1read 100read
2013年07月近畿53: ★兵庫県加東市★滝野&社&東条★っていいんじゃない!?5(780) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【宝塚市?】雲雀丘花屋敷を語らう5【川西市?】(395)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第9弾(748)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】(1000)
飾磨区の話でもしよか その3(301)
【☆★【今日の山科区・その61】★☆ 】(1000)
今津線沿線専用スレ(西宮北口〜宝塚間限定)Part3(322)
奈良県北葛城郡王寺町13(1000)
【Ever】大日商店街 春日野駅周辺Pt.3【Dream】(543)

★兵庫県加東市★滝野&社&東条★っていいんじゃない!?5
1 :2007/08/13 〜 最終レス :2013/07/04
滝野&社&東条を楽しく語りましょう。

【関連リンク】
加東郡合併協議会のホームページ
http://www.katougun-gappei-kyougikai.jp/
滝野町ホームページ[兵庫県加東郡滝野町]
http://www.town.takino.hyogo.jp/
社町ホームページ [兵庫県加東郡社町]
http://www.town.yashiro.hyogo.jp/
東条町ホームページ [兵庫県加東郡東条町]
http://www.town.tojo.hyogo.jp/
加東市ホームページ [兵庫県加東市]
http://www.city.katou.hyogo.jp/ (katoかも…?)

【前スレッド】
★兵庫県加東市★滝野&社&東条★っていいんじゃない!?4
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1140334051

【その他】
近畿板 削除依頼スレッドPart55
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1183869522
※選挙ネタ注意!ルール違反の書き込みは削除依頼しよう!



3 :
そろそろキャンプ場予約しよっかな…
どこがオススメかな?

4 :
>>3
黒田庄の日時計の丘公園

5 :
滝野インターのとこの宇佐美なくなったけどセルフになるの?

6 :
9月15日、三田発三宮行きの神姫バスが神戸市内で横断歩道を歩行中の
男性をはねて死亡させる事故がありました。
にもかかわらず、17日、三木市内でも神姫バスが女性をはねて死亡させています。
どちらも運転手の過失によるようです。
一体神姫バスはどうなっているのでしょう?
また、事故後にもかかわらず三田市内の割と大きな交差点で、右折時に
横断歩道の手前で減速しないバスを見ました。
これでは亡くなった方もうかばれません。

7 :
>>6
激しく誤爆!?

>>5
宇佐美石油は改装らしいが。
セルフ化になるかは不明です。

8 :
15年か20年ほど前に社の商店街にあったうどん屋か寿司屋を探しています。
そこでうどんとお寿司を食べたのでどちらかはっきり覚えていませんが、近くに白雪姫というお店があったのは覚えています。
ご存知の方教えてくれませんか?

9 :
リハビリがんばれ、くり!

10 :
最近腰痛が酷くて辛いっす...(-_-;)
以前整体に行ってエライ事になった為、今度は整形外科に行こうかと思っているのですが...。
加東・小野・西脇の整形外科でオススメの所、教えて下さい。

11 :
ホームセンターエーモン 

今日行けば、駐車場に車もなく、閑散と…
ネットで調べると


2007/9/21
栄門商事(株)〜破産手続開始申立へ
ttp://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/41.html

12 :
>8
ことぶき?かな〜

13 :
みなさん滝野町で、TCCのNET回線以外どこ使ってますか?
どうも遅くて、Gyoとか動画が中々見れなくて困っています。

場所にもよると思いますが、TCCより早い回線で、
ADSL回線しか無理だと思いますが、オススメあります?

TCC回線もうチョッと早くしてください。
夜11時頃は死ぬほど遅いです。

15 :
社のジャスコ等のトイレで幼児にイタズラする変質者が居るそうです。
保護者のみなさんは気をつけてあげてください。

16 :
兵教大の近くに外車屋兼床屋?ご存知の方いらっしゃいましたら
詳細教えてもらえませんでしょうか。

17 :
>15 私にもそのメールが廻ってきましたが・・・・

チェーンメール疑惑。
同じような話を3年前、三田ウッディタウンサティでの出来事ということで聞きました。

実際に何かあればここに情報が入るはずです。↓
ひょうご防犯ネット
http://hyogo-bouhan.net/file/1/top_1.php

18 :
やっぱりチェーンメール疑惑ですよね〜。

友人トコには5通も同じメールが来て「怖いよね〜」って言うけど、
防犯ネットからは何もお知らせないし、
ニュースにもなってないし ねぇ。

19 :
幼児にイタズラのメールのことですが、
疑惑じゃなくて、本当にチェーンメールでしたね。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000005-tsuka-soci
ヤフーニュースですが。

コドモを連れて出かける時に気をつけよう という気持ちは大切だけど、
名前を出された店は、迷惑だったろうな〜。

20 :
社&東条周辺、車の運転マナーが最悪です。
急カーブで対向車がいるのに平気でセンターラインをオーバー
してきたり(もちろん対向車は急ブレーキです)、信号が赤に
変わったので停止したら、何で止まりやがるねん、みたいな
感じで右側から抜いて行ったり(しかも派出所の前の信号)、
どこで免許所得しはったん?って感じです。
交通課、覆面パトカーを走らせて取り締まってほしいです。

21 :
>>16

確かヴィテスていう美容室だと思います。行った事はありませんが・・・
誰か詳しい方続きよろしくです。

22 :
 農家の人が当たり前の様に野焼きをしているのはここでは当たり前の事なのでしょうか?
現実、煙による健康被害が出た場合はどこに訴えれば良いのでしょうか?
家の窓を開ける事もできない状態です。せめて野焼き、農薬散布をする時は事前に通知はしてもらえるものなのでしょうか?
最近引っ越してきた為事情がわからず困っています。是非アドバイスお願いします。

23 :
この辺りだけでなく、農家は昔から刈り入れ後に田を焼き雑草・益虫の駆除を行ってきました。それは実際に有効な手段でもあるのです。地元の人はこのような習慣には何も思わないかも知れませんが、22のような人には信じ難い事なのでしょうね。事前に通知はまずないです。近隣の方と話し合い、そちらから防御対策を取られる事を勧めます。せっかく越されてきたのですから、現地を知り、地元住民と交流し、当地ならではの楽しい生活を送られることを祈ります。間違っても訴えたりしないように。感情的になったりしないように。

24 :
この地域では昔ながらの農家が多いので当たり前の事だと思います。(農家が多い地域は比較的多いのではないでしょうか)

>> せめて野焼き、農薬散布をする時は事前に通知はしてもらえるものなのでしょうか?
さすがに無理だと思いますが取りあえず市役所に行けば相談ぐらいは出来ると思いますよ。
解決できるかは別ですが・・・地域性を考慮するしかないと思います。

25 :
突然ですが、知り合いがプラウドホームで家を新築中でした・・・・・

26 :
>>25
倒産したんだよね?
家は どうなっちゃうの?

27 :
本当に倒産?

28 :
その後はどうなったのでしょうか?

29 :
20と、22は、もう一回引っ越せばいいんだよ。

30 :
>>8
遅レスですが、三好ではないでしょうか?向かいがおもちゃ屋さんです。
違っていたらごめんなさい。

31 :
まとめ

最近、阪神地区(都会)から旦那(播州地方)に嫌々連れられて引っ越してきた
若奥様(阪神地区周辺出身)がいらっしゃるんでしょうね?

あちこちの書き込みを見ているとそう感じますが?
あなたが街育ちで田舎を嫌いのはどうでもいいです。

では、なぜ西宮市立の山東町の西宮市立山東自然の家(http://www.city.asago.hyogo.jp/sizen/
は存在しているのでしょうか?

32 :
社周辺でラジコン専門のお店はありますか?
 詳細お願いします

33 :
3ヶ月だけ、東条湖のホテルでバイトすることになりました。

周り何もなさそうだな・・・。地図見てみたけど、スーパーとかどこだ?

34 :
車はあるのか?
あるんだったら10分くらいのところにマックスパリューがある。
http://maxleaf.yp-web.ne.jp/max_chirashi/syousai.php?code=5277

35 :
社で外食するならどこがおいしいですか?

最近引っ越してきました。
おすすめ教えてください!!

36 :
滝野に祖父の墓があるんだが、芹○という名の墓石をよくみる。この名前なんて読むんだ??
知っている奴いたら、教えて??読めねえ。

37 :
せり

38 :
芹生(せりゅう)

39 :
>>37、38
そう読むのか〜。

40 :
>35 むーらん(すみません、字忘れました)中華
    バイパス沿いの万ま 和食 
           アンジュ 喫茶店だけどオムライスがおいしかった
    焼き鳥大吉の近くにあるイタリアンのお店(以前ティラノスという
    名前だったけどいまは違う名前になってる)
    商店街にある徳一 居酒屋
     
他にもあるけど入った事無いのでこのくらいで。
お店に広報誌置いて有れば色々な食べもの屋さん載ってると思います。

41 :
社に 越してきました。アパートですが、テレビのチャンネルで、4チャンネルだけが、ほとんど映りません。
 これって 加東市では常識なのですか?それとも このアパートだけ?どなたか 詳しい方、教えてください。

42 :
そのアパートだけです

43 :
西脇だけど、4チャンネルだけ感度悪い

44 :
>40
情報ありがとうございます!!

イタリアンのお店はランチに行きました!!
「ポルポ」って名前だったんですけど、良かったです。

なんかトータス松本のサインとかもありましたよ

45 :
>44 いえいえどいたまして
アンジュは滝野でしたね すみません

47 :
なかなか書き込みが少ないですね〜
社の工業団地付近にホームセンターコーナンが出来る噂があったのですが話が無くなったんでしょうか?
決まってたはずなんですが・・・

48 :
社最高^^

49 :
昔(かれこれ20年前バブルの時に)
東条湖ランドって昔行ったことがありますが
知らぬ間に名前変えてますねぇ。
CMで東条湖ランド〜♪って歌があったよね

50 :
加東市内でオススメのスナックまたはラウンジありませんか?
良かったら内容とかも教えてほしいです〜

51 :
マックスバリュが2月22日18時で閉店するね
けっこうはやってたのに・・・

52 :
<51
どこのマックスバリュですか?
加東市にはいくつかありますが…

53 :
>51 52
社店建て替えらしいですよ。

54 :
どこが火事なんだろ?

55 :
トップコンの社内??あのあたり通りましたが、すごい火事でした。
あんな火花や炎、初めて見ました。
消防車も10台くらい来てました。騒然としてましたよ。
怪我人がいないことを祈ります。みなさん気をつけましょう。

56 :
高岡かな?
どうなってるんだろう

57 :
地元消防団員よ、夜中から明け方まで他の地区からも応援にきてもらってるわけだしもっと真面目に頼みます。
詳細を述べれば問題になるだろうけど、地元がふざけてちゃダメでしょ。
今度から現場でふざけたことしてる団員見たら張り倒して注意してください。
分団の規律が疑われますよ。

58 :
そういえばイタリアンレストラン ティラノスさんは現在神戸は元町で別の名称で営業されています。
がんばれー。

59 :
とりあえずサモハンがこのスレを作ったことに驚いた。

今日、推薦で小野高校受かりましたーーー

60 :
おめでとう
これからが本当に楽しい
あらゆる方面で、しっかり楽しむのだよ
追い回されるだけにならんようにね

61 :
神姫バスの社営業所付近で駐輪所とかはありますか?
有料とかでも構わないので教えてください。

62 :
紫川ラーメン行ったけど、
西脇大橋より美味しいな。

63 :
>>10
かなり今更だけど・・・・
東条にある接骨院がこの辺りでは有名。
整形外科ではないけども。
ちなみに整体は国家資格がいらないけど、接骨院は資格がなきゃ出来ないし、
行って痛めた整体のとこよかは安心だと思うよ。
お大事に。

64 :
>>61
前に無料の駐輪場ありますよ。

65 :
>>62
確かに味は美味しいが店員の女の無愛想極まりない態度が
気に食わなかった思い出が・・・
現在もその女店員が居るのかどうかは不明だが。
滝野の「中華そば大橋」も美味しい。

66 :
社のボーリング場って流行ってるの?

67 :
この地区で「流行ってる」場所なんてあるだろうか

68 :
三田在住ですが去年車で走っててたまたま見つけたお店なんですがお気にいりになってしまってたまにしかしけませんが用事が無くてもこのお店をめざして加東市に行っています。前はR母車って名前でしたが
大正ロマンって名前に変わっています。昔懐かしいレトロなポスターや時計、おもちゃ等飾ってあって1度行ってみる価値のあるお店ですよ♪
それに加えてコーヒーやカレー、ケーキも美味しくて、経営者ご夫婦のお人柄も最高です。なんだかほっとして落ち着くお店ですよ♪黒谷にあります。

69 :
≫66
懐かしい、社のボーリング場。
今みたいにジャスコや西脇にボーリングがなかったころは唯一の娯楽の場だった。
ゲーセンもあったし…
多くのボーリング場のスコアがコンピューターで自動計算されるなか、結構遅くまで手書きだった記憶が…

≫67
佐保神社の祭りにロザンが来たときに、社の熱いスポットを聞かれて地元の中学生らしき子供たちが「ビオ!ジャスコ!」って盛り上がってたね。
「ビオ」が熱いのか…って思った記憶があります。

70 :
三草山の近くに建設中の寺院みたいなものは何?
あそこだけ別の国みたい。。。

71 :
それには触れないほうが・・・・・

72 :
念仏宗だという事は聞きますが、ホントかどうか解りません
比較的近所に住んでますけど、さっぱり情報がありません
いろんな憶測は飛び交ってますけどね
全貌を知ってる人って居ないんじゃないかな

73 :
本日、墓参りの帰りにホームセンターに行こうと思ったんですが
「エーモン」はすでに無くなっていました。(ナビの情報が古かったようで)
社にホームセンターありますでしょうか?。今後の参考にしたいです。

74 :
>>73
ジュンテンドーがあります。

75 :
有難うございます!。

76 :
ところで、そのハンデーエーモンの跡地に何が出店するのか
ご存知の方いませんか?
姫路市内では2店とも、アグロに変わりましたが。

77 :
アグロが出店という噂はありましたが、どうなってるんでしょうかねぇ

78 :
念仏宗 無量寿寺の事をネットで調べてたら何か怖い事書いてありましたが、今どうなってるんでしょう?

加東市畑地区にもう完成してるんですか?

79 :
そういえば、ダイソーができてから、エーモン行く事なくなってました。。

80 :
加東自動車教習所ってどう?

81 :
小野教習所の方がいい

82 :
社のあたりでカラオケボックスはないですかね?
見かけないんですけど。

83 :
粟生駅での駐車料金てどれくらいですか?

84 :
播磨中央公園の桜は見頃でしょうか?

85 :
>>84
見頃かと思います
まだ数日は散らないと思います
ただし、明日はお天気が思わしくないようです
それを考えると、今日が一番の見頃だったかもしれませんね

86 :
社のbioでお茶に除草剤混入。

87 :
社病院が潰れるって本当?

88 :
まさかBioがテレビに出るとは…な一日でした。
ちなみに社病院は名前が変わるって聞きましたよ。
東条の診療所は市立が私立になったみたいですね。
つぶれるで思い出したけど、加西のイオンができたら社のジャスコがそっちに統合するって本当?

89 :
病院そのものがなくなることはないんじゃないかな
ただ、規模や内容はかわるかもね
金銭的には結構厳しいと前から言われているし
あと、医者の学閥の問題もあるとか

東条の診療所は、二階が特別養護老人ホームに使われてるんだっけか

ジャスコが加西に統合ってのは本当らしいです
あそこは、社の商店街だか商工会の建物なんだってね
ジャスコ側が間借りしてる形なんだとか
だから、撤退しやすいんじゃないかな

すべて伝聞だけなんで、間違ってたらごめんなさい

90 :
今日JAみのり本店に面接に行ってきたよ

髪型規定について尋ねたら「その点は自己判断して頂きたい、お客様から見て
自分がどういう印象を持たれるか考えれば自ずと分かります」と言われ
眼から鱗が落ちる思いだった

普通免許の関係で採用は難しそうだけど、いい話が聞けて良かった
面接して頂いた方々に感謝したい

91 :
>>58
ティラノスは今何という名前で営業しているのですか?
是非教えてください

92 :
>>91
閉店されたようです。残念。

93 :
ティラノスが,現在元町で別の名称で営業しているという店の名前がわかりますか?
ティラノスのマスターと知り合いだったので知りたいのですが…

94 :
下滝野の某洋風居酒屋。
防音もできていないのに、深夜までしばしばバンド演奏がされていますが、
昔からそういうお店なのですか?
条例に違反していても、地元の方には受け入れられているのでしょうか?
外まで音が洩れまくり……。

近くに転居してきてその騒音に驚き、また不快に感じています。
静かで落ち着ける土地だと思っていたのに、残念でなりません。
苦情を申し立てるか我慢するかで迷っています。
どなたかアドバイスお願いします。

95 :
条例というと
http://appli.city.kato.lg.jp/site/reiki/reiki_honbun/ar31504181.html
の61条にあたるのかな?

私は、そのお店を知りませんが、
迷惑されているなら、何らかの対応が必要でしょう
直接お店に言って対応してくれれば良いのですけどね
対応してくれるようなお店なら、防音等は予め行ってそうですけどね
引っ越してきたばかりで、慣れない土地ですから、
どう行動してよいのか悩むところですね

直接言うのがはばかられるのであれば、
とりあえず行政かな?
あまり期待はできないでしょうけど、
何もしないよりは良いのではないでしょうか

96 :
>>95
親身になってのご返答、感謝します。
そうです、その条例2項の営業内容にも該当しないのに、
先日26日は23時半まで騒がしかったです。
店名を検索してみると、複数のアマチュアミュージシャンが
ライブ場所としてその店の名をサイトに載せていました。
どうやら一部の人の間では有名なようです。

回数が頻繁でないのがまだ救いですが。
おっしゃるとおり、住宅地にある防音措置をとっていない店舗で
バンド演奏をさせてしまうような経営者が常識的な対応をしてくれるとは
考え難いこと、基本的な営業形態はごく普通の飲食店であること、
また、人様の趣味を邪魔するようでやや気がひけるようにも思えること、
──がネックで、声を上げるにもなかなか勇気がいりそうです。
この掲示板で、近隣住人の中での店の位置づけのようなものがわかれば、
と思ったのですが。<我慢している仲間がいたら耐えられる気もして。

もう少し悩んで、やっぱり苦痛なようなら役所に言ってみる、もしくは
転居を考えることにします。
ありがとうございました。

97 :
こういう土地柄ですから、
どうしても言いづらい雰囲気がありますよね
地元に住まう者の中にも、それに甘えてる人も居るでしょうし

騒音は騒音な訳ですので、一方的に我慢するってのもね
折角、越してこられたのですから、何とか手段があれば良いのですけど

ここは見る人も少ないでしょうし、同じ境遇の方はまず見つからないかな?
直接お店等を知らないため、お力になれなくて申し訳ない

98 :
加東市でしっかりした工務店はありますか?

99 :
>>98
あるけど、書くと「関係者乙」とか「宣伝乙」とか言われるなこりゃ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part25(1000)
【奈良市】柏木町交差点周辺スレ【R24】其之四(1000)
【栗】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレPARTIE12【ちーたん】(361)
◆◆◆西宮北口・アクタ/ガーデンズ専用スレPart15◆◆◆(489)
★近畿板要望・質問スレッドpart5★(302)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part19(1000)
◆尼崎市・園田 Part.21◆(605)
武庫之荘ってどうよ その42(1000)
☆埼玉県北本市 Vol.106☆(258)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆(1001)
※※※車社会の街・町田市鶴川 107丁目※※※(1000)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part58★☆(1000)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part33♪★★★★(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part71(1001)
■■荏原中延Part19■■(1000)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!5【震災後】(300)
★久留米って最高!67★(1000)
三重県桑名市について語ろう39話(1000)
大名古屋温泉(201)
(*´゚益゚)(゚益゚`*)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#130(1000)
米子のラーメン屋さん 18軒目(705)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part39(1000)
***長岡花火からダフ屋を追放するスレッド(135)
沖縄のCM テイク11(398)
【海山】神奈川のバイク乗りスレッド64【空川】(552)
△▼西葛西はどうよ? Part138▲▽(1001)
東海地方の家具屋のおすすめは?(44)
☆☆ 東北 道の駅 探訪 ☆☆(246)
◇◆◇古代から「琉球の歴史」近代まで◇◆◇(318)
野木町に住んでる人集まれっ!Part08(300)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
【尾白川】 山梨県 北杜市 その4 【三分一/大滝/女取湧水】(705)
◇◆ 竹ノ塚 Part47 ◆◇(1001)
長野県のネットカフェについて語ろう(89)
【小江戸】埼玉県川越市#160【ゴールデンウィーク】(300)
香川のゲーセン(181)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part74(300)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ21☆(974)
竜王町って正直なとこどうなん?2(41)
川越でおすすめのR教えれ!(225)
茨木市の話でも・・・Part 140(1000)
山形県上山市を語るスレpart6(1000)
□福山のガソリンスタンド Part4□(213)
さらに見る