1read 100read
2013年07月北海道218: 【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

そこの千歳のアナタVer.60(1000)
HTB 北海道テレビ放送 12(656)
中島みゆき(349)
北海道の図書館事情を考える・5冊目(382)
北海道ホームセンタースレ!(398)
訓子府町を熱く語るスレ 【4】(301)
釧路市スレッド★184(1000)
★札幌市西区スレ part34(1000)

【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2
1 :2006/01/21 〜 最終レス :2013/06/21

肩こり、腰痛、神経痛などなど、市販の薬や病院では治らずお困りの皆様。
今通っている療術院ではなかなか効果が出なくてお困りの皆様。
腕の良い施術師のいるカイロプラクティック・鍼灸院などの情報交換などをしましょう。
他の方の参考になるように、ご自身の具体的な症状、施術方、施術時間、施術料など細かい情報もあるといいかもしれません。
なお、誹謗中傷や、療術院関係者による宣伝行為は禁止です。

*専門的な話だけだったり、馴れ合いのみが続く場合は2ch@身体板への誘導となります。
北海道版ならでは、をお願いします★

【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院情報【気功】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1085775833



2 :

整体って気持ちいいですか。

3 :
揉んでもらったり、あんな体位こんな体位をとってそりゃもう気持ちいいです。
ハアハア!

4 :
日本カイロプラクティックセンター大通り、行ったことある方いますか?

近いうちに行こうと思ってるんですが、どんな感じなんでしょうか?

5 :
前に書いてあった学校作ったりって評判悪くなったのは、どこに治療院が
あるところですか?
私が通ってるところも同じようなことしてるので・・・。
先生がなんにんもやめてるんですか?

6 :
札幌のインターナショナルカイロってどうでしょうか?

ある掲示板でここ勧められたんですが

7 :
>>60院長に治療受けれるのならいいけど、5人もスタッフいれば
  腕のいいのも大したことないのもいるし・・・
  どうだろうね
  一人でやってるベテランかRMITかDr(海外のカイロ大学出)のほうが
  いいかもね
  柔整資格もちって・・・カイロとは全然ちがうしね
  癒しに行くならいいかもね

8 :
札幌でカイロ学位Aを持っているのは
たった一人だけみたいだね。

9 :
>82人は

10 :
>8
 5人くらいはいるよ
 北海道カイロプラクティック(アメリカナショナル)とハーティカイロプラクティック(RMIT)
 新札幌カイロの2代目(アメリカナショナル)帯広後藤カイロ(アメリカパーマー??)
 あと、北見(RMIT)にもいたはずだけど今は不明

11 :
カイロフラクティックは、アメリカから来たもの。骨格そのものを直す。
一方整体は曲がった骨、凝りなどを修正するもの。整骨院は、凝った筋肉他を
ほぐす。肩こりなどは良いが、姿勢が悪い人は整骨院へ行っても気持ちは良いもの
ほとんど治らない。骨格、骨盤がおかしいともう人は、カイロに行ったほうがいい。
おくまでも、筋肉こりと骨格矯正は全然違うということ。

12 :
よしむ○、山○、とにかく4丁目近郊は駄目だ 一番良いのが リフ○だったりする
ジャスマッ○も痛いだけ 西岡の緑の○の 
安くは無いけど まあまあ

13 :
岩見沢のみずたっていいの?

14 :
国際整体道連盟って整体を見つけたんですけど、ここの整体はいいですか?
ほかにどれくらい加盟しているんですか?
知っていますか?

15 :
情報はありませんか?
整体館ってところでしたが・・・有名な治療院ではないようですね

16 :
そこだけなんじゃない?
そんな連盟聞いた事ない
かってに作ってるんだと思う

カイロならJAC(日本カイロプラクターズ協会)が
信用できる

17 :
勝手に作っている・・・ってそんな適当な感じの治療院なんですね。
うわさでは、そこの院長先生が子供の背骨が曲がってしまう
(そくわんしょう)が治せると言っているようです。

手術をやめさせていると聞きました。

無資格者がそういうことをいって子供に被害はないのでしょうか?

18 :
側湾症は固定や手術以外は無理だと思います 成長時、肺や内臓の圧迫の恐れあり 整形外科にいくべきです。

19 :
訂正 固定-->装具

20 :
国際整体道連盟>>検索してみたけど、札幌の整体館しかヒットしないね
他にないんじゃない

21 :
整形外科の診察も受けて手術の日にちも決まっていたらしいのですが、
整体館の院長先生が辞めさせたそうです。

親もなぜ信じたのか不思議ですが、肺や内臓の圧迫の恐れとありますが
症状としてはどのようなことが起こってくるのでしょうか?

札幌の整体館という治療院です。
どういった根拠で(そくわんしょう)が治るといっているのかは解らないのですが・・・

22 :
成長とともに肺や内臓を圧迫してしまい、近い将来生死にかかわることです。

23 :
そこの、院長先生はやっぱりそういう知識もないから整体で治せると言っている
ようにしか思えないですよね。

手術の予定をキャンセルさせてまで、治せると言っているのであれば、
治らなかった場合にはどういった責任が発生するのでしょうかね?

無資格者には医師法なども適応されないでしょうし・・・。
医師でも糖尿病が治せるなどの広告などは禁止されているはずですが・・・。

整体の学校も作っているようなのですが、ちょっとそういった学校は怖いですね。

25 :
糖尿が整体で治る訳ないです。

26 :
カイロっていったことないのだけど、
例えば新札幌カイロならどのような料金体系なのかな?

28 :
新札幌カイロ通院したことあるけど・・・自分的には微妙・・・

29 :
新札幌カイロ行こうと思ってたけど、ちょっと様子見よう。

アートカイロプラクティック札幌に行ったことがある方、います?
「〜札幌」ではなく「〜中央」という名前で安眠幕がが通販で
売られているんですけど。なにか関連があるんでしょうか?
枕とか、マットとか売ってるところってどうも胡散臭く感じてしまって。
そういうものの営業がしつこくなくて、腕が良さそうであれば
行ってみたいのですが。

30 :
>>16

JACでしらべると、札幌圏だと

北海道カイロプラクティックセンター
日本カイロプラティックセンター大通り

が出てくるんだけれども、どちらもいいんだろうか?

31 :
というか、行くならどっちがいいですかね?
体験者キボン。

32 :
ハーティカイロプラクティック

も、ちょっと上記に追加してください。
HP見ているだけでは判断つかないくて。
矛盾するんですけれども、
体調が悪く無ければ試してみるところですが、
何分、腰が痛くて。

33 :
側弯症は先天性の構造性側弯症と後天性の機能性側弯症に分けられる 前者は生まれつきでカイロではどうにもならない 後者は脊柱の矯正と側弯の形成に関わる筋群のほぐしにより長い時間を掛けて改善が見込める どちらにしても充分なカウンセリングと適正な整形学検査を行い施術する店が◎ 坐位で側弯でもアダムポジションで陰性なら機能性

34 :
側弯症は先天性の構造性側弯症と後天性の機能性側弯症に分けられる 前者は生まれつきでカイロではどうにもならない 後者は脊柱の矯正と側弯の形成に関わる筋群のほぐしにより長い時間を掛けて改善が見込める どちらにしても充分なカウンセリングと適正な整形学検査を行い施術する店が◎ 坐位で側弯でもアダムポジションで陰性なら機能性の判断材料

35 :
>>29
物をうったりねずみ講まがいの事をしている
カイロもあると某DCから聞いたことがあります。
その時聞いた名前は「アート〜」ではありませんでしたが。

36 :
肩こりや偏頭痛で病院に行って、それから鍼灸にかかるのが良いのでしょうか?
肩こりでかかるとしたら整形外科でしょうか。 病院に行くことは考えたことがなかったのですが。
マッサージに行ったら、ひどいので鍼に行くことをすすめられました。
整体か鍼灸に行ってみたいと思いますが、札幌では情報がなくて不安です。

37 :
STV近くの札幌スポーツ整体院ってどうなの?

38 :
真駒内の鍼灸院へいきました。 ベテランだし、丁寧に見てくれて良かったと思う。
背中に痕つくんだねー電気かけると

39 :
>>38
わりと新しく移転してきたところ

40 :
白石川下〜北郷らへんで保険適用の整体マッサージってありませんか?
探してもはりとかしかなくて・・・

41 :
保険を使って受けられるのは、整骨院ですよ。

整骨院でもアジャストしてるところを探してください。

基本的に整体は無資格者です。お気をつけて。

42 :
>>
柔整でアジャストなんかできるの??

43 :
函館近郊でどっかいいトコないですかね?

44 :
北海道カイロプラクティックセンター、いいですよ。
何年か通ってた。なかなか時間が取れなくて行けなくなってしまった。
先生はちょっと神経質そうだけど、気さくないい人です。
常連がいっぱいいるようなので、予約取るの大変かも。

整○館、前身の健○館のとき何度か通ったけど、必ず揉み返しと頭痛が。
だんだんと怪しげになっていったのでもう二度と行かない。

45 :
>>42
整骨院でもアジャストできる先生はいますよ。
無資格の整体氏より解剖学や生理学の知識もあるので安全ですよ。

>>44
整○館はどうなっているのですかね?
先生たちも何人も辞めて場所も移転したそうですが、
なんか宗教がかっていると聞いたことがありましたがどうなっているのでしょうかね?

46 :

>>45
知識より腕だと思いますね。
知識ばっかりあってもね。。
世の中の外科医、歯医者さんなど能書きばっかりで
腕が伴ってないお医者さんが多いと思います。(歯医者さんが特に多い)
やはり、能書きより腕のいいところにいった方が安心です。
と思うのですが。

47 :

>>45
整骨院(柔整)でアジャストは専門外でないの?
アジャストの資格を持ってるわけではないですよね?

48 :
45です。知識よりも腕だという意見も最もだと思いますが、
やはり国家資格は最低限の勉強をしているという、指標にはなると思います。
整体などの無資格者がたくさんいる現状において、腕のある先生がいるのは
わかりますが、知識もなく治療している人がいるのもみてきました。

まあ治療を受ける患者さんが決めればいいことなのですが・・・。
何も知らない人が受けるのであれば国家資格を持っている先生のところが
ひとまず安心だということではないでしょうか。

>47 整骨院ではアジャストは専門外ではありますが、アジャストができるということは
脱臼の整復の技術を覚えた上でさらに講習などを受けて治療に取り入れている
先生がほとんどなのでその辺の整体をうけるより間違いなく安心です。

49 :
関節がずれて、神経が挟まるから痛いのに
電気流されても治らなかったです・・・

50 :
柳のところに行った事ある人いる?

51 :
RMITとか海外のカイロ大学は日本の鍼灸、整骨よりはるかに
勉強しているよね
その辺の整体は危険だけど

52 :
アメリカはD.Cといって医者と同じくらいの知識と技術があるが日本は勉強してない人が多い

53 :
RMITは授業時間4200時間以上あるらしい

それだけでもその辺とは違う
その後研修など勉強してる人は多い
ここもあるね

公立マードック大学健康科学部カイロプラクティック学科   
日本カイロ東京本校. 米国クリーブランド. カイロプラクティック大学

RMIT大学カイロプラクティック学科日本校

4年制だから授業料も高いけどね

54 :
確か、カイロや整体は文部省の管轄 医療は厚生省の管轄 日本では医療とは認めてないのが現状で
医療は医療事故として扱われるが。カイロの治療中に骨が折れたら傷害罪になる。

55 :
狸小路2丁目近くの山○治療院はお勧め!ぎっくり腰になって行ったんだけど、
腰を真っ直ぐにどころか一人で歩けない状態が、帰りには背筋伸ばせて歩けたよ!
連休中だったので病院にも行けずどうしようかと思ってたんだけど、
助かった!!

56 :
「笑子オフィス」に行ってみようと思うんだけど、
経験者とか、経験者の話聞いたとかそういうのあれば
教えてくださいな。

57 :
どなたか札幌市つちだ治療院に通院してる方はいないでしょうか。
鍼灸、整体にタイ式マッサージも施して一時間3000円は安いので一度通ってみようと考えてます。
その前に情報が何かあると良いと思いカキコしました。知ってる方、よろしくお願いします。

58 :
つちだ治療院のサイトを見たら訪問治療専門になったみたいでした。
質問を取り消して、改めて質問したいと思います。
札幌駅近くでおすすめの鍼灸、整体の治療院はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

59 :
中央市場近くの山下カイロはほとんど痛みがなく矯正してくれましたよ 
写真を使って施術前、後の違いがはっきりわかります

60 :
冷え症から来る不妊症に悩んでいます。
薬を注射すれば妊娠は可能性は高くなるようですが、
副作用と流産が怖くて漢方薬を飲んでいます。
でも冷え症が全然改善されません。
冷え症や不妊症の治療ができるマッサージ・整体や鍼の
治療院があったら教えてください。
お願いします。

61 :
>>60
岩盤浴は、やってみましたか?

62 :
>> 61
岩盤浴もやってみました。
汗の出具合は普通の人に比べると少ないです。
そんなに効果が感じられないので、今は
月1回程度しか行ってないのですが、もっと
間隔をあけずにいったほうがいいのでしょうか?

63 :
>>62
岩盤浴は週に1〜2回くらい行った方が良いかと思います。
水分を沢山取って沢山汗を出した方が良いです。

僕は最初から汗がダラダラ出たけど、汗が出にくい人も何度か通うと出る様になると思います。
店によって自分に合う合わないがあるので何店舗か回った方が良いかな?

64 :
体の歪みについて悩んでいます。
札幌近郊にて良い整体などありましたら
どなたか教えていただけると嬉しいです。
体の歪みからくるのか腰痛がでてきました。
整体自体行ったこと無いのでお願いします

65 :
札幌市中央区にある谷井治療室行ったことある方いますか?
どんな感じの治療なのか、行かれた方よろしくお願いします。

66 :
札幌市内で全身がっつり矯正?してくれるとこありませんか?
体中ゆがみまくりです。。。

67 :
>>66
なおらないよ。

68 :
>60
まだ見てるかな?私もかなりの冷え性です。平熱が35.8度です。
味噌汁とかスープ、など食べやすい汁物に、しょうがをすりおろして飲んで
います。平熱は戻りませんが、冷え性は確実によくなっています。
岩盤浴も体は温まりますが、食べ物などにも目を向けてみてください。
意外に体が冷える食べ物など食べている場合があるので。

スレ違いでごめんなさい。

69 :
age

70 :
日本カイロプラックティス大通り
身体をボロボロにされました。

71 :
>>70 詳しく教えてください
   行こうか考えてたのだけど

72 :
>>71 足は痺れだすは、腰は痛くなるはで・・・ヘルニアにされてしまったかも。

73 :
重度の肩凝りに悩まされて早10年。
先週は突然、歩けなくなるくらいの腰痛に見舞われました。
江別にあるRクリニックの整形外科に行ったらすぐにレントゲン撮られて、
触診した結果「まぁ原因は人それぞれだからねぇ。一週間様子見でいいんじゃないかな」
と痛み止めと湿布を出されて終わり。

腰痛は一時的なものらしく、ヘルニアかと疑ってたけど筋肉に問題があるみたいなんです。
周りに相談したところ「柔道整復師の資格を持ってるとこがいい」と言われたのですが、
どこの整骨院がいいとか、整体や鍼がいいとかわからないので、
是非ここの方にお伺いしたいと思い書き込みました。

希望としては、江別のR〜野幌間、札幌なら札駅〜大通近辺または厚別区(新札幌に近いと嬉しい)
引越してきたばかりの若造にご教授いただけませんか。

74 :
>73 腰痛なら鍼の良いところは知ってる
  ここには書けないけど

75 :
苫小牧で腕のいいカイロはありますか??

76 :
>>74
サブアド出すので、74さんが知っているとこを教えていただけませんでしょうか?

77 :
70
どんなことされたかは知りませんが、手技でヘルニアはおそらくないと思います。
カイロ、整体は医療機関ではありません。サービス業です。
もし何かあってもサービス業で腰の痛みをとってもらおうとしたあなたにも
責任はあるのです。

78 :
>>77
いやいや,カイロや整体は民間療法と言うべきでしょう。
あぁ,もちろん医療行為ではないですし,医業類似行為でもありません。

それと,医療機関もサービス業に分類されるはず。

>>72
ヘルニアは考えにくいので,腰椎がズレたんじゃないですかね?

79 :
>>74 いいですよ

80 :
>>79さん
ありがとうございます。お願いします

81 :
>>80は間違えました。
こっちが正しいものです

82 :
東区ですが、青井マッサージ指圧クイック治療院は良かったです。
今は、転勤で遠くなってしまったから通えなくなったけど、時間いっぱいきちんと治療してくれます。
腕も良くて、自分は首と肩のこりがヒドイんだけど痛くないのにほぐれるので、ついつい眠ってしまうくらいだったよ。
先生も奥さんも有資格者で、先生は独立する前は指名No1だったみたい、真面目ないい先生です。

別に関係者でも何でもないけど、色々な治療院に行ってみてここの先生が一番上手くて合っていたのでおすすめしてみました。
http://www16.plala.or.jp/ioa-3/index.html

83 :
子宮筋腫で悩んでいます。
婦人科系を治してくれる治療院はないでしょうか?

84 :
膝が痛いです。
整体とかは主に腰ですが、膝の捻挫も治してくれるとこはありますか?

85 :
83 84どっちも病院行ったほうがいいぞ。

86 :
84靴のかかと減ってない?減ってたら変えたら治るよ。

87 :
葵カイロのHPが閉鎖されているようなんですが、営業はどうなったか分かる方
いらっしゃいますか?知り合いが通っていたもので ...

88 :
最近ゴルフを始めたら、右肩が痛くなり、
病院にいくと、「四十肩だね。」と診断されました。
まだ30代前半なのに・・・

という訳で、札幌市内で保険が利く評判の良いところはどこでしょうか?
てらしま整骨院か、青葉マッサージにしようと思うのですが、
どうでしょうか?

89 :
>>97 今見てきましたが閉鎖されてませんよ
  自分も7.8回通いましたが自分には効果がなかったですね

90 :
↑ >>87の間違いです
   HPはおもいので結構時間かかるかもです」

91 :
>>89>>90
レスありがとうございます。自分の家からは遠いので助かりました。

92 :
葵カイロってアパートの一室で施術やってるところですね。
1回行ったけど先生の能書きがちょっと×でしたね。
自分もあまり効果なかったキガス。HPはすごく良いけどねw

93 :
私は、頭痛、首、肩こり、腰痛で辛い日々を過ごしていました。
友達に、
東区にある、青井マッサージ指圧クイック治療院と言う所があるから行ってごらん、と薦められたので行ってみました。
そこの先生はきちんと免許の持った、性格の明るい先生で
私の症状をよく聞いてくれてとても叮嚀に頭痛や首、肩こり
また腰痛も痛くなく眠りを誘うように
時間たっぷりかけてほぐしてくれました。
とても気持ち良く、今までの辛かった所がとても楽になりました。
皆様も一度行ってみてはいかがでしょうか?

94 :
西区にある、三角山治療院よかったですよ。腰痛で行ったのですが説明も丁寧ですし、同意書書いてくれる医者も紹介してくれるし婦人科の症例も多いみたいですよ

95 :
>>93
先生お疲れ!自演(w

96 :
>>95
馬鹿。

97 :
個人的にはラクネがおすすめ。
見た感じリラクゼーション色が強いと思ったけど
ちゃんと問診とって検査してくれたし。
ただ店舗&担当になる人で当たり外れがある気がするなぁ。

98 :
93 資格って何の?

99 :
>>97
ラクネから苫小牧に独立開業したドイ先生は、いい腕をもっているよ^^

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★滝川市スレッド vol.77★★(442)
岩見沢市スレ【その55】(249)
【思い出】上川管内(旭川など)〓昔ここには○○があった〓 その2(173)
北海道のアイスクリーム/ソフトクリーム 2巻目(429)
【サホロ・蕎麦・トムラウシ・狩勝峠】新得に行こう!Part1(332)
釧路市スレッド★186(325)
【今期が駄目なら】☆コンサドーレ札幌☆PART4【来期を見据え】(432)
江別市に住んでる人いますか?★75(761)
【明石】 JR土山駅周辺ってどうよ? Part 9 【西の端】(581)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14(1001)
■■ 中野坂上はどうですよPart 22 ■■(1001)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part17(1000)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と6(300)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜67〜☆☆☆(1000)
岸和田市 #74(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 22(1001)
□広島市東区戸坂・中山 Part6□(496)
上士幌・士幌ワイヤル NO7♪思い出お〜い士幌線♪(601)
●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート27 (´- `*)(1000)
錆びれゆく館町・館が丘団地を語れ .5(261)
●●高円寺ってどうよpart99●●(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
宮崎県都城市 Part71(1001)
北区赤羽情報 Part104(1000)
沖縄県産映画について(43)
千葉県 船橋市芝山 Part6(248)
★☆仙台市若林区◎Part9★☆(1000)
沖縄繁華街ランキング NO1(470)
月給いくらなら生活できる? 2万円也(427)
☆★ 多摩の中華料理店☆これがうまい! 1軒目 ★☆(75)
てすとすれ(57)
★千葉市中央区part50★(300)
大分市のスレッドへようこそ その57(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part25■(1000)
*杉並区リンク集 part3(147)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その108)※※※※(1000)
福島交通飯坂線:いいでんの総合・雑談のスレ(147)
【東武野田線】江戸川台 P-25【柏の葉公園】(242)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part95(1000)
☆◎広島近辺のガソリンスタンド◎☆(55)
沖縄県の陸上競技界について語るスレ(107)
【意外と】名古屋市守山区スレッド【グルメな】(1001)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
さらに見る