1read 100read
2013年07月東京340: 東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○●千歳烏山スレッド●○●92代目(1001)
○○青山(北青山・南青山)Part11○○(822)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その14【区境】(1000)
◇◆ 西新井 Part44 ◆◇(1000)
☆★☆大田区蒲田パート163☆★☆(1000)
祖師谷大蔵スレパート55(1000)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その15【区境】(1000)
東急大井町線 荏原町PART22(110)

東京23区全域ラーメン情報 2軒目
1 :2011/08/25 〜 最終レス :2013/06/21
都内のラーメンに関わる情報を何でも交換しましょう!
【前スレ】
東京23区全域ラーメン情報 1軒目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1287099551/
味の好みは人それぞれ。味の評価はあくまでも書き込んだ人の個人的な感想です。
改善要望は直接お店等に言いましょう。
荒らし目的の書き込みはスルーしましょう。
990踏んだ方はスレ作成依頼お願いします。



4 :
荒らし目的のplalaの書き込みはスルーしましょう。 基本的方針です。 削除依頼GO!

8 :
乗っけから場外乱闘状態どすな\(@◇@)/

12 :
削除依頼のあったplalaさんの書き込みは当方から見ても削除に値すると考えます。
当スレで依頼のあったplalaさんの書き込みを
GL4(コピー&ペースト )GL3(連続投稿)GL7(他人を不愉快にさせる事を目的としたレス)
と認定して削除。ちょっかいを出しているレスに関しても同様に消します。

plalaさんに関しては地域スレやラーメンスレへの自粛をお願いします。
しばらくは護美箱スレにて連続投稿やコピペに頼らない書き込み方を模索してください。
当スレ内に今後同様のレスがあれば削除対象です。

で、俺様さんに関しても注意いたします。
ラーメンスレでスルーしても地域スレで突付いて遊ぶ行為は同様に荒らしです。
しかもその行為を呼びかけて実際に行動に移してますね?
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307759579/341
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1308442542/863
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1313618941/52-53
以前にも2ゲットやキリ番などで他の地域に書き込む行為を繰り返して
注意された事があったのを覚えておられませんでしょうか?
HNを利用して書き込むなら自制してください。
あなたも当分の間地域スレやラーメンスレへの自粛をお願いします。
しばらくの間護美箱にのみお書き下さい。

13 :
>>12
了解致しました。
寛大な配慮とご忠告を戴き有難う御座います。
とりあえずは、8〜9月いっぱいは、おおせの通りに自粛致したいと思います。
その間はラーメン情報に似つかわしいネタを集めて、
10月以降にはお披露目出来るようにしたいと考えております。
今後もご指導よろしく御願い致します。
(今なら俺様、突然の引退表明とかすれば、受けるかもしれないが、しない。)

14 :
>>13
> 今なら俺様、突然の引退表明とかすれば、受けるかもしれないが、しない。

自意識過剰なんだよボケ

15 :
「俺様」が消えてまともなスレになるといいなぁ
コテ付けてる人間全てが悪いわけじゃないけど、こいつのレスはとにかく邪魔
ラーメンと無関係な雑談も目立つ

16 :
俺様が謹慎中で、子分としてわ面白く有馬温泉\(@◇@)/
俺様が復帰するまでの間に、麻布ラーメン行って来るか・・・。

17 :
大山の龍神で食べて来ました
ごまねりラーメン食ったが、基本は味噌でごまのコクがあってなかなか旨かった

18 :
>>16
さっさと消えろ 糞荒らしめ

19 :
>>18
僕もそう思います(・∀・)ノ

20 :
北千住か南千住辺りで美味いラーメン屋ありませんか?

21 :
ありません

22 :
>>20
どこもダメだな

23 :
葛西あたりでおいしい味噌ラーメン屋教えてください。
東西沿線なら江東区でもいいです。

24 :
>>23 護美箱スレッドの俺様に聴いた方が早いかもしれないw

25 :
やはり良くも悪くも、俺様がいないとスレが盛り上がりませんな\(’◇’)/
ただ今、護美箱にて謹慎中どすが、ネタお沢山用意して10月に復帰しますぞ(^O^)/
お楽しみに!

26 :
本日暇なので、かってこのスレで話題となった荏原中延の柳軒いってみた。
もやしそばと餃子を注文。

もやしそばは熱々なので、汗だくだくになりながら食った。
ジャージャー麺風にとろみをつけたもやしが入っていて、味付けはクラシックだが、
麺がよく、スープもしっかりダシをとった物なので飽きずに食えた。餃子は普通。

最近流行のラーメンに飽きたら一度いってみればいいかも。
次は冬行こう。

27 :
本日、水道橋のラーメン屋で、ラーメン食べましたが、
美味くなかったどす\(@◇@)/
店の名前わ忘れました\(●◇●)/

28 :
むかしラーメン評論家やってたジャンボ○村って女子高生買春で逮捕されてたんだね。
「女子高生を食べて捕まる」という記事にワロタ

http://ehimenoodle.blog103.fc2.com/blog-entry-1041.html

29 :
むかしラーメン評論家やってたジャンボ○村って女子高生買春で逮捕されてたんだね。
「女子高生を食べて捕まる」という記事にワロタ

http://ehimenoodle.blog103.fc2.com/blog-entry-1041.html

30 :
東京に上京したついでに、門前仲町の憧れのラーメン屋田所商店へ行きました。
でかい海苔が1枚入っていて、あさりがのっていただけ。
それ以外特に述べることもありませんでした。
江戸前味噌をチョイスしたのですが、スープが甘かった。
個人的にはここだったら、家の向かいにあるくるまやラーメンに行くとおもいます。

32 :
今日は葛西臨海公園に行きます。
憧れの街、江戸川区葛西のラーメン屋に行きますのでまたレポします!
乞うご期待。

33 :
>>32
頑張ってください\(’◇’)/

34 :
今日わ涼しかったので、野郎ラーメンお食べますた\(’◇’)/
昼休みなのに、待たずに食べられますたo(^-^)o

35 :
>>31
GL5 GL7として削除。
i219-167-255-128.s30.a048.ap.plala.or.jp さんに関しては
ラーメンスレ及び地域スレは利用禁止で。

36 :
>>32
レポまだ?

37 :
あと4時間ほどで俺様復帰\(’◇’)/
結局、麻布ラーメンに行けませんでしたf^_^;

38 :
前スレでも書いた志茂『ほうきぼし』のファンで、毎月何度かは行くというツーリング仲間が、
当該店だけを目当てに「つけめん博」にいったとか。
友人「TVの取材で、お嬢さんの方が店頭に立つと聞いて、これは行かなくちゃと思って。」
俺様「…いい歳なんだから、ストーカー行為はやめとけよ。」
友人「バッ、バカいえ。 もちろん食べるのが目当てだ!」
俺様は、本店で落ち着いて食べる方がいいな。

>>32
レポ・・・。

39 :
近頃、直前にチャーシュー炙ってくれる店があるが、そのなかでは『赤羽京介』が好きだ。
あれだけ炙った感のある香ばしい肉も少ないような。

ところで、海苔を炙ってから出してくれるラーメン屋があると嬉しいな。
>>30みたく、大きな海苔を添えてくれるところもあるけれど、
大抵仕入れた海苔を敷いたり乗っけたりするだけで、何の手当てもなされていない。
デカイ程食べ難いだけで、ちっとも嬉しくないと思うのは俺様だけか?

40 :
いーからおめーははやくしねよ

41 :
>>40
テメー邪魔だよw
俺様は、マジに書き込んでるだろ?
ネタの一つでも提供しろ!

42 :
だな!
コテハン叩くなら、それ以上のネタをだしてみ
ボーヤ

43 :
昔:『カントリーラーメン(かかしラーメン)』外道ラーメン
今:赤羽駅構内『舎鈴』かけラーメン
一年中蕎麦ツユでラーメン食わせるところはこんなところかいな。

日本蕎麦『大村』では、7〜9月末限定でつけラーメンを出していた。
江戸前の辛出汁と生姜で啜る中華麺もなかなかオツなものだった。
俺様「これなら、通年出せると思うんだけど。」
店主「これから新蕎麦の季節です。そちらもよろしく御願いします。」
そりゃ、そうだ。

44 :
いやー、俺様わホントにラーメンが好きなんですな\(’◇’)/
もしかして、TVチャンピオンに出ていたりして・・・。
風邪、早く治してくださいね(^O^)
>>42
援護射撃、ありがとうございますm(__)m
今頃、顔真っ赤にしていると思います(^O^)/
ギャハハハハ

45 :
<<44
有難う御座います。
新大久保で購入した「即席薬膳麺」食ってもう寝ます。
…中国製! だいじょぶアルか! これ?

46 :
またこいつかよ

47 :
だから
人のこと批判する前に、それ以上のネタを提供してね
坊や

48 :
俺様嫌いだけど、何のネタもないよりはいた方いいかもな
ただ自演はやめろ
そんなことしなくても、正論なら受け入れる人間はたくさんいる

49 :
やっちゃった、食べちゃった
今日は、中目黒にて
串焼きから締めは春木屋にて
昔ながらの中華そば
満足、満足
デザートはSegaでタバコを吸いながらアフォガート
良い1日だった....

50 :
>>48
いないほうがいいに決まってる
こいつのせいで前スレ序盤にいた人達が消えてしまった

51 :
板橋区志村方面でラーメン情報ありませんか?

52 :
糞コテは、多摩板をあらしまくり、スレ住民は2chに避難してるよ
こいつらは最低

53 :
この手のスレッドは最初は勢いがあるが、
ひととおり店の紹介が終わるとネタ切れになりがち。

別にコテのせいじゃないよ。

54 :
<<51
(情報とはいえませんが)その方面では以下の2軒なら行ったことがあります。
蓮根『元−HAJIME−』 
  有名店ですよね。 有難く頂きました。
坂下『やすべぇ』 
  浮間舟渡の友人に連れて行ってもらいました。 
  旨味も塩味も強くて、後で喉が渇いてペットボトルのお茶を1本飲み干してしまった。

きっと地元の人なら、今更と思われるに違いない、知られたトコばかりでごめんなさい。

55 :
そろそろコテ叩きはお控え下さい。
誰であろうとレスに問題あれば削除依頼を出して下さい。
GLに抵触していれば差別なく処理します。

56 :
辛いラーメン屋あるかね?

57 :
>>56
辛いのは、最近は唐辛子系と山椒系に二分されているような。
@早稲田『高木や』(唐辛子系)
 激辛で悪名高い(?)トコですが、評判を裏切りません。
 学生が罰ゲームに使っているのに出くわしたこともあります。(いいなあ、楽しそうで)
A高田馬場『中本』(唐辛子系)
 9月10日開店以来、FIビル(何故か地元じゃエフワンビルという)の
 芳林堂に行く度に覗くけれど、いつも行列。 そんなに美味いのかしら。
B新板橋『破天荒』(山椒系)
 辛い麺と普通とがメニューに分けて記載されている。
 汁無し担担麺が爽やかに口ン中痺れさせてくれて、
 旧中仙道を板橋駅まで、存分にヒーハー出来ます。
C志茂『ほうきぼし』(山椒系)
 (またそこ書き込むのかよって言うなぁ。)
 汁無し担担麺に添えられるスープが辛味を抑えるって雑誌に紹介されてたけど、
 嘘です。
 赤羽駅まで10分余りヒーハー出来ます。

58 :
おおおおおお
相変わらず盛り上がって鱒な\(’◇’)/
>>57
高田馬場のエフワンビルわ、よーく行きましたなo(^-^)o
むかーしわ、屋上ビアガーデンもやっていたんどすよ。
隣におかしのまちおかがありますが、
以前わボストンというケーキ屋さんで、
ここのリングシューが美味しかったどすよ(^O^)/
マクドが入っているビルわ、高田馬場東映パラスという映画館でしたな(@。@)y−゜゜゜
今日わ五反田のリンガーハットで、ちゃんぽん食べますたf^_^;

59 :
久しぶりに新宿に行ったので、博多天神行ってきた
自分の中でドクターペッパーに並ぶ東京の味になっている

60 :
>>58
以前飛び込んで気付いたことなので、今もそうかは定かでないが、
五反田『リンガーハット』は他の店舗とは若干メニューが異なっていて、
セッットメニューが細かかったり、おすすめの「豚たっぷりチャンポン」が無かったりした。
後事については、我等、豚野郎には残念な事だ。

>>59
そうかぁ、東京の味かぁ…って、博多じゃん! (一応、突っ込まさせてもらいました。)

61 :
今日の野郎ラーメンわ、偉く混んで真下\(’◇’)/
昼休みに店内満席で外に7人行列して真下o(^-^)o

ところで、俺様と俺様の子分が自演とかどうのとか言われて鱒が、
ちょっと読めばスグ分かると思います(^O^)/
余程、読解力が無いって事?

62 :
今日は池袋『炎のモツ魂』で炎のホルモンらーめん(680円)。
店員「ちょっと辛いけれど、いいですか?」
俺様「えっ? はい…」
ちょっとではなく、充分辛かったから、>>56さんもどうぞ。唐辛子系です。
100円の御飯ぶち込むのが正しい食べ方みたいです。

63 :
新宿のタイ風ラーメンに入ったら、卓上に味の素の小瓶が当たり前のように置かれていた。
使わせて頂きましたとも! ええっ!!

64 :
あれれ?
>>63でアガんなかったけど、どうなったんだろ??

65 :
博多天神不味い

66 :
>>61
野郎ラーメンの地域は何処?
御徒町の『ふくもり』だったっけ...
よく、野郎ラーメン食べたけど
なんか変な閉店しちまったなぁ

67 :
>>66
神田駅南口から、日銀通りお行って、3分ほどどす\(’◇’)/
隣わ『油屋製麺』という、つけ麺の店どす。

68 :
この間、なんだ神田で『野郎ラーメン』に再訪しちまった。
全メニュー制覇して、豚野郎ストラップを貰うかな。
隣の『油屋製麺』を目当てで出かけたんだけど、苦手な濃厚魚介豚骨醤油だと聞いて、
店の前で怖気づいて、結局野郎に入っちゃった。
そのうち野郎よりもちゃんとした二郎インスパイアらしい『七琉門』にも入ってみたいと思ふ。

69 :
おおおおお
俺様も野郎ラーメンにハマッテしまったようどすな\(’◇’)/
メチャメチャ美味いとわ感じませんが、一定の周期で食べたく成増なo(^-^)o

70 :
>>67
あざぁーすっm(_ _)m
今度、チャレンジしてみます
秋葉原から一本神田明神側に入った通り沿いにある二郎ラーメンの店名、分かる方いらっしゃいますか?

71 :
野郎ラーメンの店員自作自演しすぎw

72 :
>>71
どーぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

73 :
>>70
外神田『影武者』では!?
二郎インスパイアには本郷『用心棒』とか、横浜『羅生門』とか、池袋『七人の侍』とか、
黒澤明作品から戴いた店名が多いのは何故なんだろう。

74 :
>>73
単純にカッコイイからぢゃないですか?\(’◇’)/
『落ち武者』とか『きなこ棒』とか『肉体の門』とか、『ギター侍』ぢゃ客が入りそうに有馬温泉\(@◇@)/

75 :
>>73
再び、あざぁーすっm(_ _)m
今年正月まで通っていたのにどうしても店名が出てきませんでした
店内には、いつもBGMがサザンの曲
正月限定ラーメンが旨かった

76 :
いやー、三田でベロンベロンになりますた\(@◇@)/
麻布ラーメンまで辿り着けそうもないので、
残念ながら今日わ帰宅します\(’◇’)/

77 :
実家に帰省がてら、高田馬場の中本に行ってまいりました。
さわやかな辛さが味わえる、たいそう素敵なお店ですね。
営団地下鉄東西線は、ラーメン食べるのには便利ですね。
国鉄京葉線は沿線にあまりよいラーメンスポットがありません。

78 :
今日わ神田駅西口のラーメン花月で、味噌ラーメン食べますた\(’◇’)/

79 :
新三河島の駅近くにできた「天心ラーメン」マイナーだけどなかなかいけます。

80 :
>>79
俺もあそこ好き
西日暮里界隈では一番

81 :
自由が丘の『銀節や』食べました
昔ながらの中華そばに炙りチャーシュー、なんかホノボノ....
歳のせいなのかなぁ

半熟たまごを五円玉のぶら下がった凧糸で切ってた
女性の1人客も、けっこう居たな

82 :
俺様どうしちゃったのかな?

83 :
ユアネット規制だそうです

84 :
昨晩の水曜日、山手通り沿い池尻大橋にある『つけ麺、和利道』へ....
前回は、200cのつけ麺だったので
300cでの再訪問....がっ!、定休日でしたのょ (゚◇゚)ガーン、テンション大下がり
そうだ‥この通り沿いに先月オープンした『俺流塩ラーメン中目黒』へ
まずは、650円のさっぱり系にて
卓上には、ゆずコショウ・とろろ昆布・岩海苔(オススメ)・梅干し・ラー油・マーニンニクの6種
美味しいけど、何かが....
次回は熟成塩を試します

85 :
代理投稿します。

俺様 投稿日: 2011/10/27(木) 21:12:35 ID:N8Io9s7Q [ 163.48.240.49.ap.yournet.ne.jp ]

このところ”ap.yournet.ne.jp”のホスト規制のおかげでエライ目にあっています。
ところで、>>73の『羅生門』は横浜ではなく札幌の誤りでした。
富士通の社員さんに連れて行ってもらった中原『赤ひげ』と混同してしまったようです。
すみません。(どちらも二郎インスパイアで、世界のクロサワしてますが)

86 :
東京都西武柳沢駅南口『柳沢らーめん』家系かと思いきや中国人店主が一人でやってるこじんまりした店。
ほとんどが常連で入りにくいが、うまそうな香りにつられて勇気を出して入る。
麺は細麺と太麺とが選べる。おすすめの「豪快らーめん」を注文。板海苔が皿みたいに
持ってある中にもうしわけ程度のトッピング。無料券があると豪華になるんだろうな。
カウンターがベトベトして若干気になるがスープはまあまあだし店主も気さく。

また来ようと思った数日後…。夜飲み歩いて帰りに店の裏を通る。窓があけっぱなしで
白いカーテンの隙間から、厨房シンクのお湯蛇口にホースつっこんで身体を洗う店主が!

ここは中国なのか。あのラーメンの豪快って、こっちの豪快だったんか。

シンクのまわりに飛び散っていた白いもの、麺の粉じゃなくて…豪快に身体洗うときに飛び散る石鹸
ではないかっ

豪快でした。行ってみる?

87 :
代理投稿です。

577 名前: 俺様 投稿日: 2011/10/28(金) 20:38:17 ID:6j3YcyVQ [ 167.49.240.49.ap.yournet.ne.jp ]

>>84
『俺流塩ラーメン』は本格的にチェーン展開を始めるのでしょうかね。
道玄坂の上と神楽坂の近くのお店に行ったことがあります。
やっぱり途中で岩海苔は鉄板ですよね♪ 俺様、柚子胡椒も入れます。
塩がお好きなら、赤羽『金字塔』もかなり旨いでっせ。
>>86
荻窪で…おもむろに店員が…犬、洗い出した店を知ってる…二度と行かなかった。

88 :
代理投稿って必要あんの?
っていうかap.yournet.ne.jpって今あちこちで荒らしてるよね

89 :
上野駅周辺でおいしいところないですか?

90 :
>>89
餃子で有名な昇竜のラーメン。
間違っても餃子を一緒に頼むなよ。
食いきれないからw

91 :
やっちまったぜぇ....
深夜の、つけ麺
すっげー久々に環七沿い野沢『せたがや』を食べちまいました
スタッフも味も依然と違っておりました 馴染みのオイチャンやチャイナ君らが消えて金髪にいちゃんに変わってた
平つけ麺は三つ葉抜きになり
麺には何か練り込んであったな
でも、満足したから 
まっいいか

92 :
アキバ駅からちょっと離れたところにある青島食堂のラーメンが美味かった
生姜醤油で懐かしい感じがするラーメン
あとチャーシュー多めで食いでがある

93 :
青島は有名な名店だしな
醤油系なら東京でトップはるでしょ

94 :
俺様の復帰間近か?\(’◇’)/

95 :
今日は東京に行きました。
人が多くて流石都心って感じでしょうか。
秋葉原と末広町の中間辺りにある、「博多風龍」というつけ麺店へ行きました。
赤スペシャル?みたいな感じの辛とんこつつけ麺をあつもりでチョイス。
バーナーでチャーシューとメンマを炙っていました。
やはり私には味噌でないとだめなようです。
秋葉原でおいしい味噌ラーメンを食べるには、どこに行けばいいのでしょうか。

以前埼玉に住んでいたときは、たびたび池袋の「つけ麺や のぶなが 北口店」へいったものです。
辛みそつけ麺みたいなのをよく頼んでいました。
揚げたねぎがおいしいです。
麺の量も多いです。お薦め。

96 :
>>95
粋な一生の味噌ラーメンが突出してないけど無難にうまい。
こってりが大丈夫ならもうちょっと歩いて、
上野と御徒町の間くらいの花田とか

97 :
赤羽の『ひむろ』で味噌ラーメンを食べてきました。
スープはさらっとしてちょっと古風な感じでしたが、麺は今風に固めで出てきました。
店内には茹で加減等好みに応じる記載がありましたが、
何も言わないと結構バリ固が基本みたいです。

98 :
お、俺様だ

99 :
>>96
ありがとうございます。
ラーメンデータベースで見てみましたが、なかなか良さそうですね!
塩はスルーで味噌いってみたいと思います。
(日付変わってるので)今日また内神田方面に行くもので。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 48(1001)
西荻窪・西荻スレPART149(1000)
●● 東急世田谷線沿線集まれ!!4 ●●(147)
◇◆ 光が丘 Part34 ◆◇(1000)
西大島 大島 東大島 Part75(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART119▼▲(851)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 10(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART21(1000)
【風が】十万石まんじゅう【語りかける】(300)
●●● 最強の単線 東武越生線をかたるスレ Part2 ●●●(37)
♪◆♪辻堂について語れPart63♪◆♪(1001)
カレーの美味しい店は? 3店目(845)
【秘湯】新潟の温泉。ここだけは行っとけ!!2泊目【名湯】(60)
■鳥越神社氏子地域■台東区【鳥越・三筋・小島・元浅草】9(632)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part21【児玉郡】(300)
厚木スレッド Part240(1000)
三重県四日市市を語ろうvol.131【万古祭り】(1002)
阪南市びっくりするほどユートピア Part53(408)
東海地方のネタでしりとりを!(1001)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第55集会所】(1001)
☆☆☆うまい沖縄そば36杯目☆☆☆(1000)
★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★(628)
姫路市南東部(市川より東側)♪(655)
「出稼ぎ」 期間・季節従業員 12シーズン目 「ガンバレ」(611)
【柏市】★★逆井★★part9【千葉県】(182)
京都市左京区の松ヶ崎について語ろう!!Part2(211)
鈴鹿市を語ろうvol.78(1001)
野木町に住んでる人集まれっ!Part09(43)
【7町】川越市、諏訪、熊野、清水、稲荷、藤原、藤間part6(147)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る72回【震災二年】(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜111(1000)
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1(403)
【【【【【【 粟 島 ス レ ッ ド 】】】】】】(163)
東京直結鉄道(有楽町線)今後どうなる?(147)
大東市民スレッド Part76(1000)
【温泉】石川県のいい温泉宿【お泊り】(267)
オスプレイ普天間配備!!3ローター(1000)
スレ立てるほどではない質問83問(1000)
知多半島のスィーツ(53)
【定期問診】離島医療の現実【急患診療】(70)
【CS2ndスタートで】 中日ドラゴンズ 背番号88 【WBCの辺で1000レス?】(1001)
◆大分市のスレッドへようこそ その50◆(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part132△▼○(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 74(1000)
さらに見る