1read 100read
2013年07月四国240: 香川県高松市地域総合スレッド その9(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

香川県のパR&スロット情報 7台目(202)
徳島のパソコンショップ(62)
【フェリー】四国の海路(海運) 2艇目【高速船】(294)
香川の焼き鳥屋情報(61)
今治市の飲み屋について語るスレ(116)
高知県南国市 の人 あつまれ その2(263)
高知県安芸市スレッド その5(207)
愛媛県西条市旧東予市 その6(771)

香川県高松市地域総合スレッド その9
1 :2007/12/08 〜 最終レス :2010/06/11
【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1183292688
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1183292688.html



3 :
いきなり質問ですいません。

友人とそちらへ旅行にお邪魔することになったのですが、
瓦町近くでお薦めの居酒屋さんがあったら教えていただけませんでしょうか?
あと、うどん屋さんで検索かけたら、あまりにもたくさんあって、
どこに行ったらいいのかサッパリです。
こちらもお薦めがありましたら是非参考にさせていただきたいのですが……
地元の方の知恵をお貸し下さい。

4 :
居酒屋さんでしたら、
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000031549.html
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000031573.html
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000031642.html
http://88style.net/shopdetail.aspx?scd=35
この辺りが私のおすすめですね。

うどん屋さんは瓦町周辺でしょうか?

5 :
>4さん
居酒屋さん情報、ありがとうございます。
カドゲンってところ、禁煙席も扱っている居酒屋さんって珍しいですね。
そこにしようかな。

うどん屋さんも、瓦町周辺か、JR高松駅周辺がいいな、と思っております。

6 :
>>3
どんなものが食べたいかとか予算をお書きになった方がいいと思いますよ。

8 :
瓦町周辺or高松駅周辺のうどん屋さんでしたら、

やまに http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=174
ゴッドハンド http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=607
明石家 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=588
うどん市場 http://www.chuokai-kagawa.or.jp/hyougomachi/store/8_08.html
壱番屋 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=498
松下製麺所 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=526

この辺りが私のおすすめです。

100円レンタサイクルを利用すれば周りやすいですが、
徒歩だとゴッドハンド・明石家・うどん市場まででしょうね。
やまにのカレーうどんor肉うどんは美味しいですよ。

15 :
>8さん
ありがとうございます!
レンタサイクルがあるのですね。
お勧めのところを制覇する勢いで廻ります。

16 :
おすすめの真ん中二つがよくわからない。
平井2連発ならしょうがないか。
レンタサイクル借りる予定ならば、さか枝も森もありだと思う。
やまに行く途中の泉屋が結構侮れない。

17 :
うどん市場は瓦町から歩ける
塩屋店の方がはるかに美味い。

18 :
今年もわずかだね
来年もまた水不足なんだろうか
毎年の恒例行事だなw

19 :
http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_000299.html
今日、高松の観光通で見かけました。

20 :
18日夜 改装オープンした 木太町CoCo壱カレーの前で オレンジ色のピチピチのパーカーを着た巨大なおばさんが
 店長らしき人をやっつけてました。

21 :
おそらく以前にも同じ質問があったと思うんですが教えてください。

高松駅方面から栗林公園へ行く場合、
JRの栗林公園北口・コトデンの栗林公園のどちらの駅からが近いでしょうか?

23 :
>>21
北口の方が近い

24 :
>>21 JRねえ北口駅に停車しない列車もあるから・・・
   気をつけてください。
 
   4人くらいのグループなら
   タクシーも選択肢にどうかな?

25 :
>>23、24
情報ありがとうございます。
今回は二人なので、JRで栗林公園北口へ行く事にします!

26 :
『高松冬のまつり』の公式サイト、肝心の情報が更新されてませんな。
『今年のスケジュール』とか。
http://www.fuyunomatsuri.com/

27 :
きった。

28 :
ぶった切りスマソ

サンポートに自転車で行く用があった場合(平日の朝8時すぎ〜夕方6時くらいまで)、駐輪場みんなどうしてんの?
有料以外にどっかいいとこないかな?

29 :
>28
スーパーの裏はただw

30 :
>>29
スーパーの裏は、朝9時からしか無理みたいでorz

31 :
さすがにそこまで長時間だと、有料の方が無難かな。

32 :
>>31
そっかー
ちなみに、朝8時すぎからお昼過ぎくらいまでなら、どっか無料のとこあるかな?

33 :
>>32
高松港の旧桟橋付近
築港駅から北に信号渡った辺りのトコ

34 :
仲見世の隣にあった閑と言う店閉店したのですか。
知っている人いますか?

35 :
今度東京から瓦町辺りに引っ越す予定なのですが、この辺りの治安などはどうなんでしょうか?
何か気をつけることがありましたら、ご教授お願いします。

36 :
東京で生きてきたんなら、瓦町の治安なぞ毛ほども気にする必要無いと思うが

37 :
高松で治安の悪いとこなんて無いですよ〜♪

38 :
治安は悪くはないが、足を踏み入れてはいけないところはある。
こちらに住んでから教えてああげよう。

39 :
ど、どこなんですか。

40 :
シンボルタワー

41 :
関西方面から高松へ今から行くんですが
雪は降ってますか?

42 :
>>41 雨ですよー

43 :
瓦町の、サウナ&カプセル「ゴールデンタイム」は
どうしたんでしょう?
宿泊した翌日「器材交換のため休業」と書いてあり
数日後「閉店」になってた。いきなりじゃん。
再開の予定は無いのでしょうか?

44 :
>>43
ないみたいです。
いつ閉店したのか知りたいので質問します。あなたが宿泊したのはいつですか。

45 :
>>44
たしか、1月20日(日)でした。月曜朝にチェックアウトして
夕方行くと「休業」の張り紙。
土曜に行くと「25日で閉店しました」だったと思います。
細かい記憶違いはあるかも。
今は張り紙は無いけど、エレベーターのボタン押しても
反応なしです。

46 :
降ってないよ。雨は降ってるけど。

最近農協のCMでかかってるイチゴの歌って
三木町のマルナカ前にあるタコヤキ屋の歌と同じメロディに思える。

47 :
土曜の夕方の中央通りは渋滞しますか?
高松中央ICから北口駅まで何分みておいたら大丈夫でしょうか?

48 :
北口が栗林公園北口として
上天神経由なら上天交差点付近でやや渋滞、20分プラスα

49 :
オレなら中央ICから北上、栗林志度線経由だな。
こっちの方が早いと思う。

そもそも北口ってほんとに栗林公園北口なのか?
あんなマイナーな駅をランドマークに使うヤツがいるのかよ。

50 :
ありがとうございます。
栗林公園北口駅前の讃岐会館って聞いたので…
30分見たほうがよさそうですね

51 :
讃岐会館の辺りは一通が多いから初めてなら余裕を持ってくるべき

52 :
>45
もうひとつのサウナよりはやってると思ってただけに驚いた。
ゴールデンタイムは今の場所より東で(フェリー通りの手前のビル)やってた時から利用してただけに寂しいかぎりです。
あなたが先月に利用した時、閉館するぐらいだから利用者少なかったですか。

53 :
>52
う〜ん、少ないと言えば少なかったのかも、そうは感じなかったけど。
込んでれば「じゃまくさいなあ」と感じたかもしれないけど。
それより光熱費や人件費がかかったのかなあ。
でも、あれだけの設備を放ったらかしにするのも、もったいないと思う。
競売されて誰かが買ってやりかたを考えてリニューアルしないかなあ
と思ってる。
カプセルチケット(回数券)まだ使い切ってないんだけど
これは泣くしかないか。

54 :
金券、回数券等普通お金で返してくれます。
東京の某サウナで最近閉館したとこはHPに「入会金は返せないが金券のお金返します」と連絡先書いてました。
ゴールデンタイムはHP無いから不動産屋に連絡先聞いたらどうでしょう。

55 :
なにながんでも県立中央病院の移転先はJT跡地にするみたいだね。
あんな不便な場所では病院は大赤字になると思うのになんで?
サンポートなら便利で病院の経営には最高なのに、、、。
将来誰が責任とるの?

56 :
自治体経営の病院に立地はあまり関係無いと思うが・・・
余程の山奥で無い限り
医大だってあんな僻地でも患者は多いんだから

57 :
サンポートが便利とはこれいかに

58 :
JR利用者には便利だろうが、残念ながらJR自体の利用が少ないw

59 :
サンポートと競輪場の向かいの海側でしょ?
どう考えても。
年取ったら車の運転出来なくなるよ。

60 :
>>年取ったら車の運転出来なくなるよ。

コンパクトシティビジネス(CCB)の名ゼリフ

61 :
54>>

サウナゴールデンタイムは確か「満月荘」ってとこが経営してたような・・・
瓦町近くの旅館だったと思う。

62 :
香川ではバイクの盗難って多いでしょうか・・・
他県から引っ越すことになったので注意する場所などあればお願いします。

63 :
>>62
危険と思われる地域をここで挙げると削除対象になると思うので、不動産屋さんに聞いてみてください。
盗難対策としては、他都道府県と同様にカバーにダブルロックで随分と防げるとは思います。
パーツ盗は車種にも因ると思うので、人気車種であれば更なるご用心を。

気持ちよく走れる場所も色々とありますから、こちらでの生活を楽しんでください。

64 :
どこのスレにいったらいいのかな?地方の治安スレ探したけどなかったです・・

65 :
瓦町で何年も暮らしていますが危険は少ないです。
週末の金曜土曜を除けば9時過ぎにはほとんど人も居ないですし。
個人的には週末のライオン通りが一番危険を感じますが
それでもトラブルに巻き込まれた経験は一度もないです。

サウナゴールデンタイムは大学時代にバイトに応募しました。
勤務時間の関係で勤務しませんでしたが潰れたんですね。。。
中央病院の移転はスレ見て知りましたが不便この上ないですね。

66 :
瓦町より多分丸亀町の方が危ないだろうね
アレな事務所もチラホラあるライオン通り周辺にも近いし

67 :
会社のやつらが「イオンが閉店する」って騒いでるんだけど、オープンしてまだ1年だし、週末はいつもものすごい混んでるし、閉店なんてありえないよね?

68 :
情報の出所の方が気になる。

69 :
>>67
俺の周りの人々も、平日あまりにも客がいないので潰れるのは時間の問題じゃないか?とは言ってる。
もちろん一般人が勝手に言ってるだけだから信憑性はない。
だけど綾川と香西の距離にあれほどの規模の同じ店が二つも必要なのかな?

70 :
平日でも、夕方くらいに行くと結構人いるよ。
火曜日なんて凄い人で食料品売り場なんて真っ直ぐ歩けないし。
人がいないって言ってる人って午前中とかに行ってるのかな?

71 :
火曜市の混み様は有り得ないよな
横のマルナカが可哀想なくらいに
土日も満車になるし、普通に繁盛してる方だろ

72 :
1階のスープカレーとくーたの間って何があったんだっけ?

73 :
味の時計台
火曜なぜ混んでる?

74 :
>>73
味の時計台だったのか。思い出せなくてもやもやしてたんだ。
ありがとう。これですっきりした。

75 :
訂正。
味の時計台が正月明けに閉店した。
イオン、火曜日なぜ混んでるん?

76 :
だから火曜市があるんだって
ジャスコで毎週火曜日にあるセールの日
新聞取ってるなら広告とか入ってると思うけど

77 :
>>75
後は広東炒飯店、サンマルク系列ばっかりになるのかね

78 :
返事遅くなりました。
情報の出所は会社の人が「人から聞いた」とか「親が言っていた」とかなので、当てにはならないですよね。
良く行くんで、なくならないでほしいです。

79 :
たけしのオールナイトニッポン聞きたいがRNCはなんないみたいだな。
19:10からのラジオ大阪にチャレンジするしかないのか。
>>78
自分も信じてなかったが綾川に力入れ客が予想より少ない香西は・・・って噂聞いた。
火の無い所に煙はたたずでまるっきりデマでもないみたいだ。
香西続けて欲しい。

80 :
イオン閉店というか縮小って話はイオンの中の人にも聞いた。
確かに土日は県外客も多いし、そこそこ客が入っているが、平日は驚くほど客が少ない。
品揃えもだんだん悪くなっているのがわかるし、駐車場の警備員やレジの人員も
削られている。
近所の地元民はイオンスルーして裏のマルナカ直行しているしね。
ケ{の多い香川県民には割高な店だからね。仕方ないか。

81 :
高知人がデタラメを言わないように
裏のマルナカなんてずっと閑古鳥だよ
イオンをスルーしてるように見えるのは、単に表の駐車場じゃなく、
裏手の駐車場に回るためにマルナカを横切る車が多いからそう見えるだけ

82 :
子供の校区変えるためにボロアパート探して住民票移すのって有り?

83 :
お金持ちだ。

84 :
>>82
今はどうか知らないけど、自分が小学生の頃には
クラスに一人二人はそうやって通ってきてる子がいた。
法や条例に抵触するかどうかはわからない。

ボロアパート借りなくても、知り合いとかにあたってみれば
住民票だけなら置かせてくれる人いるんじゃない?
実家が人気校区にあるから、そうやって小遣い稼ぎすれば?と
親には冗談で言ってる。

85 :
この春息子が小学生になるから、2月に家かりて来月住民票移すよ。

86 :
やっぱそういう人いるよね。うち校区通りだと直線距離で3km以上なのに、隣の校区の小学校だと600mと隣の校区の方がかなり近いんだが、教育委員会に聞いたら校区変更はだめだってさ・・・。
>>85
そんなぎりぎりで間に合うの?

87 :
家庭訪問の時に事後発覚して怒られることはないの?

88 :
事前に教育委員会にも小学校にも相談済み。
今、かよってる保育園の関係で3月2週ぐらいまで住民票を
移さないでと言われたので、

89 :
川之江(現四国中央市)のイオンもさんっざん「なくなる」だの
「物流センターになる」だと言われてたけど、新居浜店がオープンした
あとも営業続けて現在にいたります。

90 :
>>88
事前に相談してOKもらえるの?

91 :
ヨーロッパに公営住宅が多いのは規制が強すぎて自分の家を建てられないからだ。
日本はアメリカと同じで規制がゆるいから自分の家を容易に建てられる。
したがって公営は不要。

92 :
イオン高松は存続するよ!従業員の友人の情報だから間違いなし!
ちなみに隣のマルナカが3月で閉店するらしい。

93 :
住民票がどこにあるか、これにつきるみたい。
今の保育園の関係で3月まで引き伸ばしてるけど小学校的には
早いのにこした事は無いみたい。

94 :
>隣のマルナカが3月で閉店するらしい。
マジっすか!?
あそこのマルナカ好きなのにさびしいなぁ。

95 :
>>93
住民票は奥さんと子供だけ移せばいいの?
うち来年だから今の内から手をうっときたいんよね。
色々教えてください。

96 :
>>88
事前に小学校と教育委員会に相談済みって、住民票移しますからって事で了承を得れるの?
住民票移す事言っても大丈夫なん?

97 :
別に何も言われませんでしたが、住民票移しますからよろしくとは言えません。(笑)
引越しますので、と言いました。住民票移すのは子供と奥さんが一般的みたいなので
内も同じです。

98 :
そんなに栗林校区って良いんですか。知り合いのおばちゃんは、マンション乱立で
昔からの住民の孫達の肩身が狭いそうな。
花園や太田、中央じゃだめ?

99 :
サウナゴールデンタイム
1階入り口に貼り紙あり機械を直したら再開するそうです。
閉めてからだいぶんたち貼り紙するのが不思議だが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

徳島県の図書館について語ろう 【第2館】(212)
高知県幡多郡大月町(61)
徳島の伝説(90)
徳島市再開発(1000)
【伊予弁】愛媛県の方言 その4ぞなもし【愛媛弁】(96)
【甲浦】高知県安芸郡東洋町【野根】(121)
【東津野】高知県高岡郡津野町【葉山】(37)
【温泉】四国の温泉&入浴施設 弐の湯【銭湯】(372)
【カンナジ 】悲願の甲子園夏初制覇【興南 】(1001)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
【世界一】古宇利島を語りませんか?【素敵な島】(143)
■■■寒河江市 その9■■■(861)
【高田西】高田町住人集まれな!! その20【高田東】(636)
西尾市民集まれ〜PART44(1000)
【おもちゃの】栃木県壬生町を語ろうpart5【まち】(266)
【のほほん】武蔵新城 part74【また〜り】(1000)
富山の放送総合(KNB・BBT・TUT・・・・)スレの17(357)
野球はどこのファンよ(176)
高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART117◇◆(300)
【アントニオ猪木】トリプルP スレ5【利用中】(284)
大府スレッドpart35(1000)
【PC】沖縄のパソコン関連総合スレ 28GB(279)
西原が生んだ怪腕「ベイスターズ・阿斗里投手」熱烈応援スレッド(74)
■◇■泉区で逢いましょう 其の116■◇■(1003)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の68(1000)
群馬県みどり市 Part2(122)
◆◇小田急 柿生 part39◇◆(1000)
ソフトバンクモバイル(SOFTBANK MOBILE)ユーザー@東海板 3通話目(186)
富山県魚津市 60th NO.23(1000)
盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part104(1000)
★★★★ 吉祥寺スレッド part209★★★★(467)
綾瀬 PART65(1000)
沖縄ノ新聞 第八麺(1000)
茨木市の話でも・・・Part 147(1000)
★★★浅草同好会★★★PART68(公人と個人 H25・02)(744)
大分トリニータについてのスレ(233)
【屋島・古高松】香川県高松市北東部の地域スレ【春日・新田】Part5(459)
♪◆♪辻堂について語れPart60♪◆♪(1001)
AIR-G' Part12 リスナー数→(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part149▲▽(1000)
【井の頭】下北沢その62【小田急】(1000)
沖縄のデパート(155)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart40(45)
さらに見る