1read 100read
2013年07月近畿501: 【B級バンザイ!】明石市魚住町スレ Part14【ジャンボ亭】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.25 ■ぁニぅ★★★】(1000)
☆☆☆姫路市スレッド129☆☆☆(1000)
奈良県吉野郡十津川村についてパート2(363)
和歌山県海南市について・・・Part11(1000)
■■■  HAT神戸  【その10】  ■■■(848)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第74弾(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十九章(1000)
【多可郡】多可町(加美区・中区・八千代区)ってどうよ?(517)

【B級バンザイ!】明石市魚住町スレ Part14【ジャンボ亭】
1 :2009/06/14 〜 最終レス :2012/06/27
JR魚住駅のリニューアルもほぼ完成!
ますます目が離せない、魚住をマターリ語りましょう!
※レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
明石市関連スレ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi

【前スレッド】
【リニューアル】明石市魚住町スレ Part 13【開始!】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1191754253/



2 :
スレタイに「ジャンボ亭」ってあるからそろそろジャンボ亭でオフ会したいですね〜

3 :
今日昼前に神戸使用金庫魚住駅前支店の前に救急車と警察2人ほどいたんですが何かあったのでそうか?
行員の方も出て来てはったので事故でしょうか?

4 :
ジャンボ 私でよければ、幹事しまっせ !!)

5 :
ジャンボー!

6 :
火事はどこだー!!!

7 :
赤坂ビル!!

8 :
家、風下だからモロに煙が入ってくる……。
もう鎮火したみたい。

9 :
魚住センターロードを南から北へ上がり、途中からジャパンの前へ
出る横道にそれていくルートを よく車で運転しています。

車でKISS FMを聴いているのですが、その道を通る時だけ
急に 韓国語のラジオに代わるのですが、なぜ?

同じような経験をしたことはありませんか?

10 :
ジャンボー ^0^/

11 :
昨夕、西岡のJR踏切で置き石騒ぎ。
憂さ晴らしとかなら他でやれ。いつか大事になるぞ。

12 :
あの置き石はガキンチョのいたずら

13 :
それで何本も電車が停まってたのか!

14 :
置石したのどうせ馬鹿中学生か小学生だろ
こういう馬鹿ガキは捕まるまで何回も同じ事やるから早期にとっ捕まえて名前と住所を公表して糾弾すればいい!

15 :
で、タクいつ?

16 :
15>> 今週金曜日、普通に行きますわ。 胸に丹波竜のバッジ付けときます。

一人になるか、どなたか御出でになるか、、、、19時までには、いっときます。

17 :
オフ会出来ましたか?しないほうがジャンボ亭のためでは!
あの父さん母さんを汚さないで!

18 :
17>>幸いにも?私一人でした。常連さんが5人と、あとで2人連れが入店。

19 :
前スレ消化しましょ〜

20 :
いつか、ご一緒したいですね^^

21 :
>>20 よろしく(<ー>)♪

22 :
今度、焼き鳥の『鳥光』の裏あたりに引越しを考えています。
漠然とどのような地域でしょうか?
また、その近隣の方々、これからよろしく御願い致します。
(*'-^)-☆

23 :
まもなく、広島行き行脚部隊「平和大行進」が
魚住町内の旧街道を通過しまーす。

24 :
古本市場が近いです
駅までの坂が半端じゃないです
病院が近いです
新築でしたら税金が高いように思います

25 :
よろしくお願いしますねっ^^

26 :
JR魚住駅北のロータリー周辺の車の通行こわくないですか?
なぜかロータリーの出入りが優先されているような気が・・・

27 :
>>26
私も先日通った時に思いました。
どっちが優先なんだか、横断歩道の方も車が接近してきているのに
渡る気マンマンで渡ってこられるし。
優先順位は…
@横断歩道の通行人。
Aコープ前の道路の通行車。
Bロータリーからの通行車。
ですよね(*'-^)-☆

28 :
だって工事中なんだもの。しゃあないやね。

北口の東側階段、もうすぐ完成かなー?
送迎バスの人たちももう少しのご辛抱・・

29 :
横断歩道でなくて、ただの道路を横断しようとする奴がいても、
優先順位は人>>>車なんだよ。道交法で決まってんだよ。

自分を中心に世界が回ってんじゃねーんだボケ。

30 :
以前、魚住交番で確認しましたが、二号線方面から駅前を右折する際は、

ラウンドアバウト見たく、ぐるっと回らねばなりません。

コープの所をいきなり右折する車が大半ですが、確かに危ない!

取り締まりまでは、しないと伺いましたが、どちらかはっきりとした方が

より安全であるのですが、、、

駅西踏み切りも西へ向かう車がスピード緩めず、危ない事があります。

一旦停止なんですけど、、、

31 :
今日、ロータリーを時計と反対周りで走っていた人いたよ。
BMWは左ハンドルだから、反対でもOK!? Σ(- -ノ)ノ

32 :
>>30
ありゃま、二号線方面から駅前を右折する際、そのままcoop沿いに右折がセオリーだと思っておりました。
失礼致しましたm(__)m
>>29
私に言ってんのか?誰がボケじゃ??
明姫幹線で信号無視の横断歩道で歩いてヒカレロ、ボケ。

33 :
何ムキになってんだか。
明姫幹線だろうが人轢いたら、車が青信号でも車の方が悪いぞ。状況によっては理不尽だと思うが、そうなってんだよ。それをわきまえて車運転しろヴォケ!

34 :
お前ら!台北の台湾玉子焼きでも食って落ち着け!!

35 :
魚住町で焼肉屋さんで珍しい部位があり、個室がありデートに最適な店の焼肉
店で美味しい!!傾奇者、は熔岩プレートと言う珍しい鉄板で肉を焼き店内もジャズが程よく流れ!!
値段的にもリーズナブルで!!4人で12000円ぐらいでした。一度行ってみるかちありだと思います!!
      い

36 :
しってるよ〜そこ!!

37 :
>>35>>36
恥ずかしくないですか?

38 :
遠赤外線溶岩プレート  傾奇者、
だよね〜!!

39 :
あ〜あ

40 :
大変おもしろい。ある意味潔ささえ感じるが、いい釣り針だなぁ:-)
その調子で気に入らんものいろいろ宣伝してくれや。

41 :
>>35
ちゃんと地図も載せないと駄目じゃないか!

42 :
>>35>>36>>36
 すなおに、「俺んとこに焼肉たべに来てください。」
とでも書き込めば行ってやってもいいものを・・・・

ざんねんですた。

43 :
明商負けたな。
シードだった明南もまさかの初戦敗退。
今日、北が負ければ明石勢は全滅・・

で、明商野球部に、そばで有名なあの「出石」から「通ってる」子がいると
噂で聞いたんだけど、マジか?

44 :
>>35>>36>>38
ttp://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28021907/dtlrvwlst/1083147/
こっちもですか?
ある意味行ってみたくなったw

45 :
店に信用はありません。

食べに行って大丈夫かな。

残念ながらマイナス広告。

46 :
>>43
時間的に「通い」は絶対ムリだ。。。

47 :
今、花火の炸裂音がしとんねんけど、どこやろ?

48 :
三菱キャタピラの納涼祭はいつですか?

49 :
>>30
え?マジで?
標識も何もないから普通にT字路としてコープ前通ってるけどw

でもこれって警察がその気になれば捕まえれるって事だよね…?

一旦停止に関しては大手スーパーの駐車場で大抵の車止まらんのと一緒で
道路標識見えてない(見てない)人多いからw

50 :
駅西踏切りはよく突っ切ろうとしてネズミ捕りにあうことしばしば。
しかし、あそこはセンターロード側から来て踏切を渡ろうとするときのタイミングが難しい。
特に閉まってた踏切が開いて間がないときは・・

51 :
??ネズミ捕り??

52 :
>>51
夏休み中のお子ちゃまは無理に大人の会話について来なくていいよ

53 :
通常ネズミ捕りは速度違反に対して使うが、今回は一時停止違反のつもりで書いてるのかな
周辺違反取締りだと、ちょい西側の高架南側合流箇所での本線から側道への追い越し禁止ライン
跨ぎ(右折)でつかまってるのがいるなぁ
あそこは一度オレンジライン超えてから側道入らないと違反

54 :
>>53

オレンジのラインは右側部分はみだしての追い越し禁止。
右折や転回禁止を意味するものではないと思いますが、間違ってますでしょうか?
捕まってるのは別件ではないでしょうか?
いつもオレンジライン上で転回してます。違反になるのならやめときます。

55 :
自分が間違っていたようです 申し訳ない

56 :
魚住駅周辺で、無料の自転車置き場ってありますか?
駅南の有料駐輪場なら知っているのですが…

57 :
>>56
駅周辺は有料しかないですね。下手にコンビニ等に停めても持ってかれたり、鍵されますし。

ひとまず一日100円なので利用されてはいかがでしょうか?

個人的にはどうせ盗難保障もないんだから管理人なんてなくしてタダにするべきと思いますね。

58 :
>>56
山陽の魚住駅使えよ、周辺タダだしw

59 :
>>58
明石往復ならJR駅の駐輪場に止めたほうがまだ安いっちゅうねん。

一時利用なら回数券もあるで。11枚つづりで1,000円。
有効期限はないし、1枚1枚ばらしても使えるし。

60 :
>>48
残念ながら今年はないです。

61 :
8月15日は錦が丘祭りです!!
オープニングはもちろん恒例の魚住東中のパレードです!
あと、明石を中心に活動をしているジャズバンド「ジャズパ」が出演します。
今年は1日だけの開催ですが花火はあります。

62 :
>>60
そうなんですか。残念です。
ありがとうございました。

63 :
こんな天気です。残念です。
肉屋のおやじくそったれと思ってる地域住民いるよね。
仕方ないのに。
病気だもんね!てんきが

64 :
高速の無料化より駅前自転車置き場の無料化してくれよ

65 :
すみません錦が丘祭りは何時からですか?
小学校横の公園でやるんですよね?

66 :
駅前のセブンの元気よくて愛想のいい兄ちゃんにいつも癒されるわ。

オーナーかな?おっちゃんの手際の悪さに少しイラッとくるけどw

67 :
回転寿司で注文してはいけないのでしょうか?
遠いとこにいたので2〜3回大きな声で注文したら鼻で笑われました。
もう行きたくないです。今まではよかったのに、若い兄ちゃんは修業が足りないんでしょうね。

68 :
こんな暑い日には台北の台湾焼き豆腐と焼き豚丼食いながらビール飲むのが最高だね

69 :
>>67
「くら」でやったらそりゃ笑われてもしょうがなし。

70 :
台北かジャンボなら、普通だったのにね^^;;;

71 :
1009 名前: 近畿人 投稿日: 2009/07/27(月) 00:54:15 ID:dTlo30rE [ nthygo051182.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]

中山外科の横入っていった農道に繋がる踏切のところ
最近ますますカメラ持った人が増えてるな〜

車で来てる人もいて、それが複数台のときには通行の邪魔になることもあるし
この前魚住〜大久保間で踏切の非常ボタンスイッチをいたずらされて
電車が止まったと新聞に小さく出てたけど
まさかあそこの踏切で写真撮るために止めたんじゃないだろうな・・

1010 名前: 近畿人 投稿日: 2009/08/11(火) 17:58:26 ID:JcfNKmjQ [ zaq7ac5a63c.zaq.ne.jp ]

西海って苗字の家多いね

72 :
転載した上でレス、と。

>旧レス1009

あの辺りは「鉄ちゃん」の間では有名な撮影スポット。
在来線も新幹線も、周りに田んぼ以外何もないから列車の全景を収めることができる。
0系新幹線のさよなら運転のときも多かったなー。
防音柵がないところもあるから車両の足まわりまできっちり撮れるんだよね。

まぁ、マナーの悪い輩がいるのはどこの撮影スポットでも一緒。困ったもんだわ。

73 :
こっちにフライングが早すぎて、なかなか前スレ消化できなかったけど
やっと総数1000レス消化したようだね。

>>72
たしかに写真撮るには絶好の場所なんでしょうね。
30年ぐらい前の鉄道ブームのときもそうだった。
まあ写真撮りに来るのはいいけど、マナーだけは守って欲しい。
最近踏切近くや周辺の田んぼや畑のゴミの量もどんどん増えてる。
せめて弁当とか食べたら、ゴミは持ち帰ってくれよ。

74 :
魚住近辺で、内職の募集してるとこ知りませんか?

75 :
今年の錦が丘祭りの花火がショボかったのはなぜだろう。
金がなかったのか、消防とかから何か言われたのかな?

76 :
>>75
キャタピラから出資がなかったんじゃないの?
・・ってこれまでも資金提供は受けてない?w

77 :
花火あったんだ!すぐ近くなのに全く気づかなかった。

78 :
駅西、山の神第一踏切の北側の交差点は変型交差点ですが、
正式には農協の方から踏切に行くのが直進で駅に行くのは左折になります。
南から踏切を渡る車両が優先です。駅方面からの車両は一旦停止の停止線で安全を確認してからが正しいのです。
魚住の派出所で聞くといい加減なことを答えれいました。
本署で確認を取って有りますのでお巡りさんもウインカーの出し方には注意しましょう。

79 :
うるせーハゲ。新快速に轢かれてR!

80 :
>>78
農協側から左指示器だしながら突っ込んで行ったら訳の分からん事故が起こる気がw
誰が見てもファミマ曲がるにしか見えんしな…

南から踏み切り渡る時も右も左も指示器出さないと危ない
お前どっち曲がるんだよって状態やしw

実際教習所で教わる車が目の前に止まってたら右指示器出しながら避ける
とかやってたら右に曲がるようにしか見えんしなw

その法規を皆にさせたいなら県の道路交通局に言って標識立てて貰うか書いて貰うしかないでしょ
対応の遅い市でも良いけど警察は管轄外なんで言うだけ無駄です

81 :
農協側から来て「優先だ」といって踏切を渡る車の列に強引に入ることもトラブルの元。
あと、踏切が閉まってて農協側から踏切を渡ろうとして待ってる車をやり過ごすために
右脇へ出てまっすぐ行こうとすると、同じように駅側から左折で踏切を渡ろうとする
車をやり過ごすために右脇へ出てくる車とトラブルになることあるよな。

清水ルートのたこバス(踏切渡らない)は絶対に右脇へ出ようとはしませんよ・・って当たり前かw

82 :
すみません、魚住で美味しい串かつを食べられるところ、知りませんか?

83 :
予算によりますが、串膳がお勧めです。
串カツにもいろいろ有りますが好みによって違うと思います。
美味しいお酒と串カツで楽しい時間を過ごしてください。

久しぶりにここに来て観て
>>79みたいな方がまだいるのかと思い少し程度を疑いますね?
この様な書き込みはすぐに削除してほしいです。最低!!

84 :
これ自演じゃないの?<串膳

大した味でもなかったし、厨房内でパートのおばちゃん(?)に対してえらい乱暴な言葉遣いするし、喰ってて不愉快極まりなかったよ。同行した友人(普段あまり悪口は言わない奴なのに)も「あれはないやろ」と言うレベル。二度と行かない。

85 :
人の好みはいろいろです。行きたくない人は行かなくていいんじゃないの!
あの店には良く行きますが自演じゃありません。この時間に書き込みしてたら仕事にならんでしょ!
客も店を選ぶけど、行きたくないのなら行かなくていいじゃないですか。
私は、月に1〜2回は行っています。若い子が行く店じゃあまりないとは思います。
神戸、三宮では串の家、魚住では串膳を推薦します。

86 :
うわ、これは自演だ。間違いないw
ムキになるなよ、朝鮮人みたいじゃないか

87 :
あの・・ 「西明石スレッド」って今どうなっていますか?

近畿まちBBSから来てるのですが、「31」までは 見れるのですが・・

88 :
>>87
【兵庫県】 西明石スレッド Part32 【明石市】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1247672131/l50

■スレッドの検索方法(ページ内検索)
1. スレッド一覧 をクリックして、全てのスレッドを表示させます。
2.Ctrlキーを押しながら、Fキーを押してください。(Macはcmd+F)
3.検索する文字列のボックスに、情報に関連する単語を入力します。
4.Enterキーを押すごとに、ヒットした単語にジャンプします。

89 :
今選挙カーが県住の下に来てるけど
ここ清水なのに長池の皆様とか言うてるアホが居るww
いくらなんでもこんな奴に投票出来んな…

90 :
>>89
明晩8時以降にそいつが誰だったのか教えてくれ。
今晒すのは公選法にひっかかる可能性があるからアカンぞ。

91 :
>88
ご丁寧にありがとうございました。助かりました。

92 :
兵庫地名検定 作成しました

http://minna.cert.yahoo.co.jp/cluty/412790/report

ジャンボと台北には、時々行っていますが、両者とも魚住の誇り!

ここで見てても、行った事がない方も居られる事でしょう。

初めて行った人の感想、聞きたいなあ〜

93 :
>>92
お山が相当お好きなようでw
自分は7問正解で合格ですた。
つか、姫路駅前の商店街(正式な住所ではないが)と勘違いする問題があるな。
「神戸市中央区の」と書いておいたほうが良かったかも。

94 :
93>> ありがとうございます

確かにそのとおりですね! これは、ミスった

95 :
清水のマンションで車に傷付けて捕まったってどこのマンションなんですか?

96 :
>>90
当選したよその人…

97 :
長坂寺の県住前で
「災害復興住宅の皆さん!」
にはお茶フイタ

98 :
>>97
その人は通ってない事を祈る。

99 :
魚住東中、今日から5日間「全校」閉鎖。
新型インフルで欠席者拡大による。

魚住駅西の踏切で今日、交通量調査やってたな。
近々、一時停止とかのルール変更があるかも?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★甲南町の住民よ、集え パート4★(643)
滋賀・彦根を語ろうPart49(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part31(1000)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part15(1003)
△▼滋賀県守山市Part17▲▽(1000)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part4(309)
京都市伏見区【大手筋】Part25(1000)
【恐竜で】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL10【街づくりか】(1003)
▼浅口市総合スレ Part7▼(945)
壱岐について!ぱーと7ち(848)
ZZZ ざまスレNo.162 ZZZ(461)
■■巣鴨はいかがですか Part39■■(935)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ2【高槻市】(1000)
名古屋のレコード屋さん(141)
京田辺市を盛り上げろPART26(929)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ41)━━━ !!!!!(1000)
■ ● ■ 大井町part 70 ■ ● ■(1000)
▽岡山市北区津高地区とその周辺スレ 7 ▽(71)
☆★☆大田区蒲田パート164☆★☆(1005)
☆★☆大田区蒲田パート162☆★☆(1001)
【ジンパの】ジンギスカン!10人前【季節】(351)
千葉県南房総市スレPart9(105)
■■■   東林間パート40   ■■■(1002)
【就職・転職】嗚呼!!!北海道お仕事物語 38【リストラ・転勤】(733)
【カラフルタウソは→】羽島郡柳津町Part2【よく覚えとけ!】(252)
【ハイ!チーズ!】写真の町 東川【カシャ!4枚目】(1000)
群馬一押しのホルモン屋教えろや vol.2(111)
☆☆群馬県甘楽町☆☆(237)
夷隅郡内に住んでる人。(258)
横浜線スレッド30(550)
葛飾金町はどうだ?PART69(1000)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part20★☆★(300)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART115◇◆(300)
■◇■泉区で逢いましょう 其の114■◇■(1001)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part17(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第279弾(1002)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十九章(1000)
大分市のスレッドへようこそ その67(1000)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.10(1000)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 14投目〜くコ:D彡(105)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part12(1002)
名古屋市緑区 Part 41(1000)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
松本大学ってどーなの?(201)
さらに見る