1read 100read
2013年07月北陸・甲信越334: ■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ラーメンネタ@石川県37杯目(503)
/●-●/ 福井県・鯖江市 part14/○-○/(258)
【ウェルカムドリンク】福井のR〜愛って何?〜四軒目【モーニング】(117)
★★★新潟県長岡市236★★★(1000)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その9〓〓〓〓〓〓(631)
燕三条FMってどうなの?(154)
長野県長野市スレッドPart49(1000)
新潟県十日町市Part18(1002)

■□新潟県新潟市スレッド【156】□■
1 :2013/03/13 〜 最終レス :2013/03/32
新潟市の話題全般を扱うスレッドですて。
煽り・荒らし・その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みは勘弁してくんなせや。

質問されるときは、このスレの中を見回してみてください。
答えが書いてあるかもしれませんよ。
また、各種いろいろなネタの専用スレッドもございますので、
必要に応じてご利用ください。

>>980 の人が次スレ立てを御願いいたします。
スレの立て方がわからない、他の人から立てて貰いたいときは、お早めに申告してください。
 ※ 995を過ぎても立っていないときは、気付いた人が立ててください。

【過去ログや、新潟市関連のリンク】
まちBBS ■□新潟県新潟市スレッド□■ まとめサイト
http://www6.ocn.ne.jp/~niigtmtm

前スレ
■□新潟県新潟市スレッド【155】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1359183047/



2 :
●あるとスレ立て捗る

3 :
156は既に存在するぞ

4 :
>>1
乙!

と思ったら重複状態じゃんかwww

とっとと削除依頼出すしかないぞなもしw

5 :
え!
そういえばスレ立ててスレッド検索しても出て来ないんだよ
更新してもたてたスレが上に出てこないから変だとは思ってたんだ
NGワードとか設定してないんだがなあ

6 :
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1361163817/

ここは次スレにすれば良いんじゃないかね
向こうは900超えたし。

7 :
重複スレが陽の目を見るか?
無視されるか?

8 :
酒の陣すげぇ人

9 :
ここでいいの?

10 :
157

11 :
去年の酒の陣には段ボール敷いて呑んでる人たちがいたらしいけど...
いいの?それ?

12 :
酒の陣なんて人多すぎだし
正直家でまったり飲んでたほうがマシ

13 :
前スレから

ヤマシタねえ。今じゃホームセンターでも家具買えるし、いつも必要じゃないし。
西堀のマンションにあったエルハウスがなくなってからあまりあの辺買い物することがないわ
エルハウスはよく利用したんだけど

14 :
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1282602428/
↑これ、どーすんの?

15 :
>>1乙だけど
>>2まちBBSのスレ立てに●とか関係ないよ

なんかスレが荒れてスレストされるたびに重複スレが立つよなw

16 :
週刊文春だったか新潮に
越後平野は盆地なのでpm2.5が溜まりやすいと載ってたわ

17 :
>>16
盆地ではなく、県の「形」が怪しいと思う
なだらかではあるが、中央部を中心に青海の端と府屋の端で「湾」型になってる

だから、冬型の気圧配置のとき天候回復が一番遅いのもその「地形」が原因ではないかなと憶測。
佐渡はいいよな。両津湾も真野湾も季節風関係ないからw

18 :
おいおい、雹?霰?降ってきたぞ
昼はポカポカだったのに

19 :
【よくある質問】
早朝深夜駅周辺で時間を潰したいなら、
駅前にある『ロイヤルホスト』(月〜金 AM5:00〜翌AM3:00 / 土・日・祝 24時間営業)。
もしくは新潟駅南口を出て直進、徒歩2〜3分、交差点角地の『ドン・キホーテ』(朝5時まで営業) か、
その交差点を左折すると見える、『マクドナルド駅南笹口店』(24時間営業)へ。

ネットカフェ&漫画喫茶は、
・『アイ・カフェAnnex新潟駅前店』。
新潟駅万代口を出た信号を右折、徒歩2分程、『新潟第一ホテル』の隣。 花園ビル2F。
http://www.i-cafe.ne.jp/niigataekimae/
・『自遊空間 新潟駅前店』。
新潟駅万代口を出て直進、徒歩2〜3分、東大通交差点角の『ホテルリッチ新潟』の隣。
http://jiqoo.jp/tempo.php?tempoNUM=9931391
があります。

新潟駅から徒歩10分圏内にあるゲームセンターは、
『チャンス笹口店』。(月〜金 AM10:00〜翌AM1:00 / 土・日・祝 AM7:00〜翌AM1:00 まで営業)
上記 『マクドナルド駅南笹口店』 から更に先、4〜5分位。 立体駐車場が目印。

新潟市内での消防・救急活動に関する情報は、
新潟市消防情報 (新潟市消防局)
http://niigata119.city.niigata.lg.jp/

新潟市とその周辺のライブ画像
にいがたLIVEカメラ
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/ (新潟県の雪情報へのリンクあり)

※変更があれば、随時報告御願いします。
※お店の迷惑にならないように、注意しましょう。

他に何か調べたいならタウンページでもどうぞ。
http://itp.ne.jp/

20 :
酒の陣、腐りきってる・・・

酒を愛する人がいるのはもちろんそうなんだけど、
なんとなく酒飲み放題の会、みたいな人が多すぎる。

あと、酒好きなのかもしれないけど、席取りがひどい。
開場後すぐに自分らの席を確保して、
そのあとはそこに荷物を置きっぱで基地として使用してる。
海の家じゃないっつの。
そこは買ったものを食べる間だけの場所だっつの。
繰り返しそうアナウンスされてるでしょ?

でも、こういうのは係員が巡回して荷物を撤去するとかしないとダメだろね。
モラルに任せてられない。

もう、有料の席を作る段階まで来てるのかもなあ。
偉そうなこと書いてごめんなさい。

21 :
>>15
荒らすヤツも荒らしに反論するヤツも両方迷惑ってのは定型だが、
我慢の効かない拙速スレたて厨も迷惑ってコトだなw

22 :
>>20
会場キャパは限界だし、3日連続でやるしかないんだよ。

23 :
全スレ

> 992 名前: 雪ん子 投稿日: 2013/03/16(土) 11:21:08 ID:ANVBDnRA [ p24170-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp ]
>
> 一人暮らしでいらない家具
> ベッド
> ソファ
> 電気ポッド

ツッコミどころが2つ。
最近はポットをポッドと言うの?
電気ポットは家具?

24 :
【多発する荒らしに対して、どう対処すべきか】

まとめサイトに掲載してありますが、簡単にまとめれば
・スルー若しくは削除依頼の提出。
・このスレの中で、煽りに対して反応しない。
・煽りに対して反応してるのは、大抵自演です。
これで御願いいたします。

もしそれでも、どうしても
文句を言わねば気が済まない、誰かを挑発したい、喧嘩をしたい、荒らしたい方は、
こちら↓
【夢と浪漫と】北陸甲信越護美箱64袋目【鏡餅】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1357057891/
で実行してみてください。
ここで勝ち残れない程度なら、恥ずかしいので止めておいた方が良いです。

25 :
スマン、全スレではなく前スレだw

26 :
質問しますから誰か答えてもらいたい疑問があります、お願いします。よく酒の陣の新潟開催を新潟居住の二年間ききましたがいったことはありません。まえにスレで酒のジンでジンの事をダジャレつもりでいったんですがレスつきませんでした。酒は日本酒のことでしょうがそれは飲みません。風呂上がりはトマトジュース。血糖値、依存性心配。

27 :
今年初のうざい花火がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!@古町周辺

28 :
ラーメン博いったら人ごみだらけで
席は占領されとるわで
ラーメン食うのもあれだった

29 :
>>26
うん。陣ベースマイー二。シェイクマチーニ。
ボンドマチーニはウォッカベース。

30 :
前スレ

>>972




諸橋さんへ

なかなか巧みな縦読みじゃないか

31 :
ラブラ万代から徒歩5分程度の距離で、チェーン店も含め夕食500円以下で済ませられる飲食店を教えて頂けないでしょうか?
この値段だとモスバーガーと松屋くらいしかないでしょうか?

32 :
共進軒でラーメン
立ち食いコーナーでカレー
その隣の白豚で村上牛以外のメニュー

33 :
>>31
バスセンター
立食い蕎麦

34 :
みかづきでイタリアン

35 :
立ち食いってのは万代シテイバスセンターの立食いそば屋な

36 :
立ち食いそばの隣に丼ものの立ち食い店ができてたな

37 :
そういえば7時半過ぎると松屋かモスかマクドナルドしかないね

38 :
すき家新潟東大通店

39 :
バスセンターってしばらく行ってないけど、
立ち食いや近くのおにぎり屋さんって、今もある?

40 :
おにぎり屋は全品10円値上がりしてたわ

41 :
バスセンターのカレーはうまい

42 :
>>22
今日初めて行ってみたけど、会場のキャパが明らかに足りてなかったね。
かといって他に使えそうな施設は無いし、運営は赤字らしいし、いつやめても不思議じゃないな。

43 :
>>31
5分だと微妙だけど、メディアシップ向かいに出来たマクドナルドも有るね。

44 :
メディアシップの中には社食なんかもできるのかな

45 :
みなさんありがとうございます。
ラーメン屋も案外安くからあるんですね。
バスセンターの立ち食いは価格も安そうでいいですね。
ただ残業後で寄る遅いと厳しそうですが。

46 :
>http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1361163817/965

新潟市に大規模な商業施設が出来ないのは
既存の法律が原因じゃなくて
郊外に次々できる商業施設に客を取られ
古町や万代が衰退するのを恐れたための新潟市の独自規制。

だけど、そんな施設に加担しそようとしてるのが
篠田バスなんだよね。
あんなの導入したら益々、中心部が衰退するって。
新潟大和は地主が2組(大和側とパRがあったビル側)いて
まだ今後の計画について話がまとまってないから
家賃収入を兼ねて大和が短期で借りたい人に貸してるだけ。

長岡と上越の大和は地主がJ組だけだったから
簡単に次の施設の建設や土地の使い道が決ったそうだ。

47 :
グーグルストリートビュー更新されてる
既出?

48 :
>>22
3日連続ではやらないよ。

49 :
暇つぶしに速度測定
回線はauひかりギガ得プラン
新潟市内で安定して速度出るとこってどこなんだろうねぇ
tp://netspeed-tokyo.studio-radish.com/index.html
回線速度測定結果
下り回線
速度 179.5Mbps (22.43MByte/sec)
測定品質 88.4
上り回線
速度 478.0Mbps (59.75MByte/sec)
測定品質 79.7

50 :
>>20 >>22 >>42 >>48
なんのための有料試飲チケットなんだか・・・
これなら来年からは「席料と入場料と試飲券」合わせて4kぐらい設定しないとだめかもな。

同じ朱鷺メッセイベントだとラーメン博も入場料値上げすることになるのか?
理由としては現場の清掃や管理維持費の負担ということになるんだろうけどね。
KIRなど運営側がどう判断するか見ものだな

>>49
もうさ、auひかりには旨味ないと思う。
俺は今年の8月いっぱいで解約予定

51 :
>>50

私もauひかりですが・・・

auひかり解約してどこと契約する予定ですか?

52 :
>>46
パRってあのホリカワでしょ。
まぁ、蒲鉾とは縁もゆかりもない団体のようだからとっとと消えて欲しいけどw

とはいえ、完全撤退となれば穴ぼこになる区画は?
三菱UFJ銀行の移転、古町7の呉服屋さんなどあちらにも市側で丁寧に説明して移転先斡旋したほうがいいと思う。
NSGの学校関係とお向いにある西武セゾン系(旧ミドリヤ)の所有不動産などなどには迷惑かけられないと思う

53 :
>>51
フレッツ光に戻る予定。「ひかりTV」のHDサービスが魅力に感じてきた
auひかりのTVサービスも完全縮小傾向だし、殆ど使ってない

スマホはauダントツのようなんだが残念な決定かと。

54 :
>>53

なるほど、そういうことですか。

私はネットでTVサービスを利用しないので特に不満はありませんが。

私の場合、フレッツ光は時々ネット渋滞があったのですがauひかりは
それが無く安定しているので満足しています。
プロバイダは変えていないので、フレッツ光側の問題と思っています。

55 :
酒の陣なんか気持ち悪いんだよなぁ
見ず知らずのオッサン達の酒飲み大会
数千人規模の酔っ払いがいるってある意味怖いわ。
宗教イベントみたい。
ああいうのを公共の場で大っぴらにやるってちょっとおかしいと思うね。
子供とかも入場できるんでしょ?

56 :
何度もいうけど数千人規模で皆が気持ちよくなって酔いどれる光景ってかなり気持ち悪いね。
なんか、Rパーティみたいな雰囲気場内漂ってそう。
警察もこんな公序良俗に反するイベント取り締まるべきだと思うね。

57 :
偉そうにw

58 :
いつもの女池26歳フリーターですから。

59 :
下越廚はスルー

60 :
酒の陣なんかよりラー博復活はよ

61 :
>45
共進軒のラーメンは350円だっけ?
あそこは内容のわりに安すぎるよな…

62 :
万代の今日真剣に行こうとしたら
店頭に3色旗有ったんで、辞めた

63 :
共進軒のラーメンは390円でした しかし安すぎだよね

64 :
なんかさっきから福島やいわきナンバーの大型トラックを
いっぱい見かけるんだけどなんなんだろう

65 :
日曜でクリーンセンター以外で一般ゴミ引き受けてくれるところってありますか?因みに西区在住です。

66 :
>>65

↓これを見ると鎧潟クリーンセンターしか無いみたいだけど。

http://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/gomi/gomishigen/carry.html

一般ゴミを引き受けてくれる民間業者を探しているということですか?

67 :
新潟なんて元々酒と風俗の街だったじゃん。
裏日本で酒の陣なんてまだマシなキレイなイベントだよ。

68 :
>>67
もっと「ひでぇ!」のあったか?

69 :
天寿園行ってきた。
中国人による、設計施工の本格中国庭園らしいが、、、
やっぱあいつ等には侘び寂びはわからないんだな。

70 :
和でないものに侘び寂びを求められても

71 :
侘び寂びは和固有じゃねえし。

72 :
私は中国人じゃないから中国庭園のわびさびまではわからないなぁ。

73 :
>>71
後学のために由来を。
自分が間違ってたとなると困るので

74 :
中国では振る舞われた料理はあえて残すのが礼儀とか、日本人には理解できない風習だよね

75 :
家のかーちゃんが料理が出て来た瞬間に
「量多くて食わんねわ〜」
と言ううざさ…

76 :
>>74
>>75

それが中国のわび・さび?

77 :
レインボータワー白くなってない!?

壊すのかな…

78 :
古町のラーメン屋で自称大物(笑)が店員相手に威張り散らしててクソワロタ

79 :
>>76
侘び寂びではなく中国人との感覚の違いと言うことで持ち出した

80 :
>>78
すまんな

81 :
花粉症が発症しない人が羨ましい
タイヤ交換してたらクシャミ鼻水が止まらなくなった

82 :
>>81
洗車したけど何ともない

83 :
釣り祭りで児島玲子っていう人見てきたお
年の割にには結構かわいかったお

84 :
20日祝日に安らぎ堤周辺で駅伝大会あるの?
バス乗ったら陸上部らしき高校生が話ししてた。交通規制とかの看板でてないけど、大丈夫なんだろうか…

85 :
>>84
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=28790
これかな? 具体的なルートマップは見つけられなかったけど
車道ではなくやすらぎ堤がメインみたいだから、規制するとしても
競技場の辺りを一時的にで済むんじゃないかな?

86 :
今日、朱鷺メッセ酒イベントだったの?
それにしては20代の連中しか見なかった。
道路が違法駐車で殺伐としていた。

87 :
酒飲み大会行ってきたけど酷かったな
顔真っ赤にして酔いつぶれた親父どもは床に座り込んでるし
20超えてるんだか知らんような若いのも飲んでるし、泥酔して叫んでる女もいたし
一緒に連れてこられた子供達への教育上よくないよアレは

あくまで試飲程度なんだからね…
あれはやめた方がいいね
というか飲んだまま運転して帰ったりしてないよな?

88 :
今日は実に春だった。

89 :
>>87
入場料が高くなっただけ元を取らねばいうコジキ根性に拍車がかかるんだろうな

90 :
試飲で済まさずに買った酒その場で飲みだすんだものなぁ。
あの感覚は一人で行った者にはまるで解らん。
喫煙所まで来て煙草吸うのは良いとして、なぜ地べたにへたり込んでアスファルトを灰皿にしてまうのか、しかも女w
R母車押してくるのもどうかと思ったなぁ。
混雑は去年より緩和されたんじゃないすかね?
今年「芋洗うよう」ならば去年は「芋箱につめた」状態だったかと。

91 :
創○学○が、ガスライティング犯罪をして敵対者を抹殺している。

92 :
>>87
酷いことになると想定できるだろ
そんなところに、子供連れていくとかワケわからんわ

93 :
酒の陣行って文句垂れるとかw

94 :
雪国の人の楽しみにと言ったら酒飲む位しかないからな。
ちょっと位多めに見てあげようや。

95 :
>>92
別に>>87が子供つれて行ったわけじゃあないっしょ
それに初見なら中身がどんなものかは想像つかないんじゃないかな
「ちょっと金払って珍しい日本酒を試飲できるのか、行ってみるかな」
って程度にしか思ってなかった人も多いでしょう

96 :
多くの人が巨大居酒屋とかいう認識をしている時点で
主催者の思惑からかけ離れていってる

アリーナが超巨大居酒屋:酒飲み県新潟の酒を全部集めた
「にいがた酒の陣」朝から大酒ツイート
http://togetter.com/li/472515

97 :
>>95
もう、いいんだよ。なにがなんだか解らなくなってしまったね。
まるで樹海で道を見失ったように出口が見つからない・・・・。

それが、そうだと確信しているのなら僕はもう君を引き留めたりなんて野暮な事はしないだろう。

ただいつまでも埋蔵金なんかに人生を捧げるのはいかがなものかな。
すまない誤爆した。

98 :
僕はおうちで五郎八なんか飲んだ

99 :
しかし日本酒人気落ちたとかいって催しやれば大盛況(赤字)って。

100read 1read
1read 100read