1read 100read
2013年07月北陸・甲信越379: ユニー&アピタってどう?@北陸・甲信越板(278) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【レディ・ガガガ】 石川県加賀市 Part22(204)
北陸新幹線徹底討論スレッド 30番線ホーム(39)
     田舎モンの条件★2(107)
★  ラ  ヂ  ヲ  ★(250)
APAってどう?(210)
新潟のラーメンは美味しい?part11(175)
■□新潟県新潟市スレッド【150】□■(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 81(1000)

ユニー&アピタってどう?@北陸・甲信越板
1 :2001/12/01 〜 最終レス :2013/03/02
なんかある?



2 :
他地方板の関連スレ

東海
ユニー・アピタってどう?  http://www.machibbs.com/toukai/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=988115907
ユニー&アピタについて何か?  http://www.machibbs.com/toukai/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=997949981

神奈川
ユニーってどーなん?  http://www.machibbs.com/kanto/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1002267455

あとあったかな?

3 :
12月1日にアピタ松任店がリニュアルオープンしたらしいんで、
日曜日に行ったらすごいお客さんの数だった。

でも特に値段は安くなかったような気がするんだが、
なにか安いものはあったの?

ちなみに新しくドトールができてました。
それはちょっとうれしいかもしれない。

4 :
亀田1店しかないあたり、いかに新潟がユニーグループにとってどうでもいい商圏かを現しているような・・・

5 :
北陸地方に着たばかりの頃はアピタ、ユニーの閉店間際をねらって何度か行ったが
今は専らPLANT3。

6 :
品揃えが微妙に違う。
今までなかった店だけに新鮮。
でも、遠いので滅多に行けない。
ちなみに亀田店。

7 :
長野県は一番東海地方に近いのにアピタは4軒しかない。

8 :
4軒って岡谷、伊那、飯田のほかにまだあるの?<アピタ
うにー飯田駅前店はまだあるのか?

つか塩尻、佐久出店の話はぽしゃっちゃったの?

9 :
高森店

10 :
亀田アピタは超ラク。
車でいきやすいし、品揃えもまあまあ。
これでジャスコに行かなくなった。
ただし平日ね、休日は渋滞するからいかん。

11 :
ユニー上田店は、太古の昔に廃墟となったとさ。

12 :
山梨にもユニーができるって噂だったんだよね。
そしたらアピタができたの。
名古屋出身の僕はガッカリ
ユニーといえばスガキヤ。
わざわざ静岡まで車でいかにゃならん。
300円のラーメン食べるのにガソリン代は1000円以上。

鬱だ。

13 :
最近「すがきや」がめっきり減ったな〜
リニューアルしたアピタ松任のも無くなったし。
松任のオムライス屋さんと石焼きビビンバ屋さんとチーズケーキ屋さん
新規OPENで激混みでした。
ま〜3ヶ月もすれば空くだろうけどね。
松任アピタにシネコンを作るとか言っていたけど、ボツになったみたいね。

福井のアピタにシネコンがOPENする。

14 :
>11
廃墟というより今は更地。
ジャスコ小諸店潰れたそうですね?

15 :
福井人からのカキコ何もないのね。
コロナワールドってガス給湯器が売っているのかしら?藁

16 :
コロナワールドってあんまり良い評判を聞かないシネコンだって。
配給会社ともめるは、従業員は態度悪いは、会社の対応は悪いとかとか
実際見てないのでわかんないのですがね。
昔コロナのHPに掲示板があったけど、内容は苦情ばかりで、ついにやめちゃいました。

17 :
>>16
所詮、親会社が給湯器のメーカー?

18 :
コロナワールドって、愛知に多いよ。
安城市(愛知県)のコロナは大盛況だった。
パR客が多いね。 
従業員の対応は、そんなに悪くなかったような気がするが。
スレ違いでごめん。

19 :
ユニー北陸本部は金沢駅西のJR体育館の中にある。
というよりも体育館がまるまる社屋。

20 :
>>19
それって中村町のユニー改装中だけの話じゃなかったの?

21 :
富山では「築地銀だこ」買うために行く

そういえばアピタって富山市内に3店舗あったんだね
ユニーのままで残っているのはもしかして富山駅前店だけ?

22 :
>>20
うんにゃ、今でも駅西にある。

23 :
小牧や豊田にもありますね>コロナ

24 :
コロナオープンしたけど・・・・暇です・・・・・。
おまけに、あの辺全体が暇なので仕方ありませんが・・・
フェアモール全体が悲しいくらいに、お客がいません・・

25 :
>>24
潰れるのも時間の問題ってトコか?福井SC組合とアピタが欲張りすぎただけ。
こんな厳しい時代に北陸最大級の売り場面積を確保するかね。
生き残るには福井アピタを閉店するしかないのかも。
それか潔く大和田店とは言わずにフェアモール福井全体を閉店しろ。
コロナも地元に帰れや。

26 :
ドトールも、フェアモールじゃなくて、
福井駅前に出店してくれたらよかったのに。

27 :
コロナワールドってパR屋?スーパー銭湯?映画館?
いったい何者だ!

28 :
松任のフェアモール松任は、とっても混んでます。
でジャスコはがらがら・・・・イオンってあんまり魅力が無いから仕方がないか・・
でも、松任のお店は儲かっているらしい。
アピタ松任は改装で、石川県で一番大きなお店になったとか。
混み混みだ。シネコン作らないかな〜

29 :
フェアモール福井はもう時期沈没します。

30 :
>28
半年ほど前までは立場逆だったのにね。

アピタのCMのビートルズのかっこしたガキについて意見ください。
ハッキリ言ってダサダサ。

31 :
よく、スーパーの話で聞くのですが、
サティは、他の店と違って面白い。
アピタは金沢は服屋さんばっかりでつまらない。松任は結構いい。
アルプラザはそれなりで、またよい。
でもジャスコはつまらない、行きたくない、面白くない、などど
私だけかな〜と思っていましたが、私の周りはほとんど同意見です。

>30
立場逆転ってもしかして、ジャスコの事でしょうか。
お店も、いつ行ってもがらがらだし・・・・つまんなし〜・・・
あれで儲かっている不思議です。
サティがあんなの感じの店にならないことを祈ってます。

フェアモール松任はどうしたのでしょうか。
休みの日は全く車を止めるところが無いくらい混んでます。
(改装後の最初だけかな?)

♪アピタバザ〜ル30パーオフ、50パーオフ・・・・
名古屋でもあのCMなのでしょうかね。

32 :
名古屋ではお徳。徳太郎ががんばってます。
アピタ松任は全国でも売上いいほうだよ。精肉は6番目くらい。

33 :
アピタ富山東店はどうよ

34 :
チャリで10分くらいの距離だけどまだ3回しかいったことない。(亀田)
だって広すぎんだもん。
同じ入り口から出れない漏れはドキュソ?

35 :
岡谷はかつてスケートセンターがあった。
っていうか、アピタが無くなったら、今度こそ岡谷はおしまいかも。

36 :
新潟市内に新設だそうです。

37 :
>他地域の方
食品館があるのは富山だけ?

富山県内のアピタ、ど-なん?
ファボーレできたは、
今秋高岡に北陸最大級(←またかよ・・・)のイオンできるは・・・

38 :
イオン頭おかしいって。映画館も入るんでしょ。あのみせがヤバイ。

39 :
どしてここはテレ金が大和、石川テレビが名鉄と関係深いように
北陸朝日と親密なのか?

40 :
アピタあんまり好きじゃない。昔、ユニーがメインやった頃は
好きやったが。
 そのせいかCMもきらいや。
特に「あなたにピタ!アピタです」ってのがな。
どうせなら生活創庫にしろ。まあ、北陸じゃ無理かな。

41 :
福井の生活創庫、もうつぶれたの?
なくなる予定とは聞いてるが・・・

42 :
たしか1月いっぱいで閉鎖したんじゃなかったかな?
あるいは2月いっぱいか?

新潟市周辺にアピタができたとしても成功するのか疑問ナリ。

43 :
3月17日アピタ金沢での仮面ライダー龍騎ショー。
3月24日アピタ松任でのハリケンジャーショー。
悪役が同じだった。やってるネタも同じ。
3歳の我が子はいいました「なんでかいじゅうおんなじなの?」

44 :
>>43 両方に行く貴方は、いい親だね・・・・・。






可哀想に。

45 :
>44
何が可哀想?

46 :
サークルKってユニー系じゃなかったっけ?

47 :
>>46
その通りですが、何か?

48 :
もう福井、石川、富山に新規の出店はしないのかな?まあ、北陸はもう
供給過剰だろうけどね。

49 :
無理っしょ。飽きられてます。

50 :
だいきらいです。

51 :
新潟市、小新の済生会病院の裏に
アピタができるみたいですよ。
今日も田んぼを埋め立ててました。

52 :
136 :客 :02/04/20 15:17 ID:Bmcuy5lQ
ユニーはだいきらいです。
うちの亭主が以前メーカーで出入りしていた時の話をよくきかされてから
あまり買い物にいきたいと思わなくなりました。
いったい何様のつもりなんでしょうね。
いつも自分たちが地元で一番!って思ってるみたいだけど
思うのは勝手だけどメーカーも問屋さんも「やれやれ・・しかたねえな」
と思ってることに気づかないんでしょうか?
あと買い物客たちだって・・

ちなみにそれは金沢のユニーの本部のかたがたです。

53 :
あなたにピタ

54 :
アピタ亀田店マンセー

雨の日でも駐車場に屋根があるからラクラクだし
ほとんどの物が揃うし、パン屋は美味しい♪

55 :
たまに実家に帰るとサンテラスは安いよ。びびる。

56 :
築地銀だこは好き。

57 :
金沢に住んでいたころ、
サンテラスユニーを利用してたなぁ。
懐かしい。

58 :
>>58
ああ、アピタよりもサンテラスはよかったなあ。
大昔、亡くなったばあちゃんに連れてってもらって
ソフトクリームや寿がきやラーメンとかインディアンカレーを
よく食ったよ。
ガキの頃はもう遠い昔のこと・・・・・。

59 :
(除雪)

60 :
アピタいったら 巨人の応援してた。
本社が名古屋なら中日の応援しろや、ごるぁ〜。

61 :
マイカルも本社が大阪なのに巨人応援していたYO

62 :
「危ないから、良ゐ子はエスカレーターで遊ばないのよ!ねっ!!」

63 :
亀田店、パン屋がうまいね。
テナントはがんばってるけど、
スーパーのレジ打ちのおばちゃんたちが
やる気ないね、態度も悪いし。

64 :
松任アピタとジャスコ松任は
もの凄く距離が近いのにうまく共存していますよね。
そんなのもなのかな。

高岡サティとイオン高岡もそのうちうまい具合に共存できるのかもね。

65 :
皆さん、気がついていると思うけど、富山市内には
サティもイオン(ジャスコ)もアルプラザもダイエーも
ない!!
完全にユニー、アピタの牙城だ!だからアチコチ行っても
市を出ない限り、代わり映えのしない店ばっかでつまらん。

66 :
この間のMROジャンボセール、いつもの産展がまなびピアで使えないからってなにもアピタ金沢でやらんでも・・・・・。

67 :
>>65
富山の友人が出産して赤ちゃんを見に行った日、友人のダンナ様が調R用
ポットを買いにアピタへ出かけてました。
ところが、ポットの安売りをしてたのは別の支店だったため、友達は
「1000円以上違う〜」と文句たらたら。
同じ市内のアピタでも、違うものは違うってこともあるみたいですね。
しかし、石川県民だから富山市内がユニー・アピタの牙城とは知りません
でした。県庁所在地なのに珍しいですね。

>>66
以前は産展でしたが、アピタ金沢ができてからこちらで開催するように
なったはず。
私は産展時代に魚屋さんのブースでバイトしたんだけど、魚屋の皆さんは
とても親切な方ばかり。最終日に好きな魚を土産に持っていっていいと
言われ、ふぐの糠漬けをいただきました。
帰宅したら魚臭さが気になりましたが、今までやったバイトの中で
最高!でしたよ。

68 :
新潟では日曜朝市のCMやらないんですが何様のつもりでしょ?

69 :
>62
「危ないから、良ゐ子はエスカレーターで遊ばないのよ!ねっ!!」
このアナウンス最高にいい!

70 :
>>69
俺はユニーといえばそのアナウンスというイメージだぜ。
どこの店舗だって流れていると思う。

71 :
富山市の大手ショッピングセンターは
ユニー、アピタしかありませんね。4店舗もある。

イオン。アルプラザ、マイカルが全く無い。
まさに独占状態。

72 :
北陸に在りながら魚介類は近江町より1日は確実に古い。
野菜は2日確実に古い。

73 :
元旦初売りのCM。電車で「ガンタン、ガンタン〜」て駄洒落はまあ許そう。
それよりロケ地が都電荒川線なのはどういうこった?

74 :
>>72
そだな。野菜なんかはちょっと古い。曜日にもよるかもしれないが。
この間なんかモッツアレラチーズが賞味期限かなりぎりぎりで100円で売っててワロタよ。
そんなになるまで放置すんなって。
もうちょっと早い時期に150〜200でやればもっと捌けたのに。

75 :
冬物バーゲンで40%〜50%オフになるのはいつ頃か知ってる?
あ、専門店の話なんだけど・・・

76 :
「魂の量子論」、「ランゲージ・クライシス」および「間違いだらけの科学法則」はいずれも作者の革新的かつ独創的な考えがにじみ出ているサイトです。
http://nara.cool.ne.jp/mituto

77 :
>>71
富山の4店舗、確かに多い。
高岡のジャスコ2店舗(同じグループのサティ含めると3店舗)も多い

うまくシェイクされてたほうが消費者にとってはありがたいのに・・・

78 :
ぁピタですか・・・

79 :
アピタ松任また新しい建物造ってる・・・・

80 :
この前久しぶりにラジオを聞いたが、午前10時の時報前にKNBラジオとMROラジオで流れてる
ユニーの開店時間前のCMは未だに健在だったんだ・・・。福井や愛知や静岡も同様にこれが流れてるのかな?

俺の近所の潰れたユニー立山店は完全閉店後、何ヶ月か落書きが酷かったそうです。
全盛期は第1駐車場がほぼ毎日満車で親がよくブチ切れていたのが懐かしい・・・。

81 :
山梨のアピタ2階、改装してるね。

82 :
なんで、ユニー&アピタのスガキヤは全て撤退したですか!?

最近、禁断症状に襲われて手が震えてるでつ。

83 :
なんで新潟のアピタに出てないのかと思ったらそちらでは撤退ですか・・・。

ttp://www.sugakico.co.jp/shop/ishikawa.html
石川のジャスコに行きましょう。

84 :
アピタ新潟西店開店。

85 :
アピタ新潟西店どうですか?

86 :
すっげ! すっげ!!すっげ!!!

87 :
そういえばアピタ金沢には100円ショップないですよね?
食品とか最近扱う店が多いからO.Kでいないのかな?
他の地域のアピタはあるんですか?

88 :
アピタ新潟西のペット売り場のプレリードッグのプレ男には笑った。

89 :
>>70
そういえばユニーでは流れてるけど、アピタでは流れてないね。

90 :
明日定休日かどうか教えれ!>アピタ松任

91 :
(・∀・)

92 :
アピタ新潟西行ってきた。一部、屋根のある駐車場があるが
夏場の日が照っているときや、雨、雪の時はとってもべんりそう。
あそこから埋まっていくのかな。
しかし、SATYとの距離が近いね。

93 :
>87
アピタ新潟亀田店にはダイソーがはいってます。
ユーホームが隣にあるのに両方ともけっこう流行ってるので
住み分けはできてるようです。
以前書いたように店員の態度が最悪なのに
ぶち切れてユニーアピタの本部にクレームつけたら
おわびのメールが来たけど、あいかわらず態度わるいです。
ジャスコができたら乗り換えようか思案中です。

94 :
.

95 :
.

96 :
.

97 :
.

98 :

閉鎖した富山県の
黒部サティに入るのはユニーと聞いたけど本当ですか?

99 :
南富山にあったダイエーはなくなったのですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

石川県羽咋郡志賀町(旧志賀町、富来町)スレッド(516)
【懐かし】ここには昔○○がありました新潟県版 PART4【驚き】(939)
★★★新潟県長岡市260★★★(1000)
諸々testするスレッド(163)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 81(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART79(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!51◆◇◆(1000)
長野県上伊那郡箕輪町・南箕輪村 その6(883)
★宮城の高速★三陸道★仙台東部・南部・北部道路★について語るスレ(332)
*☆☆☆小笠原諸島スレッド☆☆☆ 5(122)
○▼△ 郡山市スレッド Part116△▼○(1000)
々々々福島区ってどない?【93】々々々(1000)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【7店舗目】(1000)
◆□福生の昔を語ろうよ 〜part4〜(193)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part32(894)
伊勢原スレッドver.103(1004)
【知名度】群馬県マイナー町村決定戦!【ゼロ】(264)
★☆揖保郡太子町【PART26】☆★(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart60♪◆♪(1001)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part33 ★☆(1000)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その5【ぶらぶら】(1001)
やぱーり江古田 Part47(1000)
●梅ほんのり●●和歌山県みなべ町(その4)●●びんちょうタン●(1000)
小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part98(451)
西三河の洋食・スパゲティ屋さん! パート1(81)
[復活] 臨時ニュース@大阪 PART4(141)
福岡の回転寿司で美味いとこは? 4回転目(361)
【市の人口は】静岡県湖西市を語ろう! PART19【45,980人】(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第114話 ♪♪♪(1000)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ【2叫び目】(200)
尾張旭市でマターリ★パート24(762)
五島市の人っておる?6(384)
茨城県北放射線スレ2(289)
信州そば ここが一番 3食目(262)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央53○●○(豊中市)(1000)
◎◎◎ 守口市 PART66 ◎◎◎(1000)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part4(300)
大阪市住之江区スレッド!Part82(1000)
千葉県我孫子市@205(284)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド17【連日歓迎】(1000)
☆☆☆南相馬市79☆☆☆(981)
★高知県室戸市 PART5★(119)
【川口】道合・神戸・新井宿【神根小学校】(153)
さらに見る