1read 100read
2013年07月関東63: 埼玉県草加市おいしい店その7(252) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆水戸のRについて話そう!PART-2☆(96)
地震キタ━━━━(・∀・)━━━━!!2(40)
【千葉県千葉市美浜区Part3】(145)
東京直結鉄道(有楽町線)今後どうなる?(147)
野田市の梅郷  うめさと(185)
【埼玉県日高市】こま武蔵台【買い物難民】PART2(64)
□■□騎西地域について語ろうPart.2(通算11スレ目)■□■(139)
【小江戸】埼玉県川越市#161【ロヂャースリニューアル】(300)

埼玉県草加市おいしい店その7
1 :2012/11/24 〜 最終レス :2013/07/03
市内の美味しいもの、まだまだ探索していきましょう。

前スレ/●埼玉県草加市のおいしい店●その6
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1324473696/



2 :
      ∧_∧ >>1
   __(  ・ω・)
  / ||/ ⊃ ⊃∧_∧
  |  ||___ノ (     )
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /

3 :
草加にご当地アイドルが誕生したみたいだね

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=qgg86z8VBs0

4 :
>>1

松原団地の東口、パチ屋さんの隣で靴屋さんの斜め向かいの中華料理屋さん(名前を忘れた)。
この前、初めて行ってラーメンを頼んだんだけど、あっさりした味付けでおいしかった。
チャーハンは、珍来よりもこっちのほうが私好み。
(珍来では、いつも塩分控えめとで頼んでいた)

持ち帰りができるお弁当が500円だったので焼き肉弁当を頼んだら、食べた家族が、私がつくるのよりおいしいと‥‥orz

5 :
そこのラーメン屋は陣太鼓だろ

陣太鼓は一回行ったきりで行ってないから今度またいこっかな。

6 :
今日、約35年ぶりにブンブン餃子に行った。
その時はカウンター席だったと思うけど、懐かしかった。
味は忘れていたけど、子供たちがいっぱい食べた。

7 :
>>6
勢いがあった頃は越谷の市役所通りにも支店があった。
新卒採用が奇抜でよくテレビで取り上げられていた。
あの頃の勢いはどこに行った。

8 :
( ´・ω・` ) ブンブンって まだあったのか!
場所は昔と同じなの?

9 :
>>8
昔と同じ場所にあるよ
変わり種の餃子が多い

10 :
>7
そうだったんですか。新卒採用までしてたんじゃ、すごいじゃないですか。
ご指摘どおり、勢いはないような気がしました…。
2時半ころ行ったのですが、客は自分達3人だけでしたし。
そして、今朝起きたら寝室がニンニク臭くなってたそうで、
私の配偶者が窓を全開にして喚起してました。寒かったです。
実は昨日、私の配偶者だけ餃子を食べに行きませんでした。
ちなみに3人で45個食べました。
ニンニク入りの餃子がいけないんでしょうかね。
おいしかったけど…。

11 :
周辺の勤め人が昼飯と飲みに使ってるイメージ。
駅とも微妙な距離だし、週末の2時頃に空いてても不思議じゃないような。

そういえば餃子パック100円で売ってた西友横の中華店は閉まったみたいだね。
お世辞にもおいしいとは言えなかったからスレチだけど。

12 :
「龍」のつけめん良かった。

13 :
龍は俺も好きだな。つけ麺派じゃないけど。

14 :
>>5
最近は松原団地駅を使ってるのに,陣太鼓には気づかなかった。
4号花栗交差点の陣太鼓とは関係店??
店頭で見た感じ,メニューが結構違いそうだが。。。

15 :
>>5
ありがとう。お店の名前を確認したら、陣太鼓でした。

そこそこおいしいのに、店内で流れている音楽が残念で仕方がない‥‥orz

16 :
花栗の4号沿いの陣太鼓はいかにも中華料理屋って感じの雰囲気だよね
よくラーメンセット食べるなあ、餃子も素朴で美味しい

17 :
草加市内で伊勢エビを提供してる飲食店とかある?
値段気にしないから一度食ってみたいんだよな
もともと趣味とかないから働いてても金の使い道がないんだ

ギャンブル 酒タバコやらないから食いもんには金かけたいんだ

18 :
なぜ草加で食べようとする?
お金たくさんあるなら都内でイセエビたべてくれば
よかろう。

19 :
>>18
かまってちゃんだから相手しちゃダメ

20 :
草加市内で食べられる事に幸せを感じるから。
土地勘ないとこで飯食うのは不安になる

21 :
今日、龍はつけめん、
栄龍軒は坦々麺という結論に達した

22 :
>>21
俺もこれを食べたいならここの店だとほとんど決めてある。

長年草加に住んでこれはここだ!
って完全に固定した
何でも揃ってるから不満が全くない

23 :
新宿の京王モールにあった「壁の穴」、新宿センタービルの「あるでん亭」くらいのレベルでいいから、草加でおいしいパスタが食べた〜い。

24 :
パスタなら市販の冷凍パスタとかのが安いわりにはレストランで出されるパスタ並にうまいだろ

25 :
>>23
旧4号沿いにあるピラータのパスタはなかなか美味いぞ。

26 :
>>25
ロードバイク掛けがあるところ?
あの前来るまでよく通るけど駐車場あるかな?

27 :
>>26
一応店の隣が駐車場で2、3台ぐらいならとめられるよ。
パスタも美味しいけど夜の一品メニュもなかなか美味いので
おすすめ。

28 :
パスタのおいしい店って、難しいなぁ。
個人的には新田イトーヨーカドー横のグリーンハウスの豚バラのパスタが好き。

29 :
>>14
国道4号花栗のほうが本店>陣太鼓
一見メニューが違って見えるのは,
松原団地駅前の店では大学生相手の
サービスをやってるからだと思われ。

30 :
>>29>>14の自己レスです。
アヤシイ自演レスみたいになったorz

31 :
吉野家

32 :
草加駅[VARIE専用口]から徒歩約2分
高架線東側沿いの麺屋時茂ってラーメン屋って旨い?

33 :
俺が食べた感想としてはあそこは味は普通だったけどな。
草加のラーメン屋はほぼ食べ尽くしたから次は越谷で美味しそうなラーメン屋行ってみるか
個人的には草加のラーメン屋は美味しいとこ多くて満足してますよ
エヘヘ

34 :
松原団地駅前の陣太鼓でラーメン、餃子食べて来た。
あえて味的な書き込みをする店ではないと思いました…。
美味か不味いかと言えば、不味くはないという感じでしたが。
飲んだ後に食べたけど、それは○ですが。なんで書き込みが多いんだろう?
草加・松原・新田スレにも登場してる。

35 :
>>34
昔からある店だからあの味に親しみのある人が多いんじゃない?
ああいう中華そばを出す店で深夜営業してる店少ないし

36 :
>35
きっとそうだね。自分にもそういう感じの店があるから理解できる。
これはこれで大切にすべきものだよね。ありがとう。

37 :
埼玉県が誇るあの銘菓が唐揚げに!!
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/04/004/?google_editors_picks=true
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/04/004/images/001.jpg

38 :
>>37
美味しそうだね。
越谷のめいげんそ有名らしいから寄って見たらメインの塩つけ麺は俺の口に合わなかった。
やっぱり草加のラーメン屋のがレベル高くて激戦区なんだね。

39 :
はま寿司にはがっかりした。
味うんぬんではなく、店員がぼけてるのかシステムに問題があるのかちょっといやな気分にさせられたよ。

40 :
>>39
くわしく。

41 :
注文した皿が流れてくると液晶画面でお知らせしてくれるんだけど、流れてきたのは台座だけとか。
何番テーブルの注文品とか書いてないから他の客が間違えて取っちゃうんだろな。

あとは、会計ボタン押したのに(押すと店員用のパネルに番号が表示される)、後から押した番号にばかり店員が行って、3組ほど順番飛ばされた。

初めて行った店で期待してたのにこのざまだ。

42 :
初期のおたる寿司みたいだな

43 :
パスタの情報、ありがとうございました。

グリーンハウスは、昔と比べて味が少し変わってしまったような‥‥。
ここ1年以上行っていないので、また行ってみようかな。
ピラータは知りませんでした。今度行ってみたいと思います。

44 :
今日帰れま10で花月のラーメン屋のメニューが出てたよ。
見てたら花月のラーメン食いたくなった
久しぶりに花月行くか

45 :
市内で 牡蠣フライのおいしい店を教えてください。
ネットでは、藍屋しか出てこないのですが・・・

46 :
住吉のフジヤマ食堂って居酒屋さん?
居酒屋だったら今度行ってみたいんだけど。
おすすめメニューも教えてください。

47 :
フジヤマ食堂は居酒屋さんだよ。
何が美味しかったかは忘れた。
でも、どれも良かった記憶があります。

48 :
ランチでよく新田〜松原あたりを利用する

栄龍軒、麺屋龍、まめぞう、黒豚、ママ餃子
キッチンごちそうさま、三浦屋、とろりん亭、、すし花

49 :
キッチンごちそうさまの近くに
感じの良い小料理屋(居酒屋)に
昔行ってたけどまだあるかな?

50 :
>>47
サンキュ〜です。
行ってみます。

51 :
>>48
いそ虎は?
キッチンごちそうさまってどこですか?

52 :
「キッチンごちそうさま」は新田駅東口から、
旧4号方面に歩いて行くと右側に見えてくる。

53 :
いそ虎ってチャーシュー丼が獨協生に人気だよね。

54 :
チャーシュー丼うまいの?

55 :
わかりやすく言えば素朴な味がするよ

56 :
いそ虎が東京ウォーカー乗った時は、
夕方言ったらチャーシュー売切れてたなww

日本人ってそーゆーの飛びつきすぎだろと思った

57 :
>>56
最初いそ虎の店を見た時は
どうせそこらにある中華そば屋なんだろ。と思って2、3年は前を通ってても無視してたけど
一度位ならまぁ行ってみてやるか。と思い行ったらラーメンとかも本格的でしっかりしてたからびっくりしたよ当時は。
月曜日は休日なのにそれでも中で仕込みしてたりやってるから凄いと思うよ。
ラーメンとかもしっかりした味でうまいよね。

58 :
日本は食べ物が豊富だからいろんな物が食べられて幸せだよな。
今はラーメンも多彩になったけど昭和の時代はラーメンと言えば中華そばしかなかったんだろ。

59 :
高砂にあるタイ料理行った事ある人いる?
興味はあるけど高そうで…

60 :
誰からも反応ないな
行った事ある人いないのかな?
まぁタイ料理はそんなに興味ある訳ではないが

61 :
クワンパヤオ?

62 :
久しぶりに江戸一行こうかな。
スタミナ太郎

63 :
適切な表現でないかもしれないけど、
費用対効果を考えると幸楽園の持ち帰り餃子は合格だと思う
抵抗なくパクパクいっちゃうんだなぁ。

64 :
松原団地の東口から左に入ってマルエツのほうに行く道に、ちらっと見ただけだけど、焼鳥屋さんがオープン?
1階に美容室が入っている新しいビル。

あの辺、焼き鳥屋さんだらけになったような感じ。

65 :
鳥貴族っしょ?
神田の行ったことあるけどわりかし普通だった。

それよりいちげんいつなくなったんだ?

66 :
>>65
いちげんは去年の12月27日で営業終了、ですね。

67 :
>>66
そうなんだあ。テレ玉でいかすCMやってたのに。

68 :
松原団地の 花ゆらい
美味しかったー

69 :
奄美料理の店だっけ。

70 :
俺も行って名物の鶏飯食ってきた。
熱とかで食欲がない時には最高の食べ物だね。
海ぶどうはなかなかの新食間でした。
沖縄は大好きなのでここらへんで沖縄料理が食べられるのは最高だね

71 :
こいつのいうことはいちいちなんだかムカつく。

72 :
松原団地スレで『草加しか興味ないから』とか言っておきながら、
その直前で『今年は都内のほうのお祭りに行ってみるか。草加の祭りは行きつくしたしもう満足』だの、
>>70で『沖縄は大好き』だの言ってるんだから、支離滅裂で話にならない。

73 :
沖縄は風土や環境や郷土料理は素晴らしいからね。
それは草加にはないもの。

暮らすなら草加、旅行なら沖縄でしょう。
夏祭はたまには都内に行くのもよいかもって感じ。
スレは草加スレしか見てないよ。

74 :
馬鹿に構うのやめましょうよ。

75 :
紅虎餃子…ぬるいスープの担々麺 しょっぱ過ぎる炒飯…お店の雰囲気は好きなんだけど 不味かったー★

76 :
松原食堂でオムライスを食べたことがある
以外にうまかったんだけど、このスレで話題になったことがあるのかな

自分は、このスレで栄龍軒や龍を知って実際食べに行った。えかったねぇ。
また、黒豚ラーメンのチャーシューが美味しいと書き込んだら、
実食報告された方からの書き込みあったとき、うれしかったねえ。
独り言スマソ。

77 :
栄龍軒は、飽きが来ないおいしさ。
龍は、でんあねと味が似ている。悪くはないけど。
黒豚ラーメンは一気に早食いしないと途中で飽きが来る。
黒豚ラーメンの正面の黒鵬の普通のしなそばがなかなかおいしい。

78 :
「龍が如し」と「麺座でんあねっくす」は味が似ているだけでなく、
営業時間も22時まで(休前日のみ23時まで)、水曜定休ってとこまで一緒。
(でんの方だけ少し前に休前日とか問わずに23時までになったけど)
経営母体か何かが一緒なのかと勘ぐってみたくなる。
ちなみにでんの方は、券売機の前にパチ屋(ユアーズ)の小冊子が置いてあり、
そのページ内に餃子一皿無料クーポンが付いてるから、そのまま食券とともに渡してる。

時茂(鳥白湯つけ麺、鳥白湯ラーメン、塩鳥白湯ラーメン)
ニュータンタンメン(タンタン麺、辛味噌ラーメン)
大勝軒DEBARI(野菜つけ麺)
麺座でんあねっくす(つけ麺 ちい麺)

どこかの誰かに負けず劣らず草加のラーメン店はまわりまくってるけど、
これが自分の中の四天王!

79 :
>>77の龍って栄龍軒のそばの店じゃなくて龍が如しのことなの?

80 :
>>79
そのつもりだったけど。

81 :
>>78
大体納得するけど

>ニュータンタンメン(タンタン麺、辛味噌ラーメン)
唐辛子を外したら違和感を感じる味けど。
とき卵が苦手だから参考にならないか?
とき卵と唐辛子なしで食べたらどうなることやら。

82 :
などと意味の分からないことを口走っており、

83 :
越谷もラーメン激戦区なイメージあるけど味は草加のが圧倒的にレベル高いし草加のラーメンのがバリエーションが豊富で実際は草加のがラーメン激戦区だった

84 :
東京ラーメン並びにある雪国ラーメンはどうよ。

85 :
雪国は本格的なラーメンを食べたい人が行く店とは何か違うと思う。
そういや新田のけいとうラーメン二回夜通ってシャッター閉まってた。
潰れたのかな?
とんこつラーメン専門店と貴重だったのに

86 :
本格的なラーメンって¨・・・なァ、アンタ、バワ

87 :
3年位前に、新田駅東口の 『けいとう』 で、醤油ラーメンなのに薄味というよりも 味が感じられない という
衝撃的な体験したことがある。

何かを入れ忘れたんだろうけど、食べ終わって店を出てから、連れと2人で
「なぁ、さっきのラーメンって味しなくなかった気がするんだけど…。」
「お前もそう思った? 色は普通だったけど妙に薄味っていうか、無味っていうか…。」
という会話をしたのを鮮明に覚えてる。

88 :
けいとうラーメン、10年ぐらい前に食べたときは美味しかったけど
店主変わったみたいだよね。
味も変わったんだろうな。

89 :
青葉の中華そばはそこそこうまいね。
中華そばのわりには味がしっかりしててちゃんとこってる。
そこらへんにある昔ながらの中華そばと違い驚いたよ。
俺も草加でラーメン屋立てようかな。
他店にはない独自性を活かした個性的なラーメンを開発したい
この町のラーメン屋は個人経営で頑張ってる人も多いし数年後には俺も。

90 :
>>87
醤油じゃなくて醤油とんこつ味でしょ?
醤油はなかったはず。

91 :
おたる寿司がなくなって
焼肉屋がopenしたようですが、
なんというお店かご存知の方、情報お願いいたします。

92 :
この前のぱどに掲載してたよ>>91の焼肉屋

93 :
おたる寿司の後に出来た焼肉屋
焼肉や 漫遊亭 草加店ですね
ぐぐってみたら茨城県水戸市にあるジャパンデリカという
食肉会社の外食部門が経営してるみたいです

94 :
>>91、93
ありがとうございました。

趣向の変わった焼肉屋なら面白いなぁ〜と
期待してたのですが(たとえば、肉が回転してて自分で選べるとか)、
普通のスタイルのようですね笑

95 :
タージマハールが閉店していたとは知らなかった。
辛いものが苦手で、入ったことはなかったけど。

↑の文章を書き込もうとしたら、「書き込みすぎです。あと○秒お待ちください」と出た。
そんな機能があったとは、今の今まで知らなかったよ。

96 :
15年位久々に駅前の珍来に行った。
どこにでもあるタンメンでした。

97 :
漫遊亭行ってきた
チーズチジミは美味しかったけど他は...
てことで安楽亭に帰ります

98 :
珍来はぎょうざが好きだな。
正直、定食の方がうまくてラーメン微妙な気がする。

99 :
仲間内では「珍来は定食を食べる店」が共通認識

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換 2□■□■□(73)
☆☆うまい店in足利9号店☆☆(38)
TX-19研究学園駅周辺 Part5(57)
★★★ 三郷市戸ヶ崎Part3 ★★★(231)
白井市はめっちゃよいとこ ヴァージョン18(74)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
【群馬県太田市】昭和時代の太田市について語ろう【part2】(70)
【ずーでー】群馬の方言スレ〜part.10〜【さくい】(92)
神戸長田スレ〜八番町〜(300)
◆福島県本宮市スレ★2◆(1000)
【イヌマキ】鹿児島県(新)出水市スレッド2【ツツジ】(1000)
【◆◆◆京都市北区スレッド 19 ◆◆◆】(1000)
他所さんに自慢出来る東海地方地元名産の地酒を語ろう(56)
【小田急】唐木田PART10【多摩急行】(382)
春日井市総合スレッドpart65(1000)
西区九条 〜16スレッド目〜(1000)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート25(1000)
北海道の葬儀、葬儀屋について語ろう(五)(750)
愛媛県今治市スレッド その35(1000)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part54★☆(1002)
愛知県 東海市のスレッド Part33(1001)
富山のマタリ温泉(92)
北海道の国道・道道3号線(1000)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ13(1000)
高浜について語ろう PART10(1001)
千葉県 上総牛久 その2(277)
【高知】よさこい祭りスレッド【その4】(141)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 103 ★☆(1002)
尾張の産婦人科(334)
富山のコンビニ事情12店目【閉店・ 出店・評・秘話】(156)
愛媛県西条市スレッド  その16(1000)
☆★☆千代田線北綾瀬駅利用者の会〜第二十三幕〜☆★☆(1000)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart12(50)
駅の無い綾瀬Part69(1000)
羽村の昔を語ろう(45)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
【宮崎市 Part68】(1002)
厚木スレッド Part248(1000)
長野県諏訪広域スレ・155【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part183(122)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その78(300)
香川のどんぶり屋3杯目(223)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000)
さらに見る