1read 100read
2013年07月東北456: 【年末年始】石巻の復興をいぎなし語っちゃ67回【卯→辰】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■【ばっこ】山形県米沢市スレpart36【しょんべ】■■(1000)
宮城県名取市を語ろう!《19》(1000)
<<青森県八戸市>>その69(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part118△▼○(1002)
△▼△秋田県秋田市 Part71△▼△(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART9》(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part93△▼○(1006)
△▼△秋田県秋田市 Part67△▼△(1000)

【年末年始】石巻の復興をいぎなし語っちゃ67回【卯→辰】
1 :2011/12/24 〜 最終レス :2012/02/01
前スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1320852237/


スレの終盤なったら、ただ埋めてないで、次スレ立てるなりしろよなー。



2 :
皆クリスマスイブをそれなりに楽しんでるのかな
スレ立ておつです

3 :
まいね

4 :
おい、なんで1乙があぼんなんだよ

5 :
イブだがら語っちゃや

6 :
今日もあけぼの周辺は混んでるっすか?

7 :
>>4
まじ?ウケるんですけどw

8 :
バターのクリスマスケーキ売ってる所ありますかね?

9 :
>>8http://www.yamazawa.co.jp/の店に山積みしてあったよ。

10 :
TBSの報道の日、なかなかいい番組

11 :
>>10
石巻の皆に見て欲しいですね。
TBS実況においで

12 :
先憂後楽の精神か。
ありがとう自衛隊。

13 :
自衛隊にはホント助けられた。

14 :
自衛隊風呂に入っているときの、守られている感が良かったな。そのときだけは安らげた。

15 :
自衛隊風呂は入らなかったが、自衛隊が来てから避難所の食事が豪華になってた。
数回、食事の世話なったが、干し芋の袋を丸ごと1人1袋くれたのにはビビッたわ。

16 :
無事何事も無くノーマルタイヤで行って帰ってきました。

以前日本製紙裏門前の教習所そばに住んでいたので、南浜には驚きました。
それから、蛇田の交差点が「ここどこ?」ってぐらい新しい店だらけでびっくりです。

三日間で大王味噌タンメンやらなんやらかんやら食いまくりし、
二色餅まで食べさせていただきました。

路面凍結は夜間だけだったのですが、24日の夜はさすがにつるつるでしたね。
でも、怖い思いをする事も無く走り回れましたよ。

17 :
>>16
やはり迷惑なヤツだな。結果的にたまたま何も起こらなかっただけじゃん。
この時期に夏タイヤで走る神経がまともじゃないな。

18 :
自分が実際に事故・事件の当事者にならない限り
その危険さに気付かない人って居るよね。
たまたま当事者にならずに済んだから助かってただけに過ぎないのに…
今回の震災でもそういう人がいろんな分野で存在して
亡くなったり、自然災害を人災にまで引き上げてしまってたりしてる。

19 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16467829
うおおおおおおおおおお

20 :
自分から聞いといて「何事も無かった」とシラっと言い放つ神経がおかしいよな。
ホントたまたま事故らなかっただけだろ。
ぶつけられる方の迷惑を考えられないバカなんだろうね。
それならそれで、敢えてタイヤの話題には触れず
久し振りの石巻で大王や二色餅が美味しかったで済ませれば、普通の被災地支援者的な人になるのに
そんな事も分からないって事は利口じゃない証拠だな。

21 :
鹿妻のヨークに幽霊出るって噂聞いたけど詳細知ってる人いる?

22 :
中浦のヨークに幽霊出るって噂聞いたけど詳細知ってる人いる?

23 :
>>無事何事も無くノーマルタイヤで行って帰ってきました。


ある意味挑発してるよな。
この人の性格の悪さを露呈している一文だ。
途中で履き替えるとかなんとか言ってたクセに。

24 :
幽霊話はヨークに限らずいろんな人たちがいっぱい様々言ってるね

朝出がけに久しぶりに再会した近所のおばちゃんと世間話したので
家族にそのこと言ったら、そのおばちゃんは津波で亡くなってる人だとか何とか。。。
そういう話はあきれるほどいっぱいある
で、そのての話はほとんど全部が又聞きなんだよな

25 :
幽霊なんて妄想の強い人が見るもの。
死者の肉体はとうに無いし、魂があるとしたら既にこの世に無い。

26 :
つべの津波動画を地域別にまとめたリンク。
http://www25.atwiki.jp/29niku/pages/163.html

石巻もけっこうあります。

27 :
>>9
情報ありがとうございました

28 :
>>16
二度と石巻に来ないで下さい。
いや、マジで。

29 :
>怖い思いをする事も無く走り回れましたよ。


で?

30 :
つまり石巻の人たちは夏タイヤで走ってねって言いたいんじゃない?

31 :
無事で何より。

スタッドレスで自爆してる奴等よりマシだろ。

32 :
スタッドレスで自爆>夏タイヤで自爆

だろが。

33 :
備えあれば憂いなし

何事も無かったから良かったでは済まされない話。
対処すれば出来る事を敢えてしないのは、安全対策の手抜きにも程がある。
免許持ってる大人の人間なら、冬なったらタイヤくらい履き替えろ。

34 :
>>32
夏タイヤゆえに慎重な運転で無事>スタッドレスを過信して自爆

だろが。

35 :
>>33
「これより下に家を建てるな」と言いたいのかな?

36 :
>>34
何で「スタッドレスを過信して自爆」が大前提なんだよ?アホか。
夏タイヤなら慎重の前に公道に出るなや。

37 :
>>36
夏場の乾燥路面で、制動距離に劣るスタッドレスを装着している人。
梅雨時に、夏タイヤ(と言われるタイヤ)に比べ排水能力に劣るスタッドレスを装着している人。

この人たちも公道に出ちゃいかんわぁ・・・

38 :
随分と冬に夏タイヤ派を擁護すんだな。
スタッドレス買えないのか?

慎重に走ったから〜って言い分が通用すんなら「無免許だけど取締りに遭わなかったから良かった」「保険に未加入だけど慎重に走ってるからイイ」って言ってる様なもんだろ。

39 :
>>38
屁理屈にもなっとらんわ。

40 :
ヨークはわからんけど、鹿妻のホーマックの仮設トイレでみた。
作業着着た男で30歳くらいかな。
車置いて仮設のトイレに行ったら、俺の前をその男が歩いていて、その男が先にトイレに入った。
それでドアの外で待ってたんだけど全然でてこないし、あーもう我慢できねえと思ってドア開けたら誰もいない。
俺はドアの前で待ってたから出てきたら必ずわかるし。
もらしそうになったというか、ちょろっとでてしまった。
店の中では肩バシッと叩かれたし、もうあれからホーマックには行ってないわ

41 :
天気予報すら見てないか、見て雪降るのがわかってても、ノーマルタイヤで来たならただのバカってことでOK?

42 :
>>39
てめぇの理屈がかwww?

冬道を夏タイヤで走んのと、夏にスタッドレスで走った時の事故る確率考えたら猿でもわかんだろwww

43 :
いつの間にか中浦にソフトバンクショップができてたのー。

44 :
>>43
元サンクスのところ?先月末には出来てましたよ。

45 :
出やがったな!車載モコ!

スレ変わったら出て来ると思ってたが、ホントに湧いて来やがったか!
ホント性格悪いヤツだな!
みんな忘れてないからなっ!

46 :
>>42
あのね、この夏タイヤで来た人は、特に法を犯してない(事故ってないらしい)の。

何でもかんでも自分の価値観で決め付けるなよ。
猿の確率論とやらを振りかざして、一人で喜んでろ。

47 :
>>43
大街道ヨーク近くのが
移転したっぽい

48 :
>>45
どーぞ。
>>46
スタッドレスタイヤは、積雪には効果がありますけど、アイスバーンでは
ほとんど意味がありません。
石巻は積雪が少なくアイスバーンが多いので、スタットレスを履いたから
安心と言うわけではありません。夏のスタットレスもグリップ落ちるから
コーナーでは危ない。普通は夏・冬の各セット持ってませんか?

49 :
>>46
お前の「夏タイヤで慎重に」や「夏に制御悪いスタッドレスで〜」は猿の確率論以下だろwボケwww

50 :
>>49
備え有れば憂いなし

何事も無かったので、済んだ話。

それ以上に何をしろと?

51 :
法を犯してなければ何をしても良いわけねーだろ
何百キロもの物体を転がしてる責任を常に負ってること理解しろよ

52 :
>>48
いやいや、夏冬の各セット持ってますよ。
おかげ様で、20年以上無事故で頑張ってますよ。

53 :
>>45
遅ればせながら、そのモコとかなんとかとは別人ですから。

己の主観が優先する人ですね。
洞察力が無い。

54 :
マナーの範疇で済ませようとする能力があるからこそ
なんでもかんでも法律で縛り付けられなくても済む訳で…

55 :
>>54
その通りだと思います。

「神経がおかしい」「バカ」「アホ」等とのたまう輩に、
年甲斐も無くイラっとして、無意味な書き込みをしてしまいました。

申し訳ありませんでした。

56 :
冬タイヤについては、マナー以前に道交法。
http://ps-j.com/data/tyre.pdf(PDF注意)
という訳で、凍ることが分かっている石巻に夏タイヤで来るのは法律違反。

事故がなく警察にもつかまらず、ラッキーでしたか?
自分の違法行為を平気で投稿するのは、炎上してもしょうがないことですよ。

57 :
>>53
バカが何言ってんの?
>>55
神経おかしいヤツに神経おかしい言って何が悪い。

58 :
世の中には

俺運転上手いからシートベルトしなくてもおkw
俺酒強いから飲酒運転も全然おkw

とか思ってるクズもいるよな。

59 :
ID:1ewlhqCgと車載モコはアホ丸出しだな!おいw

60 :
車載来てたか
また面白くなりそうだ

61 :
ID:1ewlhqCgは、前スレで
「雪道運転の上手い、下手。
くだらねぇ」
ってレスしてた輩か。
何か面白ぐねぇごどあったんだべなw

62 :
>>16
もうくるなよ!てめえ一人で自爆するだけだったら自業自得で済む話だが他人を巻き込む事を考えたら絶対許せない話だ。

63 :
>>61
お!見つけられたかぁw

64 :
>>55と車載モコは思考回路が尋常じゃないからwww
もしかして兄弟?親子?
頭悪すぎ、プッ!!

65 :
>>60
ホントにスマンが、その車載ナンチャラとは別人なんだなぁ・・・
まぁ、同じくらいの阿呆には変わりないようだがww

66 :
>>65
誰も一言も車載と同一人物だって言ってねーよタコ。
ちゃんと嫁。

67 :
>>65
誰もあなたに向けて車載モコとは言ってないですよ
話の流れを見れば明確だと思いますが・・・
ちなみにモコはsoftbank126115142175.bbtec.netです
石巻スレの有名人なので、以後お見知りおきを

68 :
ホントID:1ewlhqCgこと
ID:Zs49ZZVQはアホ丸出しだな!
コイツも今夜から車載並みに有名人だなW

69 :
>>67
ザザーっと見てみましたが、日和大橋と須江?
面白そうな輩ですなぁ

最近は書き込んでないのでしょうか?

70 :
>>69
前スレ終盤には一切書き込んでないよ
新スレに移行して捲土重来といったところでしょうか

71 :
>>69
お前も立派な「面白い輩」だよ。
みんなから集中砲火浴びて、威勢のイイ書き込みは影を潜めたなw

だから車載は新スレなったタイミングで再登場して来たんだろーが。
ちゃんと読んでんのかよ。

72 :
>>71
あ〜読んで無かったですねぇw

このスレではスタッドレスの事しか頭に無かったからww

73 :
そんなヤツに「洞察力が無い」って言われる筋合いねーよ。

74 :
>>49
路面温度が上がる夏場にスタッドレスタイヤで
走行するのが如何に危険か
あまりご理解してないようですね。

それとも危険行為だと知らずに実際にスタッドレスタイヤを
履き潰したドライバーのお一人だったのでしょうか?

いずれにしろ、どちらも、「たまたま」事故を起こさなかっただけ。

まさに>>50の仰る通りかと。

75 :
>>74
冬に夏タイヤで走ったり、夏にスタッドレスで走る様なズボラなことした事ないからな。
あんたや>>50の理論は理解出来ないね。
得意気に持論展開してるが「たまたま」で済ますなよ。
出来る事は最低限してからモノ言え。

76 :
郵便物届くの遅すぎ
昨日会議の案内の封筒が昨日の夕方来やがった

77 :
一晩で随分とレスが伸びたなーと思ったら
道交法違反を推奨してる奴が騒いでたワケね。自分の無知をさらけ出して。
どさくさに紛れて車載まで出て来てるし…。
ココは次々変人が出現するから面白い。

>>46
立派に法を犯してるので、頭冷やして下さいね。
自分の価値観でルール決めない様に。
事故らなければ何してもいいってワケじゃありませんよ。

>>48
「どうぞ」じゃないですよ。
あなたが来ると荒れるんです。
前スレで「謝罪くんと呼ぼう!」と捨て台詞吐いてから来なくなりましたよね。
明らかに、スレ変わってほとぼり冷めたと思ったタイミングにさり気無く書き込み…。
嫌〜な性格してますねぇ。
あなたが書き込みしなくなってから、幾分平和な板になってたんですから、もう来ないで下さい。

>>74
夏にスタッドレスで走ったことないからよくわかりませんが
それは制御悪くなるな〜、コーナーで危険だな〜って感じるくらいの危険運転をしてるからじゃないんですか?
夏に夏タイヤでも、危険運転すれば危険です。擦り減ったタイヤで走れば危険です。当たり前ですよね。
道交法で冬には防滑処置を取る様にと書いてあるのに対して
夏はスタッドレスを履かない様にって記されていないのが全てなんでは?
同じ危険でも、どっちが危険で確率が高いかは一目瞭然。
貴方の意見は「冬は凍結路が危ないからスタッドレスに履き替えよう」に対する、単なる揚げ足取りです。

「スタッドレスを履いたから安心と言うわけではありません」って言ってる人は問題外。
当たり前の事を偉そうに言わない様に。

78 :
ノーマルタイヤで3連休滞在した者です。

良いネタ振りになったみたいですね
いやぁ良かった良かった。

次は3月に行く予定なので、その時は新幹線+レンタカーにします
だってそのためにスタッドレスを買うのは馬鹿馬鹿しいでしょ
ってことで、皆さんどうも失礼しました-

79 :
小さな町だ。これまでの情報から素性が割れてるという前提で来たほうがいいよ。

80 :
北海道出身で、本草園に住んでたんでしょ?

ナルホドね・・・

81 :
おがーちゃーん怖いよー

今晩から震えて眠る事にします〜

82 :
朝から出来てた市民広場の行列は何待ちだったんだろう?

83 :
>>78
オメーに食わせるタンメンはねぇ! m9 by.大王

84 :
p1064-ipad205aobadori.miyagi.ocn.ne.jpが新しいオモチャか。
softbank126115142175.bbtec.netはポンコツだから飽きたしな。
道民はしょっ中は来ないだろうし、しばらくは相手しなくて済みそうだな。

85 :
今年の紅白で日和山に長渕がくるとかってうわさを聞いたんだけど、どなたか詳しく知ってますか?
初詣に行こうかと思ってたけど、あまり人が増えるようなら他に行こうかとも思ってます

86 :
可能性は高いよね。
でも来たとしても0時までには撤収してるんじゃない?

被災地でスポットライト1つだけ当てて歌うっては聞いたけどー。
南浜町の「がんばろう!石巻」看板前と予想する。

87 :
softbank126115142175.bbtec.net
車載バンクとは
http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1314950719/70

88 :
「ミスタードーナツは各自治体1店舗」も名言だったなw

89 :
そういえばミスドは結局撤退したままかな…

90 :
オマエらの安住さん「選挙で落ちてもいいから消費税増税やり遂げる」ってタンカ切ったらしい


立派な大臣だこと


再選して笑われるのは大臣じゃない

オマエらだ

91 :
あなたの選挙区はドコよ?

92 :
加藤紘一の選挙区です


和嶋に吉泉の比例当選はさすがに選挙区だけで阻止出来ない

93 :
加藤紘一www

加藤の乱で恥を晒したアノ!?
似たり寄ったりだろwww

94 :
あー、あの史上最大の茶番劇の立役者、加藤紘一を輩出した選挙区の方ですか。
自民党政治が最も凋落してた時代を代表する政治家ですね。

ロクな政治家を輩出してないのはお互い様ですね。

95 :
まともな政治家を探すほうが大変かも?

96 :
しかしよくもまぁ恥ずかしくもなく加藤紘一の名前出して他選挙区の文句言いに来れること…。

連日連夜厚顔無恥のヤツが出没して来るから、ココ覗きに来るの飽きないね〜。

97 :
>>86 普通な予想だと日和山南浜と思わせといて、松島基地とかからライブだったりして?ないかな?それはそれでまた色々感慨深いかなと…
今年の紅白、長渕は見てみるかな。
志津川、高田の可能性もあるかな。

98 :
>>82
今日の、配布は茶碗のセットだっけかな。新聞とかラジオで告知してた。
1000人近く配る前の時点で居たみたいですよ。
何か、餅も同時に配ることになったとかで、配布時間が少し遅れたらしい。

今日からお正月休み入ってマッタリですわ。
しかし今年は土日が上手く重ならず4日から仕事なのが痛い。

99 :
>>89
友達の話だと
矢本ロックタウンに時々
来て販売してるらしい。
数ヵ月前の話だから
今はどうなってるかはわからんが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part3】(1000)
◆福島県本宮市スレ★1◆(1001)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-13》(1002)
山形県村山市を語るスレッド[PART-12](488)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part13(898)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ11(136)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart33(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart86★★★★(1000)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.13 ♪☆★(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part45(1000)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 10(300)
北海道のプロレスファン大集合!! 第7ラウンド(994)
下関市王司 Season2(95)
■旭川市民集合 Part151(1000)
【ハロちゃんカード?】ハローディ 2店目【火曜日3倍】(706)
【キレイに】北九州のエステ【なりたい】(52)
名鉄尾西線・津島線を語る!廃線か?(344)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
愛媛県宇和島市吉田町スレッド その2(141)
地震キタ━━━━(・∀・)━━━━!!2(40)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART10(1001)
群馬県佐波郡玉村町Part8(合併の話題は禁止)(44)
秘境・戸塚について語ろうPart138(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part66(1000)
中央区新富町・入船・湊・明石町スレッド PART3(430)
北海道の競馬ファン 第6レース(173)
☆ミ西武柳沢駅周辺事情之三十☆彡(490)
雑談ひろば その弐拾弐(300)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part44(1001)
【ユネスコ登録】結城市#9【結城紬】(188)
石垣島ってどうよ?part9☆過激版☆(583)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 29期目 【野党/与党】(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その92【源氏】 ■◆(1000)
平塚スレッド84(1000)
【東京電力福島第一原発】宮城仙台およびその近郊放射線対策スレ(229)
茨城県結城郡八千代町part2(151)
石川の病院  その2(261)
【2012春】冬です。スタッドレスタイヤ part16【2013冬?】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【130】□■(1000)
★★★新潟県長岡市242★★★(1003)
★☆ご近所さんを探せ!いまどこからアクセスしてる?Part5(384)
【関東板発】水戸、ひたちなか広域都市構想スレ【Part4】(194)
岐阜のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯(240)
沖縄の高速道路総合スレ(1000)
さらに見る