1read 100read
2013年07月東北439: 【頑張れ工業】石巻復興をマターリ語る68回【震災1周年】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●宮城県角田市・丸森町[Vol.8]●(163)
■□■□青森市スレ Part 18□■□■(1000)
◆東北の神社・仏閣〜鎮守の神様から名刹まで◆(132)
【鳴瀬町】東松島市について語りましょう【矢本町】(842)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part89(1002)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part90(1000)
何で誰もたてないの?【仙台市営バス・宮城交通バススレッド】(448)
いわきってどうよ?Part97(1002)

【頑張れ工業】石巻復興をマターリ語る68回【震災1周年】
1 :2012/01/31 〜 最終レス :2012/03/22
前スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1324705789/

《石巻板の要注意人物》
softbank126115142175.bbtec.net 車載嘘つき暴走モコ
softbank221029226132.bbtec.net ゆとり教育が産んだ負の遺産
softbank221029206183.bbtec.net ガラクタ質問バンク

※以上の人物が出現して絡むと、荒れるばかりか最悪スレストになるので、注意が必要。



2 :
昔の工業とすっかり変わってしまったけど、実力出してがんばれ。

3 :
・継続スレッドを立てる場合は、990を超えてからお願いします。

4 :
そういえば、スレルト中に出した新スレは消されてしまったな。

5 :
>>1

>>3
管理人?
66回みたく、誰も立てないで終了よりイイでしょー。

6 :
>>5
管理人ではないがまちBトップにこんなのがあったなと思って

7 :
道路がつるっつるっだな
ちょっとした坂も登れずに引き返す車を何台か見たよ

8 :
要注意人物をリストアップしてくれて有難う。

9 :
ああいう坂道はスタッドレスでも安物だとやばいかな……

10 :
前輪が空転して発進できないパジェロミニをみた。あれって4WDだよね?それともFFもあるのかなぁ、タイヤが悪いのかなぁ?

11 :
>>10
2WDだけのもありますよ。
ただ、4WDでも、切り替えないと2WDのままだったりするから、
ドライバーのせいって可能性もあるかも。

12 :
震災級の渋滞だ・・・。
歩いた方が早かったよ・・・。
事故起きなきゃイイけど・・・。

13 :
今朝駐車場で普通に歩いててスッテンコロリン
頭は打たなかったけど肘と脇腹が今でも激しく痛い
骨折か?
スケートリンクみたいになってるところに雪が積もってて
全然わからなかった
外出する人はくれぐれも気を付けてください!

14 :
まいね

15 :
>>14
石巻ではよくある事。いきなり腹たつけどね。

16 :
>>7
運転がヘタクソなだけ
あと、冬タイヤがズルズルか、安物のタイヤだからだろ
オレは、普通にいつもどうりに運転したよ

17 :
>>14
旧市内では、それは普通らしいよ
オレも会社の駐車場の雪かきした時に、端にかためようとしたら
道路に出せと言われたよ。その方が雪解けるとか言う。
たしかに、道路を走行する車からしたら迷惑だろうけど
それが日常のようです。

18 :
>>14には何が??
みんな親切にレスしてる様だけど。

ホット横丁、しばらく行かないけど、繁盛してるのかなぁ?
この極寒の中・・・。

19 :
明星のカップの高砂長寿味噌ラーメン食べてみたが、
まあまあの味だった。石巻焼きそばより美味いな(笑

20 :
まだ結構店頭にありますよね。
多賀城の蔵は見当たらなくなった。

21 :
仙台の者ですが、
石巻工業高校頑張って下さいませ。
応援します!

22 :
>>20
あ、そういうのも有ったんですか。
食べ損ねました……

23 :
仮設の水道管www凍ったまま溶けねーおwww土曜からwww
冷水シャンプー寒すぎワロタwww ワロタ・・・

24 :
あ、水は出るけど湯が出ないという状況です
湯沸しへと向かう配管が完全に凍ってるっぽいけど
床下と壁の中なので手が出せない;;

25 :
うちは仮設じゃないので水道管には凍結防止ヒーター付けてるけど
それでも蛇口部分が凍って出なくなるくらいの冷え込みですもんね。

26 :
《石巻板の基地外粘着人物》

i58-93-4-54.s42.a004.ap.plala.or.jp 自己中で思い通りにならないと永遠に噛み付く無職中年
07031040050067_ab.ezweb.ne.jp.wb89proxy02.ezweb.ne.jp  揚げ足取りが人生の生きがい君

人の家を確かめに行くとか、いい歳こいて基地外な人達。暇な奴等だ。

27 :
>>26
前スレで、アンチauの中に、知り合いが悪ふざけで書き込んでいたようです。

28 :
>>16
発進と停止、急ハンドルに注意して運転した方が。
昼間出かけてみたけど、河北方面(国道45号)や三陸道は融雪剤をまいたのか
とけていました。
明日も雪予報なので、少し心配です。

29 :
>>26
書くと湧いて来るから書いちゃダメっ!
伊予製麺だっけ?いった人レポよろしくどうぞ。丸亀との違いはあるのかな?

30 :
>>28
暴走が趣味のお前が言うな。
お前は頭冷やしてココに来てるのか?
ココの住人に一言あってもイイんじゃないのか?
人に運転の注意なんかしてねーでさ。

31 :
白モコウザイ
二度と来るな!

32 :
白モコに個人的な恨みは無いがもうここには来ないでくれ。
謝罪粘着を挑発するような書き込みすんじゃねえよ。
このスレには筋金入りの基地外がいなかったからアンタは無事で居られてるみたいだけど、かなり危険な立場にいるんだぞ。

33 :
>>27-28
橋浦のみそ源は旨いですか?

34 :
地震、熱波、そしてこの大寒波。なんだっていうんだが

35 :
新潟って去年水害にもあってるんだよね。そして冬は大雪で大変だなと思う。来週新潟の妙高市に出張です(´・ω・`)

36 :
上司が○○に住んでるとか、自分は○○の下に住んでるなんて本人が勝手に喋り始めたのにな
それもここの板で、当時随分フレンドリーな書き込みする人と思ったけどなあ。こんな事になるとは。
とにかく知り合いの書き込みじゃなくてよかったよ。

名店の味を再現シリーズでもなかったから味は普通だったな。
名品で作りましただけだから。
でも石巻に高砂長寿味噌てのが有るんだなって、うまい宣伝なってるよね。

37 :
そばやきはどこの店がうまいのかな。今度行くよ

38 :
>>33
ちょwお前って奴はww

>>20>>36
確かに味はフツーだった。
高砂はラーメン屋じゃないからだけど、蔵のは「よくこの味で店主のGo!サインが出たな」って思うレベル。

39 :
>>37
ドコが旨いかと言われると、ドコも何とも言えないけど
自分が金出してまで食いに行くのは
東松島の大曲にある三浦屋か、あけぼのにある八鶏飯蔵くらいかな。

40 :
>>26
おう!ゆとり!
またみんなに忘れられてて寂しくなったのか?w
たまーに現れてはその程度のカキコしか出来ねぇんだから、立派な荒らしだわな!
自ら宣言した“他人を褒める努力”はいつ見せてくれるんだか・・・w
言うことだけはカッコいいんだがな。
ゆとりなんだから足りない分、ちゃんと補えるように勉強しろよ。親が泣くぞ。

41 :
いい加減どっちもどっちだわ

42 :
せっかくマターリしたスタートだったのに、要注意が湧くとやっぱり荒れるんだねぇ。

今朝は昨日より渋滞しなかった気が。
でもみんなが慎重に運転してる中、普通に飛ばして走る軽のオバタリがいた。
何の根拠があって、あんな自信満々な運転が出来るのだろうか。
一時停止も不停止で交差点ば突っ切って行くし〜(汗

43 :
三浦屋のは昔駅前にあったディズニーの焼きそばに似てて好き

44 :
>>40
はいはい。
あのね、他人を褒めるとか言うけどさ、
おまえみたいな無職の歳だけ食った低脳のおっさんに褒めるところあるか?
鶏の脳みその如く、ソコだけしか覚えてないのか?
逆におまえのいいトコ・見習うべき所教えてくれや。

ちゃんと覚えてるなら、返答しろよ。まあ、都合の悪い所は全部逃げてる人生だろうけどよ。

45 :
>>44
あなた、浮いてるよ。
せっかくマターリしてたのに。空気読んでよね。。。
だから煙たがられるんですよ。。。

46 :
はいはい、やめやめ。

スルー検定実施中と思いなさいよ。
かまえばカキコが続く、な。

で、削除に値するのなら、黙って削除依頼をよろ。

47 :
あとよ、ゆとりって今の新卒とかじゃねーのか?
まあ、終わってるオッサンよりは未来あって良いと思うけど。

俺は ゆとり=足りない世代とは思わないけどね。
それって、義務教育の時間が減っただけで、スポーツなり塾なり伸ばしたい分野に
特化される時間が増えたし良い試みと思うけどね。

おっさんの頃は、学校教育が全てだったろうから分からないのだろう。

48 :
言いだしっぺのあなたから自分の良いところ・誇れるところを披露すべきです。
都合の悪いことから逃げてはいけませんよ。

49 :
>>48
あなたは、前から居た人ですか?
自慢を言う意味では無いのです。
元々は、謝罪しろがウザイやらもうヤメようってのから始まってるのです。

コメントに対して、それはすごいですね。とか
美味しそう、私のオススメはこっちのメニューでしたよ。とかそう言った意味なのです。

それが、なぜか早く褒めろや!!に変わってるのです。

50 :
>>1の通りジャン

51 :
>>48
その人は「強姦や残虐な映像で性器がうずく」って、何も恥じらいも無くココに宣言した危険人物です。
関わらない方が無難。
自分は前スレからスルーする様にしています。

52 :
さ、マターリ行こうぜ。
また管理人に目付けられっと。

53 :
>>51
はあ〜おめーも、その文の全体像もってこいや。典型的な煽り野郎だな。

おまえは基本人の否定から始まるよな。
こう書かれて、これで褒めろやだろ?無理だろ。

てか、おまえが謝罪君だっけ?忘れたわ。

54 :
今わかったけど、0067のおまえ、掲示板に付きっきりじゃねーかよ。
お前も無職?

前スレで0067検索見たら、100以上って一体どんだけ書き込んでるんだよ。
しかも殆ど批判。

55 :
なんだ、ま、なんだな。

1の注意人物を強制退場させますわ。

56 :
>>55

GJ!

これで平和になる・・・。

57 :
あらあら、ちょっと席を離れていた間になんということでしょう、お可哀そうに。

回線状況が不安定なのでリモホが不動ですが私はずいぶん前からいますよ。
デマを流したご本人が拙い対応を続けていることによってこのような状態になっている
事もうんざりしながら見ていますしね。
ネガティブな意味のゆとり世代の一人と指摘されたことに過剰反応しているようですが
あなたのレスからはそれを払拭できるようなことはありませんでしたね。

58 :
喧嘩両成敗
善者・悪者がはっきりしてる時にやるのなら納得いかないが
どっちもどっちの場合には良い手かもしれない……

59 :
>>58
退場させられたのはバンクだけでしょ。
喧嘩両成敗には当て嵌まらないでしょ。

60 :
>>43
ディズニー懐かしいっすね。桜エビが入ったショッパイ炒飯がまた食べたくなってきた。

61 :
ディズニーって・・・ 知らないなーorz
何屋さん??

62 :
駅前も震災以降さらに食べ物屋さんが減ったな。
東洋軒もいつの間にかなくなってるし。

63 :
岸田元気だな

64 :
>>33
ウケるw

橋浦ではFMラジオの感度が悪いらしいよ。

65 :
>>59
いえいえ、感想ではなく提案みたいな意味で書いたんですよ。

66 :
正義は勝つと言う事か。

何はともあれ、スレの平和を取り戻す事が出来て良かった良かった。
今後は有意義な情報交換の場にして行きましょうね。
「掲示板の情報を鵜呑みにする方が悪い」では、あまりに悲しすぎますからね。
石巻人はそんなにモラルが低くは無いハズ。

67 :
俺が知っているディズニーは
奥におばちゃんが鎮座している、1ゲーム50円のゲームを置いている店
金が無い時はそこに行っていた

ちょっと金が有る時は、立町?(店名失念)のゲーセンで旅客機を着陸させるゲームをやったり
ナンチャラボール?でホットドッグを食いながらボーリングをしていた

で、帰りに自転車に乗った変な外人に「神を信じるか?」とか聞かれてたなぁ

20年以上、昔の話だ。

68 :
>>67
あー、思い出したー。
ゲーセンのね。確か福寿園の並びだったような??
流れ的に食い物屋かと思ってた。
ナンチャラボールはフジボウルね。

69 :
>>68
うわ、俺も思い出した。
フジボウルね。
名前が思い出せなくて、なんとなくモヤモヤしてたんですが・・・
思い出しました。
ありがとう

っつか、復興に関係ないよなぁ・・・w

70 :
フジボウル、丸光のゲーセン、富久屋で学ランの裏ボタン。

71 :
富久屋で学ランの裏ボタンwww
懐かし過ぎるっwww

あの頃は普通に立町に買い物に行ってたっけなー。

72 :
ジュピター

73 :
石巻の小中高生500人
「ありがとう」の大合奏LIVE

2月5日(日)13:20〜14:00
ustream中継 http://www.ustream.tv/channel/kizuna-project1

詳細:NPO法人 絆project HP
http://www.hmj.co.jp/kizuna/index.htm

74 :
フジボールの学生パックな。
3ゲームプラスホットドッグだっけか。

75 :
ドリンクもついてた気ガス

76 :
防波堤を海と川に囲むの反対です。

収容所じゃないんだから…。7メートルの防波堤を建てたとしても同じ津波が来たら決壊するだろうし、どっかから必ず水は回ってくるだろう。

安易な発想なのかゼネコンのカモにされてるのか?

これが出来たら石巻の水産業はいらないっていうようなもん。ただ地盤をかさ上げして住居は海から安全なとこに住み。これでOKなんじゃないの?

77 :
中華楼なくなっちゃったんだね・・;;

78 :
実際堤防はあまり効果は薄いよね。
田老も釜石も決壊したし。

しかも下手に頑丈なの作ると、浸水した時に水が捌けない。
山下・中里地区も、浸水に対応する様に堤防作ってはいるが
いざ浸水してしまったら、ポンプで水を排出するしか方法が無かった。
だから水が何日も引かなかったよね。

79 :
>>74
懐かしすぎるwww

80 :
>>78
中里地区の酷さは覚えてます。新潟の消防が一生懸命排水作業をしているそばで被災者達が破壊された店舗から商品を盗み出しているのを目撃したときには凄くガッカリしました。

81 :
>>76
安易な発想とゼネコンのカモってあちこちの自治体で起こるんだろうなあ。防災に金をかけるより減災に重点を置いた復興計画を推進するべきだと思う。

82 :
まったく、
スレストや強制退場どころか、ここのスレごと消し去った管理人が警告してるのにな。
まだ1週間も経たないのに。よくやるわ。

防波堤で逃げる時間が稼げるじゃないの?
ギリギリで逃げ遅れたりした映像はよくみるけど
場所によっては、1分でも2分でも稼げる訳だから
逃げれれば津波で死ぬことはないよ。
これも減災方法の一つなんじゃないの?
あと、南浜町を公園にするのもね。

83 :
こんな記事があるんだな……
ザ・特集:東日本大震災 被災地でパR店がはやるワケ
ttp://mainichi.jp/select/wadai/news/20120202ddm013040009000c.html

84 :
まぁ石巻パRは有名だからな・・・
朝の8時から夜の12時近くまでやってる地域なんてこの辺だけらしいし。
はぁ・・・

85 :
もし利益の半分以上を義捐金として寄付するようなパR店があったなら
そのパR店の評価は大幅に変わるんだろうけど、ありえんか(笑

さて、今夜はさらに冷え込んでるね…(現時点の最低記録-9.0℃)
水道管凍らないように水をちょろちょろ出しっぱなしにしようかと思ったが
流しのパイプまで凍ったら収拾が付かなくなりそうだ……

86 :
>>82
その1分2分の為に、何十億円もの巨額を掛けて牢獄化させるなら、もっと有益な街づくりが出来ると思うんだが。
壊されたらまた終了だよ。
津波は語り継いで防災教育を充実させて。
南浜町の公園化も、別に断固反対ではないけれど
渡波は水産加工団地復興で、南浜町が公園化で減災では
同じ石巻市民で命の危険性のバランスが均衡で無い気がするんだけども?
それならば南浜町にだって、東松島のソーラーみたいに
何か生産性のある施設に巨額投資させた方が有益と思うワケで。

87 :
1分2分で何人助かると思ってんだ?
巨大な生産施設を誰が誰の資金で作るか考えろよ

88 :
田老や釜石は
その防波堤を過信して
多数の犠牲者を出したと聞くが。
街から海面が見えないのも危険らしい。
音も遮蔽されるから。

誰の金で作るかは何を作るのかにもよるだろうが
免税なり特区にして、ゼネコンなんかにバラまく金を誘致活動に使えば
進出して来る企業があるかもしんないじゃん。
隣の東松島が出来て、何故石巻が出来ない??

89 :
流石は安住財務大臣。
みのさん以下たじたじ。
やっぱりこの人選んでよかった。話しに説得力あるし全国民の生活が第一だし、防衛大臣も兼ねて欲しいわ。

90 :
南浜の震災公園を推してる人って
公園作った後のメリットを、どの様に考えてるんだろう?
野外ライヴとか可能な杜の湖畔公園クラスの公園とか作るのかなー?
高い堤防に囲まれた、海が見えない公園?
八軒道路も嵩上げされて、しかも北側はお寺や居住可能地帯で、日和山との連携も図られない囲まれた公園になるんでしょ?
何だかな〜・・・。 人来るかな??
減災減災言うけど、南浜だけが海沿いじゃないんだけどねー。
漁港や日本製紙で働いてる人は、モロ海沿いだし。
仙台空港だって当然移転話は出ないし、高い堤防作ったら離着陸に支障出るだろうし。日和山みたいな高台は近くに無いし。

南浜だけネガティブ要因で震災公園を作るって言うなら、安易で無能な考えにしか思えなくってさー。

91 :
ソーラーが生産性のあるグッジョブだと思っている人いるけど…
時代の最先端を行く利権の権化ですよ。
地元への恩恵は期待薄だと思いますが。
それより、ソーラーで作った電気を効率的に消費するような電気自動車の実験都市を
作る方向で企業誘致すれば?

92 :
誰もソーラーがグッジョブだと限定してないんじゃない?
東松島はソーラー誘致したのにって、掛け合いの意味で、例えとして出しただけでしょ。
実験場でも何でもいいから、土地の有効活用を考えて欲しかったねー。

決して公園が反対なんじゃなくって、「公園かー。つまんないの。」ってレベルの意見だからね。

93 :
>>91
地元への恩恵は期待薄?

「発電所を誘致する事で、浸水地区の活用に一定のメドが立ったから、土地の買取原価率が小幅に抑えられた」って報道されたぞ?
地元へ恩恵はもう既に十分だと思うが。

94 :
文化センターや市立病院、門小など南浜はあのまま保存で
企業は来ないだろうし、公園も南境やサイクリングロードで十分

95 :
だからどうして「企業は来ない」って決め付けるんだろう??
その根拠が知りたい。
公園は南境やサイクリングロードで十分は、全く同意。
これ以上空き地が出来たら悲しいよなー。

どうして他の地区は話が進んで、石巻だけは諦めモードで、初っ端から公園ってなったのか。
公園になったって、廃退していくのがオチだと思うんだけれどもー。

96 :
長浜の公園みたいに、全然管理されずに地面のタイルの間から草が生えてきたりするんだろうね。

97 :
管理費は税金でしょ? お金が無いのにー?
土地の有効活用で税収UPを、微塵も考えなかったのかな。

98 :
安住先生がいるから
日本の将来、国防、復興、雇用、年金、税金、子育て、安心・・・・・
早く総理大臣にならないな
次も断トツで皆で送らないとね

99 :
やあ、酒田久しぶり
この前、 みんなにボコられてんのに勝ったつもりで去っていった以来じゃないか。
あれは、めだか師匠のギャグだぞ。
お前は、あ〜りが〜とさ〜んだぞ。
ちゃんと覚えろ。
まあ、朝鮮人好きだからパクるは仕方ないか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆南相馬市71☆☆☆(1001)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part12 ☆(61)
・【夢( ゚∀゚)】東北の競馬ファン2R【幻(;´Д`)】(190)
■□■□青森市スレ Part 18□■□■(1000)
みんなで仲良く石巻を語ろう56回(1003)
★☆仙台市若林区◎Part8★☆(1000)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part59(1000)
まだまだ頑張らなくて良いんだよ。マターリ南相馬市64(1000)
☆★☆大田区蒲田パート162☆★☆(1001)
【あって】御殿場市【うれしい】 Part6(118)
■□新潟県新潟市スレッド【138】□■(1001)
【アニヲタ】四国のアニメオタク集まれ!【第7話】(509)
墨田区内総合スレッド 八橋目(202)
◆【ハヤシも】オリエンタルカレーについて語ろう【あるでよ〜】◆(193)
千葉県四街道市 "Part106"(220)
□■名古屋市緑区を語ろう パート48■□(1000)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 1(1002)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
◆池田市スレッド パート69◆(1001)
【今夜も一杯】松山のRってどうよ?【五番町】(213)
★大和スレッド Part129★(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−173♪☆※★○(1001)
遠足どこ行った?(170)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 39【中央区 天王寺区】(407)
★★★★★<<花巻!part78>>★★★★★(1000)
――― 北海道板雑談スレ第5話 ―――(778)
荒川区町屋Part49(1001)
●八王子駅 Part29●(800)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第126話 ♪♪♪(311)
童謡のふる里 大利根町(124)
北海道の美術館・科学館・博物館(70)
埼玉県 春日部市 パート74(300)
そこの千歳のアナタVer.59(1000)
知多市についていろいろおせぇてpart14(434)
中野駅周辺 Part134(1004)
通じんがけ?富山弁7(117)
大阪の市町村合併を考えるスレ3(153)
沖縄の天気・気象情報 パート7(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart67★★★★(1001)
◇山口県の質問21◇(808)
◆沖縄プロ野球キャンプ情報2◆(827)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ7(1000)
● バスターミナル  ●(123)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.46(1000)
さらに見る