1read 100read
2013年07月中国2: 岡山の病院評判(228) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▽岡山のラーメン 52杯目▽(391)
呉市・阿賀 その5(247)
米子周辺のパR店 27(198)
【陸海空】広島の交通について語ろう 20【公共交通】(958)
福山市北部地区総合スレ(463)
*** 出雲市スレッドPart 17 ***(815)
☆鳥取県倉吉市Part66☆(1000)
山口県のアパート・マンション事情(37)

岡山の病院評判
1 :2011/01/04 〜 最終レス :2013/07/12
まぁ、岡山の病院について皆の実体験をもとに
赤裸々に語ろうぜ!
どこの病院がいいんでしょーね〜



2 :
じゃぁ、まず自分から。

倉敷の某大病院はダメですねぇ〜。
対応悪いよあそこ。

ちゃんと事前に聞いて確認とったのに、後で違うこと言われたし、説明悪いし。
ベッドの上に注射器置き忘れてた時にはビックリしたよ。
そのことについて言っても、笑いながら謝られただけだったよ。
何か問題が起こった時もあーやって笑いながら謝るのかねぇ…
信じられない。

靴はちゃんと履いて行ったはずなのに、手術後には行方不明。
看護士に聞いたら置き忘れてたとのこと。
ありえない。それでこっちにリハビリ用の靴買ってこいとかふざけんなよwwくそがw

知り合いは何カ月も通って結局原因は分からずじまい。
手術までしたのに!
「マジ無駄金使った!」と憤慨しておりました。

3 :
市○病院最悪!医療費が安い分、手抜きだなあ!
  内科の○野Dr態度大柄やし、そいつにかかったら殺されるぞ!

4 :
>>3
勝手に死んだら。
お国のため。

5 :
>>4
岡山の病院評判について書いてくれよ

6 :
いい精神科、心療内科教えてください。
岡山市岡南地区のものです。

7 :
岡山は日本でもトップクラスの医療レベルがあるね。
心臓は特に凄い。

8 :
>>7

某有名心臓病院、心臓疾患でかかるなら最高!

逆に心臓以外でかかると痛い目に遭う

9 :
倉敷でものすごい勢いで婦人科手術してるとこあるじゃない?あそこって大丈夫なの?

10 :
>>6
ない!
医者自体精神病患者みたいだし

11 :
>>9

しらん!

12 :
しらんの?

13 :
今日は倉敷の病院の件がニュースになってるね

14 :
岡山市内でいい歯医者さん教えて下さい

15 :
いい病院を聞いてもなかなか判らないようですね。
悪い病院ならすぐにわかるのですが。

16 :
>>14
雄町の松尾歯科が腕良いよ
予約要りますがオススメです。駐車場有

17 :

>>16
亀レスながらありがとうございます

18 :
西大寺中○病院ヤブすぎるw

19 :
倉敷中央病院あそこは日本が誇る最高医療機関ですね!!。

20 :
>>19
あそこ数年前から金儲け主義になったからな・・・
病棟立て替えたので入院しませんか?って電話かかってきたときには唖然とした

この春、川崎病院で大きな人事異動あったみたいだね
難病持ちの知人が凄く不安がってる
なんでも主治医さんがいなくなったどころか、その科に部長・副部長級の医師が一人もいないらしい
皮膚科や眼科は診療報酬が下がったから縮小する方針なのかな

21 :
街の川崎は深柢小学校跡地に移転するみたいね

22 :
梶○病院の看護師はダメだね。
って言っても、一番偉そうなRだけだけど。

あの歳で口のきき方知らないってどーいうこと
あ、あの歳だから口のきき方偉そうなのかね

怒鳴りこみの苦情入れたいけど、やっぱ身内を預けてるこっちとしては
やっぱ言いにくい。くそ

23 :
どんなにダメとかヒドイとかが除いてるヒトに伝わらないと、目くそ鼻くそのレベルとか
下手すると陰険なクレーマーと思われてしまうぞ。 まぁ要らん世話じゃろぉけんど。

24 :
>>18
○○○○堂のほうがもっとヤブやで!

25 :
西川沿いのなかのクリニックっていう心療内科は医者が居眠りしながら
診察する。若い女の子の診察時間は長い。院長は根性が腐っている。

26 :
心療内科や精神科の患者(?)の書き込みはスルーでしましょう。
元々がきちがいじゃから、相手にせんのが一番かと。

27 :
倉敷中央病院も最近は対応悪いね〜
看護師の質が下がった気がする。
やたら上から目線の奴が多い。
やっぱり拡大路線に走ったからか?
驕ってるといつか自分の身に返ってきまっせ。

28 :
大腸内視鏡検査の上手い病院教えて

29 :
>>27 知り合いの看護師に訊いてみた。事務スタッフと看護スタッフで多少の違いはあるかもだ
けど、基本的にはスタッフの質は変わらないかむしろ上がっているのでは? ただ若い娘は売り
言葉に買い言葉ってなりやすいので、クレーマーな患者さまにはそんな風に映るかもって・・・。

30 :
お前ら糞以下の連中なんかどうでもいいが、名前が出ないからって
好き放題言ってんじゃねーぞ!
何か文句があるんなら、てめーらの名前と住所を書いて投稿しろ。
糞みてーな意見でもてめーら自信があるから書いてんだろ。
勝手におれの病院の名前を出すな!

31 :
>>29
久しぶりにかかったら、予約ミスや連携ミスが重なって、たらい回しをされたりてのが何回かあったりした。
それを俺のせいみたいにされるしw
最初に対応した人(受付)が原因なんだから事務系が悪いのかな?

看護師側でいうと、忙しいのに見てやってんだって感じの対応をされたんで・・w

看護師はたまたま当たった人が悪かっただけだろうけどw、引き継ぎはきちんと確認してほしいし、連携ミスは医療ミスにもつながるから、改めて自分達が命を預かってる自覚を持ち責任ある対応してもらいたいです。

と知り合いに伝えといてw
まあ、拡張されたんで職員がまだ慣れてないだけな気もするけどw
でも、他の病院もサービス力が上がってるからハードと共にソフトも頑張らないと厳しくなる気はする。

32 :
w大杉w

33 :
↑ 確かに。 看護師さんに上から目線されたってのも何となく分かるような・・・。
それと、何回も予約ミス何たらって、普通のことを普通にすれば何でもないハズと思うが、
このヒトはどんなややこしい病気なんだろうな?

34 :
水島第一ってどうなん?

35 :
HIKARIクリは、
診察もいい加減だし、機嫌悪いと怒り出すし、
何かと新薬に説明も無しに変えてくるし…
やめたほうがいい。

36 :
>>28

ちく●

37 :
>>36
了解ありがと

38 :
俺も チ○バ お世話になったけど良かったよ。

39 :
岡山市の結核集団感染って、どこの病院?

40 :
北区としかでてねぇよな

41 :
知人に聞いたら、何たら法人?けんこう何とかってとこみたいですよ

42 :
くに○みレディースクリニック…

院長傷害で医業停止って 何やったんですか?

43 :
うーん、、、
姫路のほうにあった親戚のクリニックも警察沙汰になったような。。。

44 :
>>41
県内の結核予防の総本山みたいなとこじゃないですか、それだったら。

45 :
>>18の言ってる西大寺中央ってうちの知り合いも行ったとこかも。
西大寺の病院としか聞かなかったけど、ナースコール押しても来ない、
ナースステーションで呼んでも返事もしない、何度か呼んだら返事はするけど、その場で
書類書きながらめんどくさそうに「何すか?」って。


もひとつ高屋のマルナカの真ん前にある個人病院、
診察がすげえ雑で、健康診断を申し込んだら

「元気じゃろ?」って聞かれて「まあ、はい」って答えたら
全部に問題無しって書かれて終わりだった。

46 :
>>45
どうせ就職前の健康診断だろ?
まじめに診察して、
就職できない程の異常が見つかったら困るのお前だろ?

47 :
Rがん全摘ならどこの病院がいいのだろう?
岡山にRがんでいい病院ありますか?
済生会、日赤、おおもと、岡大病院など考えています

48 :
>>47
川崎医大がいいんじゃない?

http://www.v-next.jp/byoin_06.htm
http://town.sanyo.oni.co.jp/news_s/d/2011070820545565


ひらがな4文字の病院はオススメしないよ。
手術件数は多いけどね…数だけで決めちゃいけないよ。

49 :
>>48
ありがとうございます
4文字の所で、もう手術の日にちを決めてあるらしいのですが、詳しい説明もなく、
不安も聞けないままでして・・・
聞いたら迷惑って感じで躊躇します。かたづけるという感じかな・・・
説明があれば納得するのですが・・・

どういう観点から、オススメできないのでしょう?
確かに説明少ないし、切ればいいという感じで、形成の不安も何も解消できないままです
今から病院変われるのか・・・

50 :
>>48 じゃないけど
有名なのは川崎ですよね。
結構遠くからも行ってる方がいるようですよ。
ただそれだけで転院したりはおすすめしませんがしっかりと主治医と相談したりした方がいいと思います。

51 :
>>49
私の母は、日赤で手術しました。
地元の小さな外科でRがんの診断を受けた時に、
最初はお○もと病院を勧められました。
しかし、そこの先生は頼ってくる素直な患者には
とことん付き合ってくれて親身になってくれるけれども、
態度の悪い患者にはとても冷たいと聞きました。
私の母は病院嫌いで医者に対する態度も悪く、わがままなので
お○もとは向いてないだろうと言われました。
川崎が手術件数ではナンバーワンだと聞きましたが、どの先生に
なるのかはわからないと言われました。
それで結局、母の性格などを考慮して人柄で選ぶと、日赤の先生に
なったわけです。R腺外科も何人か先生が居られますが、その中の
一番偉い先生です。(ばらしすぎですよね。スイマセン。)
先生との相性も大事ですよね。命を預けるのですから。
日赤の先生はとても良い先生で、わからないことがあれば、
納得できるまで説明してくれます。
母にとってはその先生で良かったと思っています。

52 :
>>49

やはり、手術件数をあげる為なのか、あまり相談もできないままサッサと手術日を
決められてしまうみたいですね。
しっかり検査もせず、話も聞かず、とりあえず切る!って感じらしいです。
>>49さんの印象どおり。)

アフターフォローもいまひとつ。
4文字のところで手術したけど、その後、結局は川大に行った、なんて話もチラホラ。

川大は、R房温存も、全摘後のR房再建も力を入れているようです。
女性にとって胸は本当に大切な部分なので、ただ悪いところを切り取るってだけじゃなく、
そうした面もきちんとみてくれる病院が良いのではないかと思います。

53 :
>>52
そうなんですか?知らなかったです。
親族がそれでいいと言えば、いいのですが・・・
4文字病院は、術前の詳しい検査もされないのでしょうか?
他部位の転移や検査もして頂けないまま、切るのですか?
患者の訴えや、インフォームドコンセントは今や常識ですよね
それがしっかりしてないとなれば、法令遵守的に問題なのでしょうけれど・・・
家族で良く考えてみます

54 :
53です
色々聞いてみました
賛否両論でした
ある院では、まわりに再発した人が多いとか、
転移見逃したとか・・意見まったく聞いてもらえないとか・・・相性なのかな

4文字はほとんどの人がやめろと言いましたが、上手で親切だよという方もいました
まだまだ時間あるし、寸前まで、2,3ヶ所の病院に行くよう、説得してみます
ありがとうございました
岡山はいい病院多いのですね

55 :
市民病院の看護師長で恐ろしいひとがいます。

56 :
確かにしっかり説明してくれると安心できますよね?
でも、お医者様も忙しすぎて余裕ないのでしょうね
すごい激務ですもん

医師が、患者と相談しながら、病院の収支等気にしないで、気兼ねなく、自分のしたい治療を
できるような、社会というか、政治になって欲しいものです
夢でしょうけれど。

57 :
岡山でリウマチが得意な病院医院でおすすめはありますか?

58 :
>>57

倉敷中央病院

59 :
>>58
ありがとう。調べてみます。

60 :
岡山中区から南区ぐらいで、保険適応の良い整体屋さんを教えて下さい。

61 :
恥ずかしながら痔になったっぽい…orz
岡山市内で
良い専門病院あったら教えてもらえないでしょうか

62 :
>>61
倉敷だけど、チクバ外科はめちゃくちゃ有名ですよ!

63 :
>>62
ホムペ見たらいい感じだったかも
ありがとう 行ける距離なので行ってみる

64 :
行ってきた
めちゃくちゃ有名なせいか客多すぎ
待ち時間2時間 診察3分みたいな感じだった

でも行ってみてヨカッタ
薬でおさまるみたいだし ありがとー

65 :
>>64
さっそく行ったんだ、乙でした。
あそこの肛門科はマジで有名だからね。
早く良くなりますように!

66 :
りゅうそうでもらった
腰痛体操のやりかたの紙無くしてしまった…
誰か画像うpして もらえないかな

67 :
子供9歳の歯科矯正を考えています。
費用面・技術面で良い所があったら教えて下さい。

68 :
中区国府市場にあるデイサービス皆美の主任の娘は泥棒

69 :
倉敷にある○辺内科
かぜで行ったのに、いきなり採血!!
コレステロールや肝機能、腎機能の検査を勝手にして、検査料約2000円!!
かぜでかかって3600円って高すぎ!!ぼったくりすぎ!!

70 :
この中でおすすめの心療内科は?
・山田心療内科
・たなかクリニック
・ヒカリクリニック
・ゆうクリニック

71 :
絶対お勧めしないのはHIKARIクリニック。
あそこは、ろくな診療をしないばかりか、新薬ばかりを進めてくるらしい。

72 :
>>71
そうなんですか!実は今日電話して、予約がいっぱい(1か月先)なので
断りました。正解でしたか・・・

73 :
腰痛持ちなんですけど
岡山で良い整体ないですか?
一度いくだけでバッチリ効くようなとこ教えてください

74 :
>>67
倉敷の きもと・まなべ歯科クリニック

75 :
だれかおすすめの心療内科教えてください><

76 :
子供未成年が対象なら、たかたクリニック
それ以外は、ドレミ心のクリニック
なんかが良いんじゃない?

77 :
岡山のペインクリニックでおすすめのトコあったら教えてください

78 :
病院の窓口収入盗んだ容疑で元事務員の女逮捕 岡山
ttp://sankei.jp.msn.com/region/news/111005/oky11100502300001-n1.htm

勤務先の病院の窓口収入を盗んだとして、岡山西署は4日、窃盗の疑いで、同病院の元事務員、佐伯多美子容疑者(42)=倉敷市真備町市場=を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、岡山市の病院で入院費などの窓口収入金の保管業務に従事していた平成21年8月7日、収入金約37万6千円と請求書、領収書控え計27枚を盗んだとしている。

 県警によると、佐伯容疑者は平成7年から同病院に勤務。病院職員の話では計数千万円の被害が見込まれるといい、余罪について追及する。

79 :
病院名も教えてくれぇや、そねぇな病院には行かんよぉおにするけぇ。家族や友達にも教えてやらんとなぁ。

80 :
先日岡山○央病院にポリープで入院で行ったら個室しか
開いてないと言われた、
予約していわれた日に行ったのに、
入院して周りの人に聞いたらみんなそうだった、
あそこはこれで儲けてるのか?

81 :
俺は痔の手術で大部屋希望したら
隣の爺さんが昼食時R漏らしていい臭いがするわ
夜に大いびきかくわで最悪だった。
今時ホテルで一泊1万普通だろ。
黙って金払って個室にしとけ。

82 :
倉敷成人病センター、部屋は余程の
事が無い限り、個室で消毒液臭しない。私は今では入院するなら、ここが最高に快適。

83 :
福山市在住の父が脳梗塞で倒れて入院中したのですが、その病院は急性期病院で
経過にもよるが2週間〜2か月で退院または転院になるとの説明をうけました。
急変した時のことも考え、広島市〜岡山市の間で良い病院を探しているのですが
おすすめの病院があれば教えていただけないでしょうか?
ちなみに現在検討しているのは倉敷中央病院です

84 :
現在入院中の病院は○○田病院と推測します。
岡山市内では、岡山リハビリテーション病院もしくは吉備病院でしょう。

倉敷中央病院は急性期は断ると思います。

参考になれば幸いです。
お大事に。

85 :
>>83
倉中断られたら、川崎医大。

86 :
>>85
川崎医大も断るでしょう。
84さんの助言に従うことを勧めます。

87 :
>>86
病院までステマかよ
恐い時代だ

88 :
>>87
夜勤で暇をもたらしている病院関係者が >>83 を携帯で投稿 >>84>>86 ということ?
まあ広島の病院、福山の病院には>>83の質問がないし・・・

89 :
>>82
病室は清潔だが、婦人科の男医師が横柄な態度とるのが好かん!

90 :
バセドウ病で良い病院教えてもらえませんか?
甲状腺認定医のところならダイジョブかな・・・

91 :
岡山県地域支援センター開設ttp://www.rnc.co.jp/f/nw/news.asp?n=2012020708
地域による偏りを解消し、医師不足の土地に医師を派遣しようと、岡山県は、今日、地域医療支援センターを開設しました。
地域医療支援センターは、県北部の医師不足やへき地医療問題を改善するため、岡山県が開設したものです。
初代センター長の糸島達也さんに辞令が交付された後、県庁の医療推進課入り口に看板が設置されました。
岡山県の人口あたりの医師数は、県全体では全国平均を上回っていますが、県北部では医師不足になるなど、地域に
より偏りがあります。
このため、センターでは、県内の地域や医療機関の医師不足状況を把握すると共に、ホームページなどで全国から医師を
募集します。そして、医療機関とのマッチングを行い、医師不足の病院に医師を派遣する事にしています。
さらにセンターは、岡大病院に支部を置き、卒業後9年間、県内勤務が義務づけられる地域枠による医師の育成などにも
力を入れることにしています。

92 :
県庁に地域医療支援センター開設ttp://www.rsk.co.jp/i/news/news_local.cgi?id=20120207_9
岡山県北などでの深刻な医師不足の解消に、行政が動き出しました。
県と病院が連携して地域医療の課題に取り組む新しい組織が、岡山県庁に開設されました。
新しい組織の名称は「地域医療支援センター」で、センター長となる岡山済生会総合病院の糸島達也名誉院長に、
石井岡山県知事から辞令が交付されました。ttp://www.rsk.co.jp/news/photo/20120207_9.jpg
センターには担当の職員を常駐させ、どの病院にどの分野の医師が不足しているかなどのニーズを把握、地域医療を
志望する医師とのマッOを行うほか、岡山大学病院とも連携し、医師の育成やスキルアップ環境の整備なども行い
ます。医療先進県と言われる岡山県。人口10万人当たりの医師の数は282.9人で、全国平均の230.4人を上回っています。
しかし、県北の3つの医療圏では、全国平均を下回っているのが現状です。
岡山県鏡野町で医師7人が常勤する鏡野病院では、内科と小児科は院長自らが兼務しているほか、耳鼻科、外科は
休診も多く、満足な体制とはいえません。病院まで足を運べない高齢者も多い地域。
奥津、上斎原など、医師がいなくなった診療所に医師を派遣することも欠かせないため、慢性的な人手不足に悩まされています。
センターでは早速、各病院の医師不足の現状を詳しく調査することにしていて、5月ごろには、ホームページで県内外
の医師や研修生にむけた情報提供を始めたい考えです

93 :
労災病院に放火した奴の派遣会社ってどこ?

94 :
倉敷某大病院に予約を入れようと電話したんだけど、
予約電話の受付の人がものすごく感じ悪くてビックリした。

95 :
6年生ですが。多分死にたいよーと書き込んだのはその雌豚とは違う雌豚ですね。一方は実習は5時に必ず帰ります。一方は夏はリストカットの跡丸見えだし。風邪薬100錠飲んで胃洗浄されたと聞いたことがある。とりあえず怖い。

646 :名無しなの:2009/07/20(月) 23:21:23
俺は旭のテラスで白衣着た女がいきなり手首を切り出したのを目撃したがそいつ?

647 :名無しなの:2009/07/21(火) 23:01:32
すいません。ここに死にたいよーって書きこんじゃった者です。
わたしは臨床実習を「必ず」四時半で帰ったことはないし、今日も普通に七時半くらいまで病棟にいたし。
確かに、臨床実習を毎日「必ず」五時で帰る女の人はいます。大学側はどうして認めているのかは知りません。
リストカットは本当です。そーゆービョーキなんで仕方ないです。テラスでどうのこうのは知りません。まあでも一般人から見たら自傷行為はキモいだけでしょうから、ひくだけひいちゃってください〜
滑り止めで後期で成績だけで入学しちゃったんで、まさか大学もこんなキチガイだとは知らなかったでしょうー
ではみなさん、アデュ―

648 :名無しなの:2009/07/22(水) 20:47:47
つまり必ず5時で実習からあがる人とその人は違う人ってだけで、
それ以外は本当ってことか…。

96 :
倉敷市玉島で、いい病院ありますか?
内科、外科それぞれでおすすめ、ここだけはやめとけってところがあれば、
知りたいです。

97 :
玉島はろくな病院がないので、どこも行ったらダメです。
特に玉島第○病院は、ダメです。
玉島ではないですが、金光病院は、比較的良いです。

98 :
金光病院長は禿げています。
勉強しすぎでしょう。
その代わり、病院内は、明るい。

99 :
>>76
遅れてすみません;コメントありがとうございました。
お書きになった病院ではありませんが違うところに落ち着きました。
本当にありがとう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□福山の病院 Part8□(207)
▽岡山のおいしいパン屋さん 4▽(88)
広島でおしゃれな人って?(36)
矢野人っておる? Vol.20(285)
加茂町の掲示板(39)
【安佐・可部】安佐北区 32【高陽・白木】(141)
★広島の再開発を語るスレ その22★(1000)
福山市の市道、県道、国道(71)
愛媛県今治市スレッド その38(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part36(1001)
富山県のラーメンスレ Part24(223)
■福山市総合スレ Part120■(331)
【ぼった店】岐阜県内の漫画喫茶10店め【急増中】(485)
− 北習志野について語る(Part21) −(194)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第278弾(1000)
●夫婦坂〜上池上〜根方 Part8●(646)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ40◇◆(1000)
★★★京都府亀岡市Part43★★★(1000)
高槻を愛するもの集まれー241(1000)
新潟県小売店情報(98)
津市を語ろうPart.30(1001)
【始まりました】 中日ドラゴンズ 背番号89 【完全優勝期待】(1001)
■◇■泉区で逢いましょう 其の114■◇■(1001)
【日野】もぐもぐ百草園【PART25】(425)
滋賀県甲賀市スレッド Part2(849)
香川県木田郡三木町について語ろう!その4(287)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part42■(1000)
福島駅再建委員会(259)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る73回【震災二年】(1000)
★☆★大阪市西区スレッドPART37★☆★(1000)
祖師谷大蔵スレパート56(451)
◆◇◆◇ 福井県 福井市パート 36 ◆◇◆◇(1000)
東海地方の郷土力士応援しようーーーー(92)
都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000)
鈴鹿市を語ろう!Vol.72(1000)
駿東郡清水町!!パート2(86)
大阪にあるスーパーを語る17店目(1000)
九州のメイドカフェを語ろう!(96)
777777(277)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART47(1001)
♪♪県立新潟女子短期大学すれっど♪♪(128)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part51 ヽ(゚ー゚*)(1000)
【過払い】借金ある人・¥3-【返金】(590)
神奈川の気象情報16(1000)
さらに見る