースに関しては広いって感じはなかったです。
正確なショットでスコアは作れるかと思います。オイラが行ったときはほとんど風のない日だったので風に関してはチトわからんです^^;;
グリーンはそれほど印象に残ってないので、ごく普通な感じかと。
クラブハウスは、それなりの年代を感じます。ちなみにレストランの鶏の丸ごと唐揚げが美味しかったです。
参考になるかどうかわかりませんが・・・(^_^;)

87 :
全米オープン始りますね。マスターズは伏兵ザック・ジョンソンが獲りましたが、はたして ....。

88 :
最近、みなさんゴルフ行ってますか?北広島プリンスは
どうなったのでしょうか?

89 :
プリンスは、経営者代わったらしいですね。葉書着てましたけど内容は、
代わりありませんでしたよ。

90 :
風呂場に脱衣所がなく、皆ロッカールームで裸になって風呂に行くってここですか?

91 :
>>90
ロッカールームの奥が風呂なので脱衣所が必要ないと
言う事では?

92 :
由仁東武って、ホームページ見たら、なんだかとても
雰囲気変わったみたいなんだけど、行ってみた方いますか?
GPSナビ付きカートも快適そうに写っていますが・・・

93 :
あの値段ならマオイ方が好きかな。

94 :
>GPSナビ付きカート
シートがビニールではなく、
スポンジ素材の網目状で立体になってるため(伝わるかな?)
座ってもペタつかなさそう

前のカートの位置(ブラインドの打ち込み回避)や
残り距離が表示される(微妙に合っていない気もするが)

スコア入力すると印刷したものがもらえる
合計を数える手間が不要だが、パット数は入力できない

エンジンブレーキが利く

カート自体は優れものですが、
雨不足のためか芝が枯れて、コースの状態がイマイチでした

95 :
なるほどぉ。お盆休みにでも由仁東武にいってみようと
思ってます。情報ありがとうございました。由仁東武は
お盆あたり混んでるでしょうかね?
札幌台が新札幌台とかいってリニューアルオープンしたとか。
以前の情報では、キャディーさんの評判が今ひとつだったけど
今度はセルフなのかしら?
ちなみに、マオイは今年、薄暮ゴルフはやらないみたい。
平日の最終スタートは13時30分だとか。

96 :
安さを求めるなら、新夕張(旧ワシントン)もいいよ
コースもトリッキーでオレは好きだけど

ユニ東武はバブルの頃は高くて中々行けなかった、今は・・・
コース間が長いからカートは便利でいいと思う
3コースあるし、いいゴルフ場ではあるね

97 :
新夕張は混んでますか?

98 :
>>97
まあそれなりに
というか、無理矢理詰め込むでしょ
スタートホールではカートの行列にビックリしたこともある
でも流れてしまえば大丈夫だと思うよ

ここ行く時はいつも、おにぎりやサンドイッチ持って行って
詰まった時はカートで食事タイムしてます

99 :
>>92
ユニ東武のGPSカートは快適ですよ。
風・水・光コース。水コースがややトリッキーで
ドライバーをうまく打たないと大叩きもあるかも。

受付の時チェックインカードを頼んでおくと
帰りまでに作ってくれるので次回からいちいち書かなくてもいいから
便利かも、そんなところです。私は今シーズン4回ほど行ってます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■札幌市白石区スレ part45(378)
■旭川市民集合 Part155(1000)
【オロロン鳥】天売島焼尻島総合スレッド Part2【めん羊】(212)
【道南・函館】のウマイ・イイ店!【室蘭・苫小牧 etc...】Part-10(431)
北海道日本ハムファイターズ☆Part145(1000)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.20 ▲▽▲▽(1000)
集まれB級グルメ!安い食堂情報スレッド その4(593)
●◎ 美瑛町Part13 ◎●(386)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART48(1000)
●●●〜* 大分ん「うどん」 2杯目 *〜●●●(454)
【浜松】 Part35(707)
兵庫県高砂市スレッド9(1000)
みなとみらい総合 part38(1000)
東大阪市 Part78(1000)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る72回【震災二年】(1000)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート26(1001)
☆川口市東川口戸塚安行その 73☆(81)
■□富山県高岡市民集まれ Part52□■(1000)
まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146)
河内長野市PART92(1000)
【話題】東海地方のパワースポット1【沸騰】(84)
東部丘陵線について語ろうぜ(155)
【牡蠣の町】厚岸町を語るスレ【12個目】(744)
高知県幡多郡大月町(61)
♪◆♪辻堂について語れPart58♪◆♪(1000)
京都府舞鶴市 Part63(1000)
【福生隣接】昭島市美堀町・2【立川隣接】(228)
富山の放送総合(KNB・BBT・TUT・・・・)スレの17(357)
県内ガソリン価格情報 給油22リッター(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part78 枚方市■■■(1000)
■ 尾張弁と美濃弁の境界線はどの辺りよ? ■(41)
春日井市総合スレッドpart66(1000)
堺市西区鳳ってどうよ?第42回目(243)
埼玉県富士見市集まれー!!part90(300)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part89(1003)
別府市総合スレッド パート23(1001)
福岡のテレビ局総合スレッド 16ch(1001)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十一章(207)
秘境・戸塚について語ろうPart136(1002)
秋葉原 part55(1001)
厚木スレッドPart222(1001)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その29□■□(1000)
■■□□長野大学スレッド【15】□□■■(353)
★ 石川県羽咋市ってどうなん?-Part14- ★(618)
さらに見る