1read 100read
2013年07月北陸・甲信越866: 長野県松本市 天守90階(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★新潟県長岡市259★★★(1000)
長野県諏訪広域スレ・135【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(305)
■□新潟県新潟市スレッド【117】□■(1001)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ・1本目【庚寅】(1001)
石川県鳳珠郡能登町part2【内浦・能都・柳田】(53)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part82(1000)
長野県塩尻市スレッド Part29(1001)
【豚のさんぽ〜】長野県大町市スレッド19【かっぱ寿司〜】(1001)

長野県松本市 天守90階
1 :2010/05/28 〜 最終レス :2010/07/23
前スレ
長野県松本市 天守89階
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1267007135/

関連スレがあってもここでの書きこみは構いませんが、
荒れ始めたら、関連スレへの誘導願います。

松本市を含む中信地方の関連スレはこちらに
http://jamfunk.net/~nagano/machichushin.html
松本市スレ@過去ログ倉庫一覧はこちらに
http://www.machibbs.net/~nagano/kakochushin.html#matsumoto_c

掲示板のルールは守ってくださいね。さもないとイタイお仕置きがあるかも。
まちBBSinformation
http://www.machi.to/info.htm
まちBBS削除FAQ
http://www.machi.to/saku.htm
まちBBS北陸甲信越板ガイドライン
http://kousinetu.machibbs.net/log/log0454.htm



2 :
松本近辺で24時間やってる銭湯ってありますか?

3 :
信州健康ランドとか? でも銭湯って感じじゃあないね

4 :
浅間近辺のRは温泉引いてる

5 :
>>4
それはない、嘘はダメ

6 :
エイデンにはipadまだあるのかな?
情報求む!
お願いします!!

7 :
それは多分ここで聞く事じゃなくてエイデンに電話すればいいんじゃないかな

8 :
>>6
本家サイトより転記

5月28日(金)朝8時よりエディオングループ各店(iPad取扱い店舗)にて、ご予約いただきましたお客様へ「iPad」の販売を開始いたします。
また、下記取扱い店舗にて5月28日(金)よりiPadの予約を承ります!
予約受付及びお渡し日等は、店頭にてご案内いたします。 詳細は店頭にてご確認ください。

だそうです。

9 :
フランスパンを食ってみたくなった
おすすすめのお店をおしえてください

10 :
スヰト 縄手本店
長野県で初めてフランスパンを焼いた店

味?知らんがな、ググッただけだしw

11 :
エクリュ、百人、小松、ドンク、ティンカーベル
スヰト以外でとりあえず思いついたの書いてみた

12 :
ドンク好き。梓川サービスエリアの神戸屋もたまに行く。

13 :
パンだと、スヰトに近いマルナカもおすすめ。

>>4
浅間温泉近辺の温泉ひいてないよ。なんか温泉風な水の質だけどね。
50歩100歩だけど、穂高温泉のRのキャビンだったら引いているよ。
微妙なもんだと思うけど。

14 :
翁堂向いのボンヌ・ジュルネ

ちょっと高いけどおいしいよ

15 :
パンなら小松。
フランスパンにハム、レタス、チーズやら挟んだの(名前忘れた)がうまい。
値段はちょっと高いけど。

16 :
>>15
カスクルートですな

17 :
どなたか松本市内で中古自転車を販売しているところをご存知ないですか。

18 :
>>10-16d
今回は一番多い百人にしようと思う

19 :
前スレ971です
無事松本から帰ってきました

教えてもらった蕎麦屋はおのに行ってきたけど、美味かったよ
みやま は時間の関係で断念したけど、調べたらラーメンも出してるっぽいんだが、ラーメンも美味いのかな?

クラフトフェア自体はがっかりしたけど、松本は何回行っても良いわ
色々教えてくれた人ありがとう

20 :
お疲れさん。また来て下さいね。

21 :
>>19
ラーメンと蕎麦を両方頼むのがあの店の常連の定番です。

22 :
クラフトフェアがっかりかー。残念でしたね。
毎年話題にはなっているけど実際どうなの。
バス使うのが面倒だしなんとなく混雑してそうであがたの森見てない。

23 :
クラフトフェアは年々人数ばかりが増えてきて
じっくり見られなくなってきてるからな。
あまりメジャーになるのもどうかと思う。

24 :
>>17
サンタの倉庫にあるだろ
あ、あそこ塩尻だなw

25 :
ひゃくにんぱんって駐車場あったっけ?車じゃだめかな?
お墓に行く時よく見るけど、行ったことないや。

>>21
常連は蕎麦だけでしょw
でもいっぱい食べたい時とか、通ぶるやりとりを楽しみたいときはラーメンと一緒がいいね。
うまいし。ラーメン後で食べると蕎麦の味なくなっちゃうもの。

>>24
松本にも一応あるけど(元エイデンのとこ)小さいから。
塩尻北インターの方がいいかも。あれ?梓川のカインズの近くにあった気が???

26 :
>>25
松本のサンタは古着メインだよね
裏に別館あるけどガラクタばっかだし

27 :
>>20
次は夏か秋に行く予定です
>>22
>>23
100円のバスは渋滞に巻き込まれて、一番ピークの時間で駅からあがたの森まで相当かかったみたい
車で来た人は、松本インターそばの臨時駐車場からシャトルバスが運行されてたらしいけど、
こっちも会場まで50分はかかったそうです

>毎年話題にはなっているけど実際どうなの
出品の傾向が偏ってる&運営が酷すぎでした
出品者の一覧&ブース配置図が用意されていない(直前にブースが決定したとの事)なんて有り得ない
あの広い会場を当ても無く歩かされるのはキツイです
初めて行くと、物の値段が異様に高く思うかもしれないね
布製品だと、何の変哲も無い女性用のワンピースで2-3万、陶磁器は15cmくらいの皿で大体2-4千円、
革製品も、素人に毛が生えたレベルの男性用の靴で3万以上、ブーツだと6万ってのもあった

帰りに小松パンに行きたかったんだけど結局いけず・・・
地元でも有名なパン屋なのかな?

28 :
>>26
今は別館は無く更地。

>>27
全国からハンドメイドの作品が集合だから値段は高目。
自分も手が出ない。
出品者の配置、常連出品者は毎年ほぼ同じだと思う。
秋にも地元メインのフェアがあるからお待ちしてます。

29 :
>>28
全国のクラフトフェアに行ってて、毎回食器やら家具を買って帰るんだけど、
何も買わなかったのは今回が2回目かなぁ
でも松本に行けたから後悔は無いな

30 :
>>25
ひゃくにんぱんは道の向かいに駐車場があった気がする
2、3台分しか無いと思うが・・・

31 :
>>30
一応見せの前も駐車場、1.5台分しかないけど

32 :
手づくりの品も作家ものって事になるといい値段だったりするもんね。
どうしても欲しいレベルの手ごろな好みのものに出会えればいいけれど。
でも現物見るのはまた楽しいのだろうね。
秋のフェア覗こうかな。

33 :
>>クラフトフェア
ぼちぼち会場移転を含めて運営の人考えてほしいよ。
会場の県の森周辺だけじゃなくて普段でさえ混んでるインター
から市街地、県合庁から北松本の道が大渋滞。
いっそ松本空港あたりに会場移したほうが良いような気がする。

34 :
そだねー空港の方なら、ドームも広い公園もあるしね

35 :
>>33
会場の分散化のほうがいいかも。

結局、一箇所集中だと今と同じだと思う。





まぁ、街中混んでて、引き篭もっていたがwww

36 :
FDA就航age

37 :
南松のポムの樹行ってきたよ。閉店22時、LO21時半

地元にたくさん店があったのでしょっちゅう行ってたけど、味は変わらず美味しかった。
メニューが無難な感じになってた。おしゃれなオムライス屋さんみたいな。
もっと挑戦的な創作メニューが多く変り種のイメージだったのですが、私がよく行ってたのも10年くらい前
のことなので方向転換したのかもですね。
店も綺麗で女性ウケしそうな感じなんでデートにはぴったりかなと思います。
ケチャップライスの味は薄め。種類によってはバターライスも選べる。
あと、どうでもいいけど店員の女の子の眉毛薄い率が高かった。
眉毛薄くて睫毛バッサバサだったな。流行ってんのか?

松本のオムライス屋のラガーアリスも何度か行ったけどケチャップライスの味が濃すぎて苦手。
もうちょっと薄ければ美味しいんだけども。

38 :
オムライスくらい自分で作るからいいや

39 :
ベルモールどうなるの?

40 :
電気が止まって暗くなる

41 :
>29 松本に行けたから後悔は無いな

って、松本程度の場所でそうまで言っていただけるとは。。。

42 :
珍しい人ですね。

43 :
松本のオムライスで好きなのは、潮騒とポムの樹かな。
潮騒は店長の顔のイラストで一発で覚えましたが(^^;

個人的には他はイマイチな感じだったんですが、「ココはいい」
ってオムライスの店って他にありますか?
(主観でOKです)

44 :
松本駅前で週末10人ぐらいで個室で飲める居酒屋ないかな
ぐるなび系には断られたし、そもそも駅前なんか行かねーから知らねorz

45 :
魚民でいいじゃん
奥に個室あるぞ、カラオケ付きだ

46 :
>>44庵寿

47 :
>>45
GJ!

48 :
最近、蟻ヶ崎に引っ越しました。
この付近の、コイン洗車場を教えてください。

49 :
>>43 自分は、カタクラモール東のダイニング ルナが好き
洋食屋だったかな?卵がふわふわで、ソースも旨かった

50 :
>>43
並柳のハーモニーって店に先日行ったけど量も多いしなかなか美味しかったよ
ただ、店内がどことなく薄汚れてて雰囲気がイマイチなのが残念(結構損してると思う)

51 :
すみません
松本歯科大学の病院で
銀歯をハイブリッドに変えた方はいらっしゃいますか?
期間と金額はどのぐらいかかりましたか?
ぐぐってもみつからないので…

52 :
>51
電話でもおよその数字は教えてくれると思うよ。
でもきちんと診察しないと正確な数字はわからないと思うし、言って貰えない。
診察だけでも止められるんだから聞いて、診察うけてみたら?。
あと、どこでやる、やらないにしても結果をおしえてね。

53 :
今日のお昼ころ
松商の横の川んとこで
ロケしてたけど
見た人います?
何だったの??

54 :
>>53
気になってググリまくった
多分映画「岳」の撮影じゃないかな
小栗旬いなかった?

55 :
え゛ー
そーなの!
みたかったーーー

56 :
「白線流し」も同じとこでしたね。

57 :
一風堂がオープンするらしいけど、場所どこ?
今日、パルコのあたり歩いたけど見当たらなかったんだけど。

58 :
Mウイングの向いあたりらしいが

59 :
>>57
ちったあググリたまえよ
つか一風堂のサイトに載ってるし
http://www.ippudo.com/news/matsu-map.jpg

60 :
優しいな君は

61 :
新潟山梨長野で恐喝の男を逮捕
http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20100603&id=0160269&action=details
>松本市内のコンビ二の駐車場で車が壊れて困っていた市内に
>住む当時20歳の男性に「どうしましたか?」などと声をかけて
>近づいたあと暴力団とのつながりをにおわせて現金11万円を
>脅し取った疑い

松本警察署発表をそのままニュースにしたんだろうけどなにが
どうなって現金11万も脅し取られたかよくわからないニュース
だな…

62 :
いやなんかおまいらの書き込みも良く解らん。全般的に良く解らん。



名前:E-mail(省略可):

63 :
ん?勝手に
名前:E-mail(省略可):
コレが付くのか?

64 :
>>63
俺の環境だと、janeだと >59 以降ついてる。
IEとoperaでは >63 以外はついてないな。

65 :
訂正
IEとoperaでは >62 以外はついてない。

66 :
なんだJaneが調子悪いのか。めんごめんご

67 :
「めんご」って久しぶりに聞いた気がする

68 :
めんごてw
オヤジ丸出しだな
ホッピー飲み行くか

69 :
冗談は

70 :
顔だけに

71 :
松本でたんぽぽのコーヒーを買えるところある?

72 :
テスト

73 :
登録抹消した中古車を車検受けて登録したいんだけど、ちょっと聞きたいです。

字光ナンバーにしたいのですが、発光装置は国交省認定でないと基本的に封印してくれない
と聞きました。
ただ、車検場によっては厳格なところとそうでないところがあるらしく、ヤフオクなんかで
未認定のが安く出てるのでそれが使えればいいなと。松本で字光式を付けるときは認定かどうか
確認されるでしょうか?

74 :
>>73
陸運局に聞いたほうが正確だと思うよ。

http://www.mclink.jp/lib3.shtml

75 :
>>74
いや局は、建前上「未認定でもOK」とは言いませんし、教えてくれません。
実際どうなのか知りたいです。

76 :
>>73
字光→字光のナンバー変更のみならそれほどでもないが、
今回から装置を付けますって時はしっかり見るよ。
確実に取り付けてあるか、ちゃんと点灯するか、とか。
価格差がどのくらいか知らないけど、正規品に手が出ないなら普通ナンバーにしておけば?

77 :
字光にして、そんなにお前の車のナンバー見てもらいたいのかよ?www

78 :
久しぶりにここ来たからとっくに亀の話題だと思うけど、映画の「白夜行」も松本ロケやるんだね。エキストラ募集してたの今日知った。
応募した人けっこういるのかな?

79 :
>>76
ありがとう。価格差は一万円くらいあるから、安いならと思ったけど。
多分だめっぽいですね。

80 :
なんだなんだこれ
てすt

81 :
松本市職の内藤玉樹主任は、懲戒免職となったかー。

82 :
>>71
ジャスコとかのマタニティコーナーもしくは、ドラックストア

83 :
自分の自動車の修理費に充てたほか「連帯保証人になった知人が夜逃げし、多額の債務弁済を背負わされた」と話した。

修理が先かよ 連帯保証人にしてはしょぼい金額だな

84 :
なんか、信明中学が荒れているらしいね。

家を買おうと思うのだけど
高宮中や石芝とか住み心地どう?
南原とかあのあたり。

小さい子供がいるのであんまり学校が荒れたり
環境が悪いと嫌だなあと思って(人のこと言えた義理じゃないが)。

南松本のジャスコやらドンキがあるあのアタリはあんまりよくないかな〜。


蟻が崎とかはやはり環境がいいですか?

85 :
>>84
信明中に限らず今長野県内の厨房やばい、15歳前後で小遣7、80万持ってるらしい。
援交や風俗で県外まで行って稼ぐらしいからな、オマワリは知ってても事件にならなきゃ動かんし
信明中の周りの中学に限らず、最近長野のあちこちで似たような話聞くな

高宮、石芝、南原は住むには便利だが、単車が五月蝿い
蟻が崎方面の方がまだましなイメージあるな〜
子供の事を考えるなら、いろんな角度からしっかり調べたほうがいい

後、静かな場所みつけても近所や子供の行く学校にモンスターペアレント湧いてるかもしれんぞw
焦らず、下手な買い物しないよう気をつけて。

86 :
>>84
県外ならともかく、塩尻なら地元で建てれば?
南松は市営住宅、マンションなど人が流動しているからいろんなのがいるよ昔から
勝手知った場所が一番

87 :
>>85
働き者だなぁ

88 :
松本市内で、まだ家電品なんかを無料回収してる場所はある?

89 :
>>85
そりゃびっくりな話ですね。

>>86
塩尻は仮の住まいなんですよ。
諏訪の出身です。
渚に職場があるので、松本に住むかなと思って。
嫁様は新村あたりで働いてますし。

90 :
だったら、島内あたりがいいんじゃね?

91 :
>>89
職場がそちら方面なら、わざわざ市南部にする必要ないんじゃないかな。
蟻ヶ崎あたりは高そうな感じだけど。

ウチは松本城の近くだけど、近くに大型店がないのは確かにちょっと不便。
車でまとめ買いに行くのも、南部より安曇野方面に行くことが多いかな。自分も島内あたりは良いんじゃないかと思う。

92 :
職場が新村と渚だったら俺も島内あたりはいいと思う。
松本市街の朝のR19越えは考えたくないw

93 :
里山辺へようこそ!

94 :
島内いいですか?
西友もありますしね。渚にはツルヤもあるし(混むが)。

波田はどうですか?
波田駅周辺は、病院も学校もそろっていますが。

95 :
波田は遠いよ?

朝は信州村から渚の交差点まで渋滞だし
観光シーズンは新村の交差点付近が渋滞するし

96 :
島内は話によるときつそう。

97 :
>>85
高宮中、石芝、南原、五月蝿くないだろ。色んな店があるから住みやすそうだけど。
中学は何処も似たようなモンでしょ。どこにも問題行動を起こす輩は居るよ。信明が話題になってるけど、他も変わらんよ。蟻ヶ崎のほうが住みづらそうだな。

98 :
>>85
島内は良い所だけど、土地売ってるのあまり見たことないな〜
宅地造成とかしてない様な気がします。

99 :
>>93
里山辺で大きな宅地造成するって聞いたけど。どこ?

100read 1read
1read 100read