1read 100read
2013年07月大阪408: 茨木市の話でも・・・Part 145(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★大阪市西区スレッドPART37★☆★(1000)
桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆19(豊中市吹田市)(1000)
スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
■■■■   八尾市116   ■■■■(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part97【浪速区】(1000)
此花区についてpart37(1000)
【生野区】桃谷について語ろう2【天王寺区】(748)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)

茨木市の話でも・・・Part 145
1 :2011/05/17 〜 最終レス :2011/07/30
前スレ
茨木市の話でも・・・Part 144
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242803214/



2 :
1乙
前スレ
茨木市の話でも・・・Part 144
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1299920850/

前スレのURL133になってますよ〜

3 :
1乙

前スレ貼り間違いすみません。
2乙

4 :
前スレへのレス
>>991
駅前のとこ。大手のレンタルビデオショップ
>>992
始業時間はともかく終礼1時間なんてザラなわけないやろ
>>994
始業十分ばっか食いついてくるけどバイトで終礼1時間、長くて4時間拘束とか普通なんか
>>997
>給料もらうってことは、シフトどおりの時間そこにいるだけでいいってことじゃない。
>売り上げから人件費等すべての経費をひいて、更に利益をあげなきゃ会社はまわらないってわかってる?
アホはお前や。接客業で儲ける儲けないの原因は経営が何とかするべきであってバイトはそれに従うだけ
もちろん勤務時間内だけな。時間外に働かせたり説教したりとはまた別の話
お前は経営者?それともただの個人か?
経営者やったらかなり嫌われてるんやろな
個人やったら奴隷乙

5 :
>>4
社畜自慢する奴も多いし気にするな
前スレ999が正しい

6 :
>>998
30分多めに働いてタイムカード修正されてなかったことにされるのは?
タイムカード押してから数時間残った仕事をやらされるのは?
終礼という名目でくだらん話を4時間も聞かされて拘束され給料出ないのは?
>>1000
何時間もつまらん説教で残されるのがうざいだけ
残業手当もつかんし

7 :
>終礼という名目でくだらん話を4時間も聞かされて拘束され給料出ないのは?
ホンマは親睦会やったんやろ

8 :
>>5
そうだな〜すまん
今までバイトした中で一番酷いとこだったからつい・・・な

9 :
そういえば阪急駅前の焼肉食べ放題の風々亭て閉店した?
先月から営業してる気配がない、あそこもユッケ食べ放題だったなぁ

10 :
>>8
ドンマイ。
親族経営の会社なんて、組合無いし、二重タイムカードやし、基本給は退職金対策で低めに設定、しかし手当も少量。
コンプライアンスなんて厳守してたら商売にならんと言ってるやろうな。
子供は車で通学してるし、こき使われたんで、正規のタイムカードをネタにして脱税容疑でRしたらホンマに潰れたわ。

11 :
イオン(マイカル)のドラッグストアで1480円の薬がネットで880円だった。

12 :
>>4
大手がそんなことするのか…(大手だからか?)
レスサンクス

13 :
>>6
前スレ998だがそらおかしいだろね
それで納得いかなくてやめたんだったらそれでいいじゃん間違ってないと思うよ
って言ったつもりだったんだがそんなに質問がくるとは思わなかった

14 :
てかこんなとこで愚痴書くなよ。自分のブログにでも書け。
あと不満があるなら直接言え。おれもそんな不満あったことあるが
最後やめる時に店長にぼろ糞言ってやめたらスッキリした。
>>接客業で儲ける儲けないの原因は経営が何とかするべきであってバイトはそれに従うだけ
この考え方はお前のただの価値観であって世間一般の常識ではない。
あと経営者やリーダーってのは嫌われる立場であって当然。
働くってのはただの馴れ合いじゃねーんだよ。最後におれも愚痴を書いてしまい申し訳ない。

少なくともおれはバイトやから...ってタカをくくってるやつが一番嫌い。
お前は何しにきたんだ?働くのに社員もバイトも関係ねーよって言いたい。

15 :
長くなってしまったがおれも昔そんな考え方をしてたから
ついカッとなってしまった。
他にいいとこいっぱいあるから
自分が頑張りたいって思える職場を見つけたら
そこで頑張ればいいと思うよ。頑張れ^^

16 :
茨木市でマー油を置いている店をご存じないでしょうか。また
茨木市で冷やし中華(冷麺)の美味しい店を教えて下さい。

17 :
太田にあるシャルドンってパン屋さん
連休初日の昼に行ったら人がいっぱいだったので
平日に行ったら、やっぱりイッパイだった
あの店、いつもあんなに繁盛してるん?

18 :
あのパン屋なんでいつも繁盛してるの?
別に安いわけじゃないし特別美味しいわけでもないような
休みの日は警備員配置できるほど儲かってる訳でしょ?
あのパン屋の魅力を誰か教えて。

19 :
私も時々行きます。
イートインスペースがあって、そこはきれいな庭があってコーヒー、紅茶、ココアが無料です。
パンは種類が豊富だから見ていて楽しい。そして安くて美味しい。
いつ行っても、どれかのパンが焼きたてで売られているからうれしい。
客の駐車マナーの悪さだけが難点。

20 :
言いますけどねあんたみたいな人に来てほしくないわ。

21 :
茨木でデカ盛りメニューを提供してくれるお店があれば教えていただきたいのですが

22 :
>>20 FL1-119-241-82-212.osk.mesh.ad.jp
誰に対してのレスか知らんけど、あんたって誰彼無しに喧嘩売ってるね

23 :
ん ケンミンショーに写ってるインド料理屋ってどこ?

24 :
>>23
マジャマサラ?ですよ。
お店の前を通ったらTV出演の貼り紙してあったし。
茨木市駅のすぐ近く。

25 :
>>24
ほうほう どうもありがとう
インド料理屋は行った事ないから一度行ってみよう

26 :
>>19
味はそこいらのパン屋と変わらない気がするけど。
価格は2〜3割高な印象です。
120円くらいかなと思うカレーパン等が160円だったりする。

客ががたくさんいるから、いい店、おいしい店、行かなきゃ・・・という
集団心理が働いてるような。それがいい方向に循環してるんだろうね。
たしかに豊富な種類に、焼きたてパンはどんどん出てくるけどね。

27 :
辛いもん食わされてるだけで店の紹介一つも無かったなw
おれも辛いの好きだしいってみっかな

28 :
>>26
だってあそこは某政党のポスターがあるやん。飲み物無料も年金生活者からすれば割り切ればオイシイ店となる。

29 :
食べれるのは知ってたけど飲み物が無料なのは知らなかった。
それならファミレスでドリンクバーするより安いよね。
お店一押しのパンとかはないの?

30 :
祭り(茨木神社)で、|みたいな頭のおっさんが居るんだけど。

あれどうにかならんかな。
サグラスして背が高いおっさん。

歯はネズミみたいだし。

31 :
特に害がないならほっといたれよ

32 :
>>30
その人は神社にまつられてる神です。


若園バラ園は見ごろでしょうか?

33 :
それが茨木童子って奴だよ

34 :
晩の9時くらいに茨木警察の前で検問してたけど、何かあったの?

35 :
シャルドン、普通においしいとは思うけど、 決して安くはない。
フリードリンクがなければあそこまで繁盛しないと思う。
近所迷惑な駐車場対策は何か考えるべき。
あのあたりは喫茶店も何もないので、
小腹がすいてしゃべりたいとき、たまに行きます。
他の奥様方もそんな感じかと。

36 :
分からないけど交通安全週間の一環じゃないの?
1車線つぶしてまでなにやってんだよって感じだわ
渋滞とまでは言わないが、かなりの列ができてたな

37 :
警察署前の検問はたまにやってるよ。
だいたい金曜日の20時前くらいから準備してる。
飲酒検問だと思ってたが結構素通りさせてるし吹田方面に向かう車ばかり見てるからなぁ…。
まぁしょせん茨警やし暇つぶしじゃないかなw

38 :
そんなんパン代に飲みもん代が乗っかってるに
決まってるやんかいさ

39 :
茨木で車から見える夜景のキレイな所でお勧めあれば教えて下さい!!

40 :
>>32
いえ、とんでもない!
あきらかに貧乏神です。

人相は悪いし、頭は禿げあがっててほんとに「|」なんです。
神社からJRのトンネル(田中にぬける旧道)に抜ける道あたりに、よく
出没します。

勝手に「|のおっさん」と名づけましたが。
本当にそんな頭なんです。
見たら笑いますよ。

41 :
幻覚って怖いね(笑)

42 :
わかりました・・・・・

そんなら写真撮って来ますわ。

43 :
Rになるからやめとき。

44 :
なんとか頭部分だけでもと。

45 :
今日は西河原公園のグラウンドで小学生のサッカー大会やってる。
路駐の車がうざい。

あと、車がぎりぎりすれ違える位の場所でハザード出して止まってんじゃねーよ!
小さい渋滞できてんだから移動しろ!

あ〜いうのって、110番すればいいんか?
それとも茨警に電話して交通課にまわしてもらうんか?

誰か教えてくれ。

46 :
そろそろ黙れよ基地外

47 :
>>45
違法駐車である事が明白ならば110番でOK
直接交通課より、110の方が本部に記録が残るから
警察署も対処せざる負えない

48 :
あそこも駐車場広くすればいいのにね。場所はいくらでも作れそうな感じだけど。

49 :
金曜夜の茨系警前の飲酒検問(装置に息吹きかけさせてました)を
信号待ちの間に見てたけどスルーしたり止めたりだった。
止めてる基準は何となく怪しそうな車って程度でよくわかりませんでしたが。

50 :
きんせい高槻店は行ったこと有ったんだが茨木店は行ったこと無かったので
試しに行ってつけ麺とかは味知ってたので食べたことのない豚とんそばってのを頼んだら
いわゆる二郎系のラーメンが出てきて吹いた
不味くはなかったけど、味が濃すぎて汁までは飲む気起こらなかったな

51 :
何か最近韓国人とか中国人とか増えてね?

52 :
松下の下請け会社の工員が外国人にばかりになったからかも。

53 :
>>52
それいつ頃から?

54 :
月1ぐらいで朝7時ぐらいから茨警前でやってるバイクの右抜きの検問、先週もやってたね。
おれは普段からセンターラインあたりは怖いから走らないので関係ないんだけど。

この前は南向きにフレンドリーの信号のとこがダンプだらけで後ろから来た原チャリがダンプの右から信号前に・・・
信号が青になったとたん、ゴキブリホイホイに吸い込まれるように紳士服の青木に
連れていかれてた。

こんだけしょっちゅうやってんのにまだ連れて行かれる人いるのね・・。

55 :
>>53
さあ?なんとか産業とかいう下請けの従業員が中国人らしいよ。
高槻の電球部門の工場も。

56 :
>>54
朝通りかかるけど、常にバイク5台くらいは溜まってるね
あの道で中央のゼブラゾーン通る必要なんか無いと思うんだけどな
逆に吹田のびっくりドンキーの向かいでやってるネズミ取りは捕まってるの見たこと無い
あそこは車だと速度超過しようがないけど、原付狙いなら悪くない場所なんだけどな

57 :
171 バイクうるさい
相変わらず 茨警動かないね

58 :
リホームの営業って言う文句決まってるんかね。
近所でリホームやるんで(多分嘘)車が迷惑かけるかも云々の後、営業。
3回目だわ。

59 :
>>58
何の営業?

60 :
J-comの営業も同じ手口。

61 :
バカソニック:国内1万4000人削減へ 事業選定急ぐ
バカソニックは21日、国内のグループ従業員を12年度末までに約1万4000人削減する方針を明らかにした。
白物家電やデジタルカメラなど、グループ内のバカソニックと三洋電機の重複事業を売却したり、希望退職などで対応する。
類似商品の一本化や生産拠点の再編など、グループ全体の生産効率向上を進めており、具体的な事業の選定を急ぐ。
統合効果を最大限に発揮するため、本社など間接部門も対象とし、スリム化を図る。

62 :
>>58
うちもきた
オンテックスかなんかだった気がする

63 :
朝通勤の時おそろしい速さでセンターライン付近を爆走するバイクがいたけど最近おとなしくなったのは検問でやられたのかな?

あと阪急まわりで一番うまいたこ焼きはどこ?

64 :
>>63
総持寺の浜田屋に1票。

65 :
>>58
「うちは近所に迷惑かけたくないので結構です」

66 :
>>65
ワロタw

67 :
大住町の放火犯の女懲役9年決定

68 :
>67
地裁だから確定じゃない。どうせ図々しく控訴するだろう。

69 :
愛国で戻す

70 :
しょっぱいか、辛いかで論議してる番組に、ジャスコ近所のインド料理店
が出てた。

なかなか面白そうな店長で、塩ばりばりのおにぎり食べて「うぁ、これ辛いわ!」
って言ってて、ばり大阪弁なのがうけた。

あそこ行った人いる?
カレーとかうまいのかな、あのピザ生地に付けて食べるの美味しそう。

71 :
>39
亀だけど
山手台や彩都と茨木向きの桑原大橋かな

72 :
>カレーとかうまいのかな、あのピザ生地に付けて食べるの美味しそう。
ナンと違って、ピザ生地というのもオモロイ感じの店やナ

73 :
>>70, 72 頭にhttp://つけて
r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27037549/

74 :
>>70
カレーはまずまずだけど、タンドリーチキンがかなり美味かった。
いつ通っても客がおらず、暇そうにしてるのが痛々しい。
場所と、値段が少し高いのが悪いのかな?

75 :
よう降るねぇしかし

76 :
以前の場所の方がまだ分かりやすかった気がするな<アリババ

安いランチまだやってるなら今度行ってみよ。

77 :
以前のアリババ?私が知ってる所だと阪急のマクドやコジマ近くの
路地に入った所にあったのが以前のアリババなのかな?
もしかしたら今も有るのかもしれないけど

78 :
阪急駅前のセブンイレブン閉店かよ

79 :
>>78
あそこは前から評判が悪かったからな。
オーナーが代わったら旨く行くかも。

80 :
立地にあぐらをかいて…の典型だったからね
生まれ変わりに期待したい

81 :
>>71
やっぱ山手台かな〜
竜王山がエエらしいけど行き方が分からないんですよ
茨木亀岡道登るだけなんでしょうか?

82 :
茨木市で2000円以下で店内で鰻の食べれる店ありますか?

83 :
>>82
八方寿司がおすすめ。11時から。
重の並は忘れたけど特上で3,000円だった。

84 :
阪急本通のダイソー閉店(隣にスポーツ店があるほう)

85 :
>>83
ありがとう
鰻ってやはり寿司屋なんだね

86 :
ごめん。

インド屋さん、ピザ生地みたいなのでした。

レスくれた人ありがとう。
カラーはまずますでしたか、やはりかなり辛いかな。

87 :
別院さん向かいの「鰻八」は?
専門店だし、おいしかったよ。

88 :
>カラーはまずますでしたか、やはりかなり辛いかな。
ちょっと薄い目の色なんやろか

89 :
>>87
鰻八の店長、顔がナマズに似てない?
その話を、知人にしたら、ナマズというより、鯉に似ていると言われた。
みんなは、どう?

90 :
警察のコソコソとした取締りは何とかならんかね・・・。
住宅地で危険だから入ったらアカンと言うなら陰で見てないで入口で入るなと
言ってあげれば良いのに。捕まってる人を見たがさすがに気の毒だった。
ちなみに私は後部座席のフィルム(ディーラーオプション、車検でも問題なし)が違法だと
難癖付けられ車内をひっくり返された事があるw
一般市民にはやたらと強いからみんなも気をつけてな。

91 :
>>78
あそこ自転車に不法駐輪見分けるため小さいシールはってたな。
10年ぐらい前やけど。張られてからいってないわ。
まぁコンビニのオーナーの劣悪な待遇知ってるから怒る気にならん

92 :
>>81
竜王山は忍頂寺小学校前の宝池寺への細い道を登って行けば
少し夜景の見える場所はあるが道がとてつもなく細いので車はお勧めしない
竜王山の夜景が綺麗なのは山頂展望台からの眺め 北摂で一番遠くまで見渡せる
車停める場所もないからバスかなんかで忍頂寺小学校前まで行って登山かな普通なら
夜の登山慣れてないと真っ暗だし人いないしで遭難すると思うけど

どうしても茨木でかつ車という条件なら天狗岩のちょい手前が一番かな
ただ同じ茨木とは思えないほど行くのに時間がかかるし
走り屋も出没する道路通るし幽霊スポットだしで超マニア向けだが

彼女とちょっとドライブで夜景見たい程度ならお隣の「高槻ネオポリス」でいいと思う
茨木の夜景スポットよりずっとお手軽かつ安全で山手台以上の光量とパノラマ

93 :
>>90
前に一通じゃない道で止められたことあるな。
西国街道沿いの入り組んだ道だったから勘違いしたんだろうけどさ。
若い警察官にいい年してなにしてんのとか言われてカチンと来たわ。
一通じゃないのわかっても、特に謝罪無く気をつけてとか言って去ってった。

94 :
>>93
一言も謝罪が無いって酷いね。
取り締まり自体は仕事なので仕方が無いかと思うが非を認めない、
嘘を付いて取り締まるってのは人として最低だと思う。
危険だからと言うならコソコソ隠れてないで曲がる前、進入前に教えてあげれば良いのにね。

95 :
あの駅前のセブンなくなるんやー。
オープニングで働いてたけどあのオーナーにかわってから続々とみんな辞めてったなぁ。

96 :
>>94
ほんっとに同意。
先日スピード違反の取り締まりしてるのをみたけど、道端の物陰に隠れてチェックしてるんだよね。
その数十メートル先にも警官が待機しててそこで違反のバイクを止めてた。
これが可能ということは、当然一直線の広い道。見通しもいい。
車の通行量も多くはないし事故があったとも聞かない場所。
ほんとに危険だと思うなら、いきなり捕まえる前に「スピード落としてください!」と
スピーカーで呼びかけるくらいの行動があってもいいはず。
もちろん、スピード違反は悪いし、危険な行為に間違いないけど、
何のための取り締まりかと思えば、もっとやるべき場所はあるはず。
夜間の自転車どころか、バイクの無灯火も見て見ぬふりの癖に
特に危険性もない場所でのくだらない取締りにばっかり精出して。
手っ取り早く罰金取ることばっかり考えてるといわれても仕方ないと思う。

97 :
>>96
茨警が糞なのは同意だが、スピードは出さなきゃいいだけだろ。

98 :
駅前のセブンイレブン 閉店したね
駅前の割に客が少なかったしなぁ…
アズナスに比べて位置が微妙だし 言うほど立地は良くなかったのかもね

追手門行きのバス乗り場に近いから 雑誌を立ち読み可にして客寄せ
すれば良かったのにと思ったけど 所詮バス乗り場から遠いから
学生が来るかどうか分からないし 来ても汚したり入口を占拠したりで
オーナーが嫌がってたのかもね


ATMを月1ぐらいで使ってたんだけど 近くになくなるから困ったな…

99 :
連投でスマン

>>82

阪急茨木市-JR茨木間の 東本願寺向かいに鰻屋があるよ
喜楽って言うラーメン屋(旧びっくりラーメン)の隣

うな重弁当 並が確か1,200円って書いてたから
2,000円でいけるんじゃないかなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨木市の話でも・・・Part 159(263)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
■■■■   八尾市120   ■■■■(1000)
西成区5(1000)
■■■■   八尾市117   ■■■■(1000)
豊中市北部、神崎・刀根山線、ロマンチック街道周辺14(698)
☆生野区を語ろうpart55☆(1000)
●●●ネタがなくても堺市美原区総合スレ33●●●(795)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part44 ●☆■(1000)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その8〓〓〓〓〓〓(1000)
【五枝の松】久米島を語ろう-2-【畳石】(63)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第56集会所】(1000)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その33●●(128)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part5(303)
★多摩テレビってどうよ?★その2(258)
I LOVE 名護 part 10(1000)
牧之原市について語ろう(33)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 27(・∀・)(´д`)(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part118(1000)
ホエールウォッO(36)
○▼△ 郡山市スレッド Part114△▼○(1000)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part4(594)
山梨県都市計画勝手に考えちゃうスレ(269)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
ψ●ψ鎌倉市民点呼112人目ψ●ψ(1000)
【18禁】三多摩の風俗ってどうよ?Part 39【大人の世界】(271)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART26【淀川区】(1000)
東海の交通事故を減らすには(其の5)(925)
沖縄のリフォーム事情(47)
【花果樹】 園芸してる?in沖縄 3鉢目 【野菜】(346)
東海地方のお花見名所(230)
【のほほん】武蔵新城 part78【また〜り】(512)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第57集会所】(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 86 ☆★☆(1001)
松戸市高塚新田を語ろう10(204)
◇◆ 北千住 Part84 ◆◇(1002)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part61(300)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
枚方市民集まれ〜〜〜103(1000)
茨城県水戸市の高校のスレ part2(55)
【本州最北】むつ市&下北郡 23【まさかり半島】(1000)
【2007は】伊達市ってどうYO!!10つ目【亥ー年!】(769)
最近の親にはDQNが多い? エピソード4(263)
さらに見る