1read 100read
2013年07月北海道414: 【札幌】おいしい食べ物のお店5【食べ歩き】(799) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■旭川市民集合 Part151(1000)
室蘭市スレ★part27(1000)
北見市すれっど★162(1000)
_= 北海道おすすめ映画館 ◇3◇ =_(820)
【値上げ】北海道の電力事情 Q&A【ほくでん】(95)
■清田区スレ part48(749)
北見市すれっど★163(1000)
■札幌市手稲区スレ part55(1000)

【札幌】おいしい食べ物のお店5【食べ歩き】
1 :2008/02/13 〜 最終レス :2011/03/06

札幌及びその近郊の美味しい店の情報を交換しましょう。

【前スレ】
【札幌】おいしい食べ物のお店4【食べ歩き】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1170160264



2 :
江別のマキシドルバはお勧めです

3 :
札幌で美味しいモツ鍋と言ったら
どこが美味しいでしょうか?

4 :
清田にある牧家美味しい!

5 :
キャベツがすきー

6 :
>>3
男前か福゜だな

7 :
>>3
羊ヶ丘通沿い、福住の「いちまるや」

8 :
へぇ、あわびの源太って銀座に移転してたんだ。

9 :
大通の札幌中央バスターミナルの地下の南京亭まじで美味しい。
カレーが特にオススメだよ!

10 :
大通の札幌中央バスターミナルの地下の南京亭まじで美味しい。
カレーが特にオススメだよ!

11 :
石狩だが「いちから」っていう唐揚げ屋うまかったー
なるとより個人的に好きだな

12 :
いちからおいしいよね
毎月1日(元旦以外)ちょっと安くなるよ

13 :
そうなんだ、知らなかった
d

14 :
札幌で美味しい焼き鳥屋サンってどこですかね?

15 :
札幌で美味しい焼き鳥屋さんってどこですかね?

16 :
今日の道新で知ったのだが、狸小路の「山福」、のれんを下ろしたんだな。
ちょっとショック。

17 :
>>14
109の地下の車屋。マジうまいから。
1万は持っていこうね。

18 :
寿司善本店に行かれた方いらっしゃいますか?札幌で一番おいしいお寿司と
聞いてますが。値段もすごく高いとも聞いてます。値段にあった味ですか?

19 :
高いとは思いますよ。
家族5人のちょっとしたお祝いの席で18万だった事もあります。
飲まなきゃ夫婦で3万の時もある。
味に関しては人それぞれでしょうが、札幌で一番てワケでは・・・。
同じ高級店なら「すし処さっぽろ」も美味しい。
「菊鮨」「写楽」も素晴らしいし。
何処のお店でも(でもないか)常連さんには特別イイ物も出すだろうし。
「値段に合っているか」も感じ方は人それぞれです。
味だけじゃないですもの。あーゆー場所で食べるというのは。

20 :
tst

21 :
てすと

22 :
札幌で牛すじ煮込みを食べられる店ありますか?
モツ煮込みはよくみかけるけど

23 :
>>19
ありがとうございました。お札を食べているようなものですね。
そうですね。雰囲気も味のうちですね。

24 :
>>23
「すし善 本店」は、敷居も格式も高い分、たしかに値段も高いけど、特別な
日に一度くらいは行ってみてもいいかな。
でも隣の「円山店」なら1万円で足りるでしょ。

25 :
>>24
そんなに値段が違うのですか。1万円なら大丈夫です。ありがとうございます。

26 :
>>25
別にこの店の廻し者でもないのだが
http://r.gnavi.co.jp/h028200/

先週行って喰ってきたが、相も変わらず安価な割りに念無う美味で
満腹にもなり、女子供には頗る評判が良かった。

27 :
>>22
普通に結構あるよ、いざ思い出すとなかなか出て来ないけど
24条のなるとの煮込みは牛すじだったような

28 :
>>26
おいしそうですね。ありがとうございます。

29 :
ススキノ周辺で、個室ありのお勧めのダイニングキッチン知りませんか?

30 :
みなさんに相談したいんですけど・・・
実は来月の彼女の誕生日に婚約指輪を渡そうと思いまして・・・・
そういうことにうってつけで札幌のここなら間違いないって言うお店ありますか?
自分でもリサーチしてるんですがなかなか・・・
プリンスホテルの上の桂とかそういう系統にしようかと思ってるんですがなかなか高くて悩んでいます。
こういう機会はそうそうあるもんじゃないのでそこまで安くなくてもいいんですが、そこそこリーズナブルで
ムード満点なお店があったら是非おしえてください!!
なにせ安月給なもので・・・・

31 :
釧路のスパカツ食える店知らないか?

32 :
ルーシーの真向かいにある

33 :
>>30
プラザ109の店舗なら間違いないと思う。
20年以上テナントがほとんど変わらない。

34 :
私は伏見のN43って店で、かみさんに言いました。
円山のちょっとこじゃれた店で飯食ってそこに行きました。
確かに金は多少かかりますが(安い居酒屋と比べたら)一生に一度だと思うので
頑張ったほうがいいんじゃないのでしょうか?
結婚記念日は毎年必ず行ってますよ。

35 :
30です。
バーってのもいいですね。二人ともお酒が好きだから(笑)
他にもアドバイスあったらよろしくおねがいします。

36 :
N43で思い出したんだけど、張碓あたりにその姉妹店がなかった?
前面ガラス張りで、靴脱いで上がってろうそくの灯りで・・・みたいなの。
今でもあるのかな?

37 :
>>31 トキワ

http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1001314/

38 :
ユーラシア404じゃなかったっけな?姉妹店かはわからないけど

39 :
>>36
>>38
2003年に閉めたみたいだね
今はN43のオーナーの別荘になってらしい

40 :
>>30=35
ホテル日航のスカイJは?
食事の後、24:00迄バータイムがあるよ。
若しくは、ちょっと移動して38階の展望台T`sCEFEで。(カクテル、ワイン、ビール有)

41 :
名字に口が付く姓で
口をぐちと読むのは

実は井口と野口、山口、この三つしかない
まめちしきな

42 :
ひぐち たぐち

43 :
>>41
(笑)

44 :
大したまめ知識ですね

45 :
たにぐち にしぐち

46 :
>>30
とある昼下がりのミクニサッポロでそういうのを見ました。
 女の子はすごく喜んでました。
 確かウエイターさんが記念写真?を撮ってました。

47 :
>>30
プリンスの「桂」が高いっても、二人で3万くらいでなんとかなるよね。
プロポーズする気なら、そのぐらい気張ってもいいかと思うんだが。
普段のデートならリーズナブルなお店で構わないだろうが、君たちの一生の
思い出になる日ではないか。

個人的にはプリンスなら「桂」より「トリアノン」を勧めしたい。
一番安いコース8千円でも満足できるし、なんといっても落ち着いた造り
と眺望が良い。
飲み物を含めても二人で2万5千円くらいで納まるだろう。
予約の際にスタッフに「プロポーズをしたいのだ」と告げておけば、きちんと
雰囲気作りもしてくれるはず。

48 :
みぞぐち、もりぐち

49 :
30です。
みなさん貴重な意見有難う御座います。とても参考になります。
まだ、若干じかんがあるのでいろいろかんがえてみますね。
もし他にも情報がありましたらよろしくお願いします。

50 :
かわぐち

51 :
ルネッサンス札幌 花城 だろ。

52 :
>>41は有名なコピペだから。

53 :
>>49
予算がどのくらいあるのかにも寄るが、割としゃれたレストランで食事。
移動してバーで渡すとかならどうなんだろう。
すすきののニッカとかも落ち着いているし、ホテルのバーだと花とかも渡せるかも。

まあ、Rencontreとかどうだろうか。敷居高そうだけど、お願いすれば2万くらいでやってくれんじゃまいか?

54 :
>>30
遅かったら許してくれ。
一生に一度のことだと思うから言うが、
こういうことをするのなら、予約を入れる段に
お店のスタッフに相談しておいた方が良いぞ!!
予約時に相談して対応の良い店を選ぶのもよい。
そうすれば良いお店なら全力をあげて君に協力するぞ。
こういうのは味やお金より雰囲気だからな。

55 :
>>54
遅いけど許す
ところで、石山道りのパR屋の前なか○には美味しそうな巨Rのおねーたんがいたのだが
今もいるのか?

56 :
>>55
通りをどんな変換したら道りになるのか教えてくれ。
話はそれからだ。

57 :
どうり   ×

58 :
札幌円山の「タベルナ・メッツァルーナ」ってお店はまだありますか?
サイトを見て調べようと思ったら、ページが見つかりません…て。
どなたか最新情報をおねがいいたします。

59 :
>>58
ちょいと調べると今年の2月まではやってたようだね

60 :
>>59
うう…そこまでは自分もうっすら理解しておりました。
やはりその後の情報がない所をみると、今はやっていないってことですかねぇ…

61 :
うろ覚えだが、「移転・・・・・」の張り紙があったような気がする

62 :
今日、見てきたら3月一杯で閉店で、4月24日に東急デパート10階に名前を変えて移転オープンだそうです。

63 :
>>61>>62
ありがとうございます!
そうなんですか…
先週末に雑誌でチェックして、行こうと思ってたんですが。(口コミの評判もいいし)
まあ、その雑誌の地図も間違ってて、結局たどり着けずに他の店に入ったわけで。
美味しかったし結果オーライ。
来月、新装オープンしたら行ってみますね!
ありがとうございました。

66 :
さて

67 :
さて

68 :
さて

69 :
サテ

70 :
札幌で美味い焼き鳥やってどこですか?

71 :
>>70
かんろは?札幌駅を出て北の方

72 :
「タベルナ・メッツァルーナ」改め「ルースロウ」東急10階店に行ってまいりました。
ここって本店が藻岩なんですね。
「タベルナ」のほうの評判もかなり良かったのでワクワクして行きました。
友人と行ったのでパスタランチとピザを注文。
ワクワクしすぎたのか、まあ「普通」に美味しいお店でした…
ディナーメニューを試していないのでなんともいえませんが…。
使っている生ハムとかはけっこう美味しかったです。

店内はちょっと狭いかな〜
前に円山に「タベルナ」を探して見つからないまま辿り付いた他のお店のほうが
良かった…
あくまで私見ですが。

73 :
今秋の木曜日から学会が札幌であるのですがお勧めのお店ありますか?
ひとりで行くので一人で入りやすくて飲めるお店がいいです。

74 :
>>73
ここ飲み放題だったはず
http://www.scsapporo.com/

75 :
>>74
Rじゃないですかw
食事もできて飲める所をお願いします。

76 :
>>71
かんろ、良いんだが早い時間に行かないと串物とかなかなか出て
来ないからなぁ。
いや、それだけ繁盛してるってのは良いことなんだけどさ。

77 :
>>73
二条市場裏のpicchuかな。
丸井新館上のブラッスリーマーシュ。
西11丁目のレッコルニーアか塩豆。

特に上の二つは一人で入ってもくもくと飲んで食っておk

78 :
>>77
ありがとうございます。
今日から札幌にお邪魔します。よろしくお願いいたします。

79 :
>>78
いらっしゃいませ。
ぜひ日当と小遣いを北海道に落としていってくださいw

現在、大通りではライラック祭も行われていますよ。

80 :
生ビールでオリオンビールが出てくるお店を知っていたら誰か教えてください

81 :
札幌で、ブラジル料理を食べられる店を知りませんか?
ムケカを食べたくてたまらないのです。

82 :
来週、家族で札幌を訪問しようとしています。

で、今が旬のうにを食べたいのですがおすすめの
お店はないでしょうか。
条件がありまして、息子がまだ2歳で食べるものと
いえば肉とごはん、うどんくらい。
そんな息子を連れていけるところ、ないですかねぇ。。
ほんとは何年か前に行った二条鮨でうに丼を再食したいのですが、
息子、寿司屋で食べられるものってかっぱ巻きくらい
なので(まだ生魚はたべさせていない)あきらめています。

もうすっかりあきらめ気味で、回転寿司のトリトンにでも
行こうとしているのですが。。

83 :
質問あったからあげとく〜

84 :
そーゆー状況ならトリトンいいんでないかい?

85 :
>>84
レスありがとうございます。
やっぱそうですか。
トリトンでも新鮮な道産のうにをいただけると
思っていいんでしょうか。
嫁さんがあわびを食べたいようなのですが、
トリトンでいただければいいなぁ。。

引き続き、お勧めがあれば教えてください。

86 :
トリトンで道産うには、運が良ければ食べられます。
日頃使用しているのは、北方四島産(ロシア産)のうにです。
価格的に、正直、道内産は高いので、仲買が、過剰在庫・
賞味期限が残り少なくなり、とにかく速く売ってしまいたい
時、以外、安くは手にはいりません。

87 :
アワビも、運が良ければ食べられます。
基本的に、あわびは入荷していない日がほとんどです。
(アワビの値段が高いから。)
予算に余裕があるなら、すし屋ではないですが、琴似の居酒屋「ふる里」
が良いと思います。
手ごろな価格で今の旬物、うに、チップ、シャコ等、道内産のものが食べられます。
ちなみに、お寿司はないです。

88 :
>>82
ちなみにどちらからおいでですか?

89 :
>>82
チェーン店だから忌避されるかもしれないけど、炙り屋は美味しいと思います。
座敷もあるし、個室もあるし、子連れでも問題ないと思います。

食材に関しては電話して聞いてみたらいいかなと思いますが。

90 :
肝心な条件を1つ伝え忘れていました。
今回はお昼をいただくつもりです。
いくつかお勧めいただいたのに。
情報を小出しにするつもりはなかったのですが、
申し訳ありません。
レンタカーを借りるので郊外店でもOKです。
当然飲むつもりはないです。

>>86>>87
トリトン詳細情報ありがとうございます。
道産うにとロシア産うにの味の差なんて
わからないだろうから、トリトンでもいいかなぁ。。
あわびがないのは残念なんだけど、嫁さまには
札幌スイーツで勘弁してもらうかな。
白い恋人パークのケーキビュッフェなんてよさそう。

お勧めいただいたふる里、よさそうなんですが
上記のとおりお昼をいただく予定なので。。
ほんとすみません。

>>88
リモホでお分かりのとおり、近畿からです。
もう少し詳しく言うと兵庫県の阪神間からです。

>>89
お勧めいただき恐縮です。
チェーン店だろうがなんだろうがおいしければ
無問題と思っています。
今回はお昼の予定なんで、せっかくですが
見送りたいと考えています。

情報小出しで申し訳ないですが引き続き
お勧めをお待ちしています。

91 :
>>82
ランチかw それなら回転寿司で良いかもしれないなぁ。
レンタカーあるなら八軒の「なごやか亭」。
飛行場から列車移動なら札駅地下の「くるくる寿司」。
くるくる寿司は昼時さえ外せば空いてるし、通し営業だから子連れでも大丈夫かと。

本当は、ウニなら積丹を勧めるがねぇ。
魚介なら淡路島で美味いものたらふく食えるだろうに。淡路行きてぇな。

92 :
>>91
やはり回転寿司が適当ですか。
なごやか亭、検索してみました。
悪くなさそうですね。トリトンとどちらにするかなぁ。

積丹、今をさかのぼること10ウン年前に行きました。
念仏トンネルを通ったことを覚えています。いまググってみると
やはり立ち入り禁止になっているようですね。
積丹はまた行ってもいいのですが旅程上ちょっと無理かな。
札幌で積丹のうにをお昼時にって難しいのかな。。

淡路、に限らず瀬戸内は海産物豊富でお勧めですよね。
でも北海道にはかなわない、というかまた別の味が
楽しめる、というのはあるかなぁ。

93 :
なご亭おいしいよね
炙りトロサーモンは ネ申 の ロ未

八軒って揚げたてのてんぷら食べれるとこだっけ?

94 :
魚一心も、値段の割に良い魚を食わしてくれると思うけどどうでしょう?
ランチならそれなりに安く食えます。

行ったことがあるのはロビンソンにある店舗と、南郷店
お金出せばもっと良いところはあるけれど、自分としては、値段に対しては満足できましたよ〜

ttp://sakana-isshin.com/index.html

95 :
>>92
積丹産限定、となるとなかなか難しいかも。
円山あたりの寿司屋に大枚払えば可能かな。
あ、競馬場そばの市場なら食べられるかもしれない。
後段三行には同意。鱧とか北海道ではとれないんじゃないかな。

>>93
最近行ってないからなぁ。以前には天ぷらはなかったと思う。
焼きたて厚焼き卵くらいだったかと。
あまり炙りもの食べないけど、今度食べてみることにするよ、ありがとう。

96 :
>>94
ロビ地下の回転しか行ったことはないが、モノはいいと思う。
東急の上に鮨処焼処魚一心ってのが出来たようだから、そこなら
子連れでもよさそうだよな。

97 :
82です。ほんとみなさんありがとうございます。

>>93
なご亭って略すんですか?嫁さんがサーモン好きだから
いいかも。
>>94
魚一心ですか。南郷店(=本店?)がよさそうですね。
>>95
積丹産はあきらめます。どうせわからんだろうし。
道産でもロシア産でもおいしければいいです。
鱧は職人さんが関西にしかいない、ってのもあるかなぁ。
>>96
東急の魚一心、お高め?だけどよさげですね。
ここなら積丹産のあわびがいただけそうなことが
HPで謳ってる。
でもうにについてはどこ産か明記されてない。

嫁さんが函館うにむらかみって店をみつけましたが
どんなもんでしょ。
わたし的にはもうトリトンかなごやか亭、魚一心の
回転寿司御三家wのどこかにしようかと思っていますが。

あー、間近に迫ってきてわくわく感が高まってきたー

98 :
>>97
回転寿司にこだわることなく札幌市のススキノと言われる地区に行くと
美味しい物は食べられるはずです。歩いてみて間口が御自分に合われていれば
良いだけなのでご希望に沿う店はかなり容易く見つかると思います。

料理屋に関しては掲示板では紹介出来ないものです。

99 :
なごやかは、店舗による差もあると思いますが、以前よりかなり落ちたと思うのですが、漏れだけですかね?
トリトンは相変わらず美味しいと思うけど、屯田のなごやかでショック受けたよ。<魚の値段が上がるにつれて、徐々に味が落ちていった
トリトンは値上げで味を維持したけど・・・どうせ食べるなら美味いほうが良いわけで。

100read 1read
1read 100read