2013年07月多摩28: ■□■武蔵境-Part114□■□(750) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

八王子市南陽台ですが。。Part3(109)
砂川14( ´∀`)ノシ(158)
ヘリコプターの騒音被害(153)
〔府中町幸町〕■府中〜国分寺街道サイド〜〔晴見町栄町〕(151)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
★☆★☆多摩市愛宕ったらありゃしない ! Part9☆★☆★(272)
■八王子市谷野町・滝山・丹木・加住■(113)
【野川】公園に行こう!part1【武蔵野】(249)

■□■武蔵境-Part114□■□
1 :2013/05/28 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ
■□■武蔵境-Part113□■□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1361288136/



2 :
1Z

3 :
nonowa口で、案内係のお姉さんにからんでるサラリーマン親父がいた。
「なんで時間制限設けてるんだよ!」
って…近くにいた若い兄ちゃんが親父に文句言って口論になってた(´Д` )

4 :
日曜日の夜、旧西部図書館の前に覆面パトカーが数台、規制線まで張られて刑事がウロウロ。
デライトシティにも出入りして聞き込みしてた。
なんだったのかご存知の方いますか?

元々図書館周りはなんだかさみしい感じで気味悪いけど…
なんだか物騒になりましたね。

5 :
ドラマの撮影じゃなくて?

6 :
自転車道は計画はあるけど、やらないよ。
五日市街道の道路拡張を早くしてくれよ。
小金井市と武蔵野市の区間。

7 :
>>3
怒鳴れば何でも思い通りになると思ってる老害ですね

8 :
神戸屋キッチンのオープニングセール案内が出てた
ttp://www.kobeyarestaurant.co.jp/new_products/open_sale.html
パイ美味しそう

9 :
クイーンズ伊勢丹の新聞折込広告って配ったのかな
見当たらなかったんだけど

10 :
>>9
まだ配られてないよ。
明日配られるかも。

11 :
ヨーカドー専門店街 キャッシュバックセール!
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/083/sp/event.html
日ごろのご愛顧に感謝して、専門店街からドドーンとビッグな還元セール!!

イトーヨーカドー武蔵境店専門店街特別企画
【仮面ライダーフォーゼコズミックステイツがやってくる!】
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/083/sp/blog/56498.html

12 :
「住みたい街」赤丸急上昇?地味な街・武蔵境は何が変わったのか
http://rothatokyo.main.jp/map/archives/3905

13 :
>>10
そうでしたか、どもです

14 :
今朝の折り込みチラシにクイーンズ伊勢丹あったよ。
31日までオープンセール。

15 :
クイーンズ伊勢丹、特に混んでるわけでもないのに入場制限とかやってる
馬鹿じゃねーの?

16 :
23区内に住むだけの経済力がないから仕方なしにこんな地味で不便な所に住んでるだけの住人が大半なのに、
あんな高級スーパー持ってきても大して当たらんだろ。

17 :
どうだろうなー、住民の財布と店舗がミスマッチだと爆死だが

18 :
たしかに変わった商品、単価は高いが食べたくなるような物があった。調子に乗って買ってたら破産だわ。皆さんヨーカドーとうまく使い分けるんじゃないないの?

19 :
>>16のご家庭の事情はよくわかった

20 :
成城石井と共存できるんだろうか。

21 :
金額もすごいが品質もすごいから心の習慣次第だよな。一点豪華主義のご褒美買い物出来るかどうかが問われる。

22 :
>>15
すごい行列だったよ。
あれは制限しないとヤバいでしょ。

23 :
出店するほうも流石にてきとーにオープンさせるわけじゃないから、住民の購買力は織り込み済みのはず。

24 :
さっき見たけどクイーンズ伊勢丹はまだ行列だった。
武蔵境の成城石井もかなり客入ってるからな。
伊勢丹は成城石井の客入りを見極めた上で勝算ありと判断して出店を決断してるだろうし。
武蔵境の不動産価格はそこまで安くないから所得水準もそれなりにある。

25 :
成城石井もピンポイントで欲しい商品買うだけなんだよね

26 :
富裕層は成城石井やクイーンズ伊勢丹を使い、
貧乏人は業務スーパー(笑)やヨーカドーを使うという風に客層が別れるだろうな。
そして住民の間の階層分化が進み、差別感情が生まれ、対立が起きることになるだろう。

27 :
野菜は業務スーパー、肉や惣菜はクイーンズ伊勢丹みたいに使い分ける人もいると思う。

28 :
クイーンズの周り、関係者?のオヤジ連中で埋めつくされてた。
お洒落なイメージが大事なのに、あれはダメだと思った。
武蔵野プレイスの最大の成功要因は立地よりもイメージ戦略成功と言っても良かった。
ノノワ口が切符対応なしなのも客を引っ張って来れないため微妙に影響が出るのではとも思う。
やはり食料品があるほうのヨーカドーが圧倒的勝者かも。
ただ、武蔵境は今後住人が増え続けると思うから、全部生き残るのでは。

29 :
自分はこのあたりの住人ではないけど、ヨーカドー・成城石井・業務スーパー・たいらや使い分けるよ。
クリエイトも便利だね。
クイーンズは区内に借りてる物件の1つの近所にあるけど食料品がないから使ってなかった。
武蔵境のは来週にも見てこようと思う。

30 :
クイーンズの行列は神戸屋キッチンのじゃない?神戸屋キッチンは入るのにお客並ばせてた。
昼間に行ったけどクイーンズはすぐ入れます〜って係員のおっさんに言われたぞ。

31 :
小平道路事情でも西武やなぎさわ駅でも話題な武蔵境
小平道路事情では北南に通ずる道路や鉄道が乏しい 西武やなぎさわ駅ではイトーヨーカドーが恋しい?必要?交通網!!?と

32 :
クイーンズ、自分が借りてる物件1つの近所にあったんだが店じゃなかった。
武蔵境のは店だね。来週見てこよう。
神戸屋キッチンは明日から7時開店かな。
こっちもいいね。

33 :
セールは1週間、3弾に渡って開催されます。
セール品以外を買っている人は少なかった気がする。

34 :
>30
私は神戸屋列と知らずに並んでしまい、途中で気がついたくちです。

14時頃でしたが、中のレジも二人待ちくらいでスムーズでした。
その後ヨーカドーに行きましたが、おばあちゃんが、店員さんに『こっちのが品物多いから大丈夫よ』と励ましていて笑えました。

35 :
武蔵小金井でも成城石井に三浦屋にザ・ガーデンと、今のところ共存してるからね
伸び盛りの武蔵境なら伊勢丹と成城も共存できるのでは?

むしろ心配なのはドンクかも
仕事帰りに通ったときは閑散としてた
神戸屋と共存できるのかな?エミオはお店の出入りが激しいようだし

36 :
業務スーパーは、品切れの商品を品切れのまま何日も放置していることがあるのが減点対象だな。
冷凍食品の唐揚げとかどんどん種類が減っていってるぞ。

37 :
駅周辺にパン屋さんが多すぎ。

>>16
ひばりが丘にもクイーンズはあるけどな。

38 :
>>35
武蔵小金井のほうは規模が小さいからな。
ザ・ガーデン自由が丘は親会社のヨーカドーがテナントの穴埋めのために採算度外視で置いてるだけのような感じがしてならないやる気の無さ。
武蔵小金井のヨーカドーのテナントは本当に出入りが激しい。
武蔵境のエミオなんて閉店したのはレモンドロップだけでしよ。
代わりにやって来たのが有名ケーキ店。

クイーンズ伊勢丹武蔵境店〜839u
成城石井武蔵境店〜257u

三浦屋武蔵小金井店〜460u
成城石井武蔵小金井店〜142u
ザ・ガーデン自由が丘武蔵小金井店〜約100u

39 :
昨晩はフジテレビとTBSの番組に武蔵境が登場。

40 :
>>4
亜大南側にある武蔵野職業訓練校跡地が警視庁の庁舎になるらしいから治安は良くなるよ。

41 :
非番の警官が多少いたからって治安が良くなったりはしないだろ。

42 :
>>39
もう少し早く教えてくれれば・・

43 :
クィー激混みで入場制限は神戸屋ですよー。
伊勢丹は中程の入り口からも普通に入れたし、レジの列もヨーカドーに比べればマシでした。
ポイントカード作ろうと思ったらすごい行列なのでやめました。
閑散としてた西口が一気に華やかになって嬉しいです。

44 :
>>38
情報サンクス
武蔵小金井のってそんなに小さいんだ

エミオでは店名忘れたけど和菓子屋がなかったっけ?
レモンドロップから和菓子屋、そのあとが有名ケーキ屋じゃなかった?

45 :
エミオはレモンドロップ→風月堂→有名店だったような

クイーンズ伊勢丹はオリジナルパンがちょこっとある以外は
普通の高級スーパーだね
成城石井はエミオのテナントに配慮して惣菜系が少ないから
遅い時間には便利かも
神戸屋がある分、伊勢丹には既成のパンが殆ど無かったけど
成城石井は自家製パンやデザートが充実してるし、使い分け出来そう

そろそろアド街来てもいいと思うんだ、武蔵境
駅の南北まで範囲広げれば、ベスト30行けるよ

46 :
天下鯛へいの日本橋屋長兵衛だったらしっかり営業してるよ。
http://omise.seibupros.jp/shop/emio/emio_musashisakai

47 :
>>45
あの風月堂は繋ぎでしょう。
空きテナントだと見栄えが悪いから正式テナントが決まるまでの暫定。
短期間だったし、看板も簡素だった。

48 :
アド街って昔やってたような。

49 :
ポイントカード発行手数料100円だけでもいい儲けかも。
三鷹のクイーンズ伊勢丹で作ると待たないです。

50 :
>>49
武蔵境店だと6月10日まで無料だし、テントに窓口たくさん作って流れ作業だから早いよ。
三鷹のクイーンズアイだと発行する客が少なくて店員が慣れてないから遅そう。

51 :
クィーンズ伊勢丹、日本酒のラインナップがイマイチ。
ワインは豊富。
でも成城石井の方が豊富かな?
まあ、通販で買った方が安いけどw
急な来客のときとかは良さそう
お肉は良さそげ、お魚はわからん。
野菜は高い。ヨーカドーでいい。
惣菜もそこそこ揃えてるけど
惣菜はRF1の方がいいかな?w

52 :
武蔵境の整備計画はまだ途中。今回のクイーンズ伊勢丹や神戸屋はJRの架線下
だけど今後は西武線側の下も開発して店舗ができる予定。また武蔵境駅東側も
開発計画があるらしいよ。

53 :
歯医者 美容室 コンビニ 居酒屋 スーパーマーケットは十二分にあるから、美味しい洋食屋ができて欲しい。

54 :
■神戸屋キッチン

昨日午前中に行ったけど、デニッシュは多種置いてあったけど、
「クロワッサン」や「ガーリック(フランス)パン」が置いてなかった。
(たまたまかな?)
・・・って事で、「ドンク」との使い分けありそうに思った。

あと、残念なのが、大好きな「ポンテケージュ」の扱いがなかった事。
(私にとっては、ついで買い率No.1なんだけど。)

■クイーンズ伊勢丹

お惣菜コーナーに期待してたけど、3〜4人用が多いように思った。
他のスーパーと差別化するには、独身貴族&子無しカップルを狙って、少量個装パックを増やせばいいのにと思った。
(その時に食べたいものを、1回分だけを買う。オリジン弁当さんは飽きた。)

私のような、両親と同居だけど、夕食は別(残業発生するし、外食してくる事も多いから、作らないでもらっている)者には、あのイートインコーナーも有難いのだけど、
残念ながら、惣菜(なすの煮つけとか、ひじき煮など、ひとパックの量が多すぎて買えないと思った。

55 :
>>52
>また武蔵境駅東側も開発計画があるらしいよ。

まだ、JR線の高架下に空きがあるのなら、JEXER(JRのスポーツクラブ)に開業してほしい。
&23:00まで営業して欲しい。

赤羽駅にあるJEXERが、線路の高架下にあるけど、ジムエリアが広く、プールも規模が大きくて(エクササイズやウォーキングがメインの4コース+泳ぎメインの5コースプールの2つプールがある)、風呂やマッサージチェアも充実していて、運動するにも、仕事帰りにマッサージ&風呂でくつろぐにも、とてもいい感じなんだよね。
電車が上を走っていても、全く気にならないし。

武蔵境・三鷹・吉祥寺・小金井あたり、いろいろジムを見学したけど、「ジムもプールも風呂も充実」しているところがほとんどないので。

56 :
>>54
クイーンズ伊勢丹は量り売りの惣菜コーナーがあるよ。

57 :
>>55
赤羽駅の高架下はけっこう広かったと思うので武蔵境駅東側にJEXERができる広さが
あるかちょっと疑問。ただ今後どんな開発がされるか楽しみだね。JEXERじゃないか
もしれないが、武蔵境駅北口のマック裏に広大な駐車場があるけど将来的にあの辺り
にジムやプール、風呂も充実した大きなスポーツクラブができる敷地があると思う。
ついでに53さんがいうような美味しい洋食屋や大きめなカフェとかできると個人的に
は嬉しいんだけど。

58 :
東側高架下はクイーンズ伊勢丹の場所よりも立地が良いからスポーツクラブとかは入らずに商業施設になると思うよ。
ホテルメッツの周りの空き地にも商業ビルが建つと思う。
獣医大北側に貨物用線路跡地のJR用地があって武蔵野プレイスの敷地より広いから、そこならスポーツクラブの建設も出来るかも。

59 :
武蔵境ってオシャレな車で若い子がレッドブルをよく無料配布してるよね。
都心ではよく見かけるんだけど武蔵境も選ばれる街に成長したもんだな。

60 :
エミオの屋内駐輪場部分を店にしないなんてもったいないな。
せっかくファミリーやカップルで溢れる武蔵野プレイス前公園に面しているのに。
はらドーナツとかクレープ屋とかを入れれば売れるよ。
駐車場をクイーンズ伊勢丹駐車場隣に移設して、駐輪場を空いた駐車場部分に移設すれば駐輪台数を減らさずにスペースが空くのに。

61 :
>>56
ごめん、一部惣菜の量り売りがありましたね。
(オリジン弁当やミニストップの惣菜量り売りと違って、料金均一じゃないので、容器が別になってもったいないけど)
糖質制限しているんで、和惣菜コーナーのもの(なす、ひじき煮、葉物をゆでたものなど)も、ひとり分で買えればいいなぁーと。

それと、54で書いた神戸屋キッチンの情報を一部訂正。
今日行ったら、店の奥にクロワッサンが大量にありました。
(昨日お昼頃は全くなかった。)

62 :
クイーンズの特売アサリ、身が大きくて質もよく感心した

普通のスーパーの安いアサリはハズレも多い(そして値段なりと諦める)のだけど
さすがだな

63 :
>>62
値段とg数言わなきゃ宣伝と言われるよ〜w

64 :
>>57
確かに横幅は赤羽駅よりは狭いかもしれませんね。
(赤羽は、線路とはクロスする向きに、20-25m程度のプールが2個あったから。)

>>58
「獣医大北側に貨物用線路跡地のJR用地」
確かにあそこなら、充分なスペースありそうですね。
逆に飲食店なら遠すぎな気がするし・・・何とかJEXERの開業、実現しないかなー。

65 :
>>63
チラシB面に書いてあるよ。
愛知県産アサリ 100g当り58円
http://www.queens.jp/shops/tokyo/19_musashi.html

66 :
宣伝と思って疑うならそれでいいんじゃないの別に

67 :
>>64
JEXERって中央線沿線だと新宿と四谷しか今はないみたいなんだよね(他のスポーツクラブが多いせいかもしれないけど)。
都下のJEXERってないようなので、今後はできる可能性は大いにありうると思う。JEXERの開業とかメールとかでJR東日本に
お願いしてみるのはどうでしょう?新宿以西では最初のJEXERになる可能性はある。

68 :
西側高架下はクイーンズ伊勢丹のオープンでとても良い雰囲気になった。
西武の高架下も今秋には商業施設がオープンして隣接する市有地が広場になって更に良い雰囲気になる。
プレイス前広場から見るとエミオ、クイーンズ伊勢丹、スイングビルが連続しているようで賑やかに見える。
プレイス前広場と一体感を出すためにも早く公衆便所を移転して欲しいな。
道路予定地になっていて遅かれ早かれ移転するんだから。
東側鉄道会社所有地が開発されると注目はそっちに移るからその前に。

69 :
神戸屋と神戸屋キッチンは同じ店かと思ったら全然違う店なんだね。
美味い!

70 :
神戸屋キッチンもクイーンズ伊勢丹もまだ混んでる。

71 :
>>69
バイキングないのかな?

72 :
神戸屋、リトルマーメイドなんかは冷凍モノを焼くだけだったり工場で作られたパンを出すだけ。
神戸屋キッチン、ドンクなんかは店内で粉から作りあげるから高い。

73 :
バイキングあったけどシチューにつけるブレッドだけだった
これで1000円だとちょっとなあ

74 :
神戸屋キッチンのアップルパイ美味しかった
ただ、カフェオレを注文したらコーヒー風味の牛Rが出てきたので機器の調整をちゃんとしてほしい
モーニング500円はお得感あったけどレジに行くまで存在に気付かないのでちゃんと掲示した方がいいね

接客については新規オープンだから仕方ない面もあると思うけど
責任者っぽい男性が客の前でレジの子を叱ってたのはいただけない
その男性も接客素人に近くて「お持ち帰りでよろしかったですか?」とか言ってくるし…
日本語間違ってるのはもちろん、イートインの店でドリンクまで頼んだ客を手前勝手にテイクアウトと決め付けるのは失礼
基本はお迎えする精神から「こちらでお召し上がになりますか?」、テイクアウト濃厚な客にも「お持ち帰りでしょうか?」
細かいかもしれないけど自分が学生時代バイトしてた店では徹底されてた

75 :
近所の点字ブロックが荒れてる歩道
窓口に知らせたらたった数日で工事して直してくれた

いい仕事してますよ行政

76 :
>>74
自分も今日の朝、男の店員がレジの女の子叱ってるの見た。
客の前でやられると気分悪い。

朝方は品揃えも微妙だし、
(同じパンをいろんな場所に置いて見た目繕ってるけど)
NONOWA口直近って以外利用価値低いかも。

77 :
神戸屋キッチン目当てに電車乗って買いに行く人が結構いるくらいの人気店ではある。
武蔵境は個性的なパン屋が数多く揃っていてレベル高いから地元民はさほど有り難みを感じないのかも。

78 :
成城石井とドンクに客がいっぱいいたから安心した。
クイーンズ伊勢丹の買い物袋持って成城石井にもハシゴしてる客もチラホラ。
考えてみればこれだけ近い距離でハシゴできるのは魅力だよね。
どっちも珍しい商品置いてるから。

79 :
>>78
それは良かった。
お互い競争し合って良い店になってほしいね。
神戸屋キッチンの接客もしばらくすれば落ち着くだろうし。

気が早いけど、伊勢丹付近が盛り上がると、
西武の高架下に入る店がどうなるのか、よけい気になる。

80 :
ドンクはなんであのドーナツやめちゃったんだろ、美味しかったのに。
しかしエミオのトップスは売れてるのかなあ。
嫁さんが紅茶ケーキ好きだからあると嬉しいけど。

81 :
武蔵境にJEXERか〜
できたら夢のようだなー。
コナミのスタジオプログラムが気に入らなくて、足を伸ばしてメガロス
通ってる。
でも新宿のJEXERが出来る時にプログラムの充実が羨ましかったんだよね。

82 :
珍しいダブり方だな

83 :
女性専用フィットネス「カーブス」
2013年は更に武蔵境などで新店舗のオープンを予定しています
http://www.hatalike.jp/h/r/H103010s.jsp?RQ=30539532&LA=001&__u=13700248404788345780430439190324

84 :
レアレアにいる中年婆さん全部引き取ってくれ

85 :
「ほけんの窓口」武蔵境駅前店(NEW OPEN!)
予想以上の順調な滑り出しのため業績好調!早くも7月上旬に2店舗目を
再開発が進むJR武蔵境駅前に出店予定です。
http://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3000548764/

86 :
>設立わずかにも関わらず、順調に業績を伸ばしており、早くも新規店舗「ほけんの窓口 武蔵境駅前店」をOPEN!
>駅前の再開発計画が進み、大手スーパーなどの出店が目白押しで、賑わいをみせている注目エリアです。
どこなのかな。
シティテラス?

87 :
明日、武蔵野プレイス前で恒例の「武蔵境マルシェ」が開催されます。
ttp://musashino-kanko.com/event/sakai_marche.html

武蔵境アグリHOT体験 〜さかいのとんがらし植え〜
平成25年6月8日(土)/10:00〜12:00
(雨天延期/6月15日(土))
ttp://musashino-kanko.com/event/sakai_marche.html

88 :
>>79
西武の高架下は飲食店5店舗なんだよね。
去年の市議会議事録から判明してるのは西側が1店舗で300u、東側が4店舗で合計500u。
西武がニーズ調査を実施して、若い女性や若いファミリーをターゲットにテナントを検討中。

勝手な予想で、この中からいくつか出店するかも。

カフェデリツィア
マザーリーフ
イタトマカフェJr.
タリーズコーヒー
スープストックトーキョー
ベーグル&ベーグル
ダッキー&ダッグ
フレッシュネスバーガー
アフタヌーンティー
はらのキッチン
サルバトーレクオモ

89 :
武蔵境には既にビジネスホテルが2つ営業してるのに、そんなに魅力的な場所なのかな。

ビジネスホテル「相鉄フレッサイン」が出店可能な土地情報・不動産情報をお待ちしております。
出店希望エリア
御茶ノ水・水道橋・飯田橋・市ヶ谷・四ツ谷・吉祥寺・三鷹・武蔵境・立川・錦糸町・北千住 など
https://fresa-inn.jp/proposal/

90 :
武蔵境のホテルが満室ってのはよくあること。
需要があるから。
需要が偏ることなく、範囲が広いというのも強み。

○武蔵野赤十字病院、武蔵境病院、獣医大等の医療機関に訪問・付添人の宿泊
○味スタで開催のイベント、スポーツの関係者・応援者の宿泊
○亜大、ICU、獣医大、武蔵野大、外語大、日赤看護大、ルーテル大等の関係者、受験生の宿泊
○スバル、飯田産業、国立天文台、アニメ制作会社等、企業訪問者の宿泊
○吉祥寺、ジブリ美術館、神代植物公園等観光客の宿泊
○武蔵境周辺、西武多摩川線沿線居住者宅を訪問する親族等の宿泊

91 :
アフタヌーンティールーム、希望です!
タリーズも悪くないけど。

92 :
これからの季節、水出しコーヒーがうまい店がいいな〜

93 :
同じ嗜好の人がいた!
>>88
私もアフタヌーンティーを希望ですね〜。
また一歩、町のおしゃれ度がアップする気もしますし。
がんばれ西武。

94 :
昨日のクイーンズ伊勢丹のマグロ解体、本マグロが一柵で中トロ1500円大トロ1800円めちゃめちゃ買いだったYO!
脂ののってる大トロあの値段じゃ普段絶対食べられない。最高級品でした。
先週ヨーカドーでもマグロ解体して売ってたけどあっちはミナミマグロで中トロ2000円大トロ2500円、
価格はそこそこにしてもグレードがイマイチだったんだよね。
伊勢丹は価格的にはオープニングセールだったかもしれないけれど、グレードの高さはさすがでした。

95 :
>>67
中央線沿線だと、他に東京駅にもちょっと高級版JEXERあるね。(プールないけど)
(四ツ谷は超古いです)

> JEXERの開業とかメールとかでJR東日本にお願いしてみるのはどうでしょう?

実は、新宿店をメインに利用しているJEXERのエリアマスター会員です。
過去にすでに1回だけ、武蔵境駅に作ってね・・と、館内のアンケート用紙にリクエストを書いて出した事があります。
(会員から山のようにいろんなリクエストが入っているせいか、お返事はきてないけど)

非会員のこちらをご覧のみなさんが、JEXERのホームページからリクエストしていただいた方が効果あるかも?

96 :
>>81

> でも新宿のJEXERが出来る時にプログラムの充実が羨ましかったんだよね。

自分は、結局近場はあきらめて、新宿に入会しちゃってますよ。
(仕事が都心方面なので、途中下車して利用)

休日は出向くのは少し面倒だけど、逆にスポーツやらない日でも、新宿でデパートめぐりして疲れた時に、ひと休みするマイ休憩所にもなってます。
(デパ地下で買ったスイーツをテレビ見ながら食べて、温泉でひとっ風呂浴びてから帰宅。笑)

97 :
境マルシェの日。
天気が良くて何より。

98 :
>>女性専用フィットネス「カーブス」

情報ありがとうございます。

・・・が、コレって、営業時間が主婦など昼間利用がメインに設定されている(=夜の終わりが早い)&日曜日は営業していない店舗がほとんどで・・
残念ながら、都心で働く(残業も少しある)就労女子にはとても利用しずらいんですよね。
(シャワー施設もないので、汗かいたままバスに乗って帰宅するのも抵抗ありますし)

運動をはじめよう・・って思った時、カーブスがやっているような、「サーキットトレーニング」にも興味はもって、実際見学もしたけど、
結局、上記理由で入会しないままに終わりました。

・・・が、その後、JEXER新宿を見学し、館内にサーキットトレーニングの専用エリア(マシンを常時設置)を設けていて、
昼のみならず、夜も1時間ごとに30分コースが実施されているのを知り、他の設備も気に入って入会しました。
運動に慣れてきた今でも、時々、仕事後のウォームアップに、30分のサーキットトレーニングを楽しんでます。
結果的には、カーブス(もどき)も、プールも、マシンジムも、風呂も、あきらめずに済みました。

もしも、武蔵境にJEXERが将来開業してくれるなら、(同じように)サーキットトレーニング施設も併設して欲しいなぁ・・と思ってます。σ(^o^)

99 :
キモデブばかりいる街だからあったほうがいいね

100 :
あまりにみんなほめてるからJEXER検索してみたけど
月額で比べたら新宿店は武蔵境のコナスポより安いんだね。

101 :
西武高架下の神戸屋キッチン並びの一等地にどんな店が入るかで境の将来が左右しそう。
一等地にアフタヌーンティーみたいな店が入れば街のイメージがアップする。
ファーストフードの店が入ることになってるみたいだけど、一等地にバーガーキングやロッテリアが入るのだけは勘弁して欲しい。
奥の並びの店がどんなファーストフードであろうと居酒屋であろうと大した問題ではない。
一等地の角地だけは南北の広場から見て目立つ場所。
イメージが向上するような店を頑張って入れて欲しい。

102 :
さっき教習所前のクリーニング屋の前通ったら路駐2台もいたw

103 :
》101さん
同感です!
アフタヌーンティールームできたら通っちゃうな〜
おしゃれな店希望です。

104 :
>>101
アフタヌーンティーだって、ファーストフードみたいなもんじゃんw

105 :
ファストフード

106 :
武蔵境に越してきました。
武蔵境におすすめの美容室ありますか?
カットの腕が良くて、お値段手頃な美容室ありますか?

107 :
>>104
101はジャンルの話をしてるわけじゃないと思う。

108 :
>>104
西武高架下の東側店舗は4つで1店舗自体が小さいからアフタヌーンティーはどうかな?
西側の店舗は比較的大きめだかけど…

西武高架下予定(市議のブログから)
http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52290073.html

109 :
>>106
武蔵境は美容院が多過ぎ
自分はジプシー中

110 :
>>106の年齢にもよるけど、境はチェーン店多いから合うところ探すの大変かも
自分は色々行ってみたけど結局吉祥寺の店に落ち着いたよ

111 :
>>106
お手頃な値段って具体的に幾ら?

112 :
>>106
十分広そうに見える。

113 :
>>110
自分は今のところチェーン店は全滅
美容師さんの独特な軽さが苦手だし仕上がりイマイチ
1つだけ「緊急時には来てもいいかな?」と思えたぐらい

114 :
>106
ヨーカドー南側の新しくできたマンションの横を入っていった左側一件目の建物の真ん中の美容室。
女性の美容師さんは上手なほう。ただ客に老人が多いのと、今風のおしゃれなコジャレた感じではないので嫌な人は嫌かも。
チェーン店はやめた方がいいです。チャラ男ばっかりです。

115 :
106じゃないけど
114の説明を何度読み返してもどこを指してるのか理解できない。。。
私の頭が悪いんだと思うけど

116 :
どの店かはすぐわかったけど、あの辺り美容院だらけだから気を付けないと間違えるかも。まあわざわざいく店かは微妙。

117 :
フランフランかアフタヌーンティー(インテリア)できないかな〜

118 :
どの街も美容院は飽和状態だね

119 :
武蔵境駅近エリアの美容室は50軒以上あるらしい。
その多くは個人店だし人によって美容師の相性があるから気長に探したほうがいいよ。

120 :
明日、北口独歩通り武蔵野消防署境出張所向かい理髪店地下一階に「お肉屋さんのごはんカフェくつろ樹」がオープン。
経営は肉の宝屋みたいだけど、たいらやにあったお店かな。

121 :
>>104
ファーストフードでも良いけどバーガーキングやロッテリアみたいな派手な内外装は勘弁してもらいたいんだよ。
JRのクイーンズ伊勢丹側は壁面緑化されて内装もオシャレになってる。
武蔵野プレイスとクイーンズ伊勢丹に挟まれた重要な場所だから、イメージを大切にして欲しいという思い。

122 :
クイーンズ伊勢丹にテラス席が設置された。
クイーンズ入口とテラス席正面にある戸建は店舗にするしかないという凄いプレッシャーを受けてそう。

123 :
>>117
駅東側に駅ビルが建つだろうから、そこに入るといいね。

124 :
>>121
JRならベックスが帰って来るか、ベッカーズに来て欲しい
吉祥寺、三鷹とベッカーズが改装で消えて寂しいんだよ…
いっそドムドムでも逆にオシャレかもしれないが

125 :
>>124
西武の高架下だからないと思う。

126 :
境5丁目、旧西部図書館近くのJR中央線高架下に認証保育所が来年度には開設される予定
http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52322442.html#more

127 :
ノノワロのデニッシュ屋、臭すぎ

128 :
の の
 ワ

129 :
武蔵境駅前は開発に伴って緑がどんどん増えてく不思議な街ですね。
クイーンズ伊勢丹は壁面緑化でエミオはアーケードがツタで覆われ、
今度の西武高架下開発ではテラス席前に樹木がいっぱい植えられる予定。
ヨーカドー周りも街路樹があってイベント広場も自然がいっぱい。
何ていっても武蔵野プレイス前の芝生広場を囲うような木々が最高です!
南口広場も緑でいっぱい、駅周辺の道路は広くて徹底的に街路樹が植えられてるし、これからの北口広場の緑に期待しています。

130 :
三鷹駅のごちゃごちゃした感じとは大違いで高級感があるよね。

131 :
>128
可愛い

132 :
武蔵境でおすすめの整体(カイロプラクティック)あれば教えてください。

133 :
駅前に武蔵野赤十字病院があるのもポイント
日本獣医生命科学大学があるのもポイント
繁華街もないから柄の悪いのも少ないし

134 :
電車で5分、自転車で20分の距離に繁華街の吉祥寺があるからね。
吉祥寺に近いのも大きなポイント。
ほどよく便利、ほどよく静かなのがいい。
駅の規模のわりにマンションが少なくて戸建中心なのもいいね。
南口を出て見回してもマンションはなくて、見えるのは商業ビルや武蔵野プレイスと自然だけ。

135 :
ここが過疎って人がいなくなった頃にドカーンとやってくるんよw

136 :
あら誤爆ってたわメンゴ

137 :
>>130
三鷹をナメちゃいけない。
駅前はビルだらけだけど少し離れると閑静な住宅街が広がる。
武蔵境は駅前こそ良い感じになったけど住宅街の高級感は三鷹に全く及ばない。
それと武蔵境は三鷹と違ってチェーン店ばかり。
パン屋のように他の店もこれから徐々に育っていくだろうけど。

138 :
オシャレなカフェ・ケーキ屋・蕎麦屋がもっと欲しいな

139 :
オシャレな蕎麦屋?

140 :
店内オシャレで中国産そば粉じゃたまらんわなw

141 :
線路沿いの道は完成してるんだから歩道だけでも交通解放すればいいのに。
出来ない理由はなさそう。

142 :
>123
そうなんですかー。出来たらいいなー
お洒落な雑貨屋があって欲しい

143 :
春香さん!

ノノワと聞いて微妙な気分になる住民は武蔵境にどれだけいるんだろう…w

144 :
武蔵境じゃないけど
吉祥寺のきむらカイロがおすすめかな

どこのマッサージ屋でも指が入らないと言われた首が初回でくるくる回るようになったよ

145 :
あれアンカーが消えてた

>>144>>132
>>143>>128
へのレスです
スレ汚しすみません

146 :
○交通開放
×交通解放

147 :
ヨーカドーのフードコートのポッポ
今川焼復活してたー!

148 :
>住宅街の高級感は三鷹に全く及ばない。
???
三鷹なんて少し離れりゃ畑ばっかで何処が住宅街の高級感なのかと。

149 :
>>148
武蔵境ほど畑は多くないよ。
さすがに住宅街は三鷹のほうが高級感があると思う。

150 :
>>149
????

151 :
どうでもいいところで田吾作同士の戦いがw

152 :
武蔵野市によると武蔵境の整備の次は三鷹駅北口の整備みたいだから三鷹駅北口
も将来的には綺麗になると思うよ。今三鷹駅北口は古い建物壊してかなり空き地
ができてる。

153 :
駅周りがきれいになった分、北口のパR屋がさらに目立つ。

154 :
今朝の新聞折込チラシにヨーカドー専門店の割引クーポンが入ってた。
あと餃子の王将も。

155 :
畑や林が適度にあった方が長閑で好きだけどなぁ…。
自然が多いのが何より武蔵境の魅力。
無くなったら普通の町になっちゃうのでは。

三鷹の方が確かに古くからの高そうな戸建が多いと個人的には思う。
武蔵境も最近は新しい戸建やマンションが増えて、高級感は増してる。
三鷹より若いファミリーが目立つし。
武蔵境は「これから」って感じで期待が持てる。

156 :
南口降りて駐輪場に向かう道に「焼肉BAR」が出来てるけど、何ですかあれは…

157 :
焼肉barめっちゃ気になってる
あとイタリアン後に出来たダイニングバーも

158 :
武蔵境に越してきました。
カットの腕が良くて、雰囲気のいい美容室ありますか?
よろしくお願いいたします。

159 :
>>158
106 : 多摩っこ : 2013/06/02(日) 22:14:17 ID:6/+pPTyQ
武蔵境に越してきました。
武蔵境におすすめの美容室ありますか?
カットの腕が良くて、お値段手頃な美容室ありますか?

160 :
106です。
みなさん、ありがとうございます。レス下さってたのに気づかず、
また、書き込んでしまいました。手探り状態で、自分に合ったお店を見つけたいと思います。失礼しました。

161 :
>>155
つか、三鷹は高級住宅地の西久保一丁目を擁するし、
吉祥寺本町や御殿山も西側は三鷹に近い。
境とはちょっと格が違うんじゃない?

一方で三鷹のスーパーの充実度は半端ない。
住みやすいという意味では相当だよ。

162 :
そういう「格」とか比べてどうとかってのはやめろよ。
お里が知れるぜw
みんな自分の住むところの長所を探せばいいだけだろが、まったく。

163 :
別に三鷹が住みやすくないとは一言も言ってないし、
現状では三鷹の方が高級住宅が多いと思うよ。

ただ武蔵境は三鷹のようなゴミゴミ感や発展はしてるけどあまり特色のない町になるのではなく、
ブレイスを中心とした文化色と、豊富な自然の長閑さが「住みやすさ」につながってると思う。
スーパーも安いのから高いのまでまぁまぁ揃ってるし。
北口がどう発展するかでまた変わるのかもしれない。

164 :
高級かどうか、知らんが、区じゃないよね。

165 :
武蔵野三駅で喧嘩しても仕方ないべ

166 :
狭い日本のごく一部の東京都のそのまたごく一部の、歩いても10〜15分の範囲に‘違い’なんてあるのか?

167 :
nonowa口の改札入ってすぐのとこでいつも「正面は滝のおトイレです」ってアナウンスが流れてて
滝のトイレって中に人工滝でもあるのかなぁと思いながら通過してたんだけど

いま唐突に「多機能トイレ」だって気付いたorz
誰かに話さなくて良かった…

168 :
>>166 住居用だと、かなりある。

169 :
同じ武蔵野市の中なら同じ行政サービスだし実質かわりないから。たしかに御殿山とか
西久保一丁目、吉祥寺南町など大きなお屋敷とか高級マンションのある地域もあるけどね。

170 :
吉祥寺、三鷹、武蔵境、それぞれ違いがあっても良い街だよ。

171 :
今月12日でヨーカドー直営食堂のポッポは閉店。
来月6日にラーメン店の「とっぴん舎」がオープンするそうです!

172 :
春からずっと自転車で走ってると空気がイカ臭いんだが、これはソバかなんかが原因か?

173 :
>>167
ほっこりしたw
そういう聞き間違いは確かにあるある

174 :
ICUの学生Rで捕まったね

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130604/crm13060418410017-n1.htm

175 :
>>172
栗の花

176 :
新しい住人の方もいらっしゃると思うので不定期告知
地域貢献ボランティアにご興味ある方は

・武蔵野市赤十字奉仕団
献血呼びかけ、募金活動、敬老福祉活動など
ttp://www.city.musashino.lg.jp/soudan_kurashi/chiiki_fukushi/004007.html
ttp://www.tokyo.jrc.or.jp/kyoryoku/volunteer/chiku/musashinoshi.html

・日赤病院
おもに院内のお手伝い
ttp://www.musashino.jrc.or.jp/introduction/volunteer.html

あなたのご参加を切にお待ちしております

177 :
>>171
マジでか
ポッポのいい意味での何でもアリなところが好きだったのに
ラーメンオンリーじゃなく、ファストフードショップだからいいのになあ

178 :
>>163
自然は玉川上水が駅を横切る三鷹のがずっと豊富でしょ
文化度も市役所、中央図書館、総合体育館、文化会館のある三鷹。
スーパーは三鷹の圧勝だよ。境はショボ過ぎる。

179 :
三鷹三鷹うるさいな。そのスーパーも三平、オーゼキ、東急ストアと充分せこすぎるが。

180 :
わかったわかった。
三鷹最強だね。よかったね。
三鷹こそ武蔵野の代表、いや東京の代表だ。
満足した?

181 :
いやいや世界の代表武蔵境には負けますですはいペコペコ

182 :
どうも最近武蔵境スレは幼稚な人が増えましたね。
昔のまったりとした武蔵境スレにもどってほしいですね。

183 :
>>180
東京代表とまでは言えないな
境と比べたら格段の差があるけどね

184 :
>>179
他にも京王KC、東急ストア北口、京王ストア、サミット、いなげや、コープ、ナカヤ、丸正、コラルと非常に充実。

185 :
>>179
ちなみに三平、オーゼキ、東急ストア(東急ストアは武蔵野市にもあるけど)は
三鷹だけど三鷹市ね。三鷹の中でも北口(武蔵野市)と南口(三鷹市)で区別する
傾向があって、三平、オーゼキのようなチープなストアは三鷹市側、紀ノ国屋や
キッRート(京王ストアの高級版)などは武蔵野市側にあると言ってるのを聞
いたことがある。

186 :
プレイスを含む南口の景観が素晴らしいので境の方が好きです
あれだけ「いい雰囲気」が出てる駅前も珍しいと思うよ

187 :
>>186
丸の内に住んで境まで遊びに来てるの?

188 :
>>172
栗の木の匂いとはちがうのかな?
確かに言ってることはわかる
何か特定の匂いするね

189 :
この時期、あちこちでこの匂いするよ。
立川北口の昭和記念公園東側に広がる国有空き地の草ボーボー地帯でもよくこの香りがした記憶ある。
この季節特有であることから、何かの植物であることは確か。

190 :
余計なお世話だけど、
駅前の高木ビル1階の眼鏡屋は儲かってるのかな?
ほとんどお客がいないように見えるが…。

191 :
>>190
私はここでメガネと使い捨てコンタクトレンズ毎回買ってるよ〜

192 :
>>191
安心しました。
かなり昔にめがねが壊れたときに無料で直してもらった経験があって。
一等地だからもう少し繁盛してもいいはずはんだけど。

193 :
ジャスミンの花の香りだと思います。
もう花は終わりかけていますが。
少し前はハナミズキが咲いてて香っていました。

194 :
>>190
専らヨーカ堂のFace Onで買ってる。
平日の夜に行くと自分の他に1,2人いる感じだけど

その店の横よく通るけど真剣に見たことない。" ほとんど”ってどの程度?

195 :
連雀通りの小田急バス営業所の隣が
栗の木の畑だから風に乗って強烈なオイニーが
境南町を包み込む

196 :
>>192
ここで眼鏡を買ったときに観察したけど、有料の客は自分だけ
たまに入って来る人は全員、眼鏡の修理っぽかった
ここは押し付けがましくなくて好印象なので、潰れないで欲しい

197 :
メガネドラッグに客がいないわけではないけど、賑わいがないのも事実。
タリーズの小型店舗になってくれたら嬉しい。

198 :
焼肉BARさんたま(だっけ?)行ってきたけど
味はあまり美味しくなかったです・・・
タレの味がかなり・・・
あと出てくるまでの時間もすごくかかるし
焼肉ってよりもホルモン屋みたいなんですけど
メニューが少ないし表記も間違っていました
(白ホルモンって表記なのに豚の大腸はほとんどなく、ガツばかり)
飲み物もサイズもかなり小さいし
リピはないかなー

何もかも中途半端でした
若い女の子の店員が多い
だからBARなのかも?w

199 :
味より酒出せばなんとかなるだろ系の店か。

200 :
オープンセール期間が終わってもクイーンズ伊勢丹は大盛況。
このまま長居しそうな感じ。
成城石井は適度に客が入り、ヨーカドー、業務スーパーは相変わらず混んでる。
たいらやは知らないけど大丈夫かな。

201 :
武蔵野三駅で一番影が薄いとはいえさすが武蔵野市だぜ…

202 :
駅周辺にいろんなレストランあったらいいなー
越してきてから外食するところが本当になくて全然外食しなくなった。
地元民じゃないから駅周辺のお店の看板なり情報がもっとわかりやすくなると嬉しい。

しっかしなんでパン屋さんだけあんなに多いのか...

203 :
武蔵境のホームからスカイツリーがハッキリ見えるんだね。
夜のライトが点滅してるのまでハッキリ見えた。

204 :
うちのマンション@北口も4階以上なら通路からスカイツリー見えるよ。

205 :

南口すぐ左のエクセシオール、
客じゃないのに結構長く座ってるジジババがいる。
ほんと、あの世代は教育水準低いよな。

206 :
>>202
吉祥寺行けば色々あるよ
吉祥寺に近い住宅街なのが魅力なんだし
吉祥寺を利用しない手はない
通勤には三鷹駅だし

207 :
独り身なら北口で外食ローテ余裕

208 :
>>205
注文せずに居座ってるの?
店員が注意しなきゃな。

209 :
>>203
ホームじゃなくても五宿不動産の前で見える

210 :
北口の回転寿司の日替わり丼は安くておすすめ

211 :
スカイツリーあちこちで見えるんだね。

212 :
>>206
吉祥寺はお店がたくさんありすぎて分からないですし、なんとなく行く気しないです。


境の駅周辺はラーメン屋さんとか多くないですか?

213 :
ラーメン屋多いけど、入るに足る店はほんの一部のみ

214 :
>>212
麺類とパンと、小麦粉の街だとたまに思う

結局外食するときはドトールかサブウェイだな
あと惣菜買って帰るくらい
そういや定食屋が案外と少ないよねえ

215 :
西東京市の障がい者施設での虐待 「何だてめえ、バカヤロー」
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/09/016/

216 :
スイングビル脇から、旧フィッシングセンター(釣り堀)
までの側道、ほとんど完成してるね。あとは馬(鉄柵)をはずすだけ。
いつのまにか駅北口、東側の側道は完成してたし。

217 :
カラスが鳴き合っててうるさい…

218 :
>>214
定食屋らしい定食屋って、北口の大戸屋と、南口のにな川くらい?

満州も定食安くて好き。

219 :
>>216
サニーヴェラの所が旧釣り堀だったのかな。
釣り堀がやってたの西暦何年位まで?

220 :
にな川って美味い?
学生には結構良さそう

221 :
>>220
味がメチャ濃い。
量はメチャ多い。
学生は大盛無料。

222 :
学生街の割に定食屋が少ないね。

223 :
久しぶりに北口にいったら、だいぶ栄えてきたね。
伊勢丹もたいらやも繁盛してたよ。

224 :
昔は中央食堂とかあったんだけどねー。

いまの学生さん、お金持ちだから。
亜大にしろ日獣大にしろいまの少子化時代にわざわざ下宿してまで通わせる価値のある大学じゃない。
なのに、やたらとブランド服に茶髪でキメキメで明らかに地方出身のマナー悪いのばっかりじゃん。
古くて安いアパートは空室ばかりで、新築の高家賃のマンションから埋まってく。
年寄りが応援したくなるような苦学生がいないんだよ。

他に近場のICUや外語大、ルーテルは元からお坊ちゃんお嬢ちゃんの多い大学だったけどね。

225 :
>224
ブランド服って見てわかるのかよw じじばばのくせしてw

226 :
物の良し悪しがわかるのも年の功なのよ、お坊ちゃん。

227 :
セブンホームセンターがロフトになればもう少し便利なのにな。
ロフトはセブン&アイの傘下だし、武蔵境のセブンホームセンターはステーショナリー中心だから似た感じの品揃え。

228 :
>>213
入るに足る一部の店はどれですか?

あ: あおば 明日があるさ 油屋 江川亭@大沢 王将 大山家
か: 川喜屋 ぎょうざの満州 きら星 ぐうたら@東八 くるまやラーメン ゴング
さ: ザボン(ラーショ) 證作 純氣 芝のらーめん屋さん(ヨーカドー) 末広
た: 大龍 珍珍亭 つばさ家 東大楼 とっぴん舎
な: にな川
は: 日高屋 豚力屋
ま: 丸幸 丸善 萬来軒 武蔵家@駅前&東八 麺屋橋本
や: 八蔵
ら: ラーメンタイム 来々軒

229 :
>>218
駅からにな川行く前の広い道路に面したラーメン屋?の定食が良かった。

230 :
>>219
釣り堀は今年の春くらいまでやってたよー。
今は釣り堀の東半分がセブンイレブンになってるよ。

231 :
>>230
ありがとう。旅行記が見つかった。
ttp://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/tama/kokubunji/travelogue/10285057/

232 :
>226
マナーが悪い学生は問題だが、偏見の塊年寄りも問題だ。同類。

233 :
わざわざ武蔵境に通って来てくれている学生に対して自分の倫理感から語る安易な若者批判

234 :
A大は同感だが、獣医大はどうかなぁ。そこそこ偏差値高いし

235 :
年寄りになると性格歪むって聞いてたけど、この事か。

236 :
ポッポのメガポテトを食べる事が出来なくなるとは口が寂しくなるな。

237 :
今日にな川に行ってみたけど全然量多くなかったぞ

238 :
わざわざ通う大学なのかは疑問だな。
少し勉強すればもっと上を狙える
今は定員割ればっかで簡単に入れるとこ多い

239 :
>>238
そりゃ早・慶行けるなら行った方がいいだろうけど、それじゃ武蔵境の大学に通う学生の話じゃなくなるんだが。

240 :
ラーメンの話と学歴、所得の話は荒れるなw

241 :
>>236
ポッポがなくなるの? メガポテトがなくなるの?

242 :
>>237
おまえの胃袋・満腹神経がおかしい。

243 :
>>241
本スレくらい読み直してから質問しろよ

244 :

集金した新聞購読料など16万円を着服したとして警視庁武蔵野署は11日、業務上横領の疑いで、
東京都武蔵野市境南町、元新聞販売店従業員、佐藤令子容疑者(40)を逮捕した。

佐藤容疑者は集金業務後、販売店を通じ「強盗に殴られ、金をとられた」と110番通報。
同署が強盗傷害事件として捜査したが、防犯カメラの映像などから実際には被害がなかったことが
判明した。

佐藤容疑者は事情聴取に対し「作り話だった」と容疑を認めたが、その後「集金した金は顔見知りの人が
取っていきました」と否認に転じているという。

逮捕容疑は5月26日、武蔵野市境のマンションの39世帯から集金した新聞購読料など約16万円を
着服したとしている。

245 :
>>239
ICUとかレベル高いよ。

246 :
>>242
いや普通の定食屋の普通の定食と同じ量だった

247 :
学生と一般客で盛る量が違うのでは?

248 :
武蔵野プレイスはすごいですよね。
これからの公共施設はこうであって欲しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/zyunterad/32942954.html

249 :
うちのカーチャン60代なんだが、武蔵野プレイスで本借りるの難しいって言ってたよ。
まぁ対面より効率いいんだろうけど、アナログ窓口もあればいいのにと思った。

250 :
母ちゃんといっしょに行って教えてあげれば親孝行

>>247
ライスはそう書いてあったが、オカズが期待したものと違って普通の量だった
高架下の道路沿いの店ならコシヒカリ食い放題なんでそっち使う

それにしてもプレイスできてからそこらへんの商店街?も行くようになったが、たくさん飯屋あったんだな
眼中にもなかったわ

251 :
操作が難しいような利用者は窓口が対応してくれるよ。

253 :
最近境1に越してきた者の素朴な疑問です。
境一丁目交差点から北上して境三丁目バス停へ左折するバスって結構本数ありますよね。
あの辺りは往復ではなく片道ルートだというのにやっと気付きました。
そのバス通り沿いの歩道なんですが、バスの通る側の方が狭く、
反対側の歩道の方が広く取ってあるのは、何か理由があるのでしょうか?
具体的には、北上する境一丁目バス停付近は東側は植え込みがあって少し広め、西側は人一人が擦れ違うのがやっと。
左折後の境三丁目バス停付近は北側は白い鉄柵があるけど南側は白線のみ。
どう考えてもバスに近い歩道の方を広めに取った方が安全だと思うのですが。
もしかして駅前が整備されるとバスルートが変わる予定があるのかな〜と考えてみたり。

255 :
プレイス前広場が芝生養生のため閉鎖されてた。
早く回復して欲しい。

256 :
>>253
歩道の理由はいくつかありますが、昔からの成り行きということで。
バスルートの変更計画は無いはずですよ。

257 :
>>256
バスルートの変更は一部だけどあるはずだよ。
北口広場が完成したらスイング前で折り返すバス路線が出来る予定だったと思う。
多分、桜堤団地行やヴィーガーデン方面のバスが境一丁目交差点を経由しない最短距離に移行する。
その他の路線は今まで通り境一丁目交差点経由になるはず。

258 :
西友とかも出店を検討してたのかな。

クイーンズ伊勢丹出店のニュース
http://www.sji.gr.jp/
5月29日に20店目となる「クイーンズ伊勢丹武蔵境店」をオープンした。
同店周辺の武蔵野エリアには三越伊勢丹グループの顧客が多いため出店する意志を固め、
コンペでは4社と競合したが、勝ち残った。

259 :
国分寺にもクイーンズ伊勢丹予定

260 :
>>257
決まったのですか?
決まったことはないということで書いたのですが。

261 :
たしかにあのバス通りは狭い。その昔、武蔵境通りのすき家から浄水場の辺りはさらに狭くて歩道もまともになかった。

262 :
プレイス前の広場、人工芝にするっていう考えはないのかな?

263 :
しょっちゅう手入れしててお金かかってそうだよなぁ。
それだけこだわってるんだろうけどね。

264 :
>>256
やっぱり昔からああだったんですね。
バスルートになったのが後だったんなら仕方ないですね。
電柱も多いし、昨日今日のように傘をさして歩くとちょっと緊張感があるので、
できれば改善してほしいのですが、難しいですよね…。
左右逆だったら良かったのになぁ。

>>257
まだ予定が未定な段階=完成は当分先なんですね。了解しました。
本数が減るんなら少しは心配も減るんですけどねぇ。

265 :
武蔵野プレイスがデートスポットとして紹介されてる。
最近はカップルがやたら目立つようになってきたなと思っていたら。
http://www.kita-colle.com/culturati/352/

266 :
プレイス入ってすぐの机で保険の説明受けてる人がいた
ああいう使い方も出来るのかと驚いたよ

267 :
相席で?横でやられたら鬱陶しいなあ
そのうちキャッチとか怪しげなものが横行しないといいけどね

268 :
保険の説明って、加入者と外交員が待ち合わせてやってたって事かな。
ケチらずにカフェの中でやればいいのにね。

269 :
テレビで丸亀製麺は丸亀とは全く関係が無い。既に丸亀製麺が存在していているのに名乗っている。
それなのに他人が丸亀を名乗るとクレームをつけるそうだ。てっきり丸亀市所縁の店だと思っていたよ。
修行もしてないで丸亀って名乗っているのはたとえ美味しくてもがっかりするな。
丸亀を商標登録しちゃうなんて本家に失礼な気がする

270 :
>>262
人口芝じゃ味気ない。
見てるとショートカットするためにハイヒールなんかで通過していく人もいる。
子どもが遊んだりするのは良い光景なんだけど、通路として使われない対策をとったほうがいいと思う。
今まで通り低い柵でいいから、もっと入口を狭めるとか。

271 :
あのプレイスの前で座って歌っている人どうにかならんのかね…ウォ〜ウォ〜ウォ〜しか聞こえないし余り上手ではない。

272 :
玉川上水の川の鯉

釣って食っていいの?

273 :
武蔵野プレイス前の公園はクローバーとかでいいんじゃない?
丈夫だよ。
見た目も結構可愛いしね。

274 :
>>272
鯉ヘルペスがどうとかなので採るなって看板があった気がする。

275 :
「鯉ヘルペスがどうとかなので採るな」
       ↑
    こう書いてあったら笑う

276 :
その鯉は、鯉ではありません。わけわからない魚です。鯉はもう琵琶湖の一部にしか生息していません。
ってNHKでやってた。

277 :
人面魚

278 :
プレイス芝生は子供が遊びすぎて芝生が弱って再生閉鎖の繰り返しでおk。何の問題もない

279 :
プレイス、いい図書館なんだけど、個室トイレが最悪なこと、ご存知でしょうか。

便座はなぜか背面少しに下っています。
よって、尻づまり姿勢になります。しんどいです。
また、便器が妙に壁側に寄っている上、トイレットペーパーがえらく下の方に設置されてるので、しんどいです。
とどめに手かざしで水流そうとすると、センサーが妙に反応悪いので最悪です。
何度手をかざしても、何も反応せず、途方に暮れて1分くらいした時、突然流れてびっくりしたことあります。
さらに個室でて、手を洗っている最中になぜかもう一回流れました。壊れてるね。

280 :
昨日の夜境橋付近で笛の音が結構聞こえたけど事故でもあったんかな

281 :
玉川上水でザリガニは釣ったことある。

282 :
今年も武蔵野プレイス前でホタル鑑賞会があるよ。
http://ameblo.jp/musashino-kanko/image-11547444283-12568135784.html
6月20日(木) 夜7時から8時50分
駅前ふれあい公園(境南2-3)武蔵野プレイス前

283 :
良いイベント。

284 :
今日、駅前思いっきり広がって通行人の邪魔しまくってた中学生はなんなんだ??
毎日あんなのか?
幼児にぶつかって舌打ちしてたぞ、あのHHって描かれた校章つけたガキども

285 :
>>284
南口?NONOWA?
運動部の集まりとか?
集団で迷惑行為してるなら、どんどん苦情の電話入れた方が良いと思う。

286 :
>>285
えっと、普通に帰路?みたいなかんじ
市政センターから駅にかけて10人くらいが横に広がって人がきてもどこうとしない

ちなみに、、うちの子がたいらやの裏で中学生に膝蹴り食らって鼻血だしました

287 :
またモンペか

288 :
>>287
モンペか?
べつに苦情は出さんが、どこの子かなーって程度
よけなかったうちのガキも悪い

てか、亜細亜大学はなんのために存在するんだ??
あんなF以外

289 :
>>286
その場で聞くなりすればいいのに
ここに書いて反省促してるつもり?

290 :
>>289
え??バカなの?

291 :
もういいよ。
いくらここで書いても後の祭り。
証拠もないまま具体的に学校を晒しても誹謗中傷にしかならない。

292 :
>>290
ネットに書き込むことしかできないんだね
だから子どもがイジメられちゃうんでしょう

293 :
>>292
そうかもね
ありがと、月曜日からいろいろ動くね
確かに子供が怪我してて黙ってるのは親父としては失格だね
ほんとありがと

294 :
>>286
それは酷いですね。どこ中だろう?
周りが見えなくなって攻撃的になる集団心理の典型だと思うけど、タチ悪いですね。

295 :
今時のゆとりガキに下手に注意しようものなら…
親に怒られた経験すら全くないのも珍しくないんだろ?

296 :
武蔵境と関係のない話が定期的に沸くのはなぜ?
話したいなら他でやっていただけないだろうか?

297 :
>>295
刺されるよ

298 :
>>286
おいおい、傷害事件かよ
警察に連絡しろ

299 :
>>296
あんたみたいなのも定期的に湧くよね?
武蔵境駅前の話してんじゃないの?
昔wのスレは平和だったww

300 :
四時半くらいに改札前にいた子らかな
改札前でも邪魔だったけど一応引率がついてたよ...

301 :
いちいち中学生相手にむきになるなって

302 :
>HHという校章
それ中学ではなくて高校では…

303 :
今時の中高生は、頭がアレだから、その場で云々はマジ危険。
ここでの書き込みは、注意喚起だよね。GJですよ。
だから、もっと晒しておやんなさい。
顔、形などもっと細やかな特徴願います。

304 :
そもそも駅前なのに、八百屋の強引な販売、強引な宗教勧誘、色々な宣伝、又や活動場所、まともな駅作りが出来ない武蔵野市役所だね。そこにたどり着く訳だよ。みんなきちんと税金払ってね。そしら良くなるよ。

305 :
中学生(?)が、土曜日に駅前で広がって通行人の邪魔し、
幼児にぶつかって舌打ちしてHHって描かれた校章つけていた(>>284)

普通に帰路?みたいなかんじで
市政センターから駅にかけて10人くらいが横に広がって人がきてもどこうとしない(>>286)


ていうのと、


>>286の子がたいらやの裏で中学生に膝蹴り食らって鼻血だした


ていうのは別件なの? それとも同じ中学生の話なの?

HHってこの辺にある?
学校さえ分かれば、直接学校に電凸するのが本人たちのためにも良いと思う。

306 :
なんか武蔵境駅の券売機前、駅構内、ホームに中国人がもの凄く沢山いるんだけど何これ
獣医大でなんかあったの?

307 :
中途半端にぼやかして混乱させる風に書いてるから不愉快だったのは本当だろうけど多分他は全部嘘なんだよ。

書いてる人はそういう人なんだろう

308 :
真偽もわからないのに通報とか…
大人気ないと思わないのか?

309 :
>>307
不快にさせたらダメだろ
マナーを守らないのを擁護
あなたもそんな人間なんでしょうね

310 :
中国人に愛されている武蔵境!
中国人とっての武蔵境…
中国人住み易い武蔵境…
中国人が好きな武蔵境…
中国製品の武蔵境

311 :
変な流れになってきてるね。

312 :
>>256
まだ決まったことではないけど、方針としては定まっているみたい。
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/010/444/b.pdf

●バス停配置について

意見の概要
バス停は、スイングビル前のロータリーに集中させ、武3.3.23号線から出発するようにしてほしい。
路線バスはロータリーで方向転換させ、武蔵境駅着と発のルートを同じにすれば、時間短縮・北口駅前の混雑解消になる。

市の見解
原則、バス停はできるだけロータリーに集約する方針ですが、形状からすべてのバス停がロータリーにおさまることはできません。
そのため、歩行者同線、バスルート等さまざまな要素を考慮し、現行案となっています。
また路線バスのルートについては、事業者は配置を含め様々な課題を解決するよう、バス事業者と協議し決定していきます。

313 :
クイーンズ伊勢丹のチラシにあった刺身盛合わせ
現物はあまりにショボかったので幻滅してヨーカドーで買った

そろそろサービス期間終了かなw

314 :
三鷹と比較してた人いたけどヨーカドーがある以上堺の方が便利だけどなあ。
欲しいものは駅周辺で揃う。tvのケーブルが売り切れてたから境にまできて買ったよ。
ヨーカドーの家電売り場も昔に比べ規模縮小したのかな?
スーパーはいなげやが好き。惣菜なら三鷹のスーパーより美味いしいなげやに行きがちになる

315 :
今日はヨーカドーに仮面ライダーフォーゼが来てたけど
来週6月23日(日)には武蔵境教習所でキョウリュウジャーショーがあるよ。
自衛隊、警察、消防の車両もやってくる。
http://www.musasisakai-ds.co.jp/event/

316 :
>>314
いなげやなら三鷹にもあるけど?

317 :
>市政センターから駅にかけて10人くらいが横に広がって人がきてもどこうとしない
>ちなみに、、うちの子がたいらやの裏で中学生に膝蹴り食らって鼻血だしました
これはネタでしょう(笑)
膝蹴り食らって鼻血出してるのに、その場で親が何もしないで掲示板に書き込むなんて。
その後の書き込みがこれだよ。
架空話の中の親がバカなだけで、亜細亜大関係ないじゃん(笑)
>べつに苦情は出さんが、どこの子かなーって程度
>よけなかったうちのガキも悪い
>てか、亜細亜大学はなんのために存在するんだ??
>あんなF以外

318 :
昨日は菅直人元首相、今日は石破自民党幹事長。
武蔵境にも有名政治家がよく来るね。
SPも沢山いた。

319 :
武蔵野プレイスはカップル多いよね。
広場前はファミリーだらけだし武蔵境の雰囲気が変わった。

320 :
>>316
流石に駅から離れ過ぎてるから

321 :
武蔵境は武蔵野市だけじゃなくて三鷹市の議員も来るから選挙活動が目立つね。

322 :
>>320
境のいなげやよりは近いでしょ

323 :
>>314
昔はワンフロア全部家電売場だったね。
あれが直営じゃなくて家電専門店だったらやってけてたと思う。
ヨーカドーは外部テナント増やす方針みたいだから家電専門店がそのうち入るかも。

324 :
>>312
>着と発のルートを同じにすれば、時間短縮・北口駅前の混雑解消になる
なぜ時短、混雑解消になるんだろう?
市民会館から田無方面に乗る人と、ロータリーから今のバス停まで歩きたくない人の意見?

325 :
>>324
桜堤団地行やヴィーガーデン方面に行くバスが大回りになっているからだと思う。
丸亀製麺のところは右折レーンもないから渋滞になる時がある。
田無方面に行くバスもロータリーで折り返せば距離が少し縮むけど、その先の交差点の構造上無理だと思う。

326 :
>>317
まあ、この話はネタでだとしても、あなたはもう少し人に自分の意見を伝える手法を考えた方がいい

改行増やすとかね

全く読む気にもならないし、頑張って読んでも何がいいたいのかわかりませんでした

327 :
>>325
桜堤団地行やヴィーガーデン方面に行くバスだけが一丁目に止めてるんだよね
多くの人には遠回りにしか思えないんだろうけど、地域便宜を図っているんだと思う
丸亀製麺のところは調布保谷線が開通したから右折は減ってると思うけどね

328 :
>326
で、亜細亜大学が何の関係があるのでしょう? 意味がよくわからなくて

329 :
326が反応する理由がよく分からない。
亜細亜大が出てくる理由とかそっちのほうが疑問だよね。

330 :
エミオ前の通路の屋根上緑化がうまくいかずに、チョロチョロと上部だけ生えてた情けない感じになっている原因は何でしょうねぇ。駅前から眺めていたら気になってしまいました。

331 :
学歴の話を出す人は どの程度の学歴なんだろう?
そんなに気になるのなら東大のそばに住めばいいのにね

神戸屋キッチンのパン
いくつか買ってみたけど、全然値段に見合う味じゃないね
ドンクのハードトーストでいいや ってかハードトーストが好き

332 :
年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあるが、そういう人たちには高級店の企業努力や歴史がわからない。
って川越シェフが言ってたよ。

333 :
弁護士や歯科医でも年収400万円なんて珍しくもないからね。
学歴が低いからといっても人間性まで低いとは限らないし。

334 :
オレは学歴高いけど人間性相当低いぞ。

335 :
東大ビリっけつで卒した奴ってそれ以下だお

336 :
>>334
子供が中学生にボコられたのに親が何もしなかったという作り話をした人?

337 :
>>327
利用者のいない境一丁目にバス停を設置する理由は別だと聞いた事があります。
遠回りして武蔵境教習所が最初のバス停になってしまうと1kmという長い距離にバス停がなくなってしまうからだと。
武蔵境通りを通るバスは曲がってすぐにバス停があるから無いのかもしれません。

338 :
>>331
武蔵境は個人店でハイレベルのパン屋が揃ってるから神戸屋キッチンは厳しいかもね。
沿線にパン屋がない多摩川線乗換えの客に来てもらえるかが鍵かも。

339 :
神戸屋キッチンは閉店間際の30%引きなら満足できるはず。

340 :
神戸屋は種類が少なすぎ。同じ物を2ヶ所に置いて棚を埋めてるのはいただけない。

341 :
老舗のケーキ屋の店頭に出してるシフォンケーキ?などは美味いんかな

342 :
>>340
普通の神戸屋と比べてる?
神戸屋キッチンにしては多いほうだと思う。
吉祥寺の神戸屋キッチンはもっと少ないよ。

343 :
ひばりから境へバスで移動した。途中坊主頭の三人組が乗り込んできた。
すると三人は一人ずつ運転手の所までやって来て「ありがとうございます」と
深々と頭を下げてお礼をしていた。多分三人が乗るまで待つてくれたのだろう。
話の内容から高校の野球部か。最近の若者でも運動部は礼儀を叩き込まれてるのね。
久しぶりにいいものみせてもろた

344 :
ホームでおっさんが血流して倒れてた
なにがあった?

345 :
>>343
岩倉ね

346 :
神戸屋キッチンの惣菜パンは 私には好みが合わなかったけれど、
半月型の食パンみたいなのは、ふわっふわっで美味しかったです♪
焼かずに、溶かしバターをうっすら塗って、
生ハムと適当な野菜でサンドウィッチにしたら、ハマりました。

シフォンケーキと言えば…
前に、ドンクで、ワンカットずつ個封包装されてるシフォンあって、
すごくお気に入りだったのに、最近見かけ無いけど、
やめちゃったのかな…?(悲)

惣菜パンは、クラウンのが結構好きだけど、
三鷹の店舗の方が、種類が豊富ですね…

347 :
体育会系は礼に始まり礼に終わるがモットーだよね。

348 :
北口に米粉のパン屋さんがあると聞いて今度行こうと思う

349 :
大むらで武蔵野市産の小麦粉を使ったうどんを食べられるらしい。
地元小学生を巻き込んだイベントだね。
http://s.webry.info/sp/karasiudon.at.webry.info/201306/article_2.html

350 :
パサージュ、さくらファクトリー、こめひろとかの個人店で買うのがほとんど
たまーーーーにドンク
月に2,3回は休みの日に吉祥寺のダンディゾンまで行く
神戸屋はちょっと行かないなあ

吉祥寺のアトレの一階の入り口にローズベーカリーがあるけど、ああいうのが境に欲しいなあ

351 :
>>349
値段見たら高くて諦めたw

352 :
>>350
ダンディゾンがある地下に降りて殆どパンが残ってなかった時のガッカリ感を何度味わったことか。
武蔵境はポリーヌとしげくに55もなかなかですよ。

353 :
>>309
私は先日夜中に表の通りで騒いでいる若者を警察に警告してもらうために通報した。

あなたはそれをしていない。それだけの事。

おそらくあなたは武蔵野警察署の電話番号すら知らないでしょ?

354 :
>>350さん
 何だ?何だ…?
 知らないパン屋さんの名前が、いっぱい出てきたぁ!
 今度、調べて、覗いてみます。
 情報、有難うございます♪

355 :
なんでこんなにパン屋が充実してるんだろう

356 :
ドイツパンの名店・リンデの事もたまには思い出してあげてください
プレッツェルや酸っぱいライ麦パンはここに限る

マイスタームラカミのミュンヘナーなどソーセージ類と
ヨーカドーで適当に輸入・地ビール買ってくれば
気分はオクトーバーフェストやで

357 :
リンデは吉祥寺だしな。

358 :
>>348
米粉パン美味しいよ。パンというかもう別の食べ物だけどw

359 :
パン屋の充実だけは凄いね。

360 :
クイーンズ伊勢丹も出来たし、これからケーキ屋や雑貨屋みたいな足りない店が増えてきそうな流れだね。

361 :
>>358
ありがとー、今度全力で買ってこようと思う!

362 :
>>341
パリジェンヌのシフォンやカップケーキは
いい意味で手作りテイスト漂う味
4つで110円とか信じられない値段なので買っても損はない
中のケーキは好みはあるだろうが、結構好き

363 :
幻の多摩川線延伸計画
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK12033_S3A610C1000000/?df=2&dg=1

364 :
>>363おもしろい

365 :
多摩川線が延伸してたら便利だっただろうな。

366 :
山の手線と武蔵野線南武線の間に環状線があったらよかった。

367 :
多摩川線も多摩センター駅まで伸びるはずだったんだよねぇ

368 :
雑貨屋欲しいですね。
イッツデモかアフタヌーンティー希望。それかハンズビー。

369 :
セブンホームセンターの雑貨が充実してるからライバル店は厳しいかも。
文房具売場とかかなり広いからね。
すきっぷ通りのムサシノ文具は閉店に追い込まれてしまった。

370 :
》368さんに同意!
女子大生多いのに、バレッタとかポーチとか可愛い雑貨買える店がない。ヨーカドーをくるくる回るのは面倒臭いし。
みたかの駅中にあるセラヴィだっけ? あんな感じの雑貨店かイッツデモができればいいな〜

371 :
女子大生と俺しか入れないカフェ希望

372 :
女子大生とオレと371しか入れなくて店員さんが超絶可愛い女の子だけのカフェ希望

373 :
許可する

374 :
三鷹駅北口のフレッシュテーブルカフェの店員はみんなかわいいぞ!

375 :
エミオの2階の武蔵野茶房の女の子も良いよね。

376 :
お前らそんなこと行っておばちゃんしかいなかったら許さんぞ
とりあえず今週中に行ってくる

377 :
武蔵境はモテない男子が多いんですか?

378 :
俺くらいなもんだろ

379 :
そいえばスナックやキャバって見かけないね

武蔵境や吉祥寺
傘のビニール袋の半自動のやつ(わかる?)
どこも置いてないよね
中央線沿線はそうなの?

380 :
成城石井で何故か安い傘売ってるよね。
ちょうどあそこまで屋根があるから好立地。

381 :
玄葉元大臣と菅直人元首相が南口で演説してた。
接戦なのかな。
来てプラスになる人とならない人、マイナスになる人がいるけどね。
その後は自民党に場所を譲って三鷹市長が登場。

382 :
お洒落な雑貨屋がいいです。
セブンホームセンターでは売ってないので。

383 :
駅東側の駅ビルに入るといいね。

384 :
「雲の階段」で浄水場出てたね。

385 :
武蔵境が人でごった返してる。

386 :
>>384 また刑務所役ですか?

387 :
図書館戦争で武蔵境があんなに取り上げられるとは。
アニメ版ではプレイス付近から南口を見たような光景が映しだされ、デートの待ち合わせ場所は武蔵境駅改札前。
実写版ではかえで通りにあるマルデナポリが使われてた。

388 :
今日は武蔵野プレイス前でホタル鑑賞会があるよ!

389 :
マルデナポリ

クレープのミルフィユみたいなスイーツ旨かったな

390 :
さっきパトカー三台が物凄い勢いで走ってたけど何だったんだろう

391 :
セガラリー

392 :
ルパンがいたから

393 :
さくらファクトリー、今月で閉店です。
会社の方針らしい。ショック・・・。
個人の店だと思ってたけど、三鷹のお菓子屋の経営店だったんだね。

394 :
寂しいけどパン屋は淘汰されるなーさすがに

395 :
残念ですね。
駅遠とはいえ、タイラヤの目の前だし、人通りもあって地の利は悪くなかったと思うのですが。
跡地はケーキ屋が入るといいな。

396 :
南口の住民としては、パサージュとかしげくに屋にはできるだけ買いに行くようにしてる。
とくにパン屋に関してはいい店が近くにあるんで応援しないと。実際美味しいし。
さくらファクトリーは実家の親がこの店の天然酵母のパンをすごく気に入っていて実家から遊びに来るたんびにいっぱい買って帰ってただけに非常に残念だ。

397 :
パサージュは固定客をガッチリ掴んでるから潰れないよ。
しげくには吉祥寺に支店出したり、青山に出張店舗出したり他に熱心だから逃げないか心配。

398 :
ドンキホーテ周辺にパトカーが集まってる。
事件?

399 :
今は選挙期間でもあるので応援警備かも

400 :
クラウン、夕方を過ぎても大盛況でした。
半額チケット付きはやはり見逃せませんね。
ここも固定客が多いから、神戸屋できても大丈夫かな。

401 :
しげくに55吉祥寺店
http://kichijoji0422.blogspot.jp/2013/06/55.html

402 :
武蔵境教習所でキョウリュウジャーショー見てきたけど暑かった。
ファーストキッチンや小籠包とか出店も沢山あった。
午後の部もあるので皆さん是非どうぞ。

403 :
プレイス裏に出来た高層マンションの1階はドコモショップに。
7月12日に北口から移転オープン。
家賃高そうだか資金力がないと入れないよね。
北口のドコモショップ跡地に期待。

404 :
タリーズに入って欲しかった。
今日もスタバは10人以上行列で空席もなし。
他のカフェも全滅で諦めた。

405 :
スタバよりもプレイスのカフェのがいい

406 :
スタバの居座りは悪質だよな
居ることをステータスにしてる阿保ばかり

407 :
>>405
カフェフェルマータも当然満席だった。
お子様パンケーキ始めたり面白いよね。

408 :
スタバいつも満席だよね。
最近週末の境の人出が多すぎる気がする。
吉祥寺や新宿に出なくても境で完結するようになってきたからか。

409 :
近隣地域からクルマでヨーカドーに駐車して一週間分の食材を買い溜め
&エミオorクイーンズ伊勢丹で週末用のちょい贅沢食材を調達
&ついでに周辺カフェで一息

…という感じなのかな

駐車場の混雑っぷりを見るだにそんな想像

410 :
連投すまん

駅前なのに駐車場が買い物3000円で3時間無料なのは大きいだろうな
ttp://blog.itoyokado.co.jp/shop/083/shopdetail.html

411 :
純喫茶希望
三鷹駅前の地下にある店みたいなの

412 :
とりあえず喫茶店需要を満たしてないのは確か。

413 :
クリエイト周辺のヨーカドー駐車場が一時間まで無料になるみたい。
買物額に応じて3時間まで無料になる。
ますます車で駅に行くのが便利になる。

414 :
買いだめは小金井のokまで行くけどなあ

415 :
>>414
行ったことあるから安いのは分かるんだけど、時間がもったいない。
近所の人に言っても知らないし興味もないみたい。

416 :
>411駅前の地下ってどこにあんの?

417 :
三鷹純喫茶ってどこだろう

418 :
武蔵境にもカフェジータ、コリウスみたいなチェーン店ではない喫茶店もあるんだけどね。

419 :
>>416-417
コラル地下のカフェメゾンとか?

420 :
昼過ぎにフェルマータのパンケーキ食べてきたけど美味しかったな。
お洒落な雰囲気だし席がすぐ埋まってしまうのも納得。

421 :
武蔵境はイベント多くなったよね。
ヨーカドーと教習所だけじゃなくて武蔵野プレイスと広場でもイベントがしょっちゅう。
カルチャーセンターがあるし、市民講座も多い。
武蔵境の文化度が急激に高まっているような感じがする。

422 :
リスボンだった

423 :
武蔵境の住み心地が年々良くなってきてる。

424 :
それは言えてる

425 :
言えてる

426 :
ヨーカドー地下フードコートはポッポが無くなってもすごい混雑。
ヨーカドー直営のラーメン屋になるらしいけど、芝のラーメン屋さんと2つも必要?

427 :
とりあえず若い女の子がたくさん集まるようにしてくれたらいい

428 :
武蔵野プレイスもヨーカドーフードコートも女子高生、女子大生だらけだよ。

429 :
>>411
北口の芙蓉は純喫茶だと思う、行ったことないけど
ここ10年ちょっとしか知らないけど、大学があるんだし
昔は喫茶店がそれなりに多かったんじゃないかな

430 :
桜堤で販売中だったテラス、パークシティ、桜景邸は全て完売したそうです。
ドコモショップが1階に入居する事になったシティテラスは残り10戸程を販売するのみで間もなく完売の見込み。
三鷹、吉祥寺、小金井ではマンションが供給され続けるのに武蔵境ではゼロ供給になりそう。
せっかく武蔵境に勢いがあるのに駅周辺で分譲マンション開発の計画すらないのは残念です。

431 :
マンションは環境が悪くなるからなくてもいいよ

432 :
もう場所ないだろ
プレイス横の墓地がやっぱり外からくる人にはマイナスだろうし勿体ない

433 :
南口のSoftBankの場所が昔はシュベールなる喫茶店だった。
ルノアールみたいなタバコの煙モクモクの古いタイプの喫茶店。

434 :
>>429
出来て30年くらいのはず
あとは町外れになるけどくすの樹だよな

435 :
武蔵境は規模の割に高層マンションが少ないのが魅力だと思う。
駅前商業施設の周りは低層の住宅地というのが理想。
墓地も樹木だらけで解放感があるからプラスだと思う。
隣接地に住宅がほぼ無いし。

436 :
>>434
くすの樹も古くから変わらずにあるよね。あの雰囲気はいつまでも残してほしいな。
そういえば1年くらい前だったかくすの樹がテレビドラマ『相棒』の舞台になってま
したよね。水谷豊が入口すぐの席に座ったりエンディングが駐車場のとこっだったり
と見覚えのある場面がけっこう出てました。

437 :
>>436
どのエピソード?見てみたい。

438 :
ぐぐったら見つかったわ。
ttp://ameblo.jp/cafe-kusunoki/entry-11140760412.html

439 :
さりなかももちか

440 :
親が死んだら墓に対する嫌悪感はなくなったな
さすがに好き好んで墓地の隣に住もうとは思わないけど
近所にあっても嫌ではない
とくに今風の自然の多い霊園なら尚更

うちは西東京市の霊園にした
チャリで15分くらい
埼玉とかの山奥の霊園なら安いけど墓参り大変だしな

441 :
観音院の墓場の一部は道路予定地だから移転するんでしょ。

442 :
お寺や墓地を急にどかしたら不幸が起こるデスタウンに大変貌しそうだな

443 :
>>440
土葬の墓は嫌だけどさ

今の墓って 焼いた骨しか入って無いしね 
だから なんてことは無いんだけどさ・・・

線香のニオイが バーバー臭くて非常に参るんだよね・・・


今の時代 ピーチとかメロンとかバニラなんかの香りの線香作って売り出せば

墓場の隣のマンションとか住宅の人も 好い香りで迷惑しなくなるし
とにかく 昔からのクサレ線香をどーにかして欲しいよね・・・

自転車で15分の霊園なんて近くていーですね!

埼玉だったら 所沢と言うか 東所沢と言うのか 航空公園と言うのか
ケーヨーデーツー辺りの墓地がいーよね

綺麗な最新式の焼き場も在るし

墓って高いから もっとコンパクトにして安くして欲しいよね

444 :
スイカ専用改札は武蔵境が初なんだね。
それはいいけど、nonowa口はどうかと。
西口にして欲しかった。

Suica以外はお断り? JR東、初のIC専用改札
http://www.asahi.com/national/update/0625/TKY201306250019.html

445 :
武蔵境で車を持ってないのは負け組?

446 :
もったいないという感じ
駐車場なしでいいならもっと都心に住める
今のところ買う時に文京区の駐車場なし物件とかなり迷ったからね
値段的に同じぐらい

447 :
三鷹のアトレ口は武蔵境のnonowa口より狭くて改札は2つしかないのに券売機付の通常の改札。
駅員も無しでやってけてるんだから、武蔵境で出来ないわけがない。

448 :
夕刊見たよ
正直言って、自分はSuicaだからどうでもいい
……だけだとあまりにも無責任か

でも、ほとんどの人がSuicaを使っている今、JRがそうした合理化を進めることは、決して理にかなっていないわけじゃないと思う
あと70歳の会社員の意見は何か感情的な気が

449 :
夕刊の記事はカラーで大きいね。
新しい改札口に関する意見は十数件で、便利になった、不便だという意見が半々らしい。

450 :
疲れてるときの、あの改札の遠回りって本当に辛いよねw

451 :
話ぶった切ってすみません
100均ショップってすきっぷ通り沿いにある所しか知らないのですが
他にもあるのでしょうか?

452 :
>>451
目の前の機器でわかるが、ネタ変えたいなら上手くやってくれ

453 :
デニッシュバーのにおいがなければなぁ…

454 :
>>453
何それ

455 :
>>453
自分は好きだよ。買ったことはないが…

456 :
>>452
目の前の機器って何?

457 :
PCしかないじゃろw

458 :
>>457
そっかw
でもそれとネタ変える関係?意味がわかんなくてつい

459 :
>>458
452は思いやりとは遠いところにいる人ってこと。

460 :
>>459
ありがとう

461 :
Suica専用は時代の流れだと思いますが・・・
それよりも始発から終電まで開けておいて欲しいと
思っているのは私だけでしょうか??

462 :
>>451
スキップの満州横とその先右折した先にローソン100があるよ。
南口は武蔵の営業所近くにあったはず

463 :
あとcandoあるだろ
いなげやの上に

464 :
>>448-449>>461
自分もSuicaだからどうでもいい。時代の流れだとは思うけど。
けど回数券や磁気カード向けのが1基あってもぴいんじゃない?
>>462
連雀通りの井口郵便局前にもローソン100あるよね。

465 :
>>462
>>463
わーーありがとうございます

営業所の近くにあるとは…
南口にもあれば便利なのにといつも思ってました

いなげや、たまに通りかかってたのに気がつかなかった
店内が広くて品揃え良さそう

情報うれしかったです

466 :
デニッシュバーが臭すぎて頭が痛くなるので、西口行かないようにしてる。近いのに...

467 :
こんなblogも
ttp://openblog.meblog.biz/article/17414587.html?utm_source=echofon

新聞記事になって注目されちゃったし
そのうちしれっと兼用機が導入されたりしてね

468 :
いつまで昭和の話しをしているのかな?時代の流れを感じなさい。新しい事を受け入れなさい。住民ども

469 :
JRは切符を無くしたいんだよ。今後、IC専用は増えていくと思うよ。

470 :
1円単位で消費税増税分を上乗せするためにIC専用を増やしたいんだと思いますよ
武蔵境はそのモデルケース

切符の人は不便でしょうが、近い将来その分ちょっとだけお得になるはずです

471 :
回数券をSUICAで買えるようにしてくれ。

472 :
>>467
しょぼい持論なんて紹介しなくていいよ
思い込みだけのむちゃくちゃじゃん

473 :
一円単位で消費税を導入するより、10円単位で距離に応じた運賃体系を先にするべきでしょう。
210円で行ける駅から一駅先にいくと290円に跳ね上がるような急激な変化を解消して欲しい。

474 :
多摩川線も秋の高架下商業施設オープンに合わせてPASMO専用改札作ればいいのに。
少しは利用者いるでしょう。

475 :
駅構内の案内図はnonowa口と西武多摩川線のりかえ口しか書いてないのはどうして?
迷う人が出そう。

476 :
境の駅は行く度に変わるのな。頑なに立ち食いそば屋を作らないのはなぜ。
絶対需要あるのにな。

477 :
所沢駅が狭山そば復活させたのを見習ってほしいね

478 :
武蔵境住人がウザいね

479 :
>>476
立ち食いそば屋を作る場所がないだけだと思う。
東側高架下の開発は計画立案中の段階だし。

480 :
イトーヨーカドーの東館、正面入口からすぐに上りのエスカレータ作って欲しい。

481 :
>>476
404じゃないけど、立ち食いそば屋以上にカフェとかの需要が多いからだろうね。
問題は立ち食いそば屋の需要が何番目かということかな。

482 :
>>476
コンビニに食われてるからだろ。

483 :
>>462
>>465
南口は武蔵の営業所近くってどの辺?

484 :
かえで通りと連雀通りの交差点にあるローソン100では?

485 :
西武高架下や北口アーケードの骨組みが出来てきた。

486 :
神戸屋キッチンでパン買ったけど、
すごい高いねw びっくりした

487 :
全体的に所得水準が低い武蔵境の住民には、馴染まない店だよな

488 :
んなわけあるかい
駅単位で考えて
吉祥寺や三鷹には負けるが
多摩地域ではかなり上位の方だよ
私鉄沿線なんて農村みたいなところ多いし

489 :
今ふと思い出したんですが、「蕎麦処さかい」っていつから無くなったのですか?

490 :
北口の立ち食いそば さかい は 2012/4/30 閉店済。

491 :
>>486
ピザがうまそうだったんで店に入ったら一切れ400円!

492 :
「蕎麦処ささい」のほうは健在ですよ。

493 :
>>490
ありがとうございました。

今、武蔵境駅の変遷を記憶たどりながら、
思い出していたところなんですが、どうも幾つか謎な箇所があるんですよね。
上りホームが高架化される前の、床が黒ゴムだったり、ど真ん中に鉄筋柱があったりと、
いかにも工事中だった頃の記憶が妙に最近のことだったように感じるんですよね。

494 :
神戸屋のパンを高いと感じたことはないな

495 :
パン屋はかなり選べるけど自家焙煎珈琲はどんなものかな?
みなさんどこがお勧めですか?
煎りが深めでコクのあるやつがいいな

496 :
パンが高いと言いながら、タバコん吸ってるバカがいる

497 :
パンが高いならご飯を食べれば良いのでは

498 :
>491
そうまさにそれ!w 420円だった

ピザ1切れとパン2つ買ったらトータル1100円で
レジでびっくりした

きっと材料が高級なんだって言い聞かせました。

499 :
これからも君はずぅ〜と
そーやって自分を誤魔化して生き続けると言うのか?

500 :
>>495
名前は覚えてないが南口にな川近くのその場でローストしてくれる店は高品質で安い。
北口はいまいち。
ドトールはなかなか。

501 :
>>495
コーヒーロースト
ttp://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13048573/

ミネルヴァ
ttp://ameblo.jp/cafe-kusunoki/day-20110419.html

502 :
>>500>>501
ありがとです。
北口のなつみ珈琲がうまいと聞いたんだけど
誰か行った方いますか?

503 :
>>498
値札見ずにレジに持って行くって凄い。

504 :
>>502
逆になつみという店をはじめて知った
感謝感謝

リアル井戸端会議が絶えて久しい昨今
匿名井戸端会議は役に立つなw

505 :
>>504
同じく、今度行ってみる。
>>502
大した金額じゃないから行ってみればいいじゃん。

506 :
>>505行ってみるね
井戸端確かに役に立つね
これこそ街BBSだね

507 :
なつみは店入るとコーヒー豆よりも煙草の匂いがする。

508 :
今時珍しい喫煙Okの店なのかな?
自分は発煙者だから別にいいけど
煙草否定の人は行かなきゃいいんじゃない

509 :
煙草苦手なのでパス

510 :
カフェもっと増えないかな。

511 :
ググったらジュエルカフェなる店があったけど、無駄な期待で終わってしまった。

512 :
北口の駅舎建設が一気に進んでる。
短期間にすごい変化。

513 :
神戸屋キッチン、
閉店間際タイムセールで4割オフだから買ってみたけど高い。
庶民が買う価格じゃない。

514 :
>>513
それ何時何分頃?

515 :
>>514
21:30頃

516 :
>>515
よっしゃ分かった

517 :
>>513
4割引なら安いでしょうw
定価販売の時間帯でもしっかり売れてるよ。

518 :
>>517
「定価なら高い」って意味。
この辺金持ちが住んでるんだね。

519 :
俺は貧乏人だがオープン当初小金持ちの振りしてシチューとパン食ってた
並んでるのがRばっかりでガッカリした

520 :
>>519
何を期待してたのかね?

521 :
価値観の違いなんて人それぞれ。
安い高い論は堂々巡りだからもういいよww

522 :
神戸屋キッチンおいしいけど高い。だからたまに買う。
そんな感じ。

523 :
>>520
Rなこと

524 :
>>519
並んでいる人より店員を見に行ったんじゃないの?

525 :
オマエラ!ヒマ人だな。ちょっとしたことで騒ぎなるな…神戸屋、改札口、プレイス、新しい事が好きなんだな。ここの住民は田舎者なんですね。

526 :
>>525
街ネタの掲示板なのに何を期待してるの?

527 :
神戸屋キッチンは200〜400円が中心だけど、そんなに高級品かな。
スタバとかだとコーヒーだけでその値段超えるのに。

528 :
>>524
ババーはババーでも、綺麗なババー達だったのか汚い婆なのか知りたいな・・・
そこが重要ポイントでしょう・・・

529 :
>>528
ただのRばっかりだった

530 :
>525 ちょっとしたことで騒ぎなるな

ウケるw たしかにそうだねw

531 :
Amazonや楽天使うようになって吉祥寺に用が無くなった

532 :
ただのRって・・・
どのくらいの ただのRなのか気に成るんで視に行ってみよ〜かな・・・

533 :
>>531
確かに
趣味の品はネットで買うようになったら
必要なのは飲食店と日用品買うスーパーくらいだから武蔵境で充分だな

534 :
>>525
新しく改札口が出来た事は地元民にとって「ちょっとしたこと」ではないよ。
Suica専用改札の問題は全国紙で取り上げられてるくらいだから地元民だけの問題でもない。

535 :
>>533
やっぱり美味しい店は吉祥寺に揃ってる。
服はネットだと実際の色合いなんかが違うし、試着したいから吉祥寺で買う事も多くなる。
家電は吉祥寺のヨドバシでよく見極めてネットで購入w

536 :
全国紙に載ったっていうけど、あの記事って東京以外の地方でも載ってたのかしら

537 :
夕刊3面記事に大きく掲載されてたから、少なくとも関東では載ってたんじゃないの?

538 :
>>535
最近はネットの価格を言うと、その金額まで下げてくれることあるよ。
持って帰れるなら、相談する価値はあるよ。

539 :
武蔵野プレイスも一日平均5000人が訪れてる人気施設だから、ちょっとしたことで書き込みがあって当然なんじゃないかな。
プレイス行って感動したみたいなTweetよく見るし。

540 :
さかい亭のお弁当って、安いのにほんとおいしいよね

541 :
杞憂だと思いたいんだけど、
伊勢丹、大丈夫なのかな。神戸屋キッチンもだけど。
自分が通るときに限ってそんなに混んでないというか、空いているというか…。
伊勢丹は一年も経たないで撤退したところもあるから、少し心配。

542 :
>>540
気になる

543 :
>542
個人がやってるお店だから、おふくろの味って感じ。
量も多いし、値段も安い!
夜9時近くまでやってたな確か。
唐揚げ弁当とか好き

544 :
山盛りの弁当なら行ってみよう

545 :
>544
普通のお弁当よりは量が多いってことね。
オリ○ン弁当よりはいい。

546 :
オマエラ!もう少し自分達の事を考えろよ〜スマホは使えてもSuicaは使えないのか?プレイス?外観だけなのかぁ?パソコンは使えても本は読まないのか? それに、沢山あるパン屋があるのにラーメン屋とか立ち食い蕎麦屋が繁盛するほど必要なのか?

547 :
>>545
プレイスに行った時の昼飯にするわ

548 :
>>541
客入ってるほうだよ。
武蔵境にいるとヨーカドー地下食品売り場の混雑が当たり前と思っちゃうけど、他のヨーカドーはガラガラ。

549 :
>>540
皿うどんが好き

550 :
>>541
撤退しないように普段から買い物しなきゃな。銀座松坂屋みたいに閉店セールの時だけ混むんじゃ遅い。

551 :
平成24年度調査で武蔵境の自転車乗入台数は都内で8位。
1位三鷹、3位吉祥寺なのに放置台数はランク外なので、武蔵野市の対策がうまくいってる。
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/koutuu/pdf/07_jitensyagenkyo241.pdf
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/koutuu/pdf/07_jitensyagenkyo242.pdf
1三鷹11,249台
2蒲田10,642台
3吉祥寺9,986台
4町田8,826台
5竹の塚8,609台
6荻窪8,490台
7新小岩8,317台
8武蔵境8,309台
9中野8,162台
10綾瀬8,044台

552 :
ドコモショップの移転先で12日にオープン予定なのに内装が手付かず状態。
間に合うのかな。

553 :
>>551
三鷹warosu
そんだけ交通の便が悪いって事になっちゃうね
まあ駅があるのが北の端だけら仕方ないかな

554 :
シティテラス脇の駐輪場って今日からだっけ?
駐輪場としては見た目もイイね
シティテラスのテナントはオシャレなセレクトショップでいいのに
まあ来ないだろうけど個人的な願望としては丸の内や表参道に店舗があるアッシュペーフランスとかが来てくれたら最高だったな

555 :
クンクン…何か臭う…臭うクンクン…何か臭う…臭うクンクン…何か臭う…臭う大事だから何か臭う…臭うここのスレに…臭う…臭うそれはあなたです…
マイクパフォーマは辞めろ

556 :
飲食系がテナントじゃなくてよかったね。

gokiburiが湧くからさ。

557 :
最近の分譲物件の店舗スペースは規約で飲食店に貸し出すの禁止しているケースが多いでしょう。そうすると電話屋とか美容院とか塾とか、面白みもくそもないテナントしか入らないからつまらないよね。

558 :
ドコモショップで無難だったかもね。

559 :
>>554
境は住みやすくていい街だけどアッシュペーが武蔵境に合うわけない
少なくとも中央線沿線に出店するような店舗ではない
あれは表参道や青山にあるからいいんだよ

560 :
武蔵境の乗降客数の伸びは桜堤のマンション開発の影響かな。
中央線ホームの混雑が酷くなってきてる感じがする。

多摩地区内 2012年度乗降客数(前年比)※5万人以上のみ掲載
1・立川 314,936(+3,200)
2◎小田急町田 288,884(2011年度)
3・吉祥寺 276,966(+1,856)
4・町田 221,086(+3,002)
5・国分寺 213,046(+3,584)
6・三鷹 180,506(+1,916)
7・八王子 165,042(+2,094)
8●京王吉祥寺 141,475(+546)
9・武蔵境 125,412(+3,370)
10・武蔵小金井 115,812(+2,458)
11○西武国分寺 114,577(+2,521)
12●調布 113,385(−38)
13・国立 105,372(+1,178)
14●京王分倍河原 87,539(+1,641)
15●府中 86,577(+1,234)
16●京王多摩センター 81,841(+592)
17○秋津 77,735(+1,518)
18・分倍河原 76,764(+1,568)
19・新秋津 74,806(+950)
20○田無 74,148(+409)

561 :
武蔵境の路線価は昨年に続き横ばい。
道路が拡幅された部分のみ地価が上昇してる。
クイーンズ伊勢丹オープンの影響は来年発表分からかな。

562 :
さかい亭は弁当より屋上にある桜が気になる。
なんであんな場所に桜の木が植えてあるの?

563 :
>83で情報のあった女性専用フィットネスは南口ファミマ2階にオープンらしい。

564 :
テレビが映らない・・・
仕事から帰ってきたらテレビが映らなくなってた
どのチャンネルも砂嵐・・・なんで?

565 :
故障したんじゃ〜ないかな・・・

アンテナ線チェックしてみん!

コンセント入れ直して カードも入れ直してみん

566 :
うち、アパートがケーブルテレビ入ってて
ずっとデジアナ変換でテレビ見てたんだ
アンテナ線とコンセント入れ直しは試したけどダメだった
カードはないんだ(いまだにブラウン管のテレビデオだし)

今月から大家が変わったんだけど、
ケーブル解約しちゃったのかな?

567 :
http://jcntv.jp/starter/chdg.php
再来年三月末までは観れることになってるね

568 :
>>566
同じ住人さんの家へ行って、観れてる様なら故障だから
この際 安いテレビ買うと良いかと・・・

569 :
>>566
大丈夫?
仕事から帰ってきてその状態じゃ災難だったね…元気だせ

570 :
ツリーの電波は強いから室内アンテナでも綺麗に映るぜ。
チューナーなんて数千円。テレビも3万位で買える時代。
ユー買っちゃいなよ

571 :
まぁ〜ビデオだけでも使う事が出来るなら抜けるから 元気出して!

572 :
>>570
もしかしてジャニーさん?

573 :
神戸屋あんま人入ってなかったな
店頭で呼び込み?してた女の子は可愛いから好き

574 :
>>567-571
ありがとう
外部出力ってボタン押すと砂嵐が消えるから
やっぱりケーブルテレビ解約されたのかも・・・
テレビ買うか・・・

575 :
神奈川、埼玉、放送大は観れなくなった

576 :
>>575
それアナログでの話?

577 :
>>563
南口のファミマの上って、まさに今コナスポがあるとこってこと?

それとも天狗が入ってるほう?

578 :
>>576
いや、デジタル

579 :
>573 それあたし(照)

580 :
じゃあRうぷして

ああいうR部分がゆったりしたユニフォームもいいけど、Rがしっかり分かる方が俺は好きだな

581 :
すきっぷ通りの割と新しいマッサージ屋、、、
人の入れ替わり激しすぎ
せっかく指名頼んだのに人がすぐ辞めて、次に指名した人も辞めたとか
どうなってるのあそこ

行ってる人いる?

582 :
マッサージ屋、美容院なんてどこもそんな感じ。

583 :
>>581
ストレッチ?リラク?

584 :
>>583
リラク。
オープンから度々通ってるけど、「前担当してもらったあの人どうなりました?」って聞くと、辞めたとか移動したとかばかり。
またお気に入りの人いなくなってたし、働いてる人大変なのかね。

585 :
時間を潰せる駅にもう少しなればと思う。
武蔵野プレイスがあって本屋、喫茶店がたくさんあるのは評価出来る。
もう少しウィンドウショッピング出来るようになればいいな。
雑貨店、衣料品専門店がもう少しあったら満足度はかなり上がる。

586 :
>>585
そーいう街、目指してないから

587 :
イト地下にとっぴん舎がオープン
http://www.7andi-fs.co.jp/7fs/pdf/130702_toppinsya.pdf

588 :
>>586
>雑貨店、衣料品専門店がもう少しあったら満足度はかなり上がる。
何も吉祥寺のような繁華街を目指してるわけじゃないんだから、これくらい良いんじゃない?
東側に出来そうな駅ビルがそんな感じになれば良いと思う。

589 :
東側に駅ビルできるの?

590 :
南口のほうのドトール改装したんだね。
その影響か混んでた。

591 :
とっぴん舎は大判焼きやたこ焼きもやるんだ。
これだとポッポとあまり変わらないような感じもするけど人気のメガポテトがないのは残念。

592 :
>586
お前は市長かよw

593 :
>>589
リトルマーメイドの辺りは駅ビルになりそう。
マンションにするような立地でもないから。

594 :
女子高生のRが見える街を目指そう

595 :
>>577
観音院の西のほうにあるファミマみたい。

596 :

パン屋
武蔵野プレイス

が特徴の街だと思うよ
できれば、その3つに「カフェ」が加われば最高だけど

597 :
>>596
境に緑なんてないじゃんw
パン屋はあるけど、今はどこの街でもパン屋増えてるからね
あとプレイスよりスイングホールのがずっと浸透してるよ

まあ、武蔵境といったら、馬、激辛、国際性 だね

あと、カフェいらんな
地元民が多いんだから、家で飲みゃいいじゃんよ

598 :
駅前に木やら芝生、街路樹があるだけでもかなり落ち着く。
国分寺は狭い通りに人が車が学生が!で落ち着かない。

599 :
パン屋は中央線パン屋ムックとかに大きく取り上げられていいと思う
三鷹までは出てるんだけど、それ以降は出ないのかなあ
国分寺、国立、八王子辺りには有名店あるし、そのうち出ても良い筈なんだけど

600 :
>>548>>550
ワイン買うのにも成城石井と伊勢丹の交互で買うようにしてる。

北口の再開発で緑のイメージがもっと上がればいいね。
高層ビルに頼らない開発の方向性は、武蔵境の個性になるし。
カフェや雑貨店が増えれば、さらに町のイメージが上がる。

601 :
武蔵境すっかり緑のイメージだけどな。
駅前に出た時の一面の緑、なかなか見れない光景だよ。

602 :
スキップ通りのあの枯れようなお店じゃなぁ。それと自然と共存できるかな? 自然を増やすなら協力しあわないとね。エコ生活観じゃないと、都市を目指すなら税金を沢山払ってね。

603 :
ちょっと日本語おかしいですね

604 :
駅前に芝生の広場というのが実は贅沢なんだと思う。緑の印象が強くなる。598さんじゃないけど普通は
駅前はどうしても店とかビルで緑が少ないからね。

605 :
駅の南の桜並木、北口の並木通りは夏に通ると気持ちいいね。

606 :
いくらお店が増えたって、買わなきゃ衰退するし、
混んでない時間も行ってあげないとすぐ潰れちゃうよね(汗)

607 :
エミオのお花屋さん閉店していた、びっくり

608 :
30日で閉店したみたいだね。
いまいち知名度の無い花屋だったしクイーンズ伊勢丹が花を売り出したのが厳しかったかな。
立地がいいからすぐ埋まるだろうけど、武蔵境で空き店舗は珍しいから目立つね。

609 :
クイーンズ伊勢丹の場所も4社が出店希望してたみたい。
それなりに需要が見込める場所なのかな。

610 :
ストレッチとマッサージのビラ配り毎日やっててしつこい

611 :
仕事だから毎日やるに決まってるだろ

612 :
武蔵野文具店跡地も内装工事の真っ最中。
テナントが撤退してもすぐに埋まるよね。

613 :
あの花屋の場所、5,6席+テイクアトの小さなカフェでいいのに

614 :
むしろイートインスペースでいい
これからだとプレイスの椅子は暑いからちょうどいい

615 :
>>614
冷房の効いた武蔵野プレイス内にイートインスペースがあるよ。

616 :
小さなカフェでは混雑解消にならない。
あそこは外からも見える場所だから雑貨店でもいいかな。

617 :
武蔵野文具の跡は何になるのかな?

618 :
不動産屋みたい。
武蔵境の不動産需要が高まってると業界の人が言ってた。

619 :
出来れば柔道場希望

620 :
雑貨屋厨がいるようだけど、入ったとしてもどうせ売れなくてすぐ撤退だよ。

621 :
そもそもあの花屋、雑貨も置いてたし

622 :
>>621
雑貨というより花瓶関連が中心だった。

623 :
武蔵境ってお花屋さん少ないよね。エミオのお花屋さんの跡は何が出来るのかな?西武線の下、工事が始まったね

624 :
南口はヨーカドーとコスモスくらいしか知らないな

日赤の花屋さんもなくなっちゃったし

625 :
喫茶店需要あるよね。
もうすぐ失業するので喫茶店に転職できないかな?

626 :
>>625
喫茶ワタミ

627 :
マイスタームラカミのエビカツうめぇ

628 :
雑貨店需要はあると思う。
学生が多いし武蔵野プレイスが出来てから若い世代の来訪が急激に増えた。
わざわざ本を読みに来るような人達と雑貨購買層は被ってるような感じもする。
商店街でやってくのは厳しいだろうけど、駅ビル駅ナカなら大丈夫じゃないかな。

629 :
北口のバス乗り場で誘導やってる人がなんて言ってるのかいつも聞き取ろうとするんだけど全然わからん


ところで300超えてるけどこのスレッド1000まで使うのかな?

630 :
1000まで書けるのに捨てろとでも?

631 :
花屋は「花蔵」がいい。

あとは包装とかがダサすぎて 涙

632 :
>>631
どの辺にあるの?
切り花のみ取り扱ってるお店なのかな?

633 :
>632
「花蔵 武蔵境」で検索してみて下さい。
古い住所で出てきますが、現在は、旧場所の道路挟んで反対側になります。
(ちょっとずれた位置)
お電話してみてはいかがでしょうか。

634 :
>>633
ありがとうございます。
こんな洒落た花屋があったとはなんか意外というか…。
多肉を扱ってるっぽいし、さっそく行ってみます

635 :
観音院南の花屋はいつの間にか雰囲気良くなったね。

636 :
エミオに入ってた花屋は会社自体が縮小してるみたいだよ。
次々に閉店してる。
http://so.office-flower.com/
西武高田馬場駅の駅構内に入ってた店は閉店して青山フラワーマーケットに変わったみたい。
武蔵境も違う花屋になるだけかも。
神戸屋キッチンの隣が青山フラワーマーケットティーハウスになったら面白いな。
吉祥寺にあるし、武蔵境のコリウスと被るから非現実的か。

637 :
洒落っ気のかけらも無い花屋が南口線路沿いにあるよね。

638 :
獣医大の通りの先にクリエイトあるけど
さらに歩いていくと左側にいい花屋あった気がするな

639 :
>638 どのあたりでしょうか?新道北へ行く道のことですか?あれば便利なので。

640 :
だからコスモスじゃないの
観音院の南
ttp://goo.gl/maps/T8eEZ

641 :
>638
植木とか、鉢植え専門のトコじゃないの?
クリエイトの角を南下して、日赤の手前。
名前は忘れた

642 :
>>641
これだよね。
ttp://www.hanagoods.com/engeiten/funakien.html

643 :
あー舟○園か
ttp://goo.gl/maps/utw5E

ここの菜園用苗はJマートのより質がいいので重宝してる

644 :
http://www.nonowa.co.jp/musashisakai/news/detail.php?id=40
『青森観光キャラバン隊が武蔵境駅にやってきます!』
7月5日(金)武蔵境駅にて青森観光キャラバン隊による青森の魅力が満載のイベントをおこないます!
【日時】7月5日(金) 11:00〜13:00 ※「青森物産展」のみ10:00〜19:00
【開催場所】武蔵境駅コンコース
【青森の魅力満載お楽しみ企画】
●青森ねぶた跳人(ハネト)乱舞
●津軽三味線生演奏
●びゅうプラザ旅行相談及び観光PRコーナー
●駅長さんの制服を着て写真撮影
●青森物産展(開催時間:10:00〜19:00)

■□■同時開催■□■nonowa武蔵境「青森フェア」
【日程】7月1日(月)〜7月15日(月)
【開催場所】クイーンズ伊勢丹、神戸屋キッチン

645 :
>>637
ヨーカドー西館にある花屋もそんな感じ
仏さまの花系というか
お客さんは年配層だけど、いつ行ってもそれなりに人がいるから売れてる気がする

646 :
不審者?

http://mobile.city.musashino.lg.jp/index.cgi?page=10&mail_id=209&

■配信日
2013-07-04

■件名
むさしの安全情報(子ども(声かけ等))

■本文
7月3日(水)、午後6時30分ころ、武蔵野市桜堤1丁目の路上で、児童が遊んでいたところ、男に声をかけられました。

■声かけ等の内容
・お姉ちゃんはホッピングできるかな

(不審者の特徴については、40歳代、170cm 位、太め、グレー色っぽいTシャツ、自転車利用)

【問合せ先】武蔵野警察署 0422-55-0110(内線2612)

647 :
>>637
連投すみません
ああ〜ありますね。年季入ってる小さなお店ですよね

648 :
武蔵境に場違いで潰れるのは時間の問題かと思ってたモモナカフェ。
何度見ても客で賑わってる。
武蔵境のカフェ需要恐るべし。

649 :
食べログレビューも増えてるみたいだし
順調ならなによりだ

プレイスに近い立地も奏功したんだろうな

650 :
それだけ今の武蔵境には若者や若いファミリー層が増えたということなんでしょうね。

西武の高架下は骨組みを作るとこまで進んでるみたいですが、
どんなお店が入るのか判明しているのかな?

651 :
自転車でクイーンズ伊勢丹に用事ある人どこに停める?専用駐輪場ないよね。
有料駐輪場?プレイスだよね。

652 :
専用駐輪場ありますよ
わかりにくいけど西隣

653 :
>>650
5店舗のうち少なくとも1店舗はファーストフードみたい。
希望的観測でフレッシュネスバーガーのような気がする。

654 :
はなまるうどんと伝説のすた丼か東京ちからめしが欲しいな

655 :
内科でいい病院ありますかね?

656 :
出店のタイミングってほんと大事だと思う。
五年前だったら厳しかったかな。

あの通りは昔、南口に法務局があった頃、実は喫茶店が多かったんだけどね。
その後はいろんな店が出来てはすぐに潰れていくイメージ。



プレイス横のふれあいトイレの近くは悪臭がすることが多くてnonowa口に行く度嫌な気分になるので早く撤去してほしいな。

657 :
高架下の駐輪場の一角に公衆トイレ作れば良かったのに。

658 :
駅前で桃売ってるオッサンうざすぎw

659 :
>>655
野○だけはいくな

660 :
>>658
住人さん、乙(笑) 手当り次第にケチ付け放題っすね

661 :
あの桃の産地は表示通りなのか気になる

662 :
さっきから消防車のサイレンがすごいんだけど

663 :
何台もの消防車が日赤前を通っていった。どこだろ火事?

664 :
武蔵境駅構内で火事らしい

665 :
>>654
もしかしてめしばなタチバナファン?
東京チカラめしはあんまり美味しくないと聞くけど

666 :
駅構内で火事???

667 :
中央線に乗っていて思うけど、東京車人の広告がうざいくらい多い

668 :
武蔵境駅が大変なことになってるみたい。
http://matome.naver.jp/odai/2137303414036567301

669 :
>>655
スイングの野崎クリニックがいいよ。人気あるから混むけど。

670 :
トイレでタバコの火つけっぱなしでトイパーについて発火したとか?

671 :
>>648
ブログとかで検索すると、案外遠方から来てる人もいるんだよね
カフェ巡りが趣味の人とか、吉祥寺方面開拓ついでにって感じで
リーズナブルなハワイアンパンケーキセットが食べられる店として
結構じわじわ広がってるみたいだ
丁度パンケーキばやりのタイミングも良かったんだろうな

672 :
相変わらず民度が分かりやすいね。やっぱり…◯◯が多いのかな?
駅前の果物売りは産地偽装と果物の品種が違うよ… 試食用と加工用見たいだね〜
もし産直ならJAの販売証明書が今は出るよ…やつらはそれが無いので…
と八百屋さんが言ってました

673 :
>>660
ケチつけてんじゃなくて、
追いかけてきてまで勧めてくるから
ウザイって言いたかった。

674 :
今週はじめから、青森のリンゴジュースだかもきた。これも追いかけてきてしつこい。

675 :
追いかけてくるのは可愛いコ?

676 :
>>675
オッサン

677 :
コイン洗車って
どこかおすすめありませんか?

678 :
>>655
甲賀クリニックおすすめ、予約なしで飛び込みおk

679 :
追いかけてくるのは、
Rか宗教で、売上のノルマがあるんじゃない?

680 :
http://m.facebook.com/photo.php?fbid=634819266528107&l=d5b16807e9&refsrc=http%3A%2F%2Ft-proj.org%2Flink%2F&_rdr
青森観光協会のイベント、休日だったら見れたのに残念。
いくべぇも登場!
http://m.youtube.com/#/watch?feature=youtube_gdata_player&v=Qb0By80WI2Y&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DQb0By80WI2Y%26feature%3Dyoutube_gdata_player

681 :
>>677
東八マック隣のGSの全自動ノーマル洗車は1回500円。
よくキャンペーンで1万円分の洗車カードを半額で販売してるから実質1回250円で洗車可能。
セルフのコイン洗車場は武蔵境近辺にはないと思う。

682 :
駅前での果物販売はダイナミックフルーツでググるといろんな話が見られるよ

683 :
ノノワ口、22時までか、不便だ・・

684 :
延長して欲しいよね。

685 :
・8/17(土)17:00〜20:30獣医大中庭にて「さかい夜市2013」を開催予定
各種公演や、屋台の出店、
東北地方名産品の販売等で被災地支援が行われます。
・8/17(土)8/18(日)17:30〜20:30、武蔵野プレイス前広場で盆踊りが4年ぶりに復活
・さかいマルシェは芝生養生のため7月は中止で、次回は8/4(日)8:00〜10:00に実施予定。
地元ベーカリー店等の出店、ミニコンサート等が開催されます。
http://blog.livedoor.jp/musasisakai/

7/28(日)13:00〜15:00〜ヨーカドー武蔵境店で獣電戦隊キョウリュウジャーショーを開催
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/083/event.html

686 :
終電までとは言わないが、せめて23時までにならないかな。

687 :
獣医大って動物もいるの?
動物の毛アレルギーが行っても平気かな。。。

688 :
>>683
「ノノワロ(nonowaro)」という新しいパスタ屋でもできたのかと思った。

689 :
むさしののわ

690 :
中央線に乗ったけど荻窪あたりまで大雨だったのに武蔵境は晴れてたからびっくりした。

691 :
NYで売り切れ続出の新感覚スイーツ「クロナツ」日本上陸! 試食レポート
http://m.news.aol.jp/2013/07/04/ny/
武蔵境店でもっとも売れていそうなのは「クリスピーチョコレート」だったが、全種類買って行く人も多かった。

692 :
>>687
昔は第一校舎のほうでも牛とか飼ってたみたいだけど今は大丈夫じゃないかな。

693 :
業務スーパー安いね。
今までOKが最強かと思ってた。

694 :
>>677
花小金井までおいでください

695 :
>692
そっか、じゃ行ってみようかなー
お祭りとか沢山あっていいね

696 :
NYで売り切れ続出の旧感覚スイーツ「ヤキダンゴ」日本上陸! 試食レポート
ttp://tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13073754/
久米川店でもっとも売れていそうなのは「アンコケイダンゴ」だったが、激安価格なので全種類買って行く人も多かった。

697 :
激安、高級、大型スーパーが揃ったのは有難い。

698 :
あとは大きめの電気屋があればなー

699 :
駅ビルにできるハンバーガー屋さんは「バーガーキング」らしいよ。

700 :
また食べ放題やってほしい
こないだは記録7個とオニオン3個だった

701 :
バーガーキングか。
フレッシュネスが良かったな。

702 :
フレッシュネスはどこにでもあるし

703 :
マクドナルド
ファーストキッチン
モスバーガー
ケンタッキー
サブウェイ
バーガーキング

こんなに必要かな。

704 :
いいんじゃね淘汰されるしw

705 :
ビンゴバーガーさえ有れば・・・

706 :
北口住民としてはドコモショップが無くなって不便

707 :
ファーストフードも増えてるけど、選択肢が増えるのは悪くない。

708 :
>>706
そんなに行く回数は多くないでしょう。
ドコモショップ跡地に使える店が入ったほうが便利かも。

709 :
>>699
バーガーキングですか!どこかで発表とかあったんでしょうか?

710 :
>>706
携帯ショップ年に数回しか行かないし

711 :
>>699
おっしゃああああ
これで勝つる
廉価ハンバーガーチェーンでは一番うまい
そりゃクアアイナのか佐世保バーガーとかなら理想だけど
バーガーキング最高

712 :
ドムドムバーガーが良かったな

713 :
おでんとか売れるのか?

714 :
誤爆

715 :
ウェンディーズがよかった

716 :
7月12日(金)13日(土)ののプレ5周年 水で遊ぼう ウォータースライダー、どろんこアトリエ、工作etc --(プレーパークむさしの)
ttp://p-musashino.org/

717 :
7月13日(土)16:00〜 クイーンズ伊勢丹武蔵境店「まぐろ解体」
ttp://www.queens.jp/saleinfo/event/event_index.html

718 :
武蔵野プレイスギャラリーコンサート〜ハープで奏でるサマーコンサート〜7月21日(武蔵野プレイス)
ttp://www.musashino.or.jp/oshirase_place.html?no=1460&prv=top&f=2

719 :
ICU、小学生向け子ども科学教室7/15…教授や学生が解説
ttp://s.resemom.jp/article/2013/07/05/14262.html

720 :
佐世保バーガー食ったことないな
でもハンバーガーで全国チェーン以外だと糞高いわ

721 :
佐世保は、まぁ普通だよ
それにしても、フレッシュネスがないのが意外だ
学生多いし客入ると思うんだが

ウェンディーズはチョイ高めの店になったね
ドムドムは懐かしの味だが、店舗がそうとう消えた気がする

722 :
>>720
個人店は高いだけあってうまいけどね
本郷三丁目のファイアーハウスとか
パティにボリュームがあって、焼き加減がよくて肉質が良い
うまい
チーズバーガー1000円とかするけどね

武蔵境にもそういう個人経営のハンバーガーショップがあったらいいね

723 :
そうだ、クアアイナは美味しかった

武蔵境エリアは意外と飲食系の店が多いね。
昆虫ショツプなる場所にいったんだが、とっくに閉店していて、
代わりにケーキ屋みたいなのできてた。

珍珍亭なる油そばの店も行ったけど、これまた美味い。
ヨーカドー西館地下にできたラーメン330円で食べたけど、これもイケル。

724 :
昨日はICUの敷地内に落雷があって木が倒れたらしい。

725 :
学生向けの店が意外と少ない。
定食屋とかがもっとあっても良さそうなのに。

726 :
テラ飯出す店ほしいね

727 :
出せば客がつくのに。
武蔵家とか御飯おかわり無料に群がってるよ。

728 :
ご飯無料は嬉しいけど、炭水化物×炭水化物だから有り難みが薄いんだよね

729 :
テラ飯食べるような人が気にするのかな。

730 :
中央食堂が復活すればみんな満足

731 :
土日祝限定で、武蔵境から少し離れてるが、ココスの朝食バイキング。

732 :
ととしぐれがガイアの夜明けで取り上げられてた。

733 :
>>732
BSジャパンで25日に再放送する、たぶん。

734 :
>>731
調布あたりまで頑張って行けば平日バイキング楽しめる

735 :
すた丼欲しいな
大学もあるしええじゃろ

736 :
国分寺?のすたドン見たいにチャレンジメニューで返金ほしいよね

737 :
きら星の限定メニューって、例外なく地雷だな

738 :
新小金井街道の俵飯の支店でもいい

739 :
スタ丼出来たら臭いがすごそう。

740 :
チェーン店化されたニセのスタ丼なんかいらないなぁ。あれは邪道。

741 :
美味しければチェーン店でも抵抗はないかな。

742 :
>>738
美味いのか?

743 :
光化学スモッグ、意外と数値高いのね。。。

744 :
やっぱり暑いのと関係あるのかな。

745 :
36度だ

746 :
二郎と天下一品と大勝軒が欲しい

747 :
>>746
なかなかのグルメですね??
次郎と言ったら仲本でしょ??

748 :
>>742
すた丼好きならイケル

749 :
>>748
大盛りにすると高いな…

750 :2013/07/11
国分寺が豪雨なんだって。
大した距離じゃないのに、こっちじゃ全然降ってない。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【東村山市】青葉町の気持ち・再始動(194)
南武線西府駅・・これからは?(63)
[相模原?] 小田急多摩線延伸問題 3 [淵野辺?](219)
【Windows】多摩地区のPCショップ【Vista】(62)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
【駅まで】 町田市中町・森野・旭町 その十八 【徒歩0〜25分】(237)
◆大塚・帝京大前駅周辺◆ その15 【八王子市南部】(79)
【集まれ】 立川市 一番町 松中団地 Part2 【だんちーず】(243)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか58(264)
大阪府堺市総合スレ PART72(953)
西宮市高須町スレ Part7(1000)
喜ばれるお土産 in東海板(95)
中央区スレッドリンク2(37)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part76(1000)
★☆★埼玉県志木市53★☆★(65)
【B級バンザイ!】明石市魚住町スレ Part14【ジャンボ亭】(1000)
京都府宮津市を熱く語れ! Part9(899)
『渋川』群馬県渋川市について熱く語ろうぜパート25『伊香保』(300)
高知県高岡郡四万十町スレッド(104)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート26(1000)
【片男波】名勝・和歌浦(和歌山市)を語るスレ その3【不老橋】(110)
★★★バイキング丸忠★★★(177)
【放射状】豊島区の大塚61【南・北】(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
沖縄のアナウンサーについて 14人目(1000)
★久留米って最高!82★(1000)
■■■■   八尾市115   ■■■■(1000)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(424)
淀川区・十三板 Part47(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第73℃章】●◇●(1000)
幻の彼方に【【【【【【【沼部】】】】】】】その004(428)
台東区広域情報交換スレッド Part2(195)
☆★寒川スレッドPart31★☆(806)
△▼西葛西はどうよ? Part149▲▽(1000)
宇都宮市雀宮地区を語ろう♪part8(64)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十四巻(1000)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!【10店舗目】(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part138▲▽(1001)
●●高円寺ってどうよpart93●●(1000)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ15【星が丘・陽光台】(170)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §36すれ目§ ψ ψ ψ(300)
藤枝・焼津・島田スレッドpart17(920)
★☆★中野島周辺スレッド パート29★☆★(1000)
さらに見る