1read 100read
2013年07月近畿508: 《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 28](1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

第二神明〜加古川BP〜姫路BP〜竜野BP 2レーン目(242)
京都市左京区の松ヶ崎について語ろう!!Part2(211)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★7(50)
★☆あいおい■ 相生市スレ PART.35 ■ぁぃぉぃ☆★(148)
【CAFE】滋賀のオシャレなお店【BAR】(239)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part3(300)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 47(1000)
◎京都府宇治市 Part44◎(1000)

《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 28]
1 :2009/02/21 〜 最終レス :2010/11/17
【《兵庫県》三木について熱く語るスレ 注意事項】
書き込み前にかならず、ルールを再チェックしましょう。
http://machi.to/saku.htm
違反レスはスルーではなく、削除依頼を行いましょう。
【近畿板 削除依頼スレッド Part58】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1204067010
(更新されている場合は最新の削除依頼スレッドに記載してください)

誹謗中傷は削除対象です。批判は対象ではありません。
「批判」と「誹謗中傷」は異なります。批判をされるのはかまいませんが、
悪口にならないようにしましょう。記載方法は特に注意しましょう
三木市について大いに語り合いましょう!!

【重要】レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
三木市のホームページ
http://www.city.miki.lg.jp/
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 10]★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1193500012
兵庫県小野市のスレPart8
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1177942595

【前スレッド】
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 27]
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1203771475



2 :
>>1乙です。
申請者の方もご苦労様です。

3 :
>>1
乙です。

アルペン三木店の跡って何になるんだろ?
建物壊さないのかな?

4 :
じゃ・・ これからはどこのスポーツ店に買うてくりゃええんや?

5 :
三木市の人口が82900人を切り、人口密度が470人を切った。ピーク時は87000人以上おったのに

6 :
いつの間にか志染にあった不二家閉店してるね

7 :
あしたから三木市内のスーパーでレジ袋が配布されないよ

8 :
>>5
そのピーク時というのは吉川町と合併前のことだから、今の三木市の人口を
合併前の三木市のエリアで考えたらいかなり減ってるだろうな。

若者が三木市を離れていくのは何も今に始まったことじゃないけど、
ベッドタウンとしての充実をはかるべきなのだろうか。つまり三木は
働くところではなく寝るところと割り切るべきなのか・・・・・・

9 :
三木にはJRもねぇ・映画館もねぇ・ボウリングもねぇ・競馬場もねぇ・競輪場もねぇ・高校のレベルも低い・車社会で神戸鉄道も大赤字さ
おら、こんな市さいやだ! はよ、東京さ逝くだ!これじゃ吉IKZOの『オラ東京さイクだ』みたいな
人も出てくるん
緑が丘の65歳以上の老人比率30%の町さ・・・いやだ。 30%って終わりや・・・
このままじゃ5年もせんうちに8万人を割るよ・・・
吉川の小学校は確実に2校になるよ。

  (泣)2010年代の三木市はこうなる!!!!!!!!!!!!(泣)
@.吉川町の公立小学校は2校になる。
A.緑が丘町の65歳以上の老人比率は45%を超え、15歳以下の子供は5%台になる。
B.市内の人口は2020年までに74000〜77000人を切る。
C.三木市内の高校は2校になる。
D.三木市民病院は廃院になる。
E.市の財政難で工場の閉鎖が相次ぐ。
F.市内の有効求人倍率が0.3倍になる。
G.出生率が0.9台になる。
H.神戸電鉄が三木市から撤退し、無路線の市という不名誉なレッテルを貼られる。
I.たつの市より人口が低くなる可能性が高くなる。

10 :
アルペンは閉まるし神戸屋は改装だし、
困ってる人もいるんだろうなぁ。

11 :
>D.三木市民病院は廃院になる。
確かに廃院にはなるんでしょうけど
新しく小野と共同で神戸大学附属病院の先生の研修も兼ねた病院が
5年後に開院する予定だと聞きました。
三木市民病院の建物ががリハビリ専門病院になるとも聞きましたが
こちらのほうは暗雲たちこめているようです。

12 :
まさに俗に言う「スポーツ店難民」やな。

13 :
>>6
1月31日に閉店しました。

14 :
金曜日の深夜に志染駅辺りを車で通ったのですが
不良らしき集団がオートバックスの旗を道に倒していてビックリしたんですけど
こんなことはしょっちゅうあることなのでしょうか?

15 :
どうせ、面白半分やから、ムシャクシャしてやったからという言い訳でやる人もいるけど
最近、三木も治安が悪くなったな・・・ この前も自由が丘の志染駅前で自転車で道路を走っていたら、
警察に『親の名前は・、この自転車の所有者は、職業は(学校名は)、年齢は、防犯番号は』としつこく職務質問されたよ。
原因は自転車ドロが多発しているからと警察の人に言われた。

16 :
3月になっても三木いや・・ 日本にも春がこうへんな・・・・

17 :
>>14

美しい町 三木をめざすと市長は言っている。
活気のある町を目指すとは言ってない。

美しい町になるためにはそういう町を汚す輩がいなくなるということも
大切なことだろうな。汚らわしい不良集団など三木からいなくなれ!

18 :
神戸屋は3月20日(祝)にリニューアルオープンします。

19 :
>>9
色々言葉足らずなようで突っ込んでもいいか?
だいたい合ってるんだけどね。

ボウリング場は昔はあったけど、もう面影もなし。
映画館はなかったけど、劇場ならあった。こっちは建物すらない。

競馬場などの公営ギャンブルは、採算とれてればいいんだけど、赤字なら市の財政圧迫するから、あったほうがいいとは言えない。
園田・姫路の収益金は少なからず、三木にも入ってるようだし。

神戸電鉄の粟生線が赤字であって、神戸電鉄全体は黒字。

高校は県の管轄なので、需要(志望者数)とそれまでの結果(新入学数)が極端に減る場合が無ければ、減ることは無い。

他は突っ込みたくても情報が少なくて確証ないので無理。
公共病院の産科が復活しないと、人口減は止まらない可能性大かと。

20 :
神鉄は食彩館事業が好調なんだよな。
三木にはないけどw

21 :
>>19
ずーと以前には。。。 映画館は三木に3ケ所ありましたよ

22 :
>>21
映画館もあったのね・・・・知らなかった

園田・姫路の競馬場の収益金のやつですが、私の記憶だと「三木特別」等々の冠レースの売上げの一定割合と、
全体の収益の一定割合が入るようになっているとは、サンテレビでリアルタイムに中継されていた時に聞いた事がある。

23 :
ジ〇スコ、やばいらしいね。

24 :
>>23
何がだ?

25 :
撤退

26 :
>>23 潰れる可能性は?

27 :
働いてる奴から聞いた話だが、
どうやら閉鎖店舗候補に上がっているらしい。
土地の賃貸契約?が8月までらしく
そのあたりまでは営業するだろうという話。
近隣の大型、中型店舗の中では古いほうなので
根拠の無い噂というわけでもなさそうだ。

28 :
>>27ジャスコが潰れちゃうと次の商圏は青山にあるサティになっちまうな。
仮につぶれたら日用品は別所にあるマックスバリュ、業務スーパーやな。

29 :
あのサティが中心となると、ちょっと心もとない。

30 :
>>9
昔はあったんだよね。映画館もボウリング場も。志染に広野ボウルいうのが
あったよ。ついでに言うとJRもあったよ。三木鉄道だよ。あれ昔は国鉄
だったよ。
でも競馬場や競輪場が三木にあってほしいとは私は思わんけどね。
ついでにパRもね。もっと豊かな遊びを大人が持つべきだと思うけどね。
まあ暴論かもしれんが。
高校のレベルが低いのは中学校のレベルが低いからじゃないのかな。私が厨房
だった時、そう思った。

私が子供のころ、神戸電鉄は特に朝夕はいつも満員状態。外から見ると
窓の中は人影で埋まっていた。
ところが今は、夕暮れ時を走る車両の窓から向こう側の夕焼け空が透け
て見える。ほとんど空気を運ぶ神鉄になんか哀愁と時代の流れを感じますな。

31 :
まもなく三木鉄道が廃止されて一年になろうとしてますが
遠く離れた岐阜で頑張ってます。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/tarumi-railway/

他に近場で北条鉄道でも頑張ってます。

http://www.hojorailway.jp/

三木鉄道の車両が違った場所で健在ですが
興味のある方は Lets Go

32 :
ジャスコにはサティよりレストラン・食材品が多いのに

33 :
契約がどうなるのか不明だけど、賃料交渉次第だろうね。
プラザ前にあるトヨタが移ってきたのは賃料要求との食い違いで折り合いがつかなかったのが要因のひとつだし。
内容が内容なだけに、動きがあれば表面化してしまうだろうけど。

34 :
                 <速報>
三木市の推計人口は2009年2月28日現在、82945人(2009年3月1日現在)であり、2009年
1月31日現在より52人減りました。先月は69人減りました。余談ですが2009年2月28日現
在で2009年に入ってから131人減りました。特に自由が丘では人口の減少が激しいです。
2009年3月31日の人口の予測では新生活のために離脱、中学・高校生が進学・就職、
関西国際大学の学生が卒業する見込みであり、三木を去り、就職で故郷・都会などの土
地に移ると予測されるので150〜200人程度減少する見込みです。

35 :
>>34 すいません。訂正します。
3行目に記入している文字の「131人」の場所を「121人」に訂正します。

もう、三木も終わりですね。

36 :
>>36
 2009年3月31日現在の人口は2009年4月3日夕方頃発表される予定です。

37 :
>>35
全日制公立高校の一般入試の志願状況も悲惨でした。
三木以外の3校は定員割れでした。

38 :
37>>

志願手続きのシステムわかっていらっしゃいますか?

39 :
このまま定員割れが続くと、廃校になっちまうな。

40 :
>>38
37です。
普通科の2校については、
第1志望志願者数÷特色選抜合格者を除く募集定員
の値が1未満だったので、そう書いたのです。

県教委の資料にも、昨年の入試でこれに当てはまっている状態を
「定員割れ」と書いていました。
(県教委のサイトの公立高校入試のページの昨年6月20日発表の資料の
5ページと8ページをご参照ください)

41 :
関西国際大学の退学率は20.6%と最悪。
↓詳しくはこちら
http://www19.atwiki.jp/daigaku-kenkyuujo/pages/12.html
まさに三木の学校にろくな学校なし。

42 :
ここってなにかあればすぐに三木は終わりだな、とかなんとか言う奴が多いな。

43 :
>>41

君は奈良から投稿してるんか?
三木を出て奈良に住んでるんか?
いつぐらい三木を出たんだ?

44 :
今更だがここ最近の悲観的内容の投稿の大半が
p2118-ipbf08daianji.nara.ocn.ne.jpの投稿ばっかりだな。

45 :
>>43
前スレの986に書いてある。その日付が本当なのかは知らないが。

不景気になればコストカットで不採算店舗から閉じていくのは普通の話。

>>37
あれで悲惨っていうのか。定員から不足数名ってとこなのにだ。
悲惨だと1クラスとか不足するようなもんだぞ。
生徒数が減少してて、それにあわせてクラス数も減らしてるんだから、妥当だと思うがね。

46 :
3月7日・翌8日に山田錦まつりにイアソン石川が来場する。みんなも一緒に行こう!

47 :
>>44
>>45
今、前スレを見てきた。察するに、この2118奈良の彼はまだ二十歳になるか
ならんかぐらいの若者らしい。

>>2118奈良の君へ
三木市にあまりいい思いを持ってないのかもしれんが、そんなに
捨てたもんじゃないと思うよ。
もともと関西国際大学は尼崎の学校法人が三木市にも短大を持とうとしたもの。
国公立や関関同立レベルの大学を三木市に期待するのがそもそも間違いだと
思う。奈良での一人暮らし(たぶん)ももう慣れたでしょう。

48 :
>>45
37です。
2校のうち、1校は少なくとも4年連続で定員割れですよ。
あとの1校は2年連続倍率0.8倍台です。

49 :
参考までに

県立高校は定員に達してなくても
科目毎に最低ラインがあり、足きりされますので
必ずしも定員数が入学できるとは限らないみたいですよ

ちなみに昨年もその前年も我が家では入試当事者でした
倍率0.8ってのは第一志望の志願状況で
第二志望を入れると定員越えしました
(当然不合格者も出ました)
中学校の進路指導の先生に聞けば教えてくれますよ

50 :
>>48
三木北のことだろうね。あそこは地元に人気がないからあR。
いつだったか無理して第2志望で北すらついていけないだろうと言われてた生徒を入学させて、
本人がついていけなくて半年で結果的に退学しちゃったってことがあった。
その時の評判も相まって益々地元の評判が良くならないって感じだけどね。
制服のデザインも今や同地区の中で一番不評を買ってしまってるし。
つめいりの制服も今は変えたほうがいいんじゃないか?って思うけど、
教師の中には『開校からの伝統は守ろう』ていって、変化を拒んでいる人もいるとか。
制服の見本市があるらしく、そこからいくつかピックアップしてくるそうだけど、
担当の感覚が反映されるから、変化するか?といえば、ぱっとしないそうだし。
ただ、制服を変えるとなると保護者への負担額が増えてしまう可能性があるから、
金銭面で問題にもなりえそうだそうだしね。

51 :
下の下の成績でも今は小野高に入れるんか?
先生が許してくれるんですか?

52 :
三木に若い子層たちが遊ぶ場所を作って下さい!!

ほんまなさ過ぎ。。。

53 :
志染駅いこうと思ったら山道でスピード違反に引っかかった。
警官卑怯すぎワロタw

54 :
>>53
宿原からの道かな?あそこは昔からやっとるなぁ。
あの空き地、誰か家建てへんかなーと思ってはや30年...

55 :
>>51
調べてみたら分かると思うが、小野高普通科の第2志望は実質拒否させてるみたい。
第2志望数は0になってる。
というか小野に入れるかどうか分からないレベルで小野に行きたいんだったら、滑り止め合格ありが前提だが、第1が小野で第2が三木、などで受けるだろうよ。
担任がそれにOK出すことが前提だが。
それに各中学で情報共有して受験者数を調整してるみたいだから、あえて第2希望に小野として志願するのを許可せんだろう。
毎年第1希望者だけで充足してるみたいだし、合格できるって確信もてる生徒だけしか受けさせてないって感もあるし。

50で書いた生徒のは自宅から一番近い高校が北だったんで第2志望に入れてみた&中学の担任も北だったら合格するかもだったようでOK出した、というのが経緯。
北も合格したから北に入ったようだが、結果的に合わなかったようだ。

56 :
定額給付金キター!!!!!!!!!

57 :
三木は定額給付金の支給早いよね?
年度内は難しいと思ってたのに・・・、頑張ったんだね。
人口が少ないということを考慮してもこの早さは素直に立派だと思う。
お年よりや子育て世代は早い方がありがたいだろうからグッジョブだね。

58 :
おー、そーじゃ。
三木の公務員がんばっとるやないか。

59 :
三木の公務員に聞いたんじゃないが、
子供とお年寄りだけの地域振興券の時もかなり大変だったらしい。
それを思うと今回の支給対象は全市民だからな…

60 :
今日、定額給付金の応募用紙(っていうのか?)が届きました。
記入後、郵送しての申請は今日から受付で、今月下旬から振り込み予定、
窓口での申請受付は4月13日から受付で、5月中旬から振り込み予定、
窓口での手渡し支給申請は5月上旬からで、5月下旬から給付予定だそうです。

申請期限は9月10日のようです。お忘れなきよう。

61 :
三木市の人たちは給付金には賛成、反対どっちが多いのかな??

62 :
 今日のPM4頃、厄神北の踏切が下りて止まったんやけど
「なんでやねん?」とかんがえとったら後ろのおっちゃん
がちかずいてきて「踏切が故障しとるんか?」ってわしに
たずねて来た。1・2分したら汽車が厄神方面にノロノロ
走って行った。・・・・・復活したんか!?

63 :
>>62
確か遮断機の棒は全て横に撤去してあった気がするんですが
いつの間に設置していたのでしょうか・・・
まぁ情報がないわけですし復活はないでしょう。

64 :
定額給付金の申請にてひとつ。
免許証のコピーは両面ですからね。裏も必要ですから。
必要書類は確実に用意して申請するように。
全部揃ってたらスムーズに進むが、一つでも足りなかったら後回しにされる可能性あり。

早速申請しようと準備しに郵便局へ行ったら、同じ事考えた人たちがわんさかいて凄く混んでた。
申請するなら早めにしたほうがいいよ。絶対初めは申請が集中するだろうから。

65 :
>>55
ありがとうございました。
小野高校・神戸高校・兵庫高校・加古川東高校も第2志望は0でした。
よく分かりました。
トップ高校が第二希望って学力的に見てありえないです。

66 :
65>>
過去に長田高校を第二志望としたことがあり
その年、長田が定員割れのため合格です

その生徒さんは入学したものの
ついていけなくて間もなく退学したそうです
現在は、中学校側で第二志望について規制してるみたいです

67 :
ついていけないのなら、その科目2年から選択しなければいい。
数学なんて2年から全く受講しない人もたくさんいる。
国公立は全く受験できなくなるけどね。・・・・・と誰でも知ってるか。
 でも受験時代、あんまり思い出したくないな。

68 :
県内トップレベルの進学校だと、
大体学年で2〜3人位は退学者が出る。
いくら定員割れでも心構えと実力が備わってないと…

69 :
中3男子殴られ意識不明、17歳少年逮捕

ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090317-472007.html

70 :
>>69
意識は回復して重傷ですが命に別状ないそうですよ。
にしても逮捕されたから良かったけど怖いね。

71 :
昔もケンカぐらいいくらでもあったけど今時の子は手加減を知らないからなぁ。
残虐なテレビゲームのやりすぎなんじゃないのか?簡単に一線を越えすぎる。
それにケンカっていってるけど中学の先輩後輩ということは普通後輩は手出せないよな?

俺の中学時代の先輩はヤンキーでめちゃくちゃ怖い人が多かったけど後輩に暴力を振るうことは無かった。
陰湿なイジメやシゴキは当たり前だったが暴力は無かった。
せいぜい尻を蹴飛ばされたぐらいかな。
たとえ不良でも最低限の分別(というのかな?)はあったような気がする。

でも他校の同級とはよくケンカをしていらっしゃったようです。
武勇伝をよく聞かされたもんだw

72 :
陰湿なイジメやシゴキと
暴力の違いが分からん

73 :
ケガするかしないか、死ぬか死なないか・・・かな。
まぁ今はイジメで死ぬ人も多いから一緒か。
俺の基準でモノ言って悪かったよ。

74 :
陰湿ないじめもしごきも暴力もないほうがええにきまっとる。
試合に勝つためのしごきや暴力が崇高な営みだと勘違いしているスポーツバカ
至上主義が横行している時代もあった。

それに比べれば、今はスポーツ以上のものを享受できる時代になったと
思うのだが。

75 :
どうして暴力の類は無くならないんだろねぇ?

76 :
根本的な出発点は劣等感かもしれん。勉強ができない奴が秀才に、貧乏人が
金持ちに、ブ男がイケメンに、同級生から相手にされない奴が部活動では下級生に、
劣等感を暴力で訴える。だが実際、秀才は勉強ができない奴を馬鹿にしたりもしない。
金持ちは貧乏人を見下したりもしない。女にもてる奴が持てない奴を馬鹿にしたり
もしない。自信を持っている人間は人を見下したりもしない。人を見下すのは
劣等感を隠そうとしているんだよね。まあ劣等感が暴力のすべての原因とはいえ
ないと思うけど。

77 :
三木市にコンベンションホールができると誰が喜ぶのですか?

78 :
76に追加

現実は・・・・
貧乏人が金持ちに罵声を浴びせる。あほが真面目な秀才を馬鹿にする。ブ男が
イケメンに殴りかかる。持てない奴が持てる奴の足を踏む。
劣等感は社会の迷惑です。

79 :
公務員叩きもそうでしょうな。

80 :
・・・でしょうなぁ。

劣等感をバネに頑張れるヤツはまだいいんだけどねぇ。
僻み根性になっちまうんだな。

ところでコンベンションホールって何?

81 :
それでも生きる。それが生物としての使命だから…

82 :
金食い虫。財政危機宣言の市財政をさらに悪化させる箱物。現在市長が3月補正に挙げているが、市議会から反対されているもの。

83 :
そりゃ箱ものっだったらだいたいそんなもんやろと思いますが、
それはそれとして、コンベンションホールって何?何するもん?

84 :
13日にコンベンションホール建設(1億8000万)
緑ヶ丘に第二図書館の位置づけで新しい図書館(7000万)の予算を通そうとしたけれど
否決されましたね。
ただ、一括処理だったために緑ヶ丘小学校の耐震化・中学校の給食開始なども
否決されたと聞きました。

85 :
場所は道のえきみきの隣だったっけ?
道のえきの中で十分事足りてるのにね。
市民病院を市内で建て替える予定だったのがあのあたりだから、その用地を転用しようとしたんじゃない?

86 :
神戸電鉄。。。赤字かどうだか知らんけど

今度のダイヤ改正(改悪だろっ!)

朝・夕なんか本数が実質的に半分
志染発着がなくなったり
4両だったのが3両編成になったり

当然改正(改悪)前より混んでる
学校始まったらもっと混むだろ

ってか、、、なんでいつもあんな変なダイヤになるん?
また車通勤にしようかどうか考え中

87 :
これは神鉄を廃線にしろという前触れなのでは?

88 :
昔(だいぶ前)と比べると電車の本数自体はかなり増えてるし、
個人の意見は別として時刻表だけ見るとかなり便利になってる。
でも山岳路線だからボロく見えても車両は上等で運賃は高いし、
単線区間が多いし線形が悪いから遅いし、
不便なのに変わりはないから維持費は増えても利用者は増えない。
神鉄自体は三田線・有馬線と食彩館事業で粟生線の大赤字をカバーして黒字だから、
粟生線はかなりのお荷物路線と言わざるを得ない。
また鈴蘭台で三田方面と粟生方面が合流してることもあって、
粟生線を便利にすると当然三田線は不便になるわけで、
そうなると神鉄は黒字を減少させることになりかねない。

今回のダイヤ変更(あえて「改正」とは言わない)は快速が設定されているけど、
朝ラッシュの5両はなくなるし、夕ラッシュの志染止まりは押部止まりになるし、
緑が丘〜志染の利用者にとっては確実に不便になった。

このままの状況だと粟生線廃線の動きになっていくのかも知れないが、
いきなり廃線にすると株価が暴落して神鉄の破綻に繋がりかねないし神鉄自体は黒字だから、
少なくとも10年15年は大丈夫だろうと思う。
極限まで本数は減らされるかもしれないが。

89 :
神鉄の線路やめて道を広くするってのは反対なの?

90 :
>>88に追記。
志染〜緑が丘は神姫バスに完敗してる区間だからってのもあるんだろうね。

>>89
路線をなくすと地価が下がるから、
沿線自治体が背負うリスクがかなり大きい。

91 :
>>88
昔を思い出した。昭和40年代。神戸電鉄は一時間に2本ぐらいしかなかった
あの頃を思い出した。1本乗り遅れたら、30分〜45分待たなきゃいけなかった。
オレンジ色と灰色のツートンカラーだった。朝は粟生行きも新開地行きも
中高生やサラリーマンでギューギューづめだった。懐かしい。

92 :
三木駅の時刻表です

http://www.shintetsu.co.jp/tetsudou/timetbl/station/pdf/miki.pdf

見ていただけたら分かるけど地方路線だと思えば
本数は多いほうに入るが、大都市近郊だと少なすぎ

93 :
代金引換は安心だと思ってたが、こんな目↓に遭う事もあるんだね。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090326/crm0903261912023-n1.htm

94 :
>>93
よくある詐欺の手口です

95 :
>>93
日付からしてこれらしい。
http://www.mbok.jp/_el?u=5897147

96 :
今日になって分かったことですが、人づてに聞いて、実際確認しました。
定額給付金で口座振込みは24日ぐらいから給付されたようです。
申請初日など、すぐに行った方は、確認されてはいかがですか?

97 :
三木市にコンベンションホールができて誰が使うの??
道の駅に年に何回いくかなぁ〜あんなへんぴなところ。
ハコモノ、バンバンできますねぇ〜
ねがえった市会議員ってだれかなぁ〜
唯一、ハコモノ反対のY議員がんばってほしいなぁ〜

98 :
昔、志染にスイミングありましたよね?
あれが今のめがねの三城の横に移転したんですか?
志染の施設はどうなったんでしょう?

99 :
移転というか、志染と緑ヶ丘の2つがあった。
で、経緯は知らないが、志染を取り壊して、緑ヶ丘を存続させた、って感じみたい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

滋賀県大津市について語ろうPart64(1000)
■★■★■ 石 山 go!go! 3スレ目 ■★■★■(324)
△▼滋賀県守山市Part17▲▽(1000)
【尼崎市】塚口スレ Part17(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その13(135)
上京区 Part7(573)
松井山手って PART13(1000)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part18(1000)
【八八】八王子八日町・八幡町・八木町を語ろう その2【八八】(279)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央46〓〓(1000)
イ比嘉愛未イ(143)
東武練馬を語ろう! part68(396)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part35●●●(437)
◆■◆■◆ 本日誕生! 飛騨市について語ろう! ◆■◆■◆(714)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -186♪☆※★○(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十章(1000)
★☆東淀川区総合スレッド2☆★(262)
北区 埼京線 十条 その58(1000)
西南スレpt2(41)
■■■■蒲郡について語ろう その56■■■■(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart68【普通+α】(豊中市)(385)
であい、憩い、語らいのまち愛知県北設楽郡設楽町パート11(131)
板橋の田園調布こと常盤台に三十七言目(849)
◎◎◎ 自動車教習所について 補習券3枚目 ◎◎◎(71)
【水落し】水道凍結 パイプ4本目【忘れないで】(98)
松江を大都会にするにはどうすればいい?(215)
【オロロン鳥】天売島焼尻島総合スレッド Part2【めん羊】(212)
☆★茨城県石岡市について語ろう★☆Part28(289)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part15(1003)
山形県天童市!パート23(1000)
【名阪国道】関⇔天理(169)
中国地方で林道走るひと集まれ 2(61)
★☆ 日進市スレ Part19 ☆★(1000)
★★★水郷 柳川 その22★★★(1000)
山梨県出身(育ち)の有名人【学校】PART2(282)
【18禁】鹿児島のRについて語ろう!3軒目(172)
山形県総合スレッド!Part42(1001)
井の頭公園/三鷹台/久我山 PART15(332)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part99(1000)
★鹿児島市吉野町パート4★(1001)
碧南だら〜(笑)◇◆part.36(1004)
さらに見る