1read 100read
2013年07月北海道222: 美深町だよ〜!Part7 農業体験してみませんか?(505) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

室蘭市スレ★part27(1000)
【湧水】北海道の美味しい水【名水】(219)
帯広・十勝総合スレ(888)
【レ・コード】新冠スレ その6【向井成一郎】(875)
★札幌市南区スレ No.10(527)
■札幌市白石区スレ part44(1000)
美幌町スレッド【25】(444)
★苫小牧市スレッド part87(1000)

美深町だよ〜!Part7 農業体験してみませんか?
1 :2007/03/29 〜 最終レス :2013/07/03

美深についていろいろ話しましょう。
ココのラーメンが美味しかった、農業体験実習など皆さんの美深についての感想が多く書き込みされてます。

【前スレ】
美深町だよ〜!Part6 覚えてますか?美幸線♪
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1174731085



2 :
44 :Miss名無しさん :2007/03/25(日) 04:38:23 ID:psG1mCUT
他のスレにもカキコしたけど、
やっぱり村ぐるみで計画的に女性を囲い込む手口を使ってるみたい。
写真選考や面接でお人好しで流され易い断れない性格の女性を選び、
女性の態度や返答に応じて、家族ぐるみや村ぐるみで優しくなったり怖くなったりと、
態度をコロコロと変えたり、脅したり賺したりしてビビらせ、
女性の方から顔色を伺ったり機嫌を取るように仕向けたりして、
結婚話も断れないようにしてしまうと言うのが手口なんだよね。
逆に息子は終始優しく接したり、愚痴を聞いたり、
かばったりする事で、唯一自分の味方だと思わせたりと芸が細かい。

酷いところだと、滞在先の中年息子の誕生日と言う事で酒を出され、
親父や息子にしつこく酒を勧められ、母親も「グィッと言っちゃいなさい」と煽られ、
断り切れずに何杯も何杯も飲んだら、ベロベロに酔っぱらってしまい、
母親に連れられて、二階の部屋に寝かされた後、
気づいたら素っ裸になってて息子にハメられちゃってたと言う話を聞いた。
ワケが判らないま無我夢中で抵抗しようにも酔ってて抵抗できず、
朝まで何度もガシガシ姦られ、不覚にも我慢できずによがってしまい、
翌日、母親に説得され、「息子も酔ってて行き過ぎてしまったが、
わたすに免じて今回だけは許してくれんかのう。この通りじゃ」と頭を下げられ、
「息子も責任取って結婚するって反省してるから、結婚しんしゃい。
わたすもあんたが娘なら大歓迎ずら」とか何とか言われ、
「あんなにば、よがっちゃってまぁ、はんずかしいったらあらしない」、
「好きでもねぇ男とまぐわってよがる女がどこにいるべさ」、
「あんたはオ○コが好きなだけなんか、それとも息子が好きなんかハッキリせえ!」
・・・と女として痛いところを突かれ、そのままズルズルと断れ切れずに、
結婚する羽目になった・・・と言うような話はよく聞いた。
まぁ酔ってるとは言え、無理矢理姦られて、よがっちゃうのは不味いけどね。

スゲーw ライオンの狩りかよ?w

3 :
北海道経済記事
魚拓 
http://megalodon.jp/?url=http://www.h-keizai.com/article-2007-02/p078-kokuhaku.html&date=20070326080158

4 :
農業体験実習問題 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E4%BD%93%E9%A8%93%E5%AE%9F%E7%BF%92%E5%95%8F%E9%A1%8C
農業体験実習 - Monapedia
http://ja.monapedia.org/wiki/%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E4%BD%93%E9%A8%93%E5%AE%9F%E7%BF%92

5 :
「北海道経済」の記事「農業体験実習生 怒りの“告白”」が話題になっている。
農業体験実習生としての募集に応募した女性が花嫁候補に勝手にされてひどいセクハラを受けたというもの。
農業体験実習生の募集をかけている町ぐるみでだまされたとRする内容だ。
そのひどい実態については記事を確認してほしい。

この問題については「はてなブックマーク」や2ちゃんねる・ニュース速報+板のスレッドで、ネット上の反応がうかがえる。
またこのスレッドは「へいわぼけ」や「痛いニュース(ノ∀`)」でまとめられている。
スレッド上では「農業体験実習生」のページをいくつか挙げているのだが、どれも「独身女性」限定の募集をうたっており、
Rの正しさを裏付ける「状況証拠」といえそうだ。

にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2007/03/post_8295.html

7 :
よかった、また立ったんですねw
このスレは消えてはならないスレです

8 :
こういう話は決して誇れたものではないし、
北海道に憧れを抱いて来られる方を騙しているみたいでイヤだ。

奥地へ行くと、こういう異常な風習が残っているって事なんでしょうか・・。
旭川の手前で農業を営む俺の従兄弟は、普通に農家の娘さんと恋愛結婚したけどなぁ。

あの町でも農業実習詐欺みたいな事やってんのかなぁ?
今度聞いてみたいもんだ。

9 :
何かと思ったら、元は週刊・金曜日並みの赤い雑誌じゃん。東スポの方がまだ読めるぞw

10 :
まだその話題なの?
正直、どーでもいいよ。
本当でも嘘でもどっちでもいいから、他に検証サイトとか作ってそっちでやって。

11 :
役場の対応が問題だよな。

12 :
>>11
役場のHP覗いても何ら変化無しなんだよね。

13 :
スレタイに吹いたwww

14 :
このスレ道民が多いwww
俺もだけどw

15 :
どうしようもないな。
屯田兵の末裔ときたら・・・

17 :
このまんま知らん振りで、町村合併で美深の名称隠滅と見た。

18 :
元になった記事の被害者が住んでいたとされる、隣接市に住んでいます。
しかし私の周りは元より、当該市に働いている人なども、記事にあるような話はまったく知らず、また元になった記事も騒ぎが大きくなり削除されました。
今回の話は先週の騒ぎから一週間が経ちますが真偽がはっきりしておりません。
過去のスレを見ても断定出来る情報が出てない為、もうちょっと冷静に見る必要があると思います。

19 :
本当にあったのなら隣接市の住民が知らないわけがないってことですよね?

田舎モノによる情報操作が空振りしたようです。

20 :
農業体験とか回りくどいこと言わずに、「花嫁さん募集!」でいいんじゃないの?

深刻な問題なんでしょ?何も恥ずかしいことでも何でもないと思うけど。
で、いい男がいるの?何もわからないと恐くて問い合わせすらできませんよ。

今のような詐欺っぽいやり方は自分の首を絞めているようにみえますが。

21 :
美深との町村合併はお断りします。
       (by 近隣市町村)

24 :
誤解を与える表記をして、実際に人を騙して、

「常識的に考えられないアンタが悪い」なんて開き直る役場には、
総務省から指導が入るべきだろ。

25 :
役場にはぜひなんらかの対応を求めます。

自分の故郷が、警察にも行けないくせに雑誌にネタ売るような女のせいで
馬鹿にされたくはありません。

真相はその農家の方が知っているんでしょうが、真実ならその女は警察に訴えるべきだし
農家側もきちんと謝罪して誠意をみせなきゃならない。
役場はどう頑張ったって事件の真相はわからないでしょうが(個人の家の中のことだし)
それでもその後の女への冷たい対応が本当なのかどうか、
そこのところをホームページにでも載せるべきです。…と思います。

農家の人たちは頑張っている。収穫期には暗くなってもライトをつけて夜中まで作業してる。
田舎田舎と馬鹿にしますが、人口が少ないのはそれなりに自然が多いということで。
畑、田んぼ、酪農のための牧草畑や山々。
周りには緑がたくさんある。

こんな噂のせいで農家全体、美深全体、北海道全体を悪く書く神経がわからない。
あなた達の街のイベントで何か起きて、もし役所の対応が冷たかったりしたら
あなた達も同罪「街ぐるみ、市ぐるみ」なんですね?おかしいよ。

美深はネットや携帯もつながるし、コンビニも2件ある。地デジはまだだけどさ。
強がりとかじゃなく、みなさん知らないようなので。ただの事実。

田舎だけど、でもいい町だと思う。
ちょっと噂話が広まるのが早くて、困るけど。

そうだ、美深住んでみたらいい。
本当に農家の息子がRとかしてたら、噂にならないわけないから。
その女に前の体験を息子が無理やり聞かせたとかどっかに書いてあったけど、
そんな男だったらその話を他の町民にしないわけ無いから。

ここは毒づくようなスレじゃないんだから、冷静に考えてみてください。

すべてが女の狂言だとしたらいい迷惑だ。
もし本当なら、きちんと警察に行ってください。被害者なんだから。

26 :








27 :
>>25
役場は何もできないよ。
だって対応したら藪蛇なんだもんww

28 :
キス要求の真意は、わからないが
農業体験に託けて花嫁募集はマズイだろう。
釈明してもツッコミどころ満載だなw

29 :
>>25
噂にしろネタにしろ「そうだ住んでみたらいい」とかw
そんな噂のある土地に誰が好んで住みたがるよ?

前半まではいいこと書いていたんだけどな、後半からはあなたが冷静じゃないと思ったw

30 :
美しい名前の町なのに、残念ですね。
個人的に朱鞠内湖とかキャンプで行ったりしてるので、大好きな場所なんですが。

今回の件はデマだと思ってますが、今後についてトラブルがないとは限りません。
「農業体験生」の募集だけではなく、結果の方もHPで紹介してイメージ回復されては
いかがでしょうか。H19年度は○名受け入れてとか、その様子を写真で紹介したりとか、
あと体験談等もりこむとか。

そうすれば少しは誤解もとけるのではないでしょうか。正直、現在の募集内容では・・
失礼ですが、時代錯誤も甚だしいかと。しかもネット上で公開して恥の上塗りかと。

同じ道民として、何とかしてほしいです。住民のみなさん、がんばってください。

31 :
>>25
あの女性はネタを「売った」んですか?
いくらで売ったんですか? ソースを明示できますか?

擁護派は、もう少し慎重に書くべきだと思うよ。
記事を裏書きするような書き込みばっかりじゃないか。

32 :
>>25さんへ
自分の郷里を馬鹿にされたくない気持ちはわかるけどね。
逆にそんな噂のある見知らぬ土地に>>25さんが着てくれっていわれたらどうする?
率先して引越しできるの?w
いくら目的があっても普通の人は嫌がるでしょ。
同じような条件で別の場所探すとかすると思うし、目的がないならなおさら嫌。

毒づくようなスレにしてるのは>>25さんだと思うよw
その先にある事や裏や逆も考えずよくそんな事書けますねってw
正直気分悪いよ、まともに取り合っちゃだめなのはわかってるけど書き込んでみるw

34 :
>25の人気に嫉妬

35 :
>>そうだ、美深住んでみたらいい。
人生を棒に振れと、女性ならばカモになれと、で事が起きたら
想像力が足りないとでも言うのかい。ヲマエは役場のクズ野郎
と同じ思考だな。

36 :
>>25
> こんな噂のせいで農家全体、美深全体、北海道全体を悪く書く神経がわからない。
> あなた達の街のイベントで何か起きて、もし役所の対応が冷たかったりしたら
> あなた達も同罪「街ぐるみ、市ぐるみ」なんですね?おかしいよ。

※以下、電凸 記録書込みより
 ・疑惑に対する役場の回等
 ・『事実ではない』 
 ・農家側の言い分のみから『事実ではない』 と断言。
 ・『女性本人には確認を録っていない』
 以上

美深農家にそして役場に、やましい点がないと言うならば
必要不可欠な事は。 本人への事実関係の確認。

そして 北海道経済への公式抗議、訴訟までを含む真面目な対応。
現在のままでは対応が怪しすぎる。 灰色どころか真黒。

迷惑と思うなら上の事を役場に進言するべきです。
> すべてが女の狂言だとしたらいい迷惑だ。
役場への進言、問い合わせを是非希望します。
 
そしてその結果をここに書き込んでほしい(´・ω・`) できる・・?

37 :
たしかに、北海道経済が謝罪記事を出せば、でっちあげ確定だが、
諸般の背景から察するに農家、役場がDQNだと思われる。
全国放送、生中継で役場と北海道経済のTV対談キボン!!

38 :
>>25
火の無いところに(ry

39 :
これが現実ならば近隣市町村は迷惑ですね・・・マジメにやっている酪農家もあるのですから。

40 :
>>25
言ってることは理解したが、
被害者を馬鹿呼ばわりか…

41 :
>>25
>そうだ、美深住んでみたらいい。
>本当に農家の息子がRとかしてたら、噂にならないわけないから。

住んでみてRされてからでは遅すぎる・・・

44 :
総務部長出てこーい

45 :
町議ですら、この有様かい・・・・
やっぱマジネタじゃんwwwww

46 :
>>25
関係者?

47 :
>>25
薮蛇だったな。まあ地が出たというところか?

51 :
今NHKで、支那の美深町やってるよ。村ぐるみの人身売買を追いかける記者の話。
結構迫力ある。

52 :
>>41
つるっぱげ同。
Rの噂がある場所に行く気はない。
北海道経済の記事が嘘だというなら、
名誉毀損で訴えればよい。
例の女性だって、ここまで自治体ぐるみでコケにされて、
その地域の警察を信用する気もないだろうし、
訴えたところで握りつぶされるだろ。

53 :
役場のヘタレは出るとこに出て反論しろよ。
噂が消えるの待つのではなく、
真相を究明(追求)してほしい。

55 :
この一件って選挙にも関係ある?

56 :
無駄に1行空けたり、中途半端な単語で改行したり、句読点がなかったり、見づらくてたまらん。
内容にかかわらず、見た瞬間に読む気が失せる。
ここは誰もが読み書きする掲示板だ。
こういう無駄な書き込み方は自分のブログだけにしてくれ。

58 :
>56
25さん再登場ですか?

59 :
>>56
古臭い役場の窓口ヲヤジのようなセリフだな。
読み書きの能書きをほざいても、ここで問題
にしているのは農家と役場の反社会的行動だ。
引っ込みな。

60 :
町や村なんていう閉鎖的社会ってのは、国内の平均的な常識とか考え方ってものが
通用しなかったりするからな。ある意味怖いよね。

昔東京に住んでいた頃、空知の親戚の家に遊びに行って、そこで迂闊な事を言って
怒られた事が・・・。

61 :
我々は>>56が何故このようなレスを残したのかという疑問を解決する
ために、>>56の故郷である北海道中川郡B町に向かった。
「まだ日本にこんなところがあったのか…」 思わず口に出てしまった言葉を
同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さなバラック小屋、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、
そして彼らはよそ者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
ITだの、聖域なき構造改革だの、北海道新幹線だので浮かれていた
我々は改めてB町の現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居たのは老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。
我々はこの時初めて>>56を許そうと思った。
誰が悪い訳ではない、B町民の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は>>56の母親から貰った「かぼちゃパイ」を手に、
打ちひしがれながら東京へと帰路についた。

62 :

ワロタ

例え母親が土下座して謝ってみても 被害者の傷は一生癒えないだろう

63 :
>>25
忙しいときに夜中まで作業するのは別に農家に限ったことではありません。

64 :
>>61
そんな純朴そうなところではないだろ。
戦後農地解放された勘違い小作人子孫が
時代の取り残され、高齢毒男でギラギラ
のイメージだな。

65 :
頼まれてもいないのに見合い写真持って適齢期の人達に
見合い持ちかけるおばちゃんの復活が急務だ、くっつけて
仲人やりたがりおおいに結構、うざがられてもおかまいなし
に次から次へと見合いを持ちかけて、しまいには根負けさせ
て見合いにこぎ着けろ、一度は駄目でも何度もしつこく見合い
させてやがて何度も断ることに罪悪感を覚えるようになれば
しめたもの。
結婚は恋愛の延長であるべきなどという妄想は消えどこかで
妥協するだろう。

66 :
身体がうずいてしょうがない人には農業体験は
もってこいですね。

67 :
わははw
関西方面のTVで紹介されたようですよ。

> 15:49
> ムーブ!
> ▽あの動物愛護団体がまたトラブル
> ▽大谷昭宏“死者よみがえり事件”を切る
> ▽うつ病じゃないうつ急増
> ▽なぜか女性限定の農業研修
> ▽高級かまぼこ作る企業

キタ−> ▽なぜか女性限定の農業研修

68 :
>>66

うずくわぁ〜

69 :
ムーブも当該町役場に取材したんだな。
http://www.asahi.co.jp/move/

70 :
他所でもらってきた。
一服の66757
パスはDLも解もmove

71 :
農家は終わってるな

74 :
結構話題になってるのに、
役場は知らないふりか。
「農家が勝手にやった」
とか言い出しそう。

75 :
また有名になりましたねw

79 :
東家のホルモン食いたい!

80 :
美深にものすごいボリュームのラーメン屋さんがあるそうですね。

81 :
一人50万円の補助金もらって海外視察してる町のスレはここですか?

82 :
役場は最高!!!文句ある?

83 :
記事が虚偽だと言い張るなら、怒りの矛先はだんまりを決め込む役場に
向けるべきだと思うがいかが。
記事を掲載した新聞社をRするなり謝罪広告を要求するなり、
「あれは美深町のことではない」とHPに明記するなりしたらいいじゃないか。

できないだろうけど(笑)

84 :
「しばらく黙っていれば、みんな忘れてくれる。」

美深町役場、JA関係者みんなの願いです。

85 :
うまい具合に農協と自民党から圧力かかったね

86 :
関係の無い人間が、何も知らないのにうるさいよ。
役場が「そんな事実はない」と言ってるから、何もないんだよ。
                           以上。

87 :
この町を票田とする自民党議員が働きかけて・・・・

大いにありえる、、。

88 :
妄想か!

89 :
>「しばらく黙っていれば、みんな忘れてくれる。」
>美深町役場、JA関係者みんなの願いです。
2chでそれは許されないな。はやく出るところに出て釈明しろよ。

90 :
だ〜か〜ら〜釈明もなにも、初めから何もないと
言ってるだろ。しつこいなぁ、ほっといてくれよ。

92 :
専従者給与として一人あたり年間500万くらいかな。

93 :
荒利のこと?
所得?

94 :
ピンキリ

96 :
なかったことにはならんよ。
住民が一番わかってるんだろ?
どこだってやってることじゃねえか!ってな具合にな。

隔絶された地の常識は通用しないんだぜ?

97 :
当麻もか

JA当麻 セクハラ問題について語るスレ
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1174832132/

北海道の農業関係者オワッテル

98 :
あげといてやる

99 :
当麻のお陰でこっちは下火になるかもね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

HTB 北海道テレビ放送 12(656)
【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377)
【道北・旭川】美味しい飲食店 12(631)
★北海道ガソリンスタンド情報38リットル目★(1000)
北海道のオススメバイキング 9皿目(195)
北海道の国道・道道4号線(107)
室蘭市スレ★part27(1000)
★苫小牧市スレッド part88(858)
★大和スレッド Part127★(1000)
関東板の県人会ポータルスレ(31)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART28【すぎ丸】(1000)
青森県@五所川原市と、その周辺【PART-7】(883)
日立のデパートを語るスレ(202)
宮古島市総合スレッド Part3(798)
篠原・岸根でも語ろうか。その13(363)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 39次会★☆(107)
【ハイ!チーズ!】写真の町 東川【カシャ!4枚目】(1000)
過去ログまとめ依頼スレッド Part1(82)
□□大牟田□□ vol.63!(1000)
【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 19(1001)
▼北海道の廃墟☆心霊情報☆怖い話 パート21▼(530)
大阪のラーメン屋さん 35だ〜ッ!(1000)
別府市総合スレッド パート19(1003)
江戸川区リンク集(134)
歓迎!オスプレイ普天間配備!!(1000)
【上中下西】落合ってどう?PART35【そして中井】(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part33(794)
みなとみらい総合スレ part37(1000)
鹿児島市のスレへようこそ50(1000)
*荒川区リンク集 3(46)
★★★兵庫県加西市スレ Part17★★★(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その91★☆(1001)
♪◆♪辻堂について語れPart65♪◆♪(1000)
【STOP!!】県内の自殺者が増えている件【家族の事も考えて・・】(382)
■埼玉県伊奈町について語ろう PART8■(188)
{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)
□□大牟田□□ vol.51!(300)
宮崎県都城市 Part82(1000)
練馬駅周辺◆part81(1000)
【下蒲刈島】安芸灘とびしま海道 Part2【岡村島】(45)
沖ノ鳥島スレッド 5(465)
*荒川区リンク集 3(46)
関東で最強の暴走族は?Part2(160)
さらに見る