1read 100read
2013年07月関東313: 茨城の高校出身者集まれ!!!(170) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県柏市【UR 豊四季台団地・コンフォール柏豊四季台】PART5(274)
千葉県松戸市スレPart80(300)
【中核市】★千葉県船橋市総合スレッドPart56★【中核市】(300)
西川口について話しましょう。 ★Part14★(229)
千葉県八千代市スレッドvol.77(300)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part62(300)
茨城県神栖市スレPart21(300)
埼玉のおすすめ教習所 Part2(270)

茨城の高校出身者集まれ!!!
1 :2006/04/03 〜 最終レス :2013/07/01
最近の高校生ってどう?やっぱ土一とかってスゲー。



2 :
自分はJ総だった。制服がダサかった。たしか水戸一って私服だったよね。
昔、水戸線で夏服が真緑の女子見た。あれも目立ったけど最近いない。制服
変わったのかガッコーつぶれたのかちょっと気になる。

3 :
いちご大福の高校だとしたら制服変わったと思われる。

4 :
日立二高、土浦二高、下館二高、水海道二高の情報お願いします。

5 :
>>2
真緑???江戸川学園じゃねえの?

6 :
江戸川って緑なんだ。そりゃ目立つかもな。制服おすすめできる高校ってあるのかな。

7 :
竜一の女子

9 :
前の夏服は緑だったのは下館二高もそうです。江戸川も緑なんですね。

10 :
水戸一って私服ですか?

11 :
磯原高校も制服は緑
あと結城一高も緑

12 :
取一は赤いネクタイにグレーのスカート。私が3年になったら 水色のチェックのスカートになった。

13 :
>>11
磯原高校って元米米の石井さんが行ってたところ?

14 :
今年文化祭あるとこ日時とともに教えて

15 :
文化祭はうちの高校はまだ日にち決まってないけど、もう決まってる高校多いのかな。

16 :
うちの高校まだ日にち決まってない。みんなもう決まってるのかな。

17 :
明野高校も緑。郵便局員かと思った。

18 :
明野高校って通学不便そう。

19 :
県西地区の進学校ってどこがありますか?越してきたためよくわからなくて。
情報お願いします。

20 :
県西で進学校というと、下妻一・下館一・古河三・境くらいかなぁ。(どこも微妙だが)
もっと上は水戸一行くのもいる。

また下館地区からだと栃木高校・小山高専・栃木女子や、国学院栃木・作新学院の英進科
古河地区からだと春日部高校・不動岡高校や、埼玉・東京の私立に通うのも可能。

21 :
>>20
レスありがとうございます。下館一、下妻一を受験しようと思います。
下館一、下妻一、下館二の情報おねがいします。

22 :
下妻一なら下館一のほうがいいよ。

23 :
>>22
21です。レスありがとうございます。下館一のほうがおすすめのポイントは
どんなところでしょうか?
館二の情報もおねがいします。

24 :
県西は一くくりで語れない。上位の生徒は四方八方の隣接地域に流出。
古河三あたりの名前が出てくるようだし...
ましてや境とは(^^;;;

25 :
境と下館二だったらどっちのほうがレベル高いのかな・・・。
古河三ってだめなの?

26 :
6月15日に下館二高のみかげ同窓会があります。参加者いるのかな。

27 :
館二は今では県西で4番手だっぺ。信じられないことに。

28 :
俺館ニだったよ。すげーいい学校だよ。

29 :

だから〜そういう具体性の無い話だと境と変わらんわけよ

30 :
館二昔より良いの?

31 :
妻二の男子ってかっこいい?

32 :
私は取手弐高を希望してたにもかかわらず、進路指導に無理やり取手壱高に入れられ
共学でありながら女子が一人もいないクラスでひどくいじめられ、1年の終わりを待たず中退し、
定・通のみの水戸南高を仕方なく出ました。

33 :
私は取手弐高を希望してたにもかかわらず、進路指導に無理やり取手壱高に入れられ
共学でありながら女子が一人もいないクラスでひどくいじめられ、1年の終わりを待たず中退し、
定・通のみの水戸南高を仕方なく出ました。

34 :
そりゃ、ひどいね。

35 :
那珂湊一高いる?

36 :
高校

37 :
ゆびとま、って知らないのか?

38 :
古河三は駅からはぁ!?と思うほど遠いのでおすすめできません。その前に古河三の名前は眼中に入ってなかった
ですね。今となっては館二にいけばよかったなぁと後悔していますが。
一番はやっぱり通学に近いところを選んだ方が良いと思いますよ。
古河三と館二はほぼ同じぐらいのレベルと思いますが、古河三は生活面でも
すごくきちっとしています。土曜の課外とかもやってますよ。
それは館一や妻一にも言えることですね。
中学の担任の先生は館二じゃなくて古河三を勧めましたよ。
館二はあまりよくないそうです。あと電車の運賃も高いですね古河は。
3ヶ月で2万円という、高額です。

39 :
館二と古河三は地域的に離れているし実際に比較対象になるのか?
間をとって小山は? 昔と比べて随分飛躍したようだけど。

40 :
小山高校は高いですよ〜男女共学になったし館一以上と言われています。
しかも学区外だから普通よりも高く点数をとらなければいけません。

41 :
じゃ小山西だな

42 :
小山西高は昔小山高校が低迷している頃、代わりに地域の進学校を目指して設立されたが、
伝統ある小山高校が復活した現在、存在意義が無くなってしまった、と聞いた。

まぁ下館地区でも古河地区のどちらでも、がんばって下妻一高行っとけばOK。

43 :
ん〜低迷だったんですかね。
小高は商業併設(というかメイン)のイメージがあります。
復活なのかな〜?

44 :
日立商のレベルって今どうなの?
水商と差は詰まったのでしょうか?ひらいたのでしょうか?

45 :
神栖高校の生徒状況を教えてください。

46 :
下館二高の偏差値を教えて下さい。

47 :
2chに入り浸ってる元水戸二高生なんか私だけだろうな○| ̄|_

48 :
館二の偏差値はだいたい52ぐらいです。年によっては変わりますが、今年度は
倍率が低かったのでぎりぎりの人でも入っちゃったみたいです。
偏差値を参考にするのもよいですが、実力テストも参考にしましょう。

49 :
あたしも!!

50 :
那珂

51 :
牛久高校

52 :
なにここw

53 :
私今海2ですよ
今年入ってきたケド、なんか偏差値やばいと思う
だからテストでいい順位とっても海2に中で考えちゃうと後でなくことになるし。
そういえば今年から制服変わりましたよ。かわいいってもっぱらのウワサ

54 :
制服かわいくても中身が悪いガッコはいやだ。バカうつるもん。

55 :
下妻一の卒業生です(今は東京の大学生)
懐かしいのでカキコ
高校のHP見たら55分授業とか土曜日補講とか、
頑張ってるみたいだけど、堅苦しくなった?
(その成果か国立合格者は増えたみたいだけど)

夢中になれた定期戦とかの学校行事は健在なのだろうか?^^;

56 :
館二の卒業生です。私の頃はまだ女子高でした。歳バレバレ。夏服はもちろん
緑でした。進学で東京に出て今は結婚して東京近郊に住んでます。懐かしいな。
うちは(実家)は殆ど全員館一か館二にお世話になりました。うちの母も館二(普通科)。
昔は家政科もあったと聞いています。いちご大福健在ですか?

57 :
つくば・土浦の辺りで,偏差値が50以下の高校ありますか?

58 :
結城のある中学校 成績で1番〜10番の生徒では 1人水戸一 3人栃高
6人下妻一 11番〜 下館一 小山高専 栃女 まーこんな感じでした。

59 :
笠高出身はいない?
聞きたいことがあるんだけど・・・

65 :
お前は東海高校かw

66 :
館二出身です。学校楽しかったな。女子高だった頃だけど。もう一回高校生
に戻りたい。

67 :
私も館二、女子高だった頃の出身です。館二って女子高の頃すげー楽しかった。
今はどうなんだろう。友達に会いにがっこー行ってた私は、もとろんオチコボレ
でしたが、無事に卒業し進学し、結婚もしました。でも、高校の時の友達とは
今でも付き合いあるし、楽しい思い出しかない気がする。

68 :
そういえば、米米クラブ復活ライブやったらしいけど、石井兄妹って茨城出身
だよね。どこの高校だったか知ってる人いますか?北茨城の近く?

69 :
館二出身者いたら教えて下さい。昔(20年)ほど前音楽を教えてた、服に
合わせてメガネ換えてたオババ先生って名前何て言ったっけ?あの先生がいた
から昔の(今は知らないけど)館二って音楽会で結構大物来てたらしいけど。

70 :
>68
馬鹿でも入れる磯原高校です

71 :
>70
ありがとうございます。
兄妹両方ですか?妹も磯原ですか?

72 :
県立高校で推薦があるって本当ですか?昔は無かったから。

73 :
本当です。
でも先公に好かれてなくては無理です。

74 :
嫌われると推薦してもらえないなんて、教師なんて最悪ですね。

75 :
age

76 :
>>69
奈良部先生でしょ。
あの人、蛇が大好きで校舎の中に入ってきた青大将掌に乗せて「かわいいわ〜」って言ってた。
有名なアルトの人呼んだりして、結構バリバリ箔があったオバサンだったね。

あ、ちなみに私も女子高時代の卒業生です。
ピンクのカーテンが懐かしい。
化学の野口先生はどうなさってるかしら。

77 :
>>76
69です。思い出しました。奈良部てる子先生だった。メガネいくつ持ってるのか友達と
数えました。カーテン、ピンクでしたね。ベランダには鳩の大群がいました。体育の柴田先生
の息子さんJTのバレー選手みたいですね。名前はきょうへいクン、柴田きょうへいだったので
よく覚えています。

80 :
>71
妹は茨城キリストです。>70はただの知ったかぶりです。

81 :
津田塾大学大学院在学・茨城県立境・高校OG

86 :
後輩ども よく聞け!!!!
すべて成功の秘訣は努力して止めない事だ
山が険しいほど よこに一歩前進だ。

87 :
竹園高校ってレベル高いのですか?
義姉が竹園高校卒らしいのですが、性格キツくて話しかけても
毎回無視されてしまうのです・・・。
他県出身者より

88 :
>87
高いよ、偏差値。土一に次ぐ、高偏差値だったような、、?

89 :
境・特進コース・境ホームページ参照

90 :
境・特進コース・境ホームページ参照

91 :
1浪して慶応大学文学部進学。境・高ホームページに浪人合格入れてください。

92 :
いよいよ入学シーズンですね。懐かしい。

93 :
東海高校はどいうして偏差値が下がってしまったのだろうか?
今48くらいでしょう?昔(開校当時)は55はあったよね?
勘違い?

94 :
今年高校入学した学生さんは高校生活2ヶ月目ですが、楽しんでるんでしょうか。
私にとってはだいぶ昔の事になりつつありますが。みなさんの高校時代の一番楽しかった
事って何でしたか?私は勉強に行くというより友達に会いに学校に行っていたようなものだったので
学校生活そのものが良い思い出です。そのせいで(?)高校入ってから成績ガタ落ちしましたが
今となってはそれも良い思い出?の一つと言えるかな・・・。

95 :
>>91
合格おめでとうございます。
>>88
竹園って以前よりレベル上がってきてますか?昔から進学校のイメージはありましたが
学区が離れているので詳しくは知りませんでした。並木は最近どうなのでしょう?
つくば近辺はレベル高いですね。
私は県西なのですが、進学で東京に来てからそのまま就職、結婚して茨城の情報にも疎くなってしまい、
自分の出身校が共学になっていて、おまけに制服まで替わっていてビックリしました。
市町村合併のせいで地名もわからないような始末です。でも、何年経っても地元、母校は懐かしいです。
県西地区もそうですが、その他の地域の高校でも最新情報とかあったら教えてください。

96 :
日立二高ってどんな学校ですか?知っている方教えて下さい。

97 :
 突然すいません。
私は茨城の人間です。
出身は竹園です。
かみさんは館二です。
もしかしたらかみさん知ってるかも。
年代が一緒です。
確かに館二を小ばかにするところはありますね。
でも県西では十分な資質のようですよね館二は。
かみさんのお袋さんも館二でした。たしか。

98 :
>>97
おぉ?
おいらも竹高出身で、かみさんが館二だよ!

99 :
おいらも竹だよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■ 常総市の雑談室 7号室 ■□(300)
【松戸市】 矢切周辺(291)
朝霞台 Part2(51)
【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】(94)
茨城県鹿嶋市のスレ(77)
茨城県鉾田市18(300)
【陸の】千葉県市川市☆稲越・曽谷・宮久保 Part4【孤島】(272)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台6丁目(300)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート37★◆(1005)
広島の中心地にヲタの聖地を〜リターンズ〜(430)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その12(1000)
ゴーヤーの栽培方法や調理法を教えて(332)
西大島 大島 東大島 Part76(1002)
【◆◆◆京都市北区スレッド 20 ◆◆◆】(106)
厚木スレッド Part230(1003)
★★★藤沢スレ 第108幕 ★★★(1000)
【花果樹】 園芸してる?in沖縄 3鉢目 【野菜】(346)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part25(334)
これからの「みらい平」を語ろう(72)
和歌山県 新宮市について語る Part18(810)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その35☆(1002)
★★★香川県三豊市財田町宝田の里(たからだ米)★★★(163)
★★★藤沢スレ 第99幕★★★(1000)
【トコタン】常滑人集まれ!13 まねき猫の街【コストコ】(84)
○▼△ 郡山市スレッド Part105△▼○(1001)
Love FMってどうよ?その4(298)
スレッド作成依頼スレッド 83(211)
*江東区リンク集 3(85)
◇◆二俣川スレVol.57◆◇(1005)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part72【練馬区】(1000)
本庄早稲田駅(211)
★★★福岡県 柳川市 その24★★★(1000)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 4匹目 『グロイ』(181)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 13(944)
宮崎県都城市 Part78(1001)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART53★(250)
★忠岡町part9★(438)
■□新潟県新潟市スレッド【112】□■(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド52★☆★☆(1003)
広島市南区 Part1(471)
【☆★【今日の山科区・その64】★☆ 】(435)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part73【練馬区】(1000)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part5D@SH村(215)
【チバリヨー】高校野球応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
さらに見る