1read 100read
2013年07月東北488: ○▼△ 郡山市スレッド Part109△▼○(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart78★★★★(1001)
山形県天童市!パート23(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part132△▼○(1000)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
山形県東根市について語ろうPart17(225)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart88★★★★(1000)
☆★仙台市若林区◎Part10☆★(891)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その6)★★(1000)

○▼△ 郡山市スレッド Part109△▼○
1 :2011/10/03 〜 最終レス :2011/10/24
【前スレ】
○▼△ 郡山市スレッド Part108△▼○
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1316470237/

【関連】
■郡山市webサイト
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/
■郡山市・避難所一覧
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/www/contents/1115614205291/files/ichiran.html
■福島県災害対策本部サイト
http://www.pref.fukushima.jp/j/
◆福島県民専用70(臨時地震板)
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1314961876/
【ラジオ】
■ラジオ福島
http://www.ustream.tv/channel/rfc-radio
■福島FM
http://www.ustream.tv/channel/radiofmf
■KOCOラジ
http://www.ustream.tv/channel/kocofm

1000近くに来たら、次スレ立てて誘導する。または、書き込まないで
誰かが次スレ立てるのを待つ。これは街スレの約束なので守りましょう。

・・自分が1000を踏んだので立てました。



2 :
寒さを時折感じるようになったら三月のあの日からの寒さを思い出してしまった。

3 :
んだねー。
寒くなって乾燥し始めたのか、ノドがやられた。
他県からみれば、放射能由来にされてしまうかな。

みなさん。体に気をつけてね!

4 :
週半ばにかけて、かなり寒いからね。
最近周辺でストレスで体調を崩す人も多いから
そっちも気をつけて

5 :
前スレ>>988さん。
例えば、梅田とか、南田とか駅近なとこに行くなら、
自分も、三井のリパークを勧めます。
駅の駐車場で、北限だし。
ピンク色の市営立体駐車場の北隣ね。

6 :
市内でクリーニングが安いお店探しています
夏物スーツとか朝日桑野辺りで安い店ないですかね?

7 :
>>6
とりあえず、クリーニングされてれば良いと言うのであれば
123の市の時のベニマル併設のクリーニング店

8 :
うわ〜、雨かよお・・・

9 :
>>6
おおお!自分も同じ質問しにきたw
なんという偶然!

こたつ布団のクリーニング安いとこあったら教えて下さい
クリーニングしてくれるなら質はどうでもいいです

10 :
コインランドリー

11 :
うん、コインランドリーだ。w

しっかし寒くなったなァ。
タバコ吸おうと外に出たら、息白くなりやがった。

12 :
>>7
回答ありがとうございます
123の市はクリーニングも安いんですね
割引は店内の売り物だけかとおもっていました

13 :
今朝やけに冷え込んでいると思ったら
気温が5℃位になっていたようだw
今季一番の冷え込みだな。

14 :
県議会に県庁移転の要望が出されてるんですね。民報に載ってた。
この際、福島復興のシンボルとして、郡山に県庁っていうのも良いと思うが、
それほど郡山市民が一生懸命じゃないところが弱いのかな。

15 :
まいね

16 :
>>9
どんな金額&品質のこたつ布団かにもよりそう
新品がニトリとかに行けば、2980円
コインランドリー、こたつ布団2000円…

俺は新品にしたw

17 :
>>15
個人名出しちゃって・・・・

18 :
赤熊消しといて

19 :
>>15
犯罪だと思うんなら、晒すだけじゃなくておまえが責任もって通報しろよ

20 :

>>15
郡山市スレッドに、ここ貼ってくれたようだけど あそこはぬるくて情報はもらえそうにないか…

なまぬるいですけど…なにか?

21 :
鬼女ってどんだけ暇なんだよw

22 :
うっかり見てしまい、すごく切なくなった
どうしてくれる

同情はしないけど、鬼女コワイ

23 :
あの負のエネルギーを集めて発電ができないもんだろうか

24 :
今日、21世紀記念公園と麓山公園に行ったら表面を削る作業をしていた。
あれは除染ですか?

25 :
21世紀はともかく、麓山公園って震災前から子供ほとんどいないのになあ

26 :
郡山市内の公園は全部除染する方針ですよ

27 :
>>26
郡山市内は、誰かのおかげで、あちこちに小さな公園とかあるから大変だな〜

28 :
誰のおかげ??
そういや公園やたらあるよなあ
閑散としてる公園も年中手入れはいってるからかなりお金かかってるんだろうね

人のいないとこは閉鎖して体育館や屋内プールを作ったほうが需要あるんじゃないのかな

29 :
街路樹も選定作業してたな。
枯れ始めると、放射能が飛散しそうだ。
落ちる前に、もう丸刈りにしてくれ。と思う。

30 :
佐藤武裕は死刑になれ

31 :
詐欺で死刑は無理だよ

32 :
「郡山市に県庁を」の委員会がついに請願書を県議会議長に提出した。佐藤憲保議長も真剣に検討したいとの事。
委員会からも東日本大震災から新福島県として生まれ変わるために、ぜひ県庁移転を実現したいと。

33 :
県庁とかこなくていいのに

34 :
県庁来てほしいけど、郡山に商業も政治機能も集中してしまったら福島市が廃れる一方ではないの?

35 :
>>28
前市長さんじゃないの。


福島県の発展のためには、県庁は郡山にあったほうがいいと思う。
福島市民の為には、福島にあった方がいいと思う。

どうせ、庁舎は建て替えは必要だから、この際郡山に移して、復興のシンボルにでもすればいいと思う。
今後、福島県にはかなりのお金が落ちるのだから、財政的にも問題なさそう。

今回がチャンスだろうな。

36 :
県庁の件は興味ないな。
そもそも県庁所在地が移動した事てあるのか?

37 :
震災前ならまだしもこれだけ中通りが汚染された今はもう可能性ないよね…

38 :
ボロボロになった現庁舎どうすんの?

39 :
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20111004ddlk07010171000c.html
県庁を郡山市に移転推進する会
会長 高木厚保 元会津若松商工会議所会頭 会津の線量0.1くらい
最高顧問 根本良一前矢祭町長 矢祭町の線量同じく0.1くらい

この非常時に気楽な人達だね

40 :
福島市以外は、県庁が郡山にあった方が便利
と思ってる県民は多いと思うけどな。

41 :
県庁移転の話になると必ず福島市民らしき者があらわれてアレコレ反対理由述べて潰すというパターンが長らく続いてきたからなw
もう、県民投票でもやって決めるしかねーと思うわ

42 :
>>36
他県の人には興味ないでしょけど、宇都宮の前は栃木市だったらしいよ。

県議会で可決されればいいのかな、今の状況なら、なんか決めるのは簡単そうに思えるけど。

43 :
んがあっく

44 :
地鳴り…。こえー

45 :
地鳴りキタ

46 :
日に日に地鳴りの音がデカくなってる気がする

47 :
磐梯山、噴火クルー?!

48 :
県庁に用事のある会津やいわきの人にとっては、県庁が郡山にあった方が便利だろう
ね。
県庁が移転したら、県警本部も移転することになるのかな?

49 :
県庁がきてついでに色々ついてきたら
渋滞ひどくなるから嫌だよ
週末のイオンタウンも今以上に混むだろうし

市役所が福島にあったら不便だけどw
県庁は近くになくても合庁あるから困らないし

50 :
こういう人がいるから何も動かない、何も進まないんでしょうねー

51 :
んらいはのもんらい

52 :
地鳴りは一階に住んでる人しか聞こえないのかもね。

うちは2階住みなので地鳴り聴いたことがないw@大槻

富田で1階住みの子は、地鳴りで目が覚めるほどらしいし

53 :
県庁が郡山市に来たら、どんなメリットがあるんだろう。
全然わからん。社会とか真面目に勉強しときゃ良かったな…。

54 :
県庁はいらない。フォーラムが来てくれればいい。

55 :
とりあえず県庁移転はどうでも良いから他に壊れている物がしこたま有るんだかソッチ優先でらさっさと直せと言いたい

56 :
自動車業者としたら陸運も郡山にあれば便利だなー。
免許センターも庭坂しかない時は不便だった。

57 :
【震災】「放射能が心配だ」「汚いから持ち込むな」 岩手・宮城のがれき50万トン受け入れで東京都に抗議殺到★6
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317658173/

東北道、常磐道の地域は反対しないとトラック通過時に汚染されるよ。
他の地域でも郡山から磐越道を通り大きく迂回するかもしれないし油断しているとやられるよ。
新潟には既に原発で作業したトラックやらが乗り入れて柏崎の洗車場が高濃度に汚染され知事が苦情言ってたのは記憶に新しいと思う。
新潟を通り上信越道のルートを使ったり、山梨方面の中央道を使ったりするかもしれない。
何せ処理する場所は「青梅」だからね。汚染度が高い関東方面を避けて通過してくる可能性は結構あると思う。
それと郡山の市民は磐越道・東北道・常磐道の分岐点にあるから警戒した方が良い。
岩手宮城の瓦礫を処理するには必ず郡山を通るのだからね。
瓦礫総量2500万トン分のトラックが通過する事を想像してみてくれ。
ただでさえ汚染度高いのに更に汚染が増えるよ。

各主要道路のマップ
http://tenbou.travel.coocan.jp/shwv1/shonbhtm/n1jpa.htm

58 :
>>49
なんでイオンタウンが関係するのかわからないww
そもそも、週末は県庁休みだから、週末のイオンタウンとは関係ない。

会津やいわきなんかの人は、高速が集結してる郡山に県庁があったほうが便利と思ってる人もいるだろうけど、
よく考えたら、郡山にいて、県庁に用事があって行ったことがないやw
あ、車のナンバーがもし変わるなら、自分で登録する人は楽かもね。
それ以外はメリットないかも。

59 :
>>50
動かないと問題ありますか?

60 :
やれやれ

61 :
Atiにあったヴィレバンはどこに行っちゃいましたか?
あと、丸井の跡地の利用方法は決まった?

62 :
東北でいうと郡山のライバル都市って何処になるんでしょうね?
福島県内だと福島市なんだろうけど。。仙台はさすがに別格だしなあ・・。

63 :
若松にある「郡山を県庁所在地に!」とかいう看板は
いったい誰が建てたものなんだろう
早く撤去されればいいのに

64 :
そういや首都機能を福島県に
なんて話もあったね
首都なら嬉しいが今となっては永久にない話だな

65 :
2chやツイッターじゃ甲状腺云々で大騒ぎなのに 県庁話に花咲かせててワロタ
確かに あんな中途半端な情報じゃ反応しようがないけど・・・

66 :
>>65
被曝してない方がへん。多かれ少なかれ被曝してるでしょ。
って、暗に思ってるからなあ。
とにかく子どもの検査体制を早くしろ!すぐにしろ!
とっととしろ!って思う。

今日から、ガラスバッチ配布みたいなんだけど
要求が後手後手で虚しくなってくる。
のどヌールスプレー(イチゴ味)でもしとけばよかった。

67 :
被曝っちゃあそうなんだろうけど、
ほんの少量で発病するほどじゃなかろう

しかしなんのためのヨウ素剤備蓄だったのか、とは思う
雨の日に傘使わないでいつ使うんだよ、と

68 :
ヨウ素剤は玄葉の地元にしか配らなかったよ。

俺が気になるのは 今回長野信州大で130人の内の10人の子供の
被災した場所、避難した時期だね。

今、郡山に残り続けている子供達は それよりも遥かに多い甲状腺数値出るんだろうから。

原発との因果関係を確定させてないのは
政府からの圧力も多分にあるんだろうと推測すべきじゃないかな。

69 :
>>68
今、トクダネでやってるけど、特に反応すべき事じゃないね。
データも曖昧だし。
発表元が松本市長関連のNPOだし、政府の圧力とかはないでしょ。

70 :
甲状腺機能低下してるのが130人中8人
(TSH上昇でなんとかしてるのが7人、T3,T4低下が1人)
これぽっちじゃ被曝の影響かどうか分からん
つーか「放射性コワイコ」でコンブ食べまくったりイソジン飲んだりして
ヨード過剰で甲状腺機能低下してるだけなんじゃないかと
定期的に検査して経過観察するしかないけど

71 :
>>70
あの頃、昆布ーとろろ昆布、わかめーって
言ってたもんね。

日本チェルノブイリ連帯基金
http://jcf.ne.jp/index.html
まだ、報告ないね。

72 :
普通に県庁が郡山にあったらメリットはあるだろうに、ナイナイって言ってる人って
わざわざ福島から書き込みに来てるの?

797 名前:ゆきんこ[] 投稿日:2011/10/04(火) 06:13:33 ID:nZ/a/3HA [ i219-164-112-21.s02.a007.ap.plala.or.jp ]
また県庁移転しろ組が動き出した
福島県の貯金ゼロなのにどっから金出すんだ

73 :
影響がまったく無いと考える人はもうほとんどいない訳だしねえ。
そういう意味では今更。

今回のニュースでは、通常時や他の地域との対象データが突き合わされて無いし、
確率うんぬんするに充分なデータが揃ってるとも言えないんじゃないのかね。

これで一喜一憂するよりは、とにかく早く県内在住の子供たちの検査実施を行わせる方向で動くべきだわな。

74 :
被曝の証拠保存(髪の毛) 

「ECRR議長・バズビー博士が内部被曝について重大な警告」

・ホールボディカウンター(内部被曝の測定をする機械)が検出できるのは、ガンマ線だけで、
ウランやプルトニウムといった一番危険な核種のアルファ線やベータ線を見落としてしまう。

・日本人へのアドバイス
***引用開始
これはぜひともやっておいてほしいということで、一ヶ月に1cm髪の毛が伸びるので、
4cmあれば4ヶ月分とれるので、だいたい、一束というか10本か20本前後の髪の毛をぜ
ひ保存しておいてほしいとおっしゃっていまして、そこから(体内にすでに取り込ま
れてしまった放射性核種と量が)計測できると。

名前、年齢、行動記録、何か自覚症状があればいっしょに記録して、髪の毛を日記の
ように貼り付けておくといいとおっしゃっていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kira39_39/20771688.html

75 :
>>68
情報歪んでるので訂正しておくと
ゲンバの地元
船引町では配布なし。隣の三春町では配布された。
ゲンバ後援会には...知らないw

76 :
最近、公園周辺に「死んでいる鳥がいたら触らないで報告してください」という
注意書きがあちこち張られているんだけど、あれはインフルエンザ関連?

77 :
鳥インフルとかの感染症関連でしょうね。

78 :
震災の直前か直後に栃木県北部の野鳥から鳥フル出てます。
この騒ぎがなければもっと警戒してもいいと思う。

79 :
やっぱりそうでしたか。昨日、麗山公園に行った時は鴨も鳩も結構いて元気な様子だったけど。

80 :
これからの季節、餓死している鳥が転がっていることあるから
100%が 鳥の死骸=鳥インフルエンザ とは限らない。
特に小さな野鳥は餓死とか、ガラス窓に当たって衝突死する。

でも気をつけるに越したことはないよね。

81 :
福島の子供の甲状腺に変化ありって、どうとらえたらいいの? やっぱ被曝してた子供は避難しろ? まだ確定じゃないから様子みろ?

82 :
>>81
>>70

83 :
福島県の中通り、浜通りは子供が住むには適さないと思う
避難できるならしたほうがいいと思う

84 :
>>61
ヴィレバンってなんだ?
人に物聞くとき略語で聞かれても何だかわからんぞ。

85 :
ヴィレバンが分からない人には関係ない話題なのでいちいち絡まなくていいよ>プリン

86 :
県庁うんぬんよりも道州制導入のほうが現実味ありそう
今はそれどころじゃないけど

87 :
http://togetter.com/li/194576

逃げられる人は逃げたほうがいい。

ただ、それと差別は別問題だ。

88 :
>>87
バカ発見器のまとめって、晒されてる人かわいそうだな。

89 :
>87
俺は、その問題を訴えたが、その訴え自体が差別を広げることになるという
批判を浴びた
俺が思いつくことが、他者が思いつくことはないと思いつつ、原発被災者が
そういうのならと口をつぐんできたけど、広島・長崎の人たちが経験した差別を
福島県の人は甘く見ている
今から差別に関して自ら発信しないと、福島県のこどもたちは結婚出来ない
厳しい言い方すると、福島県出身だけど他県人だから放射能で誰が死のうが
関係ないが、あなた達の子孫が不幸になることは確かだと思う
馬鹿発見器なんて言っていると、貴方の子供への差別がとてつもないことになるよ
・・・ため息

90 :
訂正
>俺が思いつくことが、他者が思いつくことはないと思いつつ
俺でさえ思いついたんだから、他者はすでに思っているんだろうなと思いつつ

91 :
放射能汚染が低い会津への観光を薦めたら、放射能が高い
郡山を通るから嫌だってよw
その理不尽さに怒りを覚えたけど、普通の人はそう言う認識
なんだよな悲しいけど

92 :
緊急地震速報の音は何度聞いてもイヤなものだな・・・
慣れないわ

93 :
前スレのこれのことか

995 名前: ゆきんこ [sage] 投稿日: 2011/10/03(月) 07:28:34 ID:1NeZfWbg IP: i121-113-127-88.s05.a007.ap.plala.or.jp

ラリー大会参加する 鎌田千詠子さん 「私の息子には絶対福島の女の子と結婚させたくない」

私はずっと福島の子供たちを心配し応援してきたけど、
将来もし私のムスコが福島で育った女の子と結婚したいと言ったら大反対すると思う。
福島から北海道に避難してきた子だったらいいけどね。
でも5年後10年後に避難してもダメだね。
http://twitter.com/chiekk/status/119605622495916033

何と言われようと、私の考えは変わらないよ。
どの子供も、大人の都合によって遺伝子を傷つけられていいはずがない。
仕事?ローン?親?そんなもののために子供を犠牲にすることを正当化してる人たちが、
差別だ風評被害だといって被害者になりたがる。

まとめ http://togetter.com/li/194576

鎌田千詠子 (旧姓:北澤)
@chiekk 札幌市厚別区
札幌の主婦。最近の関心事は育児、インテリア、雑貨、そして原発。学生の頃は九州でラリーのナビ、勢い余って
北海道に移住。Rally Japan事務局勤務。カマキョウと結婚。WRCラリージャパン2008出場を最後に育休中。
http://www.kamakyo.com/

94 :
>>93
それは見た
でも、広島関係者から、福島県はこれから大変だね
という話を詳しく聞いている

95 :
ID:gptFm/kg

IPアドレス 125.2.46.216
ホスト名 ntsitm233216.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 埼玉県

96 :
えっ?
俺は福島県出身だけど何十年以上埼玉県に住んでるけど?
福島県人じゃないと書いちゃいけなかったかw
それは失礼致しました
それでは、福島県だけで複雑な問題を完結してください!
俺は知らん!

97 :
>>93
こういう人は放射能関係なく親戚になりたくないよ
こんな人が義親なら福島とか関係なく家柄ガー、学歴ガーってなにかにつけ嫁や婿をイビるでしょ
そういう人間性なんだって世界中に自ら公表してるんだから変わった人だよね

98 :
なんで親切そうに危険だよと教えてくれる人ってみんな
それが伝わらないと逆ギレするんだろう
本当は心配なんかしてないんじゃない?
非日常な事態に安全な場所からwktkしてるだけなんじゃないの?

99 :
>>98
まあ、関東の福島県への差別を実感していないからそんな
発言が出る
呑気だね
・・・ため息

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part5 >>>(90)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド7■▲●(300)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-3(1000)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART20◆◆◇(1000)
★★白河市スレッド〜Part45〜★★(1001)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
青森県十和田市ってどう?(9)(891)
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突(682)
【ピカピカスピカ】STV(札幌テレビ放送)Part43【はもうないけど】(1000)
ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】(263)
【牛R・トナカイ・サロベツ原野】忘れ去られた町・最北の温泉街・豊富町(108)
★多摩境の出番ですよ♪episode32★(348)
【親から】東海地方で昔起こった大災害、大事件 【聞いた】(228)
三重県四日市市を語ろうVOL.155(1000)
■王子神谷■(王子5丁目とその周辺)PART12(986)
長野県松本市 天守99階(1001)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
【兵庫県】 西明石スレッド Part32 【明石市】(1001)
大阪市港区ってどんなとこ?Part104(1001)
☆★管理人の休憩室 4(32)
東海地方の冠婚葬祭事情は(139)
愛知県東海市のスレッド Part32(立て直し(1000)
★★★藤沢スレ 第106幕 ★★★(1002)
<<青森県八戸市>>その68(1000)
【黙祷】栽 監督(127)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その39♪(1001)
〓〓〓【西に井田山】元住吉part107【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1001)
*=== 東武東上線@東京23区掲示板(池袋〜成増) ===3(32)
岩手県北上市総合スレ part55(318)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド16【連日歓迎】(1000)
【新歓の季節】小樽商科大学Part26【到来】(292)
★札幌市南区スレ No.9(1000)
☆★☆★☆★日間賀島とかどうよ? Part 2★☆★☆★☆(95)
【集まれ】 立川市 一番町 松中団地 Part2 【だんちーず】(243)
■■【にしゃあ】山形県米沢市スレ パート29【なにおめ】■ ■(1001)
日田市なんてどうですか?お客さんPart39(1001)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART7》(300)
中野区東中野どうですか!? 52(1001)
香川県観音寺市のいろいろをパート8(1000)
那珂川町について語るスレ part33(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 24【まさかり半島】(1000)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(9)(153)
さらに見る