1read 100read
2013年07月多摩28: ■□■武蔵境-Part114□■□(750) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【蕎麦・そば・ソバ・SOBA】ザルソバ7枚目(250)
@@@久米川Part59@@@(564)
【青梅街道】小平市--小川駅Part.15【野火止用水】(115)
三鷹・下連雀住民 Part9(285)
「イオンモール八王子」開業までの道(52)
三輪町について語ろう part2(287)
【鉄道】多摩の模型店を語ろうPart2【プラモデル】(136)
武蔵小金井 part91(224)

■□■武蔵境-Part114□■□
1 :2013/05/28 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ
■□■武蔵境-Part113□■□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1361288136/



2 :
1Z

3 :
nonowa口で、案内係のお姉さんにからんでるサラリーマン親父がいた。
「なんで時間制限設けてるんだよ!」
って…近くにいた若い兄ちゃんが親父に文句言って口論になってた(´Д` )

4 :
日曜日の夜、旧西部図書館の前に覆面パトカーが数台、規制線まで張られて刑事がウロウロ。
デライトシティにも出入りして聞き込みしてた。
なんだったのかご存知の方いますか?

元々図書館周りはなんだかさみしい感じで気味悪いけど…
なんだか物騒になりましたね。

5 :
ドラマの撮影じゃなくて?

6 :
自転車道は計画はあるけど、やらないよ。
五日市街道の道路拡張を早くしてくれよ。
小金井市と武蔵野市の区間。

7 :
>>3
怒鳴れば何でも思い通りになると思ってる老害ですね

8 :
神戸屋キッチンのオープニングセール案内が出てた
ttp://www.kobeyarestaurant.co.jp/new_products/open_sale.html
パイ美味しそう

9 :
クイーンズ伊勢丹の新聞折込広告って配ったのかな
見当たらなかったんだけど

10 :
>>9
まだ配られてないよ。
明日配られるかも。

11 :
ヨーカドー専門店街 キャッシュバックセール!
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/083/sp/event.html
日ごろのご愛顧に感謝して、専門店街からドドーンとビッグな還元セール!!

イトーヨーカドー武蔵境店専門店街特別企画
【仮面ライダーフォーゼコズミックステイツがやってくる!】
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/083/sp/blog/56498.html

12 :
「住みたい街」赤丸急上昇?地味な街・武蔵境は何が変わったのか
http://rothatokyo.main.jp/map/archives/3905

13 :
>>10
そうでしたか、どもです

14 :
今朝の折り込みチラシにクイーンズ伊勢丹あったよ。
31日までオープンセール。

15 :
クイーンズ伊勢丹、特に混んでるわけでもないのに入場制限とかやってる
馬鹿じゃねーの?

16 :
23区内に住むだけの経済力がないから仕方なしにこんな地味で不便な所に住んでるだけの住人が大半なのに、
あんな高級スーパー持ってきても大して当たらんだろ。

17 :
どうだろうなー、住民の財布と店舗がミスマッチだと爆死だが

18 :
たしかに変わった商品、単価は高いが食べたくなるような物があった。調子に乗って買ってたら破産だわ。皆さんヨーカドーとうまく使い分けるんじゃないないの?

19 :
>>16のご家庭の事情はよくわかった

20 :
成城石井と共存できるんだろうか。

21 :
金額もすごいが品質もすごいから心の習慣次第だよな。一点豪華主義のご褒美買い物出来るかどうかが問われる。

22 :
>>15
すごい行列だったよ。
あれは制限しないとヤバいでしょ。

23 :
出店するほうも流石にてきとーにオープンさせるわけじゃないから、住民の購買力は織り込み済みのはず。

24 :
さっき見たけどクイーンズ伊勢丹はまだ行列だった。
武蔵境の成城石井もかなり客入ってるからな。
伊勢丹は成城石井の客入りを見極めた上で勝算ありと判断して出店を決断してるだろうし。
武蔵境の不動産価格はそこまで安くないから所得水準もそれなりにある。

25 :
成城石井もピンポイントで欲しい商品買うだけなんだよね

26 :
富裕層は成城石井やクイーンズ伊勢丹を使い、
貧乏人は業務スーパー(笑)やヨーカドーを使うという風に客層が別れるだろうな。
そして住民の間の階層分化が進み、差別感情が生まれ、対立が起きることになるだろう。

27 :
野菜は業務スーパー、肉や惣菜はクイーンズ伊勢丹みたいに使い分ける人もいると思う。

28 :
クイーンズの周り、関係者?のオヤジ連中で埋めつくされてた。
お洒落なイメージが大事なのに、あれはダメだと思った。
武蔵野プレイスの最大の成功要因は立地よりもイメージ戦略成功と言っても良かった。
ノノワ口が切符対応なしなのも客を引っ張って来れないため微妙に影響が出るのではとも思う。
やはり食料品があるほうのヨーカドーが圧倒的勝者かも。
ただ、武蔵境は今後住人が増え続けると思うから、全部生き残るのでは。

29 :
自分はこのあたりの住人ではないけど、ヨーカドー・成城石井・業務スーパー・たいらや使い分けるよ。
クリエイトも便利だね。
クイーンズは区内に借りてる物件の1つの近所にあるけど食料品がないから使ってなかった。
武蔵境のは来週にも見てこようと思う。

30 :
クイーンズの行列は神戸屋キッチンのじゃない?神戸屋キッチンは入るのにお客並ばせてた。
昼間に行ったけどクイーンズはすぐ入れます〜って係員のおっさんに言われたぞ。

31 :
小平道路事情でも西武やなぎさわ駅でも話題な武蔵境
小平道路事情では北南に通ずる道路や鉄道が乏しい 西武やなぎさわ駅ではイトーヨーカドーが恋しい?必要?交通網!!?と

32 :
クイーンズ、自分が借りてる物件1つの近所にあったんだが店じゃなかった。
武蔵境のは店だね。来週見てこよう。
神戸屋キッチンは明日から7時開店かな。
こっちもいいね。

33 :
セールは1週間、3弾に渡って開催されます。
セール品以外を買っている人は少なかった気がする。

34 :
>30
私は神戸屋列と知らずに並んでしまい、途中で気がついたくちです。

14時頃でしたが、中のレジも二人待ちくらいでスムーズでした。
その後ヨーカドーに行きましたが、おばあちゃんが、店員さんに『こっちのが品物多いから大丈夫よ』と励ましていて笑えました。

35 :
武蔵小金井でも成城石井に三浦屋にザ・ガーデンと、今のところ共存してるからね
伸び盛りの武蔵境なら伊勢丹と成城も共存できるのでは?

むしろ心配なのはドンクかも
仕事帰りに通ったときは閑散としてた
神戸屋と共存できるのかな?エミオはお店の出入りが激しいようだし

36 :
業務スーパーは、品切れの商品を品切れのまま何日も放置していることがあるのが減点対象だな。
冷凍食品の唐揚げとかどんどん種類が減っていってるぞ。

37 :
駅周辺にパン屋さんが多すぎ。

>>16
ひばりが丘にもクイーンズはあるけどな。

38 :
>>35
武蔵小金井のほうは規模が小さいからな。
ザ・ガーデン自由が丘は親会社のヨーカドーがテナントの穴埋めのために採算度外視で置いてるだけのような感じがしてならないやる気の無さ。
武蔵小金井のヨーカドーのテナントは本当に出入りが激しい。
武蔵境のエミオなんて閉店したのはレモンドロップだけでしよ。
代わりにやって来たのが有名ケーキ店。

クイーンズ伊勢丹武蔵境店〜839u
成城石井武蔵境店〜257u

三浦屋武蔵小金井店〜460u
成城石井武蔵小金井店〜142u
ザ・ガーデン自由が丘武蔵小金井店〜約100u

39 :
昨晩はフジテレビとTBSの番組に武蔵境が登場。

40 :
>>4
亜大南側にある武蔵野職業訓練校跡地が警視庁の庁舎になるらしいから治安は良くなるよ。

41 :
非番の警官が多少いたからって治安が良くなったりはしないだろ。

42 :
>>39
もう少し早く教えてくれれば・・

43 :
クィー激混みで入場制限は神戸屋ですよー。
伊勢丹は中程の入り口からも普通に入れたし、レジの列もヨーカドーに比べればマシでした。
ポイントカード作ろうと思ったらすごい行列なのでやめました。
閑散としてた西口が一気に華やかになって嬉しいです。

44 :
>>38
情報サンクス
武蔵小金井のってそんなに小さいんだ

エミオでは店名忘れたけど和菓子屋がなかったっけ?
レモンドロップから和菓子屋、そのあとが有名ケーキ屋じゃなかった?

45 :
エミオはレモンドロップ→風月堂→有名店だったような

クイーンズ伊勢丹はオリジナルパンがちょこっとある以外は
普通の高級スーパーだね
成城石井はエミオのテナントに配慮して惣菜系が少ないから
遅い時間には便利かも
神戸屋がある分、伊勢丹には既成のパンが殆ど無かったけど
成城石井は自家製パンやデザートが充実してるし、使い分け出来そう

そろそろアド街来てもいいと思うんだ、武蔵境
駅の南北まで範囲広げれば、ベスト30行けるよ

46 :
天下鯛へいの日本橋屋長兵衛だったらしっかり営業してるよ。
http://omise.seibupros.jp/shop/emio/emio_musashisakai

47 :
>>45
あの風月堂は繋ぎでしょう。
空きテナントだと見栄えが悪いから正式テナントが決まるまでの暫定。
短期間だったし、看板も簡素だった。

48 :
アド街って昔やってたような。

49 :
ポイントカード発行手数料100円だけでもいい儲けかも。
三鷹のクイーンズ伊勢丹で作ると待たないです。

50 :
>>49
武蔵境店だと6月10日まで無料だし、テントに窓口たくさん作って流れ作業だから早いよ。
三鷹のクイーンズアイだと発行する客が少なくて店員が慣れてないから遅そう。

51 :
クィーンズ伊勢丹、日本酒のラインナップがイマイチ。
ワインは豊富。
でも成城石井の方が豊富かな?
まあ、通販で買った方が安いけどw
急な来客のときとかは良さそう
お肉は良さそげ、お魚はわからん。
野菜は高い。ヨーカドーでいい。
惣菜もそこそこ揃えてるけど
惣菜はRF1の方がいいかな?w

52 :
武蔵境の整備計画はまだ途中。今回のクイーンズ伊勢丹や神戸屋はJRの架線下
だけど今後は西武線側の下も開発して店舗ができる予定。また武蔵境駅東側も
開発計画があるらしいよ。

53 :
歯医者 美容室 コンビニ 居酒屋 スーパーマーケットは十二分にあるから、美味しい洋食屋ができて欲しい。

54 :
■神戸屋キッチン

昨日午前中に行ったけど、デニッシュは多種置いてあったけど、
「クロワッサン」や「ガーリック(フランス)パン」が置いてなかった。
(たまたまかな?)
・・・って事で、「ドンク」との使い分けありそうに思った。

あと、残念なのが、大好きな「ポンテケージュ」の扱いがなかった事。
(私にとっては、ついで買い率No.1なんだけど。)

■クイーンズ伊勢丹

お惣菜コーナーに期待してたけど、3〜4人用が多いように思った。
他のスーパーと差別化するには、独身貴族&子無しカップルを狙って、少量個装パックを増やせばいいのにと思った。
(その時に食べたいものを、1回分だけを買う。オリジン弁当さんは飽きた。)

私のような、両親と同居だけど、夕食は別(残業発生するし、外食してくる事も多いから、作らないでもらっている)者には、あのイートインコーナーも有難いのだけど、
残念ながら、惣菜(なすの煮つけとか、ひじき煮など、ひとパックの量が多すぎて買えないと思った。

55 :
>>52
>また武蔵境駅東側も開発計画があるらしいよ。

まだ、JR線の高架下に空きがあるのなら、JEXER(JRのスポーツクラブ)に開業してほしい。
&23:00まで営業して欲しい。

赤羽駅にあるJEXERが、線路の高架下にあるけど、ジムエリアが広く、プールも規模が大きくて(エクササイズやウォーキングがメインの4コース+泳ぎメインの5コースプールの2つプールがある)、風呂やマッサージチェアも充実していて、運動するにも、仕事帰りにマッサージ&風呂でくつろぐにも、とてもいい感じなんだよね。
電車が上を走っていても、全く気にならないし。

武蔵境・三鷹・吉祥寺・小金井あたり、いろいろジムを見学したけど、「ジムもプールも風呂も充実」しているところがほとんどないので。

56 :
>>54
クイーンズ伊勢丹は量り売りの惣菜コーナーがあるよ。

57 :
>>55
赤羽駅の高架下はけっこう広かったと思うので武蔵境駅東側にJEXERができる広さが
あるかちょっと疑問。ただ今後どんな開発がされるか楽しみだね。JEXERじゃないか
もしれないが、武蔵境駅北口のマック裏に広大な駐車場があるけど将来的にあの辺り
にジムやプール、風呂も充実した大きなスポーツクラブができる敷地があると思う。
ついでに53さんがいうような美味しい洋食屋や大きめなカフェとかできると個人的に
は嬉しいんだけど。

58 :
東側高架下はクイーンズ伊勢丹の場所よりも立地が良いからスポーツクラブとかは入らずに商業施設になると思うよ。
ホテルメッツの周りの空き地にも商業ビルが建つと思う。
獣医大北側に貨物用線路跡地のJR用地があって武蔵野プレイスの敷地より広いから、そこならスポーツクラブの建設も出来るかも。

59 :
武蔵境ってオシャレな車で若い子がレッドブルをよく無料配布してるよね。
都心ではよく見かけるんだけど武蔵境も選ばれる街に成長したもんだな。

60 :
エミオの屋内駐輪場部分を店にしないなんてもったいないな。
せっかくファミリーやカップルで溢れる武蔵野プレイス前公園に面しているのに。
はらドーナツとかクレープ屋とかを入れれば売れるよ。
駐車場をクイーンズ伊勢丹駐車場隣に移設して、駐輪場を空いた駐車場部分に移設すれば駐輪台数を減らさずにスペースが空くのに。

61 :
>>56
ごめん、一部惣菜の量り売りがありましたね。
(オリジン弁当やミニストップの惣菜量り売りと違って、料金均一じゃないので、容器が別になってもったいないけど)
糖質制限しているんで、和惣菜コーナーのもの(なす、ひじき煮、葉物をゆでたものなど)も、ひとり分で買えればいいなぁーと。

それと、54で書いた神戸屋キッチンの情報を一部訂正。
今日行ったら、店の奥にクロワッサンが大量にありました。
(昨日お昼頃は全くなかった。)

62 :
クイーンズの特売アサリ、身が大きくて質もよく感心した

普通のスーパーの安いアサリはハズレも多い(そして値段なりと諦める)のだけど
さすがだな

63 :
>>62
値段とg数言わなきゃ宣伝と言われるよ〜w

64 :
>>57
確かに横幅は赤羽駅よりは狭いかもしれませんね。
(赤羽は、線路とはクロスする向きに、20-25m程度のプールが2個あったから。)

>>58
「獣医大北側に貨物用線路跡地のJR用地」
確かにあそこなら、充分なスペースありそうですね。
逆に飲食店なら遠すぎな気がするし・・・何とかJEXERの開業、実現しないかなー。

65 :
>>63
チラシB面に書いてあるよ。
愛知県産アサリ 100g当り58円
http://www.queens.jp/shops/tokyo/19_musashi.html

66 :
宣伝と思って疑うならそれでいいんじゃないの別に

67 :
>>64
JEXERって中央線沿線だと新宿と四谷しか今はないみたいなんだよね(他のスポーツクラブが多いせいかもしれないけど)。
都下のJEXERってないようなので、今後はできる可能性は大いにありうると思う。JEXERの開業とかメールとかでJR東日本に
お願いしてみるのはどうでしょう?新宿以西では最初のJEXERになる可能性はある。

68 :
西側高架下はクイーンズ伊勢丹のオープンでとても良い雰囲気になった。
西武の高架下も今秋には商業施設がオープンして隣接する市有地が広場になって更に良い雰囲気になる。
プレイス前広場から見るとエミオ、クイーンズ伊勢丹、スイングビルが連続しているようで賑やかに見える。
プレイス前広場と一体感を出すためにも早く公衆便所を移転して欲しいな。
道路予定地になっていて遅かれ早かれ移転するんだから。
東側鉄道会社所有地が開発されると注目はそっちに移るからその前に。

69 :
神戸屋と神戸屋キッチンは同じ店かと思ったら全然違う店なんだね。
美味い!

70 :
神戸屋キッチンもクイーンズ伊勢丹もまだ混んでる。

71 :
>>69
バイキングないのかな?

72 :
神戸屋、リトルマーメイドなんかは冷凍モノを焼くだけだったり工場で作られたパンを出すだけ。
神戸屋キッチン、ドンクなんかは店内で粉から作りあげるから高い。

73 :
バイキングあったけどシチューにつけるブレッドだけだった
これで1000円だとちょっとなあ

74 :
神戸屋キッチンのアップルパイ美味しかった
ただ、カフェオレを注文したらコーヒー風味の牛Rが出てきたので機器の調整をちゃんとしてほしい
モーニング500円はお得感あったけどレジに行くまで存在に気付かないのでちゃんと掲示した方がいいね

接客については新規オープンだから仕方ない面もあると思うけど
責任者っぽい男性が客の前でレジの子を叱ってたのはいただけない
その男性も接客素人に近くて「お持ち帰りでよろしかったですか?」とか言ってくるし…
日本語間違ってるのはもちろん、イートインの店でドリンクまで頼んだ客を手前勝手にテイクアウトと決め付けるのは失礼
基本はお迎えする精神から「こちらでお召し上がになりますか?」、テイクアウト濃厚な客にも「お持ち帰りでしょうか?」
細かいかもしれないけど自分が学生時代バイトしてた店では徹底されてた

75 :
近所の点字ブロックが荒れてる歩道
窓口に知らせたらたった数日で工事して直してくれた

いい仕事してますよ行政

76 :
>>74
自分も今日の朝、男の店員がレジの女の子叱ってるの見た。
客の前でやられると気分悪い。

朝方は品揃えも微妙だし、
(同じパンをいろんな場所に置いて見た目繕ってるけど)
NONOWA口直近って以外利用価値低いかも。

77 :
神戸屋キッチン目当てに電車乗って買いに行く人が結構いるくらいの人気店ではある。
武蔵境は個性的なパン屋が数多く揃っていてレベル高いから地元民はさほど有り難みを感じないのかも。

78 :
成城石井とドンクに客がいっぱいいたから安心した。
クイーンズ伊勢丹の買い物袋持って成城石井にもハシゴしてる客もチラホラ。
考えてみればこれだけ近い距離でハシゴできるのは魅力だよね。
どっちも珍しい商品置いてるから。

79 :
>>78
それは良かった。
お互い競争し合って良い店になってほしいね。
神戸屋キッチンの接客もしばらくすれば落ち着くだろうし。

気が早いけど、伊勢丹付近が盛り上がると、
西武の高架下に入る店がどうなるのか、よけい気になる。

80 :
ドンクはなんであのドーナツやめちゃったんだろ、美味しかったのに。
しかしエミオのトップスは売れてるのかなあ。
嫁さんが紅茶ケーキ好きだからあると嬉しいけど。

81 :
武蔵境にJEXERか〜
できたら夢のようだなー。
コナミのスタジオプログラムが気に入らなくて、足を伸ばしてメガロス
通ってる。
でも新宿のJEXERが出来る時にプログラムの充実が羨ましかったんだよね。

82 :
珍しいダブり方だな

83 :
女性専用フィットネス「カーブス」
2013年は更に武蔵境などで新店舗のオープンを予定しています
http://www.hatalike.jp/h/r/H103010s.jsp?RQ=30539532&LA=001&__u=13700248404788345780430439190324

84 :
レアレアにいる中年婆さん全部引き取ってくれ

85 :
「ほけんの窓口」武蔵境駅前店(NEW OPEN!)
予想以上の順調な滑り出しのため業績好調!早くも7月上旬に2店舗目を
再開発が進むJR武蔵境駅前に出店予定です。
http://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3000548764/

86 :
>設立わずかにも関わらず、順調に業績を伸ばしており、早くも新規店舗「ほけんの窓口 武蔵境駅前店」をOPEN!
>駅前の再開発計画が進み、大手スーパーなどの出店が目白押しで、賑わいをみせている注目エリアです。
どこなのかな。
シティテラス?

87 :
明日、武蔵野プレイス前で恒例の「武蔵境マルシェ」が開催されます。
ttp://musashino-kanko.com/event/sakai_marche.html

武蔵境アグリHOT体験 〜さかいのとんがらし植え〜
平成25年6月8日(土)/10:00〜12:00
(雨天延期/6月15日(土))
ttp://musashino-kanko.com/event/sakai_marche.html

88 :
>>79
西武の高架下は飲食店5店舗なんだよね。
去年の市議会議事録から判明してるのは西側が1店舗で300u、東側が4店舗で合計500u。
西武がニーズ調査を実施して、若い女性や若いファミリーをターゲットにテナントを検討中。

勝手な予想で、この中からいくつか出店するかも。

カフェデリツィア
マザーリーフ
イタトマカフェJr.
タリーズコーヒー
スープストックトーキョー
ベーグル&ベーグル
ダッキー&ダッグ
フレッシュネスバーガー
アフタヌーンティー
はらのキッチン
サルバトーレクオモ

89 :
武蔵境には既にビジネスホテルが2つ営業してるのに、そんなに魅力的な場所なのかな。

ビジネスホテル「相鉄フレッサイン」が出店可能な土地情報・不動産情報をお待ちしております。
出店希望エリア
御茶ノ水・水道橋・飯田橋・市ヶ谷・四ツ谷・吉祥寺・三鷹・武蔵境・立川・錦糸町・北千住 など
https://fresa-inn.jp/proposal/

90 :
武蔵境のホテルが満室ってのはよくあること。
需要があるから。
需要が偏ることなく、範囲が広いというのも強み。

○武蔵野赤十字病院、武蔵境病院、獣医大等の医療機関に訪問・付添人の宿泊
○味スタで開催のイベント、スポーツの関係者・応援者の宿泊
○亜大、ICU、獣医大、武蔵野大、外語大、日赤看護大、ルーテル大等の関係者、受験生の宿泊
○スバル、飯田産業、国立天文台、アニメ制作会社等、企業訪問者の宿泊
○吉祥寺、ジブリ美術館、神代植物公園等観光客の宿泊
○武蔵境周辺、西武多摩川線沿線居住者宅を訪問する親族等の宿泊

91 :
アフタヌーンティールーム、希望です!
タリーズも悪くないけど。

92 :
これからの季節、水出しコーヒーがうまい店がいいな〜

93 :
同じ嗜好の人がいた!
>>88
私もアフタヌーンティーを希望ですね〜。
また一歩、町のおしゃれ度がアップする気もしますし。
がんばれ西武。

94 :
昨日のクイーンズ伊勢丹のマグロ解体、本マグロが一柵で中トロ1500円大トロ1800円めちゃめちゃ買いだったYO!
脂ののってる大トロあの値段じゃ普段絶対食べられない。最高級品でした。
先週ヨーカドーでもマグロ解体して売ってたけどあっちはミナミマグロで中トロ2000円大トロ2500円、
価格はそこそこにしてもグレードがイマイチだったんだよね。
伊勢丹は価格的にはオープニングセールだったかもしれないけれど、グレードの高さはさすがでした。

95 :
>>67
中央線沿線だと、他に東京駅にもちょっと高級版JEXERあるね。(プールないけど)
(四ツ谷は超古いです)

> JEXERの開業とかメールとかでJR東日本にお願いしてみるのはどうでしょう?

実は、新宿店をメインに利用しているJEXERのエリアマスター会員です。
過去にすでに1回だけ、武蔵境駅に作ってね・・と、館内のアンケート用紙にリクエストを書いて出した事があります。
(会員から山のようにいろんなリクエストが入っているせいか、お返事はきてないけど)

非会員のこちらをご覧のみなさんが、JEXERのホームページからリクエストしていただいた方が効果あるかも?

96 :
>>81

> でも新宿のJEXERが出来る時にプログラムの充実が羨ましかったんだよね。

自分は、結局近場はあきらめて、新宿に入会しちゃってますよ。
(仕事が都心方面なので、途中下車して利用)

休日は出向くのは少し面倒だけど、逆にスポーツやらない日でも、新宿でデパートめぐりして疲れた時に、ひと休みするマイ休憩所にもなってます。
(デパ地下で買ったスイーツをテレビ見ながら食べて、温泉でひとっ風呂浴びてから帰宅。笑)

97 :
境マルシェの日。
天気が良くて何より。

98 :
>>女性専用フィットネス「カーブス」

情報ありがとうございます。

・・・が、コレって、営業時間が主婦など昼間利用がメインに設定されている(=夜の終わりが早い)&日曜日は営業していない店舗がほとんどで・・
残念ながら、都心で働く(残業も少しある)就労女子にはとても利用しずらいんですよね。
(シャワー施設もないので、汗かいたままバスに乗って帰宅するのも抵抗ありますし)

運動をはじめよう・・って思った時、カーブスがやっているような、「サーキットトレーニング」にも興味はもって、実際見学もしたけど、
結局、上記理由で入会しないままに終わりました。

・・・が、その後、JEXER新宿を見学し、館内にサーキットトレーニングの専用エリア(マシンを常時設置)を設けていて、
昼のみならず、夜も1時間ごとに30分コースが実施されているのを知り、他の設備も気に入って入会しました。
運動に慣れてきた今でも、時々、仕事後のウォームアップに、30分のサーキットトレーニングを楽しんでます。
結果的には、カーブス(もどき)も、プールも、マシンジムも、風呂も、あきらめずに済みました。

もしも、武蔵境にJEXERが将来開業してくれるなら、(同じように)サーキットトレーニング施設も併設して欲しいなぁ・・と思ってます。σ(^o^)

99 :
キモデブばかりいる街だからあったほうがいいね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【集まれ】 立川市 一番町 松中団地 Part2 【だんちーず】(243)
))))東久留米@前沢・南町(((( Part6(385)
ホッピー呑んでますか?(*^m^*)1杯目(61)
玉川学園前に住んでいる?その39(496)
■■■■■ 府中駅 Part 1 ■■■■■(259)
■八王子市谷野町・滝山・丹木・加住■(113)
豊田駅周辺part46(851)
【 火災発生 】Part10(35)
海津の発展を熱く語るスレ Part.3(347)
雑談ひろば その16何色(300)
【思い出】釧路管内〓昔ここには○○があった〓 その2(47)
【道東】のおいしい食べ物のお店【食べたい】(201)
○●○●鶴見区を語ろう 第141章●○●○(1000)
【鯉】長野県佐久市-Part51【酒】(1000)
四国の花火情報(169)
小平市総合(659)
清瀬のみんな★アリガトオ107(72)
神奈川のミステリースポットを語ろう。その13〜つ。(268)
【東久留米】落合川・小渓谷埋め立ての危機【河童のクゥ】(104)
福岡市城南区について その7(556)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part182(1000)
大阪にあるスーパーを語る17店目(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
桜新町のいいとこ! その17(896)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ3(1006)
】■☆ 京都市左京区を語ろう3 ☆■(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189)
千葉市中央区浜野周辺スレ2(115)
★★★倉敷のラーメン★★★ おかわり6杯目(774)
大阪市鶴見区Part79(901)
【甲府!】 山梨県甲府市 Part24 【ピンチ!!】(597)
東神奈川な人いますか〜?42【トンネル高さ2.8m以下】(1000)
香川県高松市総合スレッド その11(90)
東海地方の図書館を語れ!!part4(261)
【依知地区】山際周辺スレッドpart13【下川入他】(610)
愛媛県宇和島市吉田町スレッド その2(141)
徳島県の病院情報(200)
柏の葉キャンパス駅について語ろう Part8(277)
大手進学塾について語れ!(新潟県)(80)
多摩のインフルエンザ感染情報 3(154)
川口南平付近で語ろう【元郷/領家/十二月田/朝日/弥平】Part-6(248)
宮崎県都城市 Part62(1000)
長野県の市町村合併について−その4−(279)
さらに見る