1read 100read
2013年07月大阪360: 柏原市ってどんな所?PART26(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

玉造 その38 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
◆大阪府門真市PART54◆(1001)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart11★【南海・JR】(1000)
能勢町・豊能町東能勢スレッド 19(339)
【我孫子】住吉区あびこすれっど72【大好き】(1000)
泉佐野ってどないよ???71(1000)
谷町六丁目・空堀商店街周辺ついでに松屋町Part15(469)
河内長野市PART94(1000)

柏原市ってどんな所?PART26
1 :2011/11/19 〜 最終レス :2012/07/31
柏原らしくまったりいきましょう!

柏原市ホームページ
http://www.city.kashiwara.osaka.jp/

前スレ
柏原市ってどんな所?PART25
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242824237/



3 :
前スレで大阪市交通局タニマチ線の柏原延長が出てたけど俺的には柏原駅に快速停車させる方がまだ有り難い。
始発快速出来て来年で4年になるけど利用者の間からも
柏原駅快速停車の声とか出でもおかしく無いと思う。

4 :
谷町線を柏原まで延伸した上で、柏原〜道明寺〜古市〜河内長野まで改良して直通運転させる…
という妄想を鉄道アナリストがしてたんだけど。

その他にも、柏原から国分や香芝を通って橿原神宮方面への計画を妄想してる人もいる。
↑は「妄想鉄道 谷町線」で検索。

5 :
何か、自分が言ったことに華がでてきたのはびっくりしました。

しかし、それだけ思っていることは八尾南から柏原もしくは道明寺経由河内国分まで
地下鉄を伸ばして欲しいってのが実情でしょう。
もし実現すれば、柏原市は大きなベッドタウンになるし、大きな商用施設も誘致されると
思いたいですね。

JR柏原から谷町線が乗れたら三郷とか王子とかから通勤する人にはいいんじゃない
でしょうか?

6 :
事業主体を見てみな。大阪市交通局だぜ。

大阪市内に多く来てくれる集客人口をもつ地域のみアクセスする。
柏原の開発?知るかよそんなこと。近鉄にでも頼めよ。

7 :
>>5
残念だが谷町線は八尾南が限界。それ以上南下や東進しても元が取れない。
第一、柏原から天王寺だと時間も運賃もJRの方がはるかに格安。
高くて遅い大阪市交なんて誰も乗らない。>>3の言うように柏原に快速停車させる
方が発展する。

8 :
柏原の開発?知るかよそんなこと。
今選挙しとる奴ら自分の金儲けの事しか考えとらんわ。

9 :
いっそのこと、奈良県になるかだな。

11 :
>>10
奈良県が認めないだろ。

13 :
>>7
柏原に快速を停めたら確かに便利になるけど、イコール発展するとは限らない。
駅周辺の商業施設が貧弱すぎる。

結局大阪市内に出やすくなって市内の店に客が来なくなるのがオチかと。
交通の便が良くなって、県外に出やすくなって地元で買い物されなくなった街って多い。
淡路海峡大橋開通後に、徳島あたりから関西に買い物に来る人が増えたというし。

いまでも欲しいものが手に入らなければ市外に出なきゃ仕方ないのに。
ようは、市がいかに魅力ある街づくりをできるか。

14 :
ストロー効果か

15 :
まさか。
大阪市内通勤圏でストロー効果かよ。都市計画がヘタこいてるだけのこと。
淡路徳島なんかと一緒にするなよ。
とりあえず、自分の立場を踏まえた上で類似モデルを研究することから始めよう。
八尾市−柏原市
枚方市−交野市
高槻市−島本町
茨木市−摂津市

17 :
俺も「かしばら市」に賛成。

18 :
柏原駅前の オープンした鳥貴族どないですかィレポよろしくです、喰堂はガラガラかなF

19 :
>>18
今の所繁盛してるね。入り口前で順番待ちの人が座って待ってる。
ただ店専用の駐車場や駐輪場が無いのがキツイな。

20 :
仮に谷町線を延伸するにしても、
柏原高校経由でも採算割れしそう
(柏原高校の登下校の時間帯だけ繁盛しそう)

それよりか、マイクロバスでもいいから柏原〜八尾南を走らせるほうが
まだ可能性はあるよ。当然運賃は安くないといけないけど

21 :
柏原病院って医療ミスとか何かあったん?新聞記者が嗅ぎ回ってるぜ

22 :
ある程度の確率で事故は起きるから、いたしかたあるまい

23 :
>>21
医療ミスか・・・まさか財政破綻じゃないだろうね。
柏原市財政難の最大の原因が柏原病院だし。

24 :
欲ボケのせいでもうすぐ大騒ぎになる。

25 :
>>24
オカモンか?

26 :
で、柏原病院でなにがあったん?

27 :
>>26
病院職員が事情聴取されてたみたいだから医療ミスっぽいな。
ただ今日の近鉄の人身が何か嫌な予感がする。

28 :
>>27
マジ?

俺、今月はじめから内科に通ってんだけど、大丈夫かなぁorz
母親も内科で検査を受けたところだし…

29 :
今日の人身事故とどうして関係あるの??
踏切があかなくてすっごく大変だったよ

30 :
飛び込みの名所ですので

31 :
飛び込みの名所ひとつで充分や

32 :
法善寺の何処の踏切?
GETOのほう?郵便局のほう?

33 :
恩智〜安堂間は昔からメッカです
特に法善寺周辺ですけど

34 :
柏原病院あたり、ザワザワしてますね、なんかあったんでしょうか。

35 :
青山弁護士か・・・

36 :
昨日からダイエー跡地でボーリング調査を開始している。
そろそろだな。

37 :
最近中の人が思わせぶりなこと書いてるけど
病院、ニュースになってるね

38 :
>>37
kwsk

39 :
これかな
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111208/waf11120812190008-n1.htm

40 :
ここの長は程度低いな。

41 :
入札に便宜払った職員ってボーナスもらえるの?

42 :
市長が倒れた映像ってあるの?

43 :
割りとこういう事って多いよな〜

44 :
そろそろ市長不信任案出るだろうな。

45 :
倒れた映像ないけどこんなのありましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=yYcUKgaI12c

46 :
ケチなのだけがとりえの人だからな…。
一回脳溢血で倒れてるしこのまま辞めるんだろうな。
しかし次は誰がやるんだ?
(担ぐ人は多くても)余りやりたがる人はいないみたいだけど…。

47 :
>>44
これだけででるわけないじゃん

48 :
確かに胡散臭いけどね。

49 :
45

こんな低レベルの相手させられる市長がかわいそうww

50 :
晴れてないので怪奇なんとか?は見られないからお出かけは無し、と嫁

よくわかんないけどワンピースでも見るか・・・

51 :
ダイエー跡地はまたスーパーの話みたいだが今度は駅直結してほしい。

52 :
どこが出店するのか知らんが、ライフは勘弁

以前、「他社との価格競争はしない。自分のペースで商売をする」的な社長の発言が新聞に載ってたからな

53 :
>>52
誤解の無いように説明すると、このライフの社長の発言は、価格競争による企業体力の消耗を防ぐ意味合いがあったようです。
とは言え、消費者からすれば、何の関係も無いわけですが。

54 :
>>45
はま☆らさん^^
醜いですよ^^

55 :
>>5
地下鉄ではなく近鉄バスが八尾南〜柏原高校〜柏原駅前のルート
を検討中だとか。

56 :
>>55
柏原高校〜柏原駅って、どういうルートをとるんだろ。。。
外環から25号へ抜ける道は細くてバスなんか通れない。

柏原高校北〜本郷橋or弓削〜二俣経由しかないと思うけど、ちょっと遠回りw

57 :
バスの経路としてはよくあること

58 :
>>56
まだ検討中だから決定ではない。
現在、八尾南〜沼〜八尾南の循環バスを柏原駅前まで引っ張ろか
という話だからね。仮に決まっても日中しか運行されない気がする。

柏原市内で路線バス走るには厳しいと思う。
それなら鉄道ダイヤにもっと力を注いで欲しい。

59 :
柏原市内での路線バスって、今や大阪教育大のバスだけだよ
バスで採算とれないものが電車で採算とれるわけないとおもうけれど?

60 :
>>58
以前は八尾南〜沼〜八尾南の循環バスを志紀まで引っ張ったけど、
日中(10時〜17時くらい)だけ1時間毎に1本運行。でもお客は多くても10人くらいだった
結局数年で免許意地路線(休日のみ1本だけ車庫からの回送&車庫へ向かう回送を客扱い)
という燦燦たる状態に。
例え柏原まで延伸しても同じ轍を踏みそう

61 :
今年の6月に引越してきて、今美容院を開拓中
と言っても、まだ2軒目w
おばちゃんだから滅多に美容院行かないし
でも、法善寺の踏み切り渡ったとこにあるお店で、
おばちゃんだけど可愛くしてもらった
開拓中だからあちこち行ってみたいけど(何気にこの辺りは美容院多いし)
なんだかあのお店に落ち着きそうw

62 :
確かに法善寺駅周辺はなぜか美容院多いよね。
駅の通りの一番東側、セブンイレブン近くにあるふるーい美容院の店に貼ってる色褪せた浅野温子のポスターがシュール。

63 :
hosyu

64 :
あけおめ ことよろ

65 :
>>62
みつことか言う店だなw

66 :
MBSで市長キター
選挙違反で辞職か
知らないことが罪だから

67 :
>>66
kwsk

68 :
>>66
ソースを詳しく

69 :
選挙区内の人に年賀状を送ったと言うこと。
公職選挙法で禁止されてる。

今日のVOICEでやってた。
つか、ぷいぷいの特番「大吉京平への道総集編」が終わってNスタまでの30秒、CMに入らずに
松本アナがVOICEの内容紹介したときに柏原市長が…ってやってたから、何かと思ったわ。

70 :
火災現場どこ?

71 :
志紀南と二俣の交差点の間くらい
線路沿いの建物が燃えたらしい

72 :
>>69
やっちゃったか。
終わったな。

73 :
>>66

知らない事が罪なら民主党の総理や大臣がおらんようになる。

74 :
でも、市長から年賀状貰った奴も何も言わなかったのかな?
いくら支持者でもこれは言わないと下手したら貰った奴も同罪のように見られる。

75 :
>>74
市長のみならず、他の議員もやってたみたいだね。
もうモラルの問題かな・・・・


話は変わるけど、安堂駅近くにセブンイレブンができるみたい。
駅前でありながらコンビニも無かった安堂地域にやっと念願のコンビニが出来る。

76 :
コンビニ建てられるような場所あったっけ??どの辺だろ。

77 :
>>76
散髪屋(カワムラ)から東に向いて直ぐの十字路の傍にあった駐車場。
今は更地。

78 :
あそこ??
ただでさえあの十字路車混むのにな。
そもそもコンビニやるにはちょっと土地狭いような気もするが。

79 :
路駐とたむろする子供たちで雑然としそうだw

80 :
マルシェが好きでよく南船場や中之島公園に行くんだけど、近くでもやってたんだね。
宮脇マルシェ https://twitter.com/#!/miyawakisyoten
今度行ってみようかな。行ってる人いる?

81 :
マルシェってなに??

83 :
高確率で糞URL、踏むなよ

84 :
パッケンどうしてる?

85 :
↑ 
懐かしいな。
よういじめられたわ

86 :
市長選しないのかな

88 :
変なの貼り付けるな〜

89 :
去年の話だけれど花屋さんで花を買った
結婚の記念の花束にしたかったから(自宅用)
白いバラ数本で花束にと注文したら
「白いバラなんて予約してもらわないとない」
「ブーケなんて急に注文されてもできない。予約してもらわないと」
「うちだけじゃなくて他の店でも同じ」
と言われ、仕方がないからピンクのバラ数本で
アレンジメントして、と頼んだらそれもできない
「これ、明日の注文分で今作ったばかりだし予算にも合うからどう?」と
全然バラの入っていないカゴを示された
結局、バラが欲しかったのでそれは断ったけれど、どうしても花束にはできないと頑張る
仕方がないので件のピンクのバラ数本を買ったら、
一切何も加えずこれだけですごく可愛い、と店の主人が自画自賛
ださいピンクのリボンをつけてくれた

柏原市の花屋さんって、本当にみんなこんななの?

90 :
なんで一軒のお店でそうなっただけで「柏原市の花屋さん」と括るのか。
それに柏原市から出た途端に花屋のルールが変わるわけでもないし。

91 :
>>90
花屋さんが自分で
「他もみんなそう」「うちだけじゃない」と言ったからです

92 :
そんな店はつぶれるさ〜

93 :
>>91
そう言われたのになんで「柏原市の花屋」って括るんだ?
別に柏原市関係ないやんw

94 :
>>93


そこが柏原市の花屋さんだったからなんですけど…?
他県から引越したばかりで他の市のことは知らないから、
柏原市の花屋さんがそう言ったから、ホントにそうなのかなーって
思っただけなんですけど

95 :
言われたのが柏原市の花屋さんでも、
「他もみんなそう」=柏原市の花屋はみんなそうって解釈するのがおかしい。
その花屋は「柏原市の花屋はみんなそう」って意味で普通言わないでしょ。
普通は「花屋なんて(柏原市に限らず)どこもそう」って意味で言うでしょ。
貴方が柏原市以外を知ってるか知らないかは今は関係ないよ。

96 :
ぅーん
ここで聞けば、柏原市の花屋さんがみんな上記の感じなのか、
それともそのお店だけが特殊で、
柏原市内でも他の花屋さんは違うのかがわかるかなーって思ったんですが
地域性とかもあるのかなぁと
そういう疑問を持つことっておかしいんですかね?
なんだか、疑問に思っていた自分が心配になってきた…

97 :
まぁでも柏原市を一歩出たらがらりと変わるわけでもないから^^;
ごめんね。柏原市が好きだから、柏原市だけにそういうイメージ持って貰いたくなくて。

ただひとつ言えるのはそこは応対が悪いですね。
ブーケなんてしょっちゅう買う人のほうが珍しいんだから、不慣れなのが普通。
すいませんがこれこれこういう理由ですぐにはお作り出来ませんて言えばいいのにね。

98 :
いやなんか
こちらも、もっとちゃんとお訊ねすればよかったんですよね
礼儀をわきまえず失礼しました
いずれまた花束も必要になるときが来るので、
急にはできないならそれなりに、
こちらも考えて予約しなければならないんですね

こちら、関東以北から来た者で、風習とか風土とかが色々違うので
戸惑いがかなり大きかったものですから
慣れない土地で友達もなくて、実はこのスレも貴重な情報源なんです
ご意見、ありがとうございました

99 :
関東から来たからと言って
すべて風習とかのせいにするのもなんだと思いますよ
まぁ そのお店の対応は許せないですが・・・
近所の方や常連のお店を作って、
情報をもらうのが一番いいかもしれませんね(^^)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大正区について語ろう その85(702)
▲  平野区平野スレ32!  ▲(106)
■■■■   八尾市121   ■■■■(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 40丁目(1001)
【阪急宝塚線】豊中駅界隈を語る【その1】(1000)
住吉区をよろしくPart12(637)
☆阪神タイガーススレッド3☆(1000)
玉造 その38 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
【周防国】宇部市西岐波東岐波区+阿知須を語れ3【旧吉敷郡】(341)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
三重県四日市市を語ろうvol.138【楽しかった万古祭り】(1001)
静岡県富士市民集まれー!!パート15(1001)
神保町スレッド23:猿楽町も西神田も寄っといで(742)
【おしゃ】最強!長万部スレ その4【まんべ】(952)
【相鉄・JR】羽沢町・菅田町 Part12【東急】(320)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part14 [やす](1000)
淀川区・十三板 Part48(1000)
【キロロ】赤井川村について語れ【カルデラ】(137)
東海地方の山について語ろう(106)
△▼△沖縄食材で新しい名物料理を作ろうよ 2皿目△▼△(415)
★【ハイサイ】沖縄ショップ&沖縄料理店について【めんそーれ】★(36)
福岡で美味いラーメン屋さんは?38杯目(1000)
埼玉にしかない丸広百貨店PART7(216)
鈴鹿市を語ろうvol.79(1000)
★★★新潟県長岡市236★★★(1000)
関東に住む沖縄人スレ5!(290)
【夏】羅臼町に愛を!vol.9【到来】(1000)
<千葉>幸町のスレッド4<美浜>(300)
§§§相模大野119§§§(748)
北浦和 【New】パート22(300)
市ヶ谷どうよ?その13(581)
港南&天王洲スレ2(506)
平塚スレッド86(1004)
城東区を熱く語れ!Part31(45)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 45台目(1000)
【政令市】 熊本市・都市圏 part7 【東西南北中央】(78)
【モモオとモモッチvsウッティ】山梨のTV・ラジオ総合4【かんすけ君?】(258)
新潟県上越市Part86(1000)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 80(300)
岐阜県養老郡養老町スレッド4(682)
【マターリ】六会日大前はこちらですpart17【のほほん】(1000)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ14(1000)
さらに見る