1read 100read
2013年07月多摩122: 【多摩市】八王子の松が谷・鹿島周辺 Part4【生活圏】(316) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★  多摩のリサイクルショップ ★★★★(133)
●八王子駅 Part29●(800)
武蔵小金井 part91(224)
西八王子55(523)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART64(89)
★やさか★八坂★やさか★PART10(217)
☆☆☆三輪緑山CITY PART4☆☆☆(91)
___【町田市】「すずかけ台」はどうだい? Part3 ___(62)

【多摩市】八王子の松が谷・鹿島周辺 Part4【生活圏】
1 :2007/12/27 〜 最終レス :2013/07/08
多摩ニュータウン地区で八王子市南部にある松が谷・鹿島地区のスレッドです。

編入から松が谷・鹿島地区の生活・事件などいろいろ語ってくださいね♥


前スレ Part4
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1162728361&LAST=50

八王子の松が谷・鹿島周辺 (Part3)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1071873070

過去スレ
八王子の松が谷・鹿島周辺・・・・・事実上Part2
http://kanto.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1060413634
八王子の松が谷周辺 ・・・・・事実上Part1
http://203.192.159.253/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1053511367



2 :
しまった! Part5だった・・・orz

3 :
OK OK
次スレをPart6にすればよいだけのこと

4 :
ところで、編入の話はどうなったの?

5 :
みなさん、明けましておめでとう御座います。

6 :
誰かいないの?

7 :
>>1
乙です
 
みなさん松が谷か鹿島に戻りましたか?

8 :
>>7
こないだからあんた
同じ様なことばっかり言ってんじゃないよ
反応無いんだから諦めなさいよ。

9 :
>>あ7
けおめ。
今日、松が谷に戻ってきました。高速が混んでて大変だった。
今年も静寂な街、鹿島・松が谷を盛り上げていきましょうね。

10 :
ムリしなさんな。
ガキが

11 :
>>8
>>10
なぜ同じこと言うな?と・・・
 
君みたいなアフォが掛かるから
 
いちいちチェックするなよ
正月からやること無いのか?
 
自宅警備員か?

12 :
あなたもね!

13 :
小4に越して以来、都営が当たって20年ぶりに松が谷に帰ってきました。
松が谷のスーパーエイト向いのやまぼうしでちょくちょく昼食べてます。
大塚西公園と松が谷商店街?の間の斜面で昔雪が降るとそりで遊んでたけど
今工事中なんですね。何もかもが懐かしい・・。

14 :
そこはマンションが建つみたいですよ

15 :

赤字だって

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/tokyo_metropolitan_government/?1203032428

16 :
スーパー8閉店だって。ショック

17 :
まじで?困るよ 弁当なくなる

18 :
過疎化に拍車が・・いちいち下山するのは大変ではある。車ないと
年配の方は苦労しそうですね。

19 :
スーパーエイト 明日で閉店。 次は何かできるのかな?
マジで困る。 OKいくしかないか

20 :
スーパーエイト閉店によりしかたなく車でセブンイレブンまで
下山する日々です・・・・

21 :
松が谷にコンビニ作って欲しいナァ…

22 :
>18
スーパーヤマザキだった頃は、鹿島からはるばる買い物に行ったものです(懐

鹿島名店街が過疎化になり早25年ほど経つが
鹿島の住民達はその頃からせっせと多摩センターまで
毎日下山して買い物に行っておるぞ。
昔から鹿島に住むご年配の住民は元気で足腰が強い。
足腰の強い鹿島の住民はモノレールは基本的に乗らない。

そういえばモノレールは松が谷まで一駅100円で、バスよりもお徳感があるが
果たしてどれくらいの住民が多摩セン⇔松が谷間を利用してるのか?疑問。

23 :
スーパーエイトのところガラス張りで中
丸見えなんだな。夜みると怖いんですけど。
次なにかできる様子もまったくねー

24 :
揉めてます
ttp://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=tokyo&tn=0108

25 :
鹿島もなつかしいな。子供の頃、松が谷から駄菓子買いによく行ったのに。
テナントの家賃が高すぎるのか・・。

このスレの過疎、二度目のパート4のも一因では。探しにくい。

26 :
鹿島に消防車がかなりの台数来てて避難まで
してたみたいだけど何があった?

27 :
硫化水素

28 :
>26
ドアに「硫化水素発生中」の張り紙あり。
それを見た住民が通報。
周辺住民避難。
消防隊が家の中を確認するが留守。。。

この住民、管理組合にクレーム付けたりして
かなり問題ありの人らしいね。(K山さんではない)
この先の顛末を知らないので、知ってる人詳細キボン。

29 :
質問ですが、鹿島にある太田歯科医院ってどうなんでしょう。
検索しても、口コミとか無いし。
行った事ある方、特に料金など宜しくお願いします。

30 :
現在は確か息子さんに代替わりしていると思います。
先代先生のときはの料金は、良心的なお値段だったようでしたが・・・。

31 :
松が谷のスーパー、エイトの後には何も入る予定無し?
なんか、ニュータウンで一番不便な地区になっちゃった>>松が谷。トホホ

32 :
このスレ誰かいないの?

33 :
なんで松が谷駅前に店が無いのか・・

34 :
>>31
9月に入るらしいよ。都内の問屋系スーパーだとか。
今度は潰さないようにしよーぜ。

35 :
日本テレビ系の「正義の味方」ってドラマ知ってる?
この中で妹役の志田未来が言ってる高校のことなんだけどなんか見たことあるような
行ったことがあるような・・・
教室の後ろには物入れ。廊下には中央に白い線。窓際には手すり。
一番わかりやすいのが校門前を映したカット。壁に十字の黄色い堀模様を目にしたときは
思わず身を乗り出して見てしまいました。
とりあえず4ch。水曜、夜10時。

36 :
>>34
その情報、ホントですか? ホントだったら嬉しいけど。

37 :
相当過疎ってるようですね
松が谷をでて15年当時はまだヤンキーやらいっぱいいたし
活気があったな〜

38 :
>>36
俺が嘘を付いたことあったか?

39 :
スーパー8の後に10月から新しいスーパーが入るってさ。
決定したらしいよ。

40 :
どこが入るのですか〜?
入るだけでありがたいがどんな店か気になる。

41 :
コスモスとかいう店らしいよ?

42 :
>41
情報ありがとうございます!
8並みでも何でもいいです。みんな週2回は行こうよ。

43 :
都営なんて殆ど」がらがら?

44 :
>>43
多摩市になれば、立地的には多摩センターに近いんだし、都営も埋まるんだけどねえ。
松が谷・鹿島はスーパーは潰れるわ、出張所はなくなりそうだわ、とにかく不便だからねえ。

45 :
ミヤっていうパン屋どうよ?

46 :
10月から松が谷に新しいスーパーできるね。
ユネスコだっけか?

47 :
>>46
名前は忘れた。連絡協議会でなんか新しいスーパーの説明会をやるみたい。

48 :
波奈寿司っていつ閉店したんでしたっけ??

49 :
松が谷駅前にコンビニとか出来ないかなぁ。
まぁ場所ないけどww

50 :
>>49
駅はむずかしいけど、商店街にコンビニほしいね。

51 :
スーパーエイトがなくなって何ヶ月経つんだっけか
早く店できないかね


てか、俺的には本屋が欲しいわww
昔あったんだけどねぇ・・・・

52 :
大塚東公園は雑草が伸び放題で、大きなプーさんが捨てられたまま。

八王子市の担当者は一体何をしているんだろう。
こんな有様で、多摩市への編入は絶対阻止かよ。。
住民は完全に行政に舐められてるわ。。

53 :
あったあったwww
友達が、近所の公園にデケェプーさんが捨てられてあったって言いながら
ケータイで画像見せてくれたな。
あと、そこの公園では友達がブランコに頭をぶつけて見事に流血してry

54 :
ユネスコっていつオープンするのかな?

55 :
来年辺りかな?
最近入り口の前になんか変なのがあるけど

56 :
結婚して子どもができたら松が谷に戻りたいが、職場から遠くなるのよね〜。。

57 :
ユネスコ、10/1オープンだって

58 :
マジかよ
明日じゃないか

てか、数年前に商店街に本屋あったよね
床屋の隣に

また作って欲しいわw

59 :
今日ユネスコいった。エイトの時とほとんど変わらん。
隣のマンションに人が来るから売り上げも期待できるかもね。

60 :
自分もユネスコ行った。
店内に入った途端にデジャヴがww
エイトかと思った。
配置も一緒だしさぁww

61 :
俺も行った

夜につい1時間ほど前行ったんだが、高校の先輩がいて入りづらかった

62 :
ユネスコ3回ほど行った。接客がどうにも気になるが、
刺身の品揃え等ではエイトよりやる気を感じられるので、
しばし温かい目で見守ろうと思う。

63 :
このスレ、あいかわらず、街と等しく過疎ってますねw

64 :
仕方ないよww
しかし、ユネスコが出来てから、そこで働いてる高校生の溜まり場になって
ウザったいことこの上ないわw

65 :
>>64
まあね、高校生がうざいのは同意だが、
繁盛していないよりはいいよね。ユネスコが長く持つことを祈るよ。

66 :
>>65
ユネスコは別に無くても良いんだが、無かったら無かったで、不便なんだよなw
まぁ、もしユネスコがすぐ潰れても、ヤマザキやエイト、ユネスコに変わる
新しい店がすぐ出来るだろうなあ

てか、その隣にあるパソコン教室は最近パソコン教室として機能してるのか?w

67 :
>>66
この間、うちのポストにパソコン教室のチラシが入ってたよ。
必死なんだな。

とにかく、ユネスコよりもコンビニがほしいね。

68 :
へー、ポストにチラシがねぇ
あそこの店の中みると、いっつもオッチャン達が喋ってる気がするんだがww

本屋も欲しいなー
多摩センターまで自転車こぎながら行くの疲れるしなw
まぁそれが唯一の運動なんだがな

69 :
聖蹟桜ヶ丘でも聞こえたから向こうにもかいちまったけど、なんだい最近夕方になると、銃声みたいに聞こえる音は???

70 :
多分、大妻あたりの学園祭の花火だと思う

71 :
>>70
大妻100周年のビーハナのようですね。
なんだビラくばってくれたらいったのに。さすがに鹿島にはくばらないかorz

72 :
確かに最近パンパンうるさかったな
しかし、先週の学習発表会は本当に酷かった

73 :
松が谷駅近くのUR集会所入り口で夜10時頃いちゃついてる高校生どうにかして。
この間なんかもろ・・・なんですけど。
寒くないの?風邪ひくよ。よけいなお世話かな。

74 :
写メ

75 :
写メ撮って投稿しちゃうの。。犯罪か 
それとも そんなとこでしてる方が犯罪か

76 :
松が谷・鹿島は何で警察の管轄が八王子警察なんだ?
事故処理は遅いし、多摩中央署に出向いても八王子警察に行け、といわれるし、
警察署が遠いもんだから、ちかんがよく出没するから不安で仕方がない。
松が谷・鹿島を多摩中央警察に管轄を変えろ!
でなきゃ、多摩市へ編入汁!

77 :
>>76
南大沢署

78 :
郵便の不在荷物、何で多摩局じゃなくてわざわざみなみ野まで取りにいかなきゃならないの?
郵便の管轄を多摩局に変更してほしいわ。
松が谷を多摩市に編入してほしいんだけどなぁ。

79 :
あけましておめでとうございます。

ユネスコの横の原っぱにマンション新築されたし人口増と脱過疎を信じてがんばりましょ〜。

80 :
>>79
あけおめでつ。
人口増は多摩市編入が実現しない限り、無理だと思いまつ。
駅には近いけど、不便だからやっぱり過疎るでしょうね。

鹿島・松が谷と帝京あたりトレードすれば、鹿島・松が谷も過疎らなくてすむかもしれません。

81 :
ユネスコの店員は何故、松高生ばかりなのだろうwww

82 :
>>81
客少ないし、溜まり場として最適だからじゃないか。

83 :
久々に覗いたら過疎ってますね

84 :
すみません。
ちょっとお聞きしたいんですが、帝京の近くに住んでいるものです。
夜になると地デジでフジテレビが見れなくなるんですが、なんでなんですかね?
多摩からアンテナは受信してると思うんですが、みなさんのお宅もそうなんでしょうか?
他のチャンネルは全部きちんと見れるのにフジテレビだけ見れません。
なにか変な電波とかが遮ってるんでしょうか・・・?

85 :
多摩市にしてほしい

86 :
>>85
署名集めて陳情汁。アクションを起こさなければ、何事も始まらない。
ていうか、鹿島・松が谷の郵便局を多摩局にならないものか。

87 :
多摩テック今年の9/30に閉園。クアガーデンも閉鎖。跡地の利用法は未定。
寂しいね。子供の頃駆け回ったのに。

自分に子供できたら連れていこうと思ってたのも叶わなくなった。

88 :
俺も子供の頃、5回ほどだが多摩テックに連れて行ってもらってたな
部屋から観覧車とあのタワー(?)が見えるんだが、閉鎖したら取り壊すのかな

89 :
最近松が谷に出来たヴェレーナってマンション、
日本綜合地所破綻したけどどうなるのかな?
まだ完売してないよね??

90 :
跡地使用が決まってないのに取り壊しのお金をかけないでしょう。
観覧車は10年位にカップルが閉じ込められてニュースになってたっけ。

子供用のゴーカート乗り場に、凄い熱血解説をマイクでいつもシャウトしている
おじいさんがいたけど、あの人も退職かな・・。

ヴェレーナは1/4も入居してないように見える。

91 :
このエリアの物件を探し回ったものです。
ヴェレーナは早々に完売したと聞きました。
完売後入居していない可能性もありますが、
引渡しは完了していると思います。

私も近々このエリアに引っ越す予定なのですが、
近場で安くて良いクリーニング店はありませんか?
男性物のスーツを出す店を探しているので
教えて下さい。宜しくお願いします

92 :
ヴェレーナってユネスコの隣に出来た新しいマンション?

94 :
>>93
とにかく、柚木東部って、こういうわいせつ事件多いんだよね。
柚木東部は中央署管轄の方がいいんじゃないか。

95 :
テス

96 :
ライオンズはまだ3割くらい売れ残ってるってさ

98 :
なんで文字化けっていとへんの漢字が多いんだろうw

99 :
縺ゥ縺ェ縺溘°遏・縺」縺ヲ繧区婿謨吶∴縺ヲ縺上□縺輔>シ

譏斐∵收縺瑚ーキ荳ュ蟄ヲ譬。霑代¥縺ョ蝗」蝨ーシ抵シ礼分蝨ー縺縺」縺溘→縺翫b縺縺ョ縺ァ縺吶′縲
縺昴%縺ァ鄙貞ュ励r謨吶∴縺ヲ縺溘後♀縺ー縺ゅ■繧繧薙阪ョ諢帷ァー縺ァ隕ェ縺励∪繧後※縺縺
蜈育函縺ョ縺薙→縺ゥ縺ェ縺溘°縺泌ュ倥§縺ェ縺縺ァ縺励g縺縺具シ
莉翫b鄙貞ュ励r謨吶∴縺ヲ縺繧峨▲縺励c繧九ョ縺ァ縺励g縺縺具シ
繧ゅ@遏・縺」縺ヲ縺繧区婿縺繧峨▲縺励c縺縺セ縺励◆繧画蕗縺医※縺縺溘□縺代∪縺帙s縺ァ縺励g縺縺具シ
縺企。倥>縺縺溘@縺セ縺吶

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【京王線山田駅】6(174)
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●(83)
武蔵小金井 part91(224)
▲▲▲檜原村でマターリ Part8▲▲▲(343)
小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part98(451)
日本一の学園都市 八王子総合132(90)
八王子明神町って知ってる?その5(254)
○◎● 昭島市中神町 part XIII ●◎○(91)
秘境・戸塚について語ろうPart138(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第108話 ♪♪♪(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その8 【情報】(1000)
NHK大河ドラマ「功名が辻」が町おこしになる東海地方の都市(94)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part121】(780)
岩見沢市スレ【その55】(249)
町田市・忠生!8(281)
●何でも安いもの東海地方のどこかで見つけたら教えて その1(108)
此花区についてpart37(1000)
北海道の葬儀、葬儀屋について語ろう(五)(750)
大田区リンク集 part4(143)
【草津・鬼怒川】〜関東の温泉スレ〜【水上・箱根】(64)
【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】(276)
九州のネットカフェ 〜1号店〜(31)
[試食]広島菓子博2013[展示](1000)
椎名町駅付近 vol.011(1000)
★新★福知山市はパート11はここ!!(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart37(1000)
神奈川の気象情報22(1000)
*北区リンク集 2(78)
【魁】ダブプロレスについて語ろう【レイ・パロマ】(83)
4丁目 渦が森・鴨子ケ原はよいところ 4丁目(261)
長野県諏訪広域スレ・137【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
九州で携帯を使うならどの会社? Part5(296)
TSUTAYA 蔦谷書店 (トップカルチャー株式会社?)(247)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part23-●(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1001)
【外環道】 石川県の道路を語ろう その10 【次は海環だ】(465)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
石川の病院  その2(261)
日吉スレッド PART105(1002)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
【あって】御殿場市【うれしい】 Part6(118)
■砧!!PART12■(1000)
中野駅周辺 Part136(1001)
さらに見る