1read 100read
2013年07月東海763: 名古屋市緑区 Part 42(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート33  ◆ ◆ ◆(1000)
三河でウマー 焼肉焼き焼き♪(276)
CBC 加藤アナ 語ろう(282)
【愛知】半田市総合スレッド -part.59-(1001)
尾張旭市でマターリ★パート22(1000)
【悲願】中日ドラゴンズ 背番号67【達成】(1000)
国道156号線沿いスレ(89)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part104(1001)

名古屋市緑区 Part 42
1 :2010/11/03 〜 最終レス :2011/02/09
立てました



2 :
サンキュー!

3 :
大島くんってどこの小学校 中学校なんですか? 


ヒルズウォークの駐車場 駐輪場 1月くらいまで無料らしいです。
係りの人に聞きました。

4 :
中学は扇台だと思うよ

5 :
ああ…大島って緑区の人間だったの?
生理的に顔が嫌いだったけど今日から好きになった(笑)

6 :
あの年代で扇台って5000万世代か

7 :
ヒルズのピアゴで、芋焼酎 赤霧島を1230円で買ってきました。
お一人様1本限定でした。 家に帰ってネットで調べたら、
なかなか手に入りにくい商品でした。まだ、売っていたら、チャンス
ですよ。味は、GOOD. 値段もやすいようです。

8 :
今日はヘリがずっと旋回してやがるな、桃山周辺

9 :
名古屋とは思えないくらい地価の安いところなんだから
駐輪場くらいずっと無料にしてほしいなあ・・・

まだ行ってないけどドッグランやペットも通れる通路があると聞いてがっかりした。
買い物にいって建物の中でペットに遭遇するとかかなりイヤ。

10 :
>>8
久しぶりに暴君プレジがあばれたか?

11 :
>>9
ドッグランは屋上だし、ペット同伴可なのはペット屋さんだけだよ。
ペット屋近辺以外は動物に遭遇しないとオモ

12 :
>>9
ドッグランがあるの?

正直、今時の犬飼い人種はマナーって言葉を知らない奴ばっかりだからなぁ

行く気が失せた(´・ω・`)ガッカリ…

13 :
大高もそうだけど、もうあのニオイが吐き気するほどイヤ
飲食店や食品扱う店に、たとえ専用入口や通路設けようが
畜生を入れる感覚は間違ってるわ

14 :
昔、アピタ緑の開店時も大渋滞だった。
今度の土曜日は、徳重周辺は気を付けた方がいい。
黒沢台5から西神の倉に抜ける道もヤバい。
夕方など徳重から神沢にいく道も、途中一車線に狭まるので、イライラモード全開だろう。

15 :
>>13
嫌なら行かなきゃいいだけ

無神経な飼い主も神経質な畜生嫌いも
ある意味片方に振れすぎちゃってる点では一緒
変わり者は人が集まる所に行っちゃダメなんだよ

16 :
そもそもあのあたりってカーマとかサンリョーとかLLとかドンキ前とか
ペットショップ溢れてるのになんでまたさらに増やすかなぁ…

17 :
糞田舎のスーパーにドッグランとか笑える
表にいくらでも走り回るところあるだろうにw

18 :
犬飼ってる友人にドッグランのこと話したら凄い喜んでた。
相当魅力的な施設っぽいw

関係ないけど犬に服着せてる人の気がしれん。

19 :
さっきNGワード規制になった。
緑区の規制って何?

20 :
>>15
無神経な飼い主と畜生嫌いな人間様を一緒に扱うって…
おまえ頭に虫湧いてないかw

21 :
>>17
最近は徳重も開発が進み、いくらでもとは言えなくなった。
少し奥には入ればいくらでもあるけど(笑)

22 :
>>12
>>正直、今時の犬飼い人種はマナーって言葉を知らない奴ばっかりだからなぁ
同感!
>>15
>>無神経な飼い主も神経質な畜生嫌いも
>>ある意味片方に振れすぎちゃってる点では一緒
私も激しく同感します
>>20
>>おまえ頭に虫湧いてないかw
そこまで言っちゃうと…

23 :
ドッグランなんてあるのかぁ。
大高緑地にもあるけど、駐車場からそこまでにリードを放す馬鹿が多すぎ。
注意しても、うちの犬は大丈夫だから。って言い返してくる始末。
警察・公園・管理している財団法人に電話しても言葉を濁すだけ。
大きなことが起こらない限り、なぁなぁで終わるみたい。

24 :
まぁまぁ・・・ペットも家族な方はいらっしゃいますし。
見方変えたらちっちゃいお子さんの方がうるさいと
思われる方もいるので、そーゆー問題は言い始めたらキリがないと
思うのですが。

ちなみにうちは実家がペット飼い(今はネコですが過去に犬も)で
ウチは現在ちっちゃい子持ちです。

ルールを守らないのは非常にダメだと思いますが
やたら神経質になりすぎな方も多いのでは?と思います。

25 :
ペットも家族は勝手だけど
他人にまでそれを押し付けられても困りますね^^;

26 :
畜生だからですか?

27 :
玉子から羽化する前のヒナ(ホビロン/バロット)は美味しいよ

28 :
いむてぃびちめだまちよち

29 :
犬のR始末しないやつに 忘れ物ですよと言って R 口に入れてやれ

30 :
ヒルズウォーク叩いている奴って大高民だろ

31 :
大高も犬入れたんじゃね?

32 :
去年ボヤがあったトコな

33 :
ロッテリアとケンタッキーあるのすげーうれしい

34 :
小型犬飼いだけど連れてく気にならんなぁ そもそもショッピングモールにペットつうのが間違いでしょ 因みにクソはきちんと取りますが

35 :
言論統制はんたーい

36 :
>>34
貴方がペットを連れて行くか行かないかも自由だし
店がペットOKするかどうかも自由なんだよ
ペットOKの店が嫌だったら行かなきゃいいだけさ

37 :
>>20
度が過ぎてる点では一緒でしょ
多くの動物好きは動物苦手な人の事を分かってるし
多くの動物苦手な人は動物好きな人の事を分かってる
何事にも融通が利かなくて強引に押し付けようとする人は変人なんだよ

38 :
>>33
サブウェイを久々に食べたいわ。
野並は潰れちゃったしなぁ

39 :
もし店内や通路で○○チしてしまったら、飼い主さんは
ちゃんと処理して欲しいと思います。
あとでその場所に、小さい子供が手をついて、
その手で物を食べなければいいんですが。

きちんとした飼い主さんは、建物から出るまで、その○○チを
ずっと袋に入れて持ち歩いてくれると思いますが、
その袋を持ったまま、食品店に入ってしまうのでしょうか?

結論
やっぱり、>>34さんのように連れて行かない方がいいと思います。

40 :
>>39
>あとでその場所に、小さい子供が手をついて、その手で物を食べなければいいんですが。
モノを食べる前にちゃんと手を洗えって習わなかったんですか?知らないならちゃんと教育してください。

>その袋を持ったまま、食品店に入ってしまうのでしょうか?
なら動物も一緒に食品店に入ることになります。
多くの店は盲導犬以外入店出来ない決まりだと知っていますか?


結論
間違った知識で騙そうと必死

41 :
>>39
極端な事を言われてもねぇ
そんな人見た事ないよ
ペット店または関係者に聞けば解決できる事でしょ

ちなみに女の人は知らないだろうけど
40過ぎ位のおっちゃんの多くはトイレでチ〇コ触った手を洗わないよ
爺さんレベルになると全てと言っていいぐらい洗わない(若い子は殆ど洗う)
その手で商品をベタベタ触ってるんですよ

42 :
議論するのは勝手ですけど論点ずれてきてるから程々にしましょうね

43 :
じゃぁ>>36は変人でおK?

44 :
なんか喫煙厨と嫌煙厨の言い合い(論争とは言わない)と同じ状態になってるな。

45 :
そうね。ただ動物飼ってる人って世の中の人
全部がペットを愛してるって思ってそうで怖い。

46 :
>>45男は皆スケベだと思ってるタイプか?

47 :
プレオープンの日に行ったけど、通路の真ん中で集団で立ち話をしている主婦&男子中高生に何度も遭遇しました。
一緒に行った友人が「すみませんけど、〜」とやんわりと言うと、「混雑してるんだから仕方ないでしょ!」と言い返されました。
混雑しているからこそ周りに気を配るべきだと思うんだけど、最近はそういうのは通用しないのかなぁ。

屋内施設でのペットは嫌だけど、躾けのなされていない人間はもっと嫌です。

48 :
ほんとだ、ロッテリア入ってんだ
徳重で何十年ぶりの復活だろか、今ガストがあるとこに昔あってガキのころは家族でよく食いにいったなわ
覚えてる人いるかい?

49 :
>>47
あと車と一緒で相手によって態度変えるってのもあるでしょうね
女は同性に厳しいし男は弱いものに厳しいですから
いちいち相手にすると精神衛生上よろしく無いので適当に受け流しましょう

50 :
名古屋市って家庭でゴミ燃やしてもいいんでしたっけ?扇台中学の近辺で、しょっちゅう燃やしている家があって、毎回火事かと思うほど煙りが上がっていて、近くに用があって行くけど、すごい煙たいんです。実際に今も…。どちらにお願いしたら指導してもらえますか?

51 :
>>50
廃棄物の件は市が担当なので市役所に電話すると良いかも
対応してくれる課に回してくれるはず

52 :
>>38 同意。
あと、個人的には、フレッシュネスかバーガーキングが入って欲しかった。
喫茶店では、タリーズ。

53 :
市役所ですか。ありがとうございました。

54 :
ライトオンの跡地は何が出来る?

55 :
有松のサークルKがなくなってますね。

56 :
>>55
結構前だね

57 :
>>50
個人邸だと強制力ないからあまり意味ないよ

58 :
>>55
あそこ客少なかったもんな・・・

59 :
有松のサークルKって刈谷新道沿い?

60 :
まあ多分たいして流行らない商業施設になると思うよ。

61 :
>>59
有松駅から1号越えてニトリ向かう途中。

62 :
>>46
例えが下手だな。

63 :
>>62じゃぁお前例えてみろ サークルKは潰れたんじゃなくて辞めただけだって

64 :
>>63
何の話しをしてるのかね、君は。
サークルK何て全く関係ないんだけど。大丈夫かい ?

65 :
>>48
まだ20年は経ってないよね?
あそこが潰れたときは悲しかった・・(^^;

66 :
>>61
え、あそこのサークルKなくなったんだ。知らなかった。
その近くのファミマは常連でよく行く。

盲導犬とか躾が完璧ならペットもいてよい。
躾がされていないなら、大人の人間でも嫌だ。

気持ちはこうだよな。んで、

法律とか決まりでは
人間を「躾がされている、されていない」で区別することはできない。
店が個別に「○○って人は迷惑だから入店禁止」とすることはできる。

ペットの場合は「全て入店禁止」「盲導犬以外入店禁止」はできるけど、「躾が〜」以下略。
店が個別に〜以下略。

最初はこれでいくだろう。そのうちペット禁止になる動きか・・・


まあ、徳重なんて一生行かない人間だけどな!

67 :
徳重はたまに銭湯に入りに行くよ。
でも大高が近いからイオンでいいや。映画も見れるし

79 :
サブウェイきたら地下鉄乗って昔でいうベジー&チーズのロング買って来るんだ。
野並のサブウェイは場所が悪かった。
ほか弁や美容室の入っている場所やマックが無ければサークルKや居酒屋の位置にあれば
今も生き残っていたのかなぁと思う。

野並車庫のある市営住宅って良いね。建物の両端に地下鉄の入り口ができるとかうらやましい。
名古屋の地下鉄の駅で一番寂しい駅前は相生駅になるのは確定だろうけど。

80 :
先程、ヒルズウォーク徳重のグランドオープンへ行ってきました。
プレオープンの時のように駐車待ちで
道路までならんでいるようなことはありませんでした。
車で行っても大丈夫みたいですよ。

81 :
オープンで渋滞なしか。多分、大高イオンは今日も混んでるんだろう。
やはり、商圏46万人は無理=イオンには適わない。ヒルズウォークは地元主婦&通勤客しか取り込めないようだ。
そうなると自転車駐輪場が有料と言うのは致命的。でも、駅直結。
今のところは有松イオン臭がプンプンする。

ここを繁盛させるには、ユニーの決断力が問われるね。

82 :
>>81
『ラスパ徳重』(←おそらくアピタと専門店街)から、
『ヒルズウォーク徳重』(ピアゴラフーズコアと専門店街)になったのも
イオン大高のような大型店にはかなわないと判断したからじゃないの?

83 :
イオン大高とヒルズウォーク、行きたいトコいけばいいやん?
何でそんなに張り合ってんの?

84 :
ヒルズは意外とすいとるぞ。
まあ、午後はどうか知らんが。

85 :
今、ヒルズ行こうかどうしようか迷ってて電話してみたら、先ほどまでは駐車場待ち30分のサインを出していたけど
今はもう出てないそうです。午前中のお客さんはある程度入ったからかな。もうしばらくすると午後から出動組で
また混んでくる気がする。

86 :
ヒルズ行ってきたけど若者〜若いママがターゲットという感じだね。
日用雑貨などは結局アピタ行かなきゃならない。
本屋も三洋堂と大差ないという話だし。
地元だけどあまり行かないと思う。

87 :
13日(土)12:00〜
イオン大高でベッキーの握手会があるそうな。
徳重には出来ない芸当だろうなw

フードコートも徳重はこじんまり。
大高のフードコートは東海4県最大の広さw
あっ大人げなかったね比べて。

88 :
>>87
何と戦ってるのさ、君は。
はっきり言って気持ち悪いっス

89 :
大高は砦前の渋滞が無ければ行くんだが・・・

90 :
緑区の北東部や東郷町に住んでる人は、
大高イオンは、オープン当初に数回行ったぐらいな人が多いと思う。

砦前の渋滞を越えた先にある大高より、
すいすい行ける三好のアイモールの方が近いから、
影響を受けるとすれば、そちらの方が大きいと思うよ。

91 :
イオン大高は302が開通したら随分行きやすくなるよな。
23号と東海道線に挟まれたあの地域、もう少しアクセス
しやすくなればなぁ。

92 :
規模、立地から判断するに、一番影響を受けるのは
アピタ緑店&アピタ鳴海店 だと思う。

93 :
>>92
緑のアピタはともかく鳴海アピタは関係ないと思うが。ちょっと距離があるよ。

95 :
>>92
ユニーなにやってんだか(トホホ

96 :
しかしヒルズウォーク開店速すぎない?
地下鉄開通する頃には数店舗壁になってそうで怖いんだが

97 :
アピタ緑店は閉店する予定なのかなぁ、と勝手に思ってたんだけど、
そんな予定はないよね。

98 :
ない

99 :
ユニクロ神の倉店は閉店です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■蒲郡について語ろう その56■■■■(1000)
【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)
【汽車ぽっぽ〜】明治村をまた〜り語るスレ【`ン電車ガタゴト】(126)
(0)
愛知県あま市part1(759)
一宮市について語ろう Part40(1000)
【祝!!政令指定都市】静岡市駿河区 Part.1(413)
●○●マニアック函南スレッド パート7●○●(223)
【つお〜い!!】美唄 その16【ハゲのむら】(697)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十四(1000)
盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part103(1000)
長野県松本市 天守106階(1000)
【門前まち】弘明寺スレッド50【鯉の泳ぐ川】(946)
福井県の病院について(135)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part95(1000)
*杉並区善福寺ってどうですか? Part10*(904)
昭和区ってどうだぎゃVol.19(1000)
【も〜し】筑後市スレ5【誰かおる〜?】(924)
★日野市総合56★(754)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
■■■シティ情報@飯塚【6】■■■(424)
ビック ヨドバシ ヤマダ コジマ ベスト ケーズ ツクモetc part22(522)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -179♪☆※★○(1001)
千葉県我孫子市@205(284)
【最南端】★岬町part19★【みさき公園】(287)
スレッド作成依頼スレッド Part27(566)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第113話 ♪♪♪(1000)
【豊多摩(東多摩)も】 多摩弁・多摩ことば 【神奈川・埼玉も】(81)
柏、我孫子辺りの産婦人科 Part5(37)
多摩地区B級グルメ板 2杯目(122)
四国のコンビニエンスストア総合スレPart4(154)
広域情報交換:路上喫煙について 8(154)
【OhMyLove】THE南紀白浜 13【東京70分京都160分】(214)
富山のコンビニ事情11店目【閉店・出店・評判】(1000)
【独立】秋田県雄勝郡総合スレッドPart3【独歩】(310)
【周防国】宇部市西岐波東岐波区+阿知須を語れ3【旧吉敷郡】(341)
【たい焼き】 東海地方のおいしいたい焼き屋さん 【およげ!】(41)
桂♪桂♪桂♪part25(1000)
【キレイに】北九州のエステ【なりたい】(52)
高槻を愛するもの集まれー232(1002)
〓我らのホークスを応援しよう【その17】〓(1000)
長野県長野市スレッドPart59(1001)
NGワード規制 現象発生検証報告@東北板(182)
大分県の玖珠って最高っちゃ!? Part9(1000)
さらに見る